横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス港北高田レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 新吉田東
  8. 高田駅
  9. クオス港北高田レジデンスってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2018-08-02 23:25:05

クオス港北高田レジデンスについての情報を希望しています。
暮らしやすいといいなって思いますが、どうでしょうか。
いろいろ情報交換、意見交換したいのでよろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
東急東横線 「綱島」駅 徒歩19分 、東急東横線 「綱島」駅 バス5分 「吉田口」バス停から 徒歩7分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.32平米~80.03平米
売主:ビッグヴァン

施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-06-23 08:44:03

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス港北高田レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

どうって言われても。。。

2. 2 匿名さん

公式サイトでも地図程度しか出てないのでもう少し情報欲しいですね。
    駅徒歩8分は悪くないですが周辺環境はちょっと寂しい感じ?
    お買いものするところはどこなんでしょうね、車で綱島か港北まで出た方が充実しそうですが。
    横に長いマンションのようなのでエレベーターの数とか気になります。

3. 3 匿名さん

7月下旬に販売を控えていますが、現時点ではまだ情報が少ないですね。
    立地は駅徒歩8分、買い物施設が徒歩7分にオーケーストア、川を渡った先に
    フジ薬局があるようですが、その他にほとんど見当たらないので少し心もとない感じですかね。
    間取りは80.03m2まであるのでファミリー向けと考えてよさそうです。

4. 4 匿名さん

市営地下鉄しか足がないとなると、電車賃が高いのでちょっと微妙。
    広さは、普通位ですね。
    現在、駐車場になっているところに建設されるんですね。
    このカタチだと多分、南サイドがベランダになるでしょうね。
    南側に大きい運動場みたいなスペースがありますが、何でしょうね。

5. 5 匿名さん

そうですね。市営地下鉄グリーンラインはちょっと高めかも。
    横浜まで出るとなると、センター南乗り換えでブルーラインに乗り換えて
    大体35分位で360円。日吉で乗り換えるルートだと25分位で401円ですね。
    交通費に関しては会社だと経費で出るので問題はないのですが、子供が電車で
    学校へ通う事になったりするのを考えると安い方がいいかななんて思ってしまいます。
    ま、学割がきくのでたいした事はないと思うのですが。

6. 6 匿名さん

綱島と港北ニュータウンも生活圏内と書かれていますが、
    若干の距離は感じるかなぁ。
    この2つだったら、綱島はまあまあ行きやすいかもしれないけれど。
    普段の買物はオーケーかいなげやかっていうところかな。
    どちらもここのマンションからだと同じくらいの距離だから
    例えば生鮮はいなげや、その他はオーケーみたいに使い分けがいいかも。

7. 7 匿名さん

近くに島忠建設中です。
    新しく道路も工事中ですし、まだ地下鉄もできて間もないし(OKも出来たばかり)、これからの街でしょう。
    車を使う人なら、都築インターも近いし、センター北にも10分ほどだし良いが、交通機関を使う人には少し不便かもしれませんね。

8. 8 匿名さん

宮内新横浜線ができたら、目黒通りから新横浜駅までアクセス良くなるし、日吉元石川線と交差する高田駅の価値今より上がるんじゃないかな。幹線道路沿いに店もマンションも戸建もドンドン出来て、2008年に地下鉄駅できてから乗車人数も約倍増してるし。(wiki参照)5年から10年後には大きく変化してると思いますよ。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kensetsu/miyashin/shinyoshidatakat...

高田駅は、良く知ってるけど、駅前の広場と横浜銀行、医療施設とクリニック、保育所、スーパーマーケットとホームセンター、カーブスなどが続々出来つつありますが、でも今は、まだ都会に近い自然の多い田舎という感じで、食品以外は綱島駅や日吉駅、センター北を使うことが多い場所かな。早渕川沿いに綱島駅まで20分位なので歩く途中に、美味しいお店もあるから、そこまで歩いたり自転車が好きな人向きかな。雨が振れば、綱島駅の3番バス乗り場から座って帰る方が楽かも。
    車があれば、百貨店へは第三京浜で北は二子玉の高島屋、南は横浜の手前までは安く20分位で行けるし、映画は港北ニュータウン、ショッピングはたまプラーザ東急、ららぽーと横浜、ラゾーナ川崎、トレッサ横浜とか遊びの範囲は拡がるかな。
    多分、値段設定次第で、近くは閑静な住宅街ですから、即便利な物件を希望している人向きではないかも。個人的には高田駅は買いだと思いますが。

9. 9 匿名さん

住むのならこんな雰囲気の所がいいですね。緑が残っていてのんびりした感じの所。
    ショッピングセンターなどがある駅だと人も多いし住むのには落ち着かないかな。
    かといって、すぐ行けば何でもそろう場所がある。理想ですよね。
    でも車が必須の場所なのかな。後は結構バスが色々出ているからバスに乗ってお買い物
    なんかもいいかも。電車よりは気軽に乗れますよね。

10. 10 匿名さん

確かに静かなかんじですよね。周辺には畑も見えますし。
    バスが電車より気軽というのは運賃面でしょうか?
    個人的にはバスに慣れていないので、どのバスがでこに行けるかがわからなくて
    使いづらいと感じてしまいます。覚えれば済む話ですけど。

11. 11 匿名さん

高田駅周辺は元々東急バスメインの住宅地だったから、東急東横線急行停車駅の日吉駅と綱島駅からのバス便は、地下鉄の開業とともに減ったとは言え便利で、特にこのマンション近辺吉田橋口を通るバスは、大体10分待たずに綱島駅北口方面の改札出て直ぐ10mのバス始発口から来るので、帰宅時は座って移動も少なく楽に利用出来、バス停降りて、「いなげや」で食材を買うか、綱島駅の東急などを利用する人が多かった。ただ、朝は綱島駅前が渋滞するため、バス便の人は、一つ前の別所辺りで降りて歩くか、会社が問題無ければ、朝は地下鉄の高田駅を利用して、帰りはバス利用する人が多い地域です。
    最近はオーケーストアが出来たし、スーパー三徳も宅配便始めたから、少し変わりつつあるかも知れませんが。週末や主婦はローヤルよつやの前のひげのパンと酒のアトリエ吉祥辺りで軽くランチを取ったり、元住吉辺りの商店街まで遠征したりと利用してますね。
    高齢者には、費用的にもバスや横浜市営地下鉄は優しいですからね。

12. 12 匿名さん

このマンションだと近くのバス停まで時間帯によりますが、綱島駅降りて1分の綱島駅3番バス停から座って5〜6分でそこからゆっくり歩いても7分なので、東横線の綱島駅から待ち時間除きで13分位です。ちなみに綱島駅から歩くと20分位です。
    一方、高田駅利用だと、東横線からグリーンラインの乗換えは他線より便利とは言え2〜3分で、4〜5分で日吉駅から高田駅に着きますが、地上に出るのに3〜4分、歩いて8分以上かかるため、20分位です。変な話、晴れた日なら綱島駅から歩くのと、日吉駅から地下鉄で帰るのでは、同じくらいかかることになるため、高田東や新吉田の東横線利用者はいまだにバス利用が多く、高田西のグリーンラインライン利用者は、地上に出るのが早く安い東山田を利用する人が多いのと、平坦なので、自転車利用者等が多いため、開発される前の高田駅周辺は、横浜屈指の人口密度にも関わらず乗降者数はさほどでもなかったのです。
    まあ、最近は高田駅前から開発されて来ているので、これからは変わるかも知れませんが。

13. 13 匿名さん

ここって、綱島駅からかなりの距離がありますね。歩くにしても20分とは歩き出があります。
    また、バスに乗ったとしてもバス停からのマンションまでも時間が掛かりますね。
    こういうところは車があると良いのかな。
    でも道は渋滞とかしていませんでしょうか。

14. 14 匿名さん

日吉元石川線の土日は港北ニュータウン方面が渋滞しますが、平日は大丈夫ですよ。
    高田駅から綱島駅のバス通りや綱島街道はいつも混雑気味だから、日吉東急の駐車場を定期利用している人もいますね。横浜市営地下鉄の定期は高いから。

15. 15 匿名さん

マンション建設地の周囲は戸建てが多くて、これなら将来、高い建物で悩む事もないかもしれませんね。
    少し北上すると川があるようですが、釣りとかできるのといいな。
    あまり、水がキレイな感じはしないですが。
    職場が市営地下鉄経由で通勤する所ならここは、いいですね。

16. 16 匿名さん

>15
    このマンションのせいで、周りの戸建ては日照が遮られてしまいます。近くを通ればわかると思いますが、反対運動の垂れ幕がチラホラ。自分だけ良ければ的な発言は火に油を注ぎますよ。

マンション前の道は狭く歩道も無いが、裏道として交通量はそこそこあります。小学校は近いですが、お子さんのいる家庭は一度チェックしたほうがよいでしょう。

17. 17 匿名さん

住む場所も段々と無くなって来るので、上に伸びるしかないのですが、この建物によって日が遮られるのも、
    申し訳ないと思わなければならないのも嫌なもんですね。
    そんな事を知っていながら個々に住むのも気が引けそうです。
    少しでも和解出来ていることを望みますね。

18. 18 匿名さん

珈琲の工場が近くにあるので、良い香がします。
    珈琲嫌いの人には…。

19. 19 匿名さん

>13
    この辺りの大通りは結構渋滞します。しかし裏道が多いので覚えるとかなり便利です。
    例えば都築インターへは大通りだとここから20分かかる時もありますが、裏道なら5分。綱島駅へもバス通りだと20分かかっても、裏道なら5分といった感じです。
    ただ道は狭いので、注意が必要です。

20. 20 匿名さん

反対運動のノボリを見ると、高さと歩道を要求してるみたいだね。今時、後からマンション建てる時は、周辺住民の為に、歩道や公開空地造ったりするのに、和解する気無いのかね?
    買う人は状況をよく見るべきですね。買ってから白い目で見られるのは嫌ですからね。

21. 21 匿名さん

反対運動のノボリを見ると、高さと歩道を要求してるみたいだね。今時、後からマンション建てる時は、周辺住民の為に、歩道や公開空地造ったりするのに、和解する気無いのかね?
    買う人は状況をよく見るべきですね。買ってから白い目で見られるのは嫌ですからね。

22. 22 匿名さん

近くに住むものです。
    このマンションの前の道路は狭く、車もかなりのスピードでとばしています。
    ここ一年間でマンション予定地の前での道路と自転車の事故、2回見ました。
    購入者の気がしれないです。

23. 23 匿名さん

道路と自転車の事故?

台風でクレーン倒れないか不安です。

24. 24 匿名さん

周辺に住む者です。
    値段次第で検討しようと考えたんですが、建設反対運動しているみたいです。
    私は止めました。

25. 25 ご近所さん

販売会社と反対派で早く折り合いがつけばいいですね。
    反対運動が激しすぎると、まともな人は購入を控えるようになるでしょうが、その結果、マンションが売れなくなると、マンションの価格が低下し、価格が下がるとマンション購入者レベル低下(収入、モラル)で、マンションができること自体よりも、生活環境の悪化につながりかねないので。
    また、反対派の主張は、ごもっともだとは思いますが、一方的な主張にしかみえなくもありません。例えば、あの危険物置き場をなくして安全地帯を作るなど、何かしら身銭をきれば、販売会社、周りの住人、行政、議員さんなどから、協力は得やすくなるかもしれませんが。

26. 26 匿名さん

住宅街にマンションが建設されるとなると
    通常、どこでも反対運動が起こるものです。
    日当たりなどが気になるのは当然化もしれませんしね。
    ただ、反対運動が続いても、結局建ってしまったらおさまってくるもののようです。
    購入希望者が、この状況をどう受け取るかかなと思います。

27. 27 匿名さん

傍から見てても、細くても歩道作ればいいのにって感じる物件。
    数字ギリギリというのがね〜。
    モデルルームも綱島の反対側で建設予定地から離れてるし、営業マンとタクシーでごまかされないように。itotで「港北高田」つくったのはよいけど。

28. 28 ビギナーさん

あまり良い状態でも無さそうな意見が見られますねぇ。
    狭いところにマンションが建つんですかねぇ。
    やっぱり資材の運搬でトラックも入ってきますよね。
    響くんですかね。
    うるさくて嫌がられているんでしょうか、そんなのを知ってしまったら
    見学も行き辛くなりそうですね。

29. 29 匿名さん

スーパーは近くにオーケーがあるようですが、マンションからは徒歩何分くらいでしょう。
    いなげやもあるようですが川を越える必要がありそうですね。
    公式サイトで周辺地図を見ると商業施設は少なく、個人病院のような医療施設と保育園・幼稚園が多くめにつくような印象です。

30. 30 周辺住民さん

>>29
    オーケーストア新吉田店は実際歩いて徒歩6〜7分ですかね。いなげやと同じくらいですが、橋の坂や信号機、車の往来が少ない分自転車とかで行きやすいです。現在工事中の宮内新横浜線を見越して昨年4月梨園にオープンしました。
    新吉田二丁目はマンション予定地以東の上島珈琲以外は、東側の並びは戸建とマンションで、マンション予定の周囲は低層戸建の住宅地で、すぐ近くには、ヤマザキショップ丸石商店、ドミノピザ、竹寿し、クリニックしかなかった古い住宅地でしたが、最近すぐそばの宮内新横浜線の工事が始まり、古い戸建や空地が新しい建物に変わり始めています。来年着工する早渕川にかかる宮内新横浜線の橋梁が4年で高田駅前まで完成するので、5年もすれば、新吉田3丁目の新しい道路沿いに、ロードサイドの商業施設やマンション計画が完成して、新横浜までバス便ができるなど、今よりは便利になるんだろうなとは思います。ただ、この辺りは、日吉、綱島、ニュータウンに近く自転車で10分〜20分そこらで足を伸ばせば大体のものが買えるので、ベッドタウンとして開発されていくのかなと思います。

31. 32 匿名さん

車がないと厳しい立地ですかね?
    物件概要には駐車場に関する情報が出ておりませんが、設置率は何%になるのでしょう。
    できるものなら100%で平置き、駐車場料金ができるだけ安く、空きがあれば2台目の
    契約も可能だと助かります。

32. 33 周辺住民

>>32
    車はなくても高田駅は当然、綱島、日吉等東横線方面へは電車やバスが便利なので生活にはそんなに困らないですが、あった方がたまプラやニュータウンへの映画や外食や買物が楽しいし、新横浜の警察署での免許証更新や大倉山の区役所へは車がやはり便利ですね。この辺で駐車場100%は難しいですので、せいぜい頑張って70%位でしょう。平置きだと、相場は14,000円前後、機械式は9,000円〜7,000円前後になると思うので、後は先着順と営業さんとの交渉ですかね。断然平置きをお勧めします。

33. 34 匿名さん

車は出来ればあった方が良いですが、問題となる駐車場が、14000円も痛いけど、外で借りたらもっと高いんでしょうね。
    マンション内の駐車場が空いていれば良いですけどね。
    でも少ないでしょうね、どこのマンションも駐車場って数が限られているから。

34. 35 匿名さん

立地(住環境)、周辺住民との不和、アクセスの不便さ、どれをとっても魅力がないですね。
    価格で勝負ということなんでしょうか?

35. 36 匿名さん

公平な立場から言っても反対住民の意見はもっともです。
    購入者は一度、現地をじっくり見てみてはいかがでしょうか。
    一生ものの買い物ですしね。

36. 37 ビギナーさん

周辺住民との不和が一番嫌なことですから、その辺はしっかり解決して欲しいところです。
    ここに住む人は、そこまで知らずに入居してくるでしょうからね、入居したとたんにトラブルでは、
    とんでもない話しですから、解決はしてもらいたいです。

37. 38 匿名さん

駐車場は申込者が多ければ抽選になるのかな?
    地図から拝見すると車が無くても暮らせそうな立地ですが、皆さん意見を見てると厳しいのかな?
    スーパーはまいバスケットが多いですね。まいばすけっとだと小さな店舗なので日常生活で利用するのには少し足りませんよね。

38. 39 周辺住民

>>38
    駐車場は先着順じゃないですかね。販売時期によっては抽選も組み合わせるでしょうが。
    車はなくても生活はできるんですが、この辺りは、トレッサとか、ららぽーと、ラゾーナ、モザイクモール、ノースポート等買物してもしなくても家族向けで車で行って遊べるショッピングモールが多いので、あったら家族が喜ぶと思います。駐車場も東横線沿線では比較的安いですし。
    我が家は年齢層が高いので、買物は、自由が丘とか渋谷、新宿、二子玉、たまプラーザと、もう少し高級なものを買い、ついでにスペインバルとかで飲んで帰るのが週末の過ごし方です。近くで飲む場合は、元住吉、日吉、綱島、大倉山くらいまで、行きは電車で帰りはタクシーで1,000円ちょいなので、歳をとったら車なしでも良いかもしれません。
    駅前のまいばすけっとは、ほとんど使わないですよ。
    日々の買物は、大体安いオーケーストアで、明治おいしい牛乳とか、オーケーで扱ってないものだけ、いなげやとかで買います。高級食材は三徳か、酒のアトリエ吉祥、自由が丘か代官山、日吉で買いますね。

39. 40 匿名さん

マンション反対運動のブログを読ませていただきました。
    周辺住民の要望は「建築物の高さ見直しや歩道設置・機械式駐車場の見直し」であり、
    それに対して売主側は高さはそのまま、歩道は作らず、と言う姿勢を貫いているようですね。
    マンションが建てられる道路はスクールゾーンでもありますし、せめて歩道を作るなど譲歩が必要だと感じました。

40. 41 匿名

そうなんだ。
    マンションができると、歩道が整備されるのが当たり前と思ってました。

41. 42 匿名さん

現地見れば周りの戸建ての悲惨さがわかる。特に北側の戸建ては目の前にマンションが建つので、かなり辛い。
    近場のマンションも町会に加入を推進してるし、この辺りの住人の押しはすごそう。

42. 43 匿名さん

反対ブログみました。
    このマンションを買う人も、周辺住民の方もかわいそう。
    このマンション売る人たちは、自分たちの利益のことしか考えてないのかな。

43. 44 匿名さん

利益主義より入居者や近隣住民がうまく調和されるよう調整してくれないとですね
    子供がいるとなんとなく付き合いなど気になってしまいますし、すみづらくなるのはいやになりますが

44. 45 マンコミュファンさん

違法建築なのですか?

45. 46 匿名さん

違法建築でなければ何建てても良いとお考えですか?

配慮が欠けると後々大変ですよ。

46. 47 匿名さん

どう大変なのですか?

47. 48 匿名さん

妬み恨みは怖いよ。

48. 49 匿名さん
  49. 51 匿名さん

>50
    あなたが何をもって低俗と思ったか解りませんが、一度現地を見てみる事をお勧めします。

50. 52 ご近所さん

建て方が姑息な感じがしたから、反対派応援してたけど、よくよく考えると歩道がないのは元からだし、歩道あってもあの辺から駅に行くにも学校行くにも使わないし、違法ではない危険物置き場は放置だし、ノボリは1番景観を損ねてるし、わざわざこの掲示板に反対派のブログも貼るわで、心証悪くなる一方。新しいコミュニティができて地域全体の発展につながることをもっと前向きに捉えてほしいな。

51. 53 周辺住民さん

>>52
    勘違いしていらっしゃるようですけど、学校行くのに通る子供いますよ…。遊びに行くのにも通りますし…。あと、マンションに住め子供は確実に通りますよね。
    そもそも、今までの見通しが良く逃げ場のある駐車場と、見通しが悪く逃げ場の無い建物とでは状況が違うのではないのでしょうか。
    反対派はマンション建設自体に反対している訳ではなく、配慮を求めているのですから、単純に後ろ向きな考えではないのではないでしょうか。

52. 54 匿名さん

小学生は川沿い登校だけど、中学生はよく歩いてるますね。

歩道造ってもコーヒー工場までは歩道無いし、OK行く途中のマンションの歩道(保育園側)なんて小さいし、まぁ配慮なんでしょうね。

長い事反対運動してると、そういう事を余り気にしない人(近所付き合いをしない人)が多く入居しそうで、逆効果になりそうですよね。

53. 55 匿名さん

周り一帯に歩道を作るならわかりますが、マンションの敷地のところだけ
    歩道を作ってもあまり意味がない気がするのですが?

54. 56 匿名さん

この状況でデペよりの発言をする人がいると何か勘ぐってしまうな(笑)
    反対運動が起きても意見を聞き入れるデペなんて皆無でしょうが、確実に販売活動に支障があると思うので、後々の事を考えると誠意を見せた方が利益につながると思うけどな~

55. 57 匿名さん

>55
    あなたにとっては意味の無い事かもしれませんね。

56. 58 ご近所さん

52です。通学に関して、現状を知らずに発言してしまい申し訳ありませんでした。嫌味な表現になりますが、あの周辺で歩道の有無を気にされるような安全意識の高い方々は、多少遠回りなっても川沿いの道を使われる、また使うようにお子様にもご指導されていると思い込んでおりました。歩道自体はあるに越したことはないと思いますので、デベ側、行政側から配慮、誠意が是非得られるといいですね。

ちなみに、マンションから直接、西側、東側の道路に出入りできるんでしょうかね。南側の東よりにしか出入口ないとなると、川沿いの道までのアクセスが悪そうですね。

57. 59 匿名さん

他の事はわかりませんが、歩道に関してはマンション側の人だけに作るように求めるのは間違ってると思いますけど・・・それと、反対運動をすること事態はどこでもあるし別に構わないことでしょうけど、程度によっては疑いますよね・・・。

58. 60 匿名さん

歩道についてのカキコミが続いていますが
    歩道は確かにマンションの人だけのものではないと思うので
    どうこうココで議論しても解決するのは難しいでしょうね。

住むにあたっての参考にはなるかもしれませんが
    そろそろ本題のマンション自体の話に戻しませんか?

59. 61 匿名さん

そんなに危ない道なのであれば
    建築許可を出すにあたり横浜市の方で
    歩道を作りなさいと指導があっても
    いい気がします。

60. 63 匿名さん

買いたいと思った人が買って、買いたくないと思った人が買わなければ良いだけの事ですよ。ネガティブなネタはどこの掲示板いっても同じですね。残念

61. 64 匿名さん

何気にクオスの小規模マンションは、安けりゃ売れちゃうんだけどね。

62. 65 周辺住民さん

>>55
    このマンションの1区画前のマンション群までは歩道があるんですよ。あの道は狭いし都筑インターから抜けてくる車通りが割とあるのでからたくさんの出入りがあるマンション住民もいきなり歩道なしだと使いにくいと思います。

63. 66 匿名さん

良くも悪くも掲示板の書き込み増えるのは、
    デベ側の宣伝になっちゃうんだよな…
    (デペじゃなくてデベでいいんだよな…)

現地の施工図を見ると、
    西側の道路へは北西側の避難通路、
    東側の道路へはゴミ収集車口が
    繋がってるようにみえました
    マンション住民が、常時通路として利用できるかは
    わかりませんが…

64. 67 匿名さん

デベも住民も言いたいこと言うだけで平行線だよなぁ〜。

65. 68 匿名さん

個人的には、マンション周辺が戸建てばかりなのでいいと思っています。
    将来的にも日照が確保されているというか。
    それに低層なので、このマンションができて周囲に日照の面で影響を与えることもないかも。
    綱島駅を利用することは、普通はまずないと思うけど。

66. 69 匿名さん

低層マンションなのがいい。
    上に長いよりも横に長いほうが落ち着きます。
    災害のときも低い階だと非難がラクですからね。
    最寄り駅が市営地下鉄なのが、微妙ですが。
    職場の場所によりますね。
    職場で定期代が認可されないと、自腹は無理だから。

67. 70 匿名さん

敷地配置イメージイラストを見るとエレベーターってもしかして1基なんでしょうか?
    1フロアに住戸の数が多いのでもう一つくらいは欲しい感じですね。
    5階だとさすがに階段の往復は辛そうですがどうなんでしょうか。
    周辺は住宅街なんですね。落ち着く反面、商業施設(コンビニなど)が少ないので
    急に何か欲しいものが出来た時はちょっと不便なのかなという気がしました。

68. 72 匿名さん

70さん
    エレベーターについて、物件概要に何も記載されていません。
    検討されるのであれば、問い合わせされたほうが良いかもしれません。
    他と比較して、少しホームページが見にくいと感じますね。

69. 73 匿名さん

先々週資料請求したのにまだまだ何も届かないです。

70. 79 物件比較中さん

早速すごい書き込みでこの物件の注目の度合いがうかがえます。場所もイイから綱島相場で坪200万は楽に越えてくるでしょうね、売れるよ。

71. 80 匿名さん

>>79
    ここは綱島ではなく「たかた」ですよ。東横線とは別世界。2~3年前、某大手デベの新築マンションが高田駅徒歩7分で68㎡台が2700万円台~3500万円台とバス便物件並みの激安価格で販売されていました。70㎡台でも3500万円台~3800万円台でした。だから坪130万円台~170万円台が妥当じゃないの?

72. 81 匿名

>>80
    ザ・パークハウス港北高田は、三菱地所レジデンスという一流デベだったが、準工業地域のNEC跡地に、大同メタルが廃墟、テレクラが幹線道路の並びにあったときに販売したから通常の2割安の感じだったが、今や大同メタル跡地は島忠ホームズ港北高田店が12月にできるし、テレクラもなくなったし、駅前が綺麗になりつつあるから、駅からフラット7分で実際は評価も上がってる気がする。私も検討したが、やめて最近少し後悔している。
    ここの、クオス港北高田レジデンスは、場所的には、住居地域だしパークハウス港北高田の前に販売された徒歩6分のヴィスタシア港北高田や日吉高田が近いと思う。数年前まで3500万円台だった3階だて戸建てペンシルハウスが最近は4000万円近く〜5000万円することを考えると、最低でも坪150〜200万円は行くんじゃないかな?

73. 82 ご近所さん

高田の界隈でも条件の良い場所ですから結構強気な価格でも当然な気がします。安いから売れるような時代じゃあありませんよね。モデル見学が楽しみです。

74. 83 匿名

ここだと高田駅周辺の飲食店だけでなく、七福や大黒鮨、桃桃茶寮、もりの中華そば、てっぱんなど綱島への散歩コースに結構美味しい店があるのは、良いかも。
    近くの竹寿司やドミノピザは使ったことないから評判は知らないけど。
    あと、高田駅周辺に3つ程新しい保育園があるのは良いかな。陽当たりも良さそう。治安も良さそう。オーケーといなげやの両方使いができるのは良いかな。
    一方周辺は昭和40年〜50年頃の戸建てやアパートが多いので、今は町並みは古い田舎な感じだけど、徐々に建て替えが進んでて、今後に期待かな。

75. 84 匿名さん

三菱のって倒産した会社の廃物件の事でしょ?最終的な販売が大手?なだけで、倒産した会社の物件だからね…ここがどうとは言いませんが、不動産評価が底の物件と比較するのは違うと思いますよ。

76. 85 匿名

その三菱のザ・パークハウス港北高田が高田では、評価ナンバーワンのマンションだし、港北区でもベストテンに入るマンションなのは意外な事実。なんちゃってでも「ザ・パークハウス」ブランドって大きいね。三菱が高級路線から藤和と一緒になってボリュームゾーンを狙おうとした直後に建築されたから、アベノミクスで景気回復し、再度高級路線に戻る過渡期のある意味超お買い得物件になって、大京さん、三井さんあたりの業者はチラシを毎週入れている。
    「クオス」は「ビッグバン」さんが東山田1stに続きこのエリアに大勝さんで土地都合して建ててるけど、横浜では実績があるんでしょうが、モデルルームとかがチャチすぎ。
    もっとイメージ良くしないと、売れるとは思うけど時間かかりますよ。
    ヴィスタシア港北高田とかここは場所が良いから、高田橋近辺の雰囲気が良くなって、ここも宮内新横浜線沿いに開発が進み、今年度で生産機能を茨城県に移設する駅前のフォルムが、イトーヨーカドーやイオン等の商業施設に変われば価値は二割は上がるかな。まあ5年もすればわかるよ。

77. 86 周辺住民さん

>>84
    「倒産した会社の廃物件」?
    多分勘違いですよ。
    品位を疑われますから、よく調べてから書いた方が良いと思いますよ。

78. 87 周辺住民さん

>>85
    誤「ビッグバン」→正「ビッグヴァン」

だと思いますよ。

大きなお世話でしょうが、社名をもっと高級感のある感じにすれば営業マンも少しは楽になるでしょうに。

79. 88 匿名さん

まあまあ、客観的に見れば、三菱地所と、横浜の中小デベを比較するのはかわいそう。
    マンションブランドランキング
    http://matome.naver.jp/m/odai/2138935809374622501

ザ・パークハウスになっても三井、野村、三菱のトップ3は不動。

それはそれとして、クオスの良いところはスライドドアや、キッチン下の脚立スペース、あと、あの四角くない地面いっぱいに、横浜市から許可とれるギリギリの建物を建てるアクティブさ。徒歩10分以内で、日当たり、周辺の静かな環境を望むなら、公園や川も近いし、値段次第では、バス便マンションより良いと思う。

80. 89 匿名さん

まあまあ、客観的に見れば、三菱地所と、横浜の中小デベを比較するのはかわいそう。
    マンションブランドランキング
    http://matome.naver.jp/m/odai/2138935809374622501

ザ・パークハウスになっても三井、野村、三菱のトップ3は不動。

それはそれとして、クオスの良いところはスライドドアや、キッチン下の脚立スペース、あと、あの四角くない地面いっぱいに、横浜市から許可とれるギリギリの建物を建てるアクティブさ。徒歩10分以内で、日当たり、周辺の静かな環境を望むなら、公園や川も近いし、値段次第では、バス便マンションより良いと思う。

81. 90 匿名さん

まぁ、不動産だから会社は関係ないけどね。しいていうなら管理会社と施工会社

82. 91 匿名さん

クオスの名前を変更しないかぎり、リセール時おおいに関係すると思うよ。

83. 92 匿名さん

三菱地所が藤和の購入した小さめの土地を一気に捌いてるのは事実でしょうね。
    三菱地所は堅すぎるぐらい堅い会社だったのであちらの物件は川っぺりの草ボーボー立地だった割りにはしっかりしたマンションを作りましたね。

84. 94 匿名さん

>>93
    三菱地所のは、クオス東山田ステーション1の外観よりは数段格上ですね。綺麗です。東山田が早く市街化調整区域から脱却出来ればいいですね。
    クオスはなんであんなシマシマの暗い色を使うんでしょうか?
    もっとアースカラーの明るい色なら良かったのに。
    ここは良くなるといいですね。

85. 95 匿名さん

>>94
    同感です。
    ベージュ系の品のあるデザインの方がいいなー。
    黒っぽいデザインはウィルローズも、ではなかったかな?

86. 96 匿名さん

公式HP見ましたが、人気でモデルルームの予約は
    取れなさそうですね。

87. 97 匿名さん

高田は安いよね。三菱は徒歩7分と駅近なのに68㎡が2800万円位から買えたもんな。三菱の価格を参考にすると70㎡3000万円~3500万円位か?
    高田、新羽あたりは東横物件が予算オーバーで買えないけど、界隈に住みたい方にはリーズナブルで良いと思う。頑張って20分位歩けば綱島駅まで行けるし。

88. 98 匿名さん

>>97
    三菱地所も川沿いや上層階は高かったから、3500〜5000万円位になるのでは?

89. 99 匿名さん

>>98
    三菱は72㎡3LDKなら最上階で3800万円台が最高値だったと思うが。もちろん80㎡台4LDKなど広い間取りは4500万円程度したが。
    もしここが70㎡4000万円以上なら高すぎる。3000万円台が適正では?

90. 100 匿名さん

>>99
    坪150万円位〜で70平米3LDK3,180万円〜3,820万円位が適正な価格帯ではないかな。

91. 101 匿名さん

>100
    いまや建築費高騰のせいで鶴見駅からの山の上のバス便や川崎駅からの工場地帯のバス便ですら
    その位するからね。もう少しもう少し高いんじゃないの?
    まあ市営地下鉄をバス便と捉えればこんなこんな気もするが

92. 102 匿名さん

>>101
    それでは1割増しで坪165万円で70平米3,498万円〜4,200万円ではいかがでしょうか?

93. 103 匿名さん

100さんの坪150万円がしっくりくるなぁ。グリーンラインは本数が多いバス便と同レベルの利便性だと思う。7~8分歩いて着くのが高田駅でさらに乗り換えしないと都内、横浜に行けない。結構面倒くさいよ…。

94. 104 匿名さん

>>103
    結構面倒くさいのは解った上で検討するなら、本数の多いバス便よりはかなり便利。
    朝は3分おき、夜は6分おきに電車が来るし、日吉での東横線乗換えも改札出てすぐ。グリーンラインは開業以来人身事故ゼロだし、台風でも止まらない。
    日吉が東急目黒線の始発駅&終着駅になったので一本ないしラッシュ時二本待てば目黒線大体座れるし、副都心線直通運転で渋谷に加えて、原宿、新宿、池袋が3〜40分で行けるのは本当に便利。
    横浜市営地下鉄が高いと言うけど、現役時代は会社から定期代支給されるし、主婦は一日乗り放題や回数券、65歳以上の特典を考えれば、東横線沿線で3万円とかの駐車場代払ってヒーヒーするより、年収1,000万円以下ならマイカーと余裕を持って生活するなら良いと思います。
    願わくば高田駅周辺が宮内新横浜線開通でもっともっと便利になれば言うことなしです。

95. 105 匿名さん

>>104
    やたら高田贔屓なのは業者っぽいですが笑、高田駅は開業後まだ5年だから、後5年もすれば道路工事も終わり、今よりずっと良くなってるのは多分そうかな。多分東部方面線開通で日吉がターミナル駅としてもっと便利になるはずですから。東山田が手付かずだし、ベッドタウンとしては良いかな。

96. 106 匿名さん

>>104
    便利??一般的には不便と思われているから安いんじゃないの?三菱は激安でしたからね…。便利ならもっと高いはず。通勤には乗り換えが必須だから大師線のような支線と同レベルでしょ。

97. 107 匿名さん

高田押しの人は、高田駅のwiki書いた人なのかな?
    このマンション南道路側の電柱電線はあのままかね。地中化しないと、邪魔でしょうがないと思いますが。。

98. 108 匿名さん

>>107
    確かに邪魔ですね。

99. 109 匿名さん

>>106
    大師線や南武線よりはグリーンラインの方が横浜市だし地下鉄で新しくて綺麗な分良いかな。ニュータウンや日吉綱島も近いしね。ただ高田駅は地下4階までだと3分位かかるのは注意。あと電車が狭い。ラッシュ時の日吉本町あたりは都内のような満員電車。準備されてるんだから早く6両にしてほしい。エレベーターとエアコンはありがたけどね。
    グリーンラインが鶴見延伸するのもブルーラインの新百合ヶ丘延伸の後だから2030年位に伸びそうだし、日吉から慶應矢上キャンパス経由新川崎で良いからとりあえず延伸してほしい。

100. 110 匿名さん

モデルルーム見に行った人いますか?

101. 111 匿名さん

このあたりはずいぶんと開けている印象がします。
    やっぱり、住みやすい環境になっていると感じます。
    後は、通勤などのことを考えて、ということになりそうです。

102. 112 匿名さん

まあまあ開けていますよね。
    買物もオーケーがあるので食品も雑貨も大抵揃ってしまうし。
    オーケー良いですよね。
    凄い安いし。
    環境に関して真摯に取り組んでいるのがいいなと思います。
    お弁当とかお寿司とかお惣菜とかもけっこう美味しくないですか?

103. 113 匿名さん

確かに安い、でも特別美味しくは…

104. 114 匿名さん

>>112
    確かにオーケーは安いし、ナショナルブランドも激安だけど、惣菜は三徳に軍配が上がると思いますよ。
    近所で美味しい惣菜、生ハムやチーズや惣菜パンならローヤルよつやと酒のアトリエ吉祥、ひげのパンでしょう。
    オーケーはお肉は良いが野菜が落ちるので、野菜とおいしい牛乳はいなげやに行くかな。
    酒やお菓子は、オーケーとクリエイトSDの高田限定特売が最安。

105. 115 匿名さん

>>114
    ローヤルよつやの寿司は、米にも拘り「あら汁」無料とかが嬉しい。新吉田や高田産の野菜も売っているのが良いね。
    ところで、ここの値段いくらですか?

106. 116 匿名さん

建築費高騰などの昨今だから坪200くらいはしちゃうと思うけど。

107. 117 匿名さん

>>116
    それって三菱68㎡2800万円台が、ここだと4100万円台てことだよ。さすがに2年で150%にはならないでしょ。

108. 118 匿名さん

三菱と比較してもだめだよ。
    三菱は高田って場所に怖気づいてかなり弱気な価格設定だったから相場よりかなり安かったし。
    だから三菱の物件は単体としては赤字物件らしいよ。
    高田の赤字を周辺物件に上乗せして売ったから、会社としてはトントンに収めたらしい。

109. 119 匿名さん

>>118
    そうなんだ。
    確かにすぐ隣の日吉本町だと同時期の住友のシティハウスが70平米4,500万円からだったような。その当時に三菱が2,800万円から68平米とは言え格安で売っていたのは奇跡的ですね。
    高田も最近は便利になったからね。島忠ホームズが出来たら日常生活に必要なものはなんでもそろうしね。何気に美味しい店もあるし。

110. 120 匿名さん

>>119
    高田2800万円からは妥当。完売したけど、当時それでも販売苦戦してたからねぇ…。格安なら即完売するんじゃないの?
    建築費高騰を考慮してもせいぜい10%増じゃないかなぁ。それ位じゃないと売れないと思う。まあ販売されればわかるからいくらで出すか楽しみだね。

111. 121 匿名さん

時間へんじゃない?

112. 122 匿名さん

高田西の亀屋万年堂前の京セラ綱島ビルが9/1から解体立替でスーパーマーケットに。大同メタル跡が12/4島忠ホームズ港北高田店になるのに続き高田西の開発が進んでいます。
    三菱買った人はリンリンハウスもなくなったし、ラッキーだったね。

113. 123 匿名さん

>>120
    三菱のは半年で3月頭に完売したから、ここも早く完売するとよいね。120%位かなあ?

114. 124 物件比較中さん

たしかに短い時間で完売するでしょうね。
    三菱より場所も建物もはるかに素敵ですね。これ欲しい

115. 125 匿名さん

>>118
    企業が最初から赤字前提で販売価格を設定するのはありえない。それなら販売しないよ普通は。
    売れなくて値下げして赤字になったら理解できる。もしそうなら三菱の価格は相場どおりでは?

116. 126 匿名さん

>>125
    地域住民だけど、三菱のは赤字かどうかは知らないけど相場より二割位かなり安かったのは確かだね。東横線駅近とは違うけど、流石に港北区で駅近で周辺にスーパー等整っている2000万円台のパークハウス新築物件は今迄ほとんどなかったからね。興味本位でモデルルーム見に行った時に新人の女の子がうっかり地震や人員配置のこととかもあって、二回販売前に値下げしているので…と言ってしまいベテラン上司に睨まれていた。まあ、当時は通りにテレクラがあり、大同メタル跡も廃墟で、オーケーや駅前のまいばすもなかった惨状だったからね。宮内新横浜線の工事前で三菱がおじけついたのは理解できる。今は見違えるけど、昔から高田は日吉台の丘がアッパーサイド。

117. 127 匿名さん

>>126
    でも、見晴らしの良い丘は歳とってからの坂が辛い。時代は駅からフラットな駅近の場所に流れていくでしょう。

118. 128 匿名さん

>>126
    ていうことはリセール考えたら
    三菱購入者→勝ち組
    ここの購入者→***
    だよね?

119. 129 匿名さん

そういうことになるけど、それは高田に限ったことではなく
    時代だよね。

120. 130 匿名さん

>>129
    確かに時代は大きいよね。
    地震の影響も大きいし、アベノミクスもみんなこんなに上手く行くとは思ってなかったからね。

高田の三菱は、オーケーが出来て、12月に島忠ホームズ、そして今後京セラ綱島ビル跡スーパーに囲まれてて、グリーンライン沿いの日吉元石川線街道沿いに商店街が今よりは活性化するだろうから今後も価値は上がりそうだね。
    一方高田のクオスは、幹線道路が嫌な人には住宅街の静かな場所が好印象なイメージかな。宮内新横浜線開通後だから5年遅れて開発が進んでいく感じですが、今後も静かな環境で良いと思いますよ。

121. 131 匿名さん

戸建ての中にマンションが建設されるので、北側の建物の方などからクレームなどがでないか気になる所ですけど。
    マンションの立地として考えた時には、よい場所だと思います。
    外観デザインも洒落た感じですね。
    南側は、戸建てばかりなので眺め良さそう。

122. 132 匿名さん

三菱はアグリーだけど、クオス付近は決して静かな住環境ではないよ。
    目の前の狭い道を車がビュンビュンとばすし、田舎特有のうるさいバイクも良く通るしね。
    橋を渡ると変わってくるんでしょうが、残念な立地です。

123. 133 匿名さん

>>132
    今は宮内新横浜線がまだ工事中だから、通り抜けのトラックやバイクが多いのでは?道路が出来て都筑インターとの道が整備されたら解消すると良いですね。

124. 134 匿名さん

新しい道ができても、その道への抜け道として使われそうなんだけどね。いっそのこと、一方通行にしちゃえば、交通量も減るし、歩道用のスペースも確保できるのにね。

125. 135 匿名さん

近くのマンションに住んでますが、トラックはあまり見かけません

126. 136 匿名さん

今年30を迎え、来年父親になる身としてマイホームを意識するようになりましたが、買う段階から勝組負組を意識するのって当たり前の事なんでしょうか。
    夢を買うっていう認識で勉強や情報収集してますが、この物件は気になりますね。

127. 137 匿名さん

>136
    金利や控除を考えれば、今買い時かもしれませんが、多くの物件を見る事をお勧めします。新築マンションって始めはなんでも良く見えちゃうもんですから。

家族が増えたり、子供が大きくなったりで70㎡3LDKでは手狭になり転売や、仕事の都合で転売や、気持ちの変化で一軒家がほしくなるなんて事はよくあります。マンション購入時はリセールを少しは考えておくのが良いでしょう。

実家が近いとか職場が近いなど立地的メリットのない方には、この物件には魅力を感じない気がします。

128. 138 匿名さん

ここは早淵川に近いですよね、氾濫の危険が
    大きい地域の気がしますがどうでしょう。
    1階希望なもので、気になります。
    東横線が近い高田駅からの距離、さらなる開
    発により価値があがるかも等、結構魅力あり
    ますね。値段にもよりますが、ぱーくは⚪︎す
    くらいの値段なら前向きに検討したいです。
    もう少ししそうですよね、、。

129. 139 匿名さん

>>138
    自治体のハザードマップ見ればわかりますが、一応入ってますよ。
    50年前に堤防とかが整備される前だけど、ここじゃないけど床下浸水があったのが最後で、ここ50年位は氾濫はないけどね。早渕川はその名の通り戦前は暴れ川でしたが、最近は青葉区都筑区、そして1級河川なので神奈川県中心に親水公園、堤防改修など整備が進んでいて、見た目以上に綺麗で穏やかな川に変わりました。それに自治体でも下水対策はしっかりやってくれてます。
    まあ、でも100年に一度の集中豪雨があったらわからないので、心配なら1階を避ける方が無難です。ちゃんとしたマンションなどでは、2m近く土台を上げて建設しているはずですが念のため。

130. 140 匿名さん

個人の見解よりこの物件の正確な情報が知りたいです。

131. 141 匿名さん

MR行きましょう。

132. 142 匿名さん

>>139
    最近は、100年に一度が来年かもしれないくらいの異常気象続きですからね。2階以上か。子供がうるさいからなー。
    物件の魅力もありますから、MRに行って考えてみます。

133. 143 匿名さん

>>142
    直床だと響きますからね。
    お父様としては悩ましいところですが、銀行の友人はマンションの価値は3階からと言ってました。理由は大きく3つの「ムシ」、湿気「ムシムシ」と虫「ムシ」そして視線「ムシできない」だそうですよ。為参考されたし。

134. 144 匿名さん

ここってもう価格の発表は始まっていますか?
    価格出てないうちにモデルルームに行っても、価格出た頃にまた行くことになるので出来れば1回の訪問で価格も聞けて検討できるか出来ないかを判断するのが理想です。

135. 145 匿名さん

142さん
    直床のほうがスラブ厚が同じ場合は音が響かないそうですよ

湿気にかんしては古いマンションなら湿気対策が必要ですが新築であれば24時間換気しているので問題ないはずです

136. 146 匿名さん

>>145
    御指摘ありがとうございます。
    確かにそうかも知れませんね。
    湿気も10年位前のマンションだとカビカビで黒くなってることも多いですが、最新の24時間換気なら大分違いますよね。
    直床も批判されたが研究が進み今では二重床以上になってるものもあるのでしょう。
    ベテランの銀行員さんの言葉だったので時代遅れになってしまいましたか。失礼しました。

137. 147 匿名さん

気になって調べてみると二重床だから静かって訳じゃ無いみたいですね。普通の床でも190mmを超えてくると床面積が60㎡位で足音は聞こえにくいみたいですね。伝わる面積によるみたいな、調査結果が素人には難しかったですがなんだかんだ3LDKの広さなら良いみたいですね。

138. 148 匿名さん

私も言われるがままに思い込んでましたけど。調べてみると二重床の方がトラブル多い見たいですね。某大手は高級物件ほど直床みたいですね。

139. 149 物件比較中さん

⬆ではなぜ、手間をかけてまで二重床にするマンションがあるのでしょうか?某大手は高級物件ほど直床みたい?、この書き込みってあなたですよね営業さん(笑)もう少し勉強したらと思います。

140. 150 匿名さん

二重床の方が手間なんですか?

141. 151 匿名さん

実際問題どちらも費用に差はないよ。調べればすぐ分かる。他社の嫌がらせでしょ。

142. 152 不動産購入勉強中さん

床の形よりLLの等級?で判断するのが無難じゃないですか?営業さんは自社を棚に上げて他社の悪い所しか言わないですし

143. 153 匿名さん

平均価格は4000万みたいですね。

144. 154 不動産購入勉強中さん

平均の広さも教えて下さい!

145. 155 匿名さん

坪200〜205万みたいですね。

146. 156 匿名さん

もう契約始まってるんですか?

147. 157 匿名さん

高田の相場ってこんな高いんですね…

148. 158 匿名さん

東山田っていくらくらいだったっけ?

149. 159 匿名さん

隣にフォルムがあるから強気?

150. 160 匿名さん

フォルムってなんですか?

151. 161 匿名さん

>>160
    今年生産機能を茨城県に移す高田駅前の三菱ふそう関連の自動車部品会社ですね。高田駅前は高田西1-1にフォルムの工場があるために長らく工場のある駅としてイメージが悪かった。今までに、イトーヨーカドー、イオン、オーケー等が土地買収や賃貸交渉したらしいが、土壌改良が必要だったり、社長がまだ使う予定だと言ったりで、横浜市が斡旋しても動かなかった土地が今工場内を茨城県に移しており綺麗になり宮内新横浜線の橋着工とともに開発されるとの噂があり注目を浴びている。実現すれば高田駅前の価値、動線が変わると言われている。

152. 162 匿名さん

>>158
    東山田はたしか70平米弱で3500万円超〜でしたね。
    東山田も今市街化調整区域からの変更へ横浜市がアンケート結果発表しているから10年後が楽しみですよ。

153. 163 匿名さん

>>161
    わざとでしょうか?フォルム違いですよ(笑)
    隣といっても上島珈琲挟んで隣のフォルム綱島クリオタワー?とか言う昔の高級マンションですよ。大規模修繕を数年前にして今も綺麗で、当時にしては内廊下やカラオケルーム、サウナも揃えている画期的なマンションですよ。
    フォルムから三井のパークホームズあたり一帯はスーパーいなげややバス停にも近く、評価も高いので実は高田(新吉田2)でも東横線沿線価格で結構高いんですよ。

154. 164 159

>160さん
    私が書いたのは>161さんとは違い、隣に建ってるタワーマンションのフォルム綱島クレスタワーズの事です。
    築20年以上経つのに、売りに出れば、中層階でも坪単価200万くらいですぐ売れてしまいます。地下駐車場に出入りしてる車は高級車が多いです。
    綱島近辺では高層マンションはこれだけな事と広い間取り(一番小さくて93㎡くらいだったような) 、エントランスや共用施設や緑豊かな敷地なんかが今だに人気な秘訣なのかな?

155. 165 匿名さん

>>163
    ありがとうございます。勉強になりました。
    駅前とは言えローソン以外ない東山田のクオスの約2割アップは、なんとなく理解できるんですが、やっぱりその位するんですね。不動産会社で戸建てを色々調べると開発が進み始めた高田駅周辺の土地は最近人気があり値段が上がっていて、建売ではなく注文でしっかり作ると最低5,000万円以上と聞きました。坪200万円と言うのは、今後の高田駅の発展次第では、もっと上がる可能性があると考えて良いのか迷いますね。

156. 166 匿名さん

>>164
    そうなんですね。
    やっぱり結構高いんですね…。

157. 167 匿名さん

上島コーヒーを挟んでフォルム、更に隣に三井、裏にゴクレのマンション群はそこそこ人気です。『出てこいや〜』のあの人も住んでると噂で聞いた事があります。

OKの先の山沿いの分譲建売も売れたみたいだし、OKが出来て、島忠ももうすぐ、宮内新横浜線もじきにと。

都筑区のニュータウンの北山田と無駄に高い日吉本町の間で、港北区アドレスでありながら手頃感から人気は少なからずあったが、高田も10年後には様変わりしてるかもしれませんね。

駅が近いとはいえ、道路沿いで周りは工場ばかりで生活利便性の悪い東山田のクオスと比べるのは、得策では無いように思います。

158. 168 匿名さん

セン北 5,000〜
    北山田 4,500〜
    東山田 3,500〜
    高田 4,000〜
    日吉本町 4,500〜
    日吉 5,500〜
    駅近3LDK70平米以上現状こんな感じか?

159. 169 匿名さん

綱島 5,000〜
    元住 5,500〜
    武小 6,000〜

上記に加え、デベロッパーや施工会社、環境等で前後1,000といった感じかと。

160. 170 匿名さん

高田は70㎡なら3,500前後~。三菱は70㎡で4,000万円以上なんてひとつもなかった。

161. 171 匿名さん

それは2年前だから。OKも島忠も無い時&経済が底の時。前にも投稿されていたが、三菱買った人はお得だった。ただあそこはジメジメしてる雰囲気。

162. 172 匿名さん

4000万切った間取りありましたが、殆どが70平米未満ですね…
    非常に悩みます…

163. 173 匿名さん

渋谷駅から30分以内、東横線沿線港北区アドレス駅近8分で住居地域新築3LDKで4,000万円切るところは、なかなかないですよ。逆に今までの高田駅の価格が適正に評価されてなかったと言えるのでは。

164. 174 周辺住民さん

結構ステマ入ってますね。
    人生ジャンピングキャッチ族にならないようお気をつけあそばせ(笑)

165. 175 匿名さん

そうですね。私は今高田駅住んでて思うのは、都会に近い田舎な感じなので、早渕川沿いに自然もわりにあって住むには住みやすいけど、繁華街とかはないから、そういうのが好きな人には向いてないから、よく考えた方がいいかな。以前に比べたらドンドン便利になったけど、まだ本屋やカフェ、洋食屋はこれからだし。
    あとここだと綱島が便利だからよく行くと思うけど、あの雑多な感じが好きかどうかもポイントなので、よく考えて決めたら良いと思うよ。

166. 176 匿名さん

この辺は、災害ハザードマップの地域でない?

水害の危険性に地盤が悪かったら、土地代は安いから、価格もっと安くてもいいんじゃない?

167. 177 匿名さん

近くに早渕川があるからねぇ。洪水ハザードマップ見たら大人の膝もしくは腰まで浸水する可能性がある地域内に位置するように見えた。
    しかも高田は東横線沿線とは言い難いから、4000万円超なんて高過ぎる気がする。やはり三菱の価格+建設費用高騰分が適正では?

168. 178 匿名さん

>>177
    だったら買わなきゃいいだけ。
    川沿いマンションスレでは必ず繰り返される話題だけど、戦前戦後すぐはともかく、この半世紀に限ればそんな洪水はなかったし、堤防が整備される前に少し離れた一部の民家で床下浸水があっただけ。ド田舎ならともかく高田駅は新横浜と綱島についで世界最大級の直径4m超の下水管を設置。じゃないと地下鉄なんかは危ないからね。土壌の表層が緩いのは川沿いだから確かだけど、マンションだからその下の硬い地層まで何十本も数十メートルの杭を打つはず。その硬い地層は日吉から続く1万年前から高田に住み暮らしてた高田の人間を守ってくれた実績がある。
    坂が多い横浜では、珍しいフラットな平地のメリットと早渕川沿いの自然を享受できるため、土地代は決して安くない。
    高田駅は東横線沿線ではないかも知れませんが、古くから松の川緑道近くの北は日吉の文化を、東急バス通り沿いは綱島の文化を持ち、最近は車や自転車で港北ニュータウンの商業施設や映画、グルメも享受できる古くて新しいベッドタウンです。人口減少社会の中で、あと数十年人口増加が予測されており、街の発展が期待できる数少ないフロンティアですから、土地の値段はもっともっと上がるでしょう。

169. 179 匿名さん

神奈川県基準地価 全体は底上げ 川崎の上昇やや鈍化 http://www.kanaloco.jp/article/77812/cms_id/102124

横浜市はほとんどの区が前年を上回る上昇率になったのに対し、 川崎市はその上昇傾向が前年に比べるとやや鈍化した。

交通利便性が高く、住環境の良好な港北区都筑区が同2・7%。 商業施設の多い港南台駅付近や、京急と市営地下鉄の2路線が 利用できる井土ケ谷駅徒歩圏、日吉駅徒歩圏など、 横浜市内の八つの基準地が上昇率トップ10に入った。

県土地水資源対策課は「中原区の住宅地はそろそろ(上昇の)天井ではな いか」とみる。

170. 180 匿名さん

>>178
    三菱買った人が賢かったということかな。ここを買う人はたった2年の差で500~1000万円損したね。

171. 181 不動産業者さん

高い高いってみんな言ってるけど結局いくらなの?
    地縁があるなら別だけどそうでなければ、ここでなくても選択肢はいろいろあるよね。

172. 182 匿名さん

買う立場なら安い方がうれしい。買った後は値上がりを期待するけど。だからやたらと高くしたがる方は検討者とは思えない。営業の書き込みか既に近隣に買った人にしか見えない。

173. 183 ご近所さん

今動き出した人はここに限らず出遅れてる感あるよね。社会的にも買時旋風がハッキリ出てたのにね…今買わない人はこの先10年位「買わない」では無く、「買えない」になるんだろうね。独身・共働きの夫婦ならまだしも、子供がいる家庭はどうなんだろうね、友達の家が持家、一方…私も出遅れはしましたが今年の5月に一戸建てに無事入居。これから頑張らなきゃ

174. 185 匿名さん

見方がわからない

175. 186 匿名さん

日吉って少し前まで山手上回ってなかった?

176. 187 匿名さん

>>185
    多分、神奈川県横浜市の地価上位というのは山手みたいに昔からのお金持ちが住むところ以外は、東急電鉄沿線の東京に近い日吉からたまプラーザを結ぶエリア以北だということを言いたいんだと思います。結果東京都内へ近い港北区都筑区青葉区、ひいてはその真ん中にある高田の地価は上がると言いたいんだと思います。まあ、一理ありますかね。

177. 188 匿名さん

70㎡3500だとクオス富岡と同じになってしまうなぁ…
    そりゃ無いでしょ?

178. 189 物件比較中さん

確かに、将来性とか抜きに考えてもクオス富岡よりは東京に近いし、日吉や綱島、センター北も近いので便利そうですね。
    ただ、実際に高田駅前を歩くと建て替え工事は多いですが、商店街らしい商店街がないのが少し気になります。オーケーとか島忠とか大型の店がどんどんできれば、変わるのでしょうか?あと、駅前のフォルムという工場は本当に商業施設になるのでしょうか?マンションとかになってしまわないか心配です。

179. 190 匿名さん

>>188
    実際そうだった。高田の値段は東横線沿線よりも遥かに低い。2000万円後半で68㎡が買えたから。東横線沿線ではないが、近いので穴場だと思う。個人的には4000万円出してまでは住みたくない。それなら綱島を買うよ。それはともかく富岡と比較しても意味はない…。

180. 191 物件比較中さん

>>190
    4,000万で綱島は買えないでしょう。
    買えてたら確かに綱島を買うけど。

181. 192 物件比較中さん

頭金が少ないと4,000万で35年住宅ローン変動月約10万で、別途管理費、修繕積立、駐車場代で平均家庭の限界と言われる。東横線沿いは多摩川超えると2,000万変わると言われるけど、多摩川以南でも菊名以北は東横線駅近とバス便、南武線、グリーンラインだと1,000〜2,000万違う。DINKSや相続金がない一般人には東横線駅近は背伸びしないと無理。実際東横線田園都市線だが、たまプラーザなどはマンションの住宅ローンが払えない率が高い。
    ここは、綱島から徒歩19分だから東横線徒歩圏とは言いにくいけど、早渕川沿いに自転車や徒歩、バス便も使えるし、グリーンラインも使える。価格については4,000万なら他を買うとの意見があるが、それは自由。千葉とか埼玉なら同価格でさらに良い条件もある。富岡も自然が多いし、横浜、上大岡、能見台も近いから悪くないと思うけど、ここを検討する人はグリーンラインや、このエリアの将来性で検討しているんでしょう。

182. 193 匿名さん

>>No.191

確かに駅8分で65㎡でも綱島で4000万円は無理ですね。

183. 194 匿名さん

>>191
    190ですが別に4000万円ジャストで綱島買うとは言ってないけど。もう少し高いことくらい理解してますよ。グリーンラインの高田に4000万円出すならもう少し頑張って綱島がいいなと言いたかっただけです。2年前高田が激安だったので、4000万円も払うのがバカバカしい気がして…。すごい損した気分になる。3000万円台なら検討価値ありかな。

184. 195 匿名さん

価値観を押し付けあっても仕方ないですよ。マンションの仕様は何れにせよ大差無いのですから根本は土地の値段でしょ。中には不動産相場に詳しい方もいらっしゃるのでしょうが、ここはここで程よい場所だと思いますよ。今年に入って綱島のイトーヨーカ堂近くのマンションを見学しましたが、4500万〜4700万でしたね。駐車場代考えると厳しかったです。

185. 196 物件比較中さん

>>194
    3LDKでも70平米未満なら上の階選ばなければ、3,000万円台で売り出すんじゃないかな?
    買うときは細かいところが気になりますが、買ってしまえば大して気にしないかなとは思いますが違いますかね?
    何しろ最初のマンション選びだから仕事が手につかないくらいに迷います。(苦笑)
    リセール考えると70平米以上なんだけど、自動車は必須なので駐車場考えると予算オーバー。そもそももう一度買えるのか考えだしたらキリがない。

186. 197 物件比較中さん

北綱島のパナ跡がスマートタウンの方向で検討決定。
    藤沢の電池工場跡地で平均5,000万円、最高5,700万円超の価格だったから、東横線日吉と新駅もできる綱島の間なら更に数割り増しの価格になることは間違いない。
    近隣の開発並びに土地価格上昇に拍車がかかりそうだ。
    http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320140918aaap.html

187. 198 匿名さん

戸建てが密集してる中にマンションが建っているので窮屈に感じました。
    気にしすぎでしょうか。

188. 199 匿名さん

逆よりいいんじゃないの?

189. 200 匿名さん

駅からは、まぁまぁの距離ですが周辺環境は良さそうですね。
    低層で外観デザインもオシャレ感ありあります。
    周辺が第一種低層住居専用地域なので景観が長い目で見て損なわれる可能性が低いのは魅力。
    立地によっては、ベランダ側に高い建物が建設されてしまう所もありますから。

190. 201 契約済みさん

あの、2年前の三菱のマンションは南向きだけで比較すれば、クオスと変わらない価格だと思います。正直なところ、そこが決め手でした。

向きが悪くて安いのとは比較できないと思います。

191. 202 近隣住民さん

パークハウス港北高田は、都筑ふれあいの丘のブリリア板でも話題に出るほど、港北区駅近で近年では稀に見る掘り出し物の物件になっている。ここ2年で増税、オリンピック、資材の値上がり、横浜、港北人気等でマンション少なくとも2割は上がっている感じがする。戸建てだと高田の丘側で5,000万円台以上するから待てる人はオリンピック後まで待った方が良い。中古で儲かるかは別として、底値で買った人はオリンピック後でも損はしないはずだか、逆もまた然り。
    三菱の南西側は、ここと同じで川を挟んで高い建物が当分は建ちそうにないのと、多分夏のカエル以外は静かなはずなので販売時からも70平米3LDK3,000万円後半〜くらいしていたはず。
    今なら1〜2割は高いかな。時期が違うから、比較してもしょうがないですよ。
    ここは幹線道路沿いでないのが良いところだけど、高田駅自体が東横線沿線のゴミゴミ感や、田園都市線や港北ニュータウンの雰囲気とは違うので、都会に近い田舎感を好きになれるかどうか、しばらく街を歩いてみると良いでしょうね。
    今後高田駅は開発が進んでいくとは思いますが、御自身の思うようになるわけではないので、我慢して一生で一番の買い物をすることほど虚しいことはないですよ。全て受け入れて高田駅近に住むのなら、悪くないと思います。

192. 203 匿名さん

>>No.202

貴重な情報ありがとうございます。

東横線で駅8分またブルーライン(港北ニュータウン)で駅8分では現在も高額ですし、オリンピック後も極端に価格は下がらないと思います。

本当に価格次第なんですが・・・。

193. 204 匿名さん

オリンピックまで資材などが高騰するので
    物件価格も必然的に高くなると最近知人に聞きました。
    どうして、そうなるんでしょうね。
    ただ、一度上がった価格が下がるなんてこともないとなると
    買い時って今しかないのかなと迷いますね。

194. 205 近隣住民さん

10月11日第一回予定価格発表会ありますね。価格が気になります。

195. 206 マンション住民さん

>>205
    ホームページ表紙にも価格でましたね。1階3,500万円から3,700万円台中心。悪くない価格できましたね。
    突っ込み反論、詳細情報どうぞ。

196. 207 匿名さん

安いのか高いのかよくわからない。

197. 208 匿名

>>207
    食洗機、スロップシンクがあるのはよいが、床暖房と浴室乾燥が電気とは、いかがなものか。
    広さ、場所、設備、仕様を考えると高い気がする。

198. 209 匿名さん

>>208
    特に床暖房は電気代が馬鹿にならないですからね。
    収納やスライドドア、間取りは良いかな。
    場所は都心からの時間や日当たり静かさという点では悪くないけど、綱島までもう少し近いと良かったな。高田駅の発展次第かな。

199. 210 匿名さん

床暖房つかわないよ。ガスでも電気でも金食い。カーペットが無難

200. 211 匿名さん

既に原材料や工賃がある程度上昇してしまっている状況での価格設定ですから、販売主としては努力していると思われます。
    ただ、現時点で既に販売しているマンションに比べると明らかに割高かな…
    数年後にはさらに材料費等高騰して、安かったと言える時代が来るのかもしれませんが。

201. 212 近隣住民さん

>>211
    このあたりは年3%くらいずつ上昇してるから、子供がいて車があって、ずっと住むなら結構良いんじゃないかな?
    子ナシで車ナシなら選択肢は違うけど。

202. 213 周辺住民さん

>>206
    この場所で3500万は高いでしょ。

203. 214 匿名さん

高いのかな( ⍤ )Ɂ̣

204. 215 近隣住民さん

>>213
    人気の横浜市港北区駅徒歩10分内でバス便価格と同じ位なので、エリア的には少し安いと思いますけど。
    6分位のところにオーケーストアといなげやスーパーもあるし、日吉や綱島、センター北も近道すれば自転車ですぐだし、自由が丘でも横浜でも、駅から20分以内なので交通の便は良いのでは。反論どうぞ。

205. 216 匿名さん

>>215
    213じゃないけど反論です。
    すぐ近くの三菱は68㎡が2000万円後半から買えたからねぇ。ブランド力も勘案すると高く感じる。建設費高騰で10~15%増としても3000万円~3200万円位からが妥当では?
    利便性だけど市営地下鉄は都内、横浜に通勤する場合に必ず乗り換えが発生するから不便です。支線と変わらないでしょ。だからもっと安くてよいのでは?

206. 217 近隣住民さん

>>216
    三菱の南東1階最安値2,800万位を前提にするからおかしくなるんだと思います。
    三菱の前に建てられた近くの住居地域のヴィスタシア港北高田は、確か約3,000万〜だったし、それ以前の日吉高田とかも、普通に3,000万以上していたはず。ちなみに既出ですが、ブランドのある三菱の川沿い南西側は、3,500万位以上していたと思います。
    三菱のマンションは、準工場地域の幹線道路沿い。
    両方とも駅からフラットかつ駅からの距離も同じ位だし、三菱の周りの方が発展しそうですが、住居地域のクオスと前提が違うと思います。
    高田駅も道路がようやく開通しそうだし、数年前から様変わりしているし、確かに支線レベルかもしれませんが、東部方面線もあり、ターミナル駅として今後発展しそうな日吉とセンター北に近く、もしかしたらグリーンラインは延伸するかもしれないし、資材費が上昇していることなどを考えると妥当な価格ではないでしょうか。

207. 218 匿名さん

三菱といってもハセコーだし、60㎡前半低層目玉物件の最低価格と比較するのはどうかな?
    坪いくらくらいなの?150〜180万くらいなら妥当と思うが。

208. 219 218

ん?坪190前後?高層階南向き以外は高い気がするねぇ。

209. 220 匿名さん

3500万円台~となっているけど坪単価どの位なの?低層階160万円位、高層階180万円までなら妥当かな。

210. 222 周辺住民さん

>>221

もっともな疑問ですね。
    この回答の説明には納得する部分が個人的にはありますがどうですか?

http://sp.okwave.jp/qa/q8768958.html

211. 223 匿名さん

>>221
    昔から使われていてイメージしやすいからみんなが使っているんだと思う。深い意味はない。ゴルフだってメートルじゃなくてヤードでしょ。

212. 224 匿名さん

確かに、坪単価は昔から使われてきましたが、
    私も含め、今マンションを検討している人が「昔から使っている」なんてことはありませんよね。
    昔から「坪単価」で馴染んできた人が、今も坪単価でマンションを評価・選定し続けているとも思えない。
    不動産屋さんが、購入者・検討者を装って坪単価の話をするなら分かりますが、
    今だけマンションを比較検討する私たちにとっては、平米単価の方が分かりやすいと思いますけどね。
    坪単価を話題にする人は、戸建ても売ってる不動産関係の人なのではないか?と勘繰ってしまいます。

213. 225 匿名さん

>>224
    面倒臭い人だなあ…。言ってることは一緒だからどちらでも構わないよ。こだわる話ではない。
    ちなみに「マンション 平米単価」で検索してみたけど坪単価ばかり出たよ。つまり平米単価より坪単価が一般的なんだと思う。いろいろと調べると坪単価ばかり出るからマンション初心者も自ずとそちらが基準になる人が多いんじゃないかなぁ。だからこのスレで使っている人も業者ではなく一般人ばかりだと思う。時代とともに変わるかもしれないけどね。

214. 226 匿名さん

日吉坪250
    日吉本町坪200
    高田坪180
    東山田坪170
    北山田坪220
    セン北坪250

綱島西東坪230
    樽町坪190

デベ施工駅距離によるが、だいたいこんなもんでない?

215. 227 物件比較中さん

現在まで見学したモデルルームの中ではいちばん盛況でした。時勢に関係のない所もあるのでしょうね。かなり真剣に購入を検討中です。

216. 228 匿名さん

>226

いつの時代の話をしてんだよ。
    今のご時勢、あなたの感覚はズレズレだよ。

217. 229 匿名さん

>>No.228

ホントですね・・・。

このご時勢、駅徒歩8分で日吉本町坪200万円なんて新築でありえないでしょ! 

218. 230 近隣住民さん

東山田以外は1割位プラスの感じですね。

219. 231 匿名さん

平米単価なら、価格を専有面積の平米で割るだけで出るのに、
    わざわざそれに3.3をかけて、坪単価に直すのはなぜですか?

220. 232 近隣住民さん

>>231
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/29322/2/

マンションなら平米単価でも良いんですが、不動産の世界では一般的にそれが常識になっているからです。あまり質問すると常識がない人と思われてしまいますよ。
    例えばシティタワー武蔵小杉が坪単価320万円で話題になりましたが、坪単価で200万円と言えば少し前の横浜市の平均、300万円超えは都心や高級住宅街、400万円超えは億ションということがみんな分かっているので高い〜と思うわけです。同じように「駅近」も首都圏では6分以内、中部圏では8分以内を指し7分以遠では価格が少しずつ下がり、10分で10〜20%、15分で50%近く下がることが常識なのです。初めてマンション買う夫婦には「駅近8分(実際は10分近いが)で駅近ですよね。」なんてセールストークが通用しますが、よく分かっている人なら、「でも、2年前のパークハウス(駅7分)や3年前のヴィスタシア(駅6分)よりも遠いのに坪単価が◯◯万円高いですね。理由は?」と返すわけです。販売担当者は「資材費が高騰してますし、南向き陽当たりを考えると〜」と続けながら、「やるな」と思うわけです。

221. 233 匿名さん

>>232

231です。
    全然意味が分からないんですけど・・。

リンクは、1ページ目が平米単価の説明で、2ページ目が坪単価の説明になっていますが、
    1坪を何平米と定義するかによって、同じ坪単価でも数字が異なるリスクがあるので、
    平米単価の方が優れた比較指標であるように読み取れます。
    坪単価の方が便利であるとは、どこからも読み取れません。

唯一、坪単価にメリットがあるとすれば、「不動産屋が坪単価に慣れている」だけで、
    そんなもの、「坪で言われてもよく分からないので、平米単価に換算してよ」と要求すれば良いだけでしょう。
    もし、過去の物件と比較するにあたって、残っている情報が「坪単価」しかないなら、現在検討している物件は
    坪単価に換算しないと比較できませんが、価格/平米数を出して、自分で3.3を掛けただけでしょう。
    だったら、最後の「×3.3」は、不必要な手間じゃないですか。

結局、坪単価の市場感覚のない素人が、気取って知ったかぶりしたいがために、
    便利な平米単価でなく、わざわざ不便な坪単価に換算しているだけでしょう?
    違いますかね?

222. 234 匿名さん

ヤード
    フィート
    マイル
    インチ

あなたはすべてに文句言ってなさい。

223. 235 匿名さん

>>234
    231です。
    馬鹿な書込みだと思いましたが、真っ向から回答しましょう。

> 坪
    戸建てでは一般に使用され、土地の広さを把握するのに広く定着しており、否定するつもりはない。
    しかし、同じ不動産だからって、マンションに適用するのは変だと思う。

> 畳
    部屋の広さを把握するのに、平米よりも便利で、広く定着していると思う。

> 尺
    > 寸
    今どき大工しか使わないのでは?
    必要な単位とも思えない。
     *「坪」の算出に必要な単位であることは承知の上でね。

> 反
    耕地の面積用?
    必要な単位とも思えない。

> ヤード
    > フィート
    日本人にとっては、ゴルフ専用。
    ごく短期間で、よくここまで浸透したものだと思う。

> マイル
    日本では「マイルレース」くらいにしか使わないか?
     *日本でマイルレースをするのか、疑問だけど。

> インチ
    輸入物の規格品のサイズ把握には、まだまだ必要。
    当然、「mm」は併記されるけど。

で、君は、マンションを検討するのに、坪単価のどこが、平米単価よりも優れていると思うの?
    ブーブー文句を垂れるのは簡単。
    自分の意見を他人に伝えるのはなかなか難しいけど、それを放棄しちゃいけないよ。

224. 236 近隣住民さん

234ではないですが、おそらくあなたのような意見が無視されてきて今に至るのではないでしょうか。
    日本では自由な意見を言うことが法律で守られていますので掲示板で御自身の主張をおっしゃることは問題ありませんが、度を過ぎて他人の誹謗中傷になると話は変わってきます。
    平米が良いなら高田駅の中古マンションの相場は59万円/平米なので、それを基準に検討されてみれば良いと思います。あまり、板と関係ないことを話す場ではないと思いますよ。

225. 237 匿名さん

畳のサイズは地域により異なりますね。
    同じ6畳でも広さが違います。
    マンションの場合は、団地サイズだと思います。

ちなみに、232の意見には同意です。

226. 238 匿名さん

>>231
    坪単価、平米単価の議論はスレ違い。ここでやるのは迷惑なのでやめてほしい。
    納得できないなら新たにスレを立ち上げて思う存分議論してください。

227. 239 匿名さん

統計・データは、平米単価より坪単価の方が圧倒的に多く、土地代とも照らし合わせやすい。

どちらにも対応できる柔軟な頭にしておくのが良いでしょう。

228. 240 匿名さん

坪単価の統計・データなんて、どこにあるの?
    それ以前に、私とっては、と言うか誰にとってもそうだと思いますが、
    「高田」と地域を一括りにした過去・現在の坪単価、
    「高田の最近のマンション」とマンション1軒を一括りにした坪単価なんて、
    何の判断指標にもならないです。

最近の〇〇マンションの、〇〇平米の部屋が〇〇万円だった、というデータから、
    それを、検討対象と比較するわけでしょう?
    だったら、最後に3.3なんて掛けないで、価格/平米で平米単価を出して
    比較すればいいじゃないですか。

土地代と照らし合わせる?
    坪単価を階数で割るの?それで何が分かるの?戸建てと比較でもするの?それで比較になんてならないんじゃないの?

結局、平米単価なんて言うと、よく分かってない奴と馬鹿にされるから、
    知ったかぶりして坪単価を使いたいだけなんでしょう?
    坪単価を使う自分が好きなだけなんでしょう?

坪単価は、1坪を何平米と定義するかによって変わってしまうあやふやさを内包した指標です。
    坪単価のメリットが挙げられないなら、平米単価の方が優れた指標だと、いい加減認めてしまえば良いのに。

229. 241 匿名さん

平米単価いくらなんて出してるマンションないよ。全部坪だよ。
    それは知ったかぶりとかじゃなくて常識だよ。マンションを検討するなら坪に慣れないとダメだよ。

230. 242 匿名さん

坪でも平米でも、面積単価を出しているマンションなんて、ありませんよね。
    「うちのマンションは、坪いくらです」なんて、どこも言わないし書きませんよね。
    面積と価格から、自分で計算するんですよね。
    そして、坪で面積を表記するマンションなんて、ひとつもない。

だったら、平米単価の方が便利でしょう。
    なぜ、坪単価にこだわるかって、その方がよく知ってる感じで格好いいからでしょう。
    何ですか、「全部坪だよ」って。

231. 243 匿名さん

マンション購入初心者は、スーモの購入術に習い、見に行った物件を平米単価で比較する。
    そして見に行ったマンションを調べている内に、この口コミ掲示板を知る。しかしマンコミュ内では平米単価は使われておらず、坪単価が主流である為、坪単価の出し方を調べ、見に行った物件の坪単価を知る。そして坪単価に慣れてくる。

平米単価を主流にしたいのであれば、すべての物件スレで、この物件の平米単価はいくらですね。と足跡を付けていけば、主流になるかもよ。他人に文句つけてる労力をそちらに回してみてわ?

232. 244 匿名さん

>242
    スレッド検索で『坪単価』で調べてごらん。
    概要に坪単価を記してるマンション沢山あるよ。

『坪単価』hit5000件以上
    『平米単価』hit5件…
    マンション以外差し引いてもってレベルでないね。

おわかり?

233. 245 匿名さん

>>244

坪単価の表記があるのって、マンコミュのスレッドの概要欄でしょ。
    そんなもの、気取って坪単価とかなんとか言っちゃってる素人が、知ったかぶりして書いてるだけじゃないですか。
    このスレッドで、どの地域の坪単価が幾らだと、無意味な数字を並べて得意がっているのと同じレベルですよ。

「概要」なんて言うから、マンションの公式サイトの「物件概要」に坪単価を表記しているところが
    たくさんある、っていう話かと思いました。
    もしそうだったら、素直に私が間違っていました、って返そうかと思いましたが、
    マンコミュの概要欄への記載の主流が坪単価であるという話に過ぎないなら、
    マンションに詳しい振りをしたがる素人が、気取って不便な指標を使っているだけ
    という私の印象は、全然変わりませんね。
    クラスの流行に、仲間外れにされたくない一心で、興味もないけど合わせるのと同じレベルですよ。

なぜ、そんなつまらない例を挙げてしまったんですか?
    そんな例しか挙げられないということは、所詮坪単価なんてものは、古びた非実用的な指標ということでしょ。

234. 246 匿名さん

>>240
    どうでも良い話を長々と。

結論書くよ、あんたは黙って3.3で割り算しなさい。

235. 247 匿名さん

さて問題です。

このスレはなんて言うマンションの検討スレでしょうか?

全部まとめて削除覚悟しといてくださいね!

236. 248 匿名さん

結局、平米単価よりも坪単価の方がマンションの比較指標として優れている点は、
    マンコミュのみんなが知ったかぶりして坪単価を使っているので、自分も使えば
    その一員に加えてもらえることだけ、ということですね。
    私が知らない、何かもっとましな利点があるのかと思いましたが、
    ただそれだけなのだということが良く分かりました。

平米単価・坪単価の話題は、このマンションも含め、マンション購入の検討にあたっての
    方策の話なのだから、削除対象にはならないと思いますよ。
    それを言うなら、よその地域の坪単価が幾らだとか、そんな坪単価は現状にそぐわないとか、
    そういった書き込みの方がよほど削除対象でしょ。
    私の書込みが、冷静で理路整然としているのに対して、坪単価擁護派の書込みは、稚拙ったらありません。
    体勢派の強みなのか、感情的に私を一方的に批判する、そちらの方が削除対象ですよ。

237. 249 匿名さん

このやり取り、なんか意味あるの?

238. 250 匿名さん

地域で平米単価あげてみてよ。

もしくは近隣マンションの平米単価でもいいよ。

それくらいすれば、このスレでのあなたの意見は無駄な長話でなくなるんだけどな。

239. 251 匿名さん

今回のやり取りで、坪単価というものは、価格を専有面積平米で割って、
    3.3を掛けたものと、3.30529を掛けたものと、0.3025で割ったものとが混在する
    不便であやふやな古びた価格指標であり、
    専有面積を坪で表記するマンションなど存在しないことから、
    マンションと戸建てを比較検討するような、まず考えられないケースを除いて、
    算出した平米単価をわざわざ坪単価に換算するのは無意味であることが明らかになりました。

今後、このスレで当マンション内の異なる部屋同士、又は他マンションの部屋とを比較する単価は、
    不便な坪単価でなく、便利な平米単価に変えていけば、
    今回のやり取りは無駄にはなりませんよ。

> 地域で平米単価あげてみてよ。
    > もしくは近隣マンションの平米単価でもいいよ。

そんなことは、検討対象ごとに各自が計算すればよろしい。
    私が挙げてみせる意味は、何もありませんね。

240. 252 匿名さん

>>251
    あなたしつこいよ。高田のマンションのスレで長々とやる内容ではない。
    平米単価の議論をしたいなら別にスレを立ち上げて好きなだけやってくれ。このマンションの情報としては全く役に立ちません。迷惑です。

241. 253 匿名

本当にしつこいよねぇ。
    自分の無知をさらしているだけ。
    そもそも平米ってのも死語に近い。

242. 254 匿名さん

まぁ平米が死語は言い過ぎだと思うが、もしこのスレ内で平米単価で会話するなら、階数・角中・向きでの違いのみには有効かもね。

しかし平米さん以外は坪単価に慣れてるだろうし、他物件でも坪単価が流用されてるから、不便でしょうがない。

平米さんにとっては坪単価は不便なんだろうが、また知ったかカッコつけが坪単価使ってるよと笑って静観してくださいな。
    もしくは坪単価が使われたら平米単価に変換して追っかけ投稿でもしてください。

243. 255 匿名さん

坪単価なんておおよそ目安であって、千分台にこだわらないよ。

坪単価はその物件のおおよその平均値を表す事も多く、

約平均価格の4階中住居70平米4500万。と書くのは長すぎて不便な為、
    高田坪210万。高すぎるだろー。と、しっくりくるが、
    高田平米64万。だと、高田に同時期に他物件が販売されてないと、???となり、過去に販売された物件の坪単価に、あなたの言う3.3で割る作業をしなければならない。

なので平米単価で表現したければ、あなたが近隣物件の平米単価を示さないと、あなた以外は不便ですよ。

おわかり?

244. 256 匿名さん

>>255

分かりません。

過去に販売された物件の坪単価をどうやって入手するかというと、
    その物件の価格と専有面積から算出するのでしょう。

過去の物件データが、専有面積と販売価格が消えてしまい、残っているのが坪単価だけ、というなら、
    新規物件の単価も坪に合わせて比較するのが便利だという意見に、私も納得しますよ。
    しかし、公式HP等に過去の物件の坪単価のデータがあるわけでもないでしょうし、
    ちゃんと、具体的な物件の価格と専有面積から算出するんですよね?
    まさか、過去のマンコミュを見て、「坪単価○○」という記載を鵜呑みにするんですか?

何十・何百部屋もあるマンション1軒をまるっと丸めて「壺いくら」なんていう指標で、
    住居という大きな買い物を検討できるわけがありません。
    私にとってはそうなのですが、そうでない人が大半である、ということなんでしょうか。

坪単価擁護派の人は、マンコミュなどという素人の雑談の場にある、
    3.3を掛けたのか3.30529を掛けたのか、0.3025で割ったのかも分からない数値を
    検討の材料にしているということなんでしょうかね?
    もしそうなら、そんないい加減な気持ちでマンション選びをしている人たちとは、
    まともに話が通じるわけありませんね。

245. 257 匿名さん

どっちでも良いけど、こんなヤツと同じマンションに入居したくないということだけは断言出来る。

246. 258 匿名さん

荒らしに化けるから、もう少し穏やかに。ってすでに荒らしですね。>256さんとは話が通じないようなので、素人の雑談の場から立ち去ってほしいですね。
    確かに>256さんのような方が、近隣になったら面倒な気がしてきました。

247. 259 匿名さん

坪単価の利点をちゃんと説明できないまま、大勢派の坪単価に加担して平米単価なんて駄目だと罵り、
    論破されると「どっちでもいいけど、面倒だから付き合いたくない」って、
    本当にいい加減な人たちですね。

結局、坪単価の優位点なんて、マンコミュで仲間外れにされない程度のものでしかない、
    ってことですよね。
    そうだとしても、謝罪は必要ありませんが、いちいち毒つくのはもうやめて下さいよ。

248. 260 匿名さん

そんなあなたは、このマンションなら平米いくらくらいが妥当とお考えですか?

249. 261 匿名さん

誰が謝罪?

主旨と関係ない話題は、大量削除されますよ。

250. 262 匿名さん

>>260

立地と設備からして、70平米3LDKで3,800~4,200万円、75平米3LDKで4,500~4,800万円
    といったところでしょうかね。
    平米単価では、70平米が54~60万円、75平米が60~64万円。
    わざわざ3.3を掛けて坪単価に直すと、70平米が178~198万円、75平米が198~211万円。

あくまで、私の主観ですよ。
    割安と感じるか、割高と感じるか、この価格帯を中心に判断する、ということです。

251. 263 匿名さん

『平米単価』検索結果5件の現実を見ない図太さは素晴らしい。

千分台の数値の違いで、数百円坪単価が替わる事にこだわる繊細さも素晴らしい。

他検討者が迷惑を被っている事に気づかぬ鈍感さも素晴らしい。

252. 264 匿名さん

70平米と75平米で平米単価6万も差が出るんですね。

253. 265 匿名さん

>>263
    > 『平米単価』検索結果5件の現実を見ない図太さは素晴らしい。

>>245を読みなさい。
    マンコミュでの登場頻度なんて、どうだっていいんだよ。
    そんなことも理解できないのか?

254. 266 匿名さん

口調が荒くなってきましたね。
    どうだっていい←図太さ
    >245はただの屁理屈

常用されてない不便さを理解出来ないのでしょうか?

255. 267 匿名さん

>262
    千分代にこだわってた人が、坪単価に直して、千円代すら記入しないんだ。言ってる事と矛盾してますね。

256. 268 匿名さん

>262の主観だと、75㎡が平米単価60万超が相場と見てるようだから、この物件はかなりお得物件になっちゃうね。

坪単価に文句垂れる前に、もっと勉強した方が良いと思う。

257. 269 匿名さん

坪とか平米とかもういいよ。
    物件の話題にしましょう?
    売れてるのかね?

258. 270 匿名さん

今週のSUUMOの巻頭特集は、神奈川50駅価格マップでしたが、
    そこで使われていた単価は、「平米単価」でした。
    高田は載っていませんでしたが、北山田が61.3万円で、
    このマンションのページの3,590~4,680万円/63.12~77.10平米の記載から素直に計算すると56.9~60.7万円/平米なので、
    私の相場観は、>>268で勉強不足と言われるような的外れなものではないと思いますけどね。

一方、同じSUUMOの「パークシティ柏の葉キャンパス」のページでは、「坪単価〇〇万円」の記載がありました。
    恐らく、横浜と比べてかなりの安値であるのに、占有面積が異様に広いため
    見た目の価格が高くなってしまっているのをフォローするための記載なのでしょうが、
    販売会社が販売資料に坪単価を記載するなどということがあるのですね。
    坪単価なんて、素人が気取って無理やり出した数値に過ぎない、なんて言ってしまって、失礼しました。

259. 271 匿名さん

>>270
    >>262で75㎡で60〜64万と、都筑区のニュータウンである北山田と同等の相場と思ってるあたり…

260. 272 匿名さん

>>271
    まあ、良いんじゃないですか?
    綱島、センター北への距離は同じ位だし、都内への通勤で東横線目黒線使うんなら高田駅の方が近くて便利だし。
    ただ、街の雰囲気が南欧で電柱の地中化が済んでいて綺麗な公園など緑が多いのは北山田だね。高田の方は電柱の地中化や緑化は宮内新横線でも共同溝までしか作られないし、緑化も今年の港北区の街づくり草案段階だから10年位になるかな。後

261. 273 匿名さん

ほんとに電柱電線の乱立は何とかしてほしいですね。
    北山田と北山田町の地価の差は>272さんの言うところが理由なのでしょう。街と町って感じですかね。昔はただの山だったのに…。

262. 274 匿名さん

え?

北山田は、高田より格上なの?

・・・馬鹿な。

263. 275 匿名さん

まぁ、相場と人の価値観は違うものだから。

264. 276 近隣住民さん

>>274
    一昔前までは北山田以西は山奥でなにもなかったけど、ニュータウン開発で人気が出たんですよ。東山田と高田は地主の反対とか諸々でニュータウン開発に自ら参加しなかったために駅前開発されずにいた。ようやく最近になって地下鉄駅ができ、宮内新横浜線の道路が確実に通ることが決まり、高田駅周辺が開発されてきた。ところが東山田は、まだ市街化調整区域解消のアンケート段階で、区画整理の会が解散になる他、中原街道や都筑インターからの道路の延伸にも反対するなど遅々として進まない。東山田が開発されれば、高田駅の方が目黒通りまで一本道になることもあるので格上に戻る可能性はあるけれどいつになりか。

265. 277 匿名さん

スーモ見たけど、鷺沼56.8万綱島56.8万菊名50.3万と異様に低くて参考にならないですね。徒歩20分以上の物件か?高田は菊名より低いと見ると40万代になっちゃうなぁ。

266. 278 近隣住民さん

>>277
    スーモは、バス便物件もごっちゃまぜにしている&掲載マンション販売の狙いもあるので、鵜呑みにはできないです。

267. 279 匿名さん

SUUMOの駅別価格マップは、ページ右上に、「不動産経済研究所調べの直近1年間の物件の平均価格」
    と書かれているので、公平で精度の高い数字だと思いますよ。
    >>277, 278は、そこを読まず、SUUMO編集部が自分たちが掲載したマンションを
    独自に集計したものだと勘違いしているのでしょう。

素人が「おかしい」と感じる方が、どちらかと言うと鵜呑みにできず参考にならない。
    この数字がおかしいのではなく、自分たちの相場観がおかしかったのだと、
    素直に認めて改めるべきですよ。

268. 280 匿名さん

あれをおかしいと思わないところが勉強不足と言われる由縁だよ。南武線矢向より、東急東横線・横浜線2線利用の菊名のほうが平米単価5万も安いと?

269. 281 匿名さん

>>279
    277、278ではありませんが。
    掲載されている価格は直近1年間の物件平均価格で間違いないと思いますが、条件が様々なので比較してもあまり意味はない。例えば直近1年間の物件がしょぼい駅では徒歩5分以内のものばかり、人気駅では徒歩20分以上のものばかりだった場合、価格を比較しても意味がないと思いませんか?その点については何の注釈もない。つまり条件がかなり異なる物件同士が比較されているにすぎない。
    地域の相場の比較するデータとしては使えない(不十分すぎる)。

270. 282 匿名さん

日吉なんて良い例だよね。徒歩30分のバス便川崎アドレスマンションも日吉と名が付けば、日吉に含まれちゃうわけだからね。

271. 283 匿名さん

不動産経済研究所の解析データを、素人が自身の感覚と異なっているからといって
    おかしいとバッサリ決め付けるのは、傲慢だと思います。
    自分の感覚がおかしいのかも、と少しも思わないんだよね。
    変なの。

272. 284 匿名さん

>>283

本当ですね。

じゃあ、どういうデータなら納得するの
    かというと、自分が勝手に想像している
    数字と重ならない限り、条件が甘いと文
    句を垂れるだけのくせに、それを棚に上
    げて、他人を勉強不足と罵るなど、異常
    に傲慢だと思います。あの特集でまとめ
    られている数字が、様々な条件を平均化
    した地域ごとの近年の相場と理解すべき
    だとといます。少なくとも、最寄駅が日
    吉でないのにマンション名称に日吉と付
    く物件を、日吉地区の平均データに組み
    込んでしまっているなど、そんなはずが
    なく、どう考えたってそっちの方が勉強
    不足でしょう。

273. 285 匿名さん

>>283
    >>284
    不動産研究所のデータを批判しているわけではありません。スーモの加工、開示の仕方が不十分過ぎるので地域同士の比較データにならないと申し上げているだけです。わかりますか?
    逆に聞きますがスーモに掲載されている日吉の値段は日吉のどのあたりですか?あんな開示ではわからないですよね。駅前からバス便まで日吉でひとくくり。そんなデータ使えません。

274. 286 匿名さん

>284
    >様々な条件を平均化した地域ごとの近年の相場←Ⅹ

1年間に販売されたマンションを地域ごとに平均化。

>そんなはずがなく←条件の記載は無いデータだけど?

数年マンション探ししてる素人でも、このデータが参考にならない事はわかるよ。

ドシロウとは、お金を出すところに有益なデータを鵜呑みにしていればいいよ。

275. 287 匿名さん

>>284
    そこまで言うならあのデータの活用方法を教えてください。
    あれを見て自分の予算に合うエリアを探せとでも言うのか??マンション買う際に営業マンに相場より高いと折衝材料にするのか??あまりに無理があるんじゃないか…。
    いろいろ考えたが、結論は使えないデータとしかならない。是非活用方法を示してほしい。

276. 288 匿名さん

だんまり…

277. 289 匿名さん

なんか、面倒ですね

278. 290 匿名さん

駅からの距離が相当ありますよね。
    電車通勤だとすると、バス利用する人が多いのかな~。
    歩くのは遠いけど、自転車だと楽かなとは思うよね。
    駅前の駐輪場があるかどうかだけど。

279. 291 近隣住民さん

>>290
    高田駅前に駐輪場はありますが、途中に橋や堤の高低があるし、早渕川沿いを歩いた方が便利。自転車なら綱島駅まで8分位だから綱島駅の駐輪場を使った方が良いかな。

280. 292 匿名さん

>>290

高田駅まで徒歩8分=640m。
    こんな距離を、バスはおろか、自転車で日常的に移動するなどあり得ませんが、
    綱島駅の話をしてます?

281. 293 匿名さん

高田駅まででも自転車を使いたいという方はいるでしょうけど、バスを使うのは歩くより面倒かもしれないですね。
    綱島駅まで1.7km、自転車なら問題なさそうですね。

282. 294 匿名さん

ここ買う人で電車通勤の人って、どのくらいいるんだろう?高田近辺は車通勤者が多い気がするが。マンションだと7割くらいは電車通勤者なのかな?

283. 295 匿名さん

不動産の営業さん以外の意見が欲しい(=゚ω゚)ノ

284. 296 匿名さん

3階くらいまで足場組まれてるだけで、すごい圧迫感ですね。

285. 297 匿名さん

そりゃてーへんだー

286. 298 匿名さん

高田駅を利用するなら、それほど不便には感じないのかなって思いました。

キッチンの設備が充実していて、いいなと思いましたが、
    ユーティリティシンクって使いやすいでしょうか。
    食洗機もあると便利そう。

287. 299 ビギナーさん

このマンションって売れてますか?
    静かな住宅街ですが、オーケーストアや島忠などが近くにあり便利そうですよね。
    今後地価も上がりそうなので検討しています。

288. 300 匿名さん

ベランダのサッシの感じがオシャレ。
    低層なので落ち着きがありますね。
    エレベーターが1基なので、時間帯によってはかなり鉢合わせになるでしょうね。
    陽当たりと眺めが、良さそう。
    結構、陽当たりは重視したい点です。
    毎日のことですからね。

289. 301 匿名さん

86戸でエレベーター1基はギリギリ上限っていうトコですよね
    朝はかなり混雑するかと…
    低層の方は階段で行ってしまった方が早いでしょう
    しかしこの戸数で2基あってもメンテナンスとか、将来の修繕とかの費用が掛かってきてしまうから
    これで行くのが一番ですよね。
    修繕に関しては1戸あたりのコストは低く済むわけなので。

290. 302 購入検討中さん

都心までのアクセスも悪くないし、徒歩圏にオーケーや島忠も出来たし、これから更に開発が進んで便利になると思うので
    個人的にはお買い得な気がしますが書き込みがあまりないですね。

291. 303 購入検討中さん

週末はMRの予約ページも満席(特に日曜)が多いですし、書き込みは少ないですが、密かに狙っている人も多いのかもしれませんね。(←と思いたい。)大手デベの物件には、とてもじゃありませんが手が出せない私もその一人です。購入予定ですので、販売が順調なのか気になるところです。

292. 304 購入検討中さん

HPに第二期の案内が出ましたね。
    残りは15戸みたいです。

293. 305 物件比較中さん

のこり15な、わけない

294. 306 匿名さん

2期が15戸で+1期2次の先着順が3戸あります。
    まだ最終期ではないですから、それよりもあるのではないかなと思われます。
    どれくらいでの完売を見込んでのスケジュールなのでしょうね。
    週末は満席の日も今週もあるみたいですけれども・・。
    基本的にはお値段次第の判断になってくるのかな。

295. 307 匿名さん

そういえば、反対運動はどうなりました?
    和解に至ったのでしょうか。

296. 308 購入検討中さん

反対運動ののぼりはまだありますね。

297. 309 申込予定さん

でも、だいぶのぼりは減りましたね。
    反対運動も終息ですかね。

298. 310 匿名さん

今日、前を通りかかったら西棟の一部足場が解体されていました。
    ベランダ側はシックで良いですが、側面がイマイチ安っぽく見えました。
    完成まであと一ヶ月ほどですか。楽しみですね。

299. 311 匿名さん

310さん、足場がもう解体ですか。
    確かに完成までもう少しですからね~。
    側面がイマイチ安っぽいというのがちょっと気になりますが
    お披露目が楽しみです^^

300. 312 ご近所さん [女性 50代]

あと一か月で完成なんですか?個人的には外構入れるとまだ数か月はかかりそうな感じですが・・・
    立地条件からいえば地盤は×(笑)ですが、マンションですから、それなりに基礎はやってましたよ。
    なので周辺の戸建よりははるかに頑丈でしょう。
    この数年でこの近所もかなり便利になりました。OKが建設されるまでは、近所では「あるわけない(笑)」情報でしたから。
    早渕川の治水さえきちんとされていれば、平地なので買い物などは本当に便利な場所です。
    幼稚園の園バスもコース内のようですし、保育園はかなり増えましたね。
    ただ、入園がすんなにゆくかはわからないので個人的に情報をあつめた方がいいですよ。
    小学校はおそらく新吉田第二小学校だとおもいますが、コンパクトな良い学校です。
    数年前までは1学年2クラス、30人ぐらいでしたね。(今はマンションが増えたのでもう少し多いと思います)
    中学校は新田中で、こちらも普通の公立中学です。
    私学受験をされる場合も地下鉄まで徒歩10分圏内ですし、最近はグリーンラインもそれなりに混む時間帯ができましたが、田園都市線ほどの激混みではないので親は安心です(笑)
    市営地下鉄の料金についてはせめてJRなみにしてほしいとはおもってますが、まあ日吉本町で降りるよりは髙田のほうが
    なっとくできる料金です(笑)
    有名なメーカーさんのマンションではないので、値段も微妙なラインのようですが、個人的に70平米ラインで4000万弱ならまあまあでしょうか・・・
    5000万前後なら周辺で土地から戸建を建てることもできますよ。この辺りはまだ土地がでると思います。
    周辺反対運動がでてますが、まあ、戸建の住宅地にマンションですからある程度の反対はしかたないと思います・・・
    ただ、大手ならそのへんは上手にするでしょうが、中小のデベだと本当に下手だと思います。
    個人的にはマンション住民の安全を考えて、ある程度セットバックして歩道をつくるくらいはしてもよいのかも?とは思いました。

301. 313 匿名さん

地盤が×なのは川の近くだからですか?
    確かに歩道くらいは作って欲しかったですね。
    あの辺、本当に車のスピードが出ていて危ないので。
    市に訴えるしかないでしょうかね。

302. 314 契約済みさん

引っ越しまでのスケジュール案内が郵送で届きました。引き渡しが今から楽しみです!

303. 315 契約済みさん [男性 40代]

インテリア相談会が待ち遠しいです。
    カタログが届きましたが、少し割高な感じがしますね。
    オーダーメイドだからでしょうか。
    個人的には床コーティングが気になっています。

304. 316 契約済みさん

案内の床コーティングのDVDも同封されていましたね。
    個人的にはフローリングが汚れると不安を煽るDVDであまりいい気はしませんでした。

305. 317 匿名さん

第1期1次即日完売とはすごいですね。
    第1期2次先着順申し込み受付中で3戸出ているという事は、
    それ以降は売れ行きもゆるやかになってきているのでしょうかね。
    反対運動があるようですが、一般的に竣工後は収まるものでしょうか?

306. 318 匿名さん

マンションが出来てしまえば通常収まると言われていますがこのマンションはどうなんでしょうね?

307. 319 周辺住民さん

ホームページもずいぶん更新されていないし、さすがに終息したんじゃない?
    あんまり長引かせてもねぇ?
    あとはあの見栄えを損ねてるのぼりが撤去されればいいんだけど。

308. 320 検討中の奥さま [女性 30代]

このマンションはゲスト用の駐車場は
    あるのでしょうか?

309. 321 匿名さん

ゲスト用はなさそうですよね。
    平置きに空きがあればゲスト用になるといいのですが、、
    あの辺はコインパーキングありましたっけ?

310. 322 匿名さん

平置きの駐車場の空きは一番出なさそうな感じですよね。
    ゲスト用があると、例えばエアコンの設置に来てくれているような業者さんが
    敷地内に車が置けてとても便利なんですよね。
    純粋にお友達が遊びに来るときっていうよりも、
    業者さん用って言った方がいいのかもしれないです。

311. 323 契約済みさん

平置きは値段が2万以上とかなり高かったです。
    1台分くらいはゲスト用ほしいですね。

312. 324 匿名さん

第1期完売!おめでとうございます!
    予約も週末はほぼ満席なようで、繁盛ですね。

313. 325 匿名さん

モデルルームは満席なのに掲示板は過疎ってるのが不思議。

314. 326 匿名さん

マンコミュのスレなんて過疎ってるくらいで丁度良いよ。伸びてるのは売れ残りか荒らしの遊び場になってるのが大半。

315. 327 ご近所さん

二週続けて満席とはすごい。
    二月中に売り切れそうな勢いですね。
    徐々に出来上がってきて、正面の様子が見えていました。

今週末前を通りかかったら二組ほど現地を案内されてまたね。
    新しい住民の方が増えるのはうれしいことです。

316. 329 匿名さん

買物はここだったらOKストアーがあるからいいのかなぁと思われます、、、
    駅までも一応徒歩圏内ではありますから、不便という訳でもないのでは?
    川があるので、
    それを渡るのに効率が悪いなぁというのがあると言えばある。
    基本的にはマンションが出来るあたりは住宅街っていう感じで判断してよろしいのでしょうか。

317. 330 匿名さん

近くにスーパーがOKストアしかないんですね。
    かなり不便ですね。

318. 331 匿名さん

いなげやもあるよ

319. 332 匿名さん

>>330
    徒歩圏内に駅もスーパーもホームセンターもある。
    自転車で綱島方面にも出られるし、車があれば港北ニュータウン、二子玉川など行動範囲は広がるかと。
    閑静な住宅街なので家の近くに何件もスーパーがなければ「かなり不便」と感じるような人が買うところではない。
    もっとお金出して賑やかなところに住めばよろしい。

320. 333 ご近所さん [女性 40代]

魚と特殊な食材(笑) ⇒ いなげや、日吉東急
    固定的日用品    ⇒ OK

シマチュウのおかげで園芸用品も充実した環境になってほんと便利になりました。

高級志向の方はムサコあたりのほうが便利かもしれませんが、
    子育て世代には手ごろなマンションでしょうね。
    もう数年すればOK近辺にマンションが建つとおもいますが、
    買いたいときが買い時と考えれば、まあ、悪くはないとおもう物件です。

321. 334 入居済み住民さん [男性 30代]

>>333
    近隣住民ですが、散歩がてら3,000円以上で配送もしてくれるちょい高級スーパーのSantokuと、ネット注文配送OKもしくは、お買い上げで駐車場無料サービスで綱島か武蔵小杉のイトーヨーカドー&カルディもよく利用しますよ。
    あと車があるなら、港北ミナモのTSUTAYAで韓流ドラマまとめてレンタルしながら、野菜が安い1Fスーパーで買うとか、ノースポートで映画見たり買い物やお茶しながら、魚屋が良いそこのスーパーで買うとか、ヨツバコの天啓やアイタイの叙々苑でランチした後にフジ辺りで買うとか、モザイクモールで阪急百貨店と相鉄ローゼンで比較しながら良いものを選ぶとか、肉ならセンター南のロピア、IKEA近くの和牛の野本とか、段々範囲を広げられると楽しいですよ。パンなら地元の花七穂、ブレッド50、ひげのパンに加えてヨツバコのベッカライ徳太朗、ケーキなら地元のいちごの樹、ヴァムンに加えて、北山田のスイーツガーデンアジキを記念日毎に予約して買うと楽しいですよ。お酒なら、酒のアトリエ吉祥で、生ハムやチーズ、珍味などと美味しいお酒を選んでみてください。元住吉も楽しいので、ファブリッカトクマルでピザランチを食べた後にブラブラしたり、逆に買い物の後にORIORI辺りで飲むのも良いですよ。
    ちょっと贅沢するなら、たまプラーザや二子玉高島屋、自由が丘ですね。

322. 335 匿名さん

掲示板でマンション周辺の買い物環境を教えて下さってありがとうございます。
    徒歩圏内にスーパーがあり、配送可能なスーパーもあり、車があれば選択肢も増え尚便利…といった環境なんですね。
    まあ、普段はOKがあれば不自由しない気がしますね。

323. 336 匿名さん

結論を言うとここは不便なところでも買えるならどこでもいいと思う人が住む場所ですね。

324. 337 匿名さん

買いたくても買えない人が必死に下げようとしている、、(笑)

325. 339 匿名さん

まぁ色々な意見の方がいるようですが・・・
    先日モデルルームに行き、現地も見てきました。
    モデルルームで見た部屋は床の色が明るく、キッチンはとても使いやすそうでした。
    現地は静かな住宅街にあり、正面玄関の上部のタイルがシックで高級感がありよかったです。
    休日は川沿いのサイクリングや上の方が書いているようなお店も魅力的なので決めてしまおうかと思っています。

326. 340 申込予定さん [男性 30代]

>>334
    その行動範囲だと高田じゃなくても・・・

327. 341 入居予定さん [男性 30代]

>>340
    はい。おっしゃる通りで地元とかでなければ、別に高田でなくていいんだと思うんです。月10万位余裕があるなら私もきっと東横線駅近か、たまプラに住んでます(笑)。
    自分は平均的な家庭ですが、そこそこ生活レベルが高いご家庭だと高田駅近辺には、飲食店含め、魅力的なお店は、まだ少ないですし、お洒落して出かける店もありませんから、きっと退屈に感じると思います。
    逆に言えば、普段着で出かけることができ、物価が安い、所謂「都会に近い田舎。でも横浜市港北区で、近年では交通の便が良い所。」なんですけどね。
    だから、高田駅は今後の宮内新横浜線延伸開発期待と、都心部へのアクセス時間の割に比較的安いことがセールスポイントだと思いますよ。

328. 342 [男性 30代]

不便と感じる人はもう少しなのかもっとなのかは分からないが、徒歩圏内にスーパーやコンビニ、飲食店などが建ち並ぶ喧騒と隣り合わせの場所に住めば良いだけ。車や自転車での移動や電車で10分程度動けば繁華街があって、徒歩圏内にスーパーが2件あれば普段は十分な人はこういった静かな場所は魅力的に感じるだけ。

あえて書き込むなら、ここを『不便』という一言で片付けられてしまうと、山手や岡本や砧や成城や、田園調布や等々力や深沢の住宅街も十分『不便』になってしまいますよ。

329. 343 匿名さん

>>341
    交通の便が良ければ普通高いよ。高田は都内、横浜に出るのに必ず乗り換えが必要だから面倒。定期券がないと市営地下鉄分の料金が余計にかかってしまう(しかも高い…。)。その点が世間一般には不便と思われている。だから安いんじゃないの?本線でない横浜線、南武線が安いのと同じ理屈。
    でもその手間を面倒と思わず良しとする見栄をはらない堅実な方々が買うんだと思う。

330. 344 匿名さん

不便不便と言っているのは最近出没した1人の方だけでは?

ここなら横浜に出る必要性もあまり感じられない。
    自転車で7分いけば、都内直通のお高い東横線沿線まで出られるわけだし、高田駅からでも電車で4分で目黒線始発駅、東横線急行のとまる日吉駅に出られる。しかも乗り換えの改札は市営地下鉄改札の目の前。
    東横線沿いのバス便利用よりよほど便利。
    この交通の便でこの価格というのは穴場だと思う。

331. 345 匿名さん

>>344
    別に穴場ではない。交通の便相応の値段にしかみえない。値段は、利便性どおり東横線>高田>バス便になってるし、同じような利便性の他地域と比較しても特別安くないよ。どういう点が穴場価格なんでしょうか?

332. 346 物件比較中さん

>>345
    まあまあ、ずっと不便と言われている345さん。
    そこまでいうならこの物件に固執せずに違う物件をさがしたらいいじゃないですか。
    感じ方やニーズは人それぞれですからね。
    あまり言うと契約した方々も不快に思いますよ。

333. 347 匿名さん

>>346
    345だけど別に不便なんてどこにも書いてないよ。よく読んでください。どういう点が穴場価格か知りたいと質問しただけなんだけど。いろいろ物件見てるけど価格は交通利便性相応にしかみえないから。過去ずっと不便と書いている方は別人です。間違われて私が不快に思いました。

334. 348 物件比較中さん

>>347
    そうでしたか。それは失礼。

335. 350 入居予定さん [男性 30代]

>>349
    まあ、思うのは勝手ですし、乗り換えはあるので間違いじゃないですが、日吉の乗り換えは改札から改札まで10mもないくらいだし、綱島のバスもホーム降りて10m以内だし、センター南北の乗り換えもホーム上がってすぐ屋内でブルーラインに移動だしほぼ座れるだから、案外利用してみると便利かなって思います。
    ちなみに高田に引っ越すまでは東西線早稲田、丸ノ内線茗荷谷、山手線目白、御堂筋線あびこ、根岸線新杉田、港南台の駅近に住んでいたので比較すれば、それは便利さはかないませんが、買い物も外食も休日週1位ですし、生涯賃金残り3億位の中で値段が6.500万から8,000万に管理費駐車場や税金もたくさん出して買うよりも、トータル5,000万以内で家族に必要十分な生活と教育、自動車や服や飲食や趣味、老後の生活に不安なく準備するライフプランのことを考えてここがいいかなと思いました。値段的に南武線や横浜線なども考えましたが、開業間も無く駅前開発がこれからかつ死亡事故が未だゼロのグリーンラインって使っていて結構いいかなと思ってますが間違ってますか?まだ間に合うので教えてください。

336. 351 契約済みさん

今日見に行ってきましたよ〜!
    大分出来上がってきました!
    写真は廊下側です。

1. 今日見に行ってきましたよ〜!大分出来上が...
  337. 352 入居予定さん [男性 30代]

>>351
    写真ありがとうございます!

338. 353 匿名さん

>>350
    限りある資産をどのように割り振るかは個人の自由です。
    私も同様のことを考えましたが、住宅にかけず浮いたお金を自分は何に使うか考えた時に車、衣服、海外旅行などが浮かびましたが、逆にそれらにお金をつぎ込むことに魅力を感じませんでした。であれば、日々の暮らし365日×家族全員がメリットを感じられると思い、グリーンラインより一般的に評価の高い路線を選択しました。
    マンションは魅力ある条件さえもっていれば購入時に多少高くてもリセールが期待できると思ってます。(勿論不当に高いのは×) 逆に安いからといって微妙な条件の物だと、リセールが全く期待出来ないためトータルとして損得変わらないと思ってます。人口減少時代においてリセール価値を保てる物件とそうでない物件の差は大きく広がる気がします。

339. 354 匿名さん

残りの人生、90歳まで生きるとして、後何年?
    同じ所に住み続けるの?
    資産価値ある物件買った方が、結果的に特だよ。

340. 355 匿名さん

353はこの物件に恨みでもあるんですかね?
    他の路線の物件にしたならわざわざネガティブな書き込みをしなきゃいいのに。

341. 356 契約済みさん [男性 30代]

住むには静かな環境を希望していたので、ここに決めました。
    都内に通勤しているので、中目黒、自由が丘、武蔵小杉、日吉など魅力的な街は定期券内なのでいつでもいけます。
    休みの日は日吉まで4分、センター北まで7分で買い物スポットや映画館が揃っているので非常に魅力的に感じます。
    今はまだ発展途上ですが、これから宮内新横浜線もでき、お店も多少は増え便利になるでしょうし、ブルーライン、グリーンラインも今後伸びる予定のようですので、どうなっていくか楽しみでもあります。

342. 357 匿名さん

>>355
    ネガティブな書き込みはその物件に潜むリスク、マイナス要因を表していることが多いので貴重です。もちろん必要以上に誹謗中傷されているケースもあるけど、火のないところに煙は立たないので、いくらかは当たっていることが大半な気がする。
    353の書き込みから読み取れる内容は、ここはリセールが微妙になるリスクがあるということ。絶対に違うとまでは思えないから参考になった。もし全く違うと思えば気にせず流せばよい。所詮素人が書き込む匿名掲示板だからね。

343. 358 匿名さん [女性 30代]

まあどんな物件にもポジティブ要素、ネガティヴ要素はありますよ。それは人それぞれ感じ方は違いますし、今の時点でリセールで確実に見込めるところは品川周辺くらいなもんですよね。豊洲周辺だって五輪後の売却はネガティヴ要素しかありませんから。

344. 359 匿名さん

恨みなんてありません。350さんの住宅にかけるお金を他の部分に割り振るという意見に対して私も過去に同様の考えを巡らせたのでコメントしただけです。この物件についてどうこう言うつもりもありません。
    またリセールバリューと言っても100で買ったものを110で売るなんてことではなく、例えば10年後に90になるか85になるかの話です。単純な計算で恐縮ですが、5000で買ったものが90%になるのと、4000で買ったものが85%になるのでは後者の方が持ち出しが大きいです。この物件のリセールバリューについてもどうこう言うつもりもないですし、各個ご判断いただき、心配ないなら聞き流してください。

345. 360 契約済みさん

もう一枚。
    西側から撮った写真です。
    お庭はまだこれからですね!

1. もう一枚。西側から撮った写真です。お庭は...
  346. 361 契約済みさん [男性 30代]

現地に中々行けないので助かります。
    正面の写真もあればアップしていただけませんでしょうか?

347. 362 契約済みさん

正面はカメラが広角でないのでうまく撮れなかったのですが、、
    これは一週間くらい前の写真です。

1. 正面はカメラが広角でないのでうまく撮れな...
  348. 363 契約済みさん

これは昨日です。
    近すぎて申し訳ないです。
    正面はこんなまだまだらこれからですね!

1. これは昨日です。近すぎて申し訳ないです。...
  349. 364 契約済みさん

文章変でしたね。ごめんなさい^^;
    正面は二階三階部分のタイルがいい感じでした。
    エントランスはまだこれからというところでしょうか。
    西向きはほぼ完成、南向きの物件はまだ一部囲いが取れておらず、北側では立体駐車場の工事をしていたようです。
    内覧会が楽しみですね。

350. 365 匿名さん

おしゃれな外観に仕上がってて、いい感じですね。
    ただ、3月初旬工完、3月末引渡し予定、とのことですが、エントランスがまだこれから等、内覧会など今後のスケジュールは問題ないのか少し心配でしょうか

351. 367 申込予定さん

>>363
    エントランス周辺も気に入った1つですので、とても楽しみです。

352. 368 購入検討中さん

>>No.362.363

写真ありがとうございます。外溝とエントランスはこれからですね^^b

エントランスの脇の紅葉の木は最後に植えるのでしょう・・・。

353. 369 入居予定さん

契約者専用のスレッド作りました。
    よろしければ情報交換しませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555584/

354. 370 匿名さん

第二期ってまだ予告なんですか?
    なんかどんどん遅くなってません?
    残り戸数はどのくらいでしょうか?

355. 371 匿名

クオスのこの黒は結構色褪せるよ

356. 372 匿名さん

写真見ると濃い青ですね。
    確かに第二期、先日見たときは中旬だったような。
    入居も三月下旬と迫っているのに、遅くするメリットってなんでしょう。

357. 373 匿名 [女性 50代]

足場もとれて全体が完成してきましたね。
    北側の通路の手すりはかなり簡易なのですね。
    (フェンスはまあコストもありますし、植栽もするでしょうから簡易でもいいんですけどね。)
    あれでは強風時や大雨(台風)の時エレベーターにたどり着くまでにかなり悲惨なことになるのではないでしょうか・・・川沿いは日常でも風が強めですよ。
    これから子育てする世代のご購入者の方も、お子さんの安全面を考えるとあまりお勧めな
    廊下の仕様ではないです。
    赤ちゃんの時はいいのですが、幼稚園から小学生くらいになると本人が落下するというより、隙間から物を落としたりして遊ぶんですよね(苦笑)まあ、しつけの問題といわれればそれまででしょうけれど・・・
    低層は簡易な手すりでいいけど、3階以上はちゃんとした壁の手すり廊下のほうがいいです。
    低コストマンションといわれればそうなんですが、正面にあたる部分にはコストがかかっているのようなので非常に残念ですね。デザインをとるか安全をとるか考えさせられるマンションです。

358. 374 物件比較中さん

第二期は年明けくらいより受け付けていますよ。HPの予告というのは次の週末の予告という意味合いのようですね。残り20戸切るくらいらしいです。

359. 375 契約済みさん

まだそんな残ってるんですか。
    残りはもっと少ないかと思っていたので意外です。

360. 376 匿名さん

綱島東にもクオス出来るみたいですね

361. 377 物件比較中さん

374です。
    すみません、「年始にお聞きした話です。」と書き込むのを忘れてました(汗)

362. 378 購入検討中さん

この物件のHP内の物件概要というところを見ると2期の販売開始は2月下旬発売開始予定と書いてあるのでまだ2期は始まっていないのでは?

363. 379 購入検討中さん

あと残りどれくらいなんですかね?

364. 380 匿名さん

MDの予約は満席続きですけど、どうなんでしょう?
    完成までに完売するといいですね。

365. 381 匿名さん

1階の庭付き住戸には、最初から菜園スペースがついているなんて素敵ですねぇ。
    畑をやらない方は花壇にしてもいいという事でしょうし、
    お子さんと土いじりするには最適かと思いました。
    近くには園芸用品を扱う店舗もありますしね。

366. 383 契約済みさん

そうですか。。まだ15戸ぐらい残ってる感じですかね?

367. 384 不動産購入勉強中さん [男性 30代]

契約者専用のスレッドに写真が掲載されています。それを見ると、何故ここに強い建設反対運動があるのか分かると思います。

368. 385 入居予定さん

>>384
    すみません、ちっともわかりませんでしたが。。

369. 386 買い換え検討中

反対運動なんていうのは、低層住宅地に隣接する土地にマンション建つときには何処でもある話で、うちのマンションも最初はすごかったけど、工事が始まったら言い出しっぺ以外はほとんど終息。そんなもんなんですよ。。

370. 387 契約済みさん

〉〉384 は他のクオススレにも難癖つけてる人なので特に気にしないでいいと思われますよ。

371. 388 匿名さん

>>No.387

そのようですね、他物件の営業さんなのかな?

372. 389 購入検討中さん

昨日現地を見に行きました。

現地のシートが外れて全体のイメージが分かりますね。

結構迫力がありました。

373. 390 入居予定さん

まだまだ反対ののぼりがたくさんあって、正直凹みます。
    昼間に見にいきましたが、そんなに日照権を侵すほどの陽当たりには見えなかったのですが・・・
    環境破壊といっても、自然破壊をして作ったとかいうのではないので、なぜ戸建なら良くてマンションはダメなのか、わかりませんでした。

374. 391 契約済みさん

>>390
    真裏は酷いよ、確かに。遠からず近からずなんで迷ったけど、あの裏一体に後ろ指指されるのは覚悟の上じゃないときついね

375. 393 購入検討中さん

>>391
    あの裏一体に後ろ指さされたからってきつくもなんとも。。

376. 394 契約済みさん

>>393
    確かにその通りなんだけど、周りが騒ぐのも何となく分かるというか。
    少なくても無関心では買えないよね。

377. 395 契約済みさん

確かに裏の人にとっては気の毒。
    ただ騒いでもマンションは出来てる訳で、まだ反対運動を続けても逆にマンション住民の印象が悪くなるからメリットはないよね。

管理会社がうまいことやってくれないのかなあ。

378. 396 匿名さん

そういう用途地域なんだから仕方なくないですか。日当たりとか惨い戸建なんていくらでもありますよ。

379. 397 購入検討中さん

元は駐車場だったみたいだし、この戸建てに限らず先のことを考えて購入するのは重要ですね。
    一生ものの買い物ですしね。

380. 398 入居予定さん

家を買うときは、周りがどのような土地活用に使われるかを考えて買うのかと思っていました。
    だから低層住宅地でない=陽当たりが悪くなる可能性を
    理解して裏側に家をたてたのではないのか?と思いました。
    裏側は比較的新しいので、後から土地の用途条件が決まったわけではないですよね・・・

381. 399 入居予定さん

それを考えると、法律違反でもなく環境破壊と言われるのがいたたまれません。
    そして、反対運動なさっている方と話し合いをして、もう取り下げられる予定と聞いていたので、いまだにたくさんあるのぼりを見て憂鬱です。

382. 400 匿名さん

反対住民も誰かがのぼりを下げましょうと言いださないと下げるに下げられない状況かもしれませんよね。
    言い出しっぺがきちんとしきらないとなくならないでしょう、、
    あまり長々と反対していると反対派の品位も問われますし、なによりあの辺りの雰囲気が悪いです。

383. 401 入居予定さん

雰囲気が悪い、確かにそうですね。
    褪せた色ののぼりが各戸に1つ以上はあって、
    そんなに反対が強い場所を見たのが初めてだったので
    結構ショック大きかったです。
    もう完成間近だというのに...

384. 402 匿名さん

>>401
    気にしないことが一番ですよ。
    ご近所付き合いはためらいますが、今の時代はそれほど付き合いもないんじゃないかな。

385. 403 匿名さん

こんな場所に買う人って相当な物好きだな。

386. 404 匿名さん

>403
    そんな書き込みする人って相当な暇人だな。

387. 405 匿名さん

>>403
    クオス荒らしさんがまたいらっしゃいました(笑)

388. 406 匿名さん

家庭菜園付プランって普通に専用庭を掘り起こしちゃって大丈夫とかなんですかね??
    ふつうは専用庭は掘り起こせないから、
    ガーデニングしたいならプランターでしなくてはいけないっていう話は聞いたことがあるので、
    どちらなのかなーと思いました。

389. 407 購入検討中さん

家庭菜園専用のスペースと芝生のスペースで分かれてるのでは?

390. 408 匿名さん

家庭菜園付プランはこんな感じなので問題ないでしょう

1. 家庭菜園付プランはこんな感じなので問題な...
  391. 409 購入検討中さん

まだ残ってるのは1階の家庭菜園付きプランが多いの?

392. 410 購入検討中さん

まだ残ってるのは1階の家庭菜園付きプラン?

393. 411 匿名さん

公式HPには海底菜園付きの間取りは1つしかありませんでした。
    他には1階ではないバルコニー付の間取りが2つありました。
    家庭菜園って庭付きでも勝手に作ってはいけないのですね。
    初めて知りました。
    勉強になります。

394. 412 透明

入居予定さん
    マンションが建つ前、相当もめたんだろうと思います。
    用地活用や高さが基準スレスレだったり・・・・
    グレーゾーンは沢山ありますよね。(ほかもいろいろ)
    まあ利益を出すためには土地にたいする
    住戸の取り数を一戸でも多くしたかったんでしょうけどね。
    反対運動がおさまらないから話が違う・・とクレームつけたらいかがです?
    匿名さんはデベの人だから、そのあたりの事情はご存知でしょうけど。

395. 413 購入検討中さん

>>412
    反対派住民さんですか?w

396. 414 匿名さん

>>412
    グレーゾーンがたくさんってなにがあるんですか?
    ずいぶんお詳しいので私も反対派の方なのかな、と印象を受けました。

397. 415 匿名さん

>>412
    基準スレスレならグレーではなく、白でしょう。
    具体的にグレーゾーンとはどういうものですか?

398. 417 匿名さん

まだ売れ残ってるんだw

399. 418 匿名さん [女性 30代]

>>416
    あ~、こういう人たちがいる地域なんですか・・・
    別にこのマンションを買うのではなく近所に引っ越すのでスレを覗いてみましたが、ちょっと違う意味で引きますね。仲良くなれそうもなく、先が思いやられます。。

400. 419 入居予定さん

>>416
    周辺住民の質悪すぎ。新吉田東ってこんな人が住んでるんだね。
    一生に一度の大きい買い物で、色々な夢を見てこのマンションを購入した人たちに失礼だよね。
    歩道が狭いなんて百も承知。
    もともと狭い歩道なのにいつまで反対運動やってんですか。
    お門違い。きったないのぼりいつまでもあげてないで横浜市にでも言ったら?
    もうすぐ引っ越しますが周辺住民の人の印象がよくわかりました。絶対関わり持ちません。

401. 420 匿名さん

>>412
    グレーゾーンは?

>>416
    三菱地所のパークハウスなんかでも防犯面から柵は採用されてるよ。

402. 421 周辺住民さん

まあこの後に及んでまだ反対運動しているとなると、○ってことなんじゃないでしょうかね。そういう噂は耳にします。壊すわけにいかないのは、子供でも分かりますし、マンションに引越される方との地域コミュニティーを考えると、お互いのマイナス要素でしかないです。決して地域全員の総意ではなく極一部の方々なんですよ。ということを理解してください。

403. 422 申込予定さん

この物件は元は駐車場だったのでマンションが建つ可能性があったことは少し考えればわかったはずです。それなのにマンションができることが気にくわないのでマンションが違法だとかグレーゾーンだと書き込みをして、マンションがほぼ出来ている今でも反対ののぼりを下げないのは大人気ない気がしますけどね。グレーゾーンとやらも具体的な事例がないので説得力に欠けますし。

404. 423 匿名

歩道もともと狭いところに家買ってるんだから、反対もなさそうだけどやっぱり○ってことなんでしょうね。反対運動のブログも閉鎖な感じがでててコメント0だし・・・。

405. 424 匿名

反対ばかりしている住民だけじゃないので、入居予定さんには是非このあたりの雰囲気よくして頂きたいですね。

406. 425 申込予定さん

◯ってことって何ですか?

407. 426 申込予定さん [ 30代]

>>416さん
    西側や北側真裏辺りは割と築浅でここ数年で購入されたと思われる物件が多いですが、周辺の土地がどういう用途地域なのかを調べて買わなかったんでしょうか?当然のことながら、調べたり考えられるリスクを全部洗い出して納得して買ったんでしょう?仮にリスク承知で購入して反対運動しているなら筋違いですよね?もしそのリスクを知らなかったなんて言うのならただの言い訳です。ご自分たちが悪い。
    「渋滞している?」「歩道を作れ?」目立った渋滞はとくに見受けられませんよ。確かに車通りが全然ないわけではありませんし、もともと大きな駐車場があった場所ですから車の出入りは以前から頻繁でしたよね?それでも歩道はありませんでしたよね?のぼり等を立てたりして大々的に住民の総意として、自治会などで地主さんや行政に訴えかけるなど活動していましたか?
    今さら何を言っているんでしょうか?マンションが建つことが気に食わず、ここぞとばかりに言っているようにしか見えません。
    あなたの書き込んでいることはあまりにも失礼なので、失礼を承知で書き込ませていただきました。

408. 428 匿名さん

>>427
    知り合いが引っ越しますが、話し合いはなさったと聞きましたが。
    車が来た時に避けられるように正面の植え込みを少し削ったり、機械式駐車場の音が漏れないようにフェンスを作ったり。
    日照権の問題もあるのでマンションの形もひな壇型にされたようですし。
    我儘な周辺住民ばっかりでマンション住民がかわいそう。

409. 429 検討中の奥さま

反対ブログも見ましたが
    言い分が過大のように思いましたが。

410. 430 購入検討中さん [女性 40代]

現地で見てきました。
    良い色合いのマンションで気に入りました。
    ただ気になるのは、出入り口が危険かなと感じた事と、周辺住民の方が反対されている中で建てられたのだなというところです。
    周辺の反対運動ののぼりは気になりますね、いやですね。

411. 431 周辺

この活動に積極的な家がごく一部だけいるので周辺住民の付き合いで一度のぼりを出したら外せない空気(戸建ての付き合いだとのぼり出すのを断るの難しいですし)。この人たちを除けば他の家は付き合いで出しているだけです。マンションですとそういう家と付き合いは必要ないでしょうから時間が解決してくれると思います。のぼりも痛みますし、そのときが取り時かな…。景観が良くないので早くなくならないかと思っているのはマンション購入者だけではありません。若い世代が入ってくるのは良いことですし、主張がちょっと外れてるのかなとは思っています(戸建ては付き合いが難しいんです)

412. 432 周辺

北側の人は可哀想だけど、用途地域をしっかり調べないで購入してしまったのがまずかったのかなと。ちなみに上の方がいっているように渋滞もありませんし、近くにはもっと大きな長高層マンションもあります(反対ブログでは記載されていませんが)。そのマンションは昔からあるので、このくらいの建物が建つとは想定できたかな。マンションは防犯面でも、地域の雰囲気良くするのにも良いと思うのでいい人に入ってほしいと思います。

413. 433 入居予定さん [女性 30代]

421さんや431さんのような方がいらっしゃるとわかり安心しました。
    積極的なのもごく一部なのですね。
    時間が解決してくれることを望みます。

414. 434 周辺

幸いなことに書き込みを見ていると購入を検討されている方達は常識ある方達みたいなので少し安心しています。

415. 438 入居予定さん

マンションのこと悪く書いてないですけど消されてます

416. 439 匿名さん

>>437
    違う投稿も色々と削除されていますよ?

417. 440 匿名さん

周辺住民さん、思い込みが激しすぎますよw
    それを言うなら反論できないから、もしくは消されたと喚くために自分で削除依頼した可能性もありますよね。

418. 441 匿名さん

>>437
    もはやただの言い掛かりですね(笑)

419. 442 匿名さん

416、427の周辺住民さんが自己主張だけを一方的に書き込んで、真正面から反論されたけど何も言い返せなくなった投稿が削除されていますからね。

420. 443 周辺住民さん

駅からもほど近く、日吉、綱島、港北ニュータウンとか繁華街にはすぐ出れますし、幹線道路からも離れた静かなところですので、住みやすいと思いますよ。

421. 444 匿名さん

>>443
    すぐってかなり離れてるけど?

422. 445 匿名さん

>>444
    車で10~15分、電車で1~3駅で繁華街に出れれば十分「すぐ」なんじゃない。こういった住宅街の物件を買う人は繁華街の雑踏と喧騒の中で暮らしたいわけじゃないし。

423. 446 入居予定さん [男性 40代]

初めて書かせて頂きます
    反対派の一部の方々が、未だに納得して頂けていない事に寂しさを感じています
    また、それに対する反論をされている事にも寂しい気持ちになります

しかし、私は地元っ子で、縁ありこの物件を購入しました
    港北ニュータウン、横浜なども近いと言えば近いし、遠いと言えば遠い(笑)
    その辺は色んな方々の判断だと思いますが、ここ新吉田も悪くないですよ
    ここ新吉田東二丁目は「あすなろ連合町内会」になると思いますが、
    夏には、新田中学校にて、納涼盆踊り大会や、秋には運動会
    沢山の方々が来て、ご近所さんたちと交流を持っています(好き嫌いはありますので、来ない方も多くいると思います)
    なので、別に嫌いな方と仲良くしなくてもいいと思います

もう、今週末には内覧会、月末には引き渡しが行われ、私を含む多くの方たちが引っ越してくるはずです
    そろそろ、反対などのネガティブな事は住人になる人にとっては、気分のいいものではありません

これから契約を検討されている方
    どこに行こうとも必ず価値観の合わない人はいるはずです
    自分が好きか嫌いかで判断されては如何ですか??

そして、この物件を購入した「物好き」な私ですが
    私は、ここが好きで購入しました
    人の価値観にものを言うよりは、人の価値観を学ぶべきではないでしょうか??

今後、ここに見ていて(私は見ないと思いますが)不愉快な書き込みが無くなる事を祈っています

424. 447 近隣

437 さんはちょっと言いがかりか荒らしさんかな。依頼で削除されるときは「不適切な」書き込みに制限されるでしょうし

425. 448 近隣

南側(道側)はのぼりあまりありませんよ。南側の人はご近所さんに巻き込まれてるだけであまり積極的に反対してませんし(南側にのぼりださないと目立たないので)。ブログの更新状況みてもね…。それに周辺といってもあのすぐ周りだけがのぼり出してるだけで、一軒向こうは無関心(のぼりなし)です。
    ※話はあったけどやっぱり景観悪いし、のぼりも痛むし、ずっと出すのも買い替え代かかるし、一度やっちゃうとやめずらいので

426. 449 通りすがり

元々こんなに土地空いてたのにマンション立たないと思い込んでたのは反対派(一部)の検討ミスかな。遠くにもっと高いマンション立ってるけど

1. 元々こんなに土地空いてたのにマンション立...
  427. 450 周辺の住民

うちは反対の旗だしてないですが、ご近所になるこのマンションにはいい人が入ってほしいと思いますよ。この車もそんなに多くなく、事故事件も聞かないので住みやすい環境だと思います。(近いかは人によりますが)綱島までいけばお店お多いですし、最寄りの高田には飲食店もあります。島忠もできているし、ニュータウンは電車か車ですぐです。

428. 451 匿名さん

反対派全面悪だが、その根拠は合法ってだけである。間違っても配慮した設計とは言えず、胸を張れるものではない。前面の道路は狭いから拡幅すべきじゃなかったのか。80世帯も住めば関係者、宅配便トラックの一時駐車などが発生し迷惑ではないか。この道は交通量こそ少ないが抜け道的に使われてスピードが出てる車両も多いイメージ、マンション住民のことを考えても拡幅または歩道設置はあるべきではないか。
    また住民は地域コミュニティにこれから入る言わば新参者である。合法とはいえ少なからず近所に迷惑をかける立場にも関わらず、この土地を選んだ自己責任などというコメントを出す人がいることにも驚いた。自己責任という言葉ですべて片付くなら例えば階上の騒音も最上階を選ばなかった自己責任になるだろう。反対派が収まらないのもデベ実力、責任に他ならない。住民は反対派を責めるだけではなくデベにも要求すべきではないか。

429. 452 匿名さん [男性 30代]

反対派の人達も、それなりの広さが有る土地だったからマンションぐらいは立つだろうと考えていたでしょうね。でも、それなりの広さだから歩道や空地を作るだろうと考えていたでしょう(反対派の主張を見ると元は歩道や空地を作らなきゃいけない面積だったみたいですし…)。入居される方々に不安を感じさせる様な事態になったのは反対派がどうこうよりも、所詮デベの力量不足でしょうね…。

430. 453 東山田

脈略のない話がダラダラと続いてますが、反対するもしないも自由です。ここを購入して引越しを楽しみにしてる方を否定するのは擦れてます。デベロッパーどうこうも義務が無いのでスルー。結局何が言いたいんでしょう。感情論とかは見苦しいですよ。たまたま通りかかっただけなのでもう見にくる事はありませんが笑ノシ

431. 454 匿名さん

前面の道路に歩道を作る、というのであればもともと住んでいた住人の方々も下がらないと、一部分だけ歩道が出来たところで意味がないのではないでしょうか。法律と規律を一緒くたにして考えるのは違うと思いますしコミュニティに入る新参者、すごい言い方です。後からきて迷惑をかけるのであれば、では先に住んでいる方は迷惑をかけないのでしょうか。理屈がわかりません。新しい人間が流入してこないと栄えません。ただの限界**になってしまいます。そのうち周辺の方のお宅の前にも訪問入浴の車が止まり、デイサービスの車が止まり、若いものにとっては子供に危険なただの迷惑駐車となっていきます。そのための場所を確保されているのですか?効果のないネコ除けのペットボトルを道路に並べ立てる景観の配慮のなさは?
    反対を収束できないのはデベロッパーの力不足が否めませんが、反対派の方の言い分もずいぶん強硬な印象です。お互いの世代・住宅で気持ちよく住めるようにお互いの配慮をしましょう、助け合って町内を盛り立てていきましょう、という考えはありませんか?

そもそも素朴な疑問ですが、反対派の方がおっしゃるマンションの高さ云々で陽当たりがというのであれば、じゃあ3階建ての住宅がゾロゾロ建っても同じではないですか?つまりマンションかどうかは関係なく、駐車場だった場所に建造物が建ったこと自体が不満で、新しく入っていくる人々を含めてデベロッパーがペコペコとあいさつしてこないのが気に入らない、と言っているように私には見えるのです。

432. 455 匿名

デベの問題はデベのせいということで、住む人とはこの辺りを盛り上げて住みやすくしていきたいですね。

433. 456 匿名

454さんのいうように同じ町内の隣人なのでマンションの人も近所の人も、気持ちよく住みましょ。強行姿勢でいても日当りどころか地域の品格さがりますし(高級住宅街ではありませんが、落ち着きがあってそれなにりいい場所だという意味で品格という言葉を使わせてもらいますね。)

434. 457 通りすがり

>>451
    私はマンション住民ではないことは伝えておきますね。

435. 458 周辺住民

マンション購入者の方の書き込みは丁寧な感じですね(反対派の方を悪くいっているようなものは少ないと思います)。反対派(を名乗った)書き込みはちょっと荒い感じを受けちゃいます。これではここの周辺に住んでる人の性格が良くない印象を与えてしまいます。土地売るときにも、この掲示板を見た人が敬遠してしまうので、節度保って書き込みしたいと思います。また、このあたりに住んでいる多くの人が反対しているような印象を持たないで頂きたいと思います。マンションができれば子供が増えて、この辺りも賑やかになりいいなと思っています。子供の友達も増えるかもしれませんしね。友達が作りやすい、子育てしやすい地域のほうが魅力的じゃないですか。道は元々狭いですし、広くなればいいにこしたことはなかったのですが、マンションの前だけ歩道作ってもすぐに歩道がない道になってしまうので私はこだわらなくていいかなと思います。そもそもマンションはもう完成していますし、購入され方がなにかしたわけでもないので、このあたりの雰囲気を良くするようなことを話した方が前進的ですね。デベが良くなかったのはあるかもしれませんが、それはデベのせいなので分けて考えたいですね。

436. 459 入居予定

道路については行政が一部土地を買い取って作る話し合いの場も有りながら、三者協議の場も有りながら、行政は良しとしませんでした。その時点でデベへの批判は行政に向くのではないでしょうか。

日照権は言語道断、法律がものを言っています。デベは譲歩して全7階建を一部7階建にして日照権を考慮しています。

今だにのぼりが上がっている理由が「気に入らない」と思えてしまいます。
    情報が間違っていたらすいません。

今日から内覧会が始まり、入居予定者が沢山道を通るでしょう。私もですが。
    のぼりを見たら悲しくなり、その家にのぼりがあったことは忘れることは出来ないでしょう。
    残念です。

長々と失礼致しました。

437. 460 匿名さん

抜け道にはなってますが、うるさい車は通らないのでこのあたりは静かで落ち着いた雰囲気ですよ。保育園も近くに数件あり、小中学校も近いです。高田駅前はすこしずつ便利になってきてるので今後に期待ですね。

438. 461 匿名さん

No.459さんのぼりはマンション住民を非難するためのものじゃないと考えて頂いて、もっとこのあたりの事話しましょ。駅前には近年できたホームズがあるので簡単なものはそこで手にはいりますよ。あとウナギのお店が駅の近くにあるのが有名ですかね。

439. 462 購入検討中さん

これから入居して来る方々は文句ばかり言わないで、元々住んでいた住民の気持ちを少しは考えましょう。
    すでに物件が建ってしまって、今更どうしようもないのは住民もわかっています。
    逆撫でする言い方が多かったので、思わず書き込ませていただきました。

440. 463 入居予定さん

逆撫でしているようには私は見えませんが。
    反対住民さんの強気な意見の方がよっぽど、、、

どうしようもないのがわかっているならのぼりをさげてほしいですね。
    昨日内覧会に行ってきましたが、ドアを開けたとたんにのぼりが目に入ってきて悲しくなりました。
    一戸建ての方がベランダで洗濯物をほしていると遠いながらも顔を合わせます。
    その度に嫌な思いはしたくないですね。

441. 464 契約済みさん

文句ばっかりと言いますけど、マンションが完成してからも「このマンションは法律違反だ」とか「グレーゾーンだとか」根拠のないコメントをされ、今更何の意味もない反対ののぼりも無くならない状況がそうさせているということがわからないのでしょうか?

442. 465 匿名さん

>>462
    私も、逆撫でしているようには見えません。
    反対派の方の書いていることに敵意は感じます。

443. 466 匿名さん

私には逆撫でしているようにしか見えないです。のぼりを一方的に下げろとか、ちょっとズレてません?

444. 467 匿名さん

>>466
    そうなんだよね。多分みんなあつくなりすぎてるんでしょうね。マンションの価値を下げる要因でしかないので、もちろんやめて欲しいですが、時間をかけて解決すべき問題だと思います。

445. 468 匿名さん

環境破壊とか人命軽視とか、どの辺が?という言い分は一方的だと思います。じゃあ元々住んでた住民の方が下がったら良かったのではないですか?それに準じてマンションもできているわけですし。戸建は環境破壊をしないけど、マンションは環境破壊する、人命軽視も同じ、て、どういう理屈ですか?あの昇りを立て続けて、どこに抗議したいのですか?それをすることでどうなりたいんですか?また、やり続けるメリットは何ですか?

446. 469 周辺住民さん

>>466
    ズレてますか?
    すでにマンションは建っているのに未だのぼりを掲げている意味がわかりません。入居する側も巻き込まれている近隣住民としても当然の考えかと思いますが。

447. 470 匿名さん

>>469
    それがズレてるんです。
    水かけ論だと思いますが、マンションが建ってるからのぼりを下げろという理屈は?です。

448. 471 周辺住民さん

>>470
    ではなんのためののぼりなんでしょう?
    建設前にデベに要望を訴える術としての、のぼりではないのでしょうか?
    マンションが建った今、なにを望んでいるのでしょうか?
    お聞かせください。

449. 472 匿名さん

みんな必死だね。何年か経てば落ちつくでしょ。原住民をを煽らなければだけど。

450. 473 匿名さん

>>471
    私は住民ではないのでわからないですが、マンションが建ったから、こりゃだめだでのぼりを下げますか?あなたの投稿のしつこさからしても意味があるものと思えませんし(笑)ここまできたら誠意を見せて欲しいんじゃないでしょうか。

451. 474 匿名さん

>>473
    違いない。それよりこのマンションに入居するの不安になります。

452. 475 周辺住民さん

>>473
    しつこい?二回しか投稿しておりませんが。
    誠意って。また感情論ですか。
    これまでの流れを拝見しましたが、やはり反対住民さんは明確な回答を出せないようですね。
    周辺住民としても雰囲気が悪いので早くやめてもらいたいものです。

453. 476 匿名さん

これは、購入したら購入したで、マンション内部の揉め事が多そうですね。
    管理組合大変だろうなぁ。

我が家は幟とマンション西側のゴミ捨て場がどうしてもネックになり、戦線離脱しました。
    何となく気になって、ここをたまに眺めていましたが、今の気持ちはこの人達(達じゃなくて、1人かも?)と同じマンションに入居しないで良かった・・・。です。

まあ、あの幟を些末事として購入できちゃう方なんだから、推して知るべしですね。

454. 477 入居予定さん

マンション購入者の方はまともな方ばかりでしたよ。
    自分もそうですけどマンションがたったらのぼりはなくなると言われていたので気になってはいましたが購入しました。

455. 478 匿名さん

>>475
    あなたが、業者ではなく本当に周辺住民なら、こんなところに書き込まず、町内会の集まりで言ってみては?

456. 479 匿名さん

>>478
    確かに一番理にかなってます。マンション購入者なら話は別でしょうけどね。

457. 480 周辺住民さん

あいにく同じ町内会ではございません。
    この周辺を歩くので気になっていただけです。
    反対派住民の方の真意が聞ければと思ったのですが、無駄だったようですね。
    都合が悪いことを言えば業者と疑い、同じ界隈に住む者として残念に思います。
    これ以上の投稿は荒らしになってしまいそうですのでもうこちらには来ません。
    ただ反対住民さんはマンションが建った今でも、主張があるのであればはっきりとおっしゃったほうがいいと思います。
    マンション住民の方、是非若い方の力でこの地域の活性化につなげてください。
    それでは失礼いたします。

458. 481 匿名さん

マンション購入者は悪くありません。幟が消えないのはデヘに責任があります。はっきり言えば対策費などで鎮めることもできたはずです。このエリアは戸建の居住区としてすでに確立されているにも関わらず、合法というだけでプロジェクトを進めたのです。21世紀、成熟社会において、お上が課した基準以上を各分野で自ら課し達成しているなかで、このような20世紀的、新興国的な問題を解決出来ず新住民(自らの顧客)に不快な思いをさせるデベは本当に恥ずかしいと思います。

459. 482 匿名さん

要はお金を貰えなかったからのぼりを立て続けるということですね。

460. 483 物件比較中さん

マンション完成後、反対住民に対してデベから何か働きかけ等の動きはあったんですかね?

このままだとずっとのぼりが立ち続ける気が…

461. 484 周辺の人

元々の住民もマンションの住民が悪いとは考えてる人少ないですよ。のぼりをずっと立てておくのも難しいし(古くなるし景観悪いし)、意味がないことなのでその内なくなります。元々温和な人が多い地域ですから。土地売ったり賃貸に出すときに回りに登りがあったらいやがられますよね(そんな住民のいるところ住みたくないじゃないですし)。

462. 485 高田民さん

誠意ということばが出てきているようですが、マンションに入る方が誠意を見せる必要はないと思いますよ。誠意を見せるのでデベロッパーなので。地域の評判がさがるだけなのであまり反対運動にマンションの住民さんも反対運動している人も過敏になりすぎないようにしてくださいね。掲示板見てると本当に反対している人は1部だけみたいですから、時間が経てばのぼりは消えますよ。

新しいマンションができるのは私は歓迎です。人口が増えた方が駅前も発展しますしね。子供も増えて賑やかになりますし。小中学校も(良い方向で)普通です。中学校はグリサラと同じなのですが、しっかりした子供が多い印象ですよ。塾は高田にはあまりないので、選択肢は少なくなりそうですね。ただ高田は新しい道路ができたりして駅前が今後発展しそうな雰囲気がでているようなので今後に期待というところですかね。

463. 486 匿名さん

No.473さんは名前だけみて1人が何度も投稿したのだと勘違いしたのでしょう。だれでも名前を語れるので気をつけてくださいね

464. 487 不動産購入勉強中さん [男性 30代]

>>483
    どうせ近隣住民対策会社任せで、自分達は何もしてないんじゃ無いかな?今は横浜市の条例が変わったみたいで対策会社任せは出来ないけど。変更前に進めてた物件だろうからね。

465. 488 匿名さん

No.477さんのおっしゃるように良いひとが入ってくれるといいですね。まともな方ばかりだと地域の者としては助かります。

近くに川があるのですが鳥が飛んでいたりしてのどかな雰囲気ですよ。散歩コースとしてお勧めします

466. 489 入居予定さん

>>466
    私も内覧会でこれだけのぼりを目にしてびっくりしました。確かに住宅地すれすれの圧迫感などは否定できませんが、あそこまでしつこいと高田住人の人間性はちょっと…あまりよくないのかなと印象が強く残りました。
    マンションは良かったですが、近隣は穏やかでないのは残念です。

467. 490 新吉田

一部だけですから気にしないでください。一戸建てだとゴミ出しとかで顔合わせるケースもありますし、一軒だけで脱退というよりはタイミングを見て数件いっぺんにさげないと付き合い悪くなっちゃうので

468. 491 入居予定さん

なるほど。
    反対派の方の怒りがデベに向いていることは理解しました。
    ですが、まもなくマンションの引き渡しが行われると、管理会社に管理は委託され、今後はデベがでてくることはないのではないでしょう。
    (現に週末に行われた内覧会も施工会社の方のみでデベはおりませんでした。)
    そうなると反対派の方達の怒りの矛先が住民(管理組合)に向くことはないでしょうか。
    こういった揉め事で裁判になったケースもあるようですし、その点が非常に心配です。

469. 492 匿名さん

>>480
    あなた反対派住民を煽りすぎです。
    もっともらしい事言ってますけど、はたから見ていて納得感がない。その程度なら、そっとしておいて下さいね。いずれ落ちつくんですから。

470. 493 近隣

>>492
    昨日からの口調の強い匿名さんも煽りすぎです。そっとしたらいかがです?
    また印象がわるくなってしますよ

471. 494 匿名さん

マンションが竣工してしまえば住民運動も終焉となるのでは?
    周辺住民さんたちも抗議すべきは売主であって、住人が悪いわけではないと解り切っているのだと思います。
    反対運動のプログも2014年6月で更新が止まり、活発ではないようです。

472. 495 匿名さん

全くの部外者ですが反対派のBlogを読みました。
    建てるのなら歩道を造るなりして周辺住民に配慮してね。
    事ですよね。
    財閥系なら敷地を変に分割せず、歩道を作ったのでは?

まあ歩道を造らなかった分、購入者は安く買えたのだからノボリの一本や二本は我慢するしかないですね。

473. 496 匿名さん

一本や二本ならいいんですけどね…(笑)

474. 497 物件比較中さん

>495
    あのブログの内容で納得していまうとは、リテラシーが無さ過ぎますが、
    虚実のはっきりしないネットの情報を都合よく使って荒らす人なのでしょうね。
    良識がある人ならノボリを我慢しろとか、書かないですよ。

私は検討中に反対運動のサイトを見ましたが、
    土地の分割につては分割後の面積以外に具体的な事が何も書いてありませんね。
    具体的な事を書けないというのは、自分のに都合が悪いからで、
    実際は、隅切りやセットバックで市に移管される部分を分割と称して印象操作をしているんではないか?
    とは思いませんか?

またブログには、入居者の安全を考えて歩道設置と書いていますが、
    それは周辺の人が要望するような事では無いでしょう。
    マンション建設以前に歩道設置の運動はなかったのでしょうから、
    (あったなら当然書いているはず)
    近隣住民の安全の為というのも、歩道自体も、
    結局、安全というお題目を掲げる印象操作にしか思えませんでした。

反対する理由は、高い建物があるかと圧迫感があるから低くしろということでしょう。
    もし低くするから歩道は作らないという条件ならそれで合意するのではないかと思いますね。

マンション購入検討者に向けた記述があった事は、
    独善的な感じがして、はっきり言ってこれは不快でした。

いずれにせよ、このような感情的ないいががかりはなかなか収まりませんから、
    私は購入を見合わせる事にしましたが、
    それなりに売れているようでですし、あまり意味がなかったということですね。

475. 498 匿名さん

規模は違いますが、財閥系デベの周辺住民への対応はしっかりしていますね。
    下記の記事を読むとよくわかります。

http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-etc/item/1808-2015-03-24-06-23-25

476. 499 匿名さん

綱島のスミフが南向きで
    68㎡で5280
    こちらのクオス高田が、南西角部屋
    80㎡で4890
    うーーん悩ましい

477. 500 ご近所さん

>498

三井・三菱・東急が主体の草野球会のサイトですよ?
    自分たちに都合が悪い事が掲載されると思いますか?
    行燈記事一つで何がよくわかるのか、
    497さんじゃなくてもリテラシーが無さ過ぎて呆れるレベルです。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2