東京23区の新築分譲マンション掲示板「目白ガーデンヒルズ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 目白
  7. 目白駅
  8. 目白ガーデンヒルズ Part3

広告を掲載

やまびこ [更新日時] 2007-06-12 19:37:00

大分販売も終わりに近づいてはおりますが、新スレッド立ち上げました。
よろしくお願いいたします。

旧スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44820/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2006-08-03 11:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白ガーデンヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 やまびこ

    物件HPはこちら

    http://www.mejiro-gh.com/

  2. 3 匿名さん

    リニューアルしたので,意義ある討論をしたいですね.

  3. 4 匿名さん

    そういえば共有廊下の雨漏りが相変わらずの様ですが、改善される計画はあるのでしょうか?
    どなたか御存知でしたら教えて下さい。

  4. 5 匿名さん

    改善します、という張り紙は張ってありますが、どうでしょうね。

  5. 6 匿名さん

    レス有難う御座います。張り紙には気がつきませんでしたが、取敢えず気長に改善を待つしかなさそうですね。

  6. 7 匿名さん

    張り紙には気がつきませんでしたが、鹿島の方は廊下の雨漏りは直している最中ですというようなことを言っていました。まだ、完全ではないですがだいぶ良くなってきていますから、そのうちに直ると信じています。

  7. 8 匿名さん

    雨漏りなんて特急で直してくれないと、コンクリや鉄筋がいたむから困りますよね。

  8. 9 匿名さん

    ヴァイオリンの騒音でお悩みの方へ。うちは8月1日から大型犬の騒音に悩まされました。大型犬だけでも規約違反なのに、なんとベランダでつないでいるから、わんわんほえまくっていました。直接クレームを言うことも考えましたが、トラブルになるとあとあと面倒なのでコンシェルジェに相談しましたら、マネージャーのかたが対応してくれました。ウチ以外にも何件もクレームが出ていたことと、犬を外で飼うという現行犯だったのですぐに対処してもらえました。でも家のなかには入れてくれませんでした。大声で「犬は鳴くのが当たり前」と話していました。(その家の方は声も大きいし、年がら年中ベランダにいるのですよ。だから聞きたくなくても話が聞こえてしまうのです)こういう非常識の人がいるんですね。うちは子どもが重度の動物アレルギーで本当にひやひやしました。ヴァイオリンの騒音でお悩みの方もコンシェルジェにご相談なさってはいかがですか?

  9. 10 匿名さん

    >09さん
    アドバイスありがとうございます。
    そのようにしてみます。
    うちは、ピアノもヴァイオリンも両方うるさいのです。
    特にヴァイオリンの方は、高音のためかキーキーとした音が部屋中に響いてきて
    かなり長時間ひかれるので、風邪で寝こんでいた時は本当に困りました・・・。
    リビングも、寝室も、どちらにも響くため、逃げ場がありません。

  10. 11 匿名さん

    楽器音についての注意書きは結構前から張り出されてますよね。
    すでにクレームは何件かから出されてるのでしょうが、
    どのお宅か特定できないので改善されないみたいですね。

    そもそも掲示にあるような、窓を閉めて鍵をかけるだけで
    「防音対策」になるのか疑問が残りますが。

  11. 12 匿名さん

    大型犬のお宅って北側の2階のテラスのお宅ですか?うちからはすぐ近くじゃないと思うのですが、夕方からの遠吠えみたいのがすごくて。又休日の夜に叫び声みたいのも聞こえてくるのもそこのお宅でしょうか?

  12. 13 匿名さん

    どこの家か言っちゃえ。何号室ですか?

  13. 14 匿名さん

  14. 15 匿名さん

  15. 16 匿名さん

    買わなくてと、買えなくては違いますよ。

  16. 17 匿名さん

    15さん、このマンションの環境は異常なほど静かだということから(とくに北側は車も通らないので)、普段気にならない音が気になるのだと思います。まあ400世帯近くもあれば変な人もいるでしょうしね。どこにいったって同じことが起こるでしょう。

  17. 18 匿名さん

    環境は静かですよね。多少、電車の音はうるさいですけど。
    深夜なんて、電車が終わってますから、犬の鳴き声なんて
    特に気になりますよね。

  18. 19 匿名さん

    引っ越してくる前のマンションに比べて
    マナーの守れない人、挨拶もまともに出来ない人、多いと思います。

  19. 20 匿名さん

  20. 21 やまびこ

    楽器に関しては、規約で昼間ならひいてよいことになっているので、窓閉めきってひいているのまで、聞き耳をたてて文句言うのは違うような気がしますが、(もちろん窓開けてひくのはマナー違反だと思います)、犬は論外ですね。(聞いたことがないので、本当にいるのかどうかは知りませんが。。)


  21. 22 匿名さん

    せめてペアガラスなら防音効果が違うのですが、
    なんといっても安普請なマンション、ペアガラスが使われていません。
    こういう安価なスペックの大規模マンションを選んだのだから、ある程度は仕方ないのでは?
    我慢ができないなら、こんなところで匿名で文句を書くより、総会で議題にあげるなど、内部で解決をはかるべきでしょうね。

  22. 23 匿名さん

  23. 24 匿名さん

    >2戸1EV、棟内平置き駐車場のある安普請なマンションなんてさすがに
    >ないでしょう。

    いえいえ、それは居室の安普請さとは関係ないですよ。
    プライバシー保護に関しては変に過剰な部分もありますが、居室のつくりは億ション以外、びっくりするほどグレードが低いです。
    印刷フローリング、南のみ合わせガラスで、あとはペラペラの1枚ガラス。
    戸境壁も22でしたか? 北側なんて18じゃ、なかったですか?
    高級のつもりなら、もう少し厚くしてほしかった。
    そうすれば騒音被害も少し少なかったでしょうね。
    おまけに雨漏りの通路ですか。施工まで手を抜かれた、ということですね。
    それに、棟内平置き駐車場ありなんて、別にふつうですよ。機械式だけというほうが珍しいです。

  24. 25 匿名さん

    23さん。相手にしないほうがいいですよ(むかつきますけど)。
    相手にすると喜びますから。
    ただし、値段の割にはというのはありますけどね。
    住友らしいといえば住友らしい。
    しかしながら、外装、エントランス、セキュリティはすばらしいです。
    高級マンションには違いありません。

  25. 26 匿名さん

    >24
    あなたの言われることは、理解に苦しみます
    居室だって住友の平均のグレードを超えていますし、
    マーベラスの億ションは、最高級グレードだと思いますよ。
    この地区で70%の棟内駐車場を持つ物件は他にありますか?
    近くの高級と言われている、目白プレイスのレジデンスは
    屋外で半分以下の設置率ですよ、
    目白ガーデンヒルズを、安普請と片付けてしまうなら
    同じ鹿島施工の目白プレイスは、どうなるんですか。

    全く根拠のないご意見に、戸惑います。
    この地区の大規模マンションで、全部棟内駐車場の物件がありますか。

  26. 27 匿名さん

    24です

    >この地区の大規模マンション

    ああ、なるほど。あなたは豊島区のマンションおよび近隣の目白プレイスと比較されていたのですね。目白プレイスは別に高級路線ではありません。ファミリー向けのマンションです。
    それと住友系列と比べていたのですか。それなら、ガーデンヒルズの上はグランドヒルズぐらいしかないですから、そういう感想になるでしょう。

    私はこの物件は住友のフラグシップということで、三井、三菱のフラグシップと比較しました。
    同じ財閥系とはいえ、三井や三菱のフラグシップマンションと比べると居室の安っぽさは歴然ですよ。ただ、豊島区ではなく、港区千代田区でしたね、そういえば・・・
    土地の仕入れの実力からしてもう他の財閥系とは差がついている感がありますからね。
    しかし、スラブ厚が30ないというのはショックですらありましたね。
    三井や三菱は、居室のグレードでそんなに露骨な差はつけません。
    安い部屋だからといって印刷フローリングなんて論外。それに、中層階にはベランダにスロップシンクすらなかったでしょう? シングルガラスはやはり問題ですね。こういうところで安普請にするから、騒音だなんだとモメるのですよ。ペアガラスにしておけば、もっとずっと不満は少なかったはず。大きなガラスなので、コストを削減したのでしょう。
    やっぱり・・・ という感じですね。

  27. 28 匿名さん

  28. 29 匿名さん

  29. 30 匿名さん

  30. 31 匿名さん

    住友さん、お願いですからヤフー不動産とかにのっけてとっとと完売させて下さい TT

  31. 32 匿名さん

    こちらのスラブ厚は何ミリ(もしくは何センチ)なんでしょうか?
    正確な数値をお願いします>購入者の方

  32. 33 匿名さん

    >32
    検討中の方なら営業に直接お尋ね下さい。
    正確な数字を教えてくれますよ。

  33. 34 匿名さん

    南30北25だったような。

  34. 35 匿名さん

  35. 36 匿名さん

  36. 37 匿名さん

    34さんの数字、違う気がします。
    パンフにはスラブ厚はのっていないので、あやふやなんですが、確か南は280ミリだったと思います。
    北はわかりません。

  37. 38 匿名さん

  38. 39 匿名さん

  39. 40 匿名さん

  40. 41 匿名さん

    >なにより実際居住者が騒音等のストレスを感じているようでは、
    >高級マンションを謳うのにはいかがかなとおもいます。

    戸境壁やスラブ厚などの数値、
    ガラスの仕様(ガラスというのは開口部です。それがあんなに大きいのにシングルでは遮音性・断熱性に難ありでしょう。おまけに共有部ですから、個人で交換することもできません)、
    この狭い敷地にこれだけの居室をつめこんでる
    余裕のなさを見れば、予想はできましたよね。
    案の定・・・ という感じです。

    エントランスの豪華さや100%屋内の駐車場は出色ものですが、エントランスや駐車場に住むわけではないですからね。本物の高級マンションなら、居室の質を充実すべきです。
    個人的にはデザイン性は評価していますが、これについては賛否両論で、好みもあるので、なんともいえません。ただ、南側の中層階はプライバシーの面でつらすぎますね。あれだけ張り出したうえ、道から丸見えに近いですから。

    次は冬の結露でしょうね。
    ペアガラスでないこと、ほとんどの居室の換気システムが全熱交換式ではないこと、
    北側の日照条件を考えると、結露に悩まされる住人が出てきそうです。

  41. 42 匿名さん

  42. 43 匿名さん

  43. 44 匿名さん

    夜遅くまで熱心な投稿御苦労様です。
    過去にも同様の点を指摘された方もいた様な記憶がありますね。色々な意見があるのは自然なことと思います。
    変えることが出来るもの出来ないものいろいろあるかと思いますが、既に入居した訳ですから、住人の努力で改善出来るものは皆さんで協力して少しでも良いマンションにしていけるといいなと思います。

  44. 45 匿名さん

  45. 46 匿名さん

  46. 47 匿名さん

  47. 48 匿名さん

  48. 49 匿名さん

    ちなみに、私の記憶では34が正解かと。>スラブ

  49. 50 匿名さん

  50. 51 匿名さん

    みなさん、買い物はどちらへいってらっしゃいますか?
    やはり、目白と高田馬場の両ピーコック、よしや、あたりでしょうか。
    コマース復活はいつになるのでしょうね。

  51. by 管理担当

スムログに「目白ガーデンヒルズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸