東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港南 WORLD CITY TOWERS◇16

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-05 15:19:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-19 00:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    上記のマイナス要因(異論もあるが)をすべて勘案しても、最終的にここに決めました。

  2. 202 匿名さん

    私も満足でーす!スカイラウンジ最高♪

  3. 203 匿名さん

    199はリストラ組?逆恨みはみっともないよ!

  4. 204 匿名さん

    デメリットを吹き飛ばす魅力がここにはあります。
    私もマイナス要因を勘案してもここに決めました。

  5. 205 匿名さん

    悪口言われるほど、それでも買って良かった、ここが好き!という気持ちが強くなるのは不思議なもんですね。

  6. 206 匿名さん

    シャトルバスは今後こども達が成長するにつれ利用率が上がると思います。
    現在でも時間帯によっては満員ですし、運行方法の修正である程度利益は
    改善するのではと。。まあ、シャトルバスは当初私の交通手段には含まれて
    いませんでした。モノレールが近いので良いのではと、、
    MRで見せられる映像にも、”快適なアクセス環境!!”と謳ってはいた
    のですが、冷静に見ると「とはいえ品川から遠いしなー。。」と正直思って
    ました。が、しかーし、シャトルバスはすごく便利です。
    現在毎日利用しています。あたーす。
    また、皆さん書かれているように、この物件はそれを上回る魅力があります。
    メンテ料もさほど高いとは感じません。とにかく一つ一つが現在の標準の枠
    を超えて魅力的なのです。これだけの大規模マンションでここまで振り切る
    装備を持ったのはなかなかないかと。。DWしかり、多数の間取りしかり、
    クルーザーの発着、東はお台場、南はCYCの花火。。。
    ホテルライクな暮らし。駐車場は昔ドラマとかでよく見た高級マンションの
    駐車場チックでご満悦です。はい。公園はスグ隣に出来るので特に問題は
    ないかと。。。。では。。失礼しました。

  7. 207 匿名さん

    弾圧される****が
    より結束が固くなるのと同じですよw

  8. 208 匿名さん

    あ〜、なるほど〜!w>207さん

    つーか、よっぽどの金持ち以外、割と人生かけてここを買うという選択をしたわけで、
    いろんなマイナス要因に関して何十回も悩んだあとでしょ普通。
    それに対していまさら悪口言われたって、「で?」って感じだよな〜。

    買えなくてくやしいのか、住友に恨みでもあるのか、競合相手かわからないけど、なんにしろかわいそうな人だと想像。

  9. 209 匿名さん

    208さん
    >いろんなマイナス要因に関して何十回も悩んだあとでしょ普通。

    まさにその通りです。この意見に賛成です。
    まあマンションには100%満足できる物はありませんからね。
    今更何を言われても。。。満足してますよ。

  10. 210 匿名さん

    >今更何を言われても。。。満足してますよ。

    なんだか一生懸命自分に言い聞かせてるみたいですが・・・

  11. 211 匿名さん

    無料、匿名をいいことに、方々でスミフ&WCTの悪宣伝を
    繰り返す同業者。
    意味の無い事はしない訳だから、目的は何?
    それとも、ここはそれ程妬みの対象となっているのかと、勘違いしそう。。。

  12. 212 匿名さん

    シャトルバスって管理組合がお金を出して運行させてるのかと思ってたんですが違うんですか?
    つまり、1日50本(知らないけど)往復の運行料金を固定費用として中日臨海バスに払って、利用者が払う料金は管理組合に入る。赤字分は管理組合の持ち出し。

    バス単体で中日臨海バスが黒字を出さなきゃならないのなら、結構きついんじゃ・・・。

  13. 213 匿名さん

    >194 >199
    シャトルバスの件、心配して下さっているようですが、
    万が一、無くなったとしても、まっすぐ道路や、他の2線も有りますので。

    一方、頻繁に出ている品川発JAL行き都バスも、MS玄関前に停まりますし、
    品川行きの停留所の件も、かってMS中央の信号機を署名で新設した様に、
    2090軒の住民が力を合わせ嘆願しますので、ご心配ご無用です。

  14. 214 匿名さん

    ★荒らし・煽りは完全無視・完全放置。 無視できないあなたも荒らしと同じです。

  15. 215 匿名さん

    プールのメンテナンス費用が高いって言ってもねえ、
    2090戸から集金ってのは税収なみのパワーだからね。
    一戸から一万とったら2090万。
    これだけありゃ、修理はおろかさらに豪華内装に変えられる。

  16. 216 匿名さん

    ぼちぼちグローヴ・ケープ落選組がこちらに回って来ます。宜しくお願いします。

  17. 217 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  18. 218 匿名さん

    私はいわゆる都心の駅から徒歩1分に住んでいますが、わざわざWTCを購入したのは何か非日常的
    雰囲気を感じ取ったからです。毎日WTCで過ごすわけではありませんが週に何回かは行こうと思っています。多分リゾート気分かもしれませんがとても楽しみです。

  19. 219 匿名さん

    >>191

    ウチもハウスイメージという会社で食器棚の見積を取ったのですが、
    ハッキリ言って価格はシスコンとほとんど変わりませんでしたよ。
    それなら搬入時の手続きの安楽さやアフターフォローを考えてシスコン
    かなと思います。
    でも、オーダー食器棚ならいろいろな会社がやっていますよ。WCTだから
    と言って特殊な面材を使っているわけではないので、面材合わせで
    キッチンとお揃いで製作できます。

    http://www.my-orderkagu.com/
    http://www.mokku.jp/index.htm
    http://www.caguteria.com/
    http://www.home-d.co.jp/index.php
    http://homepage3.nifty.com/yasudesignworks/
    http://www.casa-felice.jp/kichen.html

    ご参考にして下さいね^^

  20. 220 匿名さん

    やっとデベ祭りも終わったか。
    水曜休みだからって、やることないのかね。
    仕事熱心なのは分かるけど、よそのマンション
    の評価を落としたって、自分のところにくる
    かどうかなんてわかんないでしょ。
    それとも、客にWCTと悩んでますぅって
    言われて、メラメラ燃えちゃってる?
    さて、明日もシャトルバスに乗って仕事いこっと。

  21. 221 匿名さん

    >>220

    シャトルバスに乗って、ということはもうWCTにお住みなんですね?いいですね!!
    煽りや変なコメントには反応せず、スルーがいいですよ^^

  22. 222 匿名さん

    A棟入居者にお聞きします。WCTはベランダでの布団干しは禁止ですが、掛け布団や毛布はどうされていますか?窓際で干しているのですか?それとも布団乾燥機だけですか?

    また、夏のあいだ冬布団はどう収納していますか?現在、布団を使っていて引越しを機にベッドにしようかと考えているのですが、いまいち実感がわきません。

  23. 223 匿名さん

    >218さん
    非日常的雰囲気、確かにそのとおりですね。

    売れ行きうんぬんの第一の要因はもちろん価格ですが、なんと言ってもWCTは検討者の気持ちを大きく分ける物件かなと思います。
    惹かれる人は瞬間的に引き込まれます。それぐらいの魅力があります。
    共用部分ののびやかなスケール感、建築物としての開放的な空間の心地よさ、などに。
    他方、自宅として住んで問題なければよいと考えている一般的な購入検討者の中には、何もこれほどの器を考えているわけではないという人もいるでしょう。
    その辺りで検討者を2分するかもしれません。

  24. 224 匿名さん

    『先に1棟出来上がり!』も、有利に働きましたね。

    1年前の再内覧会の時、親戚の若夫婦が興味本位で
    付いて来ました。
    「イイな〜 いつかこんなの買いたいね〜」の2人の
    会話を、案内の営業が聞き逃すはずはなく、
    「買えます! 出来ます! お2人合わせて!」と
    猛アタック、結果はC棟を契約したようです。
    突然の事に双方の親は驚いていましたが、
    その後、都心が値上がりをしたので皆から感謝をされ、
    それからの2人は、一層ガンバッテ働いています。

  25. 225 匿名さん

    モデルルームに興味本位で見に行って、うっかり現地までつれていってもらい、
    見てしまった時の感想は、
    「え?ホテル? ここに住んでる人っていったいどんな生活を……」
    「しかし本当すごいね、ていうかやりすぎなんじゃ??」
    (特にクルーザー。バブルの残り香を感じた)

    ……その後どのマンションを見ても平凡に見えてしまい、結局C棟契約してしまいました。
    マンションだけは衝動買いするなと周りに言われていましたが、衝動買いだったかもしれません。

    自分にとっては価格的には無理しましたし、「身分不相応」な感じがして相当悩みましたが、
    これも運命だったと思うんで後悔してません。がんばってローン返済します!

    だから一日もはやく入居させて〜〜!がんばれ清水建設

  26. 226 匿名さん

    私は、タワーマンションをいくつか回りましたが、WCTのようなエントランスも、ラウンジも、地下駐車場も、他のマンションにはありませんでした。また、私は、坪600万円以上のいわゆる超高級中小規模のマンションを3件ほど検討しましたが、プールがないのは、当然として、エントランスやラウンジの内装の「質」はともかく、広さや高さ等の規模は比べものにならない。
    WCTは、大規模マンションのメリットを最大限に生かし、非日常的で壮大な空間を作っていると思います。この非日常がWCTの魅力であり、海に近く、運河に囲まれた立地も、私のように水辺の好きな人間にとっては、非日常感を高めてくれる魅力の一つです。

  27. 227 匿名さん

    思い起こせば、一年前。。。妻と横浜の某物件を見て失望して、帰りの首都高からスミフさんに電話して、(夜8時回ってましたw))駄目もとで、見に行ってよいですか?と尋ねたら(到着したときは夜9時回ってましたww)待ってますとお答えを頂。。。お台場のモデルルームについて、紹介された物件がB棟の高層階でした。一目ぼれってあるんですね。買えてよかったです。妻も帰りの車の中では泣いていたのに、WCT買えてから、ずっと夫婦円満に過ごせてます。担当のO様、ありがとうございました。そして、当日は遅くまで本当にご苦労様でした。心から感謝してます。来年春の入居が本当に待ち遠しいです。

  28. 228 匿名さん

    >219

    やっぱりハウスイメージのような外注はアフターフォローがシスコンに比べて徹底してないのですね!? まだ見積もりは出してないのですが、シスコンと同じくらいであればシスコンが良いですよね。ハウスイメージの方が格段に安いかと思ってました。

  29. 229 匿名さん

    >>227
    奥さん泣かすなよ。

  30. 230 匿名さん

    >222さん
    うちは南側なので布団はたまにリビングのDWに持ってきて干したり、
    (一日中陽が当たってるので、、)梅雨の時期は布団乾燥機でした。
    まあ、うちはベランダが広いし通気性も良いので、ベランダ側のサッシを
    あけておくだけで、空気が入れ替わるのでかなり布団がジメジメ
    する事は無いです。。

  31. 231 匿名さん

    230です。
    書き忘れました。うちもベッドですが、天板がガバッと上に持ち上がる
    ものでして、夏場は冬用の布団はそこに閉まってあります。
    (スノボーのボードとかもそこに入れてます。)
    間取りによっては和室タイプは押入れがあったと思いますが、、

  32. 232 匿名さん

    A棟契約者です。
    内覧会で涙を流す奥さんが結構いたような話を思い出しました。
    うちのかみさんは泣くようなタイプ絵はないのですが、喜びがいまだに続いてます。
    眺望がすばらしく、高層、内廊下のMSがこんなに静かとは思いませんでした。
    田舎から来る人がうちより静かといいます。
    車、人の声、生活音、こうしたものが聞こえにくいんですね。
    そういう意味でも非日常と言えます。
    なお、下のサイトでWCTの眺望がわかりますよ。
    検討者向けですね。
    ただ、パソコンの解像度によって写真の見え方がだいぶ違うようです。書き込みあり。
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/2006-11.html

    また、布団ですが、東京では外に干さない方がいい旨医者に言われました。
    乾燥機の方がアレルギーのある人はいいみたいです。掃除機でダニの死骸を取ることももおすすめ。

  33. 233 匿名

    >191・219・228

    A棟入居者です。
    ウチはハウスイメージにて食器棚・トイレ内収納棚を依頼し据付しました。
    219さんが言われている、シスコンとたいして価格が違わなかったというのは、
    ウチでは随分違いましたよ。
    シスコンに比して、6掛けの金額で発注オーダー(シスコンにも企画ものでは無くオーダー)
    した物ができました。
    アフターフォローについては、搬入時に持ち込んだ面材にチョットした傷があったんですが、
    先方の方で気がついて、ほんの1Cmぐらいの傷にもかかわらず、食器棚全ての面材を後日
    交換にやってきました。
    食器棚もトイレ収納棚も、入居後半年を超えましたが全く問題なく機能を果たしています。
    ま、棚ですから一度据付してしまえば、アフターも何もないですけどね・・・。

    シスコンの食器棚は、できあいの企画物と、各室・各キッチンに合わせて個別に作る物と、
    2とうりあったと思いますが、ウチで見積もりをとったのは、後者のキッチンの余白スペース
    にピッタリ合う(天井高も含め)物、俗にいうオーダー(引き出し・引き戸・コンセント箇所)
    食器棚での価格相違でした。

    未だ時間(あまり無いかも・・)が許すようでしたら、見積もりだけでも依頼してみたらいか
    がでしょうか・・・、と思います。

  34. 234 匿名さん

  35. 235 匿名さん

  36. 236 匿名さん

    つーか泣くか?普通

  37. 237 匿名さん

    >>191
    >>233

    219です。
    もちろん見積比較は両者ほぼ同条件で、シスコンも出来合いの食器棚ではなく
    フルオーダーのものです。
    高い高いと言われ続けているので、シスコンもかなり下げているのではないかと
    思われます。シスコンの営業もなかなかがんばってくれていて、見積の提出も
    早かったですし、「仕様変更あればすぐ再見積します」とやる気を見せてくれました。

    私も、両者に見積を取ってみるのが良いと思います。たとえば外注の見積をシスコンに
    ぶつけてみて値引き交渉したり、なんていう手もあると思いますよ。私ならそれほど
    値段が変わらなければシスコンに発注します。
    こちらは、
    http://www.casa-felice.jp/kichen.html
    がかなり安めなので、一度見積を取ってみようと思っています。

  38. 238 匿名さん

    出会→恋愛→結婚→貯金→検討→契約→奥様(T_T)

  39. 239 匿名さん

    >>237さん
    シスコンさんからの見積もりってどの程度時間を要しましたか?
    ウチは二週間待っても何も連絡ないのですが、焦りすぎかな。
    なんか冷めてきたもんで。

  40. 240 匿名さん

    >237

    安いところはそれなりの完成度でしょうか?
    シスコンはどう考えても、有り得ないほどの高額ですよね?!

  41. 241 匿名さん

    B契約者ですが気になる記事です

     www.rondan.co.jp/html/mail/0611/061130-23.html

  42. 242 匿名さん

    241さん
    記事読みました。本当に気になります。今月に内覧会ですが心配です。


  43. 243 匿名さん

    >>239
    237です。
    シスコンからの見積は確か3日程度で来ましたよ。2週間とは確かに長すぎ
    ですね。おそらく4月入居組への受注活動が本格的になり、営業の手が回ら
    ないのではないでしょうか?
    2週間も音沙汰がないのであれば、少し突っついた方が良いですよ^^

  44. 244 匿名さん

    >>240
    237です。
    うーん、ウチの見積はそれほど「有り得ない」額ではありませんでしたが…。
    きっと240さんは高いお部屋を買われていて、お金持ちと思われたのかもしれ
    ませんね(^-^)
    ウチは最初から、購入するだけで精一杯、お金は余っていませんので、と言い
    続けていますから^^;
    完成度の件ですが、シスコンは受注して家具の製作所に下請けに出すわけです
    から、当然マージンの分は高いですよね。ですから、自前の工房を持っている
    ようなショップに直接オーダーするのであれば、品質は落とさず中間マージン
    分だけ安く上がるのではないでしょうか?

  45. 245 匿名さん

    >232さん
    ブリーズタワー検討者なのですが、周囲の音が静かということで、生活騒音(特に上の階の騒音)が目立つということはありますか?
    最近のマンションの防音レベルは従来より上がっているとは聞いていますが、上の階の足音や物を落としたような音がどれくらい聞こえるか心配なので、実際に居住している方の感想をお聞きしたいです。

  46. 246 匿名さん

    部屋の中を静かにしていると、
    上階の人のかかとの音がかすかに聞こえる事はあります。
    ごく普通の生活音(調理、TVなど)がしていると、
    全く聞こえません。

  47. 247 匿名さん

    >245さん
    A棟に三月から居住していますが、マンションでよく言われる様な騒音を
    聞いた事は一度もありません。上下左右、誰も住んでいないのではと思う位です。
    室内でかなりボリュームをあげて、音楽を聴いているのですが
    玄関ドアーを閉めて廊下に一歩出ると、
    外には何も聞こえて来なかったのには驚きました。

    又エレベーターで、同じ階に住んでいらっしゃる方と乗り合わせる事も殆どありませし
    ゴミ置き場においては、どなたかと遭遇した事は一度もありません。
    どの棟も棟内は本当に静かだと思います。御心配無いと思います。


  48. 248 匿名さん

    そうですね。
    騒音は聞こえません。

  49. 249 匿名さん

    241さんの記事について、
    何かご存知の方、教えてください。
    C棟契約者です、心配になってきました。

  50. 250 匿名さん

    > 241
    あーた、いくらなんでも 総●屋 のページまでいかなくても...

  51. 251 匿名さん

    249さん、ガラス部分が躯体強度の役割を果たすと思いますか?
    いい加減な記事。

  52. 252 匿名さん

    まったく。同感です。

  53. 253 匿名さん

    だからガラス張りのビルはねえ〜 といまさら言っても始まらず。

    しかし、ああいう事故があるとやはりその筋の方々もいろいろ活動されるんでしょうねえ。
    仕事とはいえ、そういう応対をする係の人も大変だろうなあ。

  54. 254 匿名さん

    >245
    廊下を歩いていて、ご近所さんの生活音が全くしないのには
    何か寂しい思いがする事すらあります(苦笑)

  55. 255 匿名さん

    そうかい・・・総○屋ってそんな事までして
    ターゲットの企業をゆすろうとするんだ・・・

  56. 256 匿名さん

    「凄まじい■■状態」・・・ そういえば、"熱い"夏でした!?

  57. 257 匿名さん

    A棟の入居者の中で、入居が始まってからDWのガラスを外して入れ替える工事をしているのを目撃された方はいらっしゃいますか?多分相当大掛かりな作業になるかと思われ、かなり目立つと思うのですが・・・

  58. 258 匿名さん

    2ミリ分内側から塗ったんじゃないですか... んな訳ないか。

  59. 259 匿名さん

    営業さんからガラスの厚みは教えてもらったのですが、実際どうやってガラスの厚さを測るのですか?もし方法が判れば内覧会で測ってみたい。

  60. 260 匿名さん

    246さん、247さん、248さん、254さん
    245です。
    みなさん情報どうもありがとうございます。他の物件の営業さんに聞いたのですが、サッシの性能がよくなり、室外の騒音は以前に比べ静かになっているということでしたが、やはり上下階の音については実際に住んでいる人に聞くのが参考になりますね。
    皆さんのお陰で安心できました。

  61. 261 匿名

    B棟契約者です。241さんの記事て゛すが "居住者専用サイト" にも話題としてでていましたが、今のところそのような大規模工事がなされていたという目撃証言は出ておりません。一居住者のみガラスを取り替えるという工事が行われれば、当然他の居住者が騒がない訳がなく、とても事実とは思えませんが・・・。

    ちなみに私は内覧会のとき「壁の吹きつけが一部薄い箇所があるため再度吹きつけました」という説明を受けました。"ウィンドウを取り替える"ような事態の説明を隠すことは、ちょっと考えられないのですが。

  62. 262 匿名さん

    ウィンドウを取り替える工事は見たことありません。
    私の知り合いが内装をしていますが、そんなうわさも聞いていないとの事です。

  63. 263 匿名さん

    JVのせいでしょうか、どうも清水の仕事らしくないですね。確かに最近の評判、鹿島とは差があるようで。ぐぁんばれ、SHIMZ!!

  64. 264 匿名さん

    アクアタワーの工期が非常にタイトであったというのは、営業からも聞いたことがあります。

  65. 265 匿名さん

    ガラスの件で、やっぱり内覧会にプロの鑑定人を連れていこうか迷い出しました。
    鑑定人は、ガラスの薄さについて確認することができるのでしょうか?
    ガラス以外について、いろいろ鑑定人から指摘され満足しているという方いらっしゃいますか?

  66. 266 匿名さん

    記事は文章もめちゃくちゃだし、かなり品がないけど
    内容的には気になるね。早く完売してしまえば、こんな
    噂も出てこないだろうに。

  67. 267 匿名さん

    この一週間くらい、いろいろなところに住友不動産やWCTの悪口を執拗に書き続けている人がいましたが、てっきり他のデベかリストラされた方と思っていたら、総○屋関係の人達でしたか・・・

  68. 268 匿名さん

    二千以上の戸数のあるマンションで手抜きが行われるなどとはまず考えられないと思います。
    万一何か事が起これば、余りにもリスクが大きすぎます。
    住フさんも多くの目が常に色々な事柄を見ているのは経験済みですので
    くさい物に蓋をして、すましている事などありえません。
    大型マンションの利点だと思います。

    居住者以外の方がどう悪く言おうと、すでに居住している方から不満の声が
    挙がっていないのがWCTの本当の姿を表わしているのだと思います。
    来春以降に入居される方は、マイナス思考で不安にならないで
    入居を楽しみに、部屋のレイアウトでも楽しんでお待ち下さい。


  69. 269 匿名さん

    ↑268

    スミフの営業マンだね。見え見えだぜ。

    (^−^)にっこり 

  70. 270 匿名さん

    WCTの既契約者や契約検討中の方でカテリーナ三田を見た方いますか?

    どちらも住友不動産販売が販売を請け負っているのですが、
    比較検討ポイント等についてアドヴァイス戴ければ有り難いです。

    『WCT vs カテリーナ三田』的な過激なご意見でも結構です。

    宜しくお願いします。

  71. 271 匿名さん

    >261
    壁について、国の基準には達しているが、住友に基準になっていないということですべてやり直しているそうです。A棟にも対応しているそうです。
    吹き付けた壁を業者が削りすぎたのが原因だと聞いてます。
    何かあると大騒ぎになるMSです。洗濯機もそうでしたが、とても隠せませんので
    そういう点では安心です。そのうちはっきりするでしょう。

  72. 272 271

    A棟も対応とは、A棟も確認する、ということを聞きましたということです。

  73. 273 匿名さん

    >>271
    「火の無いところに煙はたたづ・・・」とも良くたとえられますよね。
    まあこちらは、総会屋とか、そんな事実は無いとか、なんでもかんでも
    "火消し屋さん"が凄いので笑えます。
    スミフさんも他スレにもある販売手法の批判など、ディスクローズが
    しっかりしていればイメージアップになるんでしょうが、無理そうですかね?
    火事、自殺、洗濯機、窓ガラスとか、居住者の皆さんも大きい問題が多くて
    大変ですね。

  74. 274 匿名さん

    はいはい。次行ってみよー

  75. 275 匿名さん

    274さんは次行って欲しいでしょうが、確かに色々あり過ぎるくらいコンスタントに事件が起きますよね。私は火事は知りませんでしたが、自殺のみならず事故もあったし。それでももう今の残戸数は住友さんにはもう誤差範囲みたいなもので楽勝でしょうが... まあ、官民あげての "島" 再開発と違い、あの "非日常的な" 立地を一社限りでよく頑張って手を入れているとは思いますので、同情も覚えます。

  76. 276 匿名さん

    はいはい。島最高!島最高!

  77. 277 匿名さん

    内覧者が今日は多いみたいですが、来客が見かけた話では外国の高級車ばかり目に付くような
    そういう人ばっかりといっていました。
    まあ、こんな掲示板は物件評価には何の評価も関係ないからアラシさんはムダしないことですよ。

  78. 278 匿名さん

    はいはい。 非日常・都心のリゾート最高! 肉と酒の看板最高! 錆だらけのドンガラ船最高! 天王州の哀愁最高! 何より Watch Dog 最高!! 別に 島 もどうでもいいけど...

  79. 279 匿名さん

    ++++++++++
    豊洲・芝浦での落選続きに疲れて来ましたが、色々ありそうなので、やはり王道を行くことにしました。有難うございました(ペコ)
    ++++++++++

  80. 280 匿名さん

    >278
    こなくていいのに。
    貧乏暇なしのはずだろに。

  81. 281 匿名さん

    ここの名物 "火消し屋さん" → マッチ・ポンプともいえそうだが・・・

  82. 282 匿名さん

    今度の内覧会にさくら事務所の達人を連れて行こうと考えていますが、必要ですか?
    内覧会のときにとんでもない施工ミスなど発見されたかたいらっしゃいますか?
    とんでもないものは内覧会でチェック、細かいものはアフターサービス・瑕疵担保責任で対応することで、達人は不要ですか?
    皆様アドバイス下さい

  83. 283 匿名さん

    >282
    一生にそう何回もあることではないので、頼んだに越したことはないでしょうが、
    ここのMSのアフターフォローは立派なもので、客が納得するまでやってくれますよ。
    ようするに、後から気づいても大丈夫、引き渡されたら最後、ということでないです。
    それから、とんでもないのはありうるかも。内装上のことですけど。
    うちではプロに頼まなかったし、大きな瑕疵はまったくなかったです。

  84. 284 匿名さん

    火事も薄いガラスの問題もなかったと。営業に確認した限りでは。
    妬むほどの物件ではないと思うけど・・・・一購入者ですが
                   

  85. 285 匿名さん

    >270

    私も港区でMSを探していますが、カテリーナは構造面で見劣ると思いました。
    立地面では、三田駅に徒歩2分というカテリーナがWctより優れていると思います。

    高級感という点では、両物件とも甲乙つけがたいですね。

  86. 286 匿名さん

    >278

    質問1 「肉と酒の看板」って酒池肉林を意味する風俗店の看板ってことですか?

    質問2 「Watch Dog」って何ですか?

  87. 287 匿名さん

    最寄り駅が品川駅って品川区に住んでるっぽい。

  88. 288 匿名さん

    ちなみにJR品川駅の住所は港区高輪3丁目で、天王洲アイル駅
    品川区東品川ですので・・・、いずれにせよ境界に立地してる事は
    誰も否定していない(できない)ですから。
    そういう事にこだわる方はやめたほうがよいでしょう!

  89. 289 匿名さん

    > 286
    回答1 そういう噂もありましたが、これは運河向こうのスターゼンとアサヒビールのことでしょう。イメージ改善のためルイヴィトンの看板でも誘致しましょうか(笑)
    回答2 直訳 番犬 ですね。確かにコンセプトにちょっと無理があるのか、契約者の中にはコンプレックスを抱く向きもあるようで。泰然自若、スルーが一番だと思いますが。

    > 287
    そうです、品川駅は港区の立派なゲートウェイです。この立地ネタはWCTの方が品川区と看做される危険を伴うのでなかったことにしましょう(笑)

  90. 290 匿名さん

    >288
    JR品川駅の住所は、インターシティ、アトレ等の
    南口開発より港南2丁目と、変わりましたよ。

  91. 291 匿名さん

    C棟の内覧会に行かれた方、鑑定士連れて行って、指摘された方いらっしゃいますか〜?
    私もさくら事務所を友人に紹介され、申し込みしていますが、6万円…安心料とはいえ、高いからキャンセルしようか迷っています。

  92. 292 匿名さん

    >285

    >高級感という点では、両物件とも甲乙つけがたいですね。

    だって!ぷっぷぷ(爆)

  93. 293 匿名さん

    レインボーブリッジから見ると、C棟の中庭側住戸の多くは日が当たらないのが良く分かります。
    と言って、西側は西日しか当たらないワケだし。。。
    C棟購入者の方は日照の問題をどのように割り切ったのでしょうか?

  94. 294 匿名さん

    >291

    程度の大小に依らず指摘箇所x5,000円 というところがあると聞きました。
    そこは平均で30〜40万円取られるそうです。
              

  95. 295 匿名さん

    C棟内覧会すませました。プロには頼みませんでした。素人目ですが、出来栄えはすごく良かったです。目を凝らして傷等をいくつか発見しましたくらいです。西側なので騒音が不安でしたが、窓を閉めてしまうと全然きになりませんでした。

  96. 296 匿名さん

    >295

    まさしく高速に直面してるので、窓は常に閉めておかないとブレーキダスト(鉄粉)で室内の空気が汚染される。それに、窓を開けると殺人的な騒音に直撃されるし・・・。

    西日しか当たらないことも考えるとc棟西側っていいとこないじゃん。

      

  97. 297 匿名さん

    >296
    汐留のTPは海岸通沿いプラス鉄道線路まであって鉄粉がすごい。
    だからWCTに引っ越してきた人もいる。
    C棟のほうが道路だけだから、何を根拠にそう言うのか。
    客観性に欠ける意見はスレ汚し。

  98. 298 匿名さん

    >>291さん
    A棟の教訓からか、C棟の指摘箇所は少なく、内部、眺望等、
    想像以上の出来ばえでした(西側、品川駅ビル郡はもとより、大学
    の敷地は、とてつもなく広大で緑のグランドと紅葉が綺麗でした)

    ちなみに、両方を購入しましたが、内覧会はどちらもプロに頼み
    ませんでした。

  99. 299 匿名さん

     タワーマンションの中層以上の階は,西でも北でも一日中明るいし,西日はカーテンを引けば遮れます。
     それよりも,西側から見える品川のビル群や,天気のいい日に姿を表す富士山など西側には西側の良さがあります。

  100. 300 匿名さん

    >>292
    じゃあ、お前どこ住んでんの?
    「ぷっぷぷ(爆)」なんぞ人を小ばかにした書き込みだ。2ちゃん行け!

  101. 301 匿名さん

    >>291
    同行を頼みましたが重大な瑕疵はありませんでした。
    目立たない場所の仕上げが不十分なところを見つけてくれましたけど、
    自分では引っ越してからも気付かないと思われるので、
    見つからなくてもそれはそれで問題なしかも。

    安心料として割り切って頼んだので、頼まなければ良かったとは思いませんが、
    自分の目で見つけられない瑕疵は仕方ないと割り切れるなら頼まなくても良いでしょう。

  102. 302 匿名さん

    >>301
    ちなみに目立たない場所の仕上がり不十分箇所とはどこだったんですか?

    どうもこの物件はかなりしっかりとしたものみたいですね。
    ネットとかで他の物件の例を見るととんでもないミスがあるので心配してましたが・・・

  103. 303 匿名さん

    295さん
    西側の騒音が気にならなかったとのことで、少し安心しました。
    ちなみに階数はどのあたりですか?差し支えなければ教えてください。

  104. 304 匿名さん

    C棟の北側、中層階を内覧したかたいらっしゃいませんか?
    当方、西側寄りの北側中層を検討している者ですが、レインボーブリッジと海がどの程度望めるのか?東京タワーは?と気になる点がいっぱいです。
    シュミレーションでは大丈夫のようですが、かなり首を振らないと海は綺麗に見えないでしょうか?

  105. 305 匿名さん

    C棟東南角部屋中層階は、お台場が見えますでしょうか?
    お台場が見れないにしても富士山が見れたらいいなぁ(マウンテンビュー!)

  106. 306 匿名さん

    >303,304,305
    みなさん〜あせらないで
    内覧会までの お た の し み !

  107. 307 匿名さん

    304です。
    契約者ではなく、まだ検討段階で背中を押してくれる情報を知りたかったので・・・
    あつかましいお願いで申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  108. 308 匿名さん

    303サン、295です。
    階数ですが、特定されてしまうので言えませんが、中層です!
    ホント、全然と言っていいほどきになりませんでしたよ。
    日中だったので交通量もそれなりにありましたし、あのあたりは渋滞することもあると思いますが、
    渋滞だったらもっと静かだと思います。その分排気ガスは多いと思いますが、、、。
    本当、買ってよかったと思いました。内覧会楽しみにしていてください!

  109. 309 匿名さん

    http://w3.funsrv.com/~wctsalon/album_2006.html#top

    B棟エントランス・カッコイイ!
    エスカレータのある画像はC棟かな?
    白いテーブルクロス+イスちょっとかっこ悪いけどごめんなさい。
    今内覧会中です。

  110. 310 匿名さん

    >>302
    場所的にはサッシュの木枠の上部の仕上げとか、キッチンカウンター下の仕上げとかですね。
    その辺りにクロスの隙間があるとか、パテが残ってるとか。
    同行を頼んで判ったことは、見る角度を変えてチェックすることが大事ということ。
    特に上から覗いて見つかるものとか多いので、細かくチェックしたい場合は脚立が必須ですね。

  111. 311 匿名さん

    >>290
    JR東日本品川駅は高輪3丁目
    JR東海品川駅は港南2丁目です。

  112. 312 303です

    295さま。ありがとうございます!
    私も中層です。契約の関係で内覧は来年になるそうですのでこれで安心して年を越せます(笑)
    契約しても、これでよかったのか・・・とか色々考えてしまいますよね。

  113. 313 匿名さん

    >269さん
    268です。
    スミフの営業マンに雇ってほし〜い。
    A棟買ってお金がな〜い。
    私のセールストークいけると思うのだけれど・・・・
    スミフに推薦して下さ〜い。

  114. 314 匿名さん

    >>268
    もうちょい笑いがほしいね。

  115. 315 匿名さん

    A棟B棟の方が、エントランスの照明など高級感がありますね。C棟なので、残念。

  116. 316 匿名さん

    自分でいけると思ってるレベルじゃね〜。まずは実績出してね。313さん。

  117. 317 匿名さん

    標準装備の浄水器ありません...

  118. 318 匿名さん

    C棟のエントランスもかっこいいんでしょ?

  119. 319 匿名さん

    >315 さん
    内覧会、まだですか?
    西と南側2箇所にエスカレーターが付いており、
    エントランスは、天井も高くパンフ、想像以上に
    豪華でしたよ♪

  120. 320 匿名さん

    >>317
    浄水器なしってどういうこと?
    取り付け忘れなんてないでしょ?もちろん

  121. 321 匿名さん

    >>296
    西日しか当たらないことも考えると・・

    残念でした。
    品川のビル郡のガラス窓、特にインターシティーの楕円形のガラス窓に
    写し出される朝日とビル郡の影は、まるでニューヨークか何処かにいるかの様な眺めです。

    空気の澄んできた近頃は、左手に雪を頂いた富士山
    右手に眩しく輝く朝日と前面のビル郡の陰を映し出したインターシティー、
    その間をぬうように連なる山波と
    天気の良い日は、家族の起きる前のひと時を、
    美しい景色を眺めながらぼんやり1人でモーニング珈琲を味わっています。
    又日没前の太陽と空の美しさには圧倒させられます。
    C棟西側を買われた方は、楽しみにしていてね。
    こればかりは居住してみないと想像出来ないと思いますが。

  122. 322 匿名さん

  123. 323 匿名さん

    C棟西側ってもう完売じゃなかったでしたっけ?
    隠れ在庫?

  124. 324 匿名さん

    いいなぁ。私もWCT買いたい!

  125. 325 匿名さん

    本当に夕日きれいですね。
    内覧会の時、5時までOKと云われたので、夕日を見たさに天王洲で
    食事や周辺を散歩し、時間をつぶして又、寸法はかり?に部屋に戻りました。

    ビルの間に落ちる太陽を見納めて、真下の高速を走る綺麗な光を見て、
    家族みんな満足して帰りました。
    ちなみに西側、中の低層階ですが、窓を閉めると全く騒音は聞こえません。

  126. 326 匿名さん

    C棟南東角の方、内覧会行かれましたか?
    A棟に隠れてしまう眺望は気になりませんでしたか?

  127. 327 匿名さん

    あの・・・カフェは例のRieven系で決定ですか?

  128. 328 匿名さん

    >322さん
    321です。
    営業さんは既に部屋からの眺望が確認が出来ますので
    富士山は見えないと言ってるのなら見えないのでしょう。
    営業さんは眺望を良く把握していらっしゃいます。
    我が家の場合も「富士山が見えますよ」って言われていました。

  129. 329 匿名さん

    WCT 12月4日現在
    A棟残0戸
    C棟残15戸(27日から1戸減)
    B棟残57戸(20日から8戸減)

    順調に減ってますが、C棟の勢いがちょっと落ちてきた?

  130. 330 329

    B棟残57戸(20日から8戸減)
      ↓
    B棟残57戸(27日から8戸減)

  131. 331 匿名さん

    >329
    補足
    ※完成後1年以上を経過した未入居物件が掲載される場合があります。ご了承ください。

  132. 332 匿名さん

    >329
    補足
    ※完成後1年以上を経過した未入居物件が掲載される場合があります。ご了承ください。

  133. 333 匿名さん

    331=332です
    重複して済みませんでした→管理人様、一つとこのスレの2本削除ください。

  134. 334 匿名さん

    >304さん
    現在残っているC棟北側中層というのはほぼ真ん中あたりかそれより上ですよね。
    レインボーブリッジもほぼ全体が見えますし、眼下右半分は海(運河)が見えるのではないでしょうか。西側寄りとのことなので東京タワーも上部半分以上ばっちり見えるでしょう。
    このあたりかなりシミュレーションのとおりですが、実際の眺望はシミュレーション以上に迫力感じます。

  135. 335 匿名さん

    C棟北側中層購入者です。
    東京タワーもレインボーブリッジも見えました。
    シミュレーションより実物の方がよかったです!
    北側でも前が公園で、明るさもばっちりです。
    B棟もC棟も北向き結構お勧めかと思います。
    お向かいのブランファーともかなり距離があるので全く気になりませんでした。

  136. 336 匿名さん

  137. 337 匿名さん

    駐車場の抽選終わりましたよ。なかなかいい順番でした。位置決定はいつでしたっけ?

  138. 338 匿名さん

    ここは向かい合わせになってしまう部屋はないですか?そういうふうにならないように設計されているのでしょうか?

  139. 339 匿名さん

    まるっきしの向かい合わせはないようですが、中庭に面した部屋だと、
    斜めにお互いの部屋の様子が伺えるケースはあります。

  140. 340 匿名さん

    あまりに向かい合わせのところは景色の無い部屋のガラスに白いスモッグの入ったシートが張られたりしてますよ。

  141. 341 匿名さん

    内覧会、プロ中のプロを連れて行きましたが、滅茶苦茶指摘出ました。本人は眺望とか
    新生活の夢とかで気もそぞろになってしまいますので、やはり冷静なプロを連れて行く
    ことが強く勧められます。ただし、指摘に対する営業の人、案内の人の誠心誠意の態度
    は感動的な程でした。むしろ横柄だったのは清水です。手抜きや粗雑の張本人の癖に実
    にけしからん。とは言うものの、プロ氏は「どこも、こんなもんです。相当できのいい
    方です。」とも言っていました。なお、共有部分は住不のものでも、清水のものでもな
    く我々皆のものですから、行く人は厳しく見て下さい。私も街路樹のプランター下部の
    粗雑工事、外壁の粗雑工事他、多数を指摘しました。外壁については、A棟の管理組合
    理事は専門家を伴い、B、C棟から自棟外壁を視察する必要があります。


  142. 342 匿名さん

    ふ〜ん、なるほどねw

  143. 343 匿名さん

    >341
    清水は感じいいですよ。
    入居後の修繕関係で複数の方に何度も来てもらっている感想です。

  144. 344 匿名さん

    >>340

    『スモッグ』って・・・そんな空気悪いのココ?

  145. 345 匿名さん

    ここ、バスじゃなくってリムジンにしてほしいなぁ。そしたらだいぶイメージ変わるだろうなぁ

  146. 346 匿名さん

    入居後、リビングのフローリング床を大理石の床にリフォームしようと考えています。
    このリフォームについて皆さんのアドバイスを待ってます。
    宜しくお願いします!
      

  147. 347 匿名さん

    >341さん、今回共有部分の指摘?あったの?
    各自でエントランスに入り、案内されて自室だけ見たけれど・・・

  148. 348 匿名さん

    大理石にする場合、床の下地処理が大切です。
    遮音等級について管理規約を良く読んだ方が良いですよ。
    夏の大理石はとても気持ちが良いです。
    冬は・・・寒いので全面大理石予定であれば床暖房を考えた方が良いです!!
    今の床暖房の設備をそのまま使用できるのか?等。
    ちなみに、こちらのマンションではありませんが、新築引渡し後、絨毯からフローリングに
    変更しましたが、床暖房も変更が必要でした。石張り部分は重さと厚みがあるので下地から
    やり直して・・・と、結構大変でした。

  149. 349 匿名さん

    334/335様
    304です。ありがとうございました。気持ちが前向きになりました!

  150. 350 匿名さん

    むむ、今週号の週刊ダイヤモンドの特集にWCTのってない・・
                                  残念。

  151. 351 匿名さん

    提灯記事ってコトもあるけど、
    限られた紙面、どこを載せれば雑誌の売れ行きに好影響かってコトも大事なんですよ。

  152. 352 匿名さん

    グローブ載せるより雑誌の売れ行きには好影響と思うが

  153. 353 匿名さん

    >350
    というか、07年度完成物件対象だからでしょ。だからケープも入ってない。

  154. 354 匿名さん

    >>353

     PCTは入ってるじゃんか

  155. 355 匿名さん

    広告と同じで、お金出したところだけ掲載されるんでしょ

  156. 356 匿名さん

    と思って雑誌を見直したら、シティタワー九段下とパークスクエア南品川は住友が売主になんですなこれが。まあ、どうでもいいや。

  157. 357 匿名さん

    >341
    そんなに指摘場所があったんですかぁ???
    やっぱりプロを連れて行くに越したことはないですね。
    参考までに教えてください。指摘された箇所はどのあたりなんですか??
    書ききれないくらいたくさん??

  158. 358 匿名さん

    >>347
    >>341は、この書き方からして、新手の荒らしだろう。

  159. 359 匿名さん

    出たあ、荒らし決め付け攻撃〜!!

  160. 360 匿名さん

    内覧時の指摘、私も結構ありました。
    特にクロスの張りなんかは雑と思える内容でしたね。
    あと、廊下とかも、えっ?って思えるような箇所がありましたが、
    あれは指摘しなかったんだけど、まずかったかな

  161. 361 匿名さん

    >358、359

    ワロタ。仲良くしててね。

    >360

    指摘箇所の修繕状態を再内覧会で検査する際、
    そこで追加指摘出来ますよ。
    清水も住友も快く受けてくれました。

  162. 362 匿名さん

    B棟高層階契約者です。内覧会のとき、プロの方に同行いただきましたが、正直書けば、<粗探し>
    しなければいけないほどに、出来栄えは立派でした。部屋によって出来栄えがそんなに異なるとは思えないのですが。。。謎)

  163. 363 匿名さん

    A棟の内覧会の頃の掲示板によると、100箇所以上を指摘した人もいれば、
    清水、住友が小さな汚れを自ら指摘するのに留まるケースとバラバラです。

    清水によれば、下駄箱やシンク下収納の天板など、
    日常生活では絶対に見ないようなところにまで
    頭を突っ込んで、些細な汚れ、キズを指摘する人もいるようです。

    一方で「小さなキズは引越し時に無数に出来る」と割り切って、
    大きな瑕疵や施工不良がないかだけを見る人もいるのだとか。

    当然後者だと指摘件数は減りますし、前者だと無数に上るかも。

  164. 364 匿名さん

    A棟のとき、複数の内装業者が担当していましたから、部屋によって出来栄えが全然違っていました。
    あと、2回目の時は前回の指摘箇所だけじゃなく、部屋全体をチェックしたほうがいいですよ。
    私は2回目の内覧で分電盤のケースに大きなひび割れを見つけました。

  165. 365 匿名さん

    やっとWCTの名前が入っていた他スレが廃止になりましたね。
    気になって時々覗いていましたが、あきらかに住民・購入者では
    ないと思われる成りすましの貶めるためのカキコミが多くて不愉
    快でした。WCTの本当の住民・購入者は皆さん大人ですので、
    他人かどうかはすぐわかります。

  166. 366 匿名さん

    あらら、スレ停止ですか。
    あのスレができてから、なぜかここにアラシが現れなくなったので喜んで
    いたんですが。
    ちなみにTTTやベイクレのスレのアラシも前後していなくなっています。
    不思議。

  167. 367 匿名さん

    うーん

  168. 368 匿名さん

    マンダム

  169. 369 匿名さん

    寒くなってきました。
    東京ガスのリモートプラスを使ってみた方います?

  170. 370 匿名さん

    >>365
    他スレまでそうやって番犬みたいにチェックして
    結果WCTの住民全部があなたみたいに粘着質だといわれるんで迷惑です。
    必死になって反論するから叩かれるし、アラシがここまで来て書き込んでいくんですよ。
    本当に大人なら、わざわざこっちでそんな事書いて、荒らしを挑発しないで下さい。
    クールに黙っていればいいものを。

  171. 371 匿名さん

    リモートプラス、エアコンだけしか使っていないけどON/OFFともにできてます。
    作動すると確認のメールが届く仕組みです。
    今からの時期、けっこう活躍しそうです。

  172. 372 匿名さん

    >370貴方何処の人?

  173. 373 匿名さん

    >372さん
    一行レスは荒れるもと。
    370さん、最もなコメントだと思いますが。
    私も365さんの書き込みはちょっと余分だと思います。

  174. 374 匿名さん

    今日、六本木一丁目であったシスコンのオプション会に行ってきました。
    カーテンとか照明とか、結構安いものもあって意外でした。
    何から何まで高いのかと思ってたんで。

  175. 375 匿名さん

    どういうわけかWCT売れ行き順調ですね。
    高くなっても東京は景気のいい方多いからでしょうか。
    なんか2ヶ月くらい前坪700万以上で売れた中古部屋があったそうですね。
    最上階かな。不動産屋が言ってました。

    先日親戚の子が来てキッズルームに遊びに行ったとき、
    若いお母さんが7,8人いたのですが、みんなきれいで服装もよかったので、
    ここのMSはお母さんが違うと驚いていました。
    でも、その子も子供時代はずっとモデルをやっていたので
    そんなに驚くことにこちらが少し以外だったくらいですが、
    確かにきれいかもしれませんね。世間相場よりは。

    ところで、以前サイトを作られていたAINさんに会われた方いらっしゃいますか。
    会いたいのに会えません。
    会ってお礼が言いたいのですが。
    このすれ違いご容赦。

  176. 376 匿名さん

    首都高速道路では、より一層愛される首都高を目指し、東京お台場のシンボルとなっているレインボーブリッジをレインボーカラーにライトアップすると発表した。

     この虹色ライトアップが実施されるのは大晦日で、12月31日日没後から来年1月1日の初日の出まで実施される予定。なお、このスペシャルライトアップの前後は、準備などのためライトアップ照明が点灯しない日があるという。

  177. 377 匿名さん

    どうひっくり返っても、
    ここのマンションが売れ行き順調なんて事はないんだが...

    節穴か?

  178. 378 匿名さん

    虹色ライトアップ、いいですね。
    部屋から写真撮ります。三脚買ってこなくちゃ。

  179. 379 匿名さん

    レインボーカラーのレインボーブリッジっていままでもやったことなかったかしら
    できた頃とか、花火で見たような気がするのですが、、、

  180. 380 匿名さん

    >>377
    実際、総戸数からすれば残りは僅かですね。
    ”販売済み戸数”でカウントすれば都内どころか日本一ではないでしょうか
    値段勝負でない物件にしては順調な売れ行きだと思いますよ。

    気に入った方だけ購入していただければいいので
    急いで売る必要もありませんけどね

  181. 381 匿名さん

    >>379
    去年道路公団が民営化された時が最初でした。その後、何回か行ってます。

  182. 382 匿名さん

    気にいった方だけ、、気にいる人が少ないって事では?後から売り出して、完売しているMSがいっぱいあるのに、、
    もっと客観的に考えたほうがいいよ。

  183. 383 匿名さん
  184. 384 匿名さん

  185. 385 匿名さん

    A棟の方で、シェードをお使いの方に質問です。
    現在、どういうシェードにするかで悩んでいるんですが、
    雰囲気だけだと、ゆったりした光を通す薄いレース風(オーガンジー風?)のものが
    いちばん素敵に見える(現地モデルルームのような雰囲気)んですが、
    それだと結構暑いでしょうか?

    カーテンだけでもしっくり行かないし、シェードを二重にするとカーテン素材だと重くなるし、
    いっそ、シェード+カーテンにしようかとも思うのですが…。

    A棟を外から見ると、みなさん思い思いの素敵なカーテンをかけられていて、やっぱりカーテンはケチらず納得行くモノをつけたいと思いました。

  186. 386 匿名さん

    シェード2重もいいですよ。
    カーテンだまりがないのでシェードを上げきると外の景色が1面に広がります。

  187. 387 匿名さん

    382さんはひょっとして亀田っていう人じゃないの?(爆)

  188. 388 匿名さん

    シェード2重、あこがれます。
    最近は断熱+ミラー効果のある、レースカーテンもあるみたいですね。
    レースをこれにして、カーテンをオーガンジー素材で軽くするのもありですね。

    “超望”を楽しみつつ、暑さも防ぐには、本当は断熱フィルムがいちばんだとは思うんですが、
    すでにガラスには飛散防止フィルムが貼られてて断熱フィルムは貼れない。難しいですね。

  189. 389 匿名さん

    悪いけど、値段が高いってことと、割高であることの違いってわかってる?
    もちろん、WCTは、割高。値段が高くても、さっさと売れているマンションは、一杯あるよ。
    要はWCTに価値を感じられる人が少ししかいないってことよ。
    その理由は、何度も書かれているから、繰り返さなくてもいいよね?

  190. 390 匿名さん

    >385

    東側、高層です。
    うちは、シエードをカーテン素材にし外側(窓に近い)に、レースは通常通りにし内側にしています。
    レースだけでも寒さは遮断しますしレースごしの夜景もきれいです。
    溜まりもレースなので気になりません。
    我が家の場合、暑さ寒さ対策に、重ねて効果は非常に大きいです。
    未だに暖房は必要ありません。

  191. 391 匿名さん

    >389
    そんなことをのたまう389さんはどこに住んでるの?公団?

  192. 392 匿名さん

    389も391も自分の住みたいところに住めばよい。

  193. 393 匿名さん

    389さん、どの物件も値上がりしていく中で、焦燥感が募るのはわかるけど・・・。

  194. 394 匿名さん

    >390
    同じく東高層です。
    うちは暖房使ってますね。床暖1メモリですが。あとエアコン少しだけ使うことあります。
    断熱レースにふつうのたての?カーテンです。
    ふつうのカーテンといってもかみさんが命をかけて選んだ、と昨日ものたわまって、
    手はきれいにしてさわってと怒られました。
    カーテン選びではずいぶん苦労したのは確かです。
    さて、締めればいいのですが、昨日も夜景がよくてDLの花火もすごくきれいだったので
    寝るまで開けっ放しでした。
    レースは確かに意外と効きますね。

  195. 396 匿名さん

    亀田兄弟もこのマンションに入るのでしょうか。
    東京に主戦場をおいて生活か

  196. 397 匿名さん

    亀田一家とこのマンションってすごい似合うと言うか、
    同じベクトルだよね。

  197. 398 匿名さん

  198. 399 匿名さん

    亀田がフェラーリ乗っているという話は聞いていないですけど
    かつての「若」がそうだったんですかね。

  199. 400 匿名さん

    389ですけど、単に、384みたいな、他人をあおっている一方で内容的に間違った投稿があったから、我慢できなかっただけ。別の湾岸物件の購入者です。坪単価はWCTとほぼ同水準だけど、私にとっては、購入した物件に価値を感じた。両者の売れ行きを見ていると、そう感じる人の数は多いみたいですよ。
    単純な金額でしか論じていない、浅薄な理論構成の384は、WCTを買った人は高値買いをよろこんでしている非合理的な消費者だと言っているようなものです。それなりにWCTに気にいった点があるから、WCTを買ったんでしょ?私は個人の価値観を否定するつもりは全くないけど、その価値観は一般的では無いのも事実なんだということは、わかってほしいね。

  200. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸