東京23区の新築分譲マンション掲示板「目白ガーデンヒルズ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 目白
  7. 目白駅
  8. 目白ガーデンヒルズ Part3

広告を掲載

やまびこ [更新日時] 2007-06-12 19:37:00

大分販売も終わりに近づいてはおりますが、新スレッド立ち上げました。
よろしくお願いいたします。

旧スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44820/

[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2006-08-03 11:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白ガーデンヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 2 やまびこ

物件HPはこちら

http://www.mejiro-gh.com/

2. 3 匿名さん

リニューアルしたので,意義ある討論をしたいですね.

3. 4 匿名さん

そういえば共有廊下の雨漏りが相変わらずの様ですが、改善される計画はあるのでしょうか?
    どなたか御存知でしたら教えて下さい。

4. 5 匿名さん

改善します、という張り紙は張ってありますが、どうでしょうね。

5. 6 匿名さん

レス有難う御座います。張り紙には気がつきませんでしたが、取敢えず気長に改善を待つしかなさそうですね。

6. 7 匿名さん

張り紙には気がつきませんでしたが、鹿島の方は廊下の雨漏りは直している最中ですというようなことを言っていました。まだ、完全ではないですがだいぶ良くなってきていますから、そのうちに直ると信じています。

7. 8 匿名さん

雨漏りなんて特急で直してくれないと、コンクリや鉄筋がいたむから困りますよね。

8. 9 匿名さん

ヴァイオリンの騒音でお悩みの方へ。うちは8月1日から大型犬の騒音に悩まされました。大型犬だけでも規約違反なのに、なんとベランダでつないでいるから、わんわんほえまくっていました。直接クレームを言うことも考えましたが、トラブルになるとあとあと面倒なのでコンシェルジェに相談しましたら、マネージャーのかたが対応してくれました。ウチ以外にも何件もクレームが出ていたことと、犬を外で飼うという現行犯だったのですぐに対処してもらえました。でも家のなかには入れてくれませんでした。大声で「犬は鳴くのが当たり前」と話していました。(その家の方は声も大きいし、年がら年中ベランダにいるのですよ。だから聞きたくなくても話が聞こえてしまうのです)こういう非常識の人がいるんですね。うちは子どもが重度の動物アレルギーで本当にひやひやしました。ヴァイオリンの騒音でお悩みの方もコンシェルジェにご相談なさってはいかがですか?

9. 10 匿名さん

>09さん
    アドバイスありがとうございます。
    そのようにしてみます。
    うちは、ピアノもヴァイオリンも両方うるさいのです。
    特にヴァイオリンの方は、高音のためかキーキーとした音が部屋中に響いてきて
    かなり長時間ひかれるので、風邪で寝こんでいた時は本当に困りました・・・。
    リビングも、寝室も、どちらにも響くため、逃げ場がありません。

10. 11 匿名さん

楽器音についての注意書きは結構前から張り出されてますよね。
    すでにクレームは何件かから出されてるのでしょうが、
    どのお宅か特定できないので改善されないみたいですね。

そもそも掲示にあるような、窓を閉めて鍵をかけるだけで
    「防音対策」になるのか疑問が残りますが。

11. 12 匿名さん

大型犬のお宅って北側の2階のテラスのお宅ですか?うちからはすぐ近くじゃないと思うのですが、夕方からの遠吠えみたいのがすごくて。又休日の夜に叫び声みたいのも聞こえてくるのもそこのお宅でしょうか?

12. 13 匿名さん

どこの家か言っちゃえ。何号室ですか?

13. 14 匿名さん

14. 15 匿名さん

15. 16 匿名さん

買わなくてと、買えなくては違いますよ。

16. 17 匿名さん

15さん、このマンションの環境は異常なほど静かだということから(とくに北側は車も通らないので)、普段気にならない音が気になるのだと思います。まあ400世帯近くもあれば変な人もいるでしょうしね。どこにいったって同じことが起こるでしょう。

17. 18 匿名さん

環境は静かですよね。多少、電車の音はうるさいですけど。
    深夜なんて、電車が終わってますから、犬の鳴き声なんて
    特に気になりますよね。

18. 19 匿名さん

引っ越してくる前のマンションに比べて
    マナーの守れない人、挨拶もまともに出来ない人、多いと思います。

19. 20 匿名さん

20. 21 やまびこ

楽器に関しては、規約で昼間ならひいてよいことになっているので、窓閉めきってひいているのまで、聞き耳をたてて文句言うのは違うような気がしますが、(もちろん窓開けてひくのはマナー違反だと思います)、犬は論外ですね。(聞いたことがないので、本当にいるのかどうかは知りませんが。。)

21. 22 匿名さん

せめてペアガラスなら防音効果が違うのですが、
    なんといっても安普請なマンション、ペアガラスが使われていません。
    こういう安価なスペックの大規模マンションを選んだのだから、ある程度は仕方ないのでは?
    我慢ができないなら、こんなところで匿名で文句を書くより、総会で議題にあげるなど、内部で解決をはかるべきでしょうね。

22. 23 匿名さん

23. 24 匿名さん

>2戸1EV、棟内平置き駐車場のある安普請なマンションなんてさすがに
    >ないでしょう。

いえいえ、それは居室の安普請さとは関係ないですよ。
    プライバシー保護に関しては変に過剰な部分もありますが、居室のつくりは億ション以外、びっくりするほどグレードが低いです。
    印刷フローリング、南のみ合わせガラスで、あとはペラペラの1枚ガラス。
    戸境壁も22でしたか? 北側なんて18じゃ、なかったですか?
    高級のつもりなら、もう少し厚くしてほしかった。
    そうすれば騒音被害も少し少なかったでしょうね。
    おまけに雨漏りの通路ですか。施工まで手を抜かれた、ということですね。
    それに、棟内平置き駐車場ありなんて、別にふつうですよ。機械式だけというほうが珍しいです。

24. 25 匿名さん

23さん。相手にしないほうがいいですよ(むかつきますけど)。
    相手にすると喜びますから。
    ただし、値段の割にはというのはありますけどね。
    住友らしいといえば住友らしい。
    しかしながら、外装、エントランス、セキュリティはすばらしいです。
    高級マンションには違いありません。

25. 26 匿名さん

>24
    あなたの言われることは、理解に苦しみます
    居室だって住友の平均のグレードを超えていますし、
    マーベラスの億ションは、最高級グレードだと思いますよ。
    この地区で70%の棟内駐車場を持つ物件は他にありますか?
    近くの高級と言われている、目白プレイスのレジデンスは
    屋外で半分以下の設置率ですよ、
    目白ガーデンヒルズを、安普請と片付けてしまうなら
    同じ鹿島施工の目白プレイスは、どうなるんですか。

全く根拠のないご意見に、戸惑います。
    この地区の大規模マンションで、全部棟内駐車場の物件がありますか。

26. 27 匿名さん

24です

>この地区の大規模マンション

ああ、なるほど。あなたは豊島区のマンションおよび近隣の目白プレイスと比較されていたのですね。目白プレイスは別に高級路線ではありません。ファミリー向けのマンションです。
    それと住友系列と比べていたのですか。それなら、ガーデンヒルズの上はグランドヒルズぐらいしかないですから、そういう感想になるでしょう。

私はこの物件は住友のフラグシップということで、三井、三菱のフラグシップと比較しました。
    同じ財閥系とはいえ、三井や三菱のフラグシップマンションと比べると居室の安っぽさは歴然ですよ。ただ、豊島区ではなく、港区千代田区でしたね、そういえば・・・
    土地の仕入れの実力からしてもう他の財閥系とは差がついている感がありますからね。
    しかし、スラブ厚が30ないというのはショックですらありましたね。
    三井や三菱は、居室のグレードでそんなに露骨な差はつけません。
    安い部屋だからといって印刷フローリングなんて論外。それに、中層階にはベランダにスロップシンクすらなかったでしょう? シングルガラスはやはり問題ですね。こういうところで安普請にするから、騒音だなんだとモメるのですよ。ペアガラスにしておけば、もっとずっと不満は少なかったはず。大きなガラスなので、コストを削減したのでしょう。
    やっぱり・・・ という感じですね。

27. 28 匿名さん

28. 29 匿名さん

29. 30 匿名さん

30. 31 匿名さん

住友さん、お願いですからヤフー不動産とかにのっけてとっとと完売させて下さい TT

31. 32 匿名さん

こちらのスラブ厚は何ミリ(もしくは何センチ)なんでしょうか?
    正確な数値をお願いします>購入者の方

32. 33 匿名さん

>32
    検討中の方なら営業に直接お尋ね下さい。
    正確な数字を教えてくれますよ。

33. 34 匿名さん

南30北25だったような。

34. 35 匿名さん

35. 36 匿名さん

36. 37 匿名さん

34さんの数字、違う気がします。
    パンフにはスラブ厚はのっていないので、あやふやなんですが、確か南は280ミリだったと思います。
    北はわかりません。

37. 38 匿名さん

38. 39 匿名さん

39. 40 匿名さん

40. 41 匿名さん

>なにより実際居住者が騒音等のストレスを感じているようでは、
    >高級マンションを謳うのにはいかがかなとおもいます。

戸境壁やスラブ厚などの数値、
    ガラスの仕様(ガラスというのは開口部です。それがあんなに大きいのにシングルでは遮音性・断熱性に難ありでしょう。おまけに共有部ですから、個人で交換することもできません)、
    この狭い敷地にこれだけの居室をつめこんでる
    余裕のなさを見れば、予想はできましたよね。
    案の定・・・ という感じです。

エントランスの豪華さや100%屋内の駐車場は出色ものですが、エントランスや駐車場に住むわけではないですからね。本物の高級マンションなら、居室の質を充実すべきです。
    個人的にはデザイン性は評価していますが、これについては賛否両論で、好みもあるので、なんともいえません。ただ、南側の中層階はプライバシーの面でつらすぎますね。あれだけ張り出したうえ、道から丸見えに近いですから。

次は冬の結露でしょうね。
    ペアガラスでないこと、ほとんどの居室の換気システムが全熱交換式ではないこと、
    北側の日照条件を考えると、結露に悩まされる住人が出てきそうです。

41. 42 匿名さん

42. 43 匿名さん

43. 44 匿名さん

夜遅くまで熱心な投稿御苦労様です。
    過去にも同様の点を指摘された方もいた様な記憶がありますね。色々な意見があるのは自然なことと思います。
    変えることが出来るもの出来ないものいろいろあるかと思いますが、既に入居した訳ですから、住人の努力で改善出来るものは皆さんで協力して少しでも良いマンションにしていけるといいなと思います。

44. 45 匿名さん

45. 46 匿名さん

46. 47 匿名さん

47. 48 匿名さん

48. 49 匿名さん

ちなみに、私の記憶では34が正解かと。>スラブ

49. 50 匿名さん

50. 51 匿名さん

みなさん、買い物はどちらへいってらっしゃいますか?
    やはり、目白と高田馬場の両ピーコック、よしや、あたりでしょうか。
    コマース復活はいつになるのでしょうね。

51. 52 匿名さん

目白だったら丸正もありますよ。ピーコックよりは丸正の方が大体幾らか安いですし。
    私個人的にはリトルマーメイドのパンが好きなのでつい丸正へ足が向いてしまいます。

あと、店の雰囲気はイマイチなのですが、高田馬場の西友は目白・高田馬場界隈では
    一番物価が安いと思います。ただ、肝心の生鮮食品は鮮度があまり良くないので、ど
    こで買っても変わらないような商品以外は買わないようにしています。

それと、車が使える方でしたら、大久保にある三徳もいいですよ。ご存知の方も多い
    かもしれませんが、ここは大手スーパーとは少し違った品揃えで概して品質の良いも
    のが多く揃っています。その分、値段も少し高めなのですが。無料の駐車場があるの
    で車で行っても心配ありません。

52. 53 匿名さん

三徳早稲田店は、品揃えが良いです肉がおすすめです、
    早稲田通り沿いに2店あります。
    さすが、有名な小石川店を経営しているだけあって
    ピーコックより輸入品が多いような気がします。
    ピーコックは目白では老舗ですが、野菜や葉物の鮮度が?マークです。

それと高田馬場の早稲田通り方面に走ると
    24時間営業のスーパー、フーデックスがあります
    以外なのですが、マグロの刺身が安くて美味しいです。

53. 54 匿名さん

ありがとうございます。参考になります。
    三徳、一度行って見ます。

その前に車を買わないと。。(駐車場はあてましたが、まだ買ってません(笑))

54. 55 匿名さん

自転車でお買い物に行くなら、鬼子母神(雑司が谷)のスーパー大倉がいいですよ。
    特に鮮魚が安いです。丸正へ行くより近いのではないでしょうか?

55. 56 匿名さん

スーパー大倉は、地元で有名な安売りスーパーですね
    ご近所の料亭の縁戚がやっているようです。
    でも庶民的と言えば庶民的すぎて
    このマンションの方の嗜好に合うのでしょうか。
    百聞は一見にしかず、ご覧になるとわかると思います。

56. 57 匿名さん

大倉ですか。店の規模が小さくあまり品揃えが良いとは言えないので、滅多に行かないですね。
    それと、その親戚のやってる割烹・大倉なんですが、安くて美味しいと評判の割に味にはガッカ
    リさせられました。母の日に予約をして行ってみたのですが、出てくるもの何一つ美味しいと思
    えるものがなく、事前に一度下見をしておけば良かったと後悔しました。

話は変わりますが、高田1丁目の目白通り沿いに「入り江」というお店があるのですが、こちら
    のお惣菜はなかなか美味しいですよ。やや味が濃いきらいはありますが、中々goodです。店
    員さんがチャキチャキとノリよく応対してくれるのも気に入っています。

57. 58 匿名さん

いやー!大倉の魚は安くて新鮮ですよ。

そんな悪く言われるほどでもないと思うけど。

まあ、ここなら馬場へ行くほうが、品揃えも良いスーパーに近いですけどね。

58. 59 匿名さん

入居開始からもう直ぐ5ヶ月になりますが、ホームページを見るとまだ販売中の部屋がありますね(実際空室もまだぱらぱら見かけます)。
    今更大して気になる訳ではありませんが、実際のところあと何部屋くらい残ってるんでしょうね?どなたか御存知でしたら教えて下さい。

59. 60 匿名さん

私もあとどのくらい空いているか知りたいです.数ヶ月住んでみて,とても安心できる,気分よく過ごせるマンションなので.親に2LDKにでも住んでもらおうかと思っています.同居はだめですけど.同じマンション内なら安心できますし.

60. 61 匿名さん

59,60さん、そういうことなら直接住友不動産にお聞きになったほうがよろしいかと思います。HP上はA棟のお部屋しか売り出していませんが、もしかしたらあるかもしれませんから。

61. 62 匿名さん

北棟にお住まいの方に教えて頂きたいのですが、こちらの物件の北棟低層階の住み心地はいかがでしょうか? こちらの物件を検討中なのですが、特に日当たりやプライバシー等が気になります。北側は学習院の杜ですから、緑は楽しめても日当たりや明るさは期待できないのではないかと思うのですが、南側は、南棟の陰になっても、そんなに暗くないのでしょうか?

62. 63 匿名さん

今の時期は、日もよくあたっています。(バルコニー&テラスに、ですが)
    そのあたりは、かなりうまく設計しているように思います。
    部屋を見せてもらえば一目瞭然ですよー

63. 64 匿名さん

準工業地域等のマンションでよくある例のようですが、南側に隣接して高層マンションやビルが
    建てられてしまい、日中も電燈をつけないと暗くて生活できない住宅等をTVとかで見たことが
    あるのですが、全くそんな懸念はないということですね。でも、北棟の一番下のお部屋などは、
    結構暗いのかな、って想像してしまったのですが、そんなことないのかな???

64. 65 匿名さん

北側下層に住んでいます。東西に長いので場所によって変わるかも知れませんが、北側の部屋は日中電灯を付けないと生活できないと言うことはありません。バルコニーに置いている植物には結構光りが当たり良く育っています。南側の部屋は寝室として使っているため、あまり昼間は行かないのですが、明かりを付けないと生活できないことはないと思います。引っ越す前は南向きの部屋にいたため昼に外出から帰ると温室のように暑くなるので大変でした、北側も帰宅時は暑いですが、温室のようにはならないですね。
     プライバシーは学習院の森を散歩する人がたまにいるくらいです。変な話ですが、男性なら寝間着でリビングで朝食をとっても気にならない程度です。これにレースのカーテンでもあれば全く問題ないと思います。

65. 66 匿名さん

>64
    以前は、準工業地域は日照権(日影規制)がなかったので、ご指摘のように
    南側に隣接して高層マンションやビルが建ち、日中も電燈をつけないと暗くて
    生活できない住宅が発生しました。
    数年まえに建築基準法が改正され、準工業地域にも住宅系の用途地域と同様に
    日影規制が設けられました。
    冬至でも2時間程度の日照は、確保されるはずなので安心してください。

66. 67 匿名さん

>66
    素人で質問なのですが、日影規制は隣接建物の場合ではありませんか
    同一構内の施主が同じの建物同士でも、日影規制はあるのですか。

つまりガーデンヒルズの、南棟は北棟の日照時間に対して配慮する必要があり
    日影規制を受けるのですか。

67. 68 匿名さん

一時期話題になった駅前のコマースは結局どうなるのでしょうか?
    そう言えば大正テニスが売却されるのではないかとの書き込みもありましたが、改修工事しているところを見るに当面はないんでしょうね。

68. 69 匿名さん

また、未入居の北側低層階の部屋が売りに出ていますね。
    ケンコーポレーションのチラシにありました。75㎡、6700万円
    賃貸で借り手がいないから、売っちゃえという感じなんでしょうか?

HPでも、60㎡台の2LDKが2部屋追加になっています(計4戸)、いったい
    未入居の部屋はあといくつあるでしょうか、訳がわからない。

69. 70 匿名さん

これだけ賃貸に出されてしまうと、セキュリティのほうは大丈夫なんでしょうか。

MRで営業担当が力説していた「身元の堅い人ばかりですから・・・」という言葉も
    今となっては何だったのか、という感じもしますが。

70. 71 匿名さん

訂正:正確には
    「KENを通じて賃貸に出したり、売却されたりしてしまうと」ですね。

71. 72 匿名さん

賃貸に出したからといって、セキュリティーが悪化することはないと思いますし
    共同住宅で、全員の顔がわかるわけでもないし多少のリスクはあるでしょう。
    住友は分譲するわけですから、全部売ろうが貸そうが売り主の自由です、
    残ったものを賃貸で出す場合もあるのでしょう。

住友不動産のHP見ると高級賃貸のところにありますが、2年前に話題になって
    人気だった、パークスクエアー文教音羽、他にもシティタワー池袋などは
    分譲の他に、賃貸で住友が現在も貸していますよ。
    現在ガーデンヒルズで残っている部屋は、賃貸にするには
    ちょうどいい大きさかもしれませんね。

72. 73 匿名さん

73. 74 匿名さん

73は本日、他スレでも出没しているようです。流してください。

74. 75 匿名

都内のマンション購入を考えていて,目白ガーデンヒルズも検討中です.
    たまたま,このホームページにたどり着き,いろいろと勉強させていただきました.
    先日,実際にまだ残っていた低層階の2LDKをみてきました.
    この物件も販売時より値上がりしているということでした.

No.69に書かれてあった75㎡、6700万円という北側低層階(2階)の物件ですが,
    やはりもともとの販売価格に数百万円上乗せして,販売しているのでしょうか?
    それでも他の部屋に比較して割安感があるのですが・・・
    2階は何か問題があるのでしょうか?
    あと,もともとの販売価格などを知ってましたら教えてください.

75. 76 匿名さん

その部屋は5700万か5900万だと思います。
    同じお金を出すならもっといいとこ買えるかも
    知れませんよ。

76. 77 匿名さん

>>75
    北側2階は(実質1階)、あくまでも誰かが購入した後に、
    未入居で売り出した中古価格です。
    つまり、住友不動産の分譲価格ではなく契約者か不動産業者が値付けをして
    売り出した価格ですから、中古の自由市場ということ。
    新築分譲とどちらが高い値付けをしているのかは不明ですよ。

この掲示板でも書いてありますが、北側は予想したよりも学習院の緑が楽しめて
    お買い得で住みやすいとの話ですが、2階なのでどうなんでしょう、
    中層階よりは若干眺望も日当たりも、悪いのかもしれませんよ。

77. 78 匿名さん

最近は夕方から蜩だけでなく、秋の虫の音が楽しめますね。しかし、この楽しみは北側の上層階でも楽しめるのでしょうか?うちは近くのテラス階?の犬のキャンキャンという鳴き声にかき消されてしまいます。2匹いるらしく、お互いに競うように鳴いているので困ってしまいます。そんなに鳴く犬ならば、そのおたくが窓をちゃんと閉めてほしいです。こちらのほうが閉めないとうるさくて憂鬱になってしまうくらいです・・・

78. 79 匿名さん

この2匹の高いキャンキャンという声と共に、もう少し低い声のいわゆる吠える声も聞こえますよね。ペットを飼うならホント迷惑かけるのやめてほしいです。

79. 80 匿名さん

78さん
     うちも北側の低層ですが、そう言われてみると鈴虫らしき音が聞こえてきますね。
     うちの方は犬の声は聞いたことがありませんが。

80. 81 匿名さん

このマンションの南側の高層階だったら富士山が見えますか?

81. 82 匿名さん

>81
    空が澄んでいる時には見えますよ。
    ただ前のマンションやビルの隙間にちらっと見えるのだけなのであまり美しくないです。

82. 83 匿名さん

75m^2で5700万なら今のマンション事情を考えると悪くない金額ですね
    目白なのにその値段って事は低層なのと北向き以外に何か嫌悪するものがあるのですか?

83. 84 匿名さん

でも5700万ってのは販売当初ですよ。今は7000万以上はするんじゃないでしょうか。

84. 85 81

>82
    教えていただいてありがとうございます。
    結局ここを買っておけばよかったと後悔しているものです。

85. 86 匿名さん

発売当初に聞いた時には6000千万円代前半の部屋が多かった様な記憶があります。まあ部屋によってバラつきがあるのかもしれませんが。

86. 87 匿名さん

6000万円代の間違いでした。すいません。

87. 88 匿名さん

No75です。
    いろいろアドバイスありがとうございました。

88. 89 匿名さん

販売当初は、ワンフロア上にあがるごとに、
    全く同じ間取りでも価格が1千万円高くなると教えてもらいました。

建物完成後は、地価が上がったので、各部屋値上げしましたという説明でした。
    なかには数千万値上げした部屋もあるそうです。

89. 90 匿名さん

>89
    それは、錯覚というか誤解ですよ、ワンフロアー上がって坪単価で(同面積)
    通常は1〜2%ですよ。
    ガーデンヒルズはほとんど中住戸ですから、この法則が当てはまります。

但し、マーベラス、プレミアム等の、同等のグレードで比較した場合ですよ
    1フロアー上が、最上級のマーベラスで一つ下の中級のプレミアムと比較したり
    専有面積が増えるのであれば、1000万円以上ということもあるでしょう。

いくら住友でも、そんな理不尽な値付けはしないですよ。

90. 91 匿名さん

>81
    南棟上層階に住む者です。私も結構悩んで契約に至ったのですが、今は満足しています。
    北側の部屋からは北棟の屋上緑化と学習院の緑の一体化した景色が楽しめますし、
    南側はそれなりに高さがあるのでプライバシーも日当たりも確保されています。
    でも、最上階を買っておけば良かったかも、とは少し思います。
    マンションの魅力はフラットなことであり階段があるのは嫌だ、という考えで
    検討しませんでしたが、やはりこのマンションの最上階は最高だと今になって思います。
    このマンションの一番の売りでしょうね。
    今は値上がり基調ですが、そう長くは続かないと思いますのでいずれ中古で出たらご検討
    なさってみてはいかがでしょう?

>90
    私の間取りは結構大きな差が付いていましたよ。南棟北側が北棟とお見合いになる部屋と
    そうでない部屋では間取りが全く同じでも89さんのおっしゃる通り1000万位は差が
    ありました。営業が言っていたのはおそらくそのことでしょう。

91. 92 匿名さん

>90さん
    私も購入時、すぐ上の階の部屋の値段を聞いたら
    全く同じグレードと間取りなのに、1000万ちょっと高い値を示されました。

学習院側の部屋でしたが、一階あがるだけでずいぶん高くなるなーと驚きましたから、
    89さんのおっしゃることは別に間違っていないですよ。

92. 93 匿名さん

そのような、値付けで完売近くまで売れるのですから
    本当に価値というか、人気のあるマンションなのですね。

1F上がって、1000万円支払うのが嫌なら、買わなければいい
    という営業に対して、購入を決意した住民の集まりということに
    なりますね。
    ただ不思議なのは、全部の部屋の分譲価格をオープンに
    してくれなかったので、Decline営業の可能性もありますね、
    購入者を選別して、売り主が売りたい部屋を売って、住民層の維持をするのかと
    勘ぐってしまいますよ。

93. 94 匿名さん

住友の営業の仕方は、好き嫌いがはっきり分かれますからね。
    担当者は、「それなりの方にしかお売りしません」と言って
    客を選別していることを悪びれもせず語っていました。
    私自身は、そういうやり方も別にありだと感じているので気にはなりませんが、
    友人の中には住友の売り方を嫌う人もいます。

いずれにせよ、住居は安い買い物ではないですし、
    売り方も含めて自分が納得できなければ購入しないというだけのことですね。

94. 95 匿名さん

まあ、世の中には人からカネを取られることに悦びと快感を感じてる人が多いというのも事実
    ですから。「それなりの方にしかお売りしません」「1000万円多く支払うのが嫌なら買わなけ
    ればいい」なんて言われるとますます買いたくなっちゃったりして。
    でも、いったん分譲してしまったらデベが住民層の維持するなんて不可能ですよ。賃貸にも回
    っていることだし、売却が進んでいけばどんな人の手に渡るかも分からないですし。

95. 96 匿名さん

>95
    まあ、いいじゃないですか。
    購入者はあなたがおっしゃることもすべて分かったうえで購入してると思いますよ。
    いくら批判したって、価値観の問題ですから意味がないかと。

96. 97 匿名さん

>95
    分譲終了すれば、デベの仕事は終了です、あとは管理組合の仕事です
    あっても不具合のアフターサービス程度でしょう。
    これは、どんなマンションにも共通して言えること。
    住民層の維持は、その後の中古相場が高ければ
    それを買える人達が住民層になるだけです、だから高級マンションは住民層の
    維持が、他のマンションに比べてしやすいのです。

大規模なら5年以内に、ローン破綻も何件か出てくるのが普通です。

97. 98 匿名さん

ここは、目白1丁目ですから小学校の学区は目白小学校ですよね
    昔から、越境入学の多い人気校だと聞いています。
    小学生のお子さんのいらっしゃる方、雰囲気はいかがでしょうか。
    やはり、親御さんや先生も教育熱心なのでしょうか。

98. 99 匿名さん

最近入居した者です。皆様よろしくお願いします。
    南側中層階です。部屋の間取りその他はお値段の割にイマイチかな
    とも思いましたが、住めば都、シスコンとか色々入れて今では気に
    いってます。ですが、上階のお子さんの走る飛ぶ足音は電車や車が
    通る時でもバタバタ聴こえます。そのバタバタが、激しく朝7時くらい
    から夜9時ごろまでずっとです。夜は止むので小さなお子様だと思います。
    昨日はボールか何かついてたのか縄飛びか規則正しくドンドン。
    以前もマンション生活でしたので生活音には慣れております。
    我が家には子供はおりませんので余計気になるのでしょうか。
    そのうち慣れるさ、とは思いますが・・・・・・
    うちでは主人共々ドスドス常には(急ぐ時忙しい時などはしかたないです)、
    歩かないように少しは気を遣っているつもりです。日中の間中走りまわる
    って普通なのでしょうか。友人が引越し手伝いに来た時もビックリして
    おりました。周りはどうなのか状況がわからなかったのでココにたどり
    つきました。音、声からして真上なのは確かみたいです。
    でも子供は”ある程度”騒ぐ暴れるもの、犬だって”ある程度”鳴いたり
    吠えたりするものだと思います。そのある程度の基準は個人差があるにせよ
    ちょっと毎日騒がせすぎかな?って思うことはないのでしょうか。
    お互い様なんでしょうかね。今まだ夏休みでしょうし。
    北棟も素敵だと思いましたが、ココを案内され、階数ももっと上がよかった
    のですがつい最近の購入のため一杯と聞かされました。少し残念です。
    以前のマンションがタワー型東南角で住友不動産物件でしたので、
    尚のことです。主人の勤務の都合で越した次第ですが。でもいいところも
    たくさんありますね。渡り廊下の夜は素敵で虫の声で出迎えられて
    癒されてます。なるべくいいところを思うことにしている今日この頃です。
    慣れるまでじっと我慢でしょうか?貼紙もたくさん見かけました。
    これ以上増えるのもなんだな、と思い、コンシェルジェには言ってません。
    (実は以前のマンションでは一度だけペットを歩かせないようにという
    のを見ただけなので正直驚きました)

99. 100 匿名さん

確かに貼紙の多さには驚きます。生活音や個々のモラルを問う様な事ばかり。私共は集合住宅に住むのは初めてでしたから入居当初は近隣の生活音にビックリしておりましたが、住めば都(?)今では犬の鳴き声や子供の走る音も生活のリズムに一役買ってます。楽しみを見つけるようにしてます。

100. 101 匿名さん

〉99さん
    そんなにも気になるのでしたら、コンシェルジュに伝えた方が良いのでは?
    ここに長文で書き込んでも、解決にはつながりません。

すでに生活音についての張り紙は出ているので、
    あとは管理会社を通して個別に注意していただいた方がいいと思いますよ。

101. 102 匿名さん

100さん101さんアドバイスありがとうございました。
    送信後画面を見たら自分でもビックリするほど長かったです。
    不慣れですみません。何事も考えようですかね。引っ越した直後ですし、
    そのうち慣れるような気もします。頑張ります。貴重なご意見感謝
    いたします。

102. 103 匿名さん

99さんと同じく、上の階の足音に悩んでいるので、共感できます。
    ただし、この物件ではなく、別の都内タワーマンションですが。
    わりと造りは悪くない物件のはず(大手建設会社の施工、地域内でも割高の物件)。
    でも、上階の方の歩き回る音が、「ドンドン」と時折聞こえます。
    それまで公団の新築賃貸に居住していた時は、まったくそんな音が聞こえたことがなかったので、ここに居住するようになってからというもの、「公団より造りが悪いのか?」「やっぱりタワーは軽くする必要があるので防音性がないのか」とか、「上階の人はよっぽどがさつな方なのか、不運だったな」とか考え、気になって仕方がありません。
    でも、そのことをよそで愚痴ったところ、「マンションではあたりまえ」と他の方からアドバイスいただきました。
    99さん、どこの物件でも、音に関しては、耐えなければならないもののようです(なぜか公団は別なのか?)。
    子供の音だとすると、ウチのようにがさつな大人の音よりは、いずれおさまるわけですから救いがあるのでは?
    お互い、がんばって慣れましょう!

103. 104 匿名さん

南棟の場合、同じ間取りで6階と7階(C棟の東半分は7階と8階)とでは1000万の差がありますよ。森が見えるのと見えないの差があるのだから当然です。6階と7階の差を除けばワンフロア上がるごとに400万アップといったところです。ただ最上階とその階の下との差は500万以上でしょうか。南棟の6階以下の方には失礼ですが、ここしか空いていなかった場合私だったら躊躇なく他のマンションを買っていました。

104. 105 匿名さん

>104
    そうなんですか。7階も案内され確かに北の部屋から緑が見えよかった
    ですけど間取りが別棟の下がよかったのとメインの南の眺望というか
    まん前にココの建設会社の看板がドーンと見えたのでそれだったら
    値段も間取りもリーズナブルの方に安易に決めてしまいました。
    あまり価値とか深く考えなかったんで・・・・ちょっとさびしいかも。

105. 106 匿名さん

冷静に考えると、少しの眺望の違いで1000万円、
    売却時にその価格分が反映されるとも思えない、
    じゃあ1000万円安いので我慢しようかという人がいる一方
    結局、あっという間に高い部屋にも買い手がつく。
    マンションの値付けは、本当に不思議ですね。

都心の高級マンションの特殊事情なのかもしれません。
    郊外や、都心でも大衆マンションでは、ワンフロアー100万円200万円の違いで
    悩む人が多いんですから。

106. 107 匿名さん

いやいや、大衆物件では1フロアー20〜30万で悩んでることが多いですよ。
    23区板で上の方に来た物件はなんとなくチェックしているんですけど。
    100万という価格差は割と高いマンションのはずです。

107. 108 匿名さん

C棟の最上階メゾネット物件の紹介を受けています。配置からいくと、どうも南棟のように見えるのですが、下階に北向きリビング・上階に北向きお風呂の配置になっています。森が見える部屋を希望しているのですが、南棟だとすると104さんのお話では、下の階のリビングからは北棟が目隠しになって森は見えなくなってしまいます。上階のお風呂も窓を開けていたら、北棟の南の部屋から丸見え?このような、変な間取りになっているのでしょうか?本当は現地に見に行けばよいのですが、そこまでの踏ん切りがつかない状態です。どなたか、ご存知の方がいらしたら情報をお願いします。

108. 109 匿名さん

まだ、上層階も残っているですか、まか不思議なマンションですね。
    シティハウス成城みたいにならなければ、いいんですが。
    最後の5%隠し球のように、持っているのかも。

109. 110 匿名さん

上層階買うお金あるなら他のいい物件買ったほうが
    得じゃないですか。ここは割高だと思いますよ。

110. 111 匿名さん

106さん大違いですよ。南棟の7階以上は新宿方面も森も見えるのです。一方6階以下は馬場側の景色だけです。北側は北棟とあれだけ接近してるのだから一日中カーテン閉めっぱなし状態だと思います。4階以下だと馬場側も閉めてないと苦しいと思います。

105さん、あの株木と大きく書かれた看板なんとかならないんですかね。当初の計画では100%鹿島施工だったのですが、ここが後からちょっかいを出したようです。このマンションの建設に携わったのですから住民から苦情があったらすぐ撤去してもらいたいものです。

111. 112 匿名さん

>111さん
    まったく後から来て、自分勝手といわれますよ
    株木建設の売り上げに、どれだけ貢献できたんでしょう。

112. 113 匿名さん

わかってないですね。鹿島は名前を貸しただけと同じですよ。
    鹿島という名前があれば売れる。マンション前に株木がある。
    ならば任せるしかないでしょう。しかも工期がやけに短い。
    だからいつまでたってもあちこち工事修正してるんですよ。
    駐車場の天井にもまずいひび割れがあります。
    結局は住友だけが儲かってるんですよ。

113. 114 匿名さん

通りすがりの地元民ですが、
    景観破壊はお互い様ですよ、都心だからある程度仕方ない。
    一面壁のようにガーデンヒルズが出来て、地域に不相応な圧迫感のある建物で
    下の道から、爽やかに見えていた学習院の杜が見えなくなりました、
    近所のビルやマンションからも杜が見えなくなって、文句を言う住民も多いです。
    みなさん、少しずつ我慢して暮らすのが、都心の住み方なんですよ。

ネオンでもあるまいし、建設会社の看板ぐらいで、
    文句を言っていては都心のマンションに住む資格は
    ないと思いますよ。
    お嫌なら、看板が見えない住戸を買えば良かっただけでしょう。

目白プレイスの住民さんも、ビックカメラのネオンがじゃまだと
    以前書き込みがありましたが、建物が建設されていて、後から購入したのですから
    周辺の環境も受け入れた上で、移住を決心したのではないでしょうか。

114. 115 匿名さん

まったく114さんのおっしゃる通りです。

115. 116 匿名さん

>108
    その物件は北棟です。南棟ではありえない間取りですし、南棟のメゾネットは
    既に完売と聞いています。
    また、メゾネット物件は104さんのおっしゃるような点とは全く無縁です。
    104さんがおっしゃっているのは南棟の中層階と上層階の境目の部分ですから。
    メゾネットは両方の階で森が見えるようになっていますのでご心配はいらないでしょう。

この物件でメゾネットになっているところは、北棟の最上階と南棟の最上階です。
    北棟が大体1億前半、南棟が2億前半といったところです。

116. 117 匿名さん

>116
    116さん、早速の情報ありがとうございます。心配がひとつなくなりました。
    今週末にでも現地を見に行ってみようかと考えています。108でした。

117. 118 匿名さん

大勢のお子さんを呼んで、騒ぎ放題させているお部屋があるのですが、
    苦情を申し上げてもいいものでしょうか・・・。
    テラスで、沢山の子供が奇声を上げ放題なので、
    部屋の鍵を閉めても騒々しく、まるで保育所にいるようです。

我が家も子供がいますが、一応集合住宅では一定のマナーが必要と考え、
    走ったり大声をあげるのは公園、家の中では出来るだけ静かにとしつけているのですが・・・。

118. 119 111

>>114
    あなた人の話聞いてないでしょ。このマンションには株木が関わっていて今もマンションの中をうろうろしてるんだよ。だから言ってるんだよ。

119. 120 匿名さん

〉118
    以前犬の泣き声の問題も出ていましたが、確かに子供の叫ぶ声も、限度を超えると迷惑行為ですよね。
    「ここは回りにたくさんおうちがあるんだから、大きい声で叫ぶのはダメよ」という大人からの注意は必要だと私も思いました。
    一軒家の庭や公園と同じように考えられているのかもしれませんね。

120. 121 匿名さん

苦情言ったほうがいいと思いますよ。
    そうさせてる親の顔が見たいですね。よほど教養のない人か
    単なるバカか。

121. 122 匿名さん

どうやら高級マンションであることと入居者のマナーは比例しないようですね。
    そりゃあ、高級マンションと言ってもカネさえ出せば買えるんでしょうからね。
    以前、売主の住友不動産が購入者を選別しているといった主旨の投稿もありましたが、
    こういう話を聞くにつけ失笑を禁じ得ません。

122. 123 匿名さん

共有廊下でも、大声で騒いだり、駆け回っている子がたまにいてビックリしますよね。
    廊下だと通り過ぎるのを待てば良いですが、テラスだと周辺住戸への迷惑は相当なものとお察しします。

123. 124 匿名さん

子供は騒いだり走りまわったりするものです。もちろん個人差はあり、親に注意されたら止める子もいれば注意されたくてわざと騒ぐ子もいると思います。普通のマンションだと大きな問題にならない事が高級マンションだと大きな問題になってしまいますね。億出したマンションで子供の騒音に悩まされるとは考えてもみなかったのでしょう。このマンションに関しては色々と誤算があるようですが、これも一つに誤算だったのでしょうね。

124. 125 匿名さん

どこのマンションでも、最初はトラブルがつきもの。
    問題は、苦情を言われた時に、他人からの意見を素直に聞き入れたり、行動を振り返って改めたり出来るか住民層であるかどうかだと思います。
    お互いに思いあって生活していけるマンションにしていきたいですよね。

125. 126 匿名さん

今日、テラスに大勢のお子さんを呼んで、大騒ぎをされている方は、自粛していただきたいです。
    常識の範囲を超えています。

126. 127 匿名さん

>普通のマンションだと大きな問題にならない事が高級マンションだと
    >大きな問題になってしまいますね

どこのマンションであろうと、子供がバルコニーや共用廊下
    大声で常時騒ぎ回っていたりしたら、不快に思うのは当たり前でしょう。
    何も子供に家の中で息を潜めて生活しろということもありませんが
    共同住宅のマナーはしつけしないといけないと思います。
    直接でも、メモでもいいからクレームを出さないと
    当事者もわからないと思います。
    それなりの住民層ですから、言われれば注意するでしょうし、
    大衆マンションにたまにいるような、逆ギレすることもないでしょう。

よくファーストフードや電車といった公共の場で、子供が大騒ぎしていても
    注意するどころか、嬉しそうに見ている躾けの出来ない親御さんもいますよね
    悪気はないんでしょうが、教えてあげないといけないですよ。

広尾の某高級マンション育ちの友人がいますが
    「一軒家の子供はドタドタ歩く、マンションの子供はすり足で歩く」
    親御さんに、しっかり躾けられたそうです。

127. 128 匿名さん

自分にとって心和む子供の声や犬の声。
    他の人が聞いても、嬉しいものだと勘違いしているのでしょう。

128. 129 匿名さん

カネがあれば「それなりの住民層」なんですかね?
    カネがあって高級マンションに住んでいても、人としてマナーのなってない人なんて
    沢山居るじゃないですか。いや、むしろそういう人こそカネがある分だけ始末が悪い
    と思いますよ。逆ギレだって十分想定されると思います。

129. 130 匿名さん

お金持ちは、それなりの躾を受けている場合が多いですよ
    学生時代、社会人と他人より努力したから、いろいろ選択したから
    現在の地位が築ける場合が多いと思いますよ。
    本人がそれほどでもなくても、親が人一倍努力した場合もあるでしょう。

130. 131 匿名さん

ガーデンヒルズは、最初からそれなりの住民層、高価格の高級マンションだと
    わかって購入するわけですから。
    大金はたいて、自分にとって住みにくい環境を得ようとする人は、
    いないでしょう。
    いくらお金持ちでも、自分と合いそうもない共同住宅は買わないでしょう。
    目白という土地柄、他のマンションには、憧れ組、背伸び組が多いことは
    事実だと思いますが。

131. 132 匿名さん

118です。
    皆さま、様々なご意見ありがとうございました。126さんも、多分ご近所の方なんですね。
    今日は雨なので、テラスも静かでホッとしています。
    また同じような状態が続くようでしたら、苦情を申し出ようと思います。
    相談に乗っていただき、ありがとうございました。

132. 133 匿名さん

>>129
    そうですよね。
    お金持ちであることと、住民の質は比例しないと思います。
    いかにも身なりの良さそうなオジサンが、自分より弱い立場の相手に
    大声で無理難題を押しつけてるって場面ってたまに見かけるじゃないですか。
    きっとそういう人は犬の鳴き声で苦情を言われても、「犬が鳴くのは当たり前だ、
    何が悪い」と逆ギレされるのがオチでしょう。

もちろん常識的な方のほうが多いでしょうが、金さえあれば何でも解決できるという
    考えの人も少なからずいるのが、この層のやっかいなところだと思います。

133. 134 匿名さん

>129さん
    念のため。「それなりの・・」という言のは、決して「お金」がある人という意味ではなかったと思います。
    むしろ、「お金があるから売るというわけではない。(人柄と教養も見ている)」という意味で解釈していました。

134. 135 匿名さん

管理組合のみなさんも本格的に活動を始められたようですから、今後期待していきたいです。
    エントランスに高価なクリスマスツリーを発注するのもいいのですが、もっと身近な問題の解決も是非!
    住民の声を集めるシステム(投書箱?)など作っていただけたら嬉しいのですが。

135. 136 匿名さん

>134
    マンション販売なんて、そんなに甘いものではないと思いますよ。
    人の良い貧乏人より、人柄の悪いお金持ちを相手にしないと
    資本主義ですから販売は難しい世界だと思いますよ。

それに短時間で、人柄と教養なんて、
    販売会社の営業マンにわかるわけないでしょう。
    わかるのは、資金力と職業とサラリーマンなら勤務先だけでしょう。
    本当に調べるなら調査もするでしょうが、あくまでも自己申告ですから。

136. 137 匿名さん

マナーに関して色々と意見が出てますが、私が入居してきてから気付いたことは他にもあります。
    それは、ごみの出し方。いつも以外に少ない紙パックのごみ(洗って切って乾かす作業が面倒くさくて可燃ごみとして捨てているのでしょう)、それとペットボトルのラベルを剥してないものが多い。分別してあげてるのだから、、くらいに考えているのか分かりませんが、「お金持ちは、それなりの躾を受けている場合が多いですよ」という意見があるわりには環境意識の低い方が以外に多いと感じてます。以前住んでいた賃貸マンションのではラベルの付いたペットボトルは一度も見たことがなかったので正直驚きました。こう感じた方はいらっしゃいますか?

137. 138 匿名さん

私もゴミ出しに方法について気になっておりました。先日、可燃のダストの中に明らかに缶?と思われる物を投入して立ち去られた方が居ました。他にも駐車場内での唾吐き等・・・考えるだけで悲しくなる事ばかり。きっとゴミの仕分けも床の清掃もマンションの管理費を払っているのだから!くらいにしか思っていないんでしょうね。困ったものですね・・・

138. 139 匿名さん

>134
    住友不動産が人柄と教養も見て売っている?
    後の書き込みも併せて見ると、あなたの言ってることが全然間違いであることが分かって
    きましたね。住友が言う「それなりの方」っていうのは、買える経済力があるかかどうか
    人の足元を見て商売してます、との言い換えなんですよ。高級マンションと言えども、デ
    ベのやることなんてそのようなものです。それに大体、400戸程もあったら、一々人を
    選別してたら住友も商売にならないでしょう。しかも、高級マンションと言ったって、最
    低間取りは1LDKから用意されているわけですし。実際、そういう部屋は多数賃貸にも
    回ってるわけで、人柄と教養も見た購入者の選別なんてろくろくされていないことは明ら
    かじゃないですか。まったく、住友の営業マンの出まかせのセールストークなんかまとも
    に信じてたんですかね?
    もう一回言いましょう。カネがあってマナーの悪い人ほど始末の悪い人はいないんですよ。
    そういう人ほどカネに物言わせて相手をねじ伏せるようなやり方に出るものですから。

139. 140 匿名さん

>139
    部外者ですが・・・、なんで139はこんなに必死なの?金持ち恐怖症か??

140. 141 匿名さん

先日の地震,感じませんでした.免震構造の凄さを実感しました.

141. 142 匿名さん

142. 143 匿名さん

ガーデンヒルズは高級マンションだと思います。でも価格に対して施工や入居者が高級だとの保証は無いです。クリーニングや建具、造作の納まりなど「これが億ション」との感じもしました。入居者も?

143. 144 匿名さん

144. 145 匿名さん

学習院の森の中に生物実験室という建物があるのですが、どなたかこの建物のことご存知の方がいらしたら、教えてください。北側の部屋からは良く見える位置にある建物だと思って。

145. 146 匿名さん

大体、小さな子供が居る家庭で高級マンションなんか買ってもすぐに汚してしまうでしょうから
    しょうがないと思うんですけどね。子供が小さいうちは買うにしてもファミリータイプの中古マ
    ンションで十分だと思いますし、それ以前に賃貸だって全然構わないと思うのです。その間、コ
    ツコツと頭金を貯めておいて、子供がある程度大きくなって個別の部屋を用意してあげる必要が
    出てきた頃に頭金を多めに入れて購入すれば後々の資金繰りも楽なのだろうに、と思います。

146. 147 匿名さん

>>144
    医師と弁護士はともかく、宮内庁って億ション買えるほど給料いいんでしょうか?
    公務員で、給料は我々の税金なのに。

147. 148 匿名さん

>141さん
    私もあの地震の時に家にいて、本当に全然揺れを感じなくてビックリしました。
    地震には凄く敏感なんですけど、ニュース見るまで気がつきませんでした(笑)

>145さん
    私は学習院の卒業生ですが、多分その建物は理学部の施設だと思いますよ。
    キャンパスの北側にある見慣れない建物はほとんど理学部関連だったような気がします。
    (学生だったのが10年も前なので記憶が定かではありませんが)
    理学部もメイン施設は法経棟の裏側あたりだったので、学生が頻繁に出入りする建物では
    ないと思うのですが。

文系の学生はキャンパスの北側はほとんど使いませんので、森の中を通るのは馬術部の人間か、
    馬場門を抜ける学生くらいでしたよ。

それよりも、その近くに小さな小屋とかはもう無いでしょうか?
    昔、座禅部の座禅堂がマンション北棟から見えるあたりにあったと思うので。

148. 149 匿名さん

144さんは、以前にも同じような投稿をされてましたね。
    そもそも、同じマンションの住人であっても、
    かなり親しくならない限り、互いの職業など明かさないような気もしますが・・・。

149. 150 匿名さん

医者もピンきりですけど。

150. 151 匿名さん

ついでに、弁護士もピンきり。役人ピンきり。
    お金や職業よりその人の元々の教養や知性更にはお育ち、
    品性の問題ですかね。気持ちよく住むにはどういうことをするか
    してはいけないかってことを本当はよく考えれば普通の人ならわかること。
    するかしないか別として。そこが教養や知性かなー?って思いません?
    虫の声、秋ですねぇ。そして初めての冬・・・・

151. 152 匿名さん

宮内庁の正職員は、
    極力勤務先を言わないようにします。
    「公務員」または「省庁関係」とか
    弁護士や医者も

152. 153 匿名さん

153. 154 匿名さん

「どちらにお勤めですの?」
    と聞かれたら、その人が144さんですね。
    人さまの学歴や職業をた知りたがることは
    お育ちが疑われると言いますけどね。

また、自慢なさりたい人は、
    こちらから聞かなくてもすぐに言います。
    そのような輩は144さん仰るところの
    「気持ちに余裕のある方」
    とは言いがたいですけれど・・・

154. 155 匿名さん

気持ちの余裕のある方は多いですね.安心して暮らしています.年数がたつとかわるでしょうけど,今はとても幸せな生活を送っています.ここに越してきて良かったと心から思っています.

155. 156 匿名さん

156. 157 匿名さん

>156
    あんまり言いたくないですけど・・・。
    ここの南棟高層階はここに書いてある犬も声も子供の声もまったく聞こえないんですよ。
    南棟高層階とはこのマンションの一番価格の高いところです(1億〜2億以上)
    問題があるのは大体中層以下と北棟なんです。(ピアノは南棟下層、犬は北棟、子供も北棟です)
    価格帯が4500万〜2億超まである大規模マンションですから
    このような問題も起きるのでしょうね。

157. 158 匿名さん

定期的に不愉快な投稿を続けていらっしゃる方が1名いらっしゃいますよね。
    購入検討者でないようですし・・・、このスレを訪れる目的はなんなんでしょう。

158. 159 匿名さん

159. 160 匿名さん

私も含めてでしょうが、こういうのって時間が空いてるってこと?
    必死の方、それを必死に打ち消す方、色々いらしてこのサイトは面白いです。
    所詮匿名の井戸端会議、立ち話噂程度に気軽にカキコしていらっしゃるのかな?
    でもどこのマンションサイトも一度はこんな場面はありますよね。
    幼少の頃の学級会を思い出します。まぁゴミも苦情ではなくじゃぁどうしたら
    よいか良案を考えるとか諸問題の解決法につなぎましょ。私も努力してみます。

160. 161 匿名さん

どこのマンションだって、庶民もいれば金持ちもいるし、
    結局は住んでいる人のモラルだと思いますけど。
    ここの掲示板を見てると必死に高級マンションだとか、
    金持ちが多いとかなんか結局見栄っ張りの人の比重が多いように見えます。
    失礼な言い方かもしれませんが、いい大人がちと滑稽ですよ。

161. 162 匿名さん

少々荒れ気味なので、一点忠告です。
    現在はほぼ全ての匿名掲示板で投稿者のIPアドレス等
    接続元情報が保存されていますので、ご用心を。。。

162. 163 匿名さん

>148さん
    生物学実験室の情報ありがとうございました。北棟の割と近くの建物なので、建て替えなどになって、目の前をビルでふさがれるのはいやだなと思ったので、質問してみました。

ちなみに森の中の座禅堂は、今も森の中に古い小屋のまま建っています。週末のオープンキャンパスのときに、森の中を散策して、そのときにしっかり確認してきました。今も週に何度かは座禅の時間があるようで、その時間だけは、小屋の目の前のお部屋に住まわれている方は静かにしてもらえるよう学習院側から要望があったと聞いてます。どこまで本当かはわかりませんが。

163. 164 匿名さん

荒らしでも逆らうわけでもありません。素朴な疑問質問なんですが、
    157さんは何も聞こえないと仰られておいでですが、それでは何故音源が
    わかるのですか?どこかにお聞きになったとかお調べになったとかでしょうか。
    お聞きになられたのならお差し支えなければ、何処へ伺えばいいのか
    教えていただきたいですが。あと、161さん、見栄っ張りですかぁ・・・
    誰でも少しは持っている感覚ですよね。女性が着飾るのだってそうでしょう。
    高級マンションでも普通のマンションでも表現の仕方は自由だと思う
    私はやはり滑稽なのでしょうか。IPアドレス保存で都合の悪い発言は
    差し控え前向きな話し合いの場に戻ればと望んでおります。

164. 165 157

>164さん
    この板を読んでいれば犬の声や子供の声は北棟のことだとわかります。
    ピアノは共用廊下を歩いていた際、窓をあけて弾いていらしたのでどの部屋かさえ
    知ることとなりました。購入時に頂いた図面を見れば部屋番号までわかるでしょうね。
    (そうする気もありませんが)
    べつに誰に聞いたわけでもありませんよ。
    ヴァイオリンの音はどこのことだかさえわかりません。この件についてはひょっとしたら
    上層階なのかもしれないですが。

たまにご近所さんとお話したりしますが、騒音の話なんて全く無くて「本当に静か」とか
    「虫の声が聴こえて良い」というご意見しか耳にしませんね。
    このマンションは東西に長く、また建物が壁のようになっているため騒音などがあっても
    影響のある御宅とそうでない御宅の差が激しいのだと思います。

165. 166 匿名さん

165さん
    分かりやすいご回答ありがとうございました。今時一軒家でさえも
    窓を開けてピアノを弾くことなんてありませんからさすがにそれには
    驚愕しました。図面ですね、忘れてました。早速見てみることにします。
    だからと言って何をする言うということは今のところするつもりは
    ございませんが音源を一応知りたかったものですから。どうも下の方から
    聴こえてくるような気はしてたのですが・・・

166. 167 匿名さん

私も南側上層階を購入した者ですが、同じマンションの住民で、低層階や北側棟を蔑視するかのような投稿をした方がいたのはショックですね。そちらとはお付き合いもしないということでしょうか。
    あまりに自意識過剰すぎる。
    家族構成や、好み、時期によって、どの部屋を選ぶかの選択は様々であると思います。
    自分達は特別という見方は、寂しいことですね。

167. 168 匿名さん

157さんのことです。

168. 169 匿名さん

167さんは、メゾネットのマーベラスのグレードを買われたんですか?

169. 170 匿名さん

そうです。同じマンションなんですから、差別的な発言や卑しいことはしないで仲良くやっていきましょうよ。

170. 171 匿名さん

また前向きな意見交換の場に戻るといいですね。

171. 172 匿名さん

172. 173 匿名さん

173. 174 匿名さん

174. 175 匿名さん

175. 176 匿名さん

普通の話題に戻りましょう。
    みなさまは、三ヶ月点検終了されましたか?
    うちは、壁紙がわずかに浮いた場所が1箇所あったので直してもらいました。
    綺麗に修繕されて満足です。

176. 177 匿名さん

>176さん
    うちはまだです。これといってないですが、これからよく見てみます。
    あっという間でしたので忘れてましたが、そういえばココ最近鹿島の人
    数人あちこち見かけますね。我が家も早速チェックしてみます。

高層低層、いいじゃないですか、別に。着飾る人そうでない人、
    自己満足の世界ですし、それぞれ満足してるところがあれば、
    高い低いはどうでもいいでしょう。(話題にしてすみません)

177. 178 匿名さん

177さん、同感です。より暮らしやすいマンションになるよう、皆さん意見を出し合っていただけのに、なぜ157のように滑稽な発言が出てくるのか・・・。
    どの部屋を買ったかは、それぞれ方の価値観だと思います。あえて、低層のお部屋を選ぶ方もいます。
    身近な人間を不当に貶めるとこで、自分を着飾ろうとするのはやめていただきたい。

178. 179 匿名さん

平和な話題にもどりましょう。
    3ヶ月点検では特に問題はありませんでした。
    共有廊下の屋根の工事が、結構長く続いているようですね。これも点検なのでしょうか?

179. 180 p住民

豊島区に今年入居の高額物件の掲示板、
    入居後ことごとく荒れてますね。
    目白プレイ○、プラウ○駒込・・・
    (駒込のはこちらとは値段も場所も違うけど・・・)
    豊島区に高級マンションが建つのが許せない人が
    いるのでしょうか・・・?
    悪意を感じますね。
    駒込もプレイ○も掲示板閉鎖されちゃったし・・・

180. 181 p住民

あ、プレイ○はまだ閉鎖されてませんね。
    でも、何だか品のない話題ばっかり・・・
    でも、そういう下品な話ってつい読んじゃうんですよね。
    すっかり釣られてる?

181. 182 匿名さん

>179さん 廊下は大雨以来継ぎ目あたりから漏るようで
    随分長期ですよね。ですから点検は3ヶ月ではなく完成後即補修って感じでしょうか。
    これだけは我が家でも心配してます。いずれ直るかなーって思いつつも台風シーズンですし。
    そういえば3ヶ月の時に修理というか、これで正常なのかな?と思う部分があるので
    聞いてみようと思ってます。朝夕は涼しい風がカーテンを揺らして気持ち良いですね。
    人は人、我々は我々ですよ、180さん。

182. 183 157

別に低層階や北棟を蔑視しているわけではありません。
    南棟上層はここで出ている問題とは今のところ無縁だといいたかっただけです。
    外部の方がこの板を見たときに、このマンション全体が暮らしにくいと
    思われたくなかったのであえて書きました。「億出してこんな環境」とか
    いう書き込みも以前ありましたので。
    しかし改めて見ると不快な文章ですね。申し訳ありませんでした。
    勿論、このマンション全体が良い環境になればよいと思っています。

183. 184 匿名さん

台所のディスポーザーについて質問させてください。
    普段フタをしたままの状態にしているのですが、水の流れが悪いのです。洗い物をしていると、途中で排水溝から水があふれてしまうことがあります。
    点検で見ていただこうかと思っていますが、
    通常フタは外しておくものなのでしょうか?(スプーンなど落としてしまいそうで・・・)

184. 185 匿名さん

私は南棟上層ですが、以前問題になっていた楽器音もかなり聞こえていました。
    東西に長い建物ですから、183さんのところは「偶然」騒音と無縁なのかもしれません。
    部屋の位置によって色々ありますので、横一列ひとくくりにするのもいかがなものかと思います。

集合住宅ですから、騒音やゴミの出し方はもちろん、他の住民の気持ちも思いやりながら、良いマンションにしていきたいですね。

185. 186 匿名さん

>183
    こちらのMSの上層階に賃貸で住もうかと検討している者です。
    こちらを拝見させていただいて少し迷っていましたが183さんのような意見もあったので
    再度検討してみたいと思います。(確かにはたから見ているとマンション全体が五月蝿いと
    いう印象を受けました。ここを読んだ限りの話ですが。)
    言い方はきつかったかもしれませんが、あなたのようなご意見も参考になります。
    かといって185さんのように上層でも騒音の聴こえるお宅もあるのですね・・・。
    一度現地に行ってみようかと思います。

186. 187 匿名さん

>186さん
    現地にいらしてご自分で納得したうえで決定なさるのが一番と思います。
    実際見ていただくと分かりますが、非常に細長い建物ですので、場所によって色々差が出てくるであろうことは納得いただけると思います。
    ひところ問題になっていたヴァイオリンの騒音も、注意されたのか最近おさまっていますし、新築当初のゴタゴタは少しずつですが解決し始めてきたように思います。

187. 188 186

>187さん
    ありがとうございます。そうですね、百聞は一見に如かずと言いますしね。
    最近は改善されてきた点もあるとのこと、お教えいただき感謝いたします。
    こちらのMSは学習院の森が見え、また立地も新宿に近いなど私にとってとても魅力的な
    部分が多いので是非前向きに検討したいと思っています。
    皆さん良いマンションにお住まいで羨ましいです。もしこちらに住むことになりましたら
    よろしくお願いします。

188. 189 匿名さん

北棟でも、とても静かで虫の声しか聞こえないところもありますよ。
    要はご近所に恵まれるかどうかということなのでしょうか。157さんのような発言には心が痛みます。

189. 190 匿名さん

うちは南棟下層階ですが、ここに書かれてるような騒音は全く聞こえないです。
    バイオリンもピアノも子供の声も問題の犬の声も。東西に長いと色々ですね。

北棟は虫の声が聞こえるんですね。羨ましいです。
    うちは南側の植え込みの花にくまんばちが寄ってきてます。
    テラスに出ていると時々体に激突する時があるのでビックリします。

190. 191 匿名さん

>163さん、座禅堂の情報ありがとうございます。まだあったんですね(笑)
    昔、新入生の時に勧誘されて座禅堂を見学した思い出があり、懐かしいです。

191. 192 匿名さん

とりあえず管理人さんへの削除依頼で荒らし(ガーデンヒルズ居住者かどうか分からない)は
    撃退されたようなので、嫌なことは忘れて有意義な情報交換・意見交換の場にしていきましょ
    うよ!

音やペットの問題の解決策については前スレでも出ていましたよ。管理組合役員の方やコンシェ
    ルジュの方、管理会社のフロントの方に事情をお話して解決しましょう、と。愚痴みたいにこの
    掲示板に書き込み続けても何も解決しませんよ。ただ、間違っても当該者に直接注意なさらない
    方が賢明かと思います。住み良いマンションとしていくためには、何より住民同士の協力が欠か
    せません。皆さん、少しでも住み良いマンションを目指して努力して参りましょう!

192. 193 匿名さん

184さん
     水を流すときは、うちはふた無しで使っています。スプーンを落としたことはありませんが、時々、ジャガイモやニンジンを落とします。回収していますが。なにか改善方法が見つかったら教えて下さい。

193. 194 匿名さん

193さん、184です。ありがとうございます。
    やはり、ふたを付けたままでは水が流れにくいということでしょうか。改善法見つけましたら、お知らせします。

194. 195 匿名さん

我が家はよく流しなんかで使う網(深めの小皿のような形)を使ってます。
    たまたまサイズがあったので・・・・・網目も粗いのでよく
    流れます。皮を剥いた時など後で外してまわします。普段水を
    流す時はふたなしでその網にしてますよ。今のところ調子いい感じです。

195. 196 匿名さん

195さん

193です。
     情報ありがとうございます。どこかで探して試してみたいです。

196. 197 匿名さん

メゾネットって狭く感じるでしょうか?80平米台のメゾネットもあるようですが単純計算すると
    下層と上層それぞれ40平米となりますので。

197. 198 匿名さん

上下分かれてると数値以上に狭く感じる。
    中古の売り文句じゃ希少なメゾネットとか書いてるけど、希少なのは使いづらくて安くしないと売れないからだし。

198. 199 匿名さん

ワンフロアで大きい家のほうがいいですよ。

199. 200 匿名さん

まぁ、好みは人それぞれですから。
    天井が高いのが好きな人は、メゾネットで螺旋階段があるだけでいい、と思う人もいるのでは?
    ただ、実際に使える面積は螺旋階段のせいで10平米は確実に減りますよね。

200. by 管理担当

スムログに「目白ガーデンヒルズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸