東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸マンション☆比較スレ(5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都内湾岸マンション☆比較スレ(5)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-05-22 20:24:35
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

湾岸物件や地域についての情報交換を目的としたスレです。
地価も上がってきて残った土地も減り、戦いも激化の一途です。
終戦まで戦いましょう。欲しがりません勝つまでは!

(初代)「湾岸戦争」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
都内湾岸マンション☆比較スレ
(1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/
(2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44978/
(3)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44943/
(4)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44797/

[スレ作成日時]2006-07-09 10:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内湾岸マンション☆比較スレ(5)

  1. 312 匿名さん

    >>311
    だな。

  2. 313 匿名さん

    「おれ豊洲にすんでんだー」
    「・・・・・・」(どこそれ?千葉?)

    が正解。

  3. 314 匿名さん

    ららぽ楽しそうジャン。ららぽがジャンクみたいなこと言うひとは紀伊国屋もハンズも行かないんだろうね。いろいろなものを含めて楽しそうだと思うんだよね。なので、我が家は豊洲にしました。もちろん港区に買いたかったけど港南の環境はパスです。街の環境をまるごと変えるというのではなく、無計画に個別物件が建ち、変化しているという感じがしました。その点、豊洲の開発は大規模ですね。整然と整備されていくといった感じでとても気に入りました。3Aで買おうかなと思った物件がありましたが、そこは抽選に落ちちゃいまいたよ。結局、嫁のすすめで豊洲にしました。

  4. 315 匿名さん

    築地が移転したら「名前」だけは全国区じゃないの?

  5. 316 匿名さん

    日本橋の高島屋で住所を書いたところ、
    店員に「豊洲に住んでいるんですか、いいですね」と言われました。
    そのひとは晴海に住んでいるが、豊洲への引越を考えている、
    とのことでした。
    私も日本橋で働いているが、東京に詳しい人で、最近の豊洲
    否定的に言う人には出会ってないですね。

  6. 317 匿名さん

    金がないやつは豊洲に住まう。

  7. 318 匿名さん

    >>313
    何千回も繰り返してるねネ。大好きなんだね。

  8. 319 匿名さん

    最近までそんな感じだった。でも今は違う。豊洲は、ここ3年には街も住民層も激変するでしょう。

    あと、千葉で悪いかって感じだね。

  9. 320 匿名さん

    うん。最近は豊洲のネームバリューがあがっていると思うよ。ただ、よい意味なのか不明だが。よい方向へ行って欲しい。

  10. 321 匿名さん

    「お客様お似合いですぅ」
    「さすがお目が高い」
    豊洲いいですねぇ」

  11. 322 匿名さん

    321
    豊洲のことをからかってぇ。大好きなんだね。

  12. 323 匿名さん

    なんか嫌なことがあったんですかね?

  13. 324 匿名さん

    港南派のふりして豊洲すら買えない脳内派ばかりの
    スレはここですか?

  14. 325 匿名さん

    >>316
    今住んでるのは微妙・・・
    PCTオープン後でなければ豊洲も微妙なんだよね

  15. 326 匿名さん

    >>325
    それもそうですが、南北話はやめておきましょうね。ららぽを中心に街全体のイメージをよい方向へかえていって欲しいです。

  16. 327 匿名さん

    >>324
    あなたは何派なの?

  17. 328 匿名さん

    やはり、3Aはいいですね。

  18. 329 匿名さん

    >>325
    確かにPCTオープン前は、豊洲も微妙。南北問題っていわれるくらい、豊洲内でも
    格差あるんだよね。

  19. 330 匿名さん

    豊洲PCT入居後劇的に変わるのかな
    今は正直微妙でしょ・・・

  20. 331 匿名さん

    >>329
    線路隔ててるわけでもないのに北と南で地価がこれだけ違うのって珍しいですよね
    別に南北で差別するわけじゃないですが仲良く出来るのかしらと思います

  21. 332 匿名さん

    いや、ららぽがオープンします。それに一丁目に立派なタワーマンションもあるではないですか。あと、もうすぐシェルが入居しますしね。

  22. 333 匿名さん

    >>331
    一概に豊洲とひとまとめにできないわけですね。
    何故、そこまで南北で価格差があるのですか?

  23. 334 匿名さん

    知ってるくせに

  24. 335 匿名さん

    南は旧価格&団地的物件
    北は再開発を見込んでの新価格
    全てはここ1年ほどの土地取得額上昇のせい

  25. 336 匿名さん

    理由1:開発型と非開発型
       (大型物件を併設してよい環境を提供と悪い部分を含めて現状の環境を維持)
    理由2:旧価格と新価格
       (販売時期の差)
    理由3:PCTとSCT
       (少しの時差で販売された2つの価格差が大きく、たまたまPCTが北でSCTが南だった)

  26. 337 匿名さん

    すいません、本当に知りませんでした。
    北側の人は南側の安い物件と一緒にまとめられて、ある意味かわいそうですね。

  27. 338 匿名さん

    >>337
    そういう言い方はやめましょうよ。
    南北問題を話題にするのは終了しましょう。

  28. 339 匿名さん

    豊洲で地価高騰とギャーギャー騒いでいるのは南の住人に間違いないので
    (北の住民はそもそも適正価格)
    豊洲の南住民の程度が知れますよね
    そんな格差のある住民が一緒に住むなんてますます豊洲って住みたくないなぁ

  29. 340 匿名さん

    かつら と 植毛 だね。
    港南も植毛です。

  30. 341 匿名さん

    >>327
    いや、自分は足立区ですがね。。

  31. 342 匿名さん

    PCTの人はSCTと一緒にされたくないんでしょうね。

  32. 343 匿名さん

    港区北部>港南(同じ港区やん)=品川ベイエリア≦豊洲北住民>>>>豊住南住民

    みんな一段階上と同じだと思ってます
    そりゃ一段階上としては面白くないよなあ

  33. 344 匿名さん

    間違えた
    品川ベイエリア≧豊洲北住民

  34. 345 匿名さん

    豊洲南くらいだったらむしろ東雲のほうがいいな。
    温泉の変なのは別だが。

  35. 346 匿名さん

    >>341
    ほお、私は江戸川ですヨ。(^−^)にっこり

  36. 347 匿名さん

    今日、時間があったので、新橋から豊洲までゆりかもめに乗ってきました。
    芝浦・港南・台場・有明・勝ちどき(ちょっと遠いけど)・豊洲と約40分ぐらいで、
    話題の湾岸地域のほぼ全てを網羅する形で回れるので、時間があれば面白いですよ。
    それぞれの街が近未来的で非常に魅力的に見えました。

  37. 348 匿名さん

    東雲をなめんなよ!
    S字歩いてみ。みんなキレイだぞ。

  38. 349 匿名さん

    温泉は別格。
    あんなのホントの都心にあっても論外。

  39. 350 匿名さん

    千代田区北西部&港区北部&文京区東部南部&渋谷区西部南東部>その他(湾岸なんておなじじゃん)

    上は見ないで、みんな自分のところが一番なんだよ。

  40. 351 匿名さん

    >>343
    正解!修正無しだね!

  41. 352 341

    >>346
    江戸川ならそのうち湾岸を名乗ってもいい時代が
    くるかも知れませんよ。
    だんだん東に来てますから。

  42. 353 匿名さん

    >>347
    有明ってダークホースだよね。
    ブリリア早く発表しないかなぁ。

  43. 354 匿名さん

    >>352
    いや、南下が正しい。次は有明だね。

  44. 355 匿名さん

    ブリリアタワー有明…33階1100戸
    阿部キャピタル跡地。
    これしかわからん

  45. 356 匿名さん

    有明物件も坪230万ぐらいなんだろうね
    2年前では考えられない価格

  46. 357 匿名さん

    有明でそれは、高すぎ。まだ、有明グランデくらいしかないですよ。

  47. 358 匿名さん

    ブリリアは
    南側がテニスの森なので眺望確保。
    北は最強の夜景。
    通勤苦さえ我慢できれば良い物件だね。

  48. 359 匿名さん

    有明だと通勤が豊洲+15分くらい。
    もはや都心じゃない。

  49. 360 匿名さん

    オリンピックが決まれば選手村がそのまま分譲に。
    でも。ありえないか。

  50. 361 匿名さん

    そりゃいいね。自転車でテレポート駅使えば便はよさそう。
    何気に新橋勤務ならよいかもね。

  51. 362 匿名さん

    車で仕事の人は楽だよ。新道も増えるし。

  52. 363 匿名さん

    りんかい線国際展示場まで徒歩7分よ。なにげに有明って。

  53. 364 匿名さん

    まるっきり検討外だったけど、ちょっと有明考えよ。

  54. 365 匿名さん


    豊洲や港南ってワードが無いと、
    みんな良い子にしてるんだね。

  55. 366 匿名さん

    豊洲も港南も有明なんか見下してるからだろう。

  56. 367 匿名さん

    りんかい線に乗れば新宿まで25分です。しかも座れます。

  57. 368 匿名さん

    週1のペースで有明に行ってるけど、まだ人の住む所ではないね。
    あと20年ぐらい経ってみないと。
    とりあえず今年の夏にTOCビルがオープンするらしい。

  58. 369 匿名さん

    開発にともなってスーパーやコンビニくらいはできるだろうし、ショッピング
    モール型の小売店もできるかもしれない。
    だけどそれらは計画的に作るものでしょうから、味気ないと思いますよ。
    駅の近くを商業者向けに小口で分譲ももはやできないし。

  59. 370 匿名さん

    有明だ、豊洲だ、田舎者にはわからないっぺ。

  60. 371 匿名さん

    ほんと人の住むところじゃないですね。有明。
    誘致できなかったらどうするんだろう?

  61. 372 匿名さん

    >>370
    わからなくていいっぺよ。

  62. 373 匿名さん

    てか、ブリリアにはショップが入るよ。

    有明って、その昔は「エムザ有明」・・・行き帰り大変だったよなー
    今も周りは生活感ないけど、何気に何処行くのも便利だよ。
    新宿、渋谷、東京、上野、池袋、銀座、羽田、品川、、、あとTDRも・・・みんな30分圏内だよ。

  63. 374 匿名さん

    ララポートは若者の溜まり場に。
    静かに暮らす場所ではない。

  64. 375 匿名さん

    静かに暮らしらいの?
    どこかお薦めある?

  65. 376 匿名さん

    有明の通りは表参道みたいになるようだ。

  66. 377 匿名さん

    >>371
    東京にオリンピックが決まるとは思えないが、国内予選(福岡に買って候補地となる)で東京になることが重要。
    膨大な税金投入して一揆に開発されるから、お楽しみに!

    有明万歳!(笑

  67. 378 匿名さん

    >>376
    それはないでしょう

  68. 379 匿名さん

    >>378
    道路が広くなって、きれいな銀杏並木になるんだと。

  69. 380 匿名さん

    有明は豊洲に近いし便利だよ!

    これからは有明・豊洲地域が湾岸をリードします。これが、未来都心。

  70. 381 匿名さん

    青海もよろしく。

  71. 382 匿名さん

    有明はオリンピックの国内候補地が決まったあと発表になるんじゃないかなぁ

  72. 383 匿名さん

    ゴクレの裏話は貴重でした。
    今後のデベとの交渉術の参考になるかな?
    http://www.buri.ne.jp/machino/momegoto/gc01.html

  73. 384 匿名さん

    >>381
    青海のWCTのMRですか?

  74. 385 匿名さん

    豊洲もよろしく。

  75. 386 匿名さん

    >>355さん
    『ブリリアタワー有明』
    ↑yahooで検索すると外見分かるよ。

  76. 387 匿名さん

    不動産屋の前を通りかかったら、豊洲シエルの新古物件がもう
    出てた。85平米で6180万だって。随分乗せてるね。
    新築売り出しのとき申し込んでおけばよかったと後悔。

  77. 388 匿名さん

    みなとみらいもお忘れなく。
    あと少しでマンションは打ち止めかな。

  78. 389 匿名さん

    >>387
    >85平米で6180万だって。随分乗せてるね。
    どれ位、乗せて来てるんですか?

  79. 390 匿名さん

    どこらへんの不動産やさんですか?

  80. 391 匿名さん

    Cileってさ。あれ70m2で3千万台とかが普通だったよね。SCT並に安かった。もしかしたらSCTよりも安かったかもしれない。SCT見たときCiel買えばよかったとめちゃくちゃ後悔した。立地も何もかも上なのに価格が安いんだもんなぁ。

  81. 392 匿名さん

    ↑「買えば良かった」って、あのもの凄い高倍率の中で当選したの?

  82. 393 匿名さん

    ↑確か、殆どの部屋でつみたてくんが登場したんだよ。

  83. 394 匿名さん

    でもシエルって殆どが賃貸でしょ。
    あんな賃貸割合高いとこの分譲なんていろいろ面倒な問題抱え込みそうで嫌だな。
    眺望はいいけど、やっぱりUR賃貸のイメージ

  84. 395 匿名さん

    定期的にみなとみらいアピってる人いるけどさ、ここは都内物件の話ですから。
    神奈川なんて論外

  85. 396 387

    >>389
    今回の物件の階数、向きを見るのを忘れたけど、当初売り出しは
    39階西向きで4900万位,39階、南向きでも5300万
    くらいだった。
    >>390
    豊洲長谷工アーベストで見た。
    でも今日見たら物件概要がもう貼ってなかった。
    売れたのかな?

  86. 397 匿名さん

    やっぱり 豊洲は安いね。お買い得。

  87. 398 匿名さん

    そりゃ、いろんな意味で江東区だもの。

  88. 399 匿名さん

    でもPCTは高いよ
    住友の物件は更に上を行く高さらしいし
    PCT以降の物件とそれ以前で値段の壁が出来上がってる

  89. 400 匿名さん

    シエルタワーは駅直結の物件としては破格に安かった。
    私はWコン住民ですが、Wコンの価格を見た時くらい驚きましたよ。
    駅直結であの値段は、賃貸と合同とはいえ資産価値が確実に上がる物件ですよ。
    買った人は大満足でしょうね(・∀・)

  90. 401 匿名さん

    江東区と言われようが、うちは貧乏なので安い価格はうれしいです。

  91. 402 匿名さん

    フェイバリッチタワー、キャンセル物件出てますね。HPが復活してます。

  92. 403 匿名さん

    PCTは方角で価格差付けすぎなので北か東でよければ結構安いよ
    特に高層階はSCTやCFTより安いし

  93. 404 匿名さん

    >>396さん

    390です。
    どうもありがとうございます。売り出し時はそんな安かったんですか!

  94. 405 匿名さん

    http://www.ur-toyosu.com/plan/index.html

    シェルタワーの家賃がアップされました。

  95. 406 匿名さん

    シエルは投資用に購入ならいいが・・・・賃貸合同物件の分譲はちょっとね。
    ま、定借物件よりまマシだけど。

  96. 407 匿名さん

    豊洲PCT外れ港南WCT検討中です。

  97. 408 匿名さん

    人気の豊洲の高倍率に外れる→港南の売れ残りの購入を検討
    こういう流れが続きそうですね。

  98. 409 匿名さん

    港南の売れ残りも少なくなってますし・・・

  99. 410 匿名さん

    って事で物件(用地)も少なくなり、原油・鉄鋼の価格も高騰。
    住宅ローンの金利もUP。
    秋からはマンション新価格となりそうですね。

    今がマンション購入のラストチャンス!

  100. 411 匿名さん

    PCT落選>>>港南
    PCT落選>>>東雲
    あなたはどっち?

  101. 412 匿名さん

    PCT MR見学

    >>>部屋の間取りが糞、天井が低い、使えないプール、管理費・駐車場が無駄に高い。
       結局使うのは「ららぽーと豊洲」ではなく「東雲ジャスコ」
       豊洲に行くなら台場、銀座・有楽町へ行く。
       豊洲有楽町線ゆりかもめ)より辰巳(有楽町線 辰巳なら座れる)+東雲(りんかい線)
       の方が使える。

    >>>上記理由により東雲に決定。

  102. 413 匿名さん

    変な理由だな

    >>結局使うのは「ららぽーと豊洲」ではなく「東雲ジャスコ」

     東雲は「ジャスコ」しか無いよね 豊洲は「ららぽーと」もある(出来る)
     ジャスコの使える所は24時間営業って事かな

    >>豊洲に行くなら台場、銀座・有楽町へ行く。

     豊洲に住んでて 尚且つ 台場.銀座や有楽町へ行く ほうがいい気がする


    >>豊洲有楽町線ゆりかもめ)より辰巳(有楽町線 辰巳なら座れる)+東雲(りんかい線)
       の方が使える。

     どっちが使えるかは勤め先等によって個人個人違う
     有楽町線豊洲からでも座れるよ まー座れなくても混んでないから楽だけどね
     辰巳駅と東雲駅は離れ過ぎで乗り換え不便
     辰巳駅も東雲駅も寂しい はっきり言って何も無い

  103. 414 匿名さん

    信者乙

  104. 415 匿名さん

    つっこみ サンキュー!

  105. 416 匿名さん

    東雲は美人さんが多いよ。ホントマジで。

  106. 417 匿名さん

    >辰巳駅と東雲駅は離れ過ぎで乗り換え不便
    東雲に住むなら乗り換えなんて関係ないじゃんってツッコミに突っ込んでみた

  107. 418 匿名さん

    ご本人(413)は、信者といわれる理由、理解できるかな...
    自分が信者と言われたと思ってないのか....う〜む!本気でちと怖い..

  108. 419 匿名さん

    ここは豊洲オタクの集まりだな。
    有明>豊洲

  109. 420 匿名さん

    雰囲気悪い港南、地盤沈下しまくりの東雲
    やっぱり豊洲になっちゃうよ

  110. 421 匿名さん

    ま、埋立地はどこも沈下しまくってるから心配するな(笑

  111. 422 匿名さん

    今、沈下してなくても過去してたとかね。
    地盤沈下しない埋立地は無し。
    沈下は一定期間で大抵止まる。そうゆう統計がちゃんと出てる。

  112. 423 匿名さん

    湾岸でも直接基礎のところはあるけどね・・・

  113. 424 匿名さん

    直接基礎は埋め立て地でも沈下しないと思ってるのか…

  114. 425 匿名さん

    信者は豊洲は沈下しない(しなかった)と思っているらしいね

  115. 426 匿名さん

    >>424
    直接基礎の意味解ってます?

  116. 427 匿名さん

    まー直接基礎が沈下するってんなら日本の
    地盤はどこでも沈下するだろうな
    まさに日本沈没・・・

  117. 428 匿名さん

    湾岸で一番杭打ちの長さが長い場所ってドコだろう?

  118. 429 匿名さん

    >>420
    港南の雰囲気はよくなさそうですが、
    豊洲は雰囲気いいんですか?
    あまりイメージがないもので。

  119. 430 匿名さん

    素朴な疑問ですまんが湾岸地区ってどこからどこまでなんですか?

  120. 431 匿名さん

    湾岸地区=石を投げて海に届くエリア。

  121. 432 匿名さん

    予算5000万円以下の人でPCTの東側を逃したらもう二度と良質の湾岸物件は買えないでしょうね。

  122. 433 匿名さん

    眺望の良い部屋を望んでいたので晴海の今後の再開発を期待していたのですが、
    最近の地価上昇の感じだと晴海の海向き眺望良好南東の部屋は、(大手デベロッパー施工、東京駅までシャトルバス運行という条件付きで)坪単価350万円以上になりそうですね。
    もう湾岸で私のような庶民が買える物件はほとんどなくなってしまった。

  123. 434 匿名さん

    >>428

    知ってる範囲では、東雲〜豊洲南側にかけての70mかな。
    お台場あたりってどのくらいだろう?

  124. 435 匿名さん

    70mってマジ!?
    釣りでしょ?

  125. 436 匿名さん

    知ってるクセニw

  126. 437 匿名さん

    70mって・・・
    横揺れの大地震来たら、かなりヤヴァくない?

  127. 438 匿名さん

    429さん、近くに住んでいます。
    東雲(有楽町線 豊洲より1つ先の辰巳)はCODANとマンション、都営住宅が多い完全な住宅エリアです。
    それに比べ、豊洲はIHIや日本ユニシスなどのオフィスビル及び芝浦工大と、マンションが混在するエリアです。
    ただ、中央区に大層近い江東区で、中でも豊洲PCTは銀座方面がすぐです。
    個人的には東雲エリアのほうが好きですが、日常の買い物がそろうのは豊洲です。

  128. 439 匿名さん

    またネガキャン?
    でもSCTは完売したし、東雲も思ったより売れてるから
    やっても無駄じゃない?

  129. 440 匿名さん

    もっと変な理由だな

    >>結局使うのは「ららぽーと豊洲」ではなく「東雲ジャスコ」
    >東雲は「ジャスコ」しか無いよね 豊洲は「ららぽーと」もある(出来る)
    >ジャスコの使える所は24時間営業って事かな

    豊洲は「ららぽーと」しかないよね。東雲には「ジャスコ」もある。
    まぁ「ららぽーと」もPCT出来る前に東雲住民達に先行して使われ、
    PCT入居のころには使い古されてるよ。

    >>豊洲に行くなら台場、銀座・有楽町へ行く。
    >豊洲に住んでて 尚且つ 台場.銀座や有楽町へ行く ほうがいい気がする

    なら東雲に住んでて  尚且つ 台場、銀座や有楽町、豊洲へ行く方がいい気がする

    >>豊洲有楽町線ゆりかもめ)より辰巳(有楽町線 辰巳なら座れる)+東雲(りんかい線)
       の方が使える。
    >どっちが使えるかは勤め先等によって個人個人違う
    >有楽町線豊洲からでも座れるよ まー座れなくても混んでないから楽だけどね
    >辰巳駅と東雲駅は離れ過ぎで乗り換え不便
    >辰巳駅も東雲駅も寂しい はっきり言って何も無い

    恵比寿、渋谷、新宿、池袋に1本で行ける方が便利。
    有楽町線はアップル、CFT、モリモトが出来たら豊洲では座れなくなるよ。

  130. 441 匿名さん

    埋め立て、埋め立てとうるさいが、日本橋、銀座、有楽町、新橋あたりも埋め立てだ。

  131. 442 匿名さん
  132. 443 匿名さん

    >441
    良く言った!もともと造船所があったくらいだからね。

  133. 444 匿名さん

    豊洲はにぎやか

    東雲は静か

    どちらがいいかは人それぞれ。

    しかし共通していることは、どちらもお買い得

    豊洲は、PCT、東雲はアップル、CFTの次の物件の価格がでると
    はっきりするはず。

    今が買い時だったことを。

    いろいろ言われていても売れていることは事実。

  134. 445 匿名さん

    もう秋からの販売には手が出ない人も多いよね
    キャナルとアッポーはどの位残ってるの?あんま残ってないよね?
    あとちょい高めのグローブとPCTで湾岸お安いマンション戦争は終わりだ
    グローブもPCTも高倍率必死
    2年前に今こんなになるなんて誰が予想してたよ・・・
    ずっと検討し続けここじゃないここじゃない
    俺のマンションはここじゃないと回避し続け、去年辺りから妥協したのに
    ことごとく抽選で落ちまくり


    湾岸ならどこでもいいよ・・・俺に安く売ってくれよ

  135. 446 匿名さん

    >>445
    あと3年待って中古を買うってのは?

  136. 447 匿名さん

    たぶん3年後に地域1番物件(WCTPCT)の中古価格は、売り出しより上昇していると思う。
    地域2番物件以下はどうなるか不明。

  137. 448 匿名さん

    >>445
    オリンピック用の選手村、高層5棟が販売されるまでお待ちください。
    (誘致失敗しても、恐らく建設されるはずです....たぶん)

  138. 449 匿名さん

    やはりこれから注目の物件は、品川に住友が建てる140万/坪のマンションでしょ!
    苦戦中のWCTにトドメをさしかねないだけに、住友も悩ましいだろうね。

  139. 450 匿名さん

    住友不動産豊洲にツインタワーを建てるんだが
    そこの豊洲現場の壁にはWCTのデカイ広告が貼ってあるんだよね
    こんなタワーが出来るのか〜って見てたら オイオイこれはWCTじゃねーか!
    豊洲の物件地に港南の広告って....一体何なの??

  140. 451 匿名さん

    WCT 苦戦中なのかな?
    447氏のように、WCT上昇できるが疑問だ。ファンドに投売りされたら、たまらん。まだ、グローヴ&ケープの方が、アップが見込めるのでは?

  141. 452 匿名さん

    ケープとPCTは間違いなく上昇するだろうね
    ケーウは値段が手頃、PCTはBTTが既に上昇で取引されてる事からもSC併設は魅力
    グローブもそこそこ上がるのかな?ケープよりは駅に近いってことで
    WCTは正直上がると断言は出来ない

  142. 453 匿名さん

    WCT上がると思うよ
    上げ方がいいかどうかは別として上がると思う
    何故かというと新宿の某住友物件、まだ数件売れ残ってますが
    今期販売(先着順)は前期の販売価格より1000万ほど上げて販売してます
    結果9000万ちょいの物件が億ションになってしまいました
    WCTも下手すると秋から値上げで販売じゃない?
    住友は竣工時に物件が残ってるくらいじゃないと
    上層部から取れる利益を取らなかったって怒られるみたいだし

  143. 454 匿名さん

    BTT、どういう物件かわかりません。教えてください。

  144. 455 匿名さん

    PCT、キャピタルマークタワー、グローブとケープは買えた人ラッキーだね

  145. 456 匿名さん

    >>432
    タワーズ台場は30メートルかな。

  146. 457 匿名さん

    >>432
    タワーズは30mだったはず。

  147. 458 匿名さん

    だぶりました、ごめん。

  148. 459 匿名さん

    確か湾岸物件で直接基礎工法はTTTとコスポリだけだったっけ?

  149. 460 匿名さん

    >住友は竣工時に物件が残ってるくらいじゃないと
    >上層部から取れる利益を取らなかったって怒られるみたいだし
    ようするに消費者にとってはいい事何になしで、割り高って事ね。

  150. 461 匿名さん

    WCTは値上げしても住民の●●が。。。

  151. 462 匿名さん

    ベイクレよりはマシでしょ。

  152. 463 匿名さん

    ファイバリッチよりはマシでしょ。

  153. 464 匿名さん

    フェイバにはまだ住民がいませんけど?

  154. 465 匿名さん

    >>460
    住友売り方のメリットは、売れ残りを先着順で買えることだと思う。
    三井の売り方のほうが遥かに良心的だが、抽選であたらないと買えず、そのまま買い時を逃してしまう可能性がある。

  155. 466 匿名さん

    売れ残りって 普通先着順じゃないの

  156. 467 匿名さん

    週末でもMRに客がほとんどおらず、相当数の部屋が売りにだされたまま買い手がつかないような状況の物件でも、中古で値が上がることがあるの?

  157. 468 匿名さん

    PCTの値上がりは他の物件に比べて低いだろうね
    PCT豊洲の再開発、SC併設も全て織り込み済みの価格だったから
    管理費の上昇率も他に比べて激しいしね

  158. 469 匿名さん

    >>454
    このあいだ竣工したばかりの錦糸町にあるPCTのようなSC併設物件ブリリアタワー東京
    掲示板でも売り出し前から散々錦糸町のマイナスイメージが叩かれ
    周囲に比べての割高感が叫ばれたのに結局好評のまま早期に売り切った
    PCTのような海沿いではなかったけど裏に大きな公園があり公園ビュー側は人気
    商業棟も一緒に建った為、商業棟お見合い向きは今思えば
    PCTのお見合いである北向きと東向き(お見合い予定)のように安かった
    ある程度売った後やっぱり買っておけば良かったと言い出す人が掲示板で続出し
    新古物件も高めで売りに出され売れている物件

    こんな感じかな?合ってるよね

  159. 470 匿名さん

    お買い得かどうか別にして買い物件だったのは
    東雲がWコン豊洲がシエルPCT芝浦港南がキャピタルマークケープグローブ
    台場がタワーズダイバ湾岸ではないが都心物件では赤坂TR

  160. 471 匿名さん

    勝どきのTTTを入れるの忘れてた

  161. 472 匿名さん

    >>470>>471
    概ね同意
    この中の物件なら、まず下がることは無いでしょうね
    資産価値としても持っておいて損は無いでしょう
    中には数年後中古で1、5倍以上の付加価値が付く物件もあるでしょうね

  162. 473 匿名さん

    その中で一番早めに1.5倍付く可能性が高いのは赤坂TRだが
    (他はある程度時間がかかるだろう)湾岸物件じゃないのでスレ違いだな
    2〜3年後上がり幅が大きそうなのはシエルとTTTかなあ

  163. 474 匿名さん

    ブリリアタワー東京

    路線 ○ JR総武線・営団半蔵門線
    環境 △ マイナス面含め既に出来上がった街をどうみるか
    内装 ◎ 24h換気内廊下天井カセエアコン織り上げ天井
    併設SC△ テナント入ってない場所が散見される。盛り上がりがイマイチ

    パークシティ豊洲

    路線 △ 営団有楽町線ゆりかもめ
    環境 ◎ これからの街・オーシャンフロント
    内装 × 外廊下引っ掛けエアコン水周りショボい
    併設SC− 未知数(オープン後評価が下される)

    勝手に俺的評価だが一概に同じではないので引き合いに出すのはどうかな
    PCTの竣工前評価が下されるのはSCオープン後じゃね?

  164. 475 匿名さん

    >>474
    錦糸町と比較してもね。併設のSCは半径10キロが勝負でしょ。半径10キロ圏が違いすぎるよ。パークシティの内容は総合的に見て、湾岸物件ではかなりよいと思うが。

    買えればラッキー!なんて感じはあるんじゃない。赤坂TRほどではないがな。

  165. 476 匿名さん

    >>474さん
    PCTはB棟なら内廊下ですよ
    あと内装はグレードアップ前提で住むようです
    個人的にはグレードアップ前提ってのはどうかと思いますが

  166. 477 匿名さん

    454です。教えてくださり、ありがとうございます。
    何しろまだ、初心者なんで。。
    「資産価値としても持っておいて損は無いでしょう」も勉強になります。
    第二の資産として、こういった物件を買えるよう、がんばります。以前「2000年に言ったらどの物件を**」のスレでWコンで2割利益をだしたという話も大層、印象に残っています。
    自宅以外のローン、今は組めないのですが、、
    う〜ん。所得アップしか方法はないですよね。

  167. 478 匿名さん

    豊洲、有明、葛西、錦糸町は比較範囲だよ!

  168. 479 匿名さん

    錦糸町は比較できない。

    錦糸町は既に大きな街としてできあがっている。そして都心東北側に近い。

    豊洲は、まだ未完成で都心南側に近い。

    周りの環境が違いすぎる。

  169. 480 匿名さん

    >>478
    例えば友人との会話で
    「俺今度、都内の湾岸エリアにマンション購入したんだ」
    「へ〜、何処買ったの?」
    「ん、錦糸町のブリリアタワー」
    なんて話したら、キョトンとした顔で「へ〜」って言われそう。

  170. 481 匿名さん

    湾岸って水辺じゃないと湾岸とは言わないんじゃ・・・

  171. 482 匿名さん

    今後は湾岸も城東地区と都心部と分けたほうがいいかもね。

  172. 483 匿名さん

    ほとんどの人は既に中央区江東区の間に、
    しっかり線引きをしているでしょう。
    「銀座まで○○分」が売りのコバンザメ区と、
    自分の区内に誇れるエリアを抱える区とでは、
    満足度が違うでしょう。

  173. 484 購入者

    次スレは
    都内湾岸→都心湾岸?

  174. 485 匿名さん

    港南万歳!

  175. 486 匿名さん

    別に湾岸が上って意味じゃないけど、錦糸町は都内湾岸でもないでしょ。
    湾岸錦糸町とか湾岸浅草とか言われると違和感があるよ。

  176. 487 匿名さん

    港南地区は***み

  177. 488 匿名さん

    錦糸町も豊洲も距離的にはたいして変わらんよ。

    >>482
    豊洲は城東地区になるのか?

    豊洲 VS 有明

  178. 489 匿名さん

    >>483
    豊洲は必死で中央区にしがみつこうとするからね。

  179. 490 匿名さん

    まあ、3Aに住んでいる者にとったら中央区の海側と豊洲の区別はないな。
    豊洲江東区だから、負けてるとかいいなさんな。

  180. 491 匿名さん

    >>487
    港南の路線価で平成16年、17年、18年を見比べれば分かるけどねw

  181. 492 匿名さん

    何で豊洲の路線価は低いの?

  182. 493 匿名さん

    >>489
    中央区全体でなくて、銀座だけだよ。あと、もんじゃくらいしかイメージないな。

    そういう中央区民は豊洲に来ないの?ららぽ、利用するんでしょ。

  183. 494 匿名さん

    ホント都心と城東分けようか?
    一緒にされるの恥ずかしいし・・・

  184. 495 匿名さん

    >>493
    「ららぽ利用するんでしょ」と言ってること自体が寒い〜。
    そんな郊外施設利用するか。

    ららぽ自体が既に恥ずかしい。

  185. 496 匿名さん

    宣伝合戦と浮き足立ったマンションブームで、
    なんか軽薄なイメージになっちゃったよね。

  186. 497 匿名さん

    >>480
    >>478
    例えば友人との会話で
    「俺今度、都心の湾岸エリアにマンション購入したんだ」
    「へ〜、何処買ったの?」
    「ん、豊洲
    なんて話したら、「へ〜千葉の方? 遠いけど通勤大丈夫?」って言われそう。

  187. 498 匿名さん

    >「へ〜千葉の方? 遠いけど通勤大丈夫?」
    「大丈夫。都心まで4㎞くらいだから。自転車圏だよ。」

  188. 499 匿名さん

    スレ(6)を立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44891/

  189. 500 匿名さん

    >>497
    今は、あの地域の変化を知らぬ人も多いでしょうね?
    数年後、羨ましがられるのは間違いありません。
    問題は....私がその頃、有明万歳!っと言ってられるか(笑

  190. 501 匿名さん

    >>498さん
    あの〜職場、表参道なんですけど・・。
    豊洲から表参まで自転車通勤は可能でしょうか?

    はい、新木場方面でした可能です。

  191. 502 匿名さん

    >>501さん
    表参道は都心ではありません。都心とは、丸の内、八重洲、霞ヶ関の付近を指します。
    渋谷・表参道は副都心です。

    それから、自転車圏≠自転車通勤です。自転車圏でもスーツなら電車通勤が普通でしょう。

  192. 503 匿名さん

    >>502

    都心とは?? だって・・・。かわいそうな人。

  193. 504 匿名さん

    >>503さん
    どういう意味ですか?

  194. 505 匿名さん

    >>504
    503さんでは有りませんが、昔は確かに都心といえば
    その辺りを指していたのかもしれませんが
    最近では都心4区(千代田区中央区港区新宿区)などを
    差す傾向も強くなってきてますね

  195. 506 匿名さん

    >>505さん
    解説、ありがとうございます。
    山手線が描いてあって、東京駅、上野駅、池袋駅、新宿駅、渋谷駅、品川駅の
    あたりにそれぞれ円形で色が付けてあるような、そんな図をイメージしていました。
    東京駅周辺以外は、皆「副」都心との考えです。
    なお、新宿は昔は副都心、今(都庁移転後?)は「新」都心と呼ばれていると思います。

  196. 507 匿名さん

    ここは湾岸のスレでしょう。都心かどうかが問題なの。
    そんな事言ったら真に都心といえるのは皇居だけだよ。
    湾岸のいいところは東京にしては広々として景色のいい事。
    豊洲と港南を比べるなんてナンセンス。
    豊洲はもちろん湾岸、ただ都内でも端の方にあり、まだ開発が進んでいない。
    そんなことが豊洲の将来の価値を決めるわけではない。
    開発が進めば十分良い街になるでしょう。
    港南も品川駅の近くなどは、高級な立地とはお世辞にも言えないが、
    ここの特筆すべきは江戸時代からの交通の要衝であること。
    山手線沿線で新幹線が乗り入れて羽田まで20分、
    上野・新宿・横浜まで20分。
    そういったことを無視して都心都心と繰り返しても意味無い。

  197. 509 匿名さん

    都心4区、なんて言ってた人が昔はいたんだね。

  198. 511 匿名さん

    豊洲は「ブルータス」で新都心として紹介済だ。
    間違いなく大発展を遂げるだろう。
    間違いない。
    素晴らしい豊洲。新都心豊洲
    俺は港区西麻布に住んでるけど豊洲は勝ち組だと思うよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸