東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚C-Square Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-18 19:11:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44770/



こちらは過去スレです。
アーデル大塚C-スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-17 01:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 401 申込予定さん

    提携の銀行ってどこかご存知ですか?
    ソニーとか新生の保証料無しのところがいいんですが、この2つは提携でしょうか?

  2. 402 匿名さん

    >>401
    ソニーや新生は確か提携外だったような気がしますが。
    私は提携15年で、店頭金利より1.2%優遇ー0.2%の保証料なしで実行する予定です。が、これってそんですかね?保証料払った方が得なのかな?すこしは戻ってくるかもしれないし。

  3. 403 匿名さん

    >>402
    ちょっと意味合いが違うかも。内枠はそもそも保証料がなくなるのではなく、保証料を一括ではなく分割で払うって話ね。当然どの世界でも一括の方がお得ですよ。

    保証料を少なくしたいなら借入期間を短期にするしかないね。よく月々の返済に余裕を持たせるために、20年で返済可能な人が、わざと35年で借入れし、手持ちの資金が増えたところで、ガンガン繰り上げ、まあ結果的に20年で返済する人がいますが、この場合、月々の返済が苦しくても、最初から20年で借り入れた方が、火災保険とかいろんな意味で断然お得です。まあ当たり前の話ですが。

  4. 404 匿名さん

    ソニーって面倒臭いよね?

  5. 405 匿名さん

    大塚駅から見たら、もうMRがなくなっているようですが、完売したのでしょうか?
    また、未だにローン会社がどうとか言っているようですが、ローンが確実におりるのですか?
    降りなかったら、またキャンセル物件が増えてくるには、心配です。

  6. 406 匿名さん

    >>未だにローン会社がどうとか言っているようですが、

    我が家もそうですが、まだどこにするか全くの未定です。まあ一応デベの事前審査はパスしているので普通にしていればローンは通ると思っているのですが、405さんはこの時期でもう決まっているのですか?

  7. 407 匿名さん

    完売したようです。別に完売しなくてもMRはなくなりますけど。
    ローンの仮審査はみなさん通ってるんで、あとはどこで借りるか比較検討する時期なんじゃないでしょうかね。
    お金に余裕があったり、面倒くさいって人はどこでもいいんでしょうけど、一般的にはなるべく低く初期費用を抑えたいとか、総支払額を抑えたいと思うものではないかと・・・。

  8. 408 匿名さん

    フラット35だとなんとなくデベに嫌がられるのは何故??

  9. 409 匿名さん

    大手銀行は保証会社がついており、大分厳しくどうしてローンが降りなあったのか全く教えてくれません。(みずほ、三菱東京、三井住友)りそなは結構スムーズみたいです。事前審査が通っておれば大丈夫。でも引渡時の借入利率だから、心配ですね。

  10. 410 匿名さん

    みずほや三井も大手だけどね

  11. 411 匿名さん

    銀行のリスクヘッジは念には念をだからね。
    保証料をふんだくり、団信も加入させ、保証人もつけ、あげく抵当も設定だもん。

  12. 412 匿名

    たまたまかもしれませんが、ソニ−は対応悪すぎ。ネット銀行なのに、HP画面が分かりにくく、不親切。はるかに新生銀行のほうが、つかえます。

  13. 413 匿名さん

    新生の根抵当ってのがわかりずらい。
    ところで24時間換気って各部屋に換気扇があるんでしたっけ?

  14. 414 匿名さん

    今更 聞くのも恥ずかしいのですが、保証料について調べたら・・・
    住宅ローンを借りるときに、連帯保証人を立てる代わりに、民間の保証会社や公的保証機関の保証を受けるために支払う費用。借入金額と返済期間によって金額が変わり、長期返済になるほど保証料は高くなる。支払はローン契約時の一発払い。借り入れた人が返済できなくなった場合に、これらの保証機関などが代位弁済するが、債務が免除されるわけではなく、保証機関などから引き続き返済を求められる。
    と、書かれていました。
    返済はしないとならないけど、できる範囲での支払い(返済)が可能になるって云うことですか?
    例えば月に15万円返済していたけど、リストラとか減給とかで支払いが今までとおりできなくなった時に、この保証料を払っておけば保証機関が残りのローンを弁済してくれる。代わりにこの保証機関に返済をするわけだが、返済可能額を返して行けば良いということですか?その場合の利息とかも当然かかるのですよね。抵当権も移動するのですか?保証料の事深く考えていなかったので、今になって気になりました。参考までにどなたか教えて下さい。

  15. 415 匿名さん

    保証会社は銀行子会社のことが多いので、保証会社=銀行と考えてもいいのではないかと思います。抵当権も保証会社の名義で設定されます。いざというときには借入れ期間の延長などは有り得るのでしょうが、おそらく物件が差押えられて競売などにかけられると考えたほうがいいのではないでしょうか。銀行からお金を借りるのに保証会社が別会社というだけで保証料を取られるのは釈然としないものはありますが、違う形の手数料と割り切るしかないのでは?

  16. 416 匿名さん

    重病になった場合に支払いが免除される住宅ローンもあると思いますが、別途、保証料が追加になります。リストラのケースをカバーする商品は存在しないのでは?リスクが大きすぎて保証料は相当高くないと引き受け手がいないと思います。フラット35は銀行にもよりますが、自前商品で勝負できる銀行は力を入れていないので、デベとしても提携銀行にありがたがられないのでやりたくないし、キャンセルが出ないように信用力の高いお客さんに買ってほしいので、長期で借りないと買えない人よりは短期の借入れで買える人を優先するということなのではないでしょうか?

  17. 417 匿名さん

    >>できる範囲での支払い(返済)が可能になるって

    返済負担は基本的にわらないでしょ?減額なんて事はないでしょ!

    411さんがおしゃってるように、銀行はあんなに担保つけてずるいよな?

  18. 418 匿名さん

    銀行とはそういうものだ!万俵頭取

  19. 419 匿名さん

    でも普通にメガバンクでローンを組むなら提携の方がはるかにラクですね。金利の優遇もかわらないし。

  20. 420 匿名さん

    昔は火災保険にまで抵当権つけられていた!

  21. 421 匿名さん

    質権とかはあるでしょ?

  22. 422 匿名さん

    今一つ解らない保証料。
    >>物件が差押えられて競売などにかけられると考えたほうがいいのではないでしょうか。
    競売にかけられるくらいなら、普通売却し返済にあてるのでは?
    何の為の保証料?
    契約した先の銀行がローン債務者から返済されなかった場合に保証機関から穴埋めしてもらうための
    一部手数料みたいなもの?
    もう少し解るように教えて頂けませんか?
    ローン返済が難しくなったときに保証料とは何がどういうふうに関わりどうなるのか知りたくなりました。と、云うよりそれが解らないと何の為に保証料というものを支払わなければならないのか疑問となってしまったので。

  23. 423 匿名さん

    422です。
    どうやら返済していくと保証料は戻るみたいです。
    と、いうことは完済すれば全額戻って来るのかな?

  24. 424 匿名さん

    414さんの前半部分が保証料の説明になっていますよ。極端な話、ローンを組んだ人がその債務を免れる?には「売却して残金を完済する」か「死ぬ」か「自己破産」か「とにかくコツコツ返済していく(これが通常)」しかないと言う事です!銀行はリッスクヘッジの名目で、団信やら抵当やら保証料やら、自分たちの保証だけは手厚くしておくものなんですよ!保証料を何故払わなければならないんだ?って疑問を持つのは良いですが、時間の無駄です!どんなに納得いかなくたって、では当行ではローンを組めませんと言われればおしまいだからね。保証料が嫌なら、別の銀行にすれば良いだけの事ですよ

  25. 425 匿名さん

    完済時に全額返金されれば誰も保証料の支払いで文句は言わないでしょ!
    実際は戻ってくるかと言うと、早い段階で完済したり、多めの繰り上げ返済をしない限り、ほとんど戻って来ませんよ!
    「敷金」みたいな感覚でいるとちょっと違うかも。本来何もなければ保証料も返ってきて良いはずなのにね。

  26. 426 匿名さん

    >>425
    個人的には俺も、保証料とはそういう曖昧なもんだ考えている!が人によって保証料が倍額になったり解せないところは多々あるのも事実!実際に、俺は倍額近い保証料を請求されているので、銀行に説明を求めたが、保証会社がそういう見解なので。。のいってんばりだったのでムカついたが、ローンを組まなければしょうがないので泣き寝入りした。

  27. 427 匿名さん

    414=422=423です。
    ありがとうございます。大夫解って来ました。
    保証料を払いたくないというのでは無く、単に疑問に思っただけです。
    でも納得はし難いです。理にかなっていれば文句は有りませんが。
    425さんの仰るとおりならば契約通りに無事に完済したら返ってきて良いはずですよね。
    日本の社会って矛盾していても従わざるを得ないのかな。

  28. 428 匿名さん

    無事に最後まで借りて完済したら、保証料はもどってきませんよ!ローン金額と返済期間で保証料がきまるので、もし20年のローンで20年まるまる借りていたら、戻ってきません。10年目に退職金で全額繰上げ返済したら、10年分の保証料は戻ってきますけどね。

  29. 429 匿名さん

    文句を言うなら借りなければいい。
    借りなきゃしょうがない立場にいるのだから選択肢は無い。
    ああ、資本主義社会。

  30. 430 匿名さん

    民間金融機関から住宅ローンを借りる時、①保証会社(=貴方の保証人代わりになってくれる会社)の保証を受ける②団信に加入できる③抵当④さらに人的な保証人等の要件がそろわないと、結局は借りられないって事だから、あれこれ疑問をもっても仕方ないよ。私の友人が、住宅ローンを借りた時に、著名な国会議員が彼女の保証人になったけど、それでも銀行は認めなかったからね。それならその国会議員に借りればよいでしょ?だって。そういうもんだよ。

  31. 431 匿名さん

    保証料は個人が低い金利でお金を借りるためのコストと考えれば仕方ないのでは?抵当権を設定して保証料を払うからこそ、国債の金利に1%程度の上乗せ金利でお金を借りられるのでしょう。倒産確率ゼロの会社の勤務していて、定年まで給与減額なし解雇もない、絶対に自発的に退職もしないという保証があれば信用度は高いでしょうが、そんなことはありえないですよね?公務員だって、何か不正をして懲戒解雇されるかもしれない。。担保価値も長期間では減価します。投資適格の企業の債券でもそれなりの上乗せ金利は必要です。いつどうなるかわからない個人にボランティアでなければ、そうそう安易にお金は貸せないということでしょう。そういう意味では427さんのおっしゃる「矛盾」というほど酷いものではないと納得するしかないでしょう。。払いたくはないですが。。ところで426さんのおっしゃるように、人によって保証料は本当に変わるのですか?銀行によっても差があるのかな?

  32. 432 匿名さん
  33. 433 匿名さん

    431
    属性によって保証料は変わりますよ。公務員だと保証料が半額や割引になる銀行もありますし、逆に自営業だと倍なんて当たり前のようにありますので。

  34. 434 匿名さん

    自営業者の保証料1.5掛けなんてのはザラ。
    公務員の内密優遇もザラだね。

  35. 435 匿名さん

    427です
    「保証料」って何だろう?と疑問に思いつつ、解らないけど、払わなければならないもの
    なんだろうと、思っていました。
    実は予定ではもう少し先にマンションをキャッシュで購入する予定でいましたので、金利や
    保証料・他を考えていませんでした。
    予定外で少し早く購入することになり、資金が足りない分ローンを組むことになり、こんなにも
    色々とかかるのだとだと驚いています。
    勉強不足のままマンション購入に踏み切り、皆様のお話を参考にしながら竣工を待っています。
    とても勉強になりました。ありがとうございました。

  36. 436 匿名さん

    ところで我が家も住宅購入は初めてで、自分で銀行を回っている時間的な余裕もないので提携ローンで実行するつもりですが、本審査までに必要な書類って何があるんですか?デベ側から何の連絡もないので。

  37. 437 匿名さん

    事前審査が通ると、銀行から本審査申し込みの通知みたいなのが来ませんでしたか?

  38. 438 匿名さん

    諸費用って人によって違うと思うのですが、150万くらい準備しておいた方が良いですか?

  39. 439 匿名さん

    まあ、100万くらいとみたほうが良いね。

  40. 440 匿名さん

    438さんへ
    あまったお金で、105インチのプラズマでも買いましょう。

  41. 441 匿名さん

    440
    見た事ね〜よ。そんなでかいの

  42. 442 匿名さん

    ↑ごめん! 103インチでした。
    http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=TH-103PZ600
    有楽町の家電量販店に置いてあります。

  43. 443 匿名さん

    103インチか・・・すごい重量ありそう・・・5m位離れないと見れないのかなぁ。

    リリカラのショールーム行ってきました。コンパクトなフロアーなので見やすかったです。
    アドバイスも受けられるしサンプル結構頂けるし。
    実はレースのカーテンに悩んでいます。外から見られるのは嫌だけど、光や明るさは取り入れたい。
    だけどミラーレースはちょっと・・・ダサイ。
    プライバシーレース2番を選んでみたけど・・・外からどの程度見えるのか不安。
    (高層階ではないので)
    カーテン閉めると結構存在感あるから色や柄選ぶの難しいですね。
    小耳に挟んだのですが、今はアイボリー・白系が多いそうです。壁が白だから一体感を出して
    部屋を広く見せるとか・・・。
    内覧会で実際の部屋を見て、部屋の明るさや雰囲気を見てからでも間に合うかな。

  44. 444 匿名さん

    でかすぎるだろ?

  45. 445 匿名さん

    すいません。事前審査以外のローンがことごとく落ちている者ですが、事前審査でパスしていればほとんど本審査でもパスできますよね?

  46. 446 匿名さん

    残念ながらそうとは限りません。

  47. 447 匿名さん

    各金融機関でローンに落ちる原因は決まっているのかな
    あちらはダメだけど、こちらは基準が違ってOKということは
    少ないのでしょうか?

  48. 448 匿名さん

    提携ローンの事前審査が通っているなら、本審査もほぼ通ると思いますよ。下手にいろんな銀行で審査を受けて落ちていると、逆におや??ってなりますからね。そうなれば提携も落ちますよ!

  49. 449 匿名さん

    >>445
    消費者金融に借入金があるとか、過去に返済が滞った等ありませんか?
    もしくは、金利の上昇で借り入れできる上限が低くなってきているのでそれでNGとか?

  50. 450 匿名さん

    昔金融機関に勤務していたが、当時は滞納のブラックリスト
    銀行系、信販系、消費者金融系と分かれていました。
    貸す方はプロだから、こういったデターベースを駆使しているのかもしれません。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸