東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 「目白プレイス」ってどうですか PART5

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2007-05-30 21:57:00

PART5です。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/
(3)「目白プレイス」ってどうですか PART3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38541/
(4)「目白プレイス」ってどうですか PART4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44950/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2006-05-26 22:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    >377
    白洋舎への取次ぎサービスがあるのですか?それならそれでいいんじゃないですか。
    私は目白プレイスの購入者・居住者でもありませんので、細かい事情は分かりません
    でしたのでね。入居者の皆さんがクリーニングの取次ぎがなく不便を感じていると言
    われていたからそう思ったまでのことですよ。
    「勝手に中止してしまうのはいかがなものか」とはまた言葉が悪いですね。私は何も
    「勝手に中止」なんかしていませんよ。大体、あったのかどうかも知らなかったので
    すから。

  2. 383 匿名さん

    377さんは
    当初のパンフに白洋舎への取次ぎがあるように書かれているにも
    かかわらず、(変更がありうるとは書いてある)実際にはそのサービスが提供されていない
    と指摘しておられるのです。
    ここに書き込んだ方を非難しておられるのではないと思います。

  3. 384 匿名さん

    白洋舎、スーツが1800円、ワイシャツ388円ぐらいからです。
    以前は、その半額程度のクリーニング店を利用していたので
    我が家にとってはちょっと……

  4. 385 匿名さん

    ホテルライクな生活ということで、コンシェルジュ、
    ケータリングサービスなど様々なサービスがパンフレットに
    掲載されてました。
    でもこれはマンション販売上の販促のようなものかもね。
    でもこれがあるから契約した人もいるのでしょう。

    ホテルのルームサービスのような感じですか、
    使う人もいるし、そうでない人もたくさんいる。

  5. 386 匿名さん

    パンフレットはあくまでも、販売促進のためですから
    若干の脚色や、希望的観測の予定もあるのでしょう。
    販売ターゲット通りの住民層が、集まるとも限らないですから。
    外観だって、パンフレット通りとは100%思えないでしょう。

  6. 387 匿名さん

    明日から高南小学校、目白小学校の新学期ですね、
    まだ引っ越しは先なので、雰囲気を聞かせてください。

  7. 388 匿名さん

    夏休みも、そろそろ終わりですね。
    レジデンス入居者の方々、子供たちは周りにいましたか?たくさん遊んでいましたか?
    私はタワーなので、入居はまだまだ先ですが、とても楽しみです。
    私も子供もお友達をたくさん作りたいです。よろしくお願いします。
    ところで幼稚園を転園された方、387さんのように私も雰囲気を知りたいです。
    幼稚園のお話も聞かせてください。

  8. 389 匿名さん

    豊島区のタワー巡りのブログを見つけました、
    プレイスも取り上げられています。

    http://ikebukuro.areablog.jp/page.asp?page=1&idx=10000030&cate...

  9. 390 匿名さん

    今日は、目白小学校の災害警報、児童引き取り訓練で
    全校生徒の父兄が小学校に集まっていました。

    さすがに、この辺りでは大きな学校ですから
    玄関や校庭にに父兄と生徒があふれていました。
    生徒も、とても利口そうな元気な子供が多かったのが印象的でした。
    だだの訓練なのに、着飾って綺麗にしているお母さんが多かったのと
    ヤンママ風なお母さんが、皆無だったのには驚きました。
    PTAの役員のお母さん達も、たくさん来ていて熱心に仕事をこなしていました。
    やはり越境入学が多い人気小学校は、父兄も普通とは違うなと感じました。

    最近は、子供安全連絡網というのがメールで配信されてくるんですね
    目白小学校は、地域のモデル校ですから採用されているのでしょうか。

  10. 391 閑話休題

    よしや前の和菓子屋さんの
    あんドーナツ
    がとてもおいしいです。
    1個100円。

  11. 392 管理人

    【不適切な投稿が多数ありましたのでスレッドを再編成させて頂きました。管理人】

  12. 393 モンジロウ

    天皇家に41年振りの男の子誕生で、目白の幼稚園での鯉のぼりや、目白商店街が放映されていましたね。
    レジデンスに入居の方で、すぐに、そういうイベントに関わられた方もいらっしゃることでしょう。

    目白プレイスは、不思議な物件です。コンセプトの違う二つの建物が連携して建っているというのは、他には、あまり例がないのではないでしょうか。
    後から入居のタワーの私からすると、レジデンスはお姉さん、タワーは弟みたいな気がしています。これからも、いろいろ教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  13. 394 食い倒れ

    今日、明日は氷川神社のお祭りですね。
    10月には鬼子母神の盛大なお祭りもあるようです。
    鬼子母神そばの豊島屋の焼き鳥、鶏肉とてもおいしいです。
    子育て最中も食べてみました。
    これもいい!
    どちらもお店の奥さんの感じが最高。
    肉の日高にはまだ行ってませんは冬はおでんも売っているそうで
    楽しみです。

  14. 395 匿名さん

    レジデンスのゲスト用の宿泊施設ご利用された方いませんか?
    1泊6000円なので、近々利用したいと思っているのですが
    お部屋の見学とかできるのでしょうか?

  15. 396 匿名さん

    見学できるかはコンシェルジェに聞いてみては?

  16. 397 匿名さん

    誰も泊まっていなければ、見せてくれますよ。

  17. 398 匿名さん

    タワー契約者ですが、幼稚園選びに悩んでます。
    学区だと高南小学校に行くことになると思うので、できるだけ高南小学校に行くお子さんの多い幼稚園がいいと思ってます。
    高南小学校のお子さんは、どちらの幼稚園を卒園したお子さんが多いのでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。
    あと、レジデンスにご入居のお子さんはどちらの幼稚園が多いのでしょう?

  18. 399 匿名さん

    幼稚園、いかがでしょう?

  19. 400 匿名さん

    幼稚園、小学校の話題はやめたほうが.
    また閉鎖になりますよ.
    住民版でされた方がいいと思います.

  20. 401 匿名さん

    知っている範囲で書き込みます。
    幼稚園はバラバラですよ、区域に特定の幼稚園がないからでしょう
    徒歩で近いのは、目白幼稚園、目白が丘幼稚園、おおや幼稚園、音大附属幼稚園。
    遠くから自動車やバスで来ている人も多いし地域柄、小学校受験も盛んです。

    高南小に子供が通学している、知人に聞いた範囲の話だと、
    クラスの中で、一番多いのは2丁目の高南保育園出身者だそうです。
    この保育園は、父母会活動も盛んで親同士も親しい
    隣接校制度が出来てからも、つながりを大切にして他校を希望するひとは少ない
    とのことです。

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸