東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-14 15:32:00

芝浦アイランド ケープタワー9を建てました。

まだまだ販売が続きますので、今後もより良い情報交換をして行きましょう。


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39029/
7. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44270/
8. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45000/

ケープ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/
ケープ購入者過去スレ2
http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/cape/index.html

[参考スレ]
グローヴタワー
公式ページ
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4019001/index_fla.html
過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-30 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ありがとうございます♪
    今後も有益な情報交換をさせてください。

  2. 3 匿名さん
  3. 4 匿名さん

    > 03さん

    あちらは購入者限定では?
    まだスレ8がいっぱいになっていませんが、そのうちこちらは
    購入検討者でにぎわいますよ!

  4. 5 匿名さん

    そういえば、モデルルーム営業時間縮小しましたね。
    明日からも数日お休みだし。

  5. 6 匿名さん

    ゴールデンウィークまではちょっと中休みかな?

  6. 7 匿名さん

    48階まで建ちましたね!
    今は屋上部分を工事中かな。

  7. 8 匿名さん

    47階では?

  8. 9 匿名さん

    47と48のバルコニーなしの部屋(48はネットに隠れている)の上を工事してました。

  9. 10 匿名さん

    49階も一部着工していました。

  10. 11 匿名さん

    >10
    ケープは48階建てだから屋上ってことだよね。

  11. 12 匿名さん

    屋上が出来ると、統一デザインのように屋上の曲線がグローブの屋上とマッチして
    島建物の屋上のラインが一体化して見えるようになるでしょうかね?
    こうした、デザインの統一性は、ここならではですか?

  12. 13 匿名さん

    お花見も兼ねて見に行こうかな。

  13. 14 匿名さん

    1倍で当選した人もいるのですね〜。

    同じ平米数でも、向きによってシューズインクロークの有無など
    違うので迷います。
    価格もかなり違いますけどね。

  14. 15 匿名さん

    >8−456さん
    うちも早速レンタカー資料送ってもらおうかな。
    明日にでも取りに行ったほうが早いか?

  15. 16 匿名さん

    >14
    優先販売の半数は1倍でしたよ。
    誰も入れなかった部屋もあります。

  16. 17 匿名さん

    > 16さん

    そうなのですか!?
    こちらの掲示板の過去ログや購入者板を見て、
    運の良い人だけが購入できるのかと思っていました。
    過剰反応し過ぎでした(汗)。

  17. 18 匿名さん

    営業さんが重ならないように誘導したことで
    抽選をさけられたんだから、その点では運が良いのでは?
    押さえきれずにどうしても抽選になっちゃった人たちがここにいるわけだから

  18. 19 匿名さん

    >17さん
    部屋の条件によりますね。
    コストパフォーマンスの高い部屋はだいたい3倍以上はついてます。

  19. 20 匿名さん

    19です。すいません、補足ですが1倍の部屋はコストパフォーマンスが低いと意味ではありませんので、あしからず。それぞれこだわりがあると思います。

  20. 21 匿名さん

    私も抽選をはずれ、運良くキャンセルで当選しました。
    私の選んだ部屋は、その間取りの中では安い部屋でした。倍率は4倍でした。
    ただ、同じ間取りで1階上1階下の物件は1倍でした。
    価格差は20万程度でした。
    みなさんやっぱり少しでも安いのがよいのでしょうね。
    そこを我慢しとけば競争もすくなかったのかなと。

  21. 22 匿名さん

    教えてください。
    オプションで購入するものは、ローンに組み込めるのでしょうか?

  22. 23 匿名さん

    契約書として別途締結しているため、ローンに組み込めますよ。
    ローン申し込み時に提出する必要はあると思いますが。

  23. 24 匿名さん

    >>23
    ウソはいけません。
    ローンは組めません。
    どうしてもという方は別途消費者ローンなどにお金を借りてください。

    というか、そんなにローンばかり組む人は
    絶対に経済的に破綻します。
    特にここケープはそういった無理をして買う方が多いように思えます。
    管理費など私達の負担が増えて困ります。

  24. 25 匿名さん

    24氏が真っ先にとんだりして。。。
    アイセルコ指定だったっけ? ものによっては、ローンに組み込めるものが
    あるのが普通ですよ。 

  25. 26 匿名さん

    そういえば、有償オプション、ローン申し込みとほぼ一緒でしたね。
    じゃあローンに組み込んじゃおうっと。
    どうせ法人割引分でほぼチャラになるけど。

  26. 27 匿名さん

    ということでウソは24氏のほう。 キャッシュで買う人ばかりじゃないよ当然ね。

  27. 28 匿名さん

    >特にここケープはそういった無理をして買う方が多いように思えます。

    えらそうに何を根拠に言ってるんでしょうね。

  28. 29 匿名さん

    プレミアムでも無理せず買えるのがケープのいいところじゃん。

  29. 30 匿名さん

    ウソとかいう”嘘”の指摘をしなければ、ここまでぼこぼこに言われることも
    なかったであろうに... 合掌。

  30. 31 匿名さん

    >29

    おっしゃる通りですね!

  31. 32 匿名さん

    全戸プレミアムにしちゃえばよかったのに。

  32. 33 匿名さん

    ケープって、難しい(購入できる条件が様々)物件ですね。世帯数も多いし、入居後の心配を要する気がします。

  33. 34 匿名さん

    世帯数ではグローヴと合わせたとしてもTTTには負けますよー。
    でも数十個しかないマンションでも管理費滞納とか理事会不参加とか
    ちょこちょこ問題はあるんですから、多い少ないの問題じゃないですよ。

  34. 35 匿名さん

    >29さんに同意。
    私は多少無理してプレミアム購入予定。港区で高層階のプレミアム住戸買おうとしたら、
    億いっちゃいますからね。ケープだから、それなりの値段で良い部屋にすめるんだよ。

  35. 36 匿名さん

    35さん
    購入予定?...契約済ということですよね。
    まだプレミアム未販売住戸は残っていましたっけ。
    うちも契約済なのですが、プレミアムの方が良かったかなと思っています。

  36. 37 匿名さん

    しかしオプションは高いよね。
    もっと安くて、デザインも品質もいいものが
    たくさんあると思うけど。
    きっとたくさんの中から選ぶのが面倒な人向けかな。
    ウチは家具の予算に150万しか用意してないから
    一つ一つ慎重に選ばざるを得ない。

  37. 38 匿名さん

    何かの本で読んだけど、
    「間に合わせの複数の安家具で妥協するなら
     他を我慢して一つの本物家具を買え」って書いてありました。
    確かに、合皮や合板の安い家具は環境(人体?)にも悪そうだし
    なにより訪問者に「安っぽい」って心の中で笑われますものね。

    といいつつ、うちも何をどう選べばいいのか
    見抜く力すら持ってませんが・・

  38. 39 匿名さん

    我が家も契約済ですが、プレミアムにすればよかったって思いました。
    よく見ると契約した部屋と200万くらいしか変わらないんですよね。
    食洗機とバックカウンターを申し込みましたけど、
    (他にも家具等キャッシュで買わなければいけないものがたくさんあるので)
    この二つは当然ローンに組み込もうと思っていました。
    ローン問題ありませんでしたよね???!

  39. 40 匿名さん

    PT品川のスレで新駅に関するリンクがありました。
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=RL&action=m&board=1073724&...
    ご参考までに。

  40. 41 匿名さん

    昨日、ローンNGの知らせが来ました。
    今日、営業さんに相談してきました。
    プランを変えて再申込です。結構凹みます。
    結構厳しいですね。

    私たちの他にもたくさんNGの方がいるそうです。
    連休にかけて順次連絡をしていくとのこと。
    やっぱり無理をしてローンを組もうとしている方が多いそうです。
    キャンセルも相当数でるのでは??

  41. 42 匿名さん

    41さんの借り入れ金額、年収、会社員か自営業か、
    を教えてもらいたいですねー。

  42. 43 匿名さん

    この物件を購入検討していたんだから、7〜800万以上はあったのでは?

  43. 44 匿名さん

    ローンの件ですが
    同級生がメガバンク系信託に勤めているのですが、
    最近の金利上昇によるリスク(実行時金利=竣工時期)と物件の管理費・修繕費を加味して
    審査しているとも言っておりました。(厳しいですね)

  44. 45 匿名さん

    相当数…ってことはないのではないでしょうか?

  45. 46 匿名さん

    > 43

    年収もそうですが、頭金も2000万以上は必要なのでは?

  46. 47 匿名さん

    >44
    管理費・修繕費はドカッ!とのしかかりますからね。
    やはり銀行の判断は厳しい&冷静だなー。
    ちょっと金融審査を見直しましたよ。

  47. 48 匿名さん

    プラズマを45万にしてソファーを25万にするか
    ソファーを45万にして液晶の25万にするか
    深く思案中

    家具を豪華にしようと思ってケープにしたのに
    家具なんて上をみたらきりがないからね。
    悩みは尽きないよ。

  48. 49 匿名さん

    >48さん
    ソファー45万の方がカッコイイ気がします。
    憧れちゃうなー。

    い、いや、でもソファーの25万もすごいですよ。
    ちなみに、どんなお店(デザイナーブランドかな)で買えるのですか?

  49. 50 匿名さん

    >41さん
    契約前に事前審査でOKが出ていたのに、本申込みでNGということですか?
    あまりないケースですね。
    属性や条件によって、金融機関も選定すべきです。
    やたらと審査するとかえってNGなり易いので気をつけて下さい。

  50. 51 匿名さん

    税金投入しないとやっていけない銀行にとやかく言われたくないな

  51. 52 匿名さん

    >51
    そうそう、その息!
    よ、めざせ現金一括購入!

  52. 53 匿名さん

    すべて高級家具で揃えるのは無理。
    限られた予算の中で何に重点配分するかが
    最大のポイントだね。
    普通に考えるならリビングの中心にある
    ソファに最大予算を配分することになるの
    だろうけど、映像にこだわりがあったり、
    毎日の食事を大切にするなら食卓にこだわりが
    あったり、人それぞれに価値観ちがうからねえ。
    ホントに悩みだしたらきりがない。

  53. 54 匿名さん

    今週末くらいにテレビでケープの特集やるってどこかで見た気がしたんですが、
    どなたかご存知ありませんか?

  54. 55 匿名さん

    知りたいですね、その情報。

  55. 56 匿名さん

    すみません、夢だったのかなあ、、
    出かけるのでビデオ録画、どなたか頼みますう。

  56. 57 匿名さん

    なんだガセか。

  57. 58 匿名さん

    ムズかしいことなんか考えずに、入居まで小さな島を作って待ちましょうよ。
    ペーパークラフト面白いなあ、ぐひひ。

  58. 59 匿名さん

    三井住友BK減額で内定しておりますが、
    新聞によると、4/4〜公庫金利上昇しますね。

    これって、4/3(月)に申し込めば大丈夫ってことだと
    思いますが、モデルルームも休みですし
    自分で公庫に申し込みだけするって子とできるんでしょうか
    誰か詳しい方ご教示お願いします。

  59. 60 匿名さん

    ペーパークラフト、ファイル保存しちゃいました。
    そのうち子供にやらせてみようかと。

  60. 61 匿名さん

    ペーパークラフトは私も保存したけど、
    それ以外のHPのページ保存はうまい方法ありませんか?
    完売して無くなる前に保存したいのでどなたかご教示下さい

  61. 62 匿名さん

    > 59

    MRが休みでも、営業さんは休みではないのでは?
    大きく金額が変わるし、三井の販売の方に確認しては?

  62. 63 匿名さん

    >>50
    そうです。その流れでNGです。
    そのめったに無いケースがケープでは相当数あると言ってました。

    あと、件の特集はビデオにとって見ましたが
    ローンがそんな状況のため、微妙な気分でした。
    ちなみに特集はケーブルテレビで見れました。
    普通の放送波でも流していたんでしょうかね?

  63. 64 匿名さん

    ローンNGが10戸出ても「相当数」だろうけど
    数百戸のうちの10戸だとすれば、
    想定範囲内なんじゃないの?

  64. 65 匿名さん

    ローンNGでキャンセル住戸がたくさん出ているマンションは
     こ こ で す か ?

    他の掲示板とかでも話題になってますよ。

  65. 66 匿名さん

    ローンNGの件ですが、きっと最近の金利上昇の影響が出てきているのでしょう。
    会員限定の時に比べて0.3は上がっていますから。
    事前審査って時期的に会員限定の頃ではないですか。(2月上旬)
    ちょっと前までは都市銀行の審査金利は10年物(優遇なし)が基準でしたが
    そうすると今は3.80-3.90ですが、実行時金利ということで金利上乗せして審査しているかも
    知れませんね。

  66. 67 匿名さん

    他の掲示板は珍しいものが好きなのですかね?

  67. 68 匿名さん

    珍しいものが好きです。
    それは誰もが同じなのではないでしょうか?
    珍しいもの、日常的でないものがニュースになり話題となる、
    至極当然ですよね。

    貴方は何が好きなのでしょうか?

  68. 69 匿名さん

    珍しいものです。

  69. 70 SteveO

    私もめずらしいものが、大好きです!

  70. 71 匿名さん

    私も珍しいものが好きです。話が合いそうデスネ。

  71. 72 匿名さん

    キリンさんが好きです。でも、ゾウさんはも〜っと好きです。

  72. 73 匿名さん

    ローン本審査でNGだった場合、手付金は返ってくることになっていますが
    オプション申し込み分はどうなるんですかね?

  73. 74 匿名さん

    オプション申込分はNGとのことです。
    というか、既に着工手配されたものについては
    現状復帰費用が別途発生するとのこと。
    2重に凹みます・・・。

  74. 75 匿名さん

    >>74
    私はまだ書面では本ローン審査の結果貰っていないのです。三井住友の営業はそのとき、数日で結果出ます、とか言っていたのに。電話して聞いてみようかな?

    他銀行や、条件を変えれば何とかなるかもしれませんよ。頑張って。

  75. 76 匿名さん

    うちは三井住友ではありませんが、契約階会の時に本審査の結果は3週間と云われました。
    そして1ヵ月後に審査OKの書類が銀行から届きました。
    でも審査結果が出る前に、三井不のお偉いさんから契約御礼の礼状が届きました。
    何か順番が...?

  76. 77 匿名さん

    >>63さん、銀行系がだめなら、フラットなら年収からの計算で借りれる額がわかるから大丈夫だと思うんですけど、フラットは試してみました?

    私は、フラットのみにすると話したら、銀行の仮審査なしで契約できました。
    でもフラットがOKになるかまだわかっていませんが、営業の方はフラットは単純な年収計算で借りれるので、まず間違いないから大丈夫でしょ。っと言ってましたけど。

  77. 78 匿名さん

    フラットって今年も優良住宅取得支援制度するので、ケープも!!っと期待していたのですが。。。
    0.3%5年間優遇ってうれしいですよね。
    で、何気なく公庫のホームページを見て確認してたら、なんとケープは優良住宅に当てはまりません!!うそ・まじ!!残念・・・。

    ケープくらいなら当然当てはまっていると思うから、申し込み期間変えてもらおうと思ったのに・・。

    ちなみに優良住宅制度に当てはまる物件3つの内どれか一つでOK

    耐震2等級以上  ケープは1
    省エネ対策 4 ケープは3
    バリアフリー 3 ケープは高齢者配慮対策?1
    どれも下回っています・。。

    っというか自分で調べたので、本当は優良住宅制度に当てはまってるよっと言う方教えてください。

  78. 79 匿名

    なんで、優良住宅にあてはまっていないんでしょうか?超高層で免震構造で無いからでしょうか、今購入を検討中ですが、田町の駅からチョット遠いのと、途中風が強いのと、年取ってから、タクシー使う時前に走っていないのが心配で・・・でも見晴らし良さそうですし・・
    これ買ったら後悔したくないので、色々考えています。ささーット買った人すごいですね!
    3回も現地行ってみましたが・・・駅から家の玄関まで15分強はかかりそうで・・

  79. 80 匿名さん

    > 74

    そうですよ、まだ諦めるのは早いのでは?
    余裕分で残しておいた貯金を頭金に回したりしたら
    通ったりしませんか?

    せっかくそこまで行ったのだから、無駄金使って
    終わり…なんて悲しいじゃないですか!!

  80. 81 匿名さん

    70b契約したんですけど、隣の都営住宅よりも
    上層の階にしたので、直接の見合い関係がないため
    カーテンを全居室に入れる必要があるかどうか検討
    してます。

    70bは全居室がベランダに向いているのでカーテンを
    すべてつけるとかなりの量になりそうなんですよね。
    室内のデザイン上もカーテンあった方がいいと思うの
    ですが、「カーテンなんかいりません」という意見の
    方はいますかね?

  81. 82 匿名さん

    >>78
    今性能評価みてみました。確かに耐震1.
    それなのに、マスターブックやMRには、
    「超高層ビル設計レベル2に対し、ケープは変形基準値を20%上回る設計値。極めて稀に発生する地震が起きた際も、通常の超高層住宅建築物よりもゆれが少なくなります」と書いてある。じっくり見てみるととても矛盾が。
    どなたか詳しい方、なぜこのような矛盾が起こりうるのか、わかりますか?
    恐らく営業に聞いてもなんとか丸め込むためにああ言えばこう言う、という説明をされそうで。

  82. 83 匿名

    >78・82
    地震を最も恐れてる私は、耐震評価の”正しい数値”はゼッタイ必要なんです耐震等級などは
    何処を検索したら良いのでしょうか?アドレスを教えて下さい。

  83. 84 匿名さん

    >>82
    変形基準値を25%上回ると耐震等級2です。

  84. 85 匿名さん

    >>84
    では、ケープの「レベル2を20%上回る」とマスターブックやMRに書いておきながら、「等級1」とはどういうことなんでしょう・・・

  85. 86 匿名さん

    て、ことは5%たりなくて耐震等級1かー。もうちょっとがんばれよー。
    ちょっとだけなら額増やしても良いのになー。
    販売するのにも、優良住宅物件って価値があると思うに。ちなみにTTTは優良みたいです。
    PCTはどうなのでしょうかね。

  86. 87 匿名さん

    もし、キャンセルがでた場合というのはどうなるのでしょう?
    次期で売り出しをするのか、要望書をだされてた方に連絡して販売されるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  87. 88 匿名さん

    >>79
    敷地まで15分強かかるの間違いでしょう。
    家の玄関までだとさらに3分はプラスしないと。

  88. 89 匿名さん

    >>88
    島の入り口まで8分、島の中を歩いて3分でマンション敷地ゲートまでトータル11分となってますね。パンフでは。ただし不動産やのいう時間には実質3割り増しで時間考えないといけないから、敷地まで15分、そこからドアまで3分。結果、自宅ドアから三田駅改札まで18分ってくらいがいい線かも。

  89. 90 匿名さん

    あのですね、ローンNGに伴う揉め事があるらしく、
    キャンセル&次期販売に関して慎重になっているようです。
    私も1期抽選に落ちた者ですが、ここの書き込みなど見てると
    人間性というか倫理観というか道徳観と疑いたくなる方が結構居て
    2期募集をどうしようか悩んでます。

  90. 91 匿名さん

    >>90

    慎重というと、どういう意味なんでしょうか?


  91. 92 匿名さん

    >91さん
    相手にしないほうがいいですよ。
    ただの煽りですよ。
    登録しないならその分、倍率が下がって喜ぶ人がいるのだから
    関わらずにスルーしましょう。

  92. 93 匿名さん

    ケープのレインボ−ブリッジ側は
    何階以上であればお台場あたりまでの景色が見えますかね。
    誰か眺望ソフトみまくって研究した方いらっしゃいませんか?
    あちら側は田町側に比べて高い建物がないので、
    15階位であれば意外に良い景色が見えそうな気がしますが・・
    甘いですかね・・・

  93. 94 匿名さん

    以前 レインボーブリッジを徒歩で渡ってみて(笑)確認してみたことがあります。
    レインボーブリッジから13階がギリギリ確認できました。
    15階以上なら大丈夫でしょう。
    (実際橋は巨大なのでそれより階が下でも全く見えないわけではありませんし
     15階でもループの部分は見えないかも・・・)

    眺望シュミレーションではお台場は15階以上で見え始める感じです。
    (10階ぐらいから上の方が見え始めていた)

    ただし、海岸3丁目に13と10階の共同住宅建築中 高さ約40m あるので
    東向きからの眺望は15階だとギリギリかも知れません

    あと、実際お台場から撮ったケープの写真を見返してみました。
    Decksの4階から撮ったものでしたが、15階が確認出来るみたいです。
    ケープは外観のカラーで階数が解るようになっているので
    あくまでそれを利用し カメラもしょぼいデジカメで撮影した物を
    見返してみただけなので、
    参考程度にして置いてください。(あとでガッカリってなると困るし)
    MRや、現地で再確認することをお勧めしておきます。

  94. 95 匿名さん

    これだけ建物が完成していれば、MRに眺望の写真があると思うのですが。
    言えば見せてもらえると思います。

  95. 96 匿名さん

    見ましたよ。
    MRに行けば必ず真っ先にコンピューターグラフィックで見せてもらえますよ。
    向きや階数ですべて景色が違うので良くわかります。

  96. 97 匿名さん

    購入者です。
    完成が楽しみなのは楽しみなのですが、金利の上昇にびびってます。
    毎日日経みておびええる毎日に早くさよならしたい・・・

  97. 98 匿名

    >>89さん妥当な数字ですね!何も持たずに18分はどうってことないですが・疲れて荷物も持って、18分はとなると、物件的に割安でなく妥当な価格なんでしょうね。
    これがクリアーできれば購入申し込みです、あたって良し!外れてまた良しかでしょうか。

  98. 99 匿名さん

    >>93さん >>95さん

    貴重な情報、御意見ありがとうございました。
    93さんは歩いてレインボーブリッジを渡って下調べするとは・・
    徹底した調査、素晴らしいです!(笑)
    ちなみに海岸3丁目の共同住宅って具体的には
    どのあたりにできるのでしょうか。
    ケープからレインボーブリッジ側の目の前って感じですか?

  99. 100 匿名さん

      本当に金利上昇にはびびりますね。

      この物件、メガバンクのOKは取って有りますが
      公庫申し込みしてませんでした。
      来年1月、都市銀行長期固定やフラットが、3.5%超えるって
      確率だとみなさんどう思われます??
      とりあえず、明日の公庫申し込みから上がりますからね(泣

  100. 101 匿名さん

    すでに出た話題で恐縮ですが、第2次抽選者の駐車場ゲットは無理なんですかね?
    かなりビビってます。
    総戸数に対して約50%のキャパなんですが、このマンションを買うような人って
    そんな車持ってますかね〜??

  101. 102 匿名さん

    >>100
    私は、1年後には3.5%前後位になってるのではないかと思います。

  102. 103 匿名さん

    >>99さん
    港栄橋または汐彩橋を渡り、さらに高速道路の下横断歩道を渡った向こう側です

    港栄橋側は10階
    汐彩橋側は13階でした

  103. 104 匿名さん

    金利が上昇するとキャンセルって出ますかね。
    期間35年固定の場合、金利が1%上がると15%以上の値上げと同じですよね?

  104. 105 匿名さん

    >>100
    確かに今日の日経新聞3面の内容ですと
    名目成長率を3.0%前後に持っていくとのことですから、
    それが達成されると市場が見れば、10年債の利回りは低く見ても3.0%前後でしょう。
    そうするとフラット35は4.0%前後はあり得るのかもしれませんね。
    3月末に2年債利回りが0.7%を超えていたので
    (今後の一年で2〜3回の利上げを見込んだ利回りにあたるので)
    期末特有の損失確定の売りで一時的に金利が上昇しているのかと思いましたが
    今日も金利が上昇しているところを見るとこの金利上昇傾向はまだ続くのかもしれません。
    私も購入を検討していますので、
    資金に余裕があれが先物をショートしたいところですが、
    そんな余裕資金はありませんし・・・

  105. 106 匿名さん

    金利は来年1月あがっても超長期3.2%ですよ。
    そんなにあがったら国中おかしくなります。そう思いませんか?

  106. 107 匿名さん

    前出で誰かが言ってたけど、ローン審査結果が書面で来る前に契約御礼、私も来ました。
    「不備がありましたらなんなりと」って書いてあったけど、契約時のローン審査結果が出てないのに契約御礼がくるのがすでに不備なんですがW いい加減だなあ・・・

  107. 108 匿名さん

    >>106
    なんて楽観的な...

    今年に入って3か月で10年物新発国債の利回りは既に0.4%近くあがってるんですよ。

  108. 109 匿名さん

    >>105

    >資金に余裕があれが先物をショートしたいところですが、

    債券ベアの投信なら10万円くらいから投資できますよ。

  109. 110 匿名さん

    ゼロ金利解除によって公定歩合あがれば、今後の情勢がある程度わかると思います。
    思い出してください。橋本政権のとき、公定歩合上げて景気悪くなったの。
    今と状況は多少違うとは思いますが、あの時と同様にならない様に日銀は注意していると思いますよ。
    このまま行けば年末にゼロ金利解除で0.25%公定歩合上昇。
    となる変動は優遇なしで2.9%
    超長期は3.3%ぐらいでしょうか。

  110. 111 匿名さん

    国民の多くが好景気にあやかってなぞいないのに金利は上昇続けるか…

  111. 112 匿名さん

    ここの購入健闘者もとい検討者は、好景気にあやかっている勝ち組ではないのですか?
    そうでない***みさんであれば今の時期に購入は危険ですよ。
    絶対に後で経済的に破綻します。

  112. 113 匿名さん

    ***の定義も分からないしなぁ。

  113. 114 匿名さん

    私が初めてマンションを買った時の金利は4.5%でしたが何か?
    そもそも今は低すぎるんですよ。
    不安な人は無理するな。

  114. 115 匿名さん

    金利が上がって払えないとういう不安よりは、今買う価格よりも
    金利が上がる分、損をする!という現実が嫌なんです。
    だから金利上昇を気にする。いたって普通の感覚では?

  115. 116 匿名さん

    >>114
    ***の遠吠えですね。
    今の低金利が羨ましいんですね。
    ***みか?

  116. 117 匿名さん

    勝ち負けじゃないんではないでしょうか。
    自分に自信がない人ほど優劣をつけたがりますが
    今の低金利で買える人は勝ったんじゃなくて芝浦アイランドに単純に惹かれただけで
    今後買う人は、惜しくも抽選に外れた、あるいはやっとご決心がついたものの
    高金利でも四の五の言わず余裕で支払いができる人だと思います。
    固定資産税もドカっと徴収される月々以外の修繕積立金も
    そのあたりも含めてみなさんお考えなので、***とか一切関係ないっしょ。

    本当に購入した人なら116のような意地悪は言わないと思うよ。

  117. 118 匿名さん

    なんにせよ、マンション買うってことはそこそこの収入があるってこと。
    金利上昇を心配しても、買えない人は買えないし、買ヤツは買う。
    ただ上昇を心配するなら、長期固定で組めばよい。
    タイミング的にはベストボトムだと思うが。

  118. 119 匿名さん

    まっ心配してるほど、金利上がらないと思いますがね
    量的緩和解除のときも、もっと早くに解除してもいいものを
    慎重に慎重にと政府が、圧力かけたのか大分ゆっくり解除しましたし
    金利上げるのも慎重にゆっくりとでしょう

    最近の債先の動き見ても、今後の金利上昇を織り込みに行っているだけで
    特に、問題だとは思いませんけどねぃ

    正直、ローン組まないからどうでもいいんですが私は・・・

  119. 120 匿名さん

    >>119

    うっ、うらやましい!!
    でもそれが一番正解です!

  120. 121 匿名さん

    金利はあまり上がらないことを祈りつつ、1月を待ちます。3.5%いないな幸運かな。
    それより住めることが楽しみですけど。
    金利が上がると、月々の返済も上がるから駐車場あきらめるかな。

  121. 122 匿名さん

    品川ベイワード住人です。
    壁面収納のお話があったので、お邪魔させていただきます。

    我が家は、イタリアのモルテーニとポリフォルムとで、かなり迷いました。しかし、
    最大の決め手はTVの台で、イタリアはまだ薄型TVが普及していないということで、
    この部分が前に出っ張ってしまうということ。しかし、ポリフォルムは強化バーを
    いれることでこの出っ張りもなく、一面同じ奥行きで統一できたので、大変気に入ってます。

    モルテーニは新宿のアクタス2Fで、ポリフォルムはヤマギワリビナ5Fで、それぞれ
    見れます。

    素敵なアイランド生活になるといいですね♪

  122. 123 匿名さん

    >122さん
    すっごい参考になります!ありがとうございます。
    やっぱり家具って気になりますよねー。

  123. 124 匿名さん

    モルテーニ・ポリフォルム・・・共にip20より高いんだよ・・。予算構成考え直さねば!

  124. 125 匿名さん

    ip20もいいよなぁ。

  125. 126 匿名さん

    ニトリとか行ってる自分は住む資格なしですか?

  126. 127 匿名さん

    応援します。私は島忠家具です。

  127. 128 匿名さん

    ディノスも応援してください。

  128. 129 匿名さん

    カリモク家具っていうのはどうでしょう。

  129. 130 匿名さん

    この際、無印でも・・・。

  130. 131 匿名さん

    皆さん新居には新しい家具!良いですねー。
    私はマンション購入だけで精一杯。
    引越ししてもしばらくは家具ナシです。
    家具なくたって生活できますもん!

    こんなことを書いたら家具くらい買えなくてマンション購入の資格ナシ!
    それくらいの余裕を持ってからマンションを買え。って言われそうですが、、、
    そのための貯金をしていたら、ケープ買えないし、金利は上がってしまいますしね。

  131. 132 匿名さん

    もう少しでイケアもオープンしますね

  132. 133 匿名さん

    家具を買うじゃないですか。
    そうすると大きな荷物が家にとどきますよね。
    当然、家電製品も買うじゃないですか。
    そうするとやはり大きな荷物が家にとどきますよね。
    その他のもろもろの荷物を引越し屋さんに運んでもらうじゃないですか。
    そうすると段ボールが家にとどきますよね。

    そんなこんなで、たくさんの荷物が家に届くけど
    引越し日って指定されちゃうんですよね。
    家具も家電も引越し荷物も同じ日に家に届くようにしないと
    いけないんでしょうかね。
    エレベータも混むだろうし、駐車場も限りあるだろうし、
    自分の引越し日以外に大きな荷物がまとめてバンバン届いたり
    したら、怒られちゃうんでしょうか。

    家具も家電も引越し荷物も全部同じ日に届くように調整が
    つくかどうかもわかんないし、マンションの一室に
    家具屋と家電屋と引越屋が入り乱れて作業すると混迷を
    極めることになると思うんですが。
    夜も寝られない程に悩んじゃってるんですけど・・・。

  133. 134 匿名さん

    持ち込む量にもよるけど、1日じゃ無理でしょうね。
    というか、多分持ち時間制で「○○家さんは、今から2時間まで」みたいになるのでは。
    引越日も抽選でしょう。
    だってここ1095世帯もあるんだから。

  134. 135 匿名さん

    営業から、引越し業者は指定の業者にしてください。っと言われました。
    見積もりとって安い業者にしようと思っていたのに〜。

  135. 136 匿名さん

    引越業者の指定は受けませんでしたよ。ただ幹事会社が日通とは聞きましたが。

  136. 137 匿名さん

    新しい家電や家具なんかは平日の夜とかに指定すれば少しはマシじゃないかな?
    土日とその前後の曜日が混むと思うんだよね。

  137. 138 匿名さん

    >>116さんへ
    >>114
    ***の遠吠えですね。
    今の低金利が羨ましいんですね。
    ***みか?

    114です。
    言っている意味がよくわかりません。
    そもそも私は今回購入してます。
    投資物件も含めて3物件めですが?

  138. 139 匿名さん

    >138さん

    116は貧乏ヤジですよ。
    そんな相手の土俵まで下がるとご自身が汚れますよ。
    相手にしないことです。

  139. 140 匿名さん

    ケープってカーテンレールが天井についているので
    カーテンをオーダーするとなるとかなりの丈が必要ですよねー。

    タワーは風が強いのでカーテンが外にハタハタと持っていかれると
    どこかのタワー在住者のブログで読みました。
    だとすると、ロールカーテンなどのほうが向いているのでしょうか?

    覗かれる心配がないからつけないのもありかと思いますが
    家具が焼けたり、暑い時期に直射日光に当たりたくないとき、
    暖房熱がガラス奪われないためにも、つけたほうがいい気もしますが
    実際問題、どんなもんでしょうか?

  140. 141 匿名さん

    ケープタワーはそのトライスター型の形状のため、
    箱型のタワーマンションと違って、
    覗かれる心配が全くない、とは言い切れないですよ。
    どの程度なのかはわかりませんが。

    でも、カーテンって本当に高いですよねぇ。

  141. 142 匿名さん

    >>138
    図星をつかれてムキになって釣られちゃったね。

    >投資物件も含めて3物件めですが?
    嘘までつかなくても良いですよ〜。

  142. 143 匿名さん

    >141さん
    角住戸なのでケープ内で覗かれるというのは、たぶんないと思います。
    他の高さのあるビルから見えちゃうかな?という程度の心配です。
    カーテンは洗える素材がいいな、と思ってますが
    やはりオーダーしかないですかねぇ。
    ワイドスパンなだけに、けっこうな値段になりそう。

  143. 144 匿名さん

    北向き購入者です。
    ひとまず4月くらいまではカーテンナシで行こうと思っています。
    北向きだと、グローブタワーからのぞこうと思えばのぞけますよね。

  144. 145 匿名さん

    のぞけないと思いますよ。
    数十メートル離れていて、
    しかもベランダ奥行きが
    2メートル以上もあるんだから
    のぞこうとしたってむりでしょ。

    カーテン入れないとベランダが
    常に部屋から丸見え状態なのが
    ちょっといやな感じ。

  145. 146 匿名さん

    双眼鏡でのぞけちゃうかと思ったのですが・・大丈夫?本当に??!
    だったら安心して、カーテンナシにしたいと思いますが・・・ちと不安。

  146. 147 匿名さん

    双眼鏡とか使えば当然覗けます。
    それは悪意のある方が対面に住まない事を祈るのみです。

    色々気にするのは精神的に良くないので、
    カーテンで閉め切ってしまうのが一番です。

  147. 148 匿名さん

    カーテンといえば、先日の新聞に燃えにくいカーテンを紹介してました。

    普通のカーテンなら1分程度で天井まで火が燃えるみたいですが、そのカーテンだと5分たってもススぐらいだそうです。
    なんでもガラスが繊維に入っているらしく燃えにくいそうです。。

    へーそんなカーテンがあるんだーっと思いました。
    値段も普通のとそんなに変わらないそうです。
    カーテンを購入するときは、そのカーテンを見てみたいと思いました。
    ちなみに、私の現在の住居もカーテンの長さが規格外でえらい料金取られました。
    ケープも規格外の大きさだからなー。

  148. 149 匿名さん

    >148
    情報ありがとうございます。

    ちなみに現在ご使用中のカーテンは大体おいくら程したのでしょうか。
    もし大丈夫であれば、ご参考までにお聞かせください。
    よろしくお願いします。

  149. 150 匿名さん

    >>144
    春とはいえ防寒(夜間の保温)のためにカーテンあった方がいいんじゃないかと。
    余計なお世話だったらごめん。

  150. 151 匿名さん

    148さんでは無いですが、私の友人は3LDKで28万円かかったそうです。
    イタリア製のすごい布でした。
    うちも同じく3LDKですが国産でも17万かかってしまいました。

  151. 152 匿名さん

    151ですが、レースカーテンも合計すると軽く25万円オーバーしました。
    カーテンはピンキリですが、安いのは安いなりに見えるのでフンパツしたほうが良いかと。

  152. 153 匿名さん

    「カーテンは入居後,選んだ方が良い」だそうです。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=68

  153. 154 匿名さん

    そうですよね。やはりソファやテーブルとのバランスもありますし
    入居後にしっかり考えることにします。
    それまでは屏風風な間仕切りで影をつくりつつ
    家具の日焼けを避けてみます。

  154. 155 匿名さん

    こんばんは。
    換気方法とかフィルターに関してご存知の方いらっしゃいますか?

  155. 156 匿名さん

    家具をほとんど入れ替えて新調する予定だけど
    予算が160万円しかないのでカーテンはとりあえず
    ボーナスまで待とうかと考えてます。
    北東向きなので日焼けの問題はないけど
    特に夜は部屋の中が殺風景な感じにならないかと心配。
    ワイドスパンはいいけれど、全部にカーテンつけると
    やっぱり高くつくよね。

  156. 157 匿名さん

    すいません全く初めてののマンション購入者です。
    照明について聞きたいのですが。
    ケープは照明ついていないですよね。
    自分で照明は用意してくださいとMRで言われたのですが、照明ってヨドバシなどの量販店で売っている照明を自分でつければ、室内ボタンで明かりがつくようになっているのですか?
    それとも電気屋さんに来て取り付けて配線もしてもらうのですか?
    あと、やっぱり照明も引越しのときに取り付けるのですか?

  157. 158 匿名さん

     一般的に照明は別売りだと思いますが・・
     なお、規格が決まっていますので、ヨドバシとかで売っている1万とか2万のもので十分です。(高級なのは5万とかありますが)
     配線はいりません。カチっていう感じで素人でもできます。(マニュアルがはいっています)室内ボタンは、主電源に当たる部分です。普段は、つけっぱなしにしていて、リモコンで消したり、つけたりするのが一般的。(いまでも、ヒモを引っ張るのもうっていますが、リモコンは便利です)

  158. 159 匿名さん

    >普段は、つけっぱなしにしていて、リモコンで消したり、つけたりするのが一般的
    そんな使い方は一般的ではありません。
    通常は、暗い部屋に入ってすぐに電源を付けやすいところにある主電源でon/offします。
    リモコンはリビングのソファや寝室のベッドなどからコントロールする際にだけ使用します。

    省エネの観点からも、みなさんは>>158の真似はしないようにしましょう。

  159. 160 匿名さん

    5万の照明??
    それは高級ではないのでは?格安の部類ですよ。

    カーテンや照明や家具などをケチると全体的に貧乏くさくなります。
    マンションが良くても、無理をして買った感がアリアリで悲壮感が出てきます。
    いろいろ研究して、素敵なお部屋にあうものを揃えましょうね。
    この掲示板でも沢山お勧めが挙がっていましたよね。

  160. 161 匿名さん

    何を買おうと人の自由だから、余計なお世話。

  161. 162 匿名さん

    >160
    そら量販店で5万であれば高級だろうな。
    文脈が読めないのかな。

    確かにどこにお金使おうが、人の勝手ですね。

  162. 163 匿名さん

    >160
    ケープで超高級照明つけるほうがアンバランスなんだよ。
    あの天井高でシャンデリア(極論)選ぶ方がおかしい。
    白色蛍光灯さえ避ければなんでもいいのでは?

  163. 164 匿名さん

    >>158さん
    157です。ありがとうございます。
    よくわかりました。
    通常のカチっと天井にはまるタイプの照明でよいのですね。
    それなら自分でも出来そうです。

    あとは自分でいろいろ楽しみながら探します。
    あきない普通の照明にしようと思います。

  164. 165 匿名さん

    >155さんへ
     換気は24時間換気です。ただし、全熱交換型ではないと記憶してます。
     居室や、LDに吸気口が設けられています。MRで確認できます。
     吸気口は防音対策済みの物が採用されていましたので、とりあえず合格点ですかね。
     部屋の大きさに合わせて10〜15cmの大きさの物を採用しているみたいです。
     吸気はカタログにあるように洗面所やトイレ、WICから外に出してます。
     洗面所は150m^3/h(24時間運転時100m^3/h)、WICは80m^3/hの換気量でしたので
     まぁ必要十分。普通程度の性能ではないでしょうか?

     また、キッチンのレンジに関する換気は給排気同時換気になっていました。

     換気について、ひとつ。ケープは内廊下ですので吸気口、排気口ともにベランダ側にあります
     確認したところ出来うる限り吸排気の位置は離して設計されているようですが、
     排気した物を再度吸ってしまう可能性は0%ではないです。
     これは内廊下の宿命でしょうかね?

     簡単ですが、覚えている限りです。
     設計図でちょっとメモしただけの部分なので間違っていたらごめんなさい。
     MRなどで確認をお勧めします。

  165. 166 匿名さん

    あ、あとやっぱり照明も引越し当日に当然取り付けるようにするのですよね。
    引越し前にとりつけって言うのはやっぱりまずいのかな??
    なんか引越し当日はごちゃごちゃして(引越しもしたことないので予想ですが。)うまくできるかな。
    カーテンは引越し後でも問題ないのですが、照明だと当日からの夜の生活が不便なので。

  166. 167 匿名さん

    >166さん
      例えばク●ネコさんとかは、頼めば
      証明取り付けもしてくれますよ!
      見積もりの時に一緒にお願いしてみましょう!
      うちはエアコンの取り付けもお願いする予定。

  167. 168 匿名さん

    アルフレックスの家具がお勧めです!
    うちはソファーとダイニングテーブル使ってますけど、かなりナイスです。

  168. 169 匿名さん

    167です
     証明>照明 訂正します。失礼いたしました

  169. 170 匿名さん

    皆さんエアコンも2台・3台って追加されますよね?
    うちはどうしようかなー。
    2月じゃまだ寒いから、やはり前もってオーダーしておいたほうが良いのかなぁ・・・。

  170. 171 匿名さん

    照明は白熱灯にして調光スイッチにするのがよさげ♪

  171. 172 匿名さん

     以前、どなたかがおっしゃられていましたがキッチンの吊戸棚を背面へ移動しカウンターキッチンにしたいのですが工事費っていくら位するのでしょう?そして引越し前に工事するのって可能なんでしょうか?どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  172. 173 匿名さん

    三井住友のローンって3月から繰り上げ返済の手数料が
    ネット経由だと無料になったと噂をききましたが
    どなたか真相わかりますでしょうか?

  173. 174 匿名さん

    購入者の方々
    具体的な住宅環境についてなど、
    http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/cape/index.html
    の掲示板でも質問してみてはいかがでしょうか??

  174. 175 匿名さん

    >>174
    そっちの板は、鹿島の下請けが荒らしててやなカンジなんで、行きませんよ。
    管理人としてもうすこしマナーを守らせるようにリーダーシップ見せないと人あつまらないですよ。

  175. 176 匿名さん

    >175
    そういうアナタをスルー

  176. 177 匿名さん

    購入検討中の者です。
    かなり前ですが、日刊建設工業新聞に以下のような記事が出たようです。
    これって、どうなっているかご存知の方いらっしゃいますか?
    モデルルームで聞いても把握していないようでした。
    過去のスレは確認していませんのでもう話題になっているのかもしれませんが・・・


    国交省/東京モノレール浜松町〜天王洲アイル間で新駅設置の可能性検討
    2004/11/15, 日刊建設工業新聞, 4ページ, , 661文字


     国土交通省は、JR品川車両基地(東京都港区)を核とする東京・港南地区の再整
    備構想に合わせて、東京モノレールの新駅設置の可能性について検討する。対象とな
    るのは、浜松町駅〜天王洲アイル駅間。港南地区では工場跡地に超高層マンションが
    建設されるなど今後も人口増加が見込まれているが、交通インフラは十分とは言えな
    い状況にある。国交省は、東京都など関係機関とともに「品川周辺地域都市・居住環
    境整備基本計画策定委員会」を近く立ち上げ、この中で、新駅設置についても協議し
    ていく考えだ。
     港南地区では、住友不動産による大規模マンション「WORLD CITY TO
    WERS(ワールド・シティ・タワーズ)」や、三井不動産らによる芝浦アイランド
    地区でのマンション開発、東京都による港南4丁目第3団地再整備など住宅の大量供
    給が続き、街が大きく変わりつつある。
     港南地区再整備構想の検討で国交省などは、交通ネットワークのあり方を主要テー
    マに掲げており、環状4号線など幹線道路網の整備などと併せて、モノレール新駅の
    設置を含めた大量輸送機関による利便性向上策を探っていく。
     具体的な内容は白紙の状態だが、周辺の開発動向などを考慮しながら、新駅の必要
    性や設置場所などを協議する予定だ。
     東京モノレールは、浜松町駅(東京都港区)と東京国際空港(羽田空港、大田区
    を結ぶ。JR東日本の子会社である東京モノレール東京都港区)が運営している。
     JR東日本などは、モノレールの東京駅までの延伸構想(浜松町駅〜東京駅間)を
    検討しているが、まだ方針は固まっていない。

  177. 178 匿名さん

    ベーシックプランをご検討の皆様、洗濯機は買い換えますか?
    新商品をご購入ですか?

  178. 179 匿名さん

    新商品のドラム式を購入予定ですが、洗濯機の乾燥機能
    は滅多に使わない気がするので、どの機種が我が家に
    合うのか、これからじっくり検討するつもりです。

  179. 180 匿名さん

    ドラム式って手洗いコースないですよね?

  180. 181 匿名さん

    洗濯機悩んでいます。
    1年前に洗濯機が壊れて、近頃のマンションは標準装備と思っていたのでどうせ短い期間使うだけだしと思って安〜い洗濯機を購入したのです。
    ところがケープには洗濯機はなかった・・。
    安いとは言えまだ1年足らずの洗濯機をもっていくか否か。。
    友人に相談したところ安っぽいからやめろと言われたのですが・・。笑
    でももったいないので、このままかなぁって思います。
    ちなみに冷蔵庫も今使っているものを持っていこうか考えていたのですが、
    (哀れに思ったのか?)その友人が引越し祝いで買ってくれることになりました。笑
    あとは大きいけれど無駄に奥行きのあるテレビをどうするか。。。
    やはりフラットに買い替えじゃないとみっともないですかねー。

  181. 182 匿名さん

    >181さん
    うちもテレビは悩みどころです。
    でも、PCでもテレビ見れるし、新しく買わなくてもよさそう。
    かと言って、奥行きのある旧式を捨てるのももったいない気がします。
    お風呂にも持ち込めるテレビも買うつもりなので、何がなんだか混乱しちゃって。。。

  182. 183 匿名さん

    181です。
    182さんもテレビでお悩みなのですね。
    友人いわく、洗濯機や冷蔵庫は最悪許せるとしても、
    テレビは(リビングに置くから)お客様の目につきやすいから、
    せっかく新居を訪れたお客様のイメージを崩さないためにも
    フラットにしたほうがいい!って言われました。笑
    そんな重そうなテレビを引っ越していたらご近所に笑われるよ。とも。。笑
    そうは言ってもねー、まだまだ使えるしもったいないって思ってしまいますよねー。

    お風呂に持ち込めるテレビってどんなのですか?
    私が見たのは小さい44000円くらいのものでした。
    結構お安くてよいなあって思いました。

  183. 184 匿名さん

    >183さん
    DVDなんて見ないかもしれないけど、子供とかシャンプーさせてる間に
    アニメ映画でも見せれたりもすればいいかなー、と。
    http://casio.jp/tv/bathdvd/
    楽天でも41000円が最安値でした。

  184. 185 匿名さん

    なか新品に買い替えだとかいう話が多いけど、
    今まで使ってきた家電をもっと大切にしようよ。

  185. 186 匿名さん

    そうですよね。テレビなんかは良い物を置いておかないと
    せっかくのイメージが壊れてしまいますよね。

    一番目に付く、
     カーテン、照明、テレビ、(ソファ)
    くらいは良いものをそろえて置きたい物です。

  186. 187 匿名さん

    そういえば、今日(昨日?)の朝くらいのレスで
    量販店の安物で揃えよう、と書いていた方々がいましたね(笑)

  187. 188 匿名さん

    181&183です。
    184さん、私が見たのものと同じでした。
    DVDついていてよさそうですよね。
    最近カシオさんの製品を見なおしています。(携帯もなかなかよかったです)
    友人や186さんの意見ももっともだと思いますし、185さんの意見にもうなずけます。
    まだまだしばらく悩むことになりそうです。

  188. 189 匿名さん

    >188さん
    182&184です。
    お風呂テレビは停電時や非常時の情報チェックもできるし
    角度的にテレビの見えない独立型キッチン等でも重宝します。
    casioさんのまわしものではありませんが、
    病気のときとかも枕元で便利するかもしれません。

  189. 190 匿名さん

    私は,地デジ対応の浴室テレビが発売されてから買おうかなと
    思っています。

  190. 191 匿名さん

    187さん。安物だろうが、高級品だろうがその人が納得するもの
    を置いておけばいいんじゃん?
    専有部、ましてや持ち物にまで他人にとやかく言われたくないっつの。
    それとも家具や家電まで規約で決めますか??

  191. 192 匿名さん

    家具や家電全てを高価な物に買い替えるって、
    一生に一度のマンション購入で舞い上がっちゃってるんでしょう。
    おのぼりさん的だね。

  192. 193 匿名さん

    ららぽーとは、2階が連絡通路になっているから、
    晴海通りの1階の「スーパーあおき」にそのまま行けると
    思っていますが、違うのでしょうか?

  193. 194 匿名さん

    >>193
    間違えました。すいません。

  194. 195 匿名さん

    >>192
     プ

  195. 196 匿名さん

    >>192さん
     あなたの発言は大変失礼なのではないでしょうか?
     この掲示板のこれまでの書き込みをみても、今回のマンション購入にあたって
     いろいろな家具や家電を買い替えを考えて相談する発言は多々ありました。
     私としては、大変自然な考え方だと思って、一緒に楽しく悩んでいました。

     ところが、貴方はそんな私たちを『おのぼりさん的』だと。
     非常に不愉快で憤りを覚えます。

  196. 197 匿名さん

    まあまあ、192はマンション買いたくても買えない部外者か
    無理やり買っちゃって他にお金をまわす余裕のない貧民さんなんだから

    きっとスーツは新調しても、靴やカバンはヨレヨレ、なんていう
    貧乏サラリーマンの典型のような人でしょう
    (社会人だとすれば、ですが。もしや世間知らずの学生か?)

  197. 198 匿名さん

    久しぶりにこのスレに来ましたが、
    なんか貧乏人的なお話が多くなってきましたね。
    購入前の夢から覚めて、現実的になって来たんでしょうかね。

    ちなみにウチはLDについては部屋にあわせて新調する予定です。
    他の部屋は現在のものをベースに、いくつかを部屋に合わせて購入予定です。

  198. 199 198

    それと、私は初めてのマンション購入です。
    私は舞い上がってしまっているんでしょうかね?
    あまり自覚は無いですが。
    賃貸で引っ越すときも、それなりに家具などは買い替えてましたので。
    使い古した家具は売却して新調する家具の資金にしてましたけどね。

  199. 200 匿名さん

    昨日カタログの写真を見て気が付いたのですが、キッチンシンクの後ろにコンセントがありますよね。
    外置きの食器洗乾燥機などに使うと思うのですが、危ない位置にありますよね。
    電気については詳しくないので、シロウト考えなのですが水を使用するすぐ後ろにコンセントってもう少し考えた位置にしてほしかったです。
    コンセントをもうちょっと高い位置にすれば良いだけだと思うんですけど。

    うちは、外置きの食器洗い乾燥機を購入予定なのでコンセントがあることはうれしいのですが、ちょっと危ない位置にあるなと思いました。

  200. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸