東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー★9

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2006-10-28 21:46:00

芝浦の島 グローヴタワーについて情報交換をしましょう。

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/
グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/


ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-13 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    どなたか、グローヴの55平米、60平米の浴室のサイズを教えていただけないでしょうか。
    当方、どうせ買うなら、1418の部屋をと希望しています。

  2. 3 匿名さん

    ホームページで間取り図確認できますよ。
    1418です。
    80超えると1620になるのかな。

  3. 4 匿名さん

    1418だと比較的背の小さい方であれば足が伸ばせるかな?
    最近は足を伸ばして入るより、半身浴の方が多いのかな?

  4. 5 匿名さん

    シャワーの方が多いです。

  5. 6 匿名さん

    シャワー派と湯船ゆったり派とどっちが多いのかな?

  6. 7 匿名さん

  7. 8 匿名さん

  8. 9 匿名さん

  9. 10 匿名さん

    1620の浴室はワイドミラーがついていて広く感じます
    ただしオプションのTVを付けると少し短くなります。迷いました。

  10. 11 匿名さん

    オプションのTVは地デジ対応?

  11. 12 匿名さん

    今までの流れと関係なくてすみません。今朝の首都圏の停電は大変でしたね。
    情報が不足する中で、こういう緊急時にご近所の方とお話しするだけでも心強かったです。
    グローヴでも緊急時に、隣近所と助け合えるようなお付き合いができるといいですね。

  12. 13 匿名さん

    お台場までのゆりかもめも不通だったけど、
    アイランドから水上バスが出るならかなり心強いかも。

  13. 14 匿名さん

    一日八便の水上バスですから、無いよりはまし程度ですけどね・・・

  14. 15 匿名さん

    こういうときは臨時便の可能性もあるんじゃないでしょうか。

  15. 16 匿名さん

    なんとなく、このマンションを買えた人たちは、私を含め、「買えて良かった」と思っている割合が多いと思う。ってことは、程度の差こそあれ、「グローヴタワーを愛する同盟」みたいな連帯感が自然に発生してくると思うんだな。すると、通常はクールな関係でも、緊急時には、連帯感をベースに相互援助ができるんじゃないの?少なくとも、私はそういう大人の都会的な付き合いみたいなものに期待しているよ。
    あ、でも、夕食のおかずをやり取りするような下町的な関係は御免だけどね。

    昨日の花火はどうだったのかな?アイランド周辺で見えましたか?

  16. 17 匿名さん

    芝浦アイランドがじゃまでみえなかったというカキコミが
    mixiの誰かの日記にありましたよ。

  17. 18 匿名さん

    ん〜、いくら気に入っても、
    所詮モノに、愛するとかって感情はなかなか抱きにくい。
    「ジャイアンツ愛」じゃないけど、なんか団塊世代的な発想。

  18. 19 匿名さん

  19. 20 匿名さん

    1418の浴槽は狭いですよ。足をのばしてゆったりなら、1620は必要ですね。

  20. 21 匿名さん

    今のところ、お風呂テレビで地上デジタルが見られるのは無いよ。どこのモデルルームでもパンフでも未確認です。あったら教えて。
    落着いて総合的に考えてみても、アイランドのどこでもそうだけど「このタイミングで買えてよかった」感じはします。

  21. 22 匿名さん

    >>21
    CMTのオプションにあったよ。
    でも通常のと比べて値段が全然違ってた...。

  22. 23 匿名さん

    東京湾華火ですが、渚橋からは結構見えてました。
    プライベートガーデンからは厳しそうですね。
    ビュウラウンジからはとてもよく見えると思うけど、音はどうでしょう。
    防音が良すぎてとっても静かなんてことはないと思いますけど。
    どうせならもっと近づいた方が音の迫力もあるし、低い花火が見えて良いです。

    それとは別に気付いたのですが、幼保一体施設のおかげで渚橋からレインボーブリッジが
    隠れてしまいました。帰宅しながら見えるレインボーブリッジを想像してわくわくして
    いたのに。ま、仕方ないかな。

  23. 24 匿名さん

    >>11さん >>21さん
    グローヴタワーの浴室オプションTVはノーリツのDECAZO(デカゾー)です。
    ノーリツのHPで http://www.noritz.co.jp/etc/decazo/index.html にて
    「DECAZOで地上デジタル放送をお楽しみ頂く方法」に解説図入りで載っています。

    「地上デジタル放送をお楽しみいただく方法」
    セパレートタイプの電源・チューナーユニット(付属品)に地上デジタルチューナー(市販)
    を接続いただくことで、DECAZOでも地上デジタル放送がお楽しみいただけます。

    >>21さん
    私も購入者です。官公民一体開発の芝浦アイランドに住めることを満足しています。

  24. 25 匿名さん

  25. 26 匿名さん

    はいはい。ごくろう。さがってよし。

  26. 27 匿名さん

    25は、たいそうユニークな笑いの壷を持ってるね♪
    早朝から御苦労なことです。

  27. 28 匿名さん

    >>25
    ナイスジョーク!

  28. 29 匿名さん

    あ〜あ、25削除されちゃったね。
    折角だから晒しておいても良かったのでは?
    そうしないと、いつまでも同じようなうざい書き込みが時を変えて来ちゃうよ。

  29. 30 匿名さん

    >>20

    02です。
    おっしゃるとおり1620であれば嬉しいのですが、
    そんな部屋は一人暮らし用には高すぎるので。。。
    (年収も1000万未満です)
    リフォーム時には1620にしたいと思います。(夢にとっておきます)

  30. 31 匿名さん

    WCTのスレでは、最近、階層によるヒエラルキーみたいな不毛な議論が行なわれています。
    私はここの下から3分の1あたりの階の部屋なので、つまり低層階のエレベーターを使うわけですが、エレベーター如きで優越感や劣等感なんて感じるものなのでしょうか?なんか、不思議な気分がしてならないんですよね。なんで、同じマンション内で威張りあうのか。それぞれが、自分の気に入った部屋を買ってるんだから、それでいいじゃないですか。
    最上階のペントハウスは格好いいと思うけど、ちょっと高層過ぎて目が回りそうだし、部屋が広過ぎて掃除が大変そうだし、勿論、値段も話しにならないでしょ。だから、私には私の選んだ部屋で十分。でも、一人だったら、この部屋は買わなかっただろうし、それも正しい選択。階高が気に入ってグローヴの2階や3回を買う人も正解でしょ。
    つまり、なぜ、それぞれの事情を考慮せずに、表面的なところで優劣をつけたがるのか。それが私の疑問だし、グローヴの住民の方には、そういう方がいないことを望みますね。
    (といいつつも、こういう事書くと、すぐに関係者以外のアラシが入るんでしょうねぇ)

  31. 32 匿名さん

    戸建てではなく、せっかくのマンションなので、希望は10階くらいがいいんですが、プライバシーが保たれて、開放感があるなら2階や3階でも良いです。
    例えば広いルーフバルコニーとか!!

  32. 33 匿名さん

    >>31
    そういうことにこだわるから、不毛な議論が進行してしまうのだと思いますよ。
    自分が気に入って快適に住んでいるのであれば、他人の不当な意見なんて
    無視すればいいのではないでしょうか。

  33. 34 匿名さん

    グローヴ最高っす♪

  34. 35 匿名さん

    >>31
    つーか何で他のスレから輸入してまで、つまらないネタフリするわけ?

    >(といいつつも、こういう事書くと、すぐに関係者以外のアラシが入るんでしょうねぇ)
    あなたが荒らしですよ。間違いなく。

  35. 36 匿名さん

    >>31
    はいはい、ご立派だね。
    そういう話はお友達としなさい、いるならね。

  36. 37 匿名さん

    ちょっと感じたこと書くと、すぐこれですか。なんか、コミュニケーションとれない人たちだな。
    確かにグローヴの板が寂しかったので、ちょっとネタ振りしたのは事実だが、そういう書き方する必要はないでしょ。わざわざ、雰囲気を悪くさせて楽しいのかな?

  37. 38 匿名さん

    >>37
    >雰囲気を悪くさせて楽しいのかな

    その通りで奴らは雰囲気を悪くすることが楽しいからやってるのです。

    だからそんな輩を追い払うためには(何度も書くけど)スルーすることです。


    ↑この書き込み自体スルーに反するが(ワラ

  38. 39 匿名さん

    待ちくたびれた〜
    早く来年の春になって〜。入居したい!

    31さん。グローヴ購入者は過去スレからもお分かりのように
    のんびり和みたい方々が多いようなのでそんな細かい事は気にしてないでしょう。

    そんなことより皆さん早く住みたい気持ちでいっぱいですよ。
    もう1年以上待ってるんだから。

  39. 40 匿名さん

    31はよそでの揉め事をこっちにも飛び火させようとしただけでしょ。
    相手にすることも、それに対してのレスに関しても目くじら立てることじゃありません。
    ほうっておけばいいのです。

    あー、入居が楽しみですねー。
    田町駅から明かりのついたグローヴタワーが見たいです。

  40. 41 匿名さん

    宝くじハズレたっ!

  41. 42 匿名さん

    待ちくたびれたに賛同票1票
    来年島開きして遊歩道やタワーがライトアップするのが楽しみ

  42. 43 匿名さん

    9月オープンのMRでは、どの部屋のタイプが見れるんでしょうね。
    以前のメゾネットとかは無いぶん、他の間取りが見れますよね。
    自分が購入した部屋の間取りとかがあると嬉しいけど・・・。

    購入したから借りないけど、ついでにエアタワーの中も見てみたい
    http://www.shibaura-rent.com/

  43. 44 匿名さん

    エアータワーは借りるつもりはないけど会員になりました。
    A1の商業施設とか、A3医療クリニックモールとかの
    何か新情報どなたかお持ちでないでしょうか?

  44. 45 匿名さん

    あと9ヶ月くらいですかね〜まだまだのんびり待ちましょう。
    仕事上よく側を通るので必要以上にやきもきしてます^^;

  45. 46 匿名さん

    >>44
    要はグローヴ、ケープなどのアイランド分譲物件は欲しいけど
    収入・自己資金などで手が出ないってことでしょう本音は・・・。

    ですから、住む気も(住みたい)なければ、エアーの登録など
    しない訳ですから、まあアイランドが気になり住みたいという
    ことではないのですか?
    おそらく賃料は結構高くなるでしょうし、負担に耐えられそうに
    なければ、早めに少し遠い物件に切り替えたほうが無難な感じですね。

  46. 47 匿名さん

    購入者ですけど、会員になりました。
    メールで情報を送ってくれるのはありがたいですね。

  47. 48 匿名さん

    >>47
    私も同じ事考えました。
    エアータワーの電子マガジンマメにチェックするより、待ってればメール来るほうがいいなと。
    今から入れとこうかな。

  48. 49 匿名さん

    A3の工事車両ってグローヴの横から入っているんでしょうか。
    完成してもグローヴの横から入るのかな。
    それともケープ寄りの方から入るのかな。
    すでに確認したひといますか。

  49. 50 44です

    >>46さん すみません44購入者です。言葉足らずですみません。
    エアータワーもとても良い物件だと思います。出来れば借りたいですけど
    (グローヴを購入出来て満足しているので)今は借りるつもりはないと申しただけです。
    皆さんと同じく情報集めで会員になりました。
    将来は実家の親を呼んで賃貸させることも考えています。
    子供も含め世代をこえて島に住めるのが理想です。

  50. 51 匿名さん

    >>50さん
    私もまだ今は親が元気ですが、あと10年したら、どうしよう、と考えたときに、
    AirTowerも、A3のこれからできる賃貸もあるので、親を呼び寄せて世話を出来たらなと
    思って島にしました。まさに、スープの冷めない距離です。

  51. 52 匿名さん

    昨日、お台場に仕事で(悲しいな...)夕方行ったけど、逆光のグローヴは綺麗でしたよ〜
    来年の今頃は、あの中なんですね。なんか、実感ないけど...

    ところで、みなさん、車どうします?当方、今は横浜なので車が便利なんだけど、都内で自家用車は無くてもいいのかな?是非、都内の方のご意見をお聞かせ下さいませ。(まぁ、個人次第って前提は当然として、その上でのご意見が聞きたいな)

  52. 53 匿名さん

    平日の昼間の渋滞に入り込まなければ、車生活も結構快適ですよ。
    週末も、午前中ならお台場も空いてるし。
    混む前に散歩して帰ってくるのも気持ちいいです。
    夜中に小腹が空いてラーメン食べに恵比寿方面行くにも便利かな。

  53. 54 匿名さん

    自動車の年間の維持費(ガソリン、税金、保険)>タクシー代(お酒飲んで帰れる)orレンタカー

  54. 55 匿名さん

    都内いろいろありますが、芝浦は車があると、とても便利ですよ!
    山手線の1周のかたちを見ればお分かりのように田町は電車ではどこに行くにも大回り。
    車のほうが早くつく場所がとても多い立地です。しかも道路は広いですし。
    53さんがおっしゃるとおり、平日の昼は混みますが、週末など便利ですよ。
    ただし、週末のお台場は駐車場が満車の場合が多いので、待ち時間が嫌だったら
    ゆりかもめか水上バスがいいと思います。平日のお台場はすいてて買い物しやすいです。

  55. 56 匿名さん

    たしかに芝浦は車移動も便利ですね。できればマイカー所持を続けたいですが、
    我が家はグローヴタワー入居と共に車を手放すことにしました。
    過去10年の車に費やした費用を計算したらざっと1000万円でした。
    これから10年はそれをローンの前倒し返済費用にあてるつもりです。
    ローンは優遇金利適用の10年固定と20年固定の2つで組み、20年固定ローンの方を
    前倒し返済していき、10年でローン終了と計画しています。
    ローンが終わってからは、又待望のマイカー生活に戻すつもりです。
    芝浦アイランドは3駅5路線&お台場行き水上バスがあり交通機関は楽々。
    レンタサイクル&カーシェアリング&レンタカーもうまく活用しようと思います。

  56. 57 匿名さん

    場所を考えて、車を使わない(持たない)生活もいいと思いますよ。
    カーシェアは、個人的に疑問に思うところもあるし分かりませんけど。

  57. 58 匿名さん

    52です。みなさん、いろいろなご意見、有難うございます。
    皆さんのご意見を参考に、当方のライフスタイルと資金繰りをよ〜く考えてみます。

  58. 59 匿名さん

    56さんと全く同感です。
    10年でローン返してから、車生活に戻るというのはいいアイデアですね。
    車生活は好きなんですが、最近は都心では駐車場探すのが大変です。
    恵比寿でラーメンを食べるとして、お店から遠くの駐車場に止めるのか、
    短時間と思っていて違法駐車をしても最近は取り締まられることが多いです。
    ラーメン1杯が罰金のせいで2万円近くになったとこぼしていた友人がいます。
    あとマンションの駐車場の出し入れも面倒なので、マイカーは日常使いよりは
    週末の遠出用途になりそうな気がします。
    飲める&都心内の移動なら手ごろな価格と言う意味では明らかにタクシーが便利では。
    でもやっぱりマイカーはタクシーと違ってカッコいいと思うし、愛着もあるんで気持ちは
    よくわかりますが。

  59. 60 匿名さん

    9月からモデルルームオープンだから見に来てって、電話かかってきたよ。
    よく聞いてなかったけど、グローブの方だよね?

  60. 61 匿名さん

    都営住宅の子供たちと校区が一緒になると思われるのだけど(芝浦小学校?)、
    子供がいる人達、その辺りはどう考えてるの?

  61. 62 匿名さん

    一緒にかようお友達が多くていいじゃなーい。

  62. 63 匿名さん

    そうそう、ご近所さんが多いと遊び友達も近くていいよねー。

  63. 64 匿名さん

    多様性がある方が子供が育つ環境としてはいいと思いますよ。
    もっとも近くにある都営住宅は世代的にかなり上の人が多いので、同級生には少ないそうですが。

    いずれにせよ住んでいるマンションや親の職業で、人を差別するような子供にならないように育てたいと思っています。どんな高級な家に住んで、いい服装をしても、心が貧しければ、人としての値打ちは低いのではないでしょうか。自分の子供に尊敬される親でありたいものです。

  64. 65 匿名さん

    そんなに気になるなら、私立に入れればいいのでは?

    ちなみにうちの子供たちは、二人とも、芝浦小に行く予定です。
    あの広々とした校庭は気に入りました。田町駅まで、のんびり、子供たちと歩いていきますよ〜

  65. 66 匿名さん

    64さん、私も同意見です。みなさん、常識的な普通の感性の持ち主さんで、安心しました。
    うちも、芝浦小に行かせる予定ですのでよろしくお願いしますね。

  66. 67 匿名さん

    芝浦小学校って、港区立のなかで一番校庭が広いんですよね。
    東京ガス跡地に移転になったとすると、駅からちょっと離れるけど
    校庭の広さはどうなるのかな。
    芝浦側から赤羽小学校とか山手線の内側に通っている小学生もいるけど、
    校舎がきれいになるなら芝浦小学校の人気が上がるかもしれませんね。

  67. 68 匿名さん

    実は私も気になった。>学区
    実際は、都営が同じ学区域という理由で候補から却下する人が大勢いるんだよね・・
    私立に入学出来ればいいけど、落ちたことも想定しておかないといけないし。
    でも意外な意見が多くて驚き。ここのマンション買うくらいの人達だから
    越境させてでも都営の子達とは関わり合いを持ちたくないのかななんて思ったけど
    安心しました。

  68. 69 匿名さん

    1期生もしくは数期生の可能性があるなら新物好きなので芝浦小学校かな。
    跡地が広ければ品川区みたいに小中一体が出来るかも。
    それならそれでうれしいのですが。

  69. 70 匿名さん

    昨日町のお祭りが多かったですね。
    余裕が出来ればアイランド内でお御輿や盆踊りなどしたいですね。
    子供も多いと思うので祭りでもしたら楽しめるかな。

    うちの近くの公団では町内会と合同で公団の敷地内公園で盆踊りをしていました。
    公団が建ってまだ2年なのにできるのだなと。

  70. 71 匿名さん

    SHIBAURA STYLE MAGAZINE vol.3
    芝浦アイランド<エアタワー>設計者インタビューより
    http://www.shibaura-rent.com/style/index.html

    桟橋のカフェで新聞を広げ
    休日のリラックスタイムを楽しんでほしい
    そしてもうひとつは「島」らしさを感じさせ、内側にいてもどこかしらに運河の気配が感じられるようにすること。<エアタワー>の南側に誕生する水上バスの桟橋と商業施設のある空きスペースは、まだ名前がないのですが、きっとアイランドで一番人気の、憩いのスポットになるはずです。

    ここには東京都の「運河ルネッサンス構想」に基づく規制緩和で、水の上に張り出したデッキが作られる予定です。計画通り完成すれば、24時間一般の人が入ることができるようなものとしては日本初となるのではないかと思います。商業施設はできるだけ外と内があいまいになるような、透明感のあるデザインの建物にします。パブリックスペース全体が巨大なオープンカフェのような空間になって、さまざまな世代の居住者がが気持ちよくとどまることができる場所になることを願って、プランを作りました。

    芝浦アイランドという街の規模は、匿名性を保てる都会の快適さと、リラックス感が共存するのにちょうどいいサイズだと思います。ここで生まれるのは今までの日本にはないライフスタイル。私のイメージとしては、日曜の朝に、サンダルでぶらっときて、のんびり新聞を読む。あるいはスペインやNYの人たちのように朝水際のカフェでくつろいだ後、船で出社…というような暮らしを、ぜひやってみてほしいと思います。


    また入居が楽しみになるような文章ですよね♪
    とても嬉しく拝見しました (^−^)

  71. 72 匿名さん

    エアタワーの南側って道路じゃないのかな。
    東側の間違いかな?

  72. 73 匿名さん

    >>72さん
    道路って船路橋のことを言っていますか?車は通れないですよ。
    エアタワーの南の桟橋から水上バスが出るので正解です。

  73. 74 匿名さん

    よそ者ですが芝浦アイランドへの期待をこめて

    水際生活は「未経験の都会のアメニティ」ですね。
    >朝水際のカフェでくつろいだ後、船で出社…
    はないにしても、朝 水辺を犬を連れて散歩。カルガモや魚を眺めボードウォークでくつろいだ
    後、部屋に帰って朝日に輝くレインボーブリッジを眺めて朝食。バスで出社。くらいは港南の
    タワーマンションの住人が楽しんでいます。

    天王洲のリバーサイドテラスのカフェでビールのグラスを傾け土曜のの夕暮れのリラックスタイムを楽しんでいると、ボードウォークを散策する家族連れが誘われるように
    店内に入ってきます。
    港南3丁目4丁目という街の規模も、6000戸内外の新しい住まいが程よい密度で集積しているといえます。
    ここで経験できたのは今までの自分にはないライフスタイル。
    ウィークデイの夕方家族と品川駅で待ち合わせて、気軽な夕食を楽しむ。
    休日は、サンダルばきで訪れたなじみの店でのんびりワインを楽しむ。あるいは気が向けば
    シネコンまで足を伸ばしてレイトショーを観る。

    芝浦アイランドができると、五色橋から先への散策の楽しみが増えます。今までは、cubeとか
    ループMの前を歩いても、海岸の塀が高くてつまらなかったけど水辺がきれいになるのですね。

    芝浦には、ベネチアの街の名を関した気さくなイタリアンレストランや隠れ家風の本格バーや中華の名店も
    あります。人の意識が変わることで街も変わっていくのでしょうね。

  74. 75 匿名さん

    74さんは天王洲エリアにお住まいなんですね。
    天王洲もさらに魅力的な街になりましたよね。ぜひサイクリングに行きたいです。
    天王洲〜芝浦〜竹芝〜汐留と、ウォーターフロントが美しく繋がることを
    心から願っています!

  75. 76 匿名さん

    私も天王洲のリバーテラスやTYハーバーに寄ったことがあります
    運河沿いのテラスはとても気持ちいいですよ
    芝浦アイランドのテラスも人気になると思います

  76. 77 匿名さん

    >>73
    72です。
    地図を見ると船路橋はアイランドの北のはずなのになと思っただけです。
    ま、どうでもいいことです。

    芝浦アイランドは天王洲ほど規模が大きくないから、
    外部から車で乗りつける人を心配する必要はないかもしれませんね。
    一瞬、路上駐車が増えたらどうしようと思ったのだけど。

  77. 78 匿名さん

    遅ればせながら
    小学校の学区について、
    実は私も、隣接学区の別の小学校にしようかと迷ったりもしましたが、
    小学生だし、やはり近所の芝浦小学校に通わせるのが自然かな、
    と思っているところです。
    ご近所にたくさんお友だちができそうで、安心でうれしいです。

  78. 79 匿名さん

    >>75
    PT品川あたりから、一般道と遊歩道を織り交ぜながら
    既に天王洲ビル街街路樹道路(TYハーバー)までは
    チャリンコで転がせますよ。

  79. 80 匿名さん

    芝浦、お台場の水上バスが高浜運河経由で天王洲さらには品川水族館、海浜公園まで延びると
    いいですね。

  80. 81 匿名さん

    >76
    天王洲の楽水橋からTYハーバーのあたりも異国の情緒があってとても素敵ですね。
    アイランドも個性のある素敵な地域になると思います。週末はチャリでリバーテラスにお茶しに
    行きますのでよろしくお願いします。

  81. 82 匿名さん

    天王洲まで延長はあっても良さそうなルートですよね。
    9時ぐらいの便があれば、天王洲でほろ酔いのまま
    自転車を船に載せて帰宅なんてのが可能ですね。
    などと妄想してみたりして。
    お台場からにしても同じですが。

  82. 83 匿名さん

    水上バスって最終便は何時なんでしょうね?
    お台場あたりで飲んだくれて、水上バスで夜風に吹かれながら酔いをさましつつ、芝浦に帰還、なんて絵になれば、嬉しいな〜。3割増しの深夜料金でも乗りたいね。
    まぁ、実現性はかなり薄いのはわかっているけど、二日酔いの夢物語として聞き流して下さいね。

  83. 84 匿名さん

    さすがに飲み終わる時間まで(23時とか?)はやってないと思いますけど
    いざとなれば、ゆりかもめで芝浦ふ頭駅があるじゃないですか。
    ただ、あの駅は夜は降りてからが人通りが少なくて怖そうだけど
    アイランド居住者が入れば乗降者数も増えて少しは明るくなるかな?

    ちなみに都バスは
    台場駅前21:34発「虹01浜松町行き」−芝浦埠頭駅入口21:42着
    が平日の最終バスなのでご注意を。

  84. 85 匿名さん

    台場から芝浦って実は近いようで、タクシー乗るとすごい料金なんですよね。
    以前、近いつもりで乗ったら、お台場ダイエーあたりから田町ハイレーン
    までなのに1600円もとられてびっくりしました。
    あのループが距離を延ばしているんですよね。
    銀座から芝浦でも1200円もあれば着くのに・・・

  85. 86 匿名さん

    レインボーブリッジがまた自転車通行可になってくれると心理的に近くなるんですけどね。

  86. 87 匿名さん

    グローヴの東側って、4棟目に隠れて、東京湾花火が以外にも見えない
    とのことですが、半分くらいは見えるのでしょうか?

  87. 88 匿名さん

    >87
    グローヴと建設中の賃貸棟の位置関係、それに東京湾花火が打ち上げられる
    場所(今は晴海埠頭)を見てみれば、答えは直ぐに分かりますよね。
    少なくとも、賃貸棟はまったく関係ありません。
    (自分で調べると安心しますよ)

  88. 89 匿名さん

    >84
    都バスは、平日・土曜だと
    台場駅前21:55発「波01出入 品川駅東口行き」−海岸通り22:07着
    というのがあります。これだと、グローヴ近くのバス停まで帰れます。
    もっと本数が増えればうれしいのですが・・・

    でも、船で帰るというのもあこがれますね。

  89. 90 匿名さん

    「波01出入 品川駅東口行き」って、東京テレポートと
    結んでるバスで、今年の春に路線変更されてPT品川の前に
    新たなバス停が新設されましたね。
    ここ通ってSONY本社ビルのところから新幹線ホーム脇を抜けて
    品川ターミナールに行くようです。

  90. 91 匿名さん

    水上バスの最終が比較的早いのは、何か規制でもあるんですかね。
    単純に危ないから?それとも乗る人がいないから?
    通勤客を意識するならせめて8時過ぎまでは運転して欲しいですけど。
    納涼船がうろうろしているのを考えると、やっぱり利用客数なのかな。

  91. 92 匿名さん

    芝浦—お台場間の水上バス定期便は実際に開業してから
    利用実績をみながら便数を変えるかもしれませんね。
    今はあまり知られていなくて、このスレを見ている人ぐらいが話題にしてるけど
    来年の島開きの頃にはマスコミでかなり話題になるでしょうね。
    お台場で遊んで船で帰る生活は楽しみですね。

  92. 93 匿名さん

    水上バスって自転車が乗っけられないかな?
    お台場に着いてからその先の足が欲しいね。
    レインボーブリッジは自転車がだめなので...

  93. 94 匿名さん

    水上バスは自転車乗せられますよ。
    お台場サイクリングも楽しめますね。

  94. 95 匿名さん

    83です。水上バスの話題に乗っていただいてありがとうございます。
    ちょっと和やかな雰囲気でいいですね。他スレのようなギスギスしたのは御免ですから。

    しかし、水上バスに自転車OKとは知りませんでした。これで、週末はお台場サイクリング決定だね。あとは本数が増えることを祈るのみだな...

    明日からマンションギャラリーも再開ですね。で、翌週には新モデルルームか。遊びに行こうかな。

  95. 96 MM住む蔵

    >>95さん ご参考です。

    日本経済新聞(2006年1月19日)の記事より引用

    観光汽船 芝浦−お台場に定期航路 来年4月、通勤客見込む

    都内で観光船関連事業を手がける観光汽船興業(東京・中央、守谷慎一郎社長)は
    超高層マンションや商業施設の開発が進む芝浦アイランド(東京・港)−台場地区を
    結ぶ定期航路を開設する。
    二〇〇七年四月から一日八便を運航する計画。
    通勤者や買い物客ら年間六万人の利用を見込んでいる。
     隅田川や東京湾内を運行する水上バスは観光利用が主体で、通勤客らを主な
    対象とする「生活路線」は大都市部では珍しい。
     使用する船舶は四十−五十人乗りの双胴船(十九トン)で、航行速度は時速約二十キロ。
    芝浦アイランド−台場間(三・五キロ)を十五分で結ぶ。
    甲板部が広く、ペットや自転車を乗せることもできるという。
    芝浦アイランドの開発主体である三井不動産は「『島』である以上、船も重要な交通手段」
    としている。
     三井不動産は芝浦アイランドで建設している国内最大級の超高層マンション
    「芝浦アイランド ケープタワー」(四十八階建て、千九十五戸)の分譲を
    三月上旬に始める計画。
    0八年夏には商業施設や病院も含めて地区全体の再開発が完了し、人口が約一万人に
    達する見込みだ。

  96. 97 匿名さん

    ペット同伴でお台場へ行けるのは散歩の範囲がひろがっていいね
    お台場ってけっこう広いからサイクリングも楽しめそうですね
    ところでお台場に新しく建築中の施設は何でしょうか?フジテレビの東側に大きな建物が出来ています

  97. 98 匿名さん

    >>97
    もう2年ぐらい前に決まったもので、フジテレビのスタジオビル。

  98. 99 97

    >98
    すっきりしました。ありがとうございました

  99. 100 匿名さん

    >>96
    95です。情報のご提供、ありがとうございました!

  100. 101 匿名さん

    通勤途中に見てますがいいな感じです。
    ただ、夜は真っ暗な巨大建物がぬーーとある感じです。早く入居して電気がついていると
    華やいでいいんですが。
    スーパーとか期待しています。。

  101. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸