千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張アクアテラス
周辺住民さん [更新日時] 2011-09-23 16:25:53

(仮称)幕張アクアコースト・プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-13-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分、京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:86.29平米-148.71平米

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

こちらは過去スレです。
幕張アクアテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-09 00:01:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張アクアテラス口コミ掲示板・評判

1. 2 購入検討中さん

かなり広めのプランがあるようですが、価格はどうなのでしょうか?

2. 3 購入検討中さん

価格ですが、あくまで予定という事で・・・
    広さ100㎡程度 5階で4,500万~5,500万でした。
    1,000万円の差は、棟によって眺望や日照時間が違うからです。
    ご参考までに。

3. 4 匿名さん

>03
    えっ~!!
    ビーチよりかなり高い!!
    上層階はいくらになるのやら?

4. 5 匿名さん

14階のマンションは高いところだと、7700万はしますよ。
    三階で5600万です。ビーチの海側のマンションはいくらしたのかな。
    駅までの時間はプラス10分ですが。。。

5. 6 物件比較中

場所はもちろんの事、
    100㎡は魅力的です♪金額的に仕様も良さそうですね。情報ありましたらお願いします。

6. 7 匿名さん

http://www.jj-navi.com/house/cgi-bin/01/wdkensaku.cgi?KKK=JJ_special_p...

幕張ベイタウンそのものがグッドデザイン賞を受賞してるのは知らなかったです。【海・川・空の開放感を満喫。95%以上が専有面積100m2超】

●海岸線と花見川が近いエリア、幕張ベイタウンの南端部にスタートする新しい暮らし

本物件は幕張ベイタウンの南端部、海岸線と花見川寄りのエリアに誕生します。海・空・川の開放感を満喫できるロケーション。全252邸の大半が専有面積100m2以上という伸びやかな住まいと、自然のダイナミックな広がりを身近に感じる毎日は、家族の暮らしを大らかで幸せに満ちたものにしてくれるでしょう。
     休日には砂浜(現地より300m)で雄大な大海原の潮騒に耳を傾けたり、愛犬とランニングをしたり、ビーチに寝そべって大空を眺めたり・・・、そんな暮らしをここで始めることができます。(※本物件では全戸で犬や猫などのペット飼育が可能。1階では大型犬も飼うことができます)

【自然と都市機能が共存する新都心。住宅街・幕張ベイタウンに始動】

●職・住・学・遊の多機能が集まる幕張新都心、幕張ベイタウンに住まう

幕張新都心は、官民あげての整備が進み、幕張メッセ、商業施設、住宅、学校、公園など、職・住・学・遊の多様な機能が集積する新都心として発展が続いています。中でも幕張ベイタウンは洗練された中高層のマンションが建ち並び、街としては初めてグッドデザイン賞を受賞(1999年(財)日本産業デザイン振興会主催)した美しい街並みを有す住宅地区となっています。 本物件が誕生するのはこの幕張ベイタウンの南端、海に近いエリアです。
     最寄駅はJR京葉線「海浜幕張」駅(約1560m)。駅周辺には商業施設のほか、渋谷教育学園幕張中・高等学校(約2680m)、昭和学院秀英中・高等学校(約2980m)、など教育施設も多く集まっています。

【「東京」駅へ直通29分の好アクセス。都心や空港へ快適な立地】

●都心へ、郊外へ、空港へ、フットワークは軽快。電車も、高速道路も身近なルート

本物件はJR京葉線「海浜幕張」駅より南へ徒歩20分の地に誕生します。JR京葉線「海浜幕張」駅からは、JR京葉線の快速利用で「東京」駅へ直通29分(通勤時は37分)、「銀座」駅へ34分(同じく京葉線快速、「八丁堀」駅から日比谷線利用。通勤時は41分)という快適なアクセス、都心部への通勤・通学・買い物も思いのほか身軽なエリアです。また、「成田空港」駅へも乗車1時間以内で行けるので、出張や旅行など空へのアプローチも気軽です。
     高速道路では、湾岸千葉I.C.(現地より約2.5km)、湾岸習志野I.C.(現地より約4.3km)が近く、ここから各方面へのカールートが大きく広がっていきます。

以上ながいながい引用でした。

7. 8 匿名さん

新浦安の駅遠(徒歩30分?)のマンションより、ここのほうが遥かに良いですね。

8. 9 購入検討中さん

こんにちわ。
    近隣住民です。
    広い占有面積にひかれ、購入を検討中です。

駅へのアクセスについて現状を書きます。
    徒歩20分と広告ではなっているようですが、
    正直、20分では着かないと思います。
    普通に歩いたら、30分強くらいはかかるでしょう。
    直線距離にすると、この物件の位置だと実は検見川浜駅の方が近かったりします。
    ただ、交通手段がほとんどないので、海浜幕張駅が最寄となるのだと思います。

南端の住民の方は、健康を考えてる方、時間に余裕がある場合などは
    歩く方もいらっしゃると思いますが、通常皆さん、ベイタウンバスを利用されています。
    ベイタウンバスは、朝、夕を除くと1時間に4本です。
    朝は8時台までひっきりなしに走っています。
    新しくバス停が増設されないのであれば、アクアコーストはバス停からちょっと遠くなります。
    でも、おそらく、世帯数が世帯数なので、ルート変更があるでしょう。

今朝、新聞に1面広告が掲載されていましたが・・・
    南面側の外観がちょっと・・・と思ってしまいました。
    若い家族向きなのかな・・・
    近くに19番街という野村不動産さんの物件も建設中ですので、
    併せて検討しようと思っています。

9. 10 匿名さん

さすがに30分はかからないかと思います。
    大人が普通に歩いても20分~25分程度では?
    花見川沿いにではなく、海沿いに北に向かうルートで。

10. 11 購入検討中さん

私がえっちらおっちら歩きすぎですかね?(笑)
    てことは、結構皆さん歩いてらっしゃるんですかね。
    私は専らついついバスに乗っちゃいます。(もしくは・・・自転車で)

別のスレッドにあったのですが、
    アクアコーストの海側の空地には、タワーが建設予定のようです。
    ですので、海側の棟は場所によっては、海が見えなくなるということですね。
    個人的には海の眺望の優先順位は低いのですが、
    見える方角なのに見えないのはちょっと痛いかな・・・

11. 12 匿名さん

正式名称はアクアテラスに決まった様ですね。

今朝、海浜幕張駅にC棟建物パースのポスターが貼ってありましたよ。

12. 13 周辺住民さん

ビーチは10階100m2で4500くらいだった・・・。

三井、超強気ですな。

13. 14 匿名さん

最上階でも4200万の部屋もあった。

ブエナも高い高いと言われていたが・・・。

14. 15 物件比較中さん

C棟だと、だいたいおいくらくらいになるのでしょう?
    低層階でも価格があえば住みたいです♪

15. 17 申込予定さん

15さん、C棟3階102㎡で一番価格が低いところで4,200万の予定です。

16. 18 物件比較中さん

転借で何故にそんなに高い。しかも下水処理場の近くなのに。。。

17. 19 匿名さん

転借云々よりも、これだけ駅遠なのにブエナ・ビーチより平米単価が高いのは
    それなりの仕様であることを期待したいです。
    もしビーチよりスペック落ちたりしていたら、それが三井の最終結論ってことなんでしょうね。

18. 20 匿名さん

A棟だと4000万からです。
    A棟の前には何が建つかは未定ですが、商業施設らしい。
    タワーはB棟の横です。3.4年先みたいです。

19. 21 ビーチの住人

素人にもわかりやすい住宅設備の部分でも、カタログスペックには載らない部分でも(実際はこちらが深刻だが)、ビーチより仕様が落ちることはありえないでしょう(苦笑

まぁそんなことはどうでもよく、三井が業界内で高収益企業として存在しているのは、(言葉は悪いが)購入者から上手に金を巻き上げる術を心得ているからですよね。

あ、でも私はビーチを気に入ってますよ。
    販売当時は不動産市況の底値圏で、かなり安く購入できましたし、立地も気に入ってます。

20. 22 匿名さん

購入を考えている人は少ないんでしょうか。
    学区になる小中学校も教室に空きスペースはなくプレハブ対応に。

21. 24 近所をよく知る人

22さんの情報は古いですね。

打瀬中学校は第二グラウンド、校舎増設(プレハブではない)で対応することが、千葉市から提案されているようです。詳しくは確か今週あたりに、第二中学校用地とマンション建設のからみで、住民側との話し合いがもたれる予定だったと思います。

22. 25 匿名さん

中学校は増設ですか。
    小学校も増設ですか?

23. 26 匿名さん

三井・清水ということは、またALC造のお手軽建築ですか?
    あの地区のマンションがお洒落だったのはマリンフォートまで。
    サウスコート以降はビーチテラスに至るまで、三井・清水の物件は
    長谷工仕様と見紛うチープなものばかり。かつて有名設計事務所や
    野心ある建築家が腕を競ったエリアというのが嘘みたいです。

幕張のマンション開発に長谷工なんか入れてもらえなかったですが、
    今ならOKじゃないですか?ね、企業庁さん。

24. 27 近所をよく知る人

↑ ん?

長谷工は既に参画してるぞ。それもエリア的には評判の良いエリストで・・・。

それに職人の腕が落ちている中での現場打設コンクリートより、ALCやPCのほうがよっぽど品質的に安心できるが・・・。鉄筋数間違われるよりはいいよね(苦笑

まぁ最近の物件の仕様がチープなのは同意。
    でも、購買力との比較で仕方がない面もあるでしょう。
    『100m2以上が必須』みたいな中で、購買層が出す金はさほど変わらず(むしろ低くなってる)・・・。
    『予算は6000万円よ』みたいな客がうじゃうじゃ居なければ、この流れは変わらないでしょう。

いっそのこと(幻と終わるかもしれない)タワー棟は『最高の仕様を追求。全室億ション!』なんていうコンセプトで"有終の美"を飾ってほしいものです。=>三井不動産

たぶん売れないと思うけど(苦笑

25. 28 周辺住民さん

>27

それもエリア的には評判の良いエリストで・・・。
    そんな話は聞いた事が無いが・・・。

そこも駅遠、線路脇でベイタウンの中では・・・どうなんでしょう?

26. 29 27

>28

同時期に分譲されたサッカー選手が住むアソコやアソコとの比較。
    シティ・・・やグラン・・・に住む人たちから『エリストは良い』と聞いたことがあるので書き込みました。

"エリア"の意味はベイタウン内のあの"エリア"。"ベイタウン全体"って意味に取ってしまったのならすんません。
    あくまでもベイタウン北東角エリア限定での話です。

免震構造とイメージ(国内著名建築家デザイン)が評価されてるんですかね・・・詳しくは知りませんが。

27. 30 匿名さん

リストはMH21伊藤忠グループというJVの売主に独立系の設計事務所が
    付いて施工がフジタだそうですよ。
    長谷工は入っててもJVの隅っこに名前だけということじゃないの?
    あの羊羹切り田の字の作風からすると、ビーチテラスの施工を手がけていそう
    ですよね。このアクア・・とやらはどんな感じになるんでしょう。

28. 31 ご近所さん

パティオス19番街が盛り上がり始めてる一方で
    こちらはまだいまいちですな・・・。

29. 33 物件比較中さん

31さん

ですね^^;;
    といいますか、どちらもいまいち盛り上がってなくて、
    タウン内で住み替えようかと考えてる私は、
    ちょっとがっかりしてます(苦笑)

ちなみに、今週末、モデルルームに行く予定なんですけどねぇ。

30. 35 購入検討中さん

デベは土地を購入する必要がないにしては 価格が高いですね。 ベイタウンの駐車場は一時線路脇の新築物件
    は安めの設定をしていました。 但し、機械式の案件は10年くらいでだめになるので
    整備費用がかなりかかるので高めの設定は必要と思います。 
    駅近の西の街 東の街等は 地下平面駐車場で、部屋へのアクセスも雨にぬれず移動も少なくて非常よく、
    オープンも買えそうなのでいいですね。

31. 36 購入検討中さん

↑ ごめんなさい。お隣の、野村のパティオス19のスレと間違いました。

32. 37 爆笑問題

↑アヒャヒャヒャ。面白すぎ(爆)

33. 38 ご近所さん

もっと19番街と拮抗するかと思っていたのですが、
    場所的に難しいのでしょうかね。

100平米超えてるので住み替えを検討していたのですが、
    こうも盛り上がりがいまいちのところを見ると
    やはり評価のあまり高くない位置なんでしょうね。たぶん。

34. 39 購入検討中さん

遠いし、臭いですし 正直。 
    あくまでも個人的には、ビーチテラス、ブエナ、東の街の中古をお勧めします。
    売り急いでいる人も出てくるのでねらい目と思いますし、
    将来、また売るときにも被害は少ないと思います。

35. 40 匿名さん

ビーチはやめといた方がいい。建物はALCのプラモデル建築だし、幹線道路沿いで大きな交差点の脇だから発進時の騒音と排ガスの影響が大。稲毛海岸の市場に行くヤンキートラックが直管TYマフラーで「バババババ」と早朝に走るのもたまらんよ。

36. 41 匿名さん

ビーチは友人が住んでいますが、不満はないみたいですよ
    駅から近い物件は、東の街やセントラルパークもお薦めです。

37. 42 購入検討中さん

セントラルパークは平面駐車場が少ないので、中古で買っても車(幅 約1900mm)が入らないのす。
    いろいろ検討させていただきます。

38. 43 匿名さん

第1期分の申込が終わったと言うのに、全くもって盛り上がらないここは、三井のベイタウンでの最終失敗作では?
    いかんせん、こんなご時世なのに値付が・・・。

39. 44 匿名さん

第一期の倍率はどれくらいだったんでしょうか・・・。

登録された希望者だけに売る手法は"低倍率=不人気"をカモフラージュする為にしか思えないんですが・・・。

40. 45 ビーチ居住者

ビーチテラス居住者です。
    相変わらずビーチテラスは中古で人気が高いようです。

住んでみての○×を言いますと・・・

○海沿いなので眺めが良い
    ○2年経って、住民同士も仲良くなり落ち着いてきた
    ○管理組合の対応も「すごい良い」というほどではないが、欠点もない
    ○自走式立体駐車場は機械式より便利
    ○日当たりが良く暖かい(冬も暖房ほとんどつけなくてOKです)
    ○マリンスタジアムの花火が見える!
    ○小学校目の前、通学らくらく
    ○目の前公園、子どもが遊んでいるのも見えて安全!
    ○目の前にスーパーいずみやのバス、カルフールバスが止まり、買い物らくらく
    ○ドア→電車に乗るまでは大人の男性で歩いて14分、自転車なら8分でいけます
     (雨の日ならバスに乗ってしまえばよい)
    ○廊下、共用部とも窓が多く、明るく広いです
    ○ホテルマンハッタンに歩いて行けば、羽田空港、成田空港にも1時間弱でバスでいける(これ以外と便利です)

×確かに太い道路沿いで、たまにうるさい
    (サッシが良いので、閉めればとても静かです)
    ×最初のころは犬の世話などマナーが悪いところがあった
    ×夏は暑い!日当たりが良いだけに・・・
    ×そうはいっても2年たって、多少フローリングのすれなど内装の使われ感は出てきた
    ×海沿いで風が強い→ベランダ、自動車は結構汚れます・・・
     (本当に風が強い日は傘させません)
    ×小さい子どもが多い家族向けマンションですので、子ども嫌いな人には向きません・・・
     (上の階で子どもが走っている音が気になる方はやめた方が良いです、そんなにしませんが)
    ×大規模マンションにて、投げ込みチラシや新聞勧誘、生協勧誘などが多い
    ×子どもだの宅急便などがしょっちゅう出入りしてますので、セキュリティはお世辞にも高いとはいえません(一応24時間警備ですが。もっとも、どのマンションも入ろうと思えばいくらでも入れますが・・・)
    ×共用施設は最低限、お世辞にも充実しているとはいいがたいです(もっとも公園が隣接しているので使うことはほとんど無いですが、無駄な管理費を払わなくて良いと思えばメリット?)
    ×目の前のガソリンスタンドが気になる方にはデメリット(以前は自動洗車機械がかなりうるさかったのですが、住民とGSで話し合いが持たれ、防音柵が設置されました。また稼動時間制限もかかり、今はかなり静かになりました。ただし、夏にうるさいバイクが来るなどのことは確かにあります)
    ×京葉線は風で良く止まります・・・

この物件か、ビーチの中古ねらいかを考えている方は参考にしてみてくださいね。

41. 46 匿名さん

ビーチって内装材が安っぽいところがX
    サニーテラスの長い共用廊下もX

42. 47 匿名さん

でもビーチには○○○○○○監督が住んでるらしいよ。見た事ないけど。

43. 48 匿名さん

だから?

でも今年で終りでしょ?

44. 49 匿名さん

オプションで無垢板の床を選ぶと、色々な部材がマンションと思えないほどグレードアップ!
    できたんですよ。

45. 50 q

ここ売れてるの?閑散としてるけど

46. 51 ご近所さん

どうなんでしょうか・・・前回の『最終結論』よりは、やはり鈍いのでは?

躯体はほとんど完成してきましたが…なんというか物凄い圧迫感。

中学校の校庭に迫ってくる感じも…何だかな。です。

47. 53 匿名さん

確かに日によっては変な臭いがしますね。
    車の騒音も、飛行機の騒音もあります。

48. 55 匿名

>50さん
    もう100を超える契約があるそうです。
    当初の想像よりもいいペースで売れていると思います。

こちらの掲示板は閑散としていますがスマッチの方の掲示板は割りと盛り上がっていますよ。

49. 56 匿名

ビーチの中古見て来ました。
    ここと比べて物凄い安っぽい内装にがっかりです。
    同じ三井でも随分内装のグレードに差があるんですね。

50. 57 匿名さん

ビーチはオプションで無垢板の床を選ぶと、自動的に玄関が御影石に変更になったり、ドアも小口無垢仕上げだったりと大変グレードを高くすることができました。
    中古でもそういうお部屋が出ればいいですけどね。

51. 58 匿名さん

>57さん

あの床だけで○○○万円のオプションですね!
    あれって、掃除しにくいように思ったんですけど、実際のところどうなんでしょうか。

>56さん

そりゃーオプションてんこ盛りのアクアコースとのモデルルームと比べてもねぇ・・・。
    基本的にはほとんど変わらないと思いますけどね。

むしろ床スラブ厚が200mmでは・・・ビーチより薄いw
    結構、床騒音がきついと思いますよ。リビオでさえ250-280mmなのにね・・・。

52. 59 匿名

>58さん
    オプションてんこ盛りは確かですが床や建具は同じですから大分差があるように感じましたよ。
    営業さんもビーチよりもいい建具使ってると言ってました。

53. 60 匿名さん

>58さん

新浦安のグランデを見に行った時、営業さんにあまりにもビーチと仕様が違うので(価格も違いましたが)ビーチの件を尋ねたら「ビーチの建具、内装材他あまりにも三井の物件としては、お粗末と言う事で多くのお客様よりお叱りを受けました。」
    って言ってた。「お隣のブエナにはやられました。」とも・・・。

54. 61 匿名さん

>床や建具は同じですから

オプションを付けるとここが大きく違ってくるのです。

>58さん

あの床は別に掃除しにくくありませんよ。
    ヨーロッパの素敵なお宅などが紹介されると、あの張り方(あれ以外にも様々な張り方)はよくされてますし。

55. 62 匿名さん

あのぉ・・・ビーチのお話はいいのでアクアテラスのお話をしませんか?
    スマッチの方覗いてみましたがあちらはかなり盛りあってましたし有意義な議論がされていました。
    何故こちらはあまり書き込みがないのでしょう・・・?不思議です。

56. 63 匿名さん

MRに行ってきました。
    アクアテラス高すぎです。そこそこの部屋だと5千万円必要。
    しかも前面にタワー(同じ分譲会社)と、別のマンションができるので全然アクアじゃないです。
    さらに、駅から徒歩20分以上って遠すぎ・・・・

57. 70 周辺住民さん

例のゴミ処理場ですけども川を隔てた300m程先の立地でしょう?

そんな臭いなんてしないと思うよ。

海岸沿いをよく散歩するけど臭いなんて気になった事ないしね。

それよりも買うとすると、やはり駅からの遠さが気になるな。。。

この距離だと貸す時も困りそうな気がします。

【一部テキストを削除しました。管理人】

58. 71 周辺住民さん

"ゴミ処理場"でなくて"下水処理場"です。

正式には"印旛沼流域下水道花見川終末処理場"。
    http://www.chiba-gesui.or.jp/0102_01.html

「"ゴミ"と"下水"とどこが違うの?」

なんて聞かないでね。

風向き・気温とか・・・条件によってはそれなりに匂いはしますよね。
    処理場もいろいろ頑張ってはいるようですが。

この物件を希望してる方は、ついでに処理場の施設見学でもしてみたらどうでしょうか??
    勉強になりますよ。

59. 73 周辺住民さん

いやいや実際、気になるか気にならないかは、その人次第ってレベルでしょ。実際。

臭いって言うけど本気で臭ったことないもの。(下水とゴミ処理をやっているのかと思っていましたが)

ダイエット目的で目の前の海岸沿い、しょっちゅうジョギングしていますがね。

別にこのマンションおしている訳じゃ無いけどもね(^^;

あの施設は妙なネットで外見からは分かり難くしていることのほうが逆に中途半端さを感じていやだね。

60. 74 購入検討中さん

もう少し先の交通機動隊の付近は時よりものっすごい臭いがしますが、こちらはそこまでの臭いを経験したことはありません。そちらとこちらでは処分しているものが違うのでしょうか?同じぐらい臭っているときもあるのでしょうか?

61. 75 周辺住民さん

70=73のマト外れな批判はどうにかならないのだろうか・・・

>あの施設は妙なネットで外見からは分かり難くしていることのほうが逆に中途半端さを感じていやだね。

これこそ、このマンションには何の関係も無い。

62. 77 周辺住民さん

75,76さん

批判なんてしてないって(^^;

私なりの感想ってだけの事ですから。

なんでこうも短絡的に自分の出したコメントに対し、ちょこっとでも反対意見出すと
    切れてしまうの???
    モノの捉え方や感じ方なんて百人いれば百通り。

ここは皆の本音トークを出し合って、それを参考にし合う「場」でしょう?

私はここ(ベイタウン)に住まう住民として先の感想を率直に述べたまでですよ♪

ではでは

63. 78 匿名さん

連休中、パビリオンに行かれた方はいらっしゃいますか?
    3mバルコニーライフ体験会が開催されたそうですが、
    どんな感じだったのかちょっと興味があります。

すでに話題に上っているかもしれませんが、
    共用施設に工芸室があるってすごいですね!!
    作業台つきって…木工ができるって事ですよね。
    しかも、防音処理された音楽室まである。
    こう言った共用施設、他では聞いた事ないです。

下水処理場については、私は特に気にならないですね。

64. 79 購入検討中さん

バルコニーは広ければ良いというわけでないことが分かりました。
    便利は便利だと思うのですが、その代わりに日が入らなくなると
    思います。

ひさしがやたらと長いのと同じですね。
    日光を遮ってしまって、良いのか悪いのか分かんないです…。

65. 80 匿名さん

ここは、海からの風は、強いでしょうか?
    遮るものがないので、風の強い日は、ビュンビュン吹いてきそうですね。
    海風なので、洗濯ものとか、ペタペタしたりは、しませんか?自転車がさびるとか・・・・
    それほど、気になるものでは、ないでしょうか。
    主人は、海の近くのマンションを探しているので、ここは気に入ったようですが、わたしは、海のそばってなんだか抵抗があって・・・いまひとつ、乗り気になりません。
    なにか、ここは、いいよっていう決めてみたいなものってありますか?

66. 81 匿名さん

今月コストコ近くに西松屋と島忠ホームズ(家具屋)と
    OKスーパーができるそうですね!
    この辺は大型スーパーから無料バスが出ているようなのですが、
    OKはどうかな。うち、西松屋とOKはかなり利用率高いです。

63さん
    前面にできるタワー、建設中止という噂が出てましたが
    やはり建つんですよね。
    会社が同じという事もあり、それを考慮しての価格だと
    思うのですが、それでも結構なお値段ですよねー。

67. 82 ご近所さん

>80

風はあります。
    でもって、湿ってる感じです。
    それは仕方ないと思います。

68. 83 匿名さん

そうですよね、海のすぐそばですものね。しかたないですよねぇ。
    しかも、湿った風がやってくるのですね。
    うーん、仕方ないと分かっていても、ちょっと気乗りしないな・・・ってことは、自転車もさびちゃうのかな?なんて、いろいろ考えていると、話がなかなか前に進まなくて困っています。
    家族の意見がまとまらなくて、とてもストレス大です。
    駅から遠いですが、小学校は近いし、駐車場100%。
    どうしようって感じです。

69. 84 匿名さん

メインバンクが三菱東京UFJ銀行なのですが、調べてみると、海浜幕張駅周辺には支店がないんですね。ATMはあるみたいだけど・・・。勝手に「ある」と思い込んでしまっていたので、ちょっとびっくりしてしまいました。りそな銀行やみずほ銀行など、ほかの都市銀行の支店もないように思います。ちょっと不便で残念です。千葉銀行の支店は見つかったので、ここにも口座を開いておいた方が便利なのかな、と思ったりしています。

70. 85 匿名さん

84さん
    主要な都市銀行ってどの駅前にも必ずあると思い込んでいますが、
    いざ調べてみると地域によって意外と偏りがありますよね。
    私はみずほ銀行がメインバンクなんですが、第一候補として
    転居を検討している駅周辺にはATMしかなくてどうしよう…という感じです。
    海浜幕張駅は見事に千葉銀行の天下ですね!
    銀行口座は複数持つと管理が大変ですが、千葉銀行にも口座を開設した方が
    いいかもしれませんね。

71. 86 匿名さん

自宅から一番近いところに窓口なりATMがある銀行をメインにすることに
    こしたことはないでしょうね。

いちいちお金を下ろすたびに手数料を取られるのは嫌ですし。。

72. 87 匿名さん

海に近いと、洗濯物が外に干せませんね。
    じめっとしてしまいます。
    まあ、全て部屋干しと割り切ればいいのですがね。

73. 88 ご近所さん

洗濯物、普通にバルコニーに干して乾きますけど。

74. 89 周辺住民さん

ホントに…

すごく普通に乾くんですけど…

どこに住んでんの?

75. 90 近所をよく知る人

私も普通に乾くと思います。

もしかして、古い洗濯機で、脱水のパワーが足りてないとか?

76. 91 匿名さん

洗濯物は、普通に乾くのですね!
    洗濯物のにおいとかは少し気になったりするのでしょうか。
    以前、川の近くに住んでおり、たまに川臭い?というか、変なにおいが
    洗濯物についていたことがあったもので・・・

ベイエリアに住みたいと思い、この物件へ辿り着きましたが、心配なことが2つ。
    ひとつは、幼稚園と保育園。
    子育て世代の人口が増え、市は保育園増設等対応してくれているのでしょうか?
    幼稚園はマンション付近に園バスが来ているのはいくつくらいあるのか。
    もうひとつは、治安です。
    公園や緑も多くて環境は良いと思うのですが、夜駅からマンションまでの道のり
    はどんな感じなのでしょう。

77. 92 匿名さん

小さい頃、遠足で海に行ってお弁当を食べたら、風が強くて砂弁当になりかけたことがありました(笑)
    海って風が強いと思うので、洗濯物の乾きも意外といいんじゃないかな~と思いましたが、砂が飛んできたりすることってあるのでしょうか?
    目には見えなくても、ベランダに細かな砂がうっすら積もっているとか・・・。
    湿った風に乗って砂が飛んできたりすると、部屋干しか浴室乾燥を使わなくちゃいけないのかなぁと思ったりしてますが、そのあたりどうなんでしょうか。

78. 93 匿名さん

せっかく浴室乾燥があるんだから使うべし!

79. 94 匿名さん

わたしも、海に近いマンションって、洗濯物どうなんだろ~って、思っていました。
    洗濯物に、海風があたって、ちょっと潮っぽい臭いになったりしてぇ・・・なんて想像してしまいました。
    ベランダに砂が舞い込むようなら、びっくりですが。
    ふつーに外干しでちゃんと乾くようですね。
    どうしても、気になるようなら浴室乾燥を使うって感じでしょうか。
    浴室乾燥を使うとやたら電気代がかかるって聞いたことありますが、ここは、ガスなんですね。

80. 95 周辺住民さん

>94

乾くことには乾くが、パリッと乾かないことが多いです。
    特に乾しすぎると塩臭いです。
    浴室乾燥使えばいいんですが、やはり外干しのがいいですよね。

81. 96 海沿築浅物件住民

っていうか普通に乾くよ。カラッと。

そりゃー海風が強いときは厳しいけど、そもそもそんな時に洗濯物は干さないでしょう。

洗濯物のべたつき…なんて話題に良く出てくるけど、気にするほどのネガにはならないよ。

82. 97 匿名さん

洗濯物が多いので、全部を浴室乾燥で乾かすのって大変だな~と思っています。
    できれば外干し中心にして、雨の日や乾ききらなかった洗濯物を浴室乾燥で乾かせたらいいなと思っているので、海が近いことをそれほど気にすることはないとわかってほっとしました。
    きっと、住んでみたらあまり気にならないことも、検討中の今はオーバーすぎるくらい気になってしまうんですよね・・・。
    いろいろと教えていただけて本当にありがたいです。

83. 98 周辺住民

洗濯物は3時くらいに取り込めば乾燥しています。日が暮れるまで干しておくとじっとりします。海が近いと夕方から湿度が高くなるような感じがします。

84. 99 周辺住民さん

ドラム式の洗濯乾燥機を使えば、いつもふわふわ、わざわざ浴室に干す手間もなく便利ですよ。

85. 100 周辺住民さん

うちも、ドラム式乾燥機で乾燥しています。
    外では干しません。
    砂がまっているから
    カーテンも窓を開けている部分が
    砂埃で黒ずみます。

ベランダは、よく晴れた日に、
    布団を干します。
    取り入れるときは、
    入念に砂埃をはたいて入れないと。
    でも、やっぱり外干しは布団もあったかくなって
    気持ちいいいです。

86. 101 匿名さん

共用施設の数々を見ていると、とても楽しそうな気がしますが、
    マンション内のお付き合いがあまり密になりすぎるのも不安です。
    これから子供ができたとしても、お母さんたちの輪に入れないと
    すごく寂しい思いをしそうだし・・・。

お父さんたちの交流スペース「プレイキューブ」には
    マージャン卓もあるみたいだけど、
    私的にはジャラジャラとマージャンをする光景ってあまり見たくないです。
    やっぱりこういうコンセプトに賛同できないと、
    生活するのがつらくなっちゃいますかね。。

87. by 管理担当

スムログに「幕張アクアテラス」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸