東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー★9

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2006-10-28 21:46:00

芝浦の島 グローヴタワーについて情報交換をしましょう。

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/
グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/


ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-13 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    通勤途中に見てますがいいな感じです。
    ただ、夜は真っ暗な巨大建物がぬーーとある感じです。早く入居して電気がついていると
    華やいでいいんですが。
    スーパーとか期待しています。。

  2. 102 匿名さん

    芝浦アイランドって日本一テレビに写るマンションだよね
    生活の明かりがつけばフジテレビからの映像でもさらにめだつでしょうね

  3. 103 匿名さん

    確かに夜のアイランドは「ゴゴゴゴゴォォォォ」(ジョジョ風)てな感じで怖いですね〜。
    みなさん入居されて生活の明かりが灯ればいいですね。お台場あたりのマンションみたいに
    点いてる明かりが半分以下のマンションになりませんように。

  4. 104 匿名さん

    たしかに、芝浦アイランドはよく映ってますよね。
    外でテレビを見ていて「あ。うち電気つけっぱなしで来ちゃった!」
    とか、すぐわかりますね(笑)

  5. 105 匿名さん

    >>103

    うちのオット(三田勤務)が、「その表現は大変よく分かる」と受けてました。

  6. 106 匿名さん

    >103
    台場あたりの、、、
    なんていうから 将来は工業団地でしょ、なんていわれるんですよ

  7. 107 匿名さん

    >>103
    「台場あたりのマンションみたいに」ってめちゃくちゃ失礼じゃないですか?
    ゴーストタウン化が恐れられているのはむしろアイランドの方なのに。

    このスレで他の悪口を書くのはやめましょうよ。
    自身で修正依頼を出すようにして下さい。

  8. 108 匿名さん

    先日、MRに行きました。棟内なので細々とやっているのはわかっていましたが
    人員の少なさにびっくりしましたよ。外には3人も立たせているのに・・・
    数組で

  9. 109 匿名さん

    あ、すみません、誤爆しました

  10. 110 匿名さん

    >>107
    そんなにカリカリしなくても。
    ゴーストタウンとまでは103さん言ってないではないですか。
    セカンドハウス利用の人が湾岸物件は結構あるから、台場だけでなく
    他も平日あんまり電気ついてないですよね。事実は事実。
    ケープはセカンドじゃなくて、本宅利用が多いような気がするから(どこにも確証ないですが)
    電気はつくんじゃないですか?と期待します。
    まあ、管理費払っていただければ本宅でもセカンドでもいいんだけどね。

  11. 111 匿名さん

    >>110
    んな、あほな!?

  12. 112 匿名さん

    110です。
    このスレ、ケープでなくて、グローヴでしたね。
    わたしまでつられて間違い。失敬。
    GTが本宅かセカンド利用かはますますデータ無くて知りません。
    恐らく本宅多しとは思いますが。

  13. 113 匿名さん

    僕はグローヴ本宅予定です。103さんの言い方はともかく気持ちは結構分かります。
    便利な街になるためにも完売しても投資やセカンドだと期待できないっす。

  14. 114 匿名さん

    私もここは本宅となります。
    ここをセカンドとする人ってそんなにいるのかな?地方居住者が上京した時のために確保しているってこと?そんなの、借りたほうが安い気がするよね。
    まぁ、投資用ならば、別に構いませんよ。賃貸で入居者がいるでしょうから。

  15. 115 匿名さん

    都内某所に家がありますが、グローヴタワーをセカンドで購入しました。
    山手線駅10分以内の港区の湾岸物件はとても魅力的だったので
    将来もいろいろな意味で使い勝手が良いと思いました。
    ケープのほうがお買い得感はありましたが、長い目で考えると
    やはりグローヴタワーが良いという判断をしました。
    電気がつかない日が多くなると思いますが、よろしくお願いいたします。

    担当の方にお聞きしたところ、本宅使用の購入者が多いとのことでしたよ。

  16. 116 匿名さん

    グローヴの購入者です。
    現在、横浜市の一戸建てに住んでいますが、グローヴを本宅として購入します。
    何たって港区山手線8分の物件ですから..。横浜の方は借家にでもしようと
    思っています。
    ケープはお買い得でしたので、息子に勧めたのですが、手を出しませんでした。
    いずれグローヴが手に入ると思っているらしい...。(トホホ)
    実際に住む人が多いと良いですね。

  17. 117 匿名さん

    >103
    みたいに周りへ
    差別的発言をする人がいることは残念です

  18. 118 匿名さん

    住宅情報マンションズ掲載記念age

  19. 119 匿名さん

    >>117
    折角、主たる話題が変わってるんだから、蒸し返すような真似はやめましょうよ。

  20. 120 匿名さん

    私もグローヴ購入者です。
    私は長年賃貸マンション暮らしを続けて初めてのマンション購入なので、本宅です。
    一戸建ても検討しましたが、出かける時に鍵を閉める手間が面倒で出不精になると考え、
    気軽に出かけられセキュリティの高いマンション購入となりました。
    芝浦は交通機関が良く様々な場所に出かけられるのが魅力でしたが、
    水上バスでさらに楽しみが増しました。
    最初は3LDKとしましたが、子供が独立したらリビングを改造して2LDKにする予定。
    でもグローヴ購入を決めたとたん、中学生の娘は嫁行かないとか言っています。
    住み続けたければ、自分で稼いで賃貸棟に住みなさいと突き放す無情な親です。

  21. 121 匿名さん

    もう残っているのは高層階の値段も高いところだけでしょうか。
    出遅れた〜!

  22. 122 匿名さん

    1期の価格表を見る限りでは結構低層も残っています。今回販売されるかどうかは分かりませんが。

  23. 123 花火

    花火が見えるのって、南向きのなんかいぐらいですかね〜
    誰か教えて下さい。

  24. 124 匿名さん

    >>123
    スレ間違いですか?
    GTで東京湾の花火が見えるのは、北と北東の角です。南は間逆ですよ。

  25. 125 匿名さん

    北向きの西端か、東向きの南端ではない?

  26. 126 匿名さん

    >>121
    まだまだ、下も上もありますよ。それにグローヴは、高低での眺望に大きな差がないせいか、他のタワーマンションと比較して、同タイプの価格差は大きくありません。
    あ、もしかして、ケープと間違えてますか?それだと、41Fしか残ってないみたいですね。

    >>123
    どちらの花火大会のお話でしょうか?東京湾花火ならば、北東(ビューラウンジの方向)になります。アイランドの入り口付近の橋からも花火が見えたらしいので、低い階でもOKそうですね。

  27. 127 匿名さん

    低層残ってますよ。
    ただし内廊下なので同じ面積で高層階より高い部屋も少なくありません。

  28. 128 匿名さん

    >>123
    グローヴで東京湾華火が見えるのは、
    ・北向き部屋で、完成済みの賃貸棟に晴海方面が遮られない部屋
    ・北東角部屋、東向き部屋及び東南角部屋
    で、どの階数が良いかについては何とも分かりません。
    126さんによれば、低層階でも見えそうですが...。

  29. 129 匿名さん

    9/2に第二期MRオープンですね!

  30. 130 匿名さん

    東京湾の花火大会の見える範囲を簡単に作ってみました。
    http://upload.fam**/cgi-bin/img-box/zif60829095630.jpg
    紫の部分が北東の角からで青い部分は東の真ん中あたりの部屋です。
    打ち上げ場所が晴海海上のどこか知りませんので予想ですが予想1の場所だと少し花火が賃貸等によって切れるかもしれません。東側の中から南の部屋だと問題ないですね。カネボウビルより北側は10階以上ビルがほとんど無いので階数は幼保施設より高い階であれば大丈夫ではないでしょうか。

  31. 131 匿名さん

    130です。
    URLアップしたら**がはいってしまいました。
    **は「**」です。

  32. 132 匿名さん

    130です。
    度々すみません。
    **は「ドットcx」です。

  33. 133 匿名さん

    130=131=132さん
    すごいですね!位置もバッチリですね。
    ありがとうございます。

  34. 134 匿名さん

    URLを触れない人もいるでしょうから、リトライ。
    えぃ!
     http://upload.fam**/cgi-bin/img-box/zif60829095630.jpg
    どうだ!

  35. 135 匿名さん


    あきまへん...。

  36. 136 匿名さん

    花火のURL見れましたよ。この画像でいうと、北側はあんまり見えないんですね、東側ですね。 元画像は使えますね。

  37. 137 匿名さん

    水上バスはお台場だけじゃなく、豊洲ともつながるそうですね!
    船でららぽーとへお買い物たのしそう!

  38. 138 検討中

    おじゃまします。最近検討を始めたのですが教えてください。
    水上バスの発着する場所はどこでしょうか?
    お台場と芝浦とは1日八便とのことですが、始発とか終発などどこかに書かれていますか?
    あと豊洲との水上バスの情報はどこに書かれていますか?きいてばかりですみません。

  39. 139 匿名さん

    みなさんご存知でしょうけど、ららぽーと豊洲と芝浦が船でつながるかも知れないんですね。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2006/0824/index.html
    地下鉄乗換えで田町から20分くらいだけど、アイランドから駅まで歩くのを考えると、
    水上バスの方が楽しいかな。
    キッザニア東京が気になっていたので、子供と船で遊びに行くのを妄想してます。

  40. 140 匿名さん 

    カテリーナのスレでは東京ガス跡地に小学校移設確定。
    現在の小学校に商業施設を区が検討と書かれてますね。
    結構信憑性高いのかな?
    この辺の情報あればお教えください。

  41. 141 匿名さん

    >>140さん
    こんな記事が去年の9月にあったけど、まだ詳細は発表されていない模様です。
    方向性は合っているから信憑性高いと思いますよ。

    港区JR田町駅東口周辺街づくりビジョンを年度内に策定』

    港区は、JR田町駅東口周辺の街づくりビジョンを本年度内に策定する。
    東京ガス敷地の開発をにらみつつ、隣接する芝浦小学校など区有施設の建て替えを視野に入れた内容とする。
    今後委託する調査業務を通じて具体化を図る考え。
    田町駅東口周辺の芝浦地区は、芝浦アイランドなどの大規模住宅開発によって人口の大幅な増加が見込まれている。
    その中で、東京ガス敷地は芝浦1ノ16に約3・2㌶の面積があり、技術研究所などが既存している。
    東京ガスでは、19年度に既存の機能を移転させた上で、事務所と住宅の複合ビルを建設するか、敷地を売却することを検討しているという。
    一方、同敷地の西側に隣接する芝浦3ノ1街区内には、昭和45年3月完成の「芝浦小学校・幼稚園」や、同55年1月完成の「芝浦港南支所」、さらには平成14年10月完成のプール棟に続き、中央・アリーナ棟の改築計画がある「スポーツセンター」といった区有施設が存在。
    人口の増加や支所改革、施設の老朽化などへの対応が必要なことに加え、東京ガス敷地の開発による影響も懸念される。
    このためビジョンは、区有施設の建て替えを視野に入れながら、東京ガス敷地も単独開発ではなく、周辺の街づくりに協力を求める形で内容を整理する方針。
    その際には、区有施設の複合化や、東京ガス敷地との交換による建て替えの方策などを検討することになりそうだ。
    合わせて、歩行者空間や駅前広場など都市基盤を充実するための方向性も考えていく構え。

    (建通新聞東京9月29日付2面掲載)

  42. 142 匿名さん

    東京でオリンピック開催が決定すれば、水上交通も整備されそうで、いいなぁ。
    住民としては、その後も水上バス停とか残るんだし、開催中の混雑さえ我慢すれば、結構いいかも。

  43. 143 匿名さん

    SCの近くに住むより利用という考えなら芝浦はいいね。
    川崎のラゾーナ,お台場,豊洲ららぽ,六本木ヒルズ全部近い。
    水上バスで買い物というのもおもしろい。

  44. 144 匿名さん

    >>143
    川崎のラゾーナと豊洲ららぽって知りませんが
    (あまり用事がないエリアなもので)
    六本木や銀座に近いのは嬉しいですね。

  45. 145 匿名さん

    私も両方、知りません。豊洲は10月オープン予定です。
    東急ハンズや映画のシネコン、などの複合施設みたいです。豊洲ララポは楽しみにしています。

  46. 146 匿名さん

    >>145
    変なレス。ららぽ知らんとコメントしといて、
    オープン月やテナント書いてることで存在を
    知ってるということだな。

  47. 147 匿名さん

    ずっとこの掲示板をみてきた購入者です。初めて書き込みさせて頂きます。
    私は未就学の子どもを2人抱えている専業主婦です。
    この掲示板で度々「学区が気になる・・・都営の子と同じ学区になる・・・」等々、悲しい投稿を目にしてまいりました。ちょっと我慢の限界なので、言わせてください(申し訳ございません。)
    “文句を言うには、まず自己紹介”。私は世田谷で育ち、小学校から私立でした。主人も同様です。
    そして二人の子どもには港南小学校に行かせたいと思っています。自分たちが私立だったため、いい面も悪い面も考慮して出した結論です。港南小はそんなに悪い学校でしょうか?何より?に思うのは、都営住宅に住んでいる方を蔑んでいるような発言です!書き込んでいる方はそんなに良い育ちなのでしょうか?大変失礼な言い方ですが、本人は地方出身、ずっと公立だったりするんじゃないですか?
    ごめんなさい。最近「私立、私立」って言う方に限って・・・?というのが多くて。

  48. 148 匿名さん

    >>147
    私は世田谷で育ち、小学校から私立でした。主人も同様です。>>

    だから?

  49. 149 匿名さん

    >>147
    ここは基本的に良識ある反応ばかりだったと思いますよ。私を含め、大半が、芝浦小に進学させる予定ですし、私立の場合でも、そんなレベルの低い書き込みをする人は僅かだったはず。
    なので、あなたの投稿は、何をいまさら、という気がします。どこか、別のスレと間違えました?それとも、ここで波風を立てたいとか?あまり、専業主婦が書き込む時間でも無いと思うし、不自然だな。というわけで、sageでレスします。

  50. 150 匿名さん

    >>147さん
    >本人は地方出身、ずっと公立だったりするんじゃないですか?
    みたいな感じ、久しぶりに思い出しました。
    育ちの良いあなたにイヤミを言わせていただくと都会っ子からみると
    当時は世田谷も田舎扱いさせていただいておりましたよ。
    私も一応全部私立だったから、そういう会話懐かしいです。

    私も知らないですけど御夫婦そろって公立を知らないで育ったなら
    公立のいい面、悪い面は知らないでしょ?
    いつまでも一番私立にこだわっているのは、あなた方でしょう。
    マンション購入できる年令になってもそのこだわり。
    偽善はお控えになったほうがよろしいかと。
    では、ごきげんよう。

  51. 151 匿名さん

    147さん>
    いろいろな価値観を持っている人がいるわけですし、掲示板に書き込みをしている人が
    居住者の大半の意見を代弁しているわけじゃないと思いますよ。

    いずれにせよ小学生だと公立の人が過半数かと思います。
    ちなみに我が家も未就学の児童がいますが、芝浦小学校に通わせようと思っています。
    私の知る限り、大規模マンションが新しく建ち、それなりの所得がある人が増えた地域では公立高のレベルが上がるケースが多いからです。小学校から私立に入れる場合、よっぽど目と鼻の先に学校があればいいですが、遠いと通学時間が長くなって子供が可哀想な上、電車などを使うならその分危険も増えます。低学年の間は送り迎えをするなら親も大変ですよね。
    しかも共働きだとそもそも距離が遠い私立への送り迎えは困難です。

    そういう私は地方出身で高校まで公立、大学(私立)、大学院(私立、米国)です。
    多様なバックグラウンドの人がいる環境で育つことにもメリットはありますし、
    むしろ良かったと思っていますよ。
    結局、家がお金持ちで小学校から私立でも、中所得でずっと公立でもいいエリアならあまり関係ないのでは。周りで尊敬できる品性と知性を持つ友人を見ていると、バックグラウンドは様々だなあとつくづく思います。

  52. 152 匿名さん

    151です。
    公立高→公立校でした。ペコリ。

  53. 153 匿名さん

    なんでこんな必死に自作自演するのか?
    頭の中見てみたい。

  54. 154 匿名さん

    >>147は荒らしです。
    エサをやらない(相手にしない)でください

  55. 155 匿名さん

    フラット35の金利がかなり下げました。 ほっとしています。
    ご参考→ http://makiloan.gozaru.jp/loan_flat35_change.html

  56. 156 匿名さん

    このスレでは少ないですが、うがった見方をすれば荒らし?とも取れる書き込みがあったときに、
    それに対して良識のあるコメントがいくつも寄せられているのを見るたび、
    あ〜よかった、グローヴではよい隣人に恵まれそう!とうれしくなります。
    明日から2期ですね。契約済みですが、モデルルームに遊びに行くつもりです。
    ほかにもこういう人、いそうですよね。入居が待ち遠しいですね。

  57. 157 匿名さん

    購入者です。僕も明日かあさってモデルルームに遊びに行こうかと思っています。
    ほんと待ち遠しい・・・^^。

    ついでに一言だけ147さんへ
    一番の問題は周りではなく親が気にしてる時点で子供が影響するということ
    人がどうであれ気にせず好きに生きようぜ。

  58. 158 匿名さん

    >147
    あくまで他人的に見た言い方で書くと、都営アパートの住人は低収入だから教育費の限度もある。 普通の賃貸や、とりあえずでも中古マンション所有者、不動産所有者は収入もそこそこ、教育費も少しはかけられそう。 ということで、全体を平均すれば収入の多さによって、お金を出せばレベルの高い教育を受けさせられる可能性は高い。 ということは間違いないと思いますよ。 具体的に、当物件の近所だと具体的な小学校名が挙げられてしまうだけのこと。悪気まではないでしょう。

  59. 159 匿名さん

    疑問なんですが、グローヴからわざわざ港南小に通わせること、ありますかね?あまり、海岸通を歩いて通学させたくない、というのが一般的な親心だと思いますけど。
    あと、都営アパートの住人の方って、私が見た限り、お子さんが独立された方が多い気がしました。お子さんがいる家庭は少ないと思いますよ。

  60. 160 匿名さん

    グローブ、ケープは掃き溜めに鶴だね。

  61. 161 匿名さん

    >>160
    妙な煽りはやめましょう。
    157さんの言うとおり、子供の中に偏見が育つのは、親から吹き込まれたものが多いですよ。

    私も社会人になって直ぐの頃、お金がそれほど無かったですから、
    家賃に給料の多くをもっていかれるのが嫌で
    今のUR賃貸、昔の公団に入って、スーツに回したり、お金を貯金した時期ありましたよ。
    今はこうしてGT購入と相成ったわけで。
    いろいろな考えの下にあえて都営とかUR選ぶ人もいますから、偏見もたずにいきましょう。

  62. 162 匿名さん

    都会の都営には、世帯年収一千万超えているのがたくさんいるのだが・・・。

  63. 163 匿名さん

    運河からららぽーとや台場に船で買い物に憧れてますが
    休日とかすごく混みそうで心配^^
    自転車なんかじゃまでとても持ち込めない気がしてます
    やっぱりニーズによって便数は増えたり減ったりするのかな

  64. 164 匿名さん

    160の書き方は社会人として抵抗感があるが、本音で言えば、島全体、中身すべてリノベーションされれば、もっとよかっただろうとは思うよ。だからといって、関係者を貶めるつもりは全く無いけどね。

  65. 165 匿名さん

    でも将来、都営の立替とかどうするんだろう。
    やっぱりマンション?
    島も、もう一本建つと流石に狭苦しい感じもするが、下半分商業ビル
    上半分住宅の比較的低めのビルにするのかな。
    グローヴとケープのお見合いに当たる方にとっては、切実な話。。

  66. 166 匿名さん

    >165
    グローブはやや都営から離れているし、見合う影響って少ない気がしますが、
    どうですか?私は南側の購入者です。

    ケープは都営に近いけれど・・・。

    いづれにせよ、将来の立替の際には周辺環境に配慮した建物を作って欲しいですね。

  67. 167 匿名さん

    都営の敷地面積を見る限りではタワーマンションを建てるだけの敷地はないと思いますが

    でも処理施設がタワーマンションになるとケープよりでかいのができそうです

  68. 168 匿名さん

    MR行ってきました。すごい混雑でした。
    打ち合わせ机がすべてうまっていてかなり待たされました。

  69. 169 匿名さん

    >MR行ってきました。すごい混雑でした。
    そうなんですか。。。
    購入者ですが、引越しも現実化してきたのでインテリアや家具配置の参考に
    久々に行きたいと思っていました。
    1年経つと状況も変わるのですね。
    島の街開きが賑やかになると良いですね。

  70. 170 匿名さん

    ポンプ所の移転はありえるのかな。出来てまだ12年くらいだし。
    下水処理場と離れられないでしょうから場所もなさそうだし。
    フジエキスプレスだけでも30階くらいのマンションなら建ちそうだけど。

    それとは別にして、エアタワーのページを見ていると、島開きが3月と書かれていました。
    記憶では4月だったと思うのですが。記憶違い?それとも、繰り上がったのかな。

  71. 171 匿名さん

    >>168
    私も午後に行ってきましたが、駐車場もいっぱいで混んでました。
    落ち着いて話をするなら平日の方が良さそうですね。
    モデルルームは85㎡と100㎡の2種類だけでした。
    100㎡の部屋のリビングは開放感もありすごくいいです。
    お台場と芝浦をつなぐ水上バスの模型もありました。

  72. 172 匿名さん

    >>170
    まぁ、業者の書く期限は、保守的に書くものですから。
    でも、グローブの入居も3月末にしてほしいですね。

  73. 173 匿名さん

    芝浦の島体験サイトがアップデートされました。

  74. 174 匿名さん

    MR行ってきました。
    水上バスの乗り場とオープンカフェの場所決まりましたね。
    ピーコックの北側です。
    新しいパンフには綺麗なパースも載っていますね。

  75. 175 匿名さん

    来週MR訪問を予約しましたが、気になることがあります。
    実際、ここの眺望はどうなのでしょうか?
    エアタワーとA4賃貸棟、ケープ、キャピタルマークとのお見合い具合が非常に
    気になります。
    ここの立地、共用施設、売主及び建築施工会社の信頼感はずば抜けてよいのですが、
    それらのタワーとのお見合い具合がとても気になって仕方ありません。
    当方の今の住居は、離れているとはいえ、お見合い部屋で、なかなかカーテン全開が
    できず、開放感がありません。
    そこで、抜け感と開放感がほしくて、超高層タワーに絞って検討していますが、
    立地などの兼ね合いで、なかなか、思うようなマンションが見つかりません。
    一応、高層の角希望なのですが、
    グローブの場合、一番、抜け感・開放感でお勧めの方角はどちらでしょうか?
    方角には、それ程こだわっていません。
    誰か、眺望シュミレーションを見た人、教えてくれませんか。
    予め、MRに行く前に方角を絞っておきたいのです。

  76. 176 匿名さん

    >>175

    当方は南向きですが、ケープまでの距離(300メートル以上)のため、特に見合いとは感じません。A3の賃貸塔ですが、グローヴとは対角線上にあるため、東南角部屋を除き、部屋から見える眺望には、それほど影響がありません。
    ただ、それでもベランダに出てみれば、視野に入ってくるのは事実。
    眺望的に最も抜けるのは、西側です。角部屋をご希望ということならば、最も眺望が抜けるのは、南西でしょうね。空気が澄んでいれば、富士山も見えるそうですよ。
    最終的には、MRのCGでご確認下さいませ。ここの営業さんは、いい方が多いので、嫌がらないと思いますよ。

  77. 177 匿名さん

    175さん、有難うございます。
    大変に参考になりました。

  78. 178 匿名さん

    エアタワーの方は各戸の正面の眺望がホームページで確認できます。
    会員用のページです。多少は参考になるかもしれません。

    以前と同じならば、
    クラブハウスに置いてあるノートPCで自由に眺望を確認できたと思います。
    MRだと、大画面の順番待ちをすると一人で、相談机の上で担当の方と一緒に見られます。

    隣の棟と重ならない角部屋は、南西と北西になるんでしょうか。
    隣がどれくらい気になるかは...忘れてしまいました。ごめんなさい。

  79. 179 匿名さん

    >>173
    内容は以前と同じですね。 グローヴの定点観察カメラが無くなったのが残念です。

  80. 180 匿名さん

    MR行けばCGの他、実写版(但し5階毎)の眺望シュミもあるのでは?
    行った方は教えてください。
    確かケープのときは終盤出てきました。物件はもうほとんど出来てるので、
    それくらいサービスしてくれるでしょう。

  81. 181 匿名さん

    今回もDVD付いてくるんですね。ケープ購入者だけど資料貰いに行こうかな。
    グローヴってケープに比べて細々したところでサービスが良くて羨ましいです。

  82. 182 匿名さん

    >>180
    打ち合わせ席が混んでいて待合コーナーにいた時に、大型画面の眺望シミュレーターを
    使いました。 CGによる眺望は全部屋それぞれいくかの方角が見られます。
    実写による眺望は5階毎で見られます。
    打ち合わせコーナーでは営業さんと一緒にパソコンで見られますし、
    現地近くの建物の2階などで、フリードリンクを飲みながら自由に操作出来ます。

  83. 183 匿名さん

    グローブのチラシの写真に載っていたオットマンチェアのブランド分かる方いらっしゃいますか?

  84. 184 匿名さん

    >>181 今回もDVD付いてくるんですね。

    モデルルームでもらえる資料一式にDVDが付いてるんですか?
    どんな内容のDVDか教えてください。
    私もケープ購入者ですが、アイランドに関するDVDだったら欲しいな。

  85. 185 匿名さん

    >>184さん
    MM住む蔵さんのブログに、DVDの内容は
    昨年配布したものと同じと出ていましたよ。
    http://blogs.yahoo.co.jp/sumuzominatomirai/41304533.html#41366820

  86. 186 匿名さん

    3階のインナーコンビニ、ナチュラルローソンに変更になりましたね。
    サービスは変わらないそうなので、いいですけど

    >ナチュラルローソン グローヴタワー店
    >ナチュラルローソン ケープタワー店

    になるのかな?(笑)

  87. 187 匿名さん

    >>186さん
    ナチュラルローソン歓迎!情報源はどちら?

  88. 188 匿名さん

    カスタマーサービスからの変更のお知らせです。

  89. 189 匿名さん

    ナチュラルローソンは面積が広いので品揃えに期待したいです
    ところで彫刻は決まったのでしょうか?発表ありましたっけ?

  90. 190 匿名さん

    変更のお知らせによると、カーシェアリングで採用予定だった
    スマートフォーフォーが生産中止になるため、プリウスSに変更される
    とのことです。ちょっとがっかり。
    もうちょっとおしゃれーな車だと良かったのだけど。
    最近はECO意識が高い車に乗るのが一種のステータスになるらしいし。
    仕方ないのかな。

  91. 191 匿名さん

    携帯電話不感知対策については、周辺ビルの既存アンテナから
    アイランド高層階に向けて新たに電波を照射する方式を採用する
    ということでした。

  92. 192 匿名さん

    そうですか、ナチュラルローソンに変わったのですね。
    いやあ、三田はローソンがドミナントしているから、
    せっかくだったら付加価値の高いナチュラルがいいなと思っていたので
    ちょっと嬉しいニュースですね。(これまではケープが羨ましかった)

  93. 193 匿名さん

    カーシェアのプリウス歓迎!
    実はフォーフォーは奇抜で少し恥ずかしいと思っていた私です

  94. 194 匿名さん

    192さん、193さんに同じく
    私もナチュラルローソンとプリウス、嬉しいです。
    Yahoo光がなくなったのは残念ですが、これはプロバイダ側の都合ですから
    仕方ないですね。

  95. 195 匿名さん

    Yahoo!は残念ですがしかたがないですね。
    何より嬉しかったのはレンタサイクルの台数追加 50台⇒73台
    しかも電動自転車60台というのはありがたい!
    これで周辺地域やお台場も楽々サイクリングできますね。

  96. 196 匿名さん

    M.R.訪問の感想です。

    G.T.の天井は気持ち良い高さでした♪
    この高さはタワーとしてはあまりないと説明を受けました。
    実際、検討中のタワーでこれに匹敵する高さは記憶にありません。

    カラーと間取りはもう決まっていますが、結構、中高層階は残っているので
    その中で自分の好みの間取りと色を選択できますので、一安心でした。

    モデルではウォルナットとナチュラルを実際に見れましたが、
    ウォルナットは第1期の方も多く選ばれたらしくて人気のカラーのようですが、
    上品で高級感に溢れていて、とても気に入りました。

    販売員の方に女性が非常に多いためか、和やかな印象を受けましたが、
    説明はてきぱきとし、知識も豊富で、さすが三井さんです、といった好印象を持ちました。

    日曜日に行き、4時間ほど滞在しましたが、適度の込み具合で、人気物件だなって
    思いました。
    10月下旬の抽選倍率はかなり高そうと予想します。

    提携ローンの、みずほと三井住友、どちらにするか、悩みそうです。
    みずほは全期間保証料なしで1%優遇、三井住友は保証料ありの1.2%優遇、
    互角の好条件でした。

    これから3回、毎回1千円のクオカードもらえるので、その点でも楽しみで毎週通いそうです♪

  97. 197 匿名さん

    NTT東日本のニュースリリースです。
    http://www.ntt-east.co.jp/release/0609/060904a_3.html

  98. 198 匿名さん

    >>196
    私も同様の印象でした。他のMRを何件か見ましたが、こちらの三井の販売員の方は
    対応がしっかりされていて好印象でした。
    天井の高い部屋は広く感じるのでいいですね。
    今賃貸の天高255に住んでいるのですが、250を超えるとぐんと部屋が広く感じます。
    タワーで260は申し分のない高さだと思います。
    それに加えて見えない部分のスラブ厚が350mmというのは群を抜いていますね。
    カラーとかは後から変えられますが、こういったところは変えられないから大切です。

  99. 199 匿名さん

    >>196

    提携ローンの優遇について私は全行1%優遇のみと説明されたのですが、196さんと何が違うのでしょうか?どなたか教えてください。

  100. 200 匿名さん

    他の会社のフラット35とミックスすると優遇幅が変わります。

  101. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸