東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚C-Square Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-18 19:11:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44770/



こちらは過去スレです。
アーデル大塚C-スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-17 01:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    いよいよ完売間近ですね。

  2. 3 匿名

    購入者ですが12月の工事現場写真見ました。もう5階まで来たのですね。
    手抜きが無いことを心から祈ります。

  3. 4 匿名さん

    そろそろオプションカタログ届くんですよね??

  4. 5 匿名さん

    新しいスレに感謝です。
    契約者です。

    来月にはオプション会がありますよね。
    それが終わったらMRも終わるようですよ。
    MRあるうちに、購入検討の家具類のバランスを見ておこうと思います。

  5. 6 匿名さん

    前スレ1007さん

    NEWスレを立ち上げてくださったのですね。
    今後はここに参加していきます。
    これからも、皆さん、よろしく!

  6. 7 匿名さん

    久々に掲示板のぞいたらPart2に突入ですか。
    完成が楽しみです。

  7. 8 匿名さん

    新設スレッドありがとうございます!これからもよろしくお願いします。
    現場写真を見ると、「こんな寒い中でも着々と作ってくれているんだなあ…!」と言う実感が湧いてきます。
    現場の方も事故のないようにがんばってください!

  8. 9 匿名さん

    工事の音がうるさいです。近隣の住民にも感謝の気持ちをお忘れなく。

  9. 10 匿名さん

    新スレ立てて頂き、有難うございます!これからも宜しくお願いします。
    外観ネガティブ派ですが、皆さんおっしゃる通り、契約後だけに変更は容易ではないようですね。
    ここは、前建にデザイン範囲内で最大見目よい仕上げを期待するしかない。

    また、手抜き工事などもってのほか。汚職事件報道のさなか、寧ろ襟を正すはずと信じて、契約に踏み切った者です。

    前建は、ぜひ良い仕事を。心からお願いしまするm(u_u)m

  10. 11 匿名さん

    すいません私も購入者で、よく掲示板を参照しています。が、ちょっと物件とは外れた質問なんですが、新しいスレッド立てただけで、なんで皆さんそんなに感謝されるんですか?それが不思議で、不思議で。。。

  11. 12 匿名さん

    新スレをたてるという事は、このスレに対しての責任が生じるわけだから、皆な面倒臭いわけよ。そこで他の誰かがスレを立ててくれたんで、一応感謝してるんじゃないかな?言ってみれば、自分では理事長なんてやりたくないが、でも必要だから、誰かやってくれ?って頼んだら、誰かが理事長やってくれたんで、一応感謝するみたいなもんだろ?

  12. 13 匿名さん

    >12
    具体的にどういう責任ですか?掲示板に不適切な発言があった時に注意するとかですか?

  13. 14 匿名さん

    ところで、皆さんは通勤の際に、どの線・駅を利用されますか?
    わりと遅れが生じる線は利用したくないです。
    現在はJR山手線主流途中メトロで通勤。
    三田線も最短距離で職場にいけそうですが、混み状況や遅れ頻度は?と情報が欲しいです。

  14. 15 匿名さん

    >14
    都営三田線はそれほど混雑しないと、前レスに書いてありましたよ。

    >13
    そこまで気にする問題ではありません。

  15. 16 匿名さん

    東京の地下鉄評価。
    下の方にランキングが載ってます。
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/yw/yw06090301.htm

    三田線についてのコメントはありませんが、現在ご自分が利用されている線との比較になれば。
    私は千代田線利用者なので、改善されることを期待してます…。

  16. 17 匿名さん

    都営って響きが悪いのかな?普段地下鉄なんて使ってないから分からないけど、すごく「都営」って田舎臭く聞こえる感じなんだよね。でも主要な駅を見るとすごいんだけどね。巣鴨より都心よりは。

  17. 18 匿名さん

    私はすぐ近くに住んでいますが、大塚駅と西巣鴨駅の両方を使っています。
    概ね7時30分〜8時15分に両駅を使用することが多いということを前提にご参照下さい。

    三田線は、かなり時間を守った運行をしてくれます。巣鴨までが混雑の
    ピークで、巣鴨で多く降りてくれた後は徐々に混雑具合が減っていきます。
    基本的に大混雑ということはありません。車両は真ん中くらいで乗ると
    比較的すいています。巣鴨・千石・白山は学校が多いこともあり、
    学校が休みの時期は混雑度合いが減っている感じがします。
    たまに御成門止まりがあります。
    三田線で不便なのは、帰りの電車(下り?)で、22時台の電車が
    少なめなこと(8分間隔くらい)と、終電が早いことです。
    ただ終電を乗り損ねても、都心からならタクシーで3000円前後だと
    思いますので、大出費にならないのがメリットかもしれませんね。

    山手線は、外回りは日暮里までかなりすいています。上野からは東京
    までは非常に苦しくなります。埼京線レベル(かなり息苦しい)です。
    内回りは、隣の池袋まですいています。車両によっては池袋で座れます。
    座れない場合であっても、埼京線のような混雑はありません。混雑で
    時間が遅れることも短いです。
    ただし、外回りは京浜東北線・内回りは埼京線が事故などで遅れている
    と影響を受けて、若干時間調整をすることがあり、予想外の混雑を
    することもあります。
    また終電に近い電車は概ね遅れ、ひどい混雑にあうことも。
    終電間際の渋谷〜池袋間は、発車時間が遅れがちです。
    外回りの24時台以降は池袋止まりが多いので、意外と終電が早めですよ。

  18. 19 匿名さん

    >>18さん
    詳しい情報有難うございます。
    私も三田線は通勤で何年か使っていました。混まないものの、運転間隔が粗く、朝夕でも3、4分、日中6、7分あったような。
    また、エスカレーターやエレベーター少なめだし、駅自体も古いまま。乗換も不便。
    ただ、北行きでも乗客の柄悪くないし、広告もローカル色強く、マターリ落ち着いてるせいか悪い印象ありません。南は銀座から、港区に突き抜けてるしね。
    三田線沿線もアーデル選んだ一因です。

  19. 20 匿名さん

    14です。
    こんなにたくさん情報を有難うございます。
    三田線には馴染みがないので、ご意見参考になります。
    路線を迷うって贅沢でしょうか。
    複数路線を使えるからアーデルを選んだ理由の1つです。

    >>18さんへ
    大塚や巣鴨駅をご利用の際はご自宅から徒歩ですか?
    実際にJR駅に近隣の皆さんはどうされているのかご参考にお願いします。
    わたしはもし、JRなら大塚駅で都電利用も検討かなと。
    …都内に残る唯一の都電ですから、なんか興味がありまして。

  20. 21 匿名さん

    全て駅まで歩ける距離だから問題ないでしょ?

  21. 22 匿名さん

    NO18で投稿したものです。お役にたてているようで何よりです。
    私は自宅から大塚駅まで行くのに、ずっと自転車でしたが1年前から徒歩に
    切り替えました。自転車をやめた理由は、大塚駅北口の駅前の無料
    駐輪場を使う人が増えたこと、そして使う人のマナーがやや悪くなったためか、
    自転車の痛みが激しくなったり、駐輪場から出す時に物凄く時間がかかったり
    したからです。2〜3年後くらいに大塚駅にも有料自転車置き場ができるよう
    ですが、そのときには改めて考えるかもしれません。
    (確か、月額利用料が豊島区民だと通常価格より500円安くなったと思います)
    私はアーデルの道路を挟んだエリア(巣鴨4丁目で同じ町内会になります)
    に住んでいますが、大塚駅まで歩くのには苦ではない距離です。

    なお大塚駅のほうが巣鴨駅より近いと思いますよ。駅構内の混雑度合いも
    大塚駅のほうが少ないですし、構内からホームまでの距離も短いので、実質的な
    歩数でみても大塚のほうが近いと思います。

    ちなみに巣鴨駅まで行くときは、やはり徒歩ですが、西友や銀行に寄る用事
    がある以外は、滅多に使いません。自転車置き場(有料)は駅から若干離れ
    ていて不便だと感じますよ。東京駅方面に行く場合でも大塚から行っています。

    都電は、8時台前半の大塚方面行きは混雑します。庚申塚から乗る人も多く、
    その時間だけでも結構なロスになります。また、大塚駅北口で都電も止まる信号は、
    1分近くかかり、人によっては長く感じるのではないかと思います。おそらく、庚申塚の
    信号から徒歩ルートと都電ルートで一斉にスタートした場合、朝だったら高確率で
    山手線は同じ電車になると思います。

    そのうえ都電は定期券が1ヶ月7,200円かかります。
    費用対効果に見合うかどうか、1ヶ月両方を試してみると間違いないと思います。

    また「4」のつく日は縁日で都電だけでなく周辺一帯が大変混雑します。
    朝7時台から地蔵通りは準備が始まり車も増えます。
    また縁日以外でも晴れた日は午前中を中心に都電・バス・巣鴨駅は混雑します。
    ちなみに、他の交通手段ですと池袋東口へは都営バスが非常に便利です。
    新庚申塚のバス停も近いですし!バスの時刻表を丹念に調べると、とげぬき地蔵前
    からの始発バスが判明します。始発バスは日中以外は確実に座れて楽に池袋に行けます。
    また池袋から帰るときは高い確率でバスで帰っています。とげぬき地蔵前行きのバス本数
    も多く、座れる確率も高いので大変便利です。ただし朝の時間帯は、とげぬき地蔵発の
    バスは少なく、また明治通りも混むので不便です。
    (最近はグローリオの方が増えて新庚申塚のバス停も賑わってますね)

    (ここからは少し関係の少ない内容です) 巣鴨〜西巣鴨は高齢化率が高まる一方、
    中学校が廃校になったり、小学校も1学年1クラスで20人程度だったり、ちょっと寂しい
    感じがしていました。地元住民の1人の想いですが、マンションができる際、地域住民の
    意向がほとんど反映されずに街が形成されていっているのが残念な反面、店が増えたり
    (最近だと「みらべる」というスーパー)、人が増えたり、街が新たに生まれ変わっている事に
    喜びを感じています。 またお役にたちそうな事があればお話ししたいと思います。

  22. 23 匿名さん

    >>18=22さん
    とても役立つ情報有難うございます。駅アクセスや自転車置場も含め、疑問が一気に解決しました。
    マンション建築に当たって地元住民のかたにはいろいろ思いがあるのですね。新しく住民になる者として受け入れて頂けるよう、きちんとしようと思います。
    我が家は子供もなく若年化にはまったく寄与出来ませんが。。

  23. 24 匿名さん

    今日から最終期の登録開始ですね。キャンセル(3?)含めて10数戸、無事完売すると良いですね。

    2月オプション会のカタログ、まだ来ないですが、早く見たいです。

    家具の研究もそろそろ始めようかと思っています。ここで以前、イケアの話が出てましたが、カッシーナなど検討されてる方はいませんか?そのほか、オススメはありますか?

  24. 25 匿名さん

    カッシーナってイタリアの家具だよね。ソファーでも軽く100万円は超える。
    イタリアの家具は素敵ですが、とんでもない!
    余裕ありますね〜本当なら羨ましい限りです。

  25. 26 匿名さん

    >>25さん、24です。
    そのようですね、一式だと数百万…それは無理。安めの一点を検討するぐらいか。

    まず大塚家具などに行って概観した方が良いのでしょうね。もう少し調べてみます。

  26. 27 匿名さん

    最初は提携ローンは眼中になかったんですが、最近は少し利用も考えています。MRの閉鎖後は提携ローンの申し込みをする場合は、何処に連絡すれば良いですか?

  27. 28 匿名さん

    メールでの相談は引渡しまで変わらないと言っていましたが。担当は変わってしまうでしょうけど

  28. 29 匿名さん

    契約書類一式の中に名刺が入っているはずですが。

  29. 30 匿名さん

    なんかキャンセル結構出てるみたいね

  30. 31 匿名さん

    もうすぐ完売だから気にしない、気にしない。

  31. 32 匿名さん

    ここの購入者の方に伺いますが、もうローンの仮審査まで皆様お済みなのでしょうか?
    その場合、担当者にやってもらいましたか?それとも御自分でなさいましたか?

  32. 33 匿名さん

    済んでますよ。
    担当者にやってもらいました。

  33. 34 匿名さん

    >>32さん
    私も契約前に仮審査通ってます。
    提携が眼中にない>>27さんが、提携に注目し直した理由が知りたいなぁ。

    因みに、私は提携が絶対お得だと信じて提携の中で選ぼうと思っていたクチ。先日、東京スター銀行に一通り説明聞いて、これも面白いかなと思ったけど…

  34. 35 匿名さん

    >>34
    提携のお得感ってどんなところですか?自分も提携ローンの仮審査までは通っていますが。なんとなくで。

  35. 36 匿名さん

    何処のローンもあまり変わんないよ。東スターは別次元のローンだから。

  36. 37 匿名さん

    東京スター銀行は自己資金で買える人なら多大なメリットがあるけど、それ以外の人はあまり意味ないね

  37. 38 匿名さん

    新生銀行の保障料無しっていうのに惹かれてるんですが提携ですか?
    金利は平均くらいか、ちょっと上ってとこだけど、購入時の初期費用が少ないと家具や家電の方にまわせるかなぁと思うんですが。。

  38. 39 匿名さん

    確か新生は提携ではなかったような気もします。分かりませんが。

  39. 41 匿名さん

    >40
    コスモレジアの購入者ですか?(あっちの書き込み時間から推測)
    ここがいいか、それとも流し台の三角コーナーみたいな部屋がいいか、それそれの好みでしょうね。

  40. 42 匿名さん

    新生銀行は提携ではないようです

  41. 43 匿名さん

    >41
    そりゃコスモレジアだよ。
    大塚から10分以上歩くなんて無理無理。
    あと、狭すぎだわ、ここ。
    安いけどね。

    っつーか、俺は40ではない。

  42. 44 匿名さん

    >>35
    34です。亀レスすみません。
    提携には金利優遇があること、ローン下りなかった時の解除特約があることかな?金利優遇っても出来上がりでは他のローンの方が良いこともありそうですが。
    東京スターは、優遇税制をレバレッジ的にうまく使えるかポイントだろうけど、頭金含めまるまる貸してくれる訳でもないので、普通に借金する人は効果小さそう。

  43. 45 匿名さん

    カタログ来ませんね。

  44. 46 匿名さん

    うん、来ませんね。ちょっと聞いてみましょう。

  45. 47 匿名さん

    こんなところで相談するのもなんですが、先週娘が産まれました!お雛様を買いたいと思っています。どのくらいの大きさのものを買えばよいのか迷っています。アーデルに引っ越した後の事も考え、和室ぐらいにしか置く所もないので、小さめなものでも良いかなって思っているんですが、娘さんがいらっしゃる方はどうしてるんでしょうか?

  46. 48 匿名さん

    47さんへ
    昔、戸建てを想定で7段飾りとか販売促進だったと思います。
    狭いマンションでは、ただでもお子様の成長とともに物が増えます。
    よって、内裏と雛のペアでクオリティの高いものがお勧め。
    個人的に古い雛人形を集めていますが、
    有名な人形師の製作だと、今でも高値です。
    後々に残るのは質です。でないとせっかく買ってもゴミです。
    ちなみに、私はここに入居の折には、人形は実家においてきます。

  47. 49 匿名さん

    おめでとうございます。
    私は7段飾りはマンションには適さない(6畳位の和室では逆に引き立たない)と思い、親王飾り雛の木目込みにしました。(人形町で購入)
    もう少しと思われるなら3人官女迄のを。または年ごとに増やして行くというのも良いです。
    我が家は娘2人ですがお雛様2組というわけにはいかないので、二女には市松人形(こっちの方が高かった!)にしてひな祭りには飾っています。ちなみに私のお雛様はずっと箱の中です。
    地方の様に広い和室に代々のお雛様を飾れたら壮観なのでしょうね。

  48. 50 匿名さん

    ケース入りでもいいのありますよ。
    収納の手間が省けますし、こどものいたずら(小さいうちはいじりたがる)防止にもなります。
    飾ってる間の手入れも楽々。7段はたいへんかも(結構場所とりますよ)
    人形の人数より一体一体が立派な方が見応えある。

  49. 51 匿名さん

    女の子が産まれたんですか?良かったですね。私の娘はもう小学校に今度入学なので、最近は雛人形も出さなくなりましたが、アーデルには持っていかず、やはり実家に置いておくつもりです。今は収納ケース入りの素敵なものが多く販売されているので、そちらがお勧めだとは思われますよ。せめて3段くらいはと思いますけどね。でも人形の質ってすごく大切ですよ!全然違いますから。値段も違いますけど。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸