東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙川 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. プラウドシティ仙川 その2
物件比較中さん [更新日時] 2015-04-08 15:29:49

プラウドシティ仙川についてのその2を作ってみました。
物件を検討中の方やご近所の方など、引き続き色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240918/
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分 、京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~86.69平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウドシティ仙川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-20 19:05:26

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ仙川口コミ掲示板・評判

  1. 164 匿名さん

    千歳烏山徒歩2分の敷地整備進んでますね。期待して発売待ってます。烏山も最近色々洒落たお店増えて来たので期待してます。

  2. 165 匿名さん

    ランドプランを見ましたが、全部で6棟で構成されているんですか?
    それぞれにエレベーターがついていて建物のメンテナンスが必要なら、管理費や修繕費が高額になってしまうのでは?
    それから管理組合は棟ごとに決められるのか、それともマンション全体なのか是非知っておきたい情報です。

  3. 166 匿名さん

    非分譲が多いので、管理組合の運営などで、不安ありますね。

  4. 167 匿名さん

    非分譲は何戸くらいあるのでしょうか?

  5. 168 物件比較中さん

    >>166
    非分譲多いなんてことはないと思いますよ

  6. 169 匿名さん

    6棟って言っても、全部各階繋がっています。
    なので、1棟と言えると思います。
    管理組合はわかりませんでも、戸数にばらつきがあるので全体で1つだと思います。
    エレベーターは、3台です。
    非分譲は、0戸です。

  7. 170 匿名さん

    >>167
    非分譲としているのは、その期に買い手がつきそうもない、とデベが判断した場合にとる常套手段。
    分譲して、買い手がつかず売れ残り住戸となるのを回避する為に、自ら「今期は分譲しません」と宣言することで、売れ残りではなく、次期以降の新規売り出し住戸と装うことができる為。
    売れ残り住戸よりは新規売り出し住戸の方が印象がいいですからね。

    因みに実態は、2期以降は確実に売れ残り住戸です。
    一番安い住戸以外は、開けるつもりがなかった場合でも、実際に買い手がつけば第一期に分譲するのがデベさんですから。
    ただし、一番安い住戸は、3LDK○○○○万円〜という人寄せの広告に使えるので最終期まで開けません。

  8. 171 匿名さん

    275戸9階建てでエレベーター3基は少ないですよね。まあ、管理費抑えるにはいいのかな。朝のイライラが予想できるんで低層階にして階段前提が賢いかもしれませんね。

  9. 172 匿名さん

    普通、期の売れ残りは先着順にするんじゃないの?

  10. 173 匿名さん

    166さんは桜上水と調布にも同じこと書いてる方ですか?
    ここは建て替え物件じゃないですよ〜

  11. 174 匿名さん

    >>173
    失礼しました。勘違いしてました。
    こちらが長谷工で、桜上水が立替でしたね。

  12. 175 匿名さん

    >>170さん
    えっ、非分譲とは旧地権者用の住戸という訳じゃないんですか?
    完売しそうにない時に、旧地権者用住戸の数を増やして調整するという事ですか?
    それでは販売開始時と最後の方では、非分譲住戸の数が大きく異なってしまい不自然ではありませんか?

  13. 176 匿名さん

    >>175
    170さんが説明したのは地権者がいない場合の非分譲です。
    地権者がいる場合は非分譲は地権者住戸で、着工前に登記されているため、販売後に戸数調整で増やすことはできません。

  14. 177 匿名さん

    通勤電車は、朝はのろのろと時間がかかり、夜は特急にも乗れず一番多い各停に乗ると桜上水や八幡山で特急通過待ち。イライラしますね。

  15. 178 匿名さん

    このマンションなら、
    仙川で乗るなら、千歳烏山で急行に乗り換え、あるいは、つつじが丘で急行に乗ることもできます。
    私は今、千歳烏山を使っていますが、急行よりはあえて空いている各停に乗っています。

  16. 179 物件比較中さん

    通過待ちにいちいちイライラしてたら、しょうがないですねー

    結局数分しかロスしないし、混んでる特急に乗る方が嫌ですけどね…

    まわせっかちな方はそう思っちゃうんでしょうね

  17. 180 匿名さん

    東京周辺の朝の通勤電車の混雑はどこもそんなに変わらないと思います。
    数年前ですが、朝のラッシュが一番ひどいのは田園都市線と聞いた記憶があります。
    京王線は比較的楽なほうかと思っています。

  18. 181 匿名さん

    問題は、各停(まれに快速)の駅にもかかわらず新宿から遠いということでしょう。

  19. 182 匿名さん

    言うほど遠いとは思いませんけどね。
    人によって時間の感じ方は違うんでしょうが。

    ここが遠いならもっと近いとこを買えばいいだけですし。

  20. 183 匿名さん

    東急田園都市線は最寄り駅からずっと激混みだけど、通過待ちは少ない。京王線田園都市線ほどは混まないけど、通過待ちが多い…。どっちがよいかの判断ですね。それと勤務地が何処かでしょうね。因みに私は大手町なので不便ないです。

  21. 184 匿名さん

    朝は通過待ちってないですよね?特急が増えて桜上水通過待ちや待ち合わせが激減したのがいいんだか悪いんだか…

  22. 185 匿名さん

    今の京王線は過大評価されているから大規模物件で苦戦するんじゃないか?
    地元に愛着のある人は適正価格と思って買うけど、外から見ると高く見えるから(人を呼び込まなくては完売できない)大規模だと苦戦するというパターン。

    過大評価が是正された将来のリセールは苦労するかもね。

  23. 186 匿名さん

    >>185
    苦戦しているのは大規模じゃなく中小デベの小規模物件ですね。20戸しかないのに完成しても5戸残っているとか気の毒です。リセール苦しいのもそうした物件でしょうね。
    しかし、京王線は投資目的でなく永住思考で購入する人が大半ですからリセールは気にしないですよ。

  24. 187 匿名さん

    京王線は、なぜ過大評価されるんですか?その理由は?教えてください。

  25. 188 匿名さん

    というか、京王線が過大評価って始めて聞きました。

    逆に個人的には過小評価な気が…
    東横線とか田園都市線のほうがすごいと思うのは気のせいでしょうか。

  26. 189 匿名さん

    過大評価、過小評価と全体的な評価額は違うよ。

    確かに、東横・田園都市は非常に高い評価だけど、今のところ売れ行きがヤバい物件が余り出ていない
    (ヴィーク桜新町、パークハウス二子玉・学芸大とこれからの物件が多いからという理由はあるけど)

    京王は価格で見ると東横線より安いんだけど、桜上水・仙川と王者野村が苦戦してるんだから、結果として過大評価と言われても仕方ない。
    地元受けはいいけど、移り住んでくる人を呼び込めていないのだろうね。

  27. 190 匿名さん

    業者が、過大評価した値付けをしていると言うことですか。でも、なぜ専門家である業者がそのように評価するのかを知りたいですね。

  28. 191 匿名さん

    こういうのは一般的に過小評価されてるって消費者目線では言うのではないだろうか。

  29. 192 契約済みさん

    >>190
    デベは適正だと判断した価格で値付けをしたが、この売れ行きを見る限り、過大評価な値付けだった(適正価格を見誤った)というだけです。
    不動産はどんなに安くてもなかなか買い手がつかなければ割高物件ですし、どんなに高くてもすぐに買い手がつけば割安物件ということ。
    マンションが割安か割高かは、売れ行きを見ない限りわからず、過去相場は単なる過去の実績なので当てにはなりません。
    この売れ行きからすると、残念ながらこのマンションは割高物件ということだと思います。
    あっ、買える買えないとは別議論なので、買えない人の僻み、とかいう書き込みは辞めてくださいね。

  30. 193 匿名さん

    そうなのかなぁ?
    割高、割安は周囲の同等の条件の物件に対しての相対的なものじゃないかな。
    もし、周囲の物件が全て同等に売れ行きが悪ければ別に割高なのではなく、相場が高いだけだと思うけど。
    相場が高くて売れ行きが悪いのと、物件が割高で売れ行きが悪いのは別の話。

  31. 194 匿名さん

    その「周囲」の範囲が問題だね。

    東京全域がそんな雰囲気ならともかく、京王線沿線地域だけならやっぱりそれは割高ってことじゃない?

  32. 195 契約済みさん

    >>193
    周囲の物件が全て同等に売れ行きが悪ければ、、、
    全てが割高(その価格に見合った価値がない)ということ。
    また、
    周囲の物件が全て同等に売れ行きが悪ければ、、、
    それはもはや相場価格ではない。
    本当に周囲の物件全てが同等に売れ行きが悪いのであれば、近い将来、確実に価格は下がりますよ。

    不動産の価格というものは、極めて単純なんですよ。

  33. 196 匿名さん

    不動産経済研究所の7月の首都圏マンション市場動向では
    2014年の発売戸数予想が約4万7000、昨年の実績が5万6000。
    明らかに売れ行きが悪く供給を絞っていると考えていいのでは.....
    個人的には昨年、消費増税前に需要を先食いしてしまったと理解してる。

  34. 197 匿名さん

    マンション販売に一時の勢いはないですね。
    su-moの雑誌の厚さが二分の1になりました。

  35. 198 契約済みさん

    >>197
    それでも売れるマンションは瞬間蒸発する。
    ここの売れ行きが悪いのは紛れもない事実。
    外的要因だけのせいにするのは簡単だけど、それだけじゃないでしょ。ここは。

  36. 199 匿名さん

    京王線は投資の対象になりにくいのでゆっくり売れていきますね。

  37. 200 匿名さん

    不動産だけでなく、ミクロ的には希少な物はいつでも直ぐ売れますよ。
    価格を気にせず買いたい人が供給数より多ければいいんですから。
    でも今年の新築マンション全体に関して言えば、去年の56,000は6年ぶりの5万台越え、調子に乗ったデベが今年も同数の供給を予定していたところ、実際の売れ行きが悪くあわてて、供給を絞っているのが現状じゃないでしょうか?

    中古価格は需要と供給できまりますが、新築は建築コストもあるし、ある程度は供給も絞れるので単純には値崩れしないと予想はしています。
    ただ、今後1年くらいに出てくるマンションは細かいところのグレードを下げてグロスを押さえてくるかもしれませんね。

  38. 201 匿名さん

    物件ホームページのランドプランで秋の庭の完成予想CGを見ますとテーブルの中央が丸くくりぬかれており、その穴に植栽であるモミジ(?)が植えられる計画なんですね。
    なかなかすごいデザインだと感心いたしました。
    もう1つの春の庭にはこぶりの桜が植えられるようで、敷地内で家族でお花見が楽しめるのはステキですね。

  39. 202 匿名

    京王は財務重視で小規模だから開発力に欠け、景気が悪い時は評価されて景気が良くなると評価が落ちるような気がします。従って最近まで評価が上がっていたけど、これからは置いていかれる可能性があるように思います。
    刺激に欠けるけど保守的な方にはお勧めです。

  40. 203 匿名さん

    もみじの植樹ですか。いいですね。
    お掃除とか大変そうだけど…でも季節考えられるものっていいなぁ。

    そういえば駅の反対側になっちゃいますが、
    ホルモン家族って安くておいしい店があります。
    最近知ったのですが、DeNAの中畑監督の息子さんがされているそうで…
    監督云々とは関係なく流行っていて、すごい美味しいのでぜひぜひ。

  41. 204 匿名さん

    >>203
    随分息子の方は落ちぶれてますね。

  42. 205 契約済みさん

    今週末からインテリアフェアですね。
    私は大きいほうのモデルルームの玄関の壁のクロスがとても気に入っています。

  43. 206 購入経験者さん

    >今後1年くらいに出てくるマンションは細かいところのグレードを下げてグロスを押さえてくる
    ここ細かいところだけでなく、構造面でもグレード下げてますよ。
    でも値段は上がってるよと。

  44. 207 匿名さん

    何に比べてグレードを下げているの?
    構造は初期設計から変えられないでしょ?

  45. 208 匿名さん

    構造面でグロスを下げる方法

    ・直床で階高を下げる→材料費削減
    ・廊下やバルコニーの幅を削る→材料費・工事費の削減
    ・床や壁の厚みを薄くする→材料費削減
    ・植栽を減らす→材料費・デザイン料の削減

    この辺が一般的なやり方。

  46. 209 匿名さん

    それらは設計変更しなければできませんよね。
    工事始まってからできる変更とは思えませんが...
    工事開始後、値段発表するまでにできるコスト削減という意味で「細かいところ」と表現しました。
    具体的には内装などのグレードくらいなら落とせるかと想像しました。

    今、設計段階のプロジェクトだと市場に発表されるのが1,2年後かと想像します。
    今の市況から考えてどのようなプランになってくるのか興味深いですが、いずれにせよ、ここを含めて、今、市場に出ている物件とは関係ないと思います。

  47. 210 匿名さん

    >203さん
    ホルモン家族は以前テレビで紹介されていて気になっていました。
    グルメレポートサイトで口コミを読んでみましたが、全体的に量は少ないけど美味しいという投稿が多かったです。
    我が家も近いうちに偵察に行ってみたいと思います。
    あまり広い店じゃないようなので、土日は事前に予約が必要でしょうね。

  48. 211 匿名さん

    公式ホームページで共用施設を閲覧しておりますが、
    グランドピアノが設置されたエントランスホールをはじめ、
    ゲストルーム、ライブラリー、キッズルームなど幅広い年齢層が
    利用できそうな施設ですね。
    ライブラリーは仕事もできるよう、無線LAN完備だと嬉しいです。

  49. 212 購入検討中さん

    >>211

    先日、MRに訪問時に担当者は、
    ライブラリールームには無線LANが装備されると言っていました。
    結構、色々な用途に使えそうです。
    でも、まだ書籍の業者は決まっていないと言っていました。

  50. 213 契約済みさん

    >205san

    インテリアフェアは如何だったでしょうか?
    我々はカーテンからエコカラット、造り付け家具、バルコニータイル等々徹底的に聞いたので、結構時間がかかりました。玄関にもエコカラット&αをお願いしました。
    仙川二丁目は都の地震被害想定でもレベル1(最悪は5)になったので、ひとまず安心(想定内ですが)しました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸