東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚C-Square Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square Part3

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-10-14 06:59:25

前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44770/

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44614/

[スレ作成日時]2007-07-11 01:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 172 周辺住民さん

    近所のマンションの批判やらありますが、アーデルも入居されてからどうなるか楽しみですね、ルールやマナーを守らない人が多々あるかどうか、
    景観を悪くしないよう洗濯物は見えないようにお願いします。
    近所の住民として見てます。またくれぐれも路駐はしないで下さい。即警察に通報します。

  2. 173 匿名さん

    170です。
    プランタも置けなさそうなコト知り、買い物リストから省いたのです。
    とても残念です。

    室内で生花を買ってアレンジして楽しむことにしました。

  3. 174 匿名さん

    172さん

    勿論、あなたは洗濯は外に干さないのでしょうね。

    近隣の美化協力はお互いにお願いしたいものです。

  4. 175 入居予定さん

    172さん

    そうですね。即効で通報してください。
    そのようはモラルのない人を排除することは、マンション住民の為にもなります。

    更に、近所のタワーにも「ベランダに洗濯物干すな」と今のうちから苦情入れといて下さいね。

  5. 176 匿名さん

    >またくれぐれも路駐はしないで下さい。即警察に通報します。

    それを防ぐ配慮にも、
    有人で管理する人を朝から夜まで雇えるマンションなんですよ。

  6. 177 周辺住民さん

    >176
    その前にちょっとぐらいいいやという住民のモラルの問題ですよ
    1番いいのは早くガードレール設置してください

  7. 178 匿名さん

    ガードレールって民間が設置するもんなの?

  8. 179 周辺住民さん

    アーデルで要望し区が設置するんです

  9. 180 匿名さん

    民間じゃないってことね。
    了解。

  10. 181 匿名さん

    >176.177さん
    わからない人ですね、道幅が狭くてガードレールなんて設置できないでしょう
    スレを再度読み返して下さい。
    ガードレールをどうしても設置したければ、アーデルの提供舗道に
    管理組合が設置すればいいんですけど、それじゃあ提供舗道になりません。

    ガードマンですか・・・・
    115世帯で、20台。こんなに駐車場設置率が低ければ管理組合台所も
    そんなに楽ではないはずですよ、数年以内に見直しが必要かもしれません。
    管理費も両方合わせて、170円/㎡というのは人件費を考えると
    他の物件と比較しても安いと思いますけど。
    管理費が安いというのも、分譲のセールスポイントではありますが、
    管理費の過不足の内容は、管理組合を結成しないとわかりませんから。

  11. 182 匿名さん

    今、雑誌を読んでいたら2011年まで、団塊ジュニアが住宅取得する時期だし、その親の団塊世代が2014年までに住替えとかがあるとか。
    だとすると、それまではマンション価格も下がらないでしょうけど、それ以降は作っても売れない時代が来るよね。

    将来ここを売りに出すなら、そのタイミングを逃さないように、
    と思いました。

  12. 183 契約済みさん

    なんとなく坪単価的にどういうマンションコミュニティーになるかわかる。
    近隣タワーと同じ感じだと思います。
    とんでもない**はいないし、大半は常識人だけど、自転車とかの放置がかなり見受けられ、洗濯物はダラリとぶらさがる感じがちょこちょこみえまっせ、って感じ。

  13. 184 匿名さん

    この週末、現地を見に行ってみようと思います。

    どんな感じに出来上がってきたのか楽しみです。

    弟は高級感あるといわれる地域を契約し、来年完成予定。
    アーデルとは価格が当然、かなり違います。
    私が、ここを選択の理由の1つが、わずかに残る下町風情を感じたいと思ったから。都電は子供の時、父に乗せてもらった良い思いでがあります。
    ここは生活の臭いがまだ感じられるような気がしたんです。
    お年寄りも住んでいそうで、学びもあると思うのです。
    人の温もりが残るここに移り住むことは、人生の刺激です。

  14. 185 匿名さん

    内覧会どこか業者さんに頼まれた方いませんか?
    いたらどこに頼まれたか参考までに教えて下さい

  15. 186 匿名さん

    今住んでいるところ(南大塚)の近隣のマンションのバルコニーにプランターでいっっぱい花が植わっていて外からの景観はとっても美しいのです。何も無ければすっきりなのでしょうが、殺風景な感じもします。
    バルコニーの手すり(壁)にプランターをはめ込む様になっているマンションも見たこと有ります。落下しないよう工夫されているのだなと思いました。アーデルは無かったと思います。残念・・・。

  16. 187 匿名さん

    >186
    南大塚から北大塚方面ですか、雰囲気の違いに抵抗がありませんでしたか?

  17. 188 匿名さん

    プランターも内側にするんなら、危険がないからいいのでは?
    規約が決まってないんで、今の時点ではいいも悪いもないんでしょうけど。
    ベランダについてはモラルの範囲がよくわかりません。ちなみにベランダでの喫煙はOKですか?

  18. 189 匿名さん

    OKなわけないでしょ。
    隣近所も吸ってれば別ですが
    隣近所が迷惑です。
    我家の隣ならお断りです

  19. 190 匿名さん

    バルコニーで禁煙 は絶対反対です!

  20. 191 匿名さん

    時々でてくる、大塚の南と北についての話って、地元ではないので、
    わかりにくいです。

    ただ、南も北、現在いるところから見ると同じに映ります。
    現在は本当に戸建ての住宅街なのでマンションはありません。
    山手線内側の近い駅ですが、大塚の北も南も大差わかりにくいです。

    もっとも奥にまで探検していないのでわかりませんが、
    アーデル付近は、どんどん整備され、新しいマンションもでき、
    すると、色々なところから人が集まります。
    北も南も関係のない私達が。
    そこそこ所得もある人達がです。

  21. 192 匿名さん

    プランターの下はかなりの確率でゴキブリの住処になります。
    勢い余った水遣りの水が階下の洗濯物を汚します。
    私はそれで大変迷惑しました。
    プランター断固反対。

  22. 193 匿名さん

    >191
    わからないならそれでいいと思います。
    でもわかるくらいの目を持つともっと視野が広がりますよ。

  23. 194 匿名さん

    >191
    山手線内側で、マンションのない住宅地なんて知らないな〜
    20年前ならあったでしょうが、最近はバブル以降の相続で
    どこにでもマンションはありますから。

    北と南の違いがわからないのは、郊外育ちか、世間や地域に疎い人かも。
    北の人は南大塚に住みたがりますが、反対はほとんどありません。

    所得の高い人達は、文京区とか駒込、目白に住みたがるのではないですか
    このエリアに住みたい人は、地元の人か偏見のない郊外、地方育ちの人だと思います。
    でも住んで生活すると、違和感を感じる方も多くいると思います、
    新築マンションの住民は、このエリアに限らず地元住民とは多少次元が
    違っていますからね。

    ゴキブリの話題もありますが、高層階に蚊は飛んできますが
    さすがにゴキブリは飛んできませんよ、だからプランターの下に
    もいないと思いますよ。

  24. 195 匿名さん

    >ゴキブリの話題もありますが、高層階に蚊は飛んできますが
    >さすがにゴキブリは飛んできませんよ、だからプランターの下に
    >もいないと思いますよ。

    こう言う認識の甘い方が隣家にならないことを祈るばかりです。

  25. 196 匿名さん

    >>195さん

    認識が甘いといっても、高層階に住んでいる体験なんですけど・・・

    マンションの低層階なんかメリットが乏しいので、住みたいとは
    思いませんから、低層階のことは知りませんけど。

  26. 197 匿名さん

    >196
    そうですかね?
    一概に高層階に住んでましたが
    ゴキブリは飛んでこなくても這い上がって来ます
    また高層階には必ず屋上などに航空法で定められてる
    赤いランプ(飛行安全灯というか?)があります
    いまどきの暑い日にこれに群がる虫が発生します
    一概に高層階がいいとは思いません
    停電等でエレベーター止まったりしたら
    低層階のほうが良いこともあります
    低層階のメリットもあります
    いずれにせよ常識的にベランダにプランターは禁止でしょう

  27. 198 匿名さん

    集団生活なんだから全てが自由ってわけにはいかんでしょ?
    バルコニーで喫煙して隣人に迷惑かけるなら、自分の部屋の中で吸えよ!と言いたい。まあ部屋を汚したくないのか、吸えないのか分からんが、バルコニーで喫煙している姿は、洗濯物より相当みっともない。

  28. 199 匿名さん

    >181
    じゃあなんで反対側にガードレールがあるんですか
    以前のスレでもガードレール賛成が多数いますよ

  29. 200 匿名さん

    >199
    マンションの反対側は、住人が設置に賛成したし、マンション側は今の地権者達が反対したってことでしょ。
    賛成多数だといってるけど、こんな狭いコニュニティの意見がマンション住民の総意だと思ってんの?

  30. 201 匿名さん

    200
    地権者の意見なんかそれこそ少数意見だから関係ないって。
    ガードレール設置の有無のアンケートでもやってみれば答えは明白だと思いますよ

  31. 202 匿名さん

    入居を前にして最近喧嘩腰の意見が多いと言うか
    読んでて気分を害するようなコメントが多くなって来ましたね…。

    初めてモデルルームに行ったときに、
    バルコニーの狭さに驚いて営業担当者に確認しました。
    プランターも折りたたみ式の洗濯物干しも置いて良いと言われました。
    喫煙については聞きませんでしたが。

    洗濯物が少なくて風呂場の乾燥機で乾かしたい人はそうしたらいいでしょう。多くて朝日が昇る頃に1回目の洗濯物が干せたとしても2回目、3回目と洗濯する人はとても浴槽には干しきれません。物干しを追加しバルコニー手すりの外側でなく内側のバルコニー内であれば少しでも日光が当たるように高さを出しても良いと言われましたので、そうするのも一つの方法です。

    狭いバルコニーで大してすばらしい景色が楽しめるわけではないですが、
    それでも小さなテーブルとチェアをおいて夕涼みのビールをそこで楽しみたい人はそうすればいいと思います。

    都内の通勤便利を優先した住居なので生活に楽しみや心地よさは求めないから緑の植物は全くいらないと言う人は殺風景なバルコニーでも十分でしょう。植物は部屋の中で育てればよいと思う人はそうすればいいですし、バルコニーでも少しは育てたい人はそうすればいいと思います。

    あまり話題に出て来てませんが、ペットを飼われる方もいるのでしょうしもちろん小さな子供がいる家庭もあるのでしょう。

    それぞれの住人が規則に反しない限り自由な生活をして良いと思います。その考えの違いはその人なりの近隣への配慮も考えた上で決めることで、考えの違う人が「自分とは関係ないし迷惑だから禁止という規則を作るべきだ!」とか「常識的に間違ってる!」とか「集団生活なのにそんなの断固反対!!」などと主張するのは、それこそどちらがマンション生活に向いてない人なのでしょう。

  32. 203 匿名さん

    >197
    タワーマンションと、14階までの中高層マンションの区別がつかな人
    管制電灯があるマンションなんて、いくつあるの?
    マンションでエレベーターが止まることは10年間に何回あるの? 
    それより預金残高の問題なんではないかな?

  33. 204 匿名さん

    >202
    あなたも、それほどマンション生活には向いていないような気がしますけど

  34. 205 匿名さん

    >>それぞれの住人が規則に反しない限り自由な生活をして良いと思います。

    確かにその通りだと思います。
    そもそも集団生活とはいえ、他人の集まりです。
    近隣の付き合いが嫌でマンションに住む人も多いわけですから。
    正直挨拶なんてしなくたって結構!
    ただ最低限の生活ルールを守ってくれさえすれば良いのです。

    でも実際、100世帯を超えるとなると、
    必ずしも管理規約なんてあってないようなものになっていくのが現状です。

  35. 206 匿名さん

    確かに管理規約には、金銭的な問題以外に罰則規定はないから
    お互いに、守ろうという住民同士の気持ちが大切です。

    規約違反をしても、管理組合は注意程度しか出来ず
    強制力もそれほどない、だから良い住民層と個人の自主性が
    大切だと思います。

  36. 207 契約済みさん

    ちょっと久々に覗くと、書き込みが内覧会とかのことより実生活の方に進展ですね。

    ここは西巣鴨で巣鴨ですよね。
    あまり大塚の南北は関係ないと思いますが。

    山手線の内側の高台に住んでいますが、近くにマンションは無いです。
    同じ駅利用でも、坂下ではチラシがあり近年マンション建設があります。
    あまりそこら辺事情は、子供の時から無縁なので知りませんが。

    プランタにゴキブリは初耳。はぁ〜そうなんですか。

    洗濯物の干すのは、予め設置されているものを使うのはOKで、それ以外はNOだと単純に思っています。
    マンションは集合住宅だから、戸建てと違い皆でルールを守る中、
    安全や安心と便利を維持できると思っています。

    地域の元来のカラーはよくわからないけど、
    通勤に便利なのでここを選んだ人も多いと思います。
    戸建てでないし、郊外でもないしね。
    ベランダは共有の範囲になるのだから、ペットのブラッシングも禁止しているので、自分のもちもの的になんでも有りとなったら、トラブルがおきるかもしれませんね。

    まぁ、そこのところは、皆さん心得て契約されたのだと思います。
    ここは良識な人が多いと思います。
    だから、私もご迷惑をかけないように、気持ちよく住めるマナーを心がけます。

    内覧会について何か情報ありますか??

  37. 208 契約済みさん

    アーデル辺りの歴史、ご存知の方お願いします。
    以前、大塚については、駅前に百貨店があったことを書き込まれ、
    大変参考になりました。

    住む地域の歴史や文化を知れば、来客の折にお話ができるので。

    最近は、飲食店とかTVで近間が報道され、興味深い店があるので、
    楽しみにしています。

  38. 209 匿名さん

    サカイの見積もりが今日来ましたが、結構割安なんですかね?

  39. 210 契約済みさん

    よくわからないけど、
    サカイは、アーデルを一手に引き受けるので、
    団体割引的にはなっているのでははいでしょうか?

  40. 211 匿名さん

    なんか、他の引越しやさんに頼むとやりにくいかと思い、サカイさんにお願いする予定です。サカイさんは、あんまり安くないと聞きましたが、見積もりなさった皆さんは、いくらくらいでしたか?引越しって、明確な金額一覧のようなものが無いので、値切ったりするのが得意じゃないと、損をするような気がして、どきどきしてます。

  41. 212 匿名さん

    サカイを頼むとすでに契約できたものと思い、営業マンは最初からお米持参です。
    2回サカイに頼みましたが11月の閑散期には5万円程度(引越幹事)、4月の繁盛期には11万円でした。日通と同じでした。強引だったのでサカイにしてしまいましたが。

  42. 213 匿名はん

    すみません。他のものですがアーデルとはまったく無関係ではないので
    一言助言させて頂きます。
     うちも幹事会社よりもサ○イの方が安いと思って合い見積もりを
    取りましたが、サ○イのほうが高かったですよ。いくら値切っても
    幹事会社より安くなりませんでした。(今はサ○イは安くありません。)
     ハ○、日○おすすめです。みなさん頑張って下さい。

  43. 214 匿名さん

    今まで何度かお世話になった引越し業者に頼みます。
    サカイの半値です。

    やっぱり幹事会社は高いんですね。

    ちなみにうちは最終時間帯だからそういう意味でもOKらしいです。

    まだ決めてない方も今からいろいろ検討しても遅くないのでは?!

  44. 215 匿名さん

    我が家はサカイできめました。
    他も見積もり頼みましたが、幹事会社が
    サカイさんならうちはかないませんって
    、サカイの金額をいったら帰っていかれました。

  45. 216 入居予定さん

    我が家も引越しの見積りをサカイとN社から取りました。
    正直、N社の方が一割以上安くて驚きました。N社の方は「幹事会社が一番安くなると思いますよ」と言っていましたが。

    以前の書込みで、ベランダでの洗濯物干しはNGとありましたが、景観保存区域でもないし、高層マンションでもないので問題無いと思います。
    しかしベランダでの喫煙は確実に近隣の迷惑になりますし、ベランダはあくまでも「共用施設」の一部ですから禁止すべきです。
    プランターは確かにゴキブリの住処になります。高層階でもいえることですので、プランターなどを置かれる方は害虫が発生しないよう配慮した上で、置いて頂きたいものです。

    マンションは戸建と違い「隣家と接触した場所である」「自身の行為がマンション住民全体に迷惑がかかる」ということを意識すれば、問題も起きないように思うのですが。

  46. 217 匿名さん

    大塚は文京区でないとダメだ。

  47. 218 匿名さん

    >しかしベランダでの喫煙は確実に近隣の迷惑になりますし、ベランダは
    >あくまでも「共用施設」の一部ですから禁止すべきです。

    バルコニーに洗濯物干し禁止のマンションは、いくつもありますが
    ベランダで喫煙禁止のマンションなんて、巣鴨と大塚では聞いたことが
    ありません。
    公共の場の代表の公園でも、ちゃんと灰皿は設置されています。

    バルコニーの洗濯物干しは、デザインマンションであるが故に
    余計に目立って、近隣から苦情が来るような気がします、
    あのピンクと黄色、紫の外壁に、洗濯物と布団が多数たなびいている
    姿なんて、恐くて想像したくないです。

    十年以上、分譲マンションで生活していますが高層階にゴキブリが
    現れることはありません。
    商業地の4階以下の低層階なら飛んでくるという話しは聞きます。
    高層階にゴキブリのいるマンションなんて、商業地の日当たりの悪い
    ところではないのでしょうか?

  48. 219 入居予定さん

    >218

    お宅の言い分がいかに非常識かがわかりますよ。それに巣鴨と大塚の全てのマンションを調べたのですか?

    http://www.nikkeibp.co.jp/news/sumai07q1/525639/

    プランターについても、高層階に住んでいる友人が実際に話していたことであり、「絶対にいない」と言い切る神経が理解できませんね。
    私はプランターに反対している訳ではありません。メディアなどでも取り上げられるように、受け皿にボウフラが湧くなどして害虫を発生させることもあるので、配慮してくださいと言っているだけです。

    公共の場での禁煙は世界的な流れです。自分だけの価値観で決め付けるのは配慮に欠けると言わざるを得ません。
    集合住宅で「自分さえ良ければ」という考えではトラブルが絶えませんね。

  49. 221 匿名さん

    >>219
    常識がないというか、世間知らずで頭でっかちですよ(笑)
    分譲マンションに住んだことがなさそうだし、理事の経験もないんだよね
    1年後にまた、ご意見を聞きたいですね。

    >公共の場での禁煙は世界的な流れです。自分だけの価値観で決め付けるの
    >は配慮に欠けると言わざるを得ません。

    バルコニーはね、共有部分における専有使用権を認められた場所
    お宅のバルコニーには、部外者は入れないの、わかりますか?
    公共の場ではないんですよね。エントランスホールとは違います。

    プランターに、ボウフラが湧くまで放置するような人は
    花を育てる能力がない人なんだと思いますよ。

    入居するまでに、マンション管理の本を数冊お読みになることを
    お勧めします、そうしないと総会等でトンチンカンな意見で困ったちゃん
    迷惑を掛ける可能性のあるのは、あなたです。

  50. 222 入居予定さん

    >221

    何故あえてベランダで喫煙するんですか?
    どうして部屋で吸わないのですか?
    受動喫煙や臭いの問題は近隣に対して迷惑だと思わない?
    それこそ管理本読んでください!

  51. 223 匿名さん

    隣のベランダでタバコを吸っても受動喫煙にはなりません。
    密閉された室内での喫煙と違うよ。
    そりゃエレベータで吸われりゃとんでもないけど。

  52. 224 匿名さん

    >223
    でも下の階でたばこ吸う人がいて、そのにおいとかがはいってくることあったけどね。
    たばこ吸わない人にとっては、本当にちょっとしたにおいでもきになっちゃうんですよ。

  53. 225 匿名さん

    あと、総会ではトンチンカンなこといってもいいんですよ。
    気になることは言った方がよいです。

  54. 226 匿名さん

    常識のない方に説明するのは難しい、自分しか利用できない
    バルコニーを公共の場だと思い込んだり、室外であるにも関わらず
    副流煙だと思い込んだり。

    こうなると、ディーゼル車も排ガスで走行不能だと思えたりします。

    分譲マンション、理事会の理事の経験もないのに想像ばかりで
    呆れます、もっと冷静に考えないと。
    無知なら、無知なりに管理組合の本でも読むことをお勧めしただけ、
    常識が違うと、総会でも話しがかみ合わなくて困ったちゃんになりますよ!

    こちらは、文京区、駒込や目白のマンションではありません、
    平均価格が7000万円を超えている高級マンションでもありません
    駐車場さえも、一般分譲にはほとんどないマンションですから。

  55. 227 匿名さん

    >224
    タバコ以前に、大通り沿いですから排気ガスの臭いの方がきついでしょう
    それが我慢できないなら、郊外のマンションにでも住むしかないよ。

    大塚駅北口なんて、歩きタバコは多いし水商売系の人も多いから
    タバコのマナーは、きわめて良くないですよ、
    巣鴨駅周辺は、もっとマナーは悪いですね

  56. 228 匿名さん

    >227
    排気ガスとたばこは不思議とちがうんですよね。
    環七はひどかったけど。
    >室外であるにも関わらず副流煙だと思い込んだり。
    そうはいってもわかるんですよね。
    ああすってるなあって。
    で、ベランダ出るとやはりすってる。

  57. 229 匿名さん

    >無知なら、無知なりに管理組合の本でも読むことをお勧めしただけ、
    >常識が違うと、総会でも話しがかみ合わなくて困ったちゃんになります>よ!
    困ったチャンはたいてい変に知識がある人がなる傾向があります。
    だれとはいいませんが、この掲示板にもいるみたいですね。

  58. 230 匿名さん

    私は、タバコは吸いません。
    しかし、絶対禁煙とは言いません。
    喫煙する方は、吸わない人のために少し気を遣っていただければいいと思います。
    タバコの灰の処理の仕方には気をつけてもらいたいと思います。
    吸わない人にとっては迷惑かもしれませんが、集合住宅です。
    お互いに少しずつ譲歩して平穏に生活したいと思いませんか。

  59. 231 匿名さん

    >230
    そうそう、いいたかったのはそれです。
    別にベランダでは禁止しろとはいってないの。
    ただ、気にする人は実際いるし、「公共の場じゃないからいいんだ」的な発言はどうかと思ったんです。
    総会もそう。
    マンションが長い人もいれば、初めての人もいる。
    初めての人がトンチンカンなこといってもいいじゃない。
    話し合っていいコミュニティーをつくっていきましょうよ。

  60. 232 匿名さん

    総会での発言権はあっても、会をスムーズに進行させることを考えるのも思いやり。
    そのためには何でもかんでも発言するわけではなく、事前に意見書の提出するくらいはマナーだと思うよ。
    226はそのようなことを言いたかったんじゃないかな。

  61. 233 匿名さん

    >232
    おっしゃるとおりですね。
    マナーは大切です。
    たぶん意見書はまず吸上げる用紙をまくのが普通ですしね。
    あと、総会なれしてない人でも意見をいえる雰囲気をつくるのは、マナーと同じく重要だと思います。
    ようは集合住宅なんだから、「規則にないからいいんだ」や「決め付け」ではなく、お互い配慮しながら生活していきましょってこと。

  62. 234 匿名さん

    >たぶん意見書はまず吸上げる用紙をまくのが普通ですしね。

    永年複数のマンションで管理組合を見ているけど、そんな対応は
    見たことがありませんし、非現実的です。

    管理組合の総会は、議案の議決の場であって議論する場ではないんでうね
    それが証拠には、当日緊急提案があっても議決できない。
    なぜなら、欠席して委任している人が内容を知らないからです。

    だから、規約変更なんて最低でも1年以上はかかります。

    >「規則にないからいいんだ」や「決め付け」ではなく、お互い配慮しなが
    >ら生活していきましょってこと。

    だからこそ、住民層が大切なんですね、グローリオタワー巣鴨と
    最初は、多分同じような感じになると予測できそうです。
    不都合なことは、あとから理事会で検討して直せばいいんです。

  63. 235 匿名さん

    結局何が言いたいんだ??

  64. 241 匿名さん

    独身同士なのに?

  65. 242 匿名さん

    >241
    お互い結婚してます。家族もいるので同居できません。
    なんていうこともなかったけど・・・。

  66. 243 匿名さん

    途中で送っちゃいましたが、おっとりした姉なのでよろしくお願いします。
    このマンションでの生活楽しみにしてたんで。

  67. 244 匿名はん

    >>238
    そうかなぁ?
    221,226,234の方が、冷静で現実的な意見だと思いますが。

  68. 248 匿名さん

    この立地とデザインですから、地元からの入居が多いのでしょうか
    実家が大塚、池袋、巣鴨とかの方が多いのでしょうか。
    全く地縁がないひとは、少ないかもしれませんね。
    うちは区内に住んでいます。

    今考えれば、豊成小学校の隣の上池袋で一昨年分譲された、大京
    グランフォート青淵閣は、高級感があって超お買い得でした
    棟内にコンビニも併設されて、エントランスも洒落ていました
    検討が遅くて買い逃して残念だった。

    ここも含めて、大塚エリアでは内廊下のマンションは思い浮かびません
    このエリアでは、建物にお金を掛けたマンション、プレミアム住戸の
    あるような高級物件のニーズはないのでしょうか。
    山手線沿線だし、都心の立地なんですけど。

  69. 249 匿名さん

    南大塚だと結構あるんだけどね。

  70. 250 匿名さん

    南大塚に何かありますか?
    バブル崩壊で完売しなくて最後の数戸は賃貸になった、
    住友の南大塚グランドヒルズしか、内廊下は思い浮かばない。
    1番安い部屋でも、1億4000万円くらいだったような遠い記憶。
    100mも歩けば、文京区ですけどね。

  71. 251 匿名さん

    >ここも含めて、大塚エリアでは内廊下のマンションは思い浮かびません
    >住友の南大塚グランドヒルズしか、内廊下は思い浮かばない。
    思いうかんでんじゃん。
    うそつき。
    248=250だろ。文体一緒だし。

  72. 252 匿名さん

    コスモレジア大塚も内廊下ですよ。

  73. 253 匿名さん

    >252
    そうなんですか、ペンシルマンションだから内廊下にせざるおえない
    のかもしれませんね。
    もちろん直床のマンションですから、内廊下にエアコンなんて無いんで
    しょうね。
    掲示板見ているとエントランスホールも無いらしいですから。

  74. 254 匿名さん

    今週、木曜日は大塚阿波踊りですね。仕事を早く終わらせて見物に行こうと思っています。楽しみです。

  75. 255 匿名さん

    写真アップします。今日は工事はお休みでしたが、内覧会の準備でエントランスには椅子やテーブルが並べてありました。

    1. 写真アップします。今日は工事はお休みでし...
  76. 256 匿名さん

    写真

    1. 写真
  77. 257 匿名さん

    写真

    1. 写真
  78. 258 匿名さん

    写真

    1. 写真
  79. 259 匿名さん

    最後

    1. 最後
  80. 260 匿名さん

    内覧会で258写真のように、アーデルの表札に手垢がついてるようじゃ、いかんですな。たぶんクロスとかフローリングもこんな感じかな?

  81. 261 契約済みさん

    写真アップ助かります。
    いつも有難うございます。

    私も土曜日、夕方に現地を見てきました。
    植樹されていましたが、この暑さで弱っているようにも…。
    水をたっぷりあげて欲しいです。

    いよいよって感じです。
    内装が心配ですね、内覧会の時に、ちゃんとチェックしないと。
    職人さんも猛暑という悪条件での仕事で、集中力が続かないですよ。
    熱中症にならないように頑張って仕上げて欲しいです。

  82. 262 匿名さん

    写真アップありがとうございました。
    早い方は内覧会始まるのですね。
    残念なことに私は9月入ってからなので。
    内覧会済ませた方はどんな状況か教えて下さい。
    此処はチェックポイントだとか気を付けて見た方が良いとか。
    床にビー玉転がしたりもするのでしょうか?

  83. 263 匿名さん

    床にビー玉やパチンコ玉は正直無意味ですよ。私は内覧会同行のバイトをやって5年くらい経ちますが、自分でやるなら床の傾きにはホームセンターとかで売ってる水平器(1000円くらい?)が良いですよ。っていうか、あんまり内覧会にこだわらなくても良いと思います。実際生活してみないとわからない問題点も多いだろうし、そのためのアフターケア−ですから。内覧会でのチェックは主に床や壁の傷(後からだと、それはご自分つけた傷じゃないんですか?って言われるから)あと水漏れ(下の階に迷惑だから)それから換気とか、動くものがきちんと動くか?それくらいですよ。内覧同行者が最低でも2時間くらいかかる?とかよく言いますが、ゆっくり=丁寧じゃダメなんでね。スピーディーかつ丁寧でないと。正直いろんな道具持ち出してやってるだけで、要は効率が悪いんですよね。私が言うのもなんですが、こんなのに5万も払う人は安心料とは言え、ちょっと考えもですよ。では内覧会頑張ってください。

  84. 264 匿名さん

    263
    確かにあなたの言うとおりです。が、
    それでも自分で勉強する時間のない人や、子育て中の人、
    単純に安心したいと思う人など、有効的な手段だとは思いますよ。
    ただこういう心理状態につけこんだ業者の荒らしや煽りが多いので、
    不必要に依頼してしまって、結果的にこんなんだったら自分たちでできたよ!みたいな。
    現場監督さんもいつも苦笑いしてますからね。そんな所調べてどうするんだよ!みたいな。

    まあ、うちは内装やリフォーム関連の仕事をしているのでもちろん頼みませんが、同行を頼まれる方は、業者の選定こそが内覧の結果に反映されますからね。重要ですよ。

  85. 265 匿名さん

    263さん
    264さん

    お二人の書き込み、参考になります。
    私は設計変更をしているので、そこをしっかり見ないと。
    あとは、見て、触って、歩いてわかる範囲のことで、
    実際は生活してみてから、色々出てくるかもしれませんね。
    先のお二方のご意見を参考に、傷やクロスの張り合わせ等の確認です!

    内覧会日も真夏日になると今日の天気予報で言ってました。

  86. 266 匿名さん

    >>業者の選定こそが内覧の結果に反映されますからね。

    うん?そんな事はありえないでしょ?悪い業者にあたって、かりにチェック漏れがあったとしても、それが今後のマンションライフを左右する程の影響はないでしょ?つまり内覧会=検品とか言われるけど、それほど重要じゃないんですよ。もしアフターケア−が全然ないってのなら、そりゃ重要なんですけどね。

    個人的には業者任せもどうかと思いますよ。内覧同行なんて有名な事務所でもバイトは沢山いるからね。

    自分の家で練習すれば良いじゃん。例えば床なら、歩いてみて床鳴りがするか?(特に四隅ね)とか巾木と床の間に隙間があるか?とか傷は?汚れは?歩いていて斜めになってる感じはないか?とか。実際こんなもんしかないんだから。これをチェックするのに5万払う人がいるのがちょっとね。と思う。

  87. 267 匿名さん

    まあ業者を頼んで安心感を買いたい人は少なくないと思いますよ。
    私もかなり悩みましたが、自分が生活するのに支障のないものに仕上がってるのが普通ではないのでしょうか。
    あとは、傷や汚れ等は自分で発見できるだろうし。
    住めば自分でも早々に傷を作ってしまう気もするし。
    業者を頼むも頼まないも自分の判断なので、決めたときには後悔しないことにすればいいのでは?
    ちなみに、内覧会の受付をしたことのある私の経験上、業者と一緒に来た方は1割未満でしたけどね。

  88. 268 匿名さん

    内覧会は一番早い人はいつからなんですかね?
    私は来週の水曜日なんですが。
    9月に入ってからの方もいるようですし。

    デベは脚立とか用意してくれるとか?
    通水できるとか?言ってましたか?

  89. 269 匿名さん

    友人の大手デベの社員に聞いたら、内覧業者の同行は
    多くの場合ウエルカムだそうです。
    大多数の一次取得者のお客さんが素人で、ネットや本の誤った理不尽な
    要求をしても、内覧業者が一般論を説明してくれる
    クレームの内容も専門家同士だから、話が早いからだそうです。

    マンションの施工は、手作りだから小さなミスや見落としはあるのが普通だそうです。

  90. 270 匿名さん

    そもそも大金払って買った家をチェックするのに、何でこっちが第三者に金払ってチェックしてもらわなければならんのかが解せないね。

    デベは脚立は用意してくれません。

    内覧=内装のチェックだから(素人でもできる)
    内覧=構造のチェックではないのよ(素人には無理)

  91. 271 ビギナーさん

    アーデル錦糸町が発表になりました。

    何で、墨田区の小規模マンションの方が高級感があるのでしょう?
    販売も、他社だけに任せず自前になりました。
    http://www.alpresso.jp/outside/index.html

    よく見ると、65㎡の3LDK、85㎡の4LDKというのは下町仕様?

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸