東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー★9

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2006-10-28 21:46:00

芝浦の島 グローヴタワーについて情報交換をしましょう。

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/
グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/


ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-13 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 911 匿名さん

    50Bのお部屋って、ローン控除対象外ですよね?
    ローンは普通の額組むのに損した気分・・・。

  2. 912 匿名さん

    損した気分・・・というか明らかに損してますよね。
    金利が低い時代に借りた人がお得になってるし、つくづくおかしい制度だ。

  3. 913 匿名

    日曜日に抽選外して悲しい気分になったけど、キャンセル住戸の連絡が来て、天国へ。2期分以前の自分にとっては登録物件よりも遥かに条件が良い。こんなこともあるのですね?本当にうれしい。

  4. 914 匿名さん

    913さん
    おめでとうございます!登録した物件よりも良い条件の物件が買えるなんてうらやましすぎです。
    ちなみに「2期分以前」ってどういう意味ですか?

  5. 915 匿名さん

    会員販売のやつかな?

  6. 916 匿名さん

    >>894さん
    ケープタワー購入者スレの管理人です。
    余計なお節介かも知れませんが、グローヴタワー購入者のみなさんにもお使いいただけるようにしてみました。
    http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/grove/index.html
    よろしければお気軽にご利用ください。

  7. 917 匿名さん

    916さん ありがとうございます!

  8. 918 匿名さん

    >889
    ってケープタワーのこと?
    立地条件そんなに違わないのかなあ。

  9. 919 匿名さん

    >>918
    発売当初と今とで坪単価を変更した物件のことですから、WCTのことでしょう。

  10. 920 匿名さん

    今日マンションショールームの電話つながらないですね・・・

  11. 921 匿名さん

    11時からです。

  12. 922 匿名さん

    私の会社の同僚のキャンセル待ち君は、
    (1人は55A、もう1人は85Eで落選)
    2人ともまだ電話がかかってこないそうです。

    今日は木曜(昨日は三井はお休み)なので、
    朝から携帯鳴るのを気にしてます。

    私は当選しました。
    申込みも済ませました。

  13. 923 匿名さん

    913さんおめでとう。
    ここはCMで煽ったから無理しちゃっている客も多いと思います。
    これからもローンキャンセルが出る可能性は高い。
    キャンセルが出た場合、
    営業は、ローン与信に無理のない人、
    できれば現金で買ってくれる客を優先で電話するはず。
    購入条件に自信のある方はその旨営業に伝えることです。

  14. 924 匿名さん

    現金で買える人がいるんですね〜
    羨ましい限りです。

  15. 925 匿名さん

    >922
    どの部屋ですか?

  16. 926 匿名さん

    億の部屋なら別ですが、現金で買う人より、きちんとローンを組める人が
    優先されると思いますよ、普通…。信用第一ですから、現金ある人より、
    身分のきちんとした方のほうがいいし、デベもローン会社も潤うわけで…。

  17. 927 匿名さん

    最近はFlat35でローンを組んでいる人が多いらしく、審査がゆるいため昔のようにローンキャンセルが出ることはほとんどないと言っていました。。
    もう諦めたほうがいいのかなぁぁ・・

  18. 928 匿名さん

    そりゃ、世間知らずってものです。
    どこか別のMRでいいから、
    現金で買うっていってご覧なさいな、
    待遇がぜんぜん違いますよ。
    どこと言うことはできないけど、
    僕は、この春、あるタワーの販売終了間際、
    キャンセル物件2割り引き引き出したことがあります。
    その前、港南のタワーでも1.5割引きもありますよ。

  19. 929 匿名さん

    私も、現金でぴったり全部払えるくらいの資金を用意できますが、
    そうすると貯金がゼロになっちゃいますし、他の物件とか他のアセット物も
    色々と物色して楽んでいきたいので、やっぱり普段は不動産物を買うときは
    可能な限りローンを利用しちゃいます。

    いわゆる自分のバランスシートがレバレッジをかけた状態になりますが、
    インフレ時代が長く到来すると読めばそのほうが有効な場合もあります。
    (そうじゃなければ負債は少ないほうがいいですが・・・
      それぞれの人の相場感の問題だと思います)
    会社の運営(適度なバランスシートと流動性の確保)と一緒の考え方です。
    無借金会社が、一番いい会社とはいえないのと同じです。

    富裕層の人だからって、常に不動産物を現金買いする訳ではないと思います。
    金利動向の読み次第ですが、今くらいのレベルだと、意外と100%ローンとかを
    利用しちゃう人も多いのではないでしょうか?
    (銀行も、そういう人達にはこぞって融資競争でしょうから・・・)

  20. 930 匿名さん

    変動と固定どっちがいいんでしょうね?

  21. 931 匿名さん

    これからの個々の金利の相場予想によりますが・・・

    私の場合は、4年半前に新築マンションを購入。その時、2年の変動金利を選択しました。

    いまその物件を売りに出してますが、購入値段よりも結局ずっと高い値段で
    売れてしまう予定なので、2年の変動金利を使いつづけて(4年半しか使ってませんが・・・)
    結果的には正解でした。(一番低い金利を使い続けた事になるので…)

    これから金利が大幅に継続的に上昇していくと読めば、理論的には長めの固定を選択する
    のがいいと思いますが、そういう状態に本当になる世の中は、きっと不動産価格も上昇して
    いる傾向にあるので、変動でもいいやという考え方も、ありだと思います。

  22. 932 匿名さん

    >916管理人さま
    スレ違いの質問ですいません。
    マンションコミュニティの各物件掲示板の管理人様はその物件のデベさんとか
    購入者さんがなっているのですか?

  23. 933 匿名さん

    私の場合は、ローンの半分は長期固定金利、半分は10年の変動優遇金利をミックスで
    利用して、どちらかを前倒し返済していこうと思います。
    低金利なのでローンは多少多めにして、教育用と株運用用の現金を残す予定です。

  24. 934 匿名さん

    >929
    おっしゃる通りでもあるし、
    違うともいえます。
    会社でもそうですが、
    その資金を使って金利を上回るだけの利益が出せるかどうかです。
    現金で買って2割引かせせたらかなり上出来ではないでしょうか?
    933さんのように株で運用益が見込めるのであれば問題ありません。
    ただ、営業が現金払いを優遇するのはあたり前の話です。

  25. 935 その通り!

    おっしゃるとおりですね。現金ほど強いものは世の中にはありませんよ。
    そんな事はない!と思いたいだけなのでしょうが…
    明日にでも、電話して「現金一括で買いたいのですが」と自信たっぷりに言ってみたらどうですか?
    何日かしたら必ずキャンセル物件をいくつか紹介してきますよ。(絶対!!)

  26. 936 匿名さん

    世の中知らなすぎ。

  27. 937 匿名

    私は現金決済を担当に言ってありました。抽選などの次点対象者などが不在の場合、キャンセル発生の際は、営業間に通知されると、話し合いの中でどの客に紹介するか決めると言ってました。その際に決め手になるのは、2度とキャンセルがおきないか否か、だそうです。従って、熱意という点がベースになりますが、ローン利用の場合、ローンが後々成立しないリスクがあるということで、現金派に劣るようです。私も某タワーで割引のオファーを頂きましたが、即ち人気薄、ということになるため、辞退しました。ちなみにグローブタワーは割引ありませんでした。>935の言ってることは一理あるのですが、人気物件の場合はその限りではありません。人気薄の物件の場合は、そりゃ大量のオファーが来ます。

  28. 938 匿名さん

    >934さん by 929

    934さんのおっしゃる通りですよ。
    理論的には、  借入金利>無リスク金利  なので、自分の運用能力が借入金利と無リスク金利の差分を、
    生み出せる能力を持っているのか? というだけです。

    無理だと思う人は現金払い(&繰上げ返済)すればいいし、運用で頑張って生み出せると自信のある人
    (ヒマな人?)は、借入したほうが(&繰上げ返済しない)理論的には得になる。
    実際に、借入金利に(ずっと)勝てるかどうかは本当は判りませんが、ただ何もしないよりは、私は「楽しい…」
    と思ってるだけです。それに銀行が「貸してくれる」っていうので、貸してくれるっていう分だけ「そりゃどうもどうも…」
    …って借りるだけです。

    株の信用取引を、住宅の借入金利レートでやるのと同じですね。
    借入金利には多分勝てないな…と思う人は、株の購入代金は全額現金払いにすればいいし、
    借入金利以上稼げると自信のある人は、信用取引にすれば「現金払い」よりかは利益は大きくなる(リスクも大ですが…)。

    もちろん「追証」を余裕で払えるだけの流動性は、常に持ってなければならないのは言うまでもありません。

  29. 939 匿名さん

    >>938
    IPO結構やってませんか?

  30. 940 匿名さん

    >939
    IPOは禁止なのです。
    ほしいですが…

    カキコミも会社のPCからは禁止なのです。
    今やってますが…

  31. 941 匿名さん

    >940
    会社が2年後に上場します。一株純利1000円とした場合公募価格は
    PER何倍位になると思われますか? 10〜15倍?
    スレ違いですいません。

  32. 942 匿名さん

    >941 by 940
    違うスレにしましょう。Groveとは全く関係ありません。
    Net Incomeだけで計算できる訳ないですし、材料を貰っても回答は一切しません。

  33. 943 匿名さん

    ローン使う人って源泉徴収票である程度は収入を証明するじゃない?現金で買うと宣言した場合はどうなの?
    単に口頭で宣言するだけで営業が信じるもの?35年ローンを使用する庶民からの質問でした。

  34. 944 875

    希望の3LDKでないというのと、
    WCTのB棟の登録を控え非常に悩んでいたのですが、
    先程再度営業さんから電話があり、
    購入することになりました。
    土曜の重説に参加します。

    購入者の皆様、今後とも宜しくお願いいたします。

  35. 945 匿名さん

    お金も無いのに現金で買うとは誰も言わないでしょ(普通)。
    ということは、「現金で買う」と言う人達って皆さんお金がある人な訳です。
    営業が信じるもなにも「現金で買う」とお客様が言っている訳だから、
    「それでしたら」となるのは当たり前じゃないの?
    証明する必要も無いでしょ。実際お金がなきゃ買えない訳だし。
    実際に購入する際に、やっぱローン組んだ方が良いと思えばそうするだろうし、
    ローン組んだとしても別に文句を言われる訳でもないし。
    要はきちんと買えればいいわけでしょ。

  36. 946 匿名さん

    即金で買えるような客は優遇するに決まってる。
    ほかにも投資用も買ってくれるかもしれないし、
    さらにローン組ませりゃもっと高い部屋にお誘いできる可能性もある。
    ローンが無けりゃ、別物件に買い替えもしてもらいやすい。
    そんな上客は自分の手の内に入れたいと思うの当たり前。
    ローンキツキツの客なんて、売ればそれまでで後のビジネスに全く魅力ないもん。

  37. 947 匿名さん

    >944さん
    ご購入おめでとうございます。
    私もWCTと悩みましたが、結果的にはこっちにしました。
    WCTのほうがエントランスとか内廊下、EV等は圧倒的に豪華ですが、やっぱり「駅歩8分」と
    「外見の見た感じ…」でこっちにしました。

    >943さん
    参考になるか判りませんが、私は数年前に田舎の土地付別荘を全額Cashで購入してますが、
    ローンを組む場合は確かに収入証明が必要でしたが、Cash購入でしたので、確かに営業さん
    (東急)に一度も「収入証明」を見せてくれと言われませんでしたね。

    ちなみに私もこの物件は35年ローンをきっちり使います。
    お金は別のとこで運用します。金利分には負けないように。

  38. 948 匿名さん

    二戸買って貸せばローン払いながらキャピタルゲインも狙えます。

  39. 949 匿名さん

    駐車場の抽選が心配ネタだけど、ケープはもう始まってるみたいだけど、結局、ケープ側のほうは、どのくらいの倍率だったんだろう?
    第1次抽選部屋だったら大丈夫そうだけど、やっぱり第2次部屋だとダメそう?

  40. 950 匿名さん

    >>943
    私は、藤和のMRで訊いたことがあります。残高証明が必要なのか。
    答えは、何も要らないということでした。
    好きこのんで数百万の手付けを放棄する人はいないということでしょう。

  41. 951 匿名さん

    抽選で次点で落ち込んでいましたが、キャンセルの話がきましたので
    購入決意しました。
    購入者の皆様宜しくお願い致します。あとはローン審査が通るかですが。
    皆さん、提携の三井住友使われていますか?

  42. 952 匿名さん

    ↑ ちなみにお部屋タイプは何ですか?

  43. 953 匿名さん

    >949さん
    一般論でいえば、
    部屋の広さ=管理費の額の多い方から優先権があるようですよ。
    もしも、権利上位の売れ残りがあった場合でも権利はあるので、
    代理人によってちゅうせんしてあり、
    駐車場付きとして売り出すはずですよ。

  44. 954 匿名さん

    WCTとの間で悩んだ人は私だけじゃなかったんですね。品川から歩けたら・・・というか補助123号線(御盾橋からガソリンスタンドにかけて)の直線化が済んでいたら
    それと、グローヴの坪単価が300万超えていたらおそらくWCTに行ったかもしれません。
    しかし、駅からの距離。より都心アクセスがいい。外壁にタイルを張っているので長く美観が保てる。
    無駄がない素直な設計。WCTに比べて素人受けする。
    WCTは、それ自体大変な力作で、営業のスタッフのマンパワーもあきらかにここを凌ぐ
    ものがあります。港区湾岸の東西の両横綱という感じです。

  45. 955 875

    WCTと悩んだ点ですが、
    自分的なメリット・デメリットは、

    グローブタワー
    メリット
    ・駅から近い(田町駅から一直線)
    ・新聞を上まで配達
    ・トイレがタンクレス
    ・洗濯機がビルトインでない
    ・毛布とかを洗える大型コインランドリーがある
    ・リビングの窓にカウンターがあるため高層でも怖くない
    デメリット
    ・希望の間取りでない2LDK(3LDK希望)
    ・近所のスーパーがピーコックしかない
    ・賃貸棟とお見合い
    ・島のため冠水しやすい
    ・廊下部分やデットスペースが多い

    WCT-B棟
    メリット
    ・24時間営業のマルエツがある
    ・イオンも近くにあり買い物はなんとかなりそう
    ・前に遮る建物が無く眺望が最高
    ・飛行機、新幹線を多用する自分には場所は便利
    ・リセールバリューがありそう
    デメリット
    ・新聞を下まで取りに行かないといけない
    ・品川駅からバス
    ・洗濯機がビルトイン
    ・トイレがチープ
    ・リビングの窓が全面ガラスのため高層だと怖い
    ・C棟の件

    といった感じです。

    希望の間取りでないので、
    WCTにチャレンジしたかったのですが、
    抽選に外れるとしばらくお預けになりそうなので、
    グローブタワーに決めちゃいました。

    田町はまだまだ未知の場所のため、
    これから田町の研究に励みます。

    角部屋のため駐車場の優先権利がありますが、
    車は持って行きませんので放棄します。
    必要な方に当たるといいですね。

  46. 956 匿名さん

    駐車場放棄はもったいない。
    確保して貸せばよいのに...

  47. 957 匿名さん

    駐車場って借りるものでしょう。借りているものを復貸ししていいのでしょうか。
    管理規約違反になりませんか。

  48. 958 匿名さん

    ここの北向き1LDK、新築で転売したら4000万以上で売れるかな?

  49. 959 匿名さん

    >957 なりません。賃貸オーナーが皆そうしています。厳密にいえば、占有者(借家人)に借りる権利があります。一般に駐車場が不足がちなばあい、マンション内の誰かに貸すということは可能でしょう。

  50. 960 匿名さん

    >>955
    WCTからイオンは十分距離があると思うけど・・・。

    デメリットの近所のスーパーに関しては他にもあるでしょう(笑)
    グローヴからも24時間のハナマサとか
    今度カテリーナに出来るポロロッカとか、入らないの?

  51. 961 匿名さん

    WCTのホテルのようなエントランスを見ちゃうと、
    Groveは… もうちょっと頑張ってほしかった。

    でもバス便(専用だけど)は嫌だった
    (しかも敷地内部に入ってこれないし…)。
    どうしても自分はそこだけは譲れなかった。
    毎日の通勤なので。

    モノレールが目の前(目の上?)を、
    ゴーって通るのは一緒だけど…
    報知新聞社(WCT)とか、芝浦ポンプ所(Grove)とかが
    「う〜ん…いなくなってくれるともっとキレイになるのに…」
    と思ってしまうのも一緒。

    でも、そういうのがもともと無かったら、多分最初から
    坪200万台後半くらいの設定価格にされちゃったかな…。

  52. 962 匿名さん

    >Groveは… もうちょっと頑張ってほしかった。

    私は以前から、庇を支える鉄骨柱、亜鉛めっきのままでは
    貧乏くさいから何とかしてね・・って言ってきてますが
    倍率さげるための誹謗とか、当選してから言えとか
    最後は木でかくれるからとかいわれて・・

    でも、当選して買うわけですから
    私ももうちょっと頑張ってほしかった。
    と言いたい。

  53. 963 匿名さん

    たしかに勝手口みたいなエントランスですよね。
    でも、中入ればそこそこいいし、完成予想図通りだし、
    シンプルで特に不満はないですよ。

    車寄せのほうは、かっこいいから良し!

  54. 964 匿名さん

    駐車場権利は貴重ですよ。
    何かの都合で売る場合にも貸す場合にも価格に跳ね返ってきます。
    特に狭い部屋を買うような若い人たちには駐車場の需要はありますよ。
    棟内でのまた貸しに限る場合でも絶対に需要はあると思います。
    もし、借り手が見つからないようだったら返上すればいいのです。

  55. 965 匿名さん

    >>964

    棟内でのまた貸し? いいのかよ?

  56. 966 匿名さん

    駐車場の復貸し、管理規約にダメだと書いてないか。

  57. 967 匿名さん

    棟内でまた貸しなんて、
    「車持ってないやつが駐車場持ってんじゃねえよ!」
    って問題になるに決まってるでしょ。

  58. 968 匿名さん

    >>967

    正論ですね

  59. 969 匿名さん

    964のような人間に悪用されないように、また貸し禁止を規約化しておきましょう!

  60. 970 匿名さん

    さて、どちらがお利口かですね。

    議決の大幅に少ない人は駐車場を持てない。
    棟内で確保できたらラッキーだから、また貸し賛成の方が利口ですね。
    議決権の多い人は、自分が使わない場合、貸せたら良いので賛成に回るのが利口ですね。
    また貸し禁止にしないと損する人はいるのでしょうか?
    また、良くない状況が起こるのでしょうか?

    冷静に考えてみてください。


  61. 971 匿名さん

    重説では、駐車場権利を持っているその部屋のオーナーは、部屋を賃貸にだした場合は、駐車場の権利も、そのまま賃貸を借りる人が引き継げる事ができるけど、その部屋を売却したら、駐車場の権利は一旦白紙(もともとあった優先権は無くなって再度申し込む)になるって言ってた。

    もちろん心情的には、「車を持ってないのに、ただでさえ少ない駐車場を持つな…」って思うけど、駐車場権利を確保できる資格がある人かどうかは、”車を実際に保有してるかどうか?”には本当は全く関係ないよね。冷静に考えれば。

    権利を持ってる人は駐車場コストを支払う訳だから、それを自分が使おうが、誰かに貸そうが(自分が居住しながら)、何も使わないでほっとこうが自由だよ。そもそも、自分が居住しながらなんだから、変な用途には使おうとは思わないでしょ?
    しかもどうせ、最上階のリッチ住戸以外は、1戸当り2箇所の駐車場は持てないんだから、そんなカリカリする問題じゃないけど。

  62. 972 匿名さん

    ルールは守りましょうね。
    また貸しを容認する規約改正に賛成するほど、**とは思えませんがね。

  63. 973 匿名さん

    そもそも、特定の住民だけに、駐車場権利をつけるのが、問題があるのだよな。駐車場は共用施設なのに、差別するのは迷惑な話なのだよ。一律抽選というのが、一番もめないのにね。

  64. 974 匿名さん

    また貸しを認めると、更にマージンを乗っけて貸すのもOKとなり、問題がでてくるよ。また貸し受けるほうも弱い立場だから、駐車場料金を釣り上げを容認するだろうからな。

  65. 975 匿名さん

    >972
    賛成するとどうして馬鹿といえるんですか?

    >974
    それこそ、
    ルールを作って価格を吊り上げないようにすればいいでしょう?
    たとえば、組合で預かって希望者に抽選で貸すとか。
    誰も損害を被らないと思うけど何か不都合が出てきますかね?
    自分たちが決める規則ぐらい柔軟に考えた方がいいですよ。
    頭が固すぎる感じがするのですが。

  66. 976 974


    >>975
    管理組合で預かるというのは大賛成。でもそれって、個人のまた貸しを認めないのと同義ですね。
    共有物は管理組合マターにして、お金もオープンにするこれがいいです。
    ルールをつくらないと、お利口ぶって悪いことする奴=972にいい様にされちゃいますよ。

  67. 977 匿名さん

    お利口ぶって悪いことする奴は970だった。972は自分です(笑)

  68. 978 匿名さん

    駐車場は共有物だし、管理費収入の重要な収入源だから、管理組合で、しっかり管理して、個人のあやしいまた貸しは排除というのがすっきりするよね。不公平もないし。個人のまた貸しだと公平性が保てないよ。

  69. 979 匿名さん

    マンションというのは、区分所有であって、いわば、共産主義みたいなものですからね。
    私有物は専有部のみ、他は、管理組合マターにしたほうが、いいよ。

  70. 980 匿名さん

    >974
    更にマージンを乗っけて…って、、、
    そんな事すすんでする人いるのかな?本当の住民の中で?
    儲かったって、実質せいぜい月プラス1万そこそこでしょ…
    年間でたった12万…。
    5000万の物件が年間1%値上がりしたら年50万の儲け(評価益)、
    逆に1%値下がりしたら50万の損(評価損)だよ…。
    そっちのキャピタルゲイン(又はロス)の資産保有リスクのほうが
    全然デカイでしょ。

  71. 981 匿名さん

    まあ、抽選もあることだし、当たってから考えればいい話。使わないなら又貸しでなくキャンセルってことで

  72. 982 匿名さん

    >981さんのいうとおり、

    そうそう、権利は確保したほうがいいよ。
    最初から権利を持っていないことにはどうにもならないよ。

    もし、要らないなら私に抽選権くれないかな?
    二口引いて、良い方を自分の分として行使させてくれないかな。
    また、怒られちゃいそう。冗談です。

  73. 983 教えて下さい

    駐車場を確実に借りれるのって何平米クラスの部屋からですか?

  74. 984 匿名さん

    すみません。
    少し早かったのですが次スレ作りましたので
    1000を越えるあたりから順次移動をお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44773/

  75. 985 匿名さん

    駐車場は、

    130クラス以上:2台分優先利用権利
    100クラス・75A・70C:1台分優先利用権利
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−ここまでは100%権利あり
    80・85・90クラス:1次抽選
    65・70・75クラス:2次抽選
    50・55・60クラス:3次抽選

    です。
    よって、1次抽選で運が悪い人は外れる
    2・3次抽選には1次で全員が当選、かつ余りが有るときしか回ってきません。

  76. 986 匿名さん

    ケープは一次が全員。二次は、数人当たったようです、深刻なのはバイクみたい

  77. 987 匿名さん

    >978
    なんか、駐車場は公平にしたほうがいいとか言うのって、虚しいな。
    お金を払った人にはそれなりの権利があるんだよ。
    金を払えない(安い部屋しか買わなかった。。買えなかった)人に、そんなこと言う権利ないよ。
    その優越権もマンション価格に含まれてるんだって。
    いい加減、金がないことを認識したほうがいいよ。

  78. 988 匿名さん

    平等って難しいよね。一律抽選なんて悪平等。
    やはり出資に見合ったリターンがあるのが当然だとおもいますよ。
    小さい部屋を買ったけど経済力はある人のニーズを満たすためには、
    自由な価格で再レンタルできた方がいいと思いますが。

  79. 989 匿名さん

    >985さん 情報ありがとうございます。

    >986さん ケープは一次抽選の方は全員当たったんですね。参考になりました。どうもです。

  80. 990 匿名さん

  81. 991 匿名さん

    駐車場がマストならお金を出すべし。

  82. 992 匿名さん

  83. 993 匿名さん

    >やはり出資に見合ったリターンがあるのが当然だとおもいますよ。

    それをいうなら、駐車場使用権も一緒にして分譲してしまうのが筋なるだろ。高価格帯は、駐車場2つ、
    それ以下は1つ、低価格はなし、と言う具合に。
    なぜ駐車場を分譲にしないか君たちにはわからないのかな?よく考えてみ。

  84. 994 匿名さん

    自由な価格で再レンタルね。。。それでも需要があるのなら仕方ないけど、
    後でトラブルとか起こされるのはごめんだな。

  85. 995 匿名さん

    このマンションは金に汚い奴が多そうだから、再レンタルしたらもめそうだな。この程度の住民には、ルールで縛った方が無難ですよ

  86. 996 匿名さん

    マンション内記事版などで募集すればいいでしょう。
    駐車場空きあり、一年契約前払い、価格応相談とか。
    それで一番高い人に貸せばいいんだから。

    駐車場を確保することができる「オプション」が、
    部屋のグレード別に傾斜配分されるのは当然だし何の問題もないこと。
    権利行使して借り手が付かないリスクもあるのだから、
    権利放棄も出来て当たり前。

  87. 997 匿名さん

    必死に便乗煽りさんががんばっているみたいですね。^^;
    ま、どうでもいいですが。

    駐車場のことで盛り上がっているみたいですが、
    どこのマンションもだいたい同じようなものでしょう。
    優先があるのもしかり、抽選があるのもしかり。
    別にここだからいうわけでもないのですが・・・^^;

  88. 998 匿名さん

  89. 999 匿名さん

    駐車場代を約3万円払いつつ、何か最初から「悪い事」とかを目的として、誰かに再レンタルして何が嬉しいのでしょうか?
    それで年間幾らの儲けに…?たった数%程度、年間で物件価格が浮き沈みしただけで、そんな儲けなんかどこかに吹っ飛ぶし、そもそも平均4〜9千万するリスクアセットを持つ本当の所有者は、そんな事(他の住民に迷惑がかかかるような事)は考えないよ。

    >987さん
    私は一般市民だけど(購入者)、お金を支払う方にはそれなりの権利(対価)があるのは、はっきりいって当然。
    最初から三井のパンフには高い物件には優先権が有るって最初から開示してあるし、全住戸に全部まわらないのは誰が見ても最初から明らか…。
    それが嫌なら、この物件は購入しないで、最初から違う物件にすればいい。(全部屋平等物とか、100%駐完備とか、戸建とか、もっと遠くとか…)。
    高い物件部屋には優先権が有るなんてのは、いまどきどのタワー物件でも当たり前。

  90. 1000 匿名さん

  91. 1001 匿名さん

    それだけ優遇しないと高価格の部屋は売れないと言うことでもある。
    湾岸は安い部屋ほど売れる。ハイクラスの需要は非常に少ないので、
    仕方ないのかも。

  92. 1002 匿名さん

    皆さんの記事を読んでいると、ホント現実的ですねー。仲良くしましょうよ。。。

  93. 1003 匿名さん

  94. 1004 匿名さん

    港区タワー棟在住ですが、部屋別で最初から駐車場優先権がついてるよ。
    もちろん値段が高い部屋には、最初から1台(もしくは2台)は最低限ついてくる。
    それを本当に使おうが使わなかろうが、ここは所有者の勝手。

    でも、それを態々また貸ししてる人は、多分…いないです…。
    駐車場だけ賃貸に出しちゃうと、いつ出てってくれるかわからないし(定借にするの?)、
    だって、そもそも物件価格自体が、ここ数年すごい値上がりをしてるから、、、
    気にしてないってのが、本当の理由かな?

    権利が最初からついてない部屋は、残りの余った台数分をみんなで仲良く平等に抽選。
    この前、その抽選会があったんだけど(権利を捨てた人達の台数分をまとめて)、
    会場は盛り上がってたみたいです。やっぱりみんな地下にとめたいんだね。

  95. 1005 匿名さん

    初めて投稿します。実は私昨年、生まれてはじめてマンションのMRに行き、殆ど衝動買いでそこを買いました。それがCMT。その後不動産に興味をもって色々探していたら、値上がりしているマンションの中で、良い物件が買ったマンションの近くにあることが気づきました。それがグローブ。どう考えてもこの条件の物件がこの様な価格で買えるは驚き。今回敢えてCMTが見える部屋に敢えて応募して幸運にもあたりました。最上階から数フロア下の階です。CMTも高層階でグローブがみえるので、将来的には、どちらかを貸しながら、一方の部屋からもう一方の自分の家を眺めることを楽しみにしております。

  96. 1006 匿名さん

    駐車場のまた貸しの件で盛り上がっていましたが、
    グローヴタワー使用細則第15条の4に、
    「当該区分所有者は、当該駐車場の使用者より料金を徴収することができるが、
    管理組合が定める駐車場使用料を超えないものとする。」と明示されています。
    またウチも三井分譲のマンションですが、駐車場契約時に車検証のコピーを提出させられました。

    このマンションは、駐車場権利が回ってこなくても、
    カーシェアリングあるところが魅力ですね。

  97. 1007 匿名さん

    >1006
    車検証のコピーは、駐車場の規格内に車のサイズが納まるかどうかの確認程度のものでしょう。
    これだけの大規模マンションで止まっている車と契約車をチェックするとは思えません。。

  98. 1009 匿名さん

    何だかんだ言って、やっぱりお金は大事なんじゃない?
    お金があれば、グローブじゃなくて、もっといい場所にマンション買うでしょ。
    徳の話をしていた人がいたけど、マンション購入に徳は関係ないじゃない。
    徳の話を持ってくるのが、***だよ。

  99. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸