千葉の新築分譲マンション掲示板「BELISTA秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 秋山
  7. 秋山駅
  8. BELISTA秋山駅前
購入検討中さん [更新日時] 2009-08-26 17:39:38

購入検討中です。
まだスレがないようなので立ててみました。
良かったら情報交換しましょう。
既に秋山駅周辺にお住まいの方々のご意見もお聞かせ頂けると有難いです。

[スレ作成日時]2007-08-18 02:10:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前口コミ掲示板・評判

1. 51 契約済みさん

めったに行くことはないと思いますが、眼科と整形外科が近くにあるだけでもかなり助かります

2. 52 周辺住民さん

駐車場も完備のようなので、小児科も含んだ内科だったらかなり嬉しいです。

秋山で建設されているマンションはファミリー向けがほとんどですから、子供も増えますし、小児科が出来たら混みあいそうですね。

経営のことを考えたら現時点で人口に対して病院の少ない秋山周辺で開院するメリットは十分あると思います。

3. 53 契約済みさん

入居までの案内が届きました。
    引渡しまであと2ヶ月ですね。楽しみです。
    引越し業者もそろそろ選ばないといけませんね。

4. 54 契約済みさん

引越しの幹事会社のキタザワ引越しセンターの評判知ってる方います?

5. 55 購入検討中さん

>54

キタザワ引越しセンターは安いというのは聞いたことがあります。

対応はその時の作業員次第ではないでしょうか!?

教育されていても駄目な人は駄目でしょうし。

サービスを比較するために、数社見積もりされることをお勧めしますよ。

6. 56 入居予定さん

エントランスは出来たのでしょうか?画像持っている人いたら、アップお願いします。

7. 57 契約済みさん

おしえてください。
    マンションの向かい(ベルク側ではなく、道を挟んで駅と反対側のちょっとした森みたいになってて高台になっているところ)は都市計画法上何と呼ばれる区域だったか忘れてしまいました。
    わかる方いらっしゃいましたらおしえてください。(非常にわかりづらくてすみません)

8. 58 契約済みさん

たしか市街化調整区域とか言っていた様な気がします。

9. 59 契約済みさん

>58さん
    ありがとうございます。
    そして、ごめんなさい。
    パンフレットよく見てみたら、市街化調整区域って書いてありました。
    新しい建築物は原則建てられないみたいですね。
    ちと安心しました。

10. 60 契約済みさん

エントランスももう少しで完成ですね

1. エントランスももう少しで完成ですね
  11. 61 契約済みさん

もう一枚どうぞ

1. もう一枚どうぞ
  12. 62 契約済みさん

おーいい感じのエントランスですね!!
    内覧会までもう少しなので、楽しみです。

13. 63 契約済みさん

いよいよパンフレットのイメージ図に近づいてきましたね(笑)。
    内覧会でも可能な範囲で写真のUPお待ちしてます。

14. 64 契約済みさん

写真ありがとうございます。
    いやぁワクワクしてきました!

先日、クリニックモールを通りましたがそちらも随分と工事が進んでいました。
    あそこなら徒歩で行けるので安心です。

15. 65 契約済みさん

クリニックモール見てきました。
    ここも入居頃には出来上がってそうですね

1. クリニックモール見てきました。ここも入居...
  16. 66 申込予定さん

>65

クリニックは春オープン予定ですから、入居する時には通えるんですな

この調子で空き地にクリニックや店舗が増えていけば、ますます便利になりますね

17. 67 契約済みさん

>>61
    壁紙にさせていただきました(笑)

18. 68 契約済みさん

>67

こちらの方がよく写ってますよ

1. こちらの方がよく写ってますよ
  19. 69 契約済みさん

>>68
    ありがとうございます。
    早速取り替えます。
    この角度いいですよねぇ〜。

20. 70 物件比較中さん

はじめまして。今週末にMRを見学する予定です。
    このマンションって100戸中どのくらい売れたかご存知の方いらっしゃれば
    教えていただけますか?

21. 71 購入検討中さん

>>70
    今週末は第3期(新規分譲)の開始なんですよね。
    MRで確認して来てください。
    答えになってなくてすみません。

22. 72 契約済みさん

以前問い合わせした時は、あと2割程度って聞いたような
    明日は週末ですし、MRで確認してみてください

23. 73 契約済みさん

浅草線にこの物件の広告が出ていました。
    あのピンクはどうなんだろ〜な〜。

残り物件数ですが、2月の時点で3割くらい残っていると聞きました。
    住宅ナビ見てるとず〜っと変化無い様に感じますが・・・。

24. 74 契約済みさん

なにかあたらしい情報ないですか?

25. 75 物件比較中さん

こんばんわ。
    今日、MRに行ってきました。
    時間の関係上、あまり時間がとれず、
    詳しい話を聞く事はできませんでしたが、
    約70%くらいの契約済状況のようでした。
    以上ご報告です。

エントランスが、ゴージャスな感じで◎な印象でした。

26. 76 契約済みさん

>>75
    ぜひ入居までには完売してほしいです!
    ので、決めちゃいましょう(笑)

27. 77 契約済みさん

皆さん入居後に床にコーティングはしますか?
    引越しをすぐにしたいので、コーティングしようか迷ってます

28. 78 契約済みさん

>>77
    とりあえず新築だしワックスかけますよ。
    最初だけかも知れないですけどね。
    荷物搬入前がベストですね。

29. 79 契約済みさん

>77

入居前にUVハードコーティングを掛けますよ。

奮発して全ての部屋を施工してもらうことにしました。

私の1ヶ月の給料がふっとびますけどw

30. 80 契約済みさん

ワックスは、定期的に塗るのがめんどうなのでコーティングがいいと思っていましたが、
    費用が高いのですね・・
    今は引越しで物入りなので諦めようかと思います。
    数十年後にもし床がボロボロごとなっているようであれば、リフォームをしようと思います。

そういえば皆さん引越し屋さんはどこにしました?
    引越しの希望日を出しましたが、幹事会社から連絡無し・・・

31. 81 契約済みさん

>>80
    今日、幹事会社から引越日の連絡はがきが来ましたよ!
    我が家は他社でお願いするんですけどね。

32. 82 契約済みさん

>>81
    私にも引越し日決定のハガキがきました。
    希望通りで安心しました。

引越し屋さんはこれから選定しようと思います。

33. 83 契約済みさん

引越しは初めてなのですが、同じ市内で3LDKの荷物の量だと相場どのくらいの費用がかかるのでしゅおか?

お分かりになる方がおりましたら、アドバイスお願いします。

断れないタイプなので、少しでも判断材料が欲しくてご相談しました。

34. 84 契約済みさん

エントランスは完成したのでしょうか??
    画像持っている人いたら、お願いしますね

35. 85 契約済みさん

もうすでに内覧会に行った方はいるんでしょうか?
    感想など、なんでも情報ください。

36. 86 契約済みさん

内覧会は今週末からじゃないですか?

37. 87 契約済みさん

内覧会に本日行ってきました。

とても丁寧な対応でした^^

仕上がりはとても良く、気にしていた県道沿いの車の音が全く無いので、驚いたとともに安心しました。

正直、少しは音がするのではないかと覚悟していましたが、2重サッシが効いてましたね。

38. 88 契約済みさん

私も本日内覧会へ行きました。
    思った以上にキレイでしたが、9点ほど指摘をしました。

致命的な傷や汚れはなかったものの
    とくにリビングの窓と窓の冊子をよく見ると深い傷・へこみがありました。
    和室のふすまレールの仕上げの不十分さ(ささくれあり)。
    下駄箱内、棚が大きすぎて容易に取り外しできなかったこと。

あと、オプションで注文したエコカラットの施工が間に合わず見れなかったことは残念でした。
    今後、オプション類を施工する際に、新たに床や壁に傷やへこみが発生した際のアフターケアについても実施いただくよう、業者に念押ししてきました。

マイナスなことばかり書いていますが、基本的にはとても気に入りそうなマンションでした。
    いよいよだな・・という実感がわいてきました。引越しが楽しみです。

39. 89 契約済みさん

>88

2週間後の確認会には行きますか?
    私は不具合がなかったので、引渡しを心待ちにしています

40. 90 申込予定さん

時間(60分)は足りましたか?

41. 91 契約済みさん

>89

確認会には行きますよ!
    今回指摘した部分が直っていることと、新たに傷等が発生していないことを確認してきます。

42. 92 契約済みさん

内覧会60分は少し足りなかった感じがしました。

ですから多少交渉してみました↓
    水漏れ、ガス、床暖、風呂の機能など、しばらく住んでみないと気付かない機能面は入居後も対応いただけるそうです。

ということでしたので、その点はあまり注意しませんでした。
    ただ、事前にチェックするポイントと優先度を整理しておかないと60分では足りないと思います。

43. 93 契約済みさん

私も内覧会に行ってきました。
    指摘した細かい部分については、全てメモをとってもらえました。
    次回までに改善するとのことです。

個人の施工業者みたいに言い訳みたいなことを一切言わないので、好感がもてました。

44. 94 契約済みさん

内覧会ですが、予想以上に時間がかかり2時間となってしまいました・・・。
    チェックするところも多数ありました。

壁:傷めちゃくちゃ多いです。浮いている部分あり
    棚:塗装が削れている部分あり。しゃがまなければ見えない傷も多数あり
    和室:バリあり
    玄関:塗装のムラが目立つ
    木枠:塗装はがれ、傷、凹み(むしろ陥没?)あり
    窓枠:サッシに傷、凹みあり

ざっとこんなところでした。
    でも部屋はとても明るく、トウキョウタワーが見えましたよ。
    夜景もちょっと期待です。

確認会で直っていることを祈ります。

45. 95 契約済みさん

リビング用のカーテンはどこで買いますか?

サイズが普通ではないので・・。

46. 96 契約済みさん

内覧会行ってきました。
    まずザッと見て、致命的なミスもなさそうなので、特に指摘するような部分はありませんでした。
    まぁ、細かく見るとフローリングやクロスの傷は多少ありましたが、許容範囲内のものでした。
    時間は20分もあれば充分だったかな。
    それより、今日は雰囲気を楽しんで来たって感じです。

>>95
    わたしもカーテンどうしようか思案中です。

47. 97 契約済みさん

新聞、生協、ケーブルテレビ、浄水器、引越しやら業者が何社かきてましたが、勢いで全て契約してしまいました。
    みなさんはどうされましたか?

48. 98 契約済みさん

ネームプレートのサイズ図り忘れました。
    入居してからでもいいのですが、知っている方いたら教えていただけませんか?

49. 100 契約済みさん

>98

部屋によって異なる可能性もありますが、
    我が家のネームプレートは5cm×12cmでしたよ。

50. 101 匿名さん

99さま

http://www.i-s-r.jp/index.htm

保険の一括見積みたいな感じで業者の見積を取ってくれますよ。
    うちは7社分の見積をもらいました。無料なので参考までに。

51. 102 契約済みさん

>99
    内覧会の時にワックスかけてありませんでしたか?私の部屋はたぶんワックスしてくれていたと思います。

コーティングをかける前にワックスをかけてしまうと乖離作業が発生してくるので、割高になるようです。

ワックスは年に何回か掛けないと、すぐに剥がれ落ちてしまうようです。
    しかもワックスはあまり体に無害の物質を使用していないようですし、心配になりました。
    そのような理由から、私もコーティングをしようと考えています。

割高になるようなので、もっと前に考えておけばよかったと後悔してますが・・

52. 103 契約済みさん

玄関のネームプレートはステンレス製を購入すればいいのですか?よく分からないのでアドバイスお願いします。

53. 104 契約済みさん

>103

それは好みの問題です。ネームプレートについては物理的な性質を問われることはないと聞いています。

54. 105 契約済みさん

TVインターホンのメーカー、どなたか御存知ですか?

55. 106 契約済みさん

>>みなさん

入居までの間、何でも雑談しましょう。

56. 107 契約済みさん

鍵の引渡しまであと約2週間ですが、カーテンの購入がまだ出来ずに困ってます。

他はどうか分かりませんが、うちは高さ250でした。
    見積もりをとったところ、既存カーテンの5倍の値段に・・

みなさんカーテンの購入はどこでされましたか?

いいところがあったら教えてください。

防音機能付き探してます。

57. 108 契約済みさん

>105
    ナショナルだった気がします。。。

58. 109 契約済みさん

>>105>>108
    今週末再内覧会なんで確認してきますよ。

59. 110 契約済みさん

内覧確認会にいってきました。
    内覧会での指摘事項結構あったのですが、みごとに全て直っていました。
    これであとは鍵の引渡し、引越しを待つだけです。

60. 111 匿名さん

確認会、うちは一カ所、直ってないというか、新たな問題が発生してる箇所がありました。

次の確認は引き渡し後と言われたのですが、先に引き渡ししてしまっていい物なのでしょうか?
    大したところではないのですが、施工方法そのものが拙かったのでオーケー出せませんでした。これでお金振り込んでしまったら、直さないで引き渡し、なんてことにならないといいのですが。

61. 112 契約済みさん

直してくれないのであれば問題ですが、直してくれるってことであれば全く問題にならないと思います。

私の今回の施工会社の担当はとても誠意を持って対応してくれたので、私は満足しています。

62. 113 契約済みさん

>>105
    >>108
    インターホンのメーカー
    確かに「ナショナル」でしたよ。

63. 114 契約済みさん

4月19日から数えて約1ヶ月はマンション付近に業者が控えているのでその間であれば原則対応いただけるそうです。
    ですが、壁の傷等、生活上発生しうるものについては対応可否の判断が難しいとのことですので、私のように心配性な方は入居前に相談しておいた方がよいですよ!
    特に私の場合、確認会で新たな指摘事項がありましたし、このあと、エコカラットの施工が入りますので、その作業において新たな傷や凹みが発生する可能性を懸念し、私は4月20日の朝一に再度のミニ確認会を実施していただく約束をしました。
    本当に高いお金を支出して人生最大の買い物をするわけですから、念には念ですよ。

64. 115 匿名さん

がんばって

65. 116 契約済みさん

クロスの傷はどのように治すものなのでしょうか?
    パテみたいなもので埋めて乾燥させるだけで問題ないのでしょうか?
    内覧会の時に何箇所は見つけたのですが、たいしたことないと思って、特に何も言わないでそのままサインしてしまいました。
    この掲示板をみて、後から思うと治してもらえればよかったかなと後悔しています。
    今からでも言ってみるべきでしょうか?

66. 117 契約済みさん

私は内覧会の際に、クロスの傷は特に指摘するほどのものではないように思いましたが、むしろ施工会社の担当の方が傷を探してくれました(クロスの傷以外の指摘事項はありませんでしたが)。
    確認会では、確かに見事に直ってました。
    今からでも言って対応してくれるかどうかわかりませんが、どうしても気になるのであればお願いしてみてはどうでしょうか。
    まぁでも、直してもらっておいて言うのもなんなんですが、クロスの傷は多かれ少なかれ生活していく上でつきものだと思うので、個人的にはあまり気にしませんけどね。

67. 118 契約済みさん

確かにクロスの傷は生活上、避けて通れないのでたいして気にしない人もいるでしょうね。
    ただし、そういったものは鍵の引渡しから1ヶ月間であっても対応してもらえる可能性は低いようです。
    修復して欲しいのであれば一刻も早くアピールしなければ可能性はどんどん低くなると思いますよ。

68. 119 契約済みさん

うちのクロスは真っ白なので、剥げてる部分があっても目立たないので、特にチェックはしませんでした。
    致命的な施工ミスが見受けられなければ、指摘する必要もないかと思います。
    傷は生活していれば、嫌というほど増えていきますよ。

69. 120 契約済みさん

ついに鍵の引渡しまであと1週間となりました。
    マンションの裏手に出来る計画の公園は、いつごろできるか知ってる方います?

70. 121 契約済みさん

今日から引越ししている世帯も結構いましたね。

裏手の公園は工事中のようですね。埋め立てをしている様子でした。

71. 122 周辺住民

完成おめでとうございます。

さて、ほとんどの入居者の方が車をお持ちでしょうが、県道側交差点は注意ポイントです。
    開通後、2件の死傷事故も発生していますし、県道側から秋山駅に向かう場合
    右左折後、すぐエントランスとベルクへの入り口となる(入る車は減速、ほぼ停止状態になる)ため、後続車が追突しそうな危険な感じです。

特に右折車は、右折信号がないため、ベルク(エントランス)に入らない車はかなりのスピードでの進入が目立ちます。

余計なお世話かもしれませんが、ぜひご注意ください。

駅前1周するのもアリかも…車だと1分ですし

72. 123 周辺住民さん

ベルクの県道沿いでない道にある入口(県道と国道をつないでいる道)は危ないから、出入り禁止にしてもらいたい。

早く外環完成させて交通量減らしてほしい限りです。

用地買収にかなり苦戦し、土地取得法もやむ負えない状況のようです。

外環に反対して立ち退かない金目的の人達のせいで、工事が進まず、事故が減らない状況に憤りを感じる今日この頃です・・

73. 124 購入検討中さん

はじめまして。
    現在、検討中の者です。
    このマンションにお住まいの方にお伺いしたいのですが・・・・・。

①階上、隣家からの音は結構、響きますか。
    ②また、収納やベランダ、設備、部屋の使い勝手は如何ですか。
    ③家具を置くとかなり狭く感じられますか。

モデルルームとは違い、直接自分の持ち物を入れるとかなり現実とのズレがあるのではないかと、この三点が気になっています。
    実際に入居してみてわかるこの点について教えて戴けましたら嬉しいです。
    宜敷くお願いします。

藤和不動産さんの営業担当の方はとても親切で、親身になって相談に乗って戴きました。
    本当に感謝しています。

74. 125 入居済み住民さん

>No.124様
    質問に答えさせていただきます。

→隣家に関しては一切聞こえません。しかし、階上からは時々聞こえるような気がします。
    床のコーティングなどの作業や、引越作業の音だったかもしれません。
    それよりも前の道路が少し気になりますね。窓を閉めていればまったく問題ないですが、開けると車の音がします。

→収納に関しては我が家は予想外に足りないと感じました。コストコでがっつり買いだめしたかったのですが・・・。
    ベランダは広く、光もよく入ります。設備は他のマンションと大差ないと思いますが、不便なところは今のところ無いですね。
    設備ではないですが、隣のスーパーは本当に良かったと思います。近いし24時までオープンというのが助かっています。

→感覚的なものなのでなんともいえませんが、広々としている、と感じています。
    上記にも書きましたが、カーテンを開けているとベランダとリビングが繋がっているようで開放感はあります。

参考まで。

75. 126 購入検討中さん

>No.125 入居済み住民様

早速、お答えを戴き、有り難うございました。

階上、隣家からの音は、問題なさそうですね。
     収納に関しては、一番悩むところですね。
     不要なものは捨てて、必要最小限のものだけを持っていこうと考えてはいますが、
     なかなか捨てきれないものが多くて・・・・・
     ベランダは、広くて、光が入って、開放感があるとのことで魅力がありますね。
     設備も他のマンションと大差なく、不便なところは今のところ無いとのことで、
     満足度はかなり高いのではと感じています。
     スーパーは隣にあるし、24時までオープン。駅にも近いし、北国分駅の近くには、「Tsutaya」 や「マクドナルド」、「100円ショップ」等がありましたし、生活には困らないみたいです  ね。 そろそろ決め時かもしれませんね。
     とても参考になりました。
     有り難うございました。

76. 127 入居済み住民さん

>NO.124さま

No.125さんと重複する部分もありますが、私の感想です↓↓↓

①マンションの構造的に十分に考えられているようで工事音はたまーに聞こえますが、それ以外は今のところ気になりませんよ。
    それより、N0.125さんと同様ですが、前の通りの車の音が非常にうるさいです。窓を全開にしたらテレビの声が聞きとれないです。
    騒音という意味では、マンションはお隣さんや上下に住まれる家族は非常に重要ですよね。どんな人が住んでいるんだろー?変な人やうるさい人は嫌だな、など。こればかりは神に祈るしかないですが、買っちゃったらあとはお互いに気をつけるしかないですね。それからマンションの規則で20時(だったと思いますが)以降はアレはダメ。コレもダメ。。という規則があります。ほかのマンションにもこういった規則があるのでしょうが、これもBELISTAの良いところだと思っています。

・収納
    →収納は少ないです。その上、収納の形が中途半端(縦長とか・・)で入るものも入らない。。みたいな状況です。「収納上手」みたいな本もお手上げな状態です。

・ベランダ
    →広くて文句なしです。
     やっちゃいけないですが、BBQをやりたいくらい(笑)

・設備
    →今のところ問題ないです。

・部屋
    →特に問題ないです。

③家具を置くとやはり、それなりには狭くなりますが、利便性はあがりますので見返りを感じています。

77. 128 入居済み住民さん

>124さん

私も入居済みなので、参考にしていただければと思います。

>入居しているか分かりませんが、まったく音がしません。
    他の入居者の方と同様に県道沿いの窓を開けるとうるさいですが、2重サッシや防音窓になっているので、窓を閉めるとびっくりするくらい静かです。24時間換気の音しかしません。
    物件は完成しており、中の部屋も見れるはずなので、直接見せてもらうといいと思います。

>収納は私は多いと思っています。今まで賃貸での生活をしていたため、十分足りています。
    引越しする際に不要なものを廃棄したせいかもしれませんが。。

>家具を置く配置と、家具の量にもよると思いますが、私は広々としていると思います。

他に質問があればどうぞ。

78. 129 匿名さん

県道って旧市松有料道路のことですよね。
    最近は珍 走 団は出没しませんか。
    昔は土曜の夜とか結構うるさかったのですが。

79. 130 入居済み住民さん

>129

ずっと部屋にいましたが、暴走族らしき騒音は聞いたことがありません。
    ためにうるさいバイクが通り過ぎる時は、走っているということに気づく程度です。
    2重サッシなので、騒音に悩まされ寝れないってことはないと思いますが、
    換気の音も気になって寝れないという神経質な人はマンション購入は辞めた方がいいと思います。

80. 131 購入検討中さん

No.127 入居済み住民さん
    No.128 入居済み住民さん

色々と情報を提供して戴きまして有り難うございました。
    ベリスタ秋山駅前マンションは駅まで徒歩3分、隣には大型スーパーがあり、立地条件もよく、アクセスもいい、外観やエントランスも美しいし、設備・収納等の品質もいい。駐車場のスペースも広いみたいだし、何かとっても快適な生活を送れそうな気がしてきました。

有り難うございました。

最後に、皆さんに質問なのですが、マンションにはメリット、デメリットがあるとはおもいますが、実際に生活をしてみて、皆さんのベリスタ秋山駅前マンションの満足度は何パーセントでしょうか?

藤和不動産の施設管理面
    ②部屋の収納・設備関係
    ③周囲の施設へのアクセス(病院・美容室・理髪店等)
    ④マンションライフの快適さ

宜敷くお願いします。

81. 132 入居済み住民さん

No.131様
    125です。再度質問に答えさせていただきます。

満足度ですが、まだ実感が無いというのが正直なところですね。
    通勤もしかり、買い物もしかりです。

藤和不動産の施設管理面
    →管理面はまだわかりませんね。管理人さんは良さそうな人で安心はしています。

②部屋の収納・設備関係
    →125で述べた通りです。

③周囲の施設へのアクセス(病院・美容室・理髪店等)
    →周囲に何があるのか・・・。何も無いのか。笑
    都心部へのアクセスは電車を選べば快適です。
    病院は近くにクリニックモールもできたようですね。
    あとは週末に車でららぽーとやらコストコやらに行ったりしてます。
    普段の買い物は隣で十分です。

以上、あまり回答になっていませんが・・・。
    ただ、このマンションにして良かった。というのが今の気持ちです。
    なので100%?でしょうか。今後下がるかもしれませんが。笑

82. 133 購入検討中さん

No.125 入居済み住民様

色々とお答え戴き、有り難うございました。
    そうですね。まだ入居されたばかりで、すべては今、始まったばかりですね。
    開拓はこれからですね。
    「ベリスタ秋山駅前」を選んでよかったという今のお気持ちが伝わってきました。
    とても参考になりました。
    有り難うございました。

83. 134 匿名さん

買って損をしたと思いたくない方々の貴重な意見
    参考になりました

84. 135 周辺住民さん

住んでみて満足しているのであれば、普通損した思う住人はいないのでは?
    134さんはよほど苦い経験があるのしょうね。
    私は一軒家ですが、マンションに憧れがあるので、お金があればここに引越ししたい限りです。

85. 136 匿名さん

ここは地震対策はされてるんでしょうか?

86. 137 購入検討中さん

私も気になってモデルルームで聞いてみました。
    地盤はこの近辺はそんなによくないらしいですが、その分地震に対応するために、基礎構造はしっかりしており、杭を何十本も打ったり、耐震ドアを使用したり、セキュリティを高めたりと、その点は申し分はありませんでした。
    一度モデルルーム行って説明聞くと納得しますよ。

私は、北総線の今後が気になり、新京成の物件とどちらにしようか迷っています。
    この物件に住んでいる人はどんな感じなのでしょうか?マンションはご近所付き合いしなくていいって本当なのでしょうか?既に入居されている方の感想を聞かせてください。

87. 138 匿名さん

136です。
    137さん返答ありがとうございます。
    ただ、記載されていることはたいていのマンションがされてるようなんですが・・・
    構造がどうかなのかな?と思いまして・・・。

88. 139 匿名さん

京成の物件は何処に建つ予定ですか?

89. 140 匿名さん

地震対策の件に対する返答を132 137 にお願いしたいのですが?

90. 141 匿名さん

マンションの購入本、1冊くらいは読んだほうがいいですよ。

営業は当たり前のことを、さもこのマンションは・・・って感じでいいますから。
    話、半分くらいで聞いたほうがいいと思います。デメリット堂々という営業いませんから。

建築基準法で決まっていることですから。耐震等級を調べればすぐにわかりますよ。

耐震構造<制震構造<免震構造とだんだん建設コストが高くなりますけど・・・、
    ここは耐震構造(大体のマンションがこれじゃないですか)だから、法律で地盤によって
    杭の本数、長さが決まってきます。

ただ本当に耐震強度をクリアできるだけの本数、長さの杭を施工したかは現場の関係者
    しか判らないです。これは施工業者を信じるしかないです。こればっかりは、震災
    がおきてからじゃないと判りませんもんね。実際に設計図どうりに鉄筋がちゃんと
    はいってるか?とか。

非破壊検査とかしたら結構なお金がかかりますし。

まあ、あまり悲観的なことばかり書いても不安になるだけですので、姉歯事件以来、
    構造に関しては厳しくなっていますので大丈夫かと・・・。
    (ただし、設計どうり施工されたかは別ですけど。笑)

心配なら管理組合に設計図書のセットがあるはずですから、それを借りて自治体とか
    設計士協会の耐震強度簡易判定の相談会に行くことを薦めます。

ネットで「耐震強度偽装」とかで調べると情報がたくさん出てきますよ。

91. 142 匿名さん

私は建設関係(土木ですが)に勤めているものですが、現在の耐震強度基準では
    直下型(神戸で駅舎が潰れたような。また、断層が真下を走っていたようです。)でない限り
    潰れる事はないでしょう。その時の映像では少し離れた所では、外観は壊れていませんでした。
    免震構造でも真下で地震があれば、もたないでしょう?

私の経験からお話しました。

92. 143 周辺住民さん

友人が神戸に住んでおりましたが、新しいマンションに住んでる人は問題なかったようです。
    142さんの言うような断層の真下は例外ですが、建築法に則ったマンションは倒壊することはないと思います。(姉歯物件は別ですが、最近は検査が厳しくなっているので、鉄筋や杭の数を誤魔化せばバレます。)
    藤和不動産の物件は、Webの情報を見る限りは派手さはありませんが、バランスが取れているように思えます。
    この周辺は一軒家が密集していないので、火事による二次災害はなさそうですね。

93. 144 入居済み住民さん

今朝、秋山駅で北総線の運賃値下げの署名活動をしている人がいましたね。

いままで署名活動に協力なんてしたことなかったのですが、北総線の運賃については高すぎて怒っているので署名に協力しました。

ここに入居する前に北総線と親会社の京成線に運賃の値下げの予定があるか問い合わせしたら、赤字なので運賃をさげてるようなことは無いですときっぱり否定されました。

会社から定期代出るからいいかなと思っていましたが、遊びにくる親戚や友人から電車代が高過ぎると嫌味を言われてしまい、また家族が都心に出るだけで往復の電車代が**になりません。
    たかだか品川駅にいくだけで往復1,820円もかかります・・

ネットでも簡単に署名に参加できるようなので、力になりたい人はどうぞ

http://hokujitukai.ld.infoseek.co.jp/1katsudouhoukoku/2008shomeikatsud...

94. 145 入居済み住民さん

ホント、北総鉄道は高すぎる。
    しかも、土曜日の昼間に乗った車内は冷房が効いていないことには驚いた!(たまたまだと信じていますが・・)

とにもかくにも、特急料金払って乗っかっているような電車ですから、サービスレベルを落とすことだけは避けていただきたいね。

国交省じゃないけど、当初の見積もりが甘すぎるのでは?
    そのシワ寄せが利用者に直撃!!許せないですね。

一概には言えないけど、運賃安くする≒客数増加 になるカナ?
    とにかく署名には賛同しますよ!!!

良い情報をありがとうございました!

95. 146 入居済みさん

東松戸駅は今年11月にはエレベーターが設置されたり、バリヤフリー化が実現するようです。

秋山駅も早くエスカレーターくらい設置してほしいですよね。

高い運賃払っているんですから

96. 147 購入検討中さん

秋山周辺の歯医者はどこが評判いいんでしょうか?

何箇所かありますが、評判いいところに決めたいです。

97. 148 ビギナーさん

エントランス付近と地下駐車場が大雨の時に問題ないでしょうか?

素人判断ですが、土地の形状を見て気になりました。

98. 149 周辺住民さん

洪水のような雨が降れば、どこも浸水すると思います

99. 150 匿名さん

>運賃安くする≒客数増加

客単価の減少を補える程の増加となる、という意味でしたら全く期待出来ません。
    よその事例を調べたる前は期待出来たのですが、もろくも崩れました。

もちろん、利用者からすれば安いに越したことはないのですが。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸