東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港南 WORLD CITY TOWERS◇16

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-05 15:19:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/

[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-19 00:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

1. 823 匿名さん

問い合わせしてみましたが、共用部内覧はできません と言われました。
    引渡し後に初めて駐車場の操作ができる、とか
    予約取れて初めてゲストルームが見られる って
    とても変ですね。
    理由を聞いても、予定しておりません という答えになってない答え。
    住友は売主都合を貫きすぎですよね。

2. 824 匿名さん

工期が間に合いそうになりから、B,Cは共用部を見せないってこと?
    共用部は最後に間に合わせでやるから。

3. 825 匿名さん

>823さん、本当に住友らしくないですね。
    ただ、ご覧になった方もいるようなので、敢えて一斉にはしないのかしら。
    それならば、再内覧会の折に、担当にその旨を話されれば如何でしょう。
    11,12月頃にも、それらしきグループが見受けられましたので。

4. 826 匿名さん

825さん

でも、そんなこそこそ頼むのではなくて
    購入者に内覧の機会を設けるのはあたりまえのことだと思うのです。
    区分所有者の共用財産であって、それも含めての値段であり、
    それも購入動機の一つだったわけですから。

5. 827 匿名さん

A棟住民にはすでに管理費が発生してますからね。理由はそれじゃないでしょうか?

6. 828 匿名さん

C棟購入者です。
    確かA棟入居前の12月頃?に、一斉共用部内覧会がありました。
    しかし、その後のB,C棟購入者は、個人で行われたのか分かりません。

一方、B,C棟の内覧会の通知はなく、残り7戸のゲストルーム、
    中でもB棟のビューバス付イタリアンスイートは、見てみたいです。

入居しても、人気ゲストルームは当分当たらない様なので、
    入居直前でも、各コモンホールと合わせて設けてほしいのですが。

7. 829 匿名さん

スミフ値上げ
    スミフ便乗

8. 830 匿名さん

>>823
    ここの内覧会確かに変ですね!!
    おっしゃる通りスミフらしい売り方ですね。
    いまさら引き返せないのを逆手って感じはしますし、
    顧客満足度なんか考慮してないんでしょうね。

9. 831 匿名さん

>821
    きれいですよ。
    ご安心ください。
    我が家はB棟が建設途中の時期に内覧しましたから、
    汐留側もめいっぱい見えました。写真も撮っています。
    しかし汐留できれいなところは今も見えてるところかな、それより左(西)は
    見えてる時でもそれほどとは思いませんでした。
    もっと西の東京タワーあたりならまたよいかもしれませんが。
    さて、B棟で少し狭まったとはいえ今でも175度くらい見えると思いますが、
    その中できれいなのは、レインボーブリッジ、お台場、青海・大井埠頭、羽田です。
    特にお台場はきれいと思います。その少し北側の有明、豊洲もずいぶん明かりが増えてきて
    これからも増えて、ここら辺が一番きれいになるかなとくらい思っています。

10. 832 匿名さん

>>831
    ありがとうございます。羽田は飛行機の離発着が見えるのですか??
    いずれにしても楽しみにしておきます。

11. 833 匿名さん

>832
    飛行機見えますよ。
    これが楽しいのです。
    時期、風によりコースが異なりますが、WCTに東から向かってきて
    お台場前で南に旋回して着陸する時はすごく楽しめます。
    飛行機会社名が読めるくらい接近する時もありました。
    離着陸火力発電所の煙突があったり、距離の関係で最上階近くないと見えないでしょう。
    我が家は37階でかろうじて飛行場の全景が見えます。
    遠いですが確かに飛行場の離着陸は見えます。
    でも小さいので、目前でコースを変えて着陸しようとする飛行機に見ごたえを感じます。
    多い時は5分に1回以上来るのです。

12. 834 匿名さん

入居済みの皆様、教えてください。

スカパー光では、やはりTVK、または、千葉テレビは映らないのですよね?
    スカパー光のHPでは、神奈川県千葉県のみ配信と記述があるので、だめだとは
    思うのですが、チャンネルが空くの、なんか損した感じです。
    (今、大田区で見えているのが見えなくなるのが寂しい。)

あと、アナログのWOWOWもだめなのですよね?
    無料放送も映らないのでしょうか?
    デジタルだとコピーガードが入るらしいので。
    (デジタルの無料放送は視聴可能ですか?)

13. 835 匿名さん

>384
    A棟入居者です。

そう、私も問合せをしたのですが、TV局側の都合でだめとのことでした。
    ただ、だめもとでPCにワンセグ用のチューナーを付けてみたのですが、TVKも千葉テレビも映りました。
    録画もできるしとりあえずこれでよしです。

デジタルWOWOWの無料放送は確か見れるはずです。
    (デジタルWOWOW加入者なので正確でなくすみません)

14. 836 匿名さん

地震時における超高層ビルの安全性について朝8時前にNHKで放映していた。
    再放送をぜひご覧ください。

15. 837 匿名さん

みなとケーブルとスカパー光とどっちがよいでしょう。
    マンションは勝手にアンテナを設置できないので選択肢がなくなりますね。

ところでかつてのマチュア無線愛好者ですが固定局交信は無理ですね。
    どなたかうまくやる方法知ってます?ベランダに仮設アンテナをおいて見ようかな。
    交信エリアは制限されるけど高層だから結構面白いかも。
    古い趣味を持ち出してごめんね。最近波使ってる人いるのかな?

16. 838 匿名さん

>>836さん

詳細キボンヌです

17. 839 匿名さん

先着順住戸数
    B棟・・・20戸(▲4戸)
    C棟・・・・9戸(+1戸)
    C棟キャンセルかな??

18. 840 匿名さん

先着順住戸数
    B棟・・・20戸
    C棟・・・10戸

C棟増えてる・・??

19. 841 匿名さん

>836,838
    そうね。制震装置を入れましょうということでしたね。
    WCTは既に入っているからなあ。

20. 842 匿名さん

>>837
    みなとケーブルで見たいチャンネルが十分なら、そちらの方が良いかも。
    しかし、今更スカパー光のCS契約を見たところ、基本的にパック契約しないと見れないチャンネルばかり。
    HPには、「一部のチャンネルをのぞき個別契約可能」と、あったが、どう見ても「一部のチャンネルだけ個別契約可能」ではないか。。。
    月々の出費が大幅に増えてしまう。。。
    *なんで普通のスカパーと同じ契約方法が採れないのだ?

それからベランダにアンテナは、NGなはず。
    少なくとも、アンテナが有効になるような設置は不可だと思います。
    手すりより高い位置や、外にはみ出すような設置をしないと、電波拾えないですよね?
    そもそも、ベランダに何かを設置すること自体がNGだと思われます。

21. 843 匿名さん

>842

ピカパーで普通に個別契約していますが・・・・。

22. 844 匿名さん

>>842
    そんな事細かに規約に書いてありましたか?
    物置はダメとか手すりのアンテナ設置はダメとかそんな感じだったような・・・

23. 845 匿名さん

>>844
    手すりのアンテナ設置が不可だと、アンテナとして役に立つ設置ができないと思うのですが。
    手すりにつけなければはみ出しても良いとかはあり得ませんよね?
    外にはみ出さずに設置して受信ができるのであれば、可能かもしれません。

>>842は、あくまで私見でした。規約に従ってアンテナ設置できる可能性もあるかもしれないです。
    勘違いであれば申し訳ありませんでした。

>>843
    まあ、一部のチャンネルは個別契約可能ですからね。
    例えば、海外ドラマが好きで、AXNとFOXだけみたいとかできないですよね?
    素のスカパーと、どうして違うのですかね?

コピーガード我慢すれば、CS110で安くすませられそうですが。

24. 846 匿名さん

>>841

更なる詳細キボンヌです。

25. 847 匿名さん

アマチュア無線の場合ですが、周波数帯によっては、昔の車にあったホイップアンテナのようなものとか、小さな傘みたいなかたちとか、指向性を持たないものであれば、ちょっとベランダに出すだけでも交信可能かもしれません、特に高層階は。

26. 848 匿名さん

書き込みが激減してきたので、そろそろ終わりでしょうか? 何か寂しいですね

27. 849 匿名さん

>>845
    あやうく、光に申し込むとこでした。ありがとうございます。
    この光の料金設定えぐいですね。
    JSPORTS-ALLのパックだと通常2400円が光で見ると5000円くらいになってしまう。
    110ならカード入れ替えれば、どの部屋(チューナー)でも見れるし、こっちの方がいいですね。

28. 850 匿名さん

光だと、アンテナソケットに分波器をつけて、TV/DVD方面の接続とは別に、
    スカパーが送ってきたチューナー(デコーダー?)接続が必要なんだよね(違うかな?)
    チューナー(デコーダー?)からTV/DVDはピンピンでしか繋げないから、
    5.1CHサラウンドは無理と言う話になるね。

110なら可能なのかな?また110って光よりも何か劣る事ってあるの?

29. 851 匿名さん

何か、話題がオタク化してる気がします。w

30. 852 匿名さん

>>850
    接続方法はその通りですが、そもそもデジタルCSで5.1放送してません。
    画質自体、それほど高いレートではないはずです。
    最新状況は知りませんが、CD110でも、放送の品質はほぼ同等だったはずです。
    (従って、5.1では放送してないはず。)
    CS110のデメリットは、全ての番組でコピーガードの信号が入ってしまうこと。
    視聴だけであれば、特にデメリットは無いかと思います。

>>851
    不快ですか?
    少なくともオタク認定受けた私は不快なので、この話は終わりにします。

31. 853 匿名さん

オタクは美女に人気があるらしい
    独特の世界観がいいという話

32. 854 匿名さん

何の話だかさっぱりわからないので、どなたか分かりやすく教えていただけますか?
    いままでずっとヤフーだったので、よくわからいのです、、、。

33. 855 匿名さん

2月に金利があがるかも知れないそうですが、今芝信の適用レートで如何なのでしょうか? やはり上がってしまうのでしょうか。

34. 856 匿名さん

↓には書かれていないけど、広告規制は屋上広告の撤廃が主旨みたいね。
    となると、長らくWCTが叩かれる理由になっていた
    肉屋さんとか酒屋さんの看板も撤廃される方向で収束するんだろうね。

新宿御苑(新宿、渋谷区)などの文化財庭園や、五輪主要施設の候補地になっている江東区など4区の臨海エリアの景観を守るため、東京都は18日、周辺部を景観形成特別地区に指定し、ビルの色彩や広告物を規制する景観計画の素案を発表した。都民の意見を反映させた後、3月以降に施行する方針だ。庭園では新宿御苑のほか、浜離宮恩賜庭園(中央区)、旧芝離宮恩賜庭園(港区)、清澄庭園(江東区)の4か所で先行的に実施し、最終的には都内11か所すべての文化財庭園の周辺で規制を適用する。庭園の外周から100〜300メートルの範囲を景観形成特別地区に指定。高さ20メートル以上のビルを新築や改築する際には、色彩やデザインなどを都に届け出るよう義務づける。壁面の色は色相や彩度を数値化した指標に基づいて落ち着いた色しか認めず、原色に近い派手な色などは使えなくなる。

35. 857 匿名さん

ついでに目障りな廃船(漁船)もどけてください。

36. 858 匿名さん

あれはレトロ系オブジェとも言えるものだから、
    ずーっと残すべきでしょうね。

37. 859 匿名さん

あれは、廃船じゃなくて台船でしょ。
    現役で使われてる。海上花火の浮き桟橋になったり、橋の工事に使われたり。

38. 860 匿名さん

今日入居者説明会を終えて品川駅に向かって寒さに震えて歩いていたら、ゆで太郎のあたりで
    高橋克典ご一行にばったり出会いました。どっかで見た顔だなと思って失礼ながらジロジロ見
    てしまいました。あんまり背は高くなくやけに色黒でした。でも、括弧良かった。
    お供のスタッフに聞いちゃいました。何の番組ですか〜。特命係長。ってどんな番組?
    このあたり結構テレビや映画のロケって多いみたいですね。

39. 861 匿名さん

>>860
    高橋様ご一行、品川近辺で良く見かけます

40. 862 アクア居住者

グランドエントランスに花が飾られていました。
    中々良いですね!

41. 863 匿名さん

すでに入居済みのもですがセカンドハウスとしてしようとてるので毎日のことは分かりませんが、月に何度か行くと地下の駐車場が異様な匂いがすることにいつも不快な気持ちです。
    車で帰宅した際など窓を開けるとムッとする下水の匂い、、、地下に車を出そうと降りた際にも同じ出来事が何度も・・・。夏もさることながら、冬でも匂います。
    あんな匂いのするマンションって自慢できないと思うのは私だけですか?それ以外は気に入っていますが。。。
    これは住民みんなで住友に掛け合うべき問題だと常々思いますが、、、みなさんはどう思いますか?

42. 864 匿名さん

トレーニングジムやフィットネススタジオの使用状況ってどうなんですかね。
    土曜日曜は結構こんでいるのでしょうか?

43. 865 by匿名さん

火災保険、いずみ生命保険ってどうなんでしょう。

44. 866 匿名さん

明日入居説明会です。いよいよ入居が迫ってきた。

45. 867 匿名さん

>>860
    ゆうべの「特命係長」。
    チラッと、本当にチラッとだけ映ってましたよ、
    B棟の垂れ幕んとこらへん。

46. 868 匿名さん

>863
    今駐車場に確かめに行ったが、そんな匂いはないですね。
    コンクリの匂いはするけど。
    深夜は換気が止まっているので匂いやすいはずなのにないですよ。
    ほんとにコンクリの匂い以外。???な方。

47. 869 匿名さん

>>860
    >>861
    私も、品川駅に向かう途中「特命係長」のロケを見ました。
    ロケ中のスタッフさんに訊いたら、20日(土)のロケ分は2月くらいの
    放送分では、と答えてくれました。
    その後、品川駅の「DEAN&DELICA」で買い物し、同じく駅の中の
    レストランでランチ。品川駅の買い物&ゴハンもなかなか便利で
    楽しそう。気候の良い季節なら、徒歩or自転車での品川往復も悪く
    ないかな?入居が楽しみになってきましたよ^^

48. 870 匿名さん

>>869
    自己レスです。「DEAN&DELICA」→「DEAN&DELUCA」ですね。
    タイプミスしました。

49. 871 匿名さん

今日、入居説明会に行ってきました。
    自分の部屋の近くの方とお会いできるかなって思ってましたが、日時が分散されていたので全く分かりませんでした。
    しかし、私の説明会の時の参加者は普通の方ばかりだったので安心しました。
    入居が楽しみです。

50. 872 匿名さん

駐車場の話をした863ですが、毎日ではなく、何度かコンクリートとかの匂いではなく、不快な匂いがしました。おそらく確かめに行ってくださった際は何でも無かったのだと思います。エレベーターホールから入った瞬間や帰って来て車の窓を開けた瞬間など匂うときがあると言う話です。
    そのまま数分その場に居てしまうと分からなくなってしまう場合もあります。
    でも私の家族は特に鼻がいいのかもしれませんが、地下の駐車場の匂いに誰も気づいていないとは考えられないのですが。。。

51. 873 匿名さん

アイドリングを切らないで車を止めている人がいる時に臭うとは思う。
    その他のときはにおいは気にならない。

52. 874 匿名さん

>>863さん
    マンションに対する疑問、要望があれば、エントランスのカウンター上に設けられている「声」
    を利用されては如何でしょう。(基本的には部屋番号を記入しますが、後に回答が届くようです)

53. 875 匿名さん

全然違うマンションだが、入居後しばらくするとエレベータ内が常時下水臭い時期があった。
    原因を調べると、エレベータ地下を流れてるディスポーザ関連の排水溝?(正確には忘れた)
    が臭いのもとで、対策して臭いははくなった。ここがどうかわからないけど、同じような原因
    かも。

54. 876 匿名さん

その管理組合の声の箱に
    朝刊の各戸配達の要望が多ければ、OKになるのかな、
    生協も多くの要望があり、
    留守宅トランクルームの配達がOKになった様に。

55. 877 匿名さん

>872さん
    時々、地下2階の駐車場へ行った時に、ごみ臭がすることがあり、
    不思議に思っていました。

56. 878 匿名さん

文春の記事で、携帯の電波が入るように小型基地局を設置している高層ビルの例として、
    「六本木ヒルズレジデンスや東京都庁、ワールドシティタワーズ」と名前が挙げられて
    いました。何度も繰り返して読んでしまいました(^-^)

57. 879 匿名さん

>>876
    WCTはセキュリティ自慢と聞いているが、新聞が玄関先まで配達されないのですか?
    フェイバリッチやコスポリは配達されていますよ。

58. 880 匿名さん

A棟入居者です。新聞の配達がメールボックスなのは本当に困ってます。
    みなさんも同じお考えであれば何か要望できないですかね。
    あと、スカイラウンジに行っても朝以外は缶の自販機のみ。。。
    さすがに人を案内したら缶コーヒーじゃきまずいので、せめてカップコーヒーの自販機に
    替えてもらえないでしょうかね。

59. 881 匿名さん

そうですね、管理組合の声の箱に今度投函してみます。もしくは匂いを感じたその時にスタッフの誰かに来てもらって感じてもらおうかな・・・と思います。
    人それぞれ「匂い」については感じ方が違うと思いますが、大変気に入ってるマンションですし人を呼んだときなどにも自慢♪できるマンションですのでやはり変な匂いはして欲しくないな、と。
    地下2階はつまりは海水の中なので何か工事の段階で処理がきちんとなされていないから、、、などから匂うんではないといいのですが。

いろいろとお答えくださった方やアドバイスくださった方、ありがとうございました。

60. 882 匿名さん

>>878
    そう聞いて、文春、ついつい買ってしまいました。
    なんともはや…。

61. 883 匿名さん

私も新聞の配達を要望します。
    ここに入居してからコーヒーを飲みながら新聞を見る、朝の楽しみが無くなりました。
    取るのを止めてから通勤時に買うようにしていますが、それも今では週2,3日です。
    インターネットでも当面のニュースは見れますが、子供の頃からいつも家には
    新聞があったので・・・

62. 884 匿名さん

新聞はメールボックスで問題ないでしょう。
    セキュリティの問題を重視しているわけですから、仕方ないと考えています。

63. 885 by匿名さん

>880さん

そうですね。せめてカップの自販機にしてほしいな。

64. 886 匿名さん

匂いはなかなか難しい問題。ここの内廊下も最初匂うといわれた。
    今はまったくないが。
    さて駐車場の匂い。ぜひ投書箱に入れてほしい。
    云われてみればそんなことがあった記憶あり。
    最近は感じることはないが。

65. 887 匿名さん

新聞は、メールボックスで十分ですし、生協が各フロアに入り込むのもイヤですね。
    生協は、またいつの間にかOKになってしまったのですか?

66. 888 匿名さん

この週末に入居説明会に行きましたが、
    会場には、各新聞勧誘のブースがあり、
    “各戸配達を再度要請中”とのことでした。
    ちなみに、入居が始まった芝浦アイランドは
    各戸配達のようです。

67. 889 匿名さん

生協の配達員は管理組合の許可が出て、タッチキーを持っているとの事でしたが、
    私はさすがに、留守の間にトランクルームに入れてもらうのは、頼んだことがありません。

68. 890 匿名さん

私が今住んでいるマンションは各戸配達OKですが、去年、出入り業者が窃盗を繰り返していたことがわかりました。
    何か起きてからでは遅いので、セキュリティーを落とす措置はやめたほうがよいと思います。
    生協の不在宅への配達もマルエツが始まれば、禁止にしてほしいです。

69. 891 匿名さん

最近売り出しのマンションで『新聞は玄関まで配達保証』もある位だから、

一旦入居してしまうと、管理組合の本音は、余計な仕事が増える上に、
    何か起こった場合の煩わしのは無しにしたいのじゃないかな。

70. 892 匿名さん

新聞の各戸配達は必要ないかと。
    EVに乗って下に取りに行くくらい、5分も掛からないで取りにいけるわけだし。
    セキュリティの維持の方が個人的には、はるかに重要です。

71. 893 匿名さん

A棟入居者です。
    今はセキュリティが充実しているということで非常に安心感があります。
    生協はもちろんのこと、新聞を1Fまで取りに行くことくらいどうってこと
    ありません。892さんと同様、セキュリティを最優先すべきと思っています。

72. 894 匿名さん

先着順住戸数
    B棟・・・11戸(▲9戸)
    C棟・・・8戸(▲2戸)

C棟がB棟に抜かれちゃうよ。

73. 895 匿名さん

やはりB棟の人気は絶大ですね!
    建築雑誌ディティールみましたが、本当に凝ったマンションです。

74. 896 匿名さん

セキュリティを重視してほしいです。何かあってからでは遅いです。

75. 897 匿名さん

新聞配達、確かに欲しいサービスですが、やはり内廊下ですので一度各階に入ってしまうと逆に死角がいっぱいあって安全性に欠ける気がしますね。自分の階ですら全員の顔が判らないのが現状ですし。
    26階のラウンジ、確かに紙コップ系の自販機の方が良いかも♪ですね。

76. 898 匿名さん

新聞をカートに入れて運んで配達するようだと、
    内廊下のコーナーなどにぶつけられて汚くなるし。
    毎朝夕に新聞各社が来るようになるわけで、やめてほしいです。
    もちろんセキュリティの面からもね。

77. 899 匿名さん

新聞&生協各戸配達論争は、
    パート14の>156から説得力のある意見交換が
    なされています、>181>217など面白いのもあり参考になります。

78. 900 匿名さん

ここを見ている限りでは賛否両論のように思えますが、新聞・生協ともに
    配達不可のセキュリティを気に入って購入された方も多いのではないかと
    想像します。配達希望があり、規則改正を望むなら、正式に総会等に諮っ
    て多数決を採るなど、公正な手続きをお願いしたいと思います。

79. 901 匿名さん

900さん
    「規則改正をのぞむなら」って、
    これらは規則として定めらていません。
    逆に自分は契約時に営業から、セキュリティが万全なので各玄関まで
    配達ありと、説明を受けました。

望まれるサービスに対してセキュリティが万全なのであって、避けて通る
    のではないと思います、又、WCTにはその能力があるでしょう。
    (ガラス張りの防災センターには、常時4,5人が詰めていることだし)

80. 902 匿名さん

ワールドシティータワーという名前と生協じゃミスマッチがありすぎ。
    所詮上に伸びただけの団地って評価になってしまうよ。

81. 903 匿名さん

>>902

っていうか、すでにそういう評価が固定化されているんですけど...
    「上に伸びただけの団地」

82. 904 匿名さん

新聞の配達を不可にすると
    朝、新聞をパジャマや肌着で取りに出る住人が出ますよ
    それでもよいのでしょうか?

83. 905 匿名さん

WCTは造り自体が不特定多数の方が自由に出入り出来る様な
    造りにはなっていません。
    従来型のマンションの様に玄関ドアーを開けると廊下全てが見渡せる様な造りでは有りません。
    出来る限りお互い独立して居住出来る様に造られています。
    其のために死角になる箇所も多く有りますし
    同じ階の方と廊下又はゴミステーションで顔を合わすことも殆どありません。
    其の様な目的で造られたマンションに自由に色々な方が出入りするとなると
    安心して住めませんね。
    少しの不自由を我慢して安心した生活を送るか
    不安な気持ちを持ちながら楽するか
    貴女はどちらを選びますか?

84. 906 匿名さん

取るに足らないリスクに恐々として、
    日々不便な生活を強いられる。
    貴女はそんな神経症のような暮らしをするために、
    このマンションを選んだのですか?

85. 907 匿名さん

>>906
    リスクが取るに足りないかどうかは、個人によって感じ方が違うと思います。

86. 908 匿名さん

新聞は、配達屋さん自体が配達を望んでないのを聞いたことありますよ。
    高層MSの配達は割が合わないらしい。

87. 909 匿名さん

新聞を各住居までって・・・
    ずっと田舎の方で暮らしてた方でしょうか?
    都心で住むなら新聞は1Fポストまでっていうのは常識です。
    都心しか知らない私にとっては新聞を各住居までと考えている人の無防備さに驚かされます。
    東京に住むなら少しは東京の住み方を学んでください。

88. 910 匿名さん

他の宅配ものと新聞は別。
    新聞は知的財産、文化だよ

朝、新聞くらい毎日読むのはあたりまえ

それが各階に配達されなくなったら、、、
    まー読む人間は減るだろうね
    これだから文化レベルが低いっていわれるんだよ

ネットで十分とかわけのわからん反論はやめてね

89. 911 匿名さん

あの嘘ばかり書いてる新聞が文化? バカバカしい。新聞を読むのをやめ、テレビを見るのを
    止めた方が賢くなるよ。

90. 912 匿名さん

>910
    各階に配られてもあまり新聞をとる人は増えないのよ。
    わけは調べてから言ってね。

91. 913 匿名さん

なんでもかんでもNGにしたらきりが無い。
    確かに新聞くらいは配達員を固定させて
    朝配らせた方がいいと思う。

子供の教育にも新聞は必須だしね。
    新聞を読まない生活の方がむしろ犯罪者を育てるんじゃないかね

92. 914 匿名さん

「新聞は知的財産、文化といいながら」単にめんどくさいと読むのを止める
    ならば、しょせんそれまでのレベルです。
    新聞は毎日1Fに降りる価値あるもの。

93. 915 匿名さん

テレビ?納豆報道知ってるのかね?
    これだから新聞も読んでないやつは世の中から乗り遅れている

新聞は情報だけじゃない、読解力や文章力もつくんだよ

94. 916 匿名さん

ここのマンションの住人かい?
    新聞読まないなんてレベルが低すぎ。

朝、着替える前にコーヒーとトーストとニュースペーパー。
    当たり前に必要ですよね

それを1階まで取りに行けとは驚きというかあきれます

95. 917 匿名さん

新聞の配達大賛成
    反対者はおそらくヤフーニュースしか目を通していないのでしょう(^−^)にっこり

96. 918 匿名さん

>>915
    あんな番組、報道以前に思考能力のある人間ならインチキだと知っていましたよ。
    そういう判断力は新聞やテレビで養う事はできません。
    あんなインチキ番組を見て、それを信じる人間がいる事が驚きです。

97. 919 匿名さん

>>915
    そうか? TVも新聞も似たり寄ったり。
    俺は新聞の偏った記事、色眼鏡を掛けた取材姿勢、偉そうな書き方、紋切り型の陳腐な表現などで、
    新聞は突っ込みどころ満載だと思ってるよ。それに読むのに読解力が必要な新聞など要らん。
    TV欄(TVもほとんど見ないが)と折込み広告のために続けているようなもんだな。

それと各戸玄関まで新聞を配達するタワーマンションはけっこうあるよ。それも億ションと呼ばれる
    所で。>>909は憧れのトウキョウでの暮らしに舞い上がって気負ってるのはわかるが、自分が住んでる
    ところがそうだからと言って、「常識です」などと書かないほうがよろしいかと。

98. 920 匿名さん

新聞配達絶対反対です。
    家まで持って来てほしいならWCTみたいなマンション選ばなきゃよかったじゃん。

99. 921 匿名さん

>>919
    おいおいそういう、取材姿勢や偏りを読むことが
    いろんな力になるんだよ。それが新聞だろ?それが要らんって。。。

ネットと違って取材者や新聞社の個の表現が強くでるからこそおもしろいんだよ
    わからんかなー。もっと本でも読みな。

100. 922 匿名さん

俺は港区の高級と呼ばれる分譲マンションに賃貸で住んでいたけど
    玄関まで新聞配達してくれたぞ。
    ていうか、都内で三回引越したけど、全部配達してくれたぞ。

配達しないのはどこの田舎のマンションだい??

101. 923 匿名さん

普通ホテルだって新聞部屋に配られるものでしょ。
    あって当たり前のサービス。

102. 924 匿名さん

白金も芝浦も麻布も台場も赤坂も各戸配達だそうです

103. 925 匿名さん

確かに新聞を子供が大学生くらいになって読まなくなるのは困るなー

104. 926 匿名さん

>>905さんの考え方に賛成です。
    私は安心を求めます!イコール、各住居までの配達は絶対に反対です!

105. 927 匿名さん

>>910
    新聞の再契約を頼みに来た方が云ってました。
    「各戸配達している港南芝浦のタワーMSは、最近多いけれど、
    ここは何度お願いしても、検討中との事、
    その為、入居時の購読者数は、今ではかなり減りました・・・」と。

106. 928 匿名さん

配達するしないはマンションによるのでは?
    私は生まれも育ちも白金ですが、配達ないですね〜

107. 929 匿名さん

やはり新聞は別だと思いますね
    昨今の教育レベルの低下も
    新聞さえ読まなくなった大人が原因だと思います

知的水準の高い仕事をされている方は朝、しっかり新聞に目を通してますよ

108. 930 匿名さん

私も新聞の各住居への配達は反対です。配達のついでに新聞を取っていない住居に営業でもされたらたまりませんからね。

109. 931 匿名さん

新聞は1階までとりにいけばいいでしょう。
    たった数分の労力。
    その労力を惜しんで、あなたの妻や娘が犯される可能性だってあるんではないでしょうか?
    前の書き込みに他マンションで窃盗があったという書き込みを見て、断固反対です。
    なんのためのセキュリティなのか?
    もう一度考えてみる必要があるのではないでしょうか?

110. 932 匿名さん

新聞を読む人は知的レベルが高いって、いつの時代の話ですか。
    洗脳された団塊世代の方ですか?

111. 933 匿名さん

そもそも「新聞配達も入れないほどです」という事を最初に聞いて、安心して買おうと思いました。他はどうか知りませんが。女性一人なのでなおさらあまり住居人以外は入ってほしくないです。正直なところ。

112. 934 匿名さん

私も反対です。
    以前、私のマンションでも新聞配達を装った犯罪がありました。
    今は平気で殺人が起きる世の中です。絶対反対です。自分の家族がもしものことあったら・・・

新聞新聞って騒ぎすぎるのは団塊世代以上の人だけなのでは?
    ま、一応私も読んでますが。

113. 935 匿名さん

>>899さんが引用している 14の>217 のような方が
    何処にでもいるんですね。
    各戸配達も、知恵をだし工夫すれば、セキュリティ万全の策もあり得るのに・・

114. 936 匿名さん

読む、読まないは各個の自由だと思います。
    それについて意見をするのは、愚能ではないでしょうか?

ただし、セキュリティと1日数分の労力どちらが大切ですか?
    みなさんもう一度考えてみて下さい。
    ご自分の家族に悲劇が起こったことを想像しながら・・・

115. 937 匿名さん

新聞配達の方に鍵をわたすのことになるのですよね。そのように聞きました。そして不定期に配達する人が変わるのも不安をあおるのでと聞きました。ですので「安全を守るため新聞は配達しない」は理にかなっていると思います。住友のグループの何かのサービスが、追加料金でオプションとして「運ぶ」というのであれば話は別です。新聞を読みたいのは私も同じです。

116. 938 匿名さん

935さん

では大案を出してください。
    セキュリティを落さず、リスクを冒さず、各個配達する方法を!

117. 939 匿名さん

生協もマルエツができたら止めて欲しいです。

118. 940 匿名さん

家の鍵さえかけてりゃ安全です。
    ほとんどゼロに近いリスク、毎日積み重なる不便、
    ちゃんとバランスを考えましょうよ。
    ノーリスクなんてありえないんだからさ。

119. 941 匿名さん

某島物件は戸配ですが、
    契約は個別交渉厳禁で、
    内覧会の時だけだそうです。
    料金支払いも口振かクレカだそうです。

120. 942 匿名さん

再販法と宅配で保護されてる業界ですからね。宅配が廃止されると、新聞社に取っては死活問題でしょう。
    しかし、The New York Times でさえ購読数はせいぜい200万部ですよ。日本の新聞の800万部なんてのは異常です。
    新聞記者に専門性はありませんし、寄稿する自称専門家も二流の人間です。一流は新聞に寄稿する程暇じゃありません。
    従って、新聞で得られる情報は不正確で嘘が多い。読む価値はありません。ウェブでThe Wall Street Journal
    からThe Timesまでヘッドラインを見れば十分です。

121. 943 匿名

各戸配達にしている他のマンションでは、どのようなセキュリティ対策をしているかを調査の上、検討してみるのが良いと思います。
    ちなみに私は、もう慣れたので各戸配達はしなくてもいいです。

122. 944 匿名さん

生協の組合員は、今もタッチキーを持って留守宅のトランクルームを行き来して
    いるのですね。
    許可されたとはいえ、そちらのほうが怖いです。

123. 945 匿名さん

昔新聞勧誘員に家の前で勧誘され、断ったにもかかわらず、後日何度か訪ねて来て粗品を玄関前において行ったり、ある時はくだものだったり、まるでストーカーのような行為をされて怖い思いをしました。部屋を知られるということは女性ひとり暮らしにとっては恐怖です。新聞配達の男性が幼児殺害をした事件もありましたし、やはり部外者は入れない方が安心です。部屋まで配達希望の方は管理会社の方に別途お金を支払い配達をお願いするか住民の方でバイトで各部屋に配達してもらとかセキュリティを優先する方が大切かと思うのですが・・・。

124. 946 匿名さん

リスクといえば、ロビーや共用部分にクリスマスツリーなどの電飾を飾るのも、
    私は絶対反対です。断線やショートなど、火災のおそれがありますから。
    マンションでの火災は悲惨です。
    無くても良いもので、リスクが増加するものは、できる限り全て事前に排除していくのが、
    安全なマンション生活を送るための常識ですよね。

125. 947 匿名さん

皆さん新聞配達と生協のことばかりですが、水道の検針の方なども
    タッチキーを持っていると聞いています。確認したわけではありませんが、
    もし事実だとして、検診は安全で、新聞、生協は危険というのは、
    どうも理解できないのですが。

126. 948 匿名さん

新聞戸別配達でも、顔が知れた決まった人だけの入館なら不安は小さいのでは?
    (居住者全員の顔だって覚えられるものではありませんよ・・・部外者侵入は完全阻止できない。)

127. 949 匿名さん

ピザの出前等はもっと危険だと思います。
    フリーターや学生のアルバイトが多いですから。

128. 950 匿名さん

新聞販売店の店員が起こす事件の方が圧倒的に多いですよ。

129. 951 匿名さん

宗教の勧誘なども危険ですね。内部の信者に手引きされたら防ぎようがないし・・・

130. 952 匿名さん

仮に新聞を毎日読んでいるとするならば、940さんのような意見は言えないと思いますが
    つい先日セキュリティー対策のされたマンション専門の泥棒が逮捕されましたよね
    オートロックのマンションでは意外と施錠していないお宅が多いところを狙った犯行との
    ことでした。人間の心理を突いた犯罪だと思いました。
    いくらオートロックがあるとはいえ、玄関の鍵を閉めないのはまずいと思いますが、
    自分の子供など大切な人が暮らすマンション内は、それだけ安心できる環境であって
    ほしいです。
    ですから自分も戸別配達は反対です。これだけ新聞配達関係者の犯罪が報道されている
    中で、自由にマンション内に出入りされるのは本当に心配です。
    とはいえ不便という方のお気持ちもわからないではありませんので、管理会社に配送料金
    をを払って玄関まで届けてただくサービスを検討してもらうよう働きかけてはいかが
    でしょうか

131. 953 匿名さん

>>946 あなた・・・クリスマスツリーが火災の可能性があるって思うんじゃ、生きていくのが大変だね。

>>946 確かにピザの配達がOKで新聞配達はNGなのは変だよね。

廊下には監視カメラは付いてないのかなぁ?
    もし、付いてるんだったら新聞配達OKでいいんじゃないの?

132. 954 匿名さん

>>953
    私は長らく米国に住んでおりましたが、毎年クリスマスのシーズンになると、クリスマスツリーの電飾による火事の
    ニュースをよく耳にしました。946さんの心配は杞憂ではありません。楽しいはずのクリスマスですから余計悲惨です。

133. 955 匿名さん

ロビーにクリスマスツリーすら飾れないなんて、がっかりです。
    入居をとても楽しみにしていたのに、このような方たちと暮らす方が不安です。

134. 956 匿名さん

>>953 ここは日本ですから、ご心配なく。あなたの隣人も部屋にクリスマスツリーを飾るかもしれませんよ。あまり神経質にならないで、楽しく過ごしましょう!

135. 957 匿名さん

>>954
    米国では屋外にも飾り立てますので、たまに有りますが、
    室内では余程古い家でしょうね。(10年駐在です)
    ここのエントランスでは、杞憂でしょう。

136. 958 匿名さん

だれか決まった人が配達するという案、いいですね。
    入居者説明会では新聞会社があれだけ結託して販売促進できるんですから、
    身分のしっかりした社員2名とか登録してもらって、各社の新聞をまとめて配達してもらえば安心かも。
    戸別宅配があるかどうかは契約率にも影響するでしょうから、それぐらいの対応はしてもらえるかも。

137. 959 匿名さん

A棟に入居済みの先輩方に質問です。シスコンで家具を注文された場合、引越しのときには前もって家具のセッティングをしてもらえてました?

138. 960 匿名さん

ここに越して来て、朝一番に新聞を読む心豊かな習慣wを、捨てたくなくて、
    すっぴんでもパジャマもどきでも、ジャンケンで負けた方が1階に取りに
    行ってますが、だんだん老いていくと多分行かないだろうな。

湾岸の人気のマンションは揃って戸別宅配を行っているようだし、
    そのノウハウを用いて、BC棟入居時にはお願いしたいです。

139. 961 匿名さん

IT関係の仕事をしていますが、セキュリティに万全というものはないと思います。
    利便性を高めれば、セキュリティは落ちるものです。
    部外者がいないということで子供に新聞を取りにいってもらう、ということでお手伝いを
    させている家庭もあるのでは。
    また、新聞情報はリアルタイムなものではないから、出勤時にポストに寄って出勤時間か
    昼休みに読むのでも良いのではないでしょうか。

140. 962 匿名さん

新聞、1階に取りに行けない理由って何ですか?
    今まで配達してもらっていたからって既得権意識?
    一人暮らしで、朝早いと足が痛くてとかっていう
    高齢者ならともかく、セキュリティの高さに金かけて
    既得権のためにセキュリティを低下させるって
    矛盾してない?
    それともここはホテルだよって意識が高い人たち?
    痛い人たちだな

141. 963 匿名さん

>962
    引きこもりが多いんじゃないの?

142. 964 匿名さん

新聞業者だけ差別するのはおかしい。
    新聞がダメだって事は出前や宅配業者もダメですよね。

143. 965 匿名さん

新聞配達は一般的にはセキュリティーを低下させるでしょう。
    ただ、解決策はいくらでもあると思います。
    例えば、コンシャルジェの会社が一括で受取り、それを配達する。
    その配達料は、新聞販売店が支払う。
    そういう条件を飲んでくれない場合は、個別の配達を依頼する人が払う。
    というのはいかがでしょうか。

144. 966 匿名さん

話は変わりますが

マルエツの自転車置き場が変更になり、店の前にもできるそうです。
    マンションの前に自転車が散乱しそうなので、中止してほしい。

145. 967 匿名さん

947さんと同じく、
    郵便配達(大半がアルバイト)の方も、いなり玄関チャイムで配達でしたので
    驚いていたら、タッチキーを持っているとの事、生協配達員もしかり。

安全神話の方、現状はこのようです。

ならば、必要なサービスは、安全を確保して行われればいいと思います。

146. 968 by匿名さん

お子さんも多いと思いますのでセキュリティ重視がよいのではないでしょうか。
    できるだけの安全対策は取った方がいいと思います。
    ランドセルを背負ったお子さんがロビーを通っていくたびに思います。高層マンションで、住居数も多く、死角もありそうなので、事件や事故が起こらなければいいなと。

147. 969 匿名さん

マルエツ前の自転車置きを規制するのは無理と思われます。
    (閑静な地域のミニスーパー前でもしかり)

スペースも広いですし、整理員かガードマンが常駐されるでしょうから、
    何もかもダメではなく、利用されやすいように工夫することも大切ですね。

駐車場も少い上に規制ばかりだと、ここ以外の方の利用が少なくて
    撤退でもなれば困りますし・・・・

新聞配達の件は、ここに希望を書くよりも、エントランスの
    【目安箱】に投函すればいいのでは?

148. 970 匿名さん

何だかピザの出前や宅配も入ってるんだから新聞問題ないのでは?いう人がいますが。。。
    タッチキーを渡していつでも自由に出入りできるようにしてしまう新聞配達と、
    エントランスでチャイムで呼んでもらい、自分で開錠して初めて入れる
    出前・宅配とは根本的に違うでしょう。
    だから現状生協の宅配にタッチキーを渡しているのは問題だと思います。

149. 971 匿名さん

生協は何社かあり、配達時間帯もばらばらですが、
    新聞は早朝のみで、某高層マンションの様に出入時間を
    チェックし、流行の子供居場所確認の携帯でも貸し出す
    方法もあります。
    もちろん諸々の安全規定を承認した新聞社だけですが。

150. 972 匿名さん

なんだか新聞にNGを出されたから生協もダメと言っている方がいますが
    生協はもともと消費者のために発足した組織であり、その性格から言っても
    職員による犯罪は少なく、批判されてもチ○ピラまがいの拡販員を根絶できない
    新聞配達業界と比較するのは失礼でしょう。
    もちろん真面目な新聞配達員の方も大勢いるでしょうが、社会的な認識は
    犯罪率 生協職員<<<<新聞配達 です。

151. 973 匿名さん

>>972
    生協はある特定の政治団体との強いつながりを
    良く指摘されていますが、それについてはどうですか?

152. 974 匿名さん

972さん、そこまで生協安全を書くのならばー
    以前退職した元社員から内情を色々を聞いたが、発足は思想団体で、
    長く特定政党に献金しているとか、今は?
    昨今恐れられているテロも思想団体ですからー
    と、いいたくなるのよ、貴方のを読むと。

153. 975 匿名さん

タッチキーはその都度回収していないんですか?

154. 976 匿名さん

でも実際問題
    >犯罪率 生協職員<<<<新聞配達 です。
    だよな。
    違うというならソース出して

155. 977 匿名さん

974です、
    聞いた内容は、ここに書けないのが大半でした。
    すみません。

156. 978 匿名さん

そのうちマンション内を見知らぬ人がうろうろ・・・・
    なんてことにならないためにも立ち入りはやめていただきたい

157. 979 匿名さん

宅配に関しての色々な意見が交わされているようですが
    女性の1人住まい、子供達、高齢の方々も多く住んでいらっしゃいます。
    その方々が安心して住めると考えてWCTを買われたのだと思います。
    一部の方々の不便だからと言う理由だけでリスク度外視で事を進めるのは危険だと思います。
    【家の鍵さえかけていれば安心、起こるか起こらないかもわからない
    事態に備えて不便?な生活をする必要は無い】との意見も
    ありますが、ちょっと考えてみて下さい。
    ご自分の大切な人が万一マンション内で事件に巻き込まれる様な事態が起きたとしたらと・・・・
    人とは世の中で起きている事件は自分とは無関係で、自分の身には決して起こらないと
    被害者になる其の時まで信じているものです。
    でも絶対に起こらない保証は無いのです。
    ことセキュリティーに関しては慎重の上にも慎重に、少なくとも楽観的な考え方だけは
    止めた方がいいと思います。
    最近の事件のコメントに「おとなしくていい人だったのに、あのような事件を
    起こすとは・・・」との意見を多く聞きます。
    悲しむべき事ですが、全て性善説では事が運ばないのが現在の日本の治安状況です。
    何も生協、新聞配達の方を云々言っているのではありません。
    確実に責任を取れる人がいない状況下で、一定時間マンション内を自由に行き来し
    尚且つ誰の眼にも触れる事なく、居る事が出来る事が問題なのだと思います。
    確かに防犯カメラもいたる所に付いていますが、タイミングよく事態をキャッチ出来るとは
    限りません。防犯カメラはあくまで抑止力と事件後の犯人逮捕に効力を
    発揮するものだと思います。
    生協の方がタッチキーを持っているとの事ですが
    一部の方の利益のためにキーを渡してもいいのでしょう?
    配達日以外のキーはどの様に保存されているのでしょうか?
    なぜ生協のみに特別な配慮がなされているのでしょうか?
    色々と疑問点が浮かびます。
    事が起きた場合の責任者が曖昧な状況での部外者の立ち入りには絶対に反対です。
    生協、新聞の配達を希望される方は何か事が起きた場合
    全責任を自身で負う旨の制約書でも書いて頂きたいですね。

158. 980 匿名さん

>生協、新聞の配達を希望される方は何か事が起きた場合
    >全責任を自身で負う旨の制約書でも書いて頂きたいですね。
    んじゃ、宅配やピザ屋が面倒起こしたら、その配達先の居住者が全責任を持つのか?

どうも、このマンションの居住者は集団住宅=管理組合組織っていう発想が薄いようだ。

159. 981 匿名さん

979さんに賛成です。
    今、「新聞配達の人すら入れない」という条件をみなさん認め、契約をしているはずです。
    もし玄関先まで毎朝の新聞が届けられないという不満があるのであれば、それが無理なWCTをなぜ購入されたのでしょうか。リスクが発生する可能性を少なくし、少しでも安全に暮らせるようにして欲しいと思います。生協については現在に至った経緯を知りたいです。
    そこが曖昧ですと、新聞を読みたい人が「なぜ?」と思うのは続くのではないでしょうか。

160. 982 匿名さん

両親や友人を呼ぶときは誓約書を書きます。
    最近は親子、兄弟、夫婦でもバラバラにしちゃう世の中ですからね!
    どこに提出すれば良いですか?

161. 983 匿名さん

落ち着いて下さい。

162. 984 匿名さん

セキュリティがもっとも大事です。
    マンション内に入るときには誰でも姿勢を正し、
    部屋番号・氏名・年齢をハッキリした声で警備員に申告し、
    部外者については業者に限らず友人や親戚であっても身上調書を作成し、
    所定の書類に拇印を捺した上でしか通過させないようにしましょう。

マンション内の人間だって安心とはいえません。
    廊下には監視カメラを配し、各居室には人感センサーを設置し、
    各人の首輪につけたICタグで誰がどこに居るのか常に記録が残るようにしましょう。

クリスマスツリーその他の装飾は、
    無くても困らない上に火災のおそれがあるので禁止しましょう。
    尖ったものも危険ですので先を丸めたりキャップをかぶせるなど行なっていきましょう。

植樹や観葉植物、生花などは害虫の発生や、
    農薬によるアレルギー疾患のリスクがあるので共有部分では撤去しましょう。
    同様に土も砂埃などの発生源になる場合もありますから、
    全てコンクリートで固めましょう。
    ペットや動物もダニやアレルギーや匂い、狂犬病などのリスクがあるので禁止。
    太りすぎも万が一底が抜けた場合下の階の方が危険だし音が響くので、止めるように努力しましょう。

163. 985 匿名さん

↑無駄な長文おもしろくないよ  3点

164. 986 匿名さん

殺伐とした、つまらないマンションですね

165. 987 匿名さん

質問です、生協は住人が留守のとき運んできたものはどうするのですか?

166. 988 匿名さん

WCTって、台場側からレインボー渡って来ると、品川埠頭の工場施設や給水塔(?)とすっかり同化して、非常に雑然として見える。それに、ガラスウォールのせいで、露出した室内光景が露出していて、変なモザイクみたい。
    パンフレットではクールな外観だったのに、ハッキリ言って、実物はダサイ。マンションっていうより、21世紀の”団地”って感じ。

167. 989 匿名さん

>988

だからなんですか?皆買うなということですか?

168. 990 匿名さん

新聞は毎朝その都度開錠させればよいのでは。
    どの販売店の誰なのか身分証明をさせ(事前に誰が配達担当者なのかは情報交換しておくべし)、そして何時何分に入って、何時何分にでたか。
    毎日チェック。鍵を渡してしまうのはいただけませんね

169. 991 匿名さん

990さんに賛成。それなら安心だし、他業者にも適用できますね

170. 992 匿名さん

>990
    誰が朝早く起きるの?

171. 993 匿名さん

>>992
    防災要員は24時間、起きてる(はず)。

172. 994 匿名さん

真夜中でも、配達時の朝5時ごろでも、5名の警備&管理スタッフが詰めています。

173. 995 匿名さん

生協は理事会でタッチキー貸し出し禁止にされたのを
    インタホンで在宅を確認してから配達。不在時は持ち帰り。
    というルールでタッチキーを貸し出しだったですよね。
    守れてないようだとタッチキー貸し出しは禁止になるから守ってるはず。

生協もホントはやだけど、新聞はさらにやだな。
    どうしてもという人は他の宅配と同じように個別に新聞屋にお願いして
    インタホンを鳴らしてもらい開錠して玄関で受け取るようにしてください。

174. 996 匿名さん

インターホンで在宅確認してから配達、不在持ち帰りなら
    キーを貸し出す意味ゼロじゃないですか?なら貸し出しして欲しくないですね。

175. 997 匿名さん

詳しくは書けませんが、タッチキーでの
    トランクルーム入れの配達は行われています。

176. 998 匿名さん

>989

じゃなくて、こーかいしてるってこと。by住民

177. 999 匿名さん

つまり生協の場合
    トランクルームを居住者以外が
    勝手に開けたり閉めたりするということですよね

これが一番リスクが高い気がします

これがOKで、新聞がNGじゃ。各戸配達希望の方は納得いきませんよね

178. 1000 匿名さん

めでたく1000です。

179. 1001 匿名さん

今はスーパーの宅配を頼んでいますが、ジャスコは翌日の指定配達時間
    まで束縛されます(ヨーカドウは即日ですが)
    各スーパーも生協と同じく、留守中でもトランクルームに入れられるよう
    要望出してもOKかな〜

180. 1002 匿名さん

そうですね。その方法の生協がOKなら、新聞含め他もOKじゃなきゃ〜って
    ことになりますね。

181. 1003 匿名さん

新聞は新聞屋が望まないからこんな面倒な構造のMSでは配ってくれないよ。

182. 1004 匿名さん

うちも共働きなんで留守中の配達は助かりますね。
    一部の保守的な方のために利便性が奪われ、
    窮屈な暮らしをするのは嫌です。
    新聞も含め、ある一定の基準をパスすればOKにしてもいいんじゃないですか?

183. 1005 匿名さん

新聞も他の業者も競争ですから、面倒でも運ぶでしょうね。
    間違いなく。

184. 1006 匿名さん

生活臭紛々ですね、このマンション。バルコニーで布団を干す住民が出てくるのも時間の
    問題だな。

185. 1007 匿名さん

「新聞の配達の人すら入れない」と、度々書かれていますが、
    その逆を聞かされた人も多いのではないですか。

現に販売所の方が「契約数も入居説明会時より減り、その理由が、
    いつまでたっても玄関に配達されないから・・又、その希望も
    各家庭から出されている」そうです。

ここを知らない(私も最近知った)又書き込まない、声なき声は、
    多いと思われます。

>>971さんの場所確認の携帯や、>>990さん等、又、先に実施している
    近くのタワーマンションからも、色々アイデアは有ると思われます。

186. 1008 匿名さん

この話題はもういいですよ。
    新聞は、ポストでいいし(その約束なので)
    生協も、マルエツができたら不要ですよ。

187. 1009 by匿名さん

新聞、読む人は、自分で下に取りに行けばいいんじゃないのかなぁ。
    わたしはそうします。前のマンションでもそうやっていたし。
    子供のいる家庭は保守的、といわれても、心配でしょう。
    小学校の警備も厳しいものね、今。

188. 1010 わるたわ

1000を超えたようなので、新しいスレッド作成しました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43733/

189. 1011 by匿名さん

子供さんのいらっしゃるご家庭はやはりご心配でしょう。
    ですが、確かに、現在は宅配は生活には欠かせません。
    身分証のある配達員のみ、配達を許可…ということを徹底できれば、配達OKなのではと思います。

でも、セキュリティより利便性より、思いやりが一番大切だと思います。

190. 1012 匿名さん

理解に苦しみますね。
    在宅の家だけに配達するのであれば生協に鍵を
    渡す必要はないのでは?
    単に生協の仕事の効率を上げるために
    リスクをしょってまで
    協力する必要は無いと思います。
    マンション内何処にでも行く事の出来る鍵を
    第三者が持つ意味を良く考えて下さい。

191. 1013 匿名さん

まあ、何事もコトが起こってからでは手遅れなわけですよ。

生協なり、新聞屋が入るならば、警備員同伴ぐらいしてもらいたいなぁ。

192. 1014 匿名さん

それにしても安全な方法ってないですかね〜
    2000戸もあるわけですからそれなりに新聞を取りたいという人はいるはず。
    例えばの話ですけど新聞屋さんはロビーまででそこから先は居住者の方に委託(当然新聞屋さんより対価を貰う)するようなかたちで配達すればある程度安全性は確保できると思う。
    今はどうか分かりませんが昔は小学生が朝新聞配達をやっていたわけですから...。
    そうでなければWCT専任の配達員(勿論ちゃんとした人)を雇うしかないのかなぁ。委託料を貰えれば安くなるかも。
    いずれにしても安全性は確保してほしいものです。

193. 1015 匿名さん

個別配達にしても、新聞屋としては各戸の契約料を上げることはできないので、
    対価を払うというのは無理なのでは?
    委託料を払って配達員を雇うのも、各戸配達希望の人がそれを負担するとも
    思えないし。
    それより、
    新聞個別配達希望の人が、毎朝交代で、ポスト前でまとめて新聞受け取り各戸配達するとかw
    住民の配達になるし、お金もかからず、いいんじゃないかな。

194. 1016 匿名さん

そうですね。まず、今ある環境の中でどう対応するか?を検討したほうが良いですね。

そうなった場合、「玄関先まで届けてほしい」という方々のニーズを満たすには、希望の方々自身がグループになって当番のシフトを組んで対応するのがいいのではないでしょうか。

195. 1017 匿名さん

>1004
    うちも共働きなんで留守中に不特定の人がウロウロされるのは怖いですね。
    一部の能天気な方のために安全性が奪われ、
    不安な暮らしをするのは嫌です。
    生協も含め、鍵を渡していつでも自由に入れるようにするのはNGにしたほうがいいんじゃないですか?

196. 1018 匿名さん

全くその通りです。

197. 1019 匿名さん

終了。下記へ移動願います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43733/

198. 1022 管理人

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43231/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

199. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK