東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 13:12:00

芝浦アイランド ケープタワー10を建てました。

5月上旬にも販売がありますので、今後もより良い情報交換をして行きましょう。

芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39029/
7. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44270/
8. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45000/
9. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44991/
ケープ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/

[参考スレ]
グローヴタワー
公式ページ
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4019001/index_fla.html
過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-14 15:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 306 匿名さん

    295>
    4月22日の日経の記事だけど、別にあの1つの記事で新駅の実現が厳しいと決め付けることは全くないよ。単に神田駅東口の住人120人が反対しているだけのこと。あらゆる路線で新駅や高架化といった工事は住民との調整に手間取って、時間がかかるのが普通。そんなちょっとした反対で以前から計画してきた構想をJR東日本が撤回するというのは非現実的な気がする。住宅密集地にマンションを建てるにも反対運動が起きるのが当たり前。若干遅れても結局は実現するでしょう。
    JRの中期経営計画にも品川車両基地の再開発は明示されてます。汐留、品川駅など駅近のオフィスの需要は大きいことを実証する成功体験をJR東は目の当たりにしています。開発でうく10ヘクタールもの土地を眠らせるわけはないでしょう。品川のインターシティでさえ、5.3ヘクタールしかないんですよ。もっと大きなオフィスを作ることができます。既に泉岳寺駅近くではデベロッパーが新駅による発展を見込んでマンションを含めた開発に動いています。

  2. 307 匿名さん

    新駅ができて、高いタワー建ったら富士山見えなくなるかな?

  3. 308 匿名さん

    >普通ピアノ弾くのは昼間でしょ。
    >夜でも夕方でしょ。
    >時間もせいぜい2時間程度でしょ。

    これまでの書き込みのなかでは、
    ピアノを弾く時間が長時間だったり、夜間だったり
    した場合を問題にしている訳だから。
    よく文章を読みなさい。

  4. 309 匿名さん

    モノレールの新駅について誰か新しい情報お持ちの方はいらっしゃいませんか。
    2004年11月15日の日刊建設工業新聞で、
    「国交省が東京モノレールが浜松町〜天王洲アイル間で新駅設置の可能性検討」という報道があったこと。国土交通省のこの件の調査に関する予算がついたことは確認できました。
    ただその後どうなったかがわかりません。
    具体像が見えている山手線新駅と違って、可能性を「検討」で新駅を作る時期や場所がはっきりしていないので、雲をつかむようなイメージがありますね。

  5. 310 匿名さん

    モノレールの新駅ができても
    空港と大井競馬に行くときに便利
    なだけだからねえ。
    あまり、興味が湧かないね。

  6. 311 匿名さん

    >>296
    あなたこと人の行動を悪意前提で考えすぎ。291 と292は別人。
    それともあなたこそそういうなり済ましをあちこちでやってるから人もそうすると思ってるんでは?

    >>303
    4分の1以上の人が楽器演奏を実際するか、楽器演奏したい人に好意的であれば実現しない変更という事ですよね。逆に言えば。住み始めてみて、私が292で述べたように当事者同士で話し合っても演奏する側が聴く耳持たない場合が多ければ、総意で完全禁止もありえるかもしれないですね。
    近隣の音は、ヘリを除く地上の音は上層階では小さくなりますから。上層階買った人は、騒音があるマンションとしては買ってないのでは?
    下層階の方は首都高とかモノレールとかある程度覚悟して買われたのでしょう。
    どちらにしても、常に聞こえる音に対しては人間なれるもの。
    それに反して急に聞こえる高い音はつらいと感じるのですよ。

  7. 312 匿名さん

    >>311
    図星だった為、言い訳に必死ですね。

    それはともかくとして、
    >近隣の音は、ヘリを除く地上の音は上層階では小さくなりますから。
    というのはちょっと認識違いなのではないでしょうか?
    地上の音は上層にいくほど大きくなるのが常識なのではないでしょうか?
    なので、上層の方がより騒音に気を使って窓を閉めたりしないといけないですね。

    一応、参考までに。
     http://www.yukadan.net/setsubi_menu/58.html

  8. 313 匿名さん

    >>312
    そっちが図星でしょうが。しつこいねえ。私は反論があったら成りすましなんかしないで書きますよ。

  9. 314 匿名さん

    >>312
    みてて見苦しい。荒らしたいだけならよそ行ってくれよ

  10. 315 tokumei

    311さん、そのとおりですね、楽器を弾く側は完全禁止にならないように周囲への配慮が必要ですね。それと、音問題ですが、実際に港南エリアのとある竣工物件の棟内モデルルームを見学したことがありますが、予想以上に静かでしたよ。このエリアは周囲が建物で囲まれていないからだと思います。音は確かに上に抜けてくると言われてますけど私はこれなら大丈夫!と思いました。(ちなみに音には結構敏感なつもりです。)
    「他業者さん」と「冷やかしさん」荒らすレスは本当に止めてください。前向きな議論をさせてください。

  11. 316 匿名さん

    >313と314
    1行だけの内容のない書き込みはやめましょう。
    見苦しいですし、荒れる原因になります。

    音については今はまだ周辺に高い建物がないので、そんなに酷くはないかもしれませんね。
    でも、音の反響は地面からなので、やっぱりある程度はあると思います。
    色々と音源はあるわけですから。
    いずれにしろ二重サッシで外の音は防げるので大丈夫だと思います。
    そうなるとやっぱり中の音ですね。ピアノとか、シアターセットのウーファーとか
    直接床から響くような設備がある家庭は稼働時間とか設置方法とかに
    気を使って欲しいです。

  12. 317 匿名さん

    WBS見ました?

    場所は中央区でしたが、都内タワーマンション密集地域の実態を
    感じ取れる番組で、面白かったです。(10分程度でしたが)

  13. 318 匿名さん

    年明けには入居できる早さはありがたいかも。

  14. 319 匿名さん

    車や自動車が走る音は、普段街中でも耳にする音だし、
    よっぽど側を走らない限り、実際測定しても騒音は大きくない。
    東京(近郊も含めて)に住んでいると、まあ気にならない。
    ましてや防音サッシを使えばなおさら。

    それらと隣上下の騒音は全く質的に異なる。
    ためしに他の掲示板に行けばよくわかる。
    隣近所からの騒音ほど人を不愉快にする騒音はない。

  15. 320 匿名さん

    昨日、現場を見てきましたが、護岸工事が大分進んでました。
    想像以上に幅がおおきく、敷地に広がりがでてきました。
    あと、プラタナスが葉をつけて、広場も良い雰囲気になりそう。

    ケープタワーの防護ネット、早く取れないかなあ。

  16. 321 匿名さん

    芝浦アイランドの中にモノレールができる確率は0に近い。
    新聞に出た新駅は別の場所のことです。
    地元負担(住民負担)なら新駅ができるかも。


  17. 322 匿名さん

    >>317
    土曜夜のですよね?私も偶然見ました。
    佃がテーマでしたね。地元商店街や飲食店が、期待に反して
    タワー族が使ってくれないとぼやいていましたね。
    タワー族側は、家賃を払えても食費が佃だと2割り増しなので、月島
    まで自転車で買出しに行く、という話。
    島が出来ることで芝浦商店街も期待したりしているのかしら?

  18. 323 匿名さん

    321>
    モノレールの新駅については最近新聞に出てたりしましたっけ。
    新聞に出た新駅の場所はどこでしょうか。
    港南側ですか。

  19. 324 匿名さん

    次の販売はいつからですか?

  20. 325 匿名さん

    >>324
    0120-591-321
    に電話したら教えてくれますよ。




スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸