東京23区の新築分譲マンション掲示板「目白ガーデンヒルズ[旧:【住友】目白の杜PJプレミアム] Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 目白
  7. 目白駅
  8. 目白ガーデンヒルズ[旧:【住友】目白の杜PJプレミアム] Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-26 22:22:21

下記のスレッドが満杯になりましたので、このスレッドを立てました。

旧スレッド https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39036/



[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
目白ガーデンヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-31 03:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白ガーデンヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 582 匿名さん

    やはり、マンションで本格的に長時間楽器を演奏したいならば防音室は必須だと思います。
    高級マンションであるのなら、なおさらのことです。

  2. 583 匿名さん

    楽器に対してはマルチルームの使用をすすめてはいかがでしょうか?

  3. 584 匿名さん

    自宅に防音室を設置する予算が無いお宅には、マルチルーム使用を推奨→よいアイデアですね。
    もしくは、外でスタジオを借りていただくとか。
    これから夏休みに入ると、いつ始まるか分からない音害におびえる日々になりそうですから。

  4. 585 匿名さん

    次善策ではありますが、部屋の防音性能を上げる工事も現実的。
    騒音問題はひとつ収まったらまた次となりやすいですからね。

  5. 586 匿名さん

    そうですよね。対策が遅れると、「あの家の音がOKなら、うちも・・・」と、騒音元がさらに芋づる式に増えていく可能性もありますし。
    そうして無法地帯マンションと化していく・・・。

  6. 587 匿名さん

    スタジオは区の施設で音楽室があるところは3時間800円というところもあります。そういうところで思い切りピアノなり、ヴァイオリンなり弾いていただきたいものですね。マルチルームも大賛成。

  7. 588 匿名さん

    当面の施策として、楽器の音、煙草、駐車場内逆走、共有部分でのペットの扱いなどについて管理組合理事長・管理会社担当者名で一連の注意文書を作成してもらい、掲示板に貼紙するだけでなく、各住戸のポストに配布してもらうというのも一考かもしれませんよ。

  8. 589 匿名さん

    >スタジオは区の施設で音楽室があるところは3時間800円というところもあります。そういうところで思い切りピアノなり、ヴァイオリンなり弾いていただきたいものですね。

    そんなに安く借りられるんですか?驚きました。それは、是非利用をお願いしたいところです。
    レコードやCDと違って、強制的に聞かされる音楽は完全な公害ですから。

  9. 590 匿名さん

    >588
    テラスでの焼き肉、窓を開けた状態でテレビの音を大きくしないなど、
    気がついたことはなるべくたくさんあげていただいて、組合で熟考していただきたいと思います。

    もちろん、違反した場合の罰則も決めたいところですけど、
    それはとても難しいのでしょうね。

  10. 591 匿名さん

    >588

    テラスでの焼き肉、窓を開けた状態での大音響テレビなど、
    気がついた点はできるだけたくさんあげて、
    組合で対策を熟考していただきたいです。

    違反したときの罰則も決めるべきだと思うのですが、
    それはとても難しいことなんでしょうね。

  11. 592 匿名さん

    組合で熟考していただきたいと言うか、自分がするんですよ。当事者ですから。

    自分が組合の役員になったときわかるけど、
    はっきり行って瑣末のことを全て、
    苦情解決係よろしく引き受けるのは無理です。

    利害の対立する議題、罰則など強制力を伴う問題は、
    議決ひとつも大変な苦労で
    原則当事者で解決してくれって事になると思いますよ。

  12. 593 匿名さん

    590,591です。
    突然レイアウトが変わったのでレスできないと思い2回続けて書いてしまいました。
    申しわけありませんでした。

  13. 594 匿名さん

    菅理規約の一番難しいところは罰則がないことです、
    住民の善意と、常識の上に成り立っていますから。

    音の問題は、管理組合の永遠のテーマのような気がします。
    但し音の問題は、サッシと玄関ドアを閉めた状態で判断しないと
    いけませんね、両方とも閉めても音がしますか?

  14. 595 匿名さん

    そうですね。
    都会のマンションは窓を開けて生活する事は想定していないので。
    郊外と同じ感覚だと、食い違いがでそうですね。

  15. 596 匿名さん

    都心に限らずマンションは、サッシを閉めてエアコンで室温を調整して
    暮らすのが原則のような気がします。
    こうすれば、音もバルコニーの喫煙も問題ないつくりになっているのでは。

    高級物件はバルコニーには洗濯物は干さずに、浴室乾燥機もしくは洗濯乾燥機を
    使用するのが原則なのかもしれません、少々おかしなことだと思いますが
    共同住宅はそういうものかもしれません。
    タワーマンションでは、最初から洗濯乾燥機が標準装備のところもあるようです。

  16. 597 匿名さん

    管理規約に罰則規定を設けるというのは、マンションのコミュニティをただならぬものにしてしまうと思いますよ。お互いに疑心暗鬼の殺伐とした人間関係になってしまい、そのようなコミュニティの先行きは明るくないと思います。今はまだ、あらゆる手段を尽くしたけど駄目だったという段階では全然ないと思います。まず、管理組合役員と管理会社フロントマンを交えて諸問題への対応策を検討するのが先決ではないでしょうか?

  17. 598 匿名さん

    前のマンションで理事を何年かしましたが、マンションの菅理規約に罰則規定なんて
    つけようがありません。住民の善意に基づく同意というものでしょうか。

    冷静に考えると、罰則規定があったと仮定して、罰則とは何ですか。
    罰金ですか、強制退去でしょうか・・・、法的にも現実には不可能なんです。
    唯一できるのが、管理費滞納に対する遅延損害金と、競売による回収くらいですか。
    掲示板も大切な情報ソースですが、マンション菅理規約、紛争解決マニュアル
    みたいな本が沢山ありますので、立ち読みしてみると参考になりますよ。

    個人的には、お願いのチラシの掲示と全体への配布が有効だと思います。

  18. 599 匿名さん

    楽器音の問題ですが、被害を受けているこちらは全てのサッシ、扉を閉めて鍵をかけている状態でも、非常に大きく響いています。
    演奏なさっているお宅が窓を閉めて下さっているかは場所が特定できないので分かりません。(閉めていてこれだけ聞こえるのなら、本当にがっかりです・・・)。

    現時点では598さんのおっしゃるように、チラシの全戸配布で住民の皆さんの善意と周囲への配慮を期待するのが一番有効な方法でしょうか。

  19. 600 匿名さん

    今日の朝4時半頃おそらく二階の共用廊下あたりから男性が
    大声で「なんだお前この野郎」と何度も叫んでたの聞きましたか?
    まるで***かと思うくらいでした。窓を開けて寝ていたので
    起きてしまい、しかもぞっとするような怒鳴り声。なんだったのでしょうか。

  20. 601 匿名さん

    とりあえず、今は諸問題への対策としてやれることをやってみられたらどうですか?管理組合役員や管理会社担当者への働きかけを。何もしないでこの掲示板に書き込んでいただけでは、事態は一歩も前に進みませんよ。目白ガーデンヒルズを少しでも良いコミュニティとしていくために、歩を踏み出して行かれることを期待しています。

スムログに「目白ガーデンヒルズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸