東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2007-04-14 01:28:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

数ある局面でいろいろなご意見があると思いますので続スレ(その6)を立てました。
グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。
*地域や区によって上昇下降の差があると思いますが、それによる誹謗中傷的な書き込みは
 止めて下さい。有意義なスレになっていると思いますので、
 スルー、迅速な削除依頼により荒れるのを防ぎましょう。

過去スレ
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-03-19 20:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その7

  1. 804 いつか買いたいさん

    スレ違いですが、郊外買うのと郊外賃貸だったら?どっち?
    いつの日か、都心や都心外周区くらいの優良なマンションへ回帰を狙うとして。

  2. 805 匿名さん

    郊外買うにしても、郊外賃貸にしても、安いところにしてなるべく支出を抑えれば
    いいんじゃないかな。東京以外でも便利なところはすでに値上がりしているから。
    少子化を食い止めるには、最低2.0人を超えないとね・・・先は長いが。
    でも、フランスは超えたんだよね。すごーく手厚くしたけれど。

  3. 806 匿名さん

    >>798
    今年の東大合格者出身高校の県別分布は、茨城82人>埼玉69人>千葉54人。
    しかし居住地ベースで見ると、人口の大きさからして千葉≒埼玉>茨城となる筈。
    やはり千葉・埼玉から相当数が開成・麻布に通っているようだ。
    大衆層は都内に買えない時代に戻ったので、今後も子供の遠距離通学は終わらないという事か。

  4. 807 匿名さん

    親が甲斐性なしだと、子供が苦労するなぁ

  5. 808 匿名さん

    —今の需要がせっぱつまっていないからでしょう.

    なるほどねぇ。そんな感じだわね。

  6. 809 匿名さん

    >>800
    郊外=自然が残っている
    板橋区=ちょっと自然が残っている
    とおっしゃりたいようですが、板橋区に自然って残っていましたっけ?
    徳丸とか赤塚の一部には大根畑が若干残っているかもしれませんが。
    私は板橋生まれの文京区民ですが、文京区の方がまだ緑がたくさん
    ある感じがします。(一般論として)
    板橋区みたいなところは自然に囲まれているほどの教育環境じゃないと
    思います。そういう環境を求めるなら神奈川や埼玉でも都市部ではダメ
    で丹沢の山や秩父の山に住まないと意味がないと思います。
    あくまで私の考えですが。
    亡くなった建築家の宮脇さんの「中途半端な郊外に住む人の気が知れない」
    という偏見に私は同意しています。
    郊外は犯罪の多発する現代の社会問題が一番表面化しやすいところだと
    いう社会学者が多いですね。
    東京都内・近郊で犯罪が多いのは繁華街を除けば埼玉県との県境あたりだそうです。
    郊外=自然が残っている=牧歌的で犯罪が少ない=子育てに最適
    という昔の感覚、観念を変える時代になってきているようです。

  7. 810 匿名さん




       で、全レス読むのめんどくさいから結論聞くけど、どーなった?
       いつマンション価格下がるの?

  8. 811 匿名さん

    都心は一服したからこれからは郊外の方が利回りが良さそうだね。
    不動産の値上がりがじわりじわりと郊外にもきてる。

  9. 812 匿名はん

    読むな。聞くな。寝てな。

  10. 813 東京生まれ神奈川県民

    多摩川のサイクリングロードを走ると、東京側は道も整備されてるし緑も豊か。
    対して神奈川側は道も良くない箇所が多いし、木が枯れてるところも。

    自治体が金あると自然環境に対するお金の使い方も違いますよね。

    東京なんかも都心、というかお金持ってる区のほうが緑が多く住む環境が良い気がします。

  11. 814 匿名さん

    子供の学力と住むところ、むしろ逆相関じゃないかしらね。
    開成も、おっしゃるとおりで、千葉、埼玉、横浜などから通う奴が殆どでしたよ。
    別にそれで親を恨んだことは無いね。私もそうでしたが。
    結局親の自己満足でしょ。緑豊かな城南一等地に買うのも、アーバンライフ
    な都心を買うのも。それ以外でも子供は育つ。

    郊外もある程度は上がると思いますね。これから。都心、城南一等地の新築
    なんて、これから少ないでしょう。あったとしてもとんでもない高値で
    気配値が切り上がるだけで。これからの主役は郊外へ。流動性高まれば普通
    は値段は上がるものです。需要増の局面では。

  12. 815 匿名さん

    >>793
    確かに高度成長期以降は、都内は一般庶民が買える市場ではなかった。
    庶民どころかサラリーマン上位層である役員でも郊外しか買えなかった。

    ある超大手財閥系企業の例で見てみよう。
    同社の戦後歴代社長の自宅住所変遷;
    青山→青山→池田山→松涛→吉祥寺→美しが丘→所沢!!
    とても同じ会社とは思えないが、特に最後の2人の都落ちぶりが激しい。
    ちなみに吉祥寺の社長さんが自宅取得適齢期である35歳だったのが1964年、
    美しが丘さんは1970年、所沢さんは1977年なので、793さん指摘の通り1970年
    が大きな分水嶺となった事が分る。

  13. 816 匿名さん

    その会社、社長が青山に住んでいたのは、いつごろの話でしょう?
    もともと、社長が美しが丘、所沢にしか住めない会社なのだが、
    戦後すぐの大昔は青山も地価が非常に安かったというだけなのでは?
    神宮前、青山の地価が上がったのは、東京オリンピック前後でしょ?

  14. 817 匿名さん

    816さん、一人は戦前、一人は戦後に取得。
    高度成長期以前には財閥系幹部や高級官僚といった層の待遇は、青山や松涛を買える程
    恵まれていた。他方、高度成長期以降は都心土地の値上がり程には彼らの待遇は向上せず、
    結果としてこの層を含む給与所得者は郊外に居住せざるをえなかったと考えられる。
    それからすれば2002年以降、如何にMS、如何に湾岸とはいえ都内に給与所得者でも自宅を
    持てた事の方が歴史的に見れば異例と言えるだろう。

  15. 818 匿名さん

    松戸市の住宅地公示地価の対前年比率だ。
    1994年4800万した3LDKが今では土地代が
    半分になって3000万円台で買えることを示す。
    一方中古は土地代は半分で建物減価も加味して
    2000万円程度の評価。

    1994 年 対前年変化率 100
    1995 年 -3.70% 96
    1996 年 -8.30% 88
    1997 年 -4.40% 84
    1998 年 -3.20% 82
    1999 年 -6.80% 76
    2000 年 -9.30% 69
    2001 年 -8.00% 64
    2002 年 -8.20% 58
    2003 年 -6.10% 55
    2004 年 -4.90% 52
    2005 年 -3.30% 50
    2006 年 -0.20% 50
    2007 年 1.50% 51
    2000年以降、下落率は年々回復してきていて今年
    はじめて値上がりに転じた。
    このまま、徐々に1995年ベースまで値を上げていく
    可能性もある。坪単価200万になれば立派な高値だろう。
    逆に今が底値でこれから上がる。

    今郊外を底値で買って15年住む、15年後都心が先行して
    底値になったら都心を買って、郊外を貸す
    郊外が底値から上向いてふたたび高値になった時点で
    郊外を売る。そういうのも作戦として悪くない。

  16. 819 匿名さん

    そりゃ、都心を底値で買えるのが最良
    しかし値上がりを追って買うより
    郊外を底値で買って中程度に値上がり期待というのも
    悪くはない。
    郊外が値下がりするのは高値で買った人だけだ。

  17. 820 匿名さん

    1970年の美しが丘は、田園都市線の延伸に伴う宅地開発で、
    すごいブームになってました。
    うちもすごい倍率の抽選に当たって宅地分譲を購入しました。
    その後のバブルで地価が100倍になったので喜んで売却しましたけどね。

  18. 821 匿名さん

    1970年代からバブルにかけて100倍!!!!
    820さんがおいくつなのか、いったいいかほど利益が出たのかと二重にびっくりです。

  19. 822 匿名さん

    820ですが、当時は子供でした。
    70年頃の東急の宅地分譲は、坪数万円だったのです。
    バブル期には坪500万円位でしたから。
    宝くじより高額の利益です。

  20. 823 大学教授さん

    そもそも、色々言われるけど日本は主要な経済先進国
    市川であろうと主要都市の駅近に庶民が簡単に住めるという感覚の方がおかしい

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸