東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込ディアージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 駒込
  7. 巣鴨駅
  8. プラウド駒込ディアージュ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-20 10:13:38

プラウド駒込ディアージュは如何でしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-16 22:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込ディアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 201 セレクトプラン3

    私も最初本名を設定してしましたのですが、188さんを参照したら氏名が表示されることが判り
    急いで変更いたしました。

    昔、某『写真高速』ではメールNOをURL入力すると他人のメールが参照できました。
    セキュリティには気を付けないと怖いですね。

  2. 202 セレクトプラン3

    平成18年分の路線価が国税庁のHP上で本日から参照できるようになりました。

    平成15年 エントランス前38万円/㎡ 線路側37万円/㎡
    平成16年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
    平成17年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
    平成18年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡

    今年は上がるかと思っていましたが、下げ止まりのまま上がりませんね。

    http://www.rosenka.nta.go.jp/
    (しばらくはアクセスが集中するため、つながりにくいと思います。)

  3. 203 匿名さん

    202さん、色々な情報を有難うございます。現地近くを通られたらまた写真を掲載してくださいね!!楽しみにしちゃってます。

  4. 204 匿名さん

    今日はほぼ更地になってました。

  5. 205 セレクトプラン3

    残りは下の基礎部分ですね。この暑さの中ご苦労様です。
    周りの方にご迷惑を掛けずに、スケジュール通り進むといいですね。

  6. 206 セレクトプラン3
  7. 207 匿名さん

  8. 208 セレクトプラン3
  9. 209 匿名さん

    契約された皆様。間取り図で室内の平面の寸法は分かりますが、ドアや窓の高さなどの立面図(?)は頂きましたか?野村に聞けばもらえるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  10. 210 セレクトプラン3

    2週ぶりに現場を見てきましたが、地下部分を埋め戻していました。

    立面図はもらっていません。
    野村に尋ねてみてはいかがでしょうか。

  11. 211 匿名さん

    210さん、ありがとうございます。まだまだ先の事ですが、家具店巡りや目黒通りのインテリア店などぶらぶらして、思い巡らせております。竣工まで持つかしら・・・。

  12. 212 匿名さん

    残念なことに、駒込駅の改装工事は進んでいますが
    巣鴨駅の改装工事はしばらく中止のようです。
    理由は、JR山手線工事で不始末をしでかして。。。。

  13. 213 匿名さん

    計画がなくなる事はない程度でしょうか??h

  14. 214 匿名さん

    >213
    不始末の結果、国土交通省からの許可がおりないということらしいので、
    計画がなくなることはないと思います。

  15. 215 匿名さん

    最近書き込みが少ないですね。寂しいです。こちらは他に【住民版】は無いんですよね?????

  16. 216 匿名さん

    巣鴨駅を毎日利用していますが、いっこうに工事の始まる気配が無く、どうしたのだろうかと思っていました。隣接のビルにあったヴィドフランスやQBハウスが立ち退いてから、もう半年は経つかと思うのですが・・・。そんな理由があったのですね。あの場所での生活が始まる頃には綺麗になっていて欲しいのですが、時間がかかりそうで残念です。
    それにしてもこの物件、規模が小さいわりに竣工迄に随分時間がかかるように思います。慎重に施工を進る為に必要な期間なのでしたら仕方ないですが、引渡しが年末ギリギリとは・・・。今更ですが、もう少し早まるとゆう事もあるのでしょうか?頂いた書類には引渡し日時がハッキリと記載されておりますが・・・。プラウド駒込は、確か3月入居となっていたように思いますが、実際は2月位から引越して来られた方もいたようなので・・・。

  17. 217 匿名さん

    216さん、私も本当にそう感じます。あと1年以上もあるのなら、せめて11月に引き渡して頂いて年始をゆっくり迎えたいのですが・・・。住宅ローン減税の事もありますし。野村さんもここを覗いていらっしゃるとしたら、考慮して下さらないかしら・・・。

  18. 218 匿名さん

    216です。本当に、こんなに年末押し迫っての引渡しはないと思います。内覧も12月に入ってからでしたよね?引渡しが26・・・、できたらその週末に引越したいと思っていますが、そうお考えの方も多いでしょうし、引越しが重なりそうですね。プラウド駒込の場合は、あれだけの世帯ですので重なると大変だとゆう事で、調整を兼ねて”アリさん”を野村が紹介したそうで、連日何台ものアリさんトラックが停まっていました。こちらは世帯は少ないですが、集中的な重なりは予想できますし、どう対応するのでしょうか?

  19. 219 匿名

    JRの不始末って何でしょう???
    たしかに改修工事、立ち退きの後も始まってませんよね。
    池袋や東京ドームシティまで行かなくてもちょっとしたショッピングに便利と
    期待しているのですが・・・
    駒込の方はきれいにはなりそうだけれど、
    テナントはあまり期待できなさそうな気がします。
    グリーンコートもこじゃれているけれど
    ちょっと小さくて物足りないし・・・

  20. 220 匿名さん
  21. 221 匿名さん

    28件の残る20件に入ってしまった!!という事ですか・・・。巣鴨駅改修・再開発はこのマンションの1つのセールスポイントですよね。なんとか打開策を練って頂きたいです。

  22. 222 匿名

    なるほど、そういうわけですね。
    巣鴨駅の再開発には期待していたのですが・・・
    ありがとうございます。

  23. 223 匿名さん

    >221
    28件に巣鴨駅は入っていないと思いますよ。
    巣鴨駅は工事中ではないし、
    駒込駅は工事続行中ですから。

    JRは新たな工事に着手する余裕が今はないとみました。

  24. 224 匿名さん

    皆さん、竣工まであまりにも時間がありすぎて中弛みしちゃいますね・・・。これといったトピックスもないし。懸念は巣鴨駅改修工事くらいかな???
    何か新情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

  25. 225 匿名さん

    >何か新情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
    現場は、杭打ちしてました。


  26. 226 匿名さん

    現場は、中央あたりの杭打ちをしていました。

  27. 227 匿名さん

    209さん
    ドアの高さはわかりませんが
    窓の高さは、PLAN GUIDE の C,E,Kr,Mr,Nr,O,Or,Prの頁が参考になるのではないでしょうか。

  28. 228 匿名

    駒込駅きれいになりましたね。
    駅の改札に芦屋のシュークリーム屋さんできましたね。
    結構込んでました。
    パンダシュークリーム、一個300円もするけれど、
    今度買ってみます。
    アルプスもあるし、カドやトロンコーニもあって
    ますます体型に磨きがかかっちゃいそう・・・
    他のテナントも何が入るか楽しみです。
    この辺り、本屋さんがないから本屋さんが入ると嬉しいな。

  29. 229 匿名さん

    反面、巣鴨駅は何も変化なしですね・・。
    シュークリーム屋さんは常設店舗ですか?興味津々です。
    ところで、二重サッシすべてがペアガラスではないのですね・・・。
    各戸ごとに仕様が違うみたいでややショックです。
    結露などに違いが出ますよね・・・。

  30. 230 匿名さん

    現場は、杭打ちをしていました。

  31. 231 匿名さん

    マイホームデザイナーで遊んでみました。

    http://photozou.jp/bin/photo/1754828/org.bin?size=800

    梁の高さが適当です。

  32. 232 匿名さん

    楽しそうですね!!

  33. 233 匿名さん

    >229さん
    そんなに心配いらないと思いますよ。(ここは寒冷地ではないし。)
    http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_602f.html
    http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_a216.html

  34. 234 匿名さん

    233さん
    そうですね・・。ちょっと神経質になっていました。
    マイホームデザイナーとはソフトですか??

  35. 235 匿名さん

    >マイホームデザイナーとはソフトですか??
    ソフトです↓。
    http://www.megasoft.co.jp/
    基本的には、一軒家を作るソフトですので、マンション部屋を作るのは不得意です。

    で、廻り縁(天井部分の幅木)が不自然ですので修正してみました。
    http://photozou.jp/bin/photo/1763568/org.bin?size=800

  36. 236 匿名さん

    235ですが、ここで問題です。
    アングルが違いますが、231と234では何が変わっているでしょうか?

  37. 237 匿名さん

    駒込駅のシュークリーム店、毎日並んでますね。常設店舗になるかどうかは・・・?
    今日、張り紙がありまして、12/23に構内にブックガーデンとゆう本屋ができるそうです。小さい店舗でしょうけれど、本屋がまったく無いので、嬉しいです。店舗は2つとゆう事だったと思いますので、あと1つはコンビニか、以前あったリトルマーメイドなのかと想像しています。
    巣鴨駅は工事の気配がまったく無しですね。

  38. 238 匿名さん

    ブックガーデンはJRの店舗ですから、キヨスク的な規模なんでしょうね。
    もう1つの店舗は、やはりリトルマーメイドでした。12月中旬のオープンに向けて求人が出ていました。6時から22時で募集していましたから、早朝から夜遅くまで利用できそうで、ちょっと便利にはなりそうですね。
    現場はまだまだですね・・・。

  39. 239 匿名さん

    今週も杭打ちでした。

  40. 240 匿名さん

    巣鴨の駅ビルは2008年春完成予定のようですので、
    そろそろ何か動きがあってもよさそうな気もしますね。
    5階建てらしい。

  41. 241 匿名さん

    それが頓挫中。
    是が非でも、再開発して欲しいです。

  42. 242 匿名さん

    巣鴨駅ビルはテナントが入らなくて計画が進んでない予感。
    バリアフリーも一応完成してるから急いで改良しなきゃいけないわけでもないし。
    駅ビル作るついでに駒込側に改札が出来て欲しいよ。

  43. 243 匿名さん

    三菱養和前にでも小さな改札が出来たら、嬉しくて小躍りしちゃいそうです〜
    京浜東北の上中里駅も王子側に改札があれば・・・と思いましたが、改修後も出来ていないので
    新改札は無理でしょうか・・。

  44. 244 匿名さん

    民営化してから駅員の数を減らしていますから
    新しい改札(無人ならば可?)は無理かと思われます。

  45. 245 匿名さん

    山手線からチラッと見ましたら、オレンジ色の重機が動いていました。
    関東財務局の跡地の情報お持ちの方、いらっしゃいませんか?
    野村の入札購入予定はないのかな・・・?

  46. 246 匿名さん

    関東財務局のところは競売予定ですが、まだ時期は未定みたいですね。

  47. 247 匿名さん

    その後なにか情報ありませんか?

  48. 248 匿名さん

    建設現場の1週間の予定表には「土を掘っています」と記されていました。まだまだですね。
    駒込駅は改札を入りエスカレーターに向かう通路左にリトルマーメイド、その隣に本屋が・・・。23日のオープンに向け、内装工事をしているところのようです。外に入口らしきものは無いようなので、もしかすると駅構内からしか利用できないのかもしれませんね。この通路は狭いので、そこに店ができると出入り客もあり、ラッシュ時は更に人がぶつかり合いそうです。

  49. 249 匿名さん

    巣鴨駅は今年はもう諦めムードですね・・・。
    しかし、まだ一年あるかと思うと、何をすればいいのやら。

  50. 250 匿名さん

    >建設現場の1週間の予定表には「土を掘っています」と記されていました。
    同上・・・・でした。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸