東京23区の新築分譲マンション掲示板「目白ガーデンヒルズ[旧:【住友】目白の杜PJプレミアム] Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 目白
  7. 目白駅
  8. 目白ガーデンヒルズ[旧:【住友】目白の杜PJプレミアム] Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-26 22:22:21

下記のスレッドが満杯になりましたので、このスレッドを立てました。

旧スレッド https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39036/



[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
目白ガーデンヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-31 03:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白ガーデンヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 649 匿名さん

    プレイスやガーデンヒルズの掲示板がなくなると
    なぜか困る方がいらっしゃるみたいですね。

    いずれにせよ、住民板に早めに移動したほうが良さそうです。

  2. 650 匿名さん

    目白プレイスはスレ閉鎖依頼と住民版へ移行を宣言している書き込みもありますが
    実際には住民版の書き込みは、ほとんどありませんよそれ以降も誰も書き込まない。
    久しぶりにあった投稿も、7/23が最終ですよ。
    住民版への移行を宣言しても、閑散としているのでは
    情報交換の意味があるのでしょうか。

    このスレを読み返しても、ガーデンヒルズのイメージダウンになるとは
    思えないけど、新築マンションならどこでもありそうな些細な問題でしょう。
    誰もが認める地域一番のマンションですから、イメージダウンなんてあり得ないですよ。

    「目白プレイス」と書かずに「プレイス」と略すのは、どんな意味があるのでしょう
    多分略語を使うのは、目白プレイスの住民さんですね。

  3. 651 匿名さん

    650が649で指摘されているなぜか困る方みたいですね。

    これではますますイメージダウンですから、住民板に早めに移動したほうが良さそうですね。

  4. 652 匿名さん

    >649、651
    目白プレイスの住民さんですか、ルール違反ですよ。
    ご自分のスレに書き込んでください。

  5. 653 匿名さん

    本当にすみませんが,プレイス関係者の皆様,ご自身のスレが閉鎖されたからといって,ここのスレや新しくたつ予定の高田のマンションのスレを荒らすのは止めてください.住民板でガーデンヒルズに関して語るのも良いですが,ここの方が多くの意見がえられるので,荒らすのだけはやめてください.品位が疑われますよ.

  6. 654 匿名さん

    >647
    大体この板では目白プレイスのことなんてほぼ出てこなかったのに対し、あちらでは
    ガーデンヒルズとの比較ばかりがされていた時期もありました。
    しかもこちらを貶めて。プレイスの外観はモダンで素敵でGHはレトロで古臭いとか。
    敷地に余裕がないとか。よくも言えたもんだなぁ・・・と思ってましたけど。
    実際に両方を見ていただければ自ずとわかると思います。
    以前は自ら好んで比較されてたのに今になって比較されたくないってのもおかしな話ですね。
    やはり出来上がってからでは話が変わってくるのでしょう。

  7. 655 匿名さん

    どちらも良いマンションだと思います。
    比べたりするのやめましょうよ。品位が疑われますよ。

    煽り目的の方が書き込んで遊ぶだけなので、
    住民としては早くこの掲示板閉鎖して欲しいです。

  8. 656 匿名さん

    今後一切、周囲のマンションの話が書き込まれても、
    住民の方は反応せずにスルーすることが肝心です。

    醜い争いが展開されないことを心から祈ります。

  9. 657 匿名さん

    こちらの住民の皆さんは賢明かつ冷静な方々ばかりなので、大丈夫でしょう。

    それにしても、近所のマンションの住民同士を煽らせて何の意味があるのでしょうか。
    いい加減にしてもらいたいです。

  10. 658 匿名さん

    時刻を見ると、自作自演ばればれでみっともないです。

  11. 659 匿名さん

    山手線沿線で、ひぐらしの声は、得がたいですね。
    夕方になると聞こえますが、何十年も忘れていた音です。
    遙か昔の、幼少時代を思い出せます。静かに暮らしていけそうです。

  12. 660 匿名さん

    本当に住民なんでしょうか、このスレ閉鎖を希望するのはいかがなものでしょう。
    盛んに住民版へ誘導していますが、住民版は残念ながらほとんど書き込みがありません。

    せっかくの情報交換の場であるスレを閉鎖して欲しいというのは、
    どういった心理なのでしょう。
    この勢いでスレ閉鎖依頼でも出されたら、悲しいですね。

    梅雨も明けて、暑くなってきました北側のお部屋は
    学習院の森の樹木を通った自然の風で快適そうですね。

  13. 661 匿名さん

    せっかくのひぐらしの声が、今日はヴァイオリンの音でかき消されてしまいました。
    くやしいです・・・。

  14. 662 匿名さん

    バイオリン、2Fの共有廊下でも午後聞こえていました・・・。
    困ったものですね。
    楽器演奏する家の防音室設置を理事会に求めたいですね。

  15. 663 匿名さん

    たまにこのスレが上のほうにくるので見てるものですが、
    みなさん、いい加減に新しいスレッドをたてたらいいかがですか?
    住民板への移行は、完売でないので、自由意志でしょうけど、
    ローカルルールには従うべきではないかと思います。
    もう660以上も書き込み(しかも、バイオリンがうるさいとか、住民の悪口)
    があります。

  16. 664 匿名さん

    住民スレに誘導したい方がいるようですが、その方が率先してそちらで有意義な話をすれば、自然にそちらに移るでしょう。
    単に移れ移れと言っても、意味不明でうっとうしいだけです。

  17. 665 匿名さん

    とりあえず新スレッド↓はこちら。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44672/

  18. 666 匿名さん

    655.656.657と連続投稿でしたね、品位を疑われるのはあちらの
    方たちですね。
    丁寧そうな口調でヒステリックなのは、相変わらず。

  19. 667 匿名さん

     住宅地としての目白の歴史は、およそ120年前の、旧日本鉄道(国鉄やJRの前身)品川線(現山手線)目白停車場開業当時にまで遡ります。明治期、五摂家筆頭近衛侯爵家が、目白停車場の西(現在の新宿区下落合2、3丁目辺り)の天領、約2万坪を明治天皇から下賜給わり、そこに文麿の代に荻窪(荻外荘)に移り住むまでの間、広大な敷地の大邸宅を構えたことが、目白下落合界隈の由緒格式ある高級住宅地の始まりでした。
    その後この地に宮内省の手により建てられた旧学習院昭和寮は、英国名門パブリックスクールのイートン校等に範をとったもので、今上天皇が学習院時代にご在寮であったことはつとに有名です。また、目白通りを隔てた北側(現在の豊島区目白3、4丁目辺り)には、江戸期より尾張徳川家等の下屋敷が点在し、もうひとつの高級住宅地の起源となっています。この界隈には徳川ビレッジや徳川黎明会等が存在し、現在でも尾張徳川家当主がお住まいです。
    こうした街の歴史・成り立ちに思いを致せば、目白エリアの性質や特殊性が十分理解されるはずです。また、それらは決して過去の歴史上の話に留まらず、いまなお旧紀宮様のご自宅があったり、秋篠宮妃紀子様や常陸宮妃華子様のご実家があったりと、過去から現在、そして永遠なる未来にまで連綿として絶えることなく続いて行く、この街と皇室との決して切り離すことのできない強い関係や所縁の深さを表すものなのです。
    翻って、世田谷・目黒等の郊外新興住宅地の場合、歴史由緒に話題を転じようとしても、大変恐縮ながら、目白のそれと匹敵・比肩・比較し得るほどの、際立った特徴や顕著な傾向等をうかがい識ることはできません。特に目黒駅周辺は雑然たる繁華街に過ぎず、歴史や謂われと云えば、庶民のために無許可で坂を開き江戸幕府から極刑に処せられた一商人の名にちなんだ、権乃助坂くらいのもので、あとはパッとしないばかりか、皇室との所縁は皆無・絶無です。その他エリアも、基本的には戦後開発が進んだ新興住宅地ですので、区画整理はきれいですが、ただそれだけの住宅地と云えましょう。

  20. 668 匿名さん

    目白ガーデンヒルズ。

  21. by 管理担当

スムログに「目白ガーデンヒルズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸