東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-15 03:13:00

松雪泰子、新庄、黒木瞳の次は、田村正和です。
また、"TTT"

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-02 11:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    >>800
    まだやってるの?暇だね。
    何か完全にある物件を敵視してるよ。

    あ、私はこの物件の検討者ですから、勝手に煽りとか決め付けないでね。

    >>802さん
    相手にしなくて良いと思いますよ。
    勝どきvs豊洲を楽しんでるだけでしょ?
    今は勝どきで、今度はvs晴海になるんじゃない?w

  2. 804 匿名さん

    所で話は変わりますが、
    ここはやはり南西側(海)の眺望は、高層階でも期待できないのでしょうか?
    目の前の建物が気になりますね。。

  3. 805 匿名さん

    >>804
    南方向には 豊洲センタービル:165m  2街区複合施設:180m級
    西方向には IHIビル:126.3m PCTタワーA:179.96m 3街区の3本:150m級

  4. 806 匿名さん

    >>801さん
    学校は一般的に嫌悪施設です
    と言うと反論が来るかもしれませんが一時間に2回以上鳴るチャイムや
    昼休みと放課後のグラウンドの喧騒、中学校であれば放課後のクラブ活動騒音
    体育の時間のお遊戯のミュージック等騒音に関しては確実にあります
    昼間は家に全く居ないという人もいるのでそういう方には嫌悪施設ではないかもしれません

  5. 807 匿名さん

    >>806さん
    801です。
    ありがとうございます。
    >昼間は家に全く居ない
    ため、公園か公開空地のように捉えていました。
    校庭には高いビルは建たないので、日照上も眺望上もありがたいなあ、
    と思っていた次第です。

  6. 808 匿名さん

    >>807 昼間は家に全く居ない
    のなら日照なんて関係ないじゃん。それとも洗濯物をヒラヒラベランダに干す予定?
    タワーでベランダに洗濯物干すって普通禁止でしょ。

  7. 809 匿名さん

    807です。
    土日祝日は家にいるため、日照は重視です。
    それから、日中留守にしていても外壁への日照があれば、
    部屋が暖まってくれると思います。平日夜帰宅したときに、
    あまり寒いのは悲しいので…。

    それから、私が購入したマンションは非タワーです。
    話題が学校施設の評価についてですので、書き込んでみました。


  8. 810 匿名さん

    学校は土日も運動会や地区のイベント等で結構うるさいので、
    公園とは随分違いますよ。

  9. 811 匿名さん

    まあ、ららぽーと豊洲も屋外イベントで周囲にとっては結構うるさくなるわけですが。

  10. 812 匿名さん

    >>810さん
    そのときは窓を閉めておくしかないですね。

  11. 813 匿名さん

    3丁目の公園は土日少年野球で非常にうるさいよ

  12. 814 匿名さん

    確かに威勢のいい声が聞こえますね^^
    私は、天気のいい日に通るとほのぼのした気持ちになりますけど。

  13. 815 匿名さん

    >>813

    うるさいだけじゃなくて 前の道路に我が物顔で路駐
    ビバにとめても いくらもかからないのに・・・・
    チームの看板まで出して 路駐

  14. 816 匿名さん

    >>815さん
    路上駐車はその都度通報すればよいんですよ
    チクると言う行為に聞こえますのであまり良いイメージはありませんが
    路上駐車は緊急自動車の通行の邪魔になった場合
    最悪人の命にまで関わってきます
    また、路上駐車は「一度だけ」と言う気持ちでやる人は少なく
    する方のほとんどは常習犯化していますので
    取締りをして貰ったほうが道路の持つ公共性の損失を抑えられます

    と、言いながら通報など一度もした事がない小市民の私ですが・・・
    実際警察関係者に聞くと携帯電話が普及してから
    地域警察への通報件数は爆発的に増えたようですね

  15. 817 匿名さん

    それから 夜のスケボーとサッカーも
    結構 うるさいですよ

  16. 818 匿名さん

    ここに 路駐の写真とか載ってますね

    http://blogs.yahoo.co.jp/toyosu12toyosu2/

  17. 819 匿名さん

    あの道路は今、交通量がほとんど無いから止めたくなってしまうのでしょう。
    さすがにこの辺りのマンションの入居が始まれば、変わるのでは?

  18. 820 匿名さん

    少年野球・・・
    チビっ子たちの元気な声だけならいいんだけど、指導者と思われるおじさんの
    ***みたいな怒声はかなりヒク

  19. 821 匿名さん

    昨日16時くらいに取り締まられてましたよ。
    野球チームのユニフォーム着たオヤジが必死に言い訳してましたけど(笑)

  20. 822 匿名さん

    >>821
    土・日も取り締まって欲しい。。。

  21. 823 匿名さん

    >>820
    コーチも含めて
    大人たちの振る舞いが×だな

  22. 824 匿名さん

    >>823
    全くもって同意
    少年野球チームってどこもあんな感じなのだろうか・・・?

  23. 825 匿名さん

    そもそも3丁目公園のグラウンドは事実上少年
    野球専用になっていて、一般の人がふらりと
    立ち寄っても、入ることもできないのが大いに不満。
    交番横にあったグラウンドをつぶした代わりに整備
    されたんだろうけど、なんか既得権を持った人を
    優先している感じで気分悪い。
    そのうえあの路上駐車じゃどうしても見る目も厳し
    くなる。

  24. 826 匿名さん

    豊洲の原住民なんてそんなレベルですよ。

  25. 827 匿名さん

    >>825
    夜はサッカーとスケボ専用ですが...

    >>826
    日曜日は「東雲○。○」の看板を掲げた車がよく路駐してますし
    区の施設ですので 結構広範囲から来ているみたいですよ
    その為 車の路駐が絶えないようで

  26. 828 匿名さん

    いつも路駐してる「○○○豊洲」という野球チームのコーチは
    怒鳴り声がほんとに大きい。
    路駐も取り締まってほしいけど、あの怒鳴り声もどうにかして。

  27. 829 匿名さん

    そんなこと言うなよ・・・
    元々グラウンドがあって以前から野球やってんだからさ
    もちろん禁止行為(路駐や不法使用)を働いてる輩は論外だけどね
    否定派の気持ちも分からんでもないけど、
    奴らから言わせれば、後から越してきて何言ってんの?グラウンドあるの知ってたでしょ?
    ってことになるじゃん
    野球好きとしては公園&空き地でキャッチボールが全くできなくなってるのがツライ
    田舎に引っ越せ!ってことになるんだろうけど・・・

  28. 830 匿名さん

    >829
    でも一般の人がふらりと立ち寄っても、危なくて入ることもできないのは
    さすがに、問題では?

  29. 831 匿名さん

    路駐は、厳しく取り締まらなきゃ、やっぱり。
    でも野球をやるのは自由だよ、禁止な場所で無いならば。
    大人も子供も、外で元気に遊ぶってのはいいことじゃん。
    そんな場所が、この豊洲にあるんだから、温かく見つめてあげましょう。

  30. 832 匿名さん

    人口が増えてきて環境も変わりつつあるので、周りがウルサイと感じるほど怒鳴るのは控えるなど、周囲に迷惑かけない配慮はあってもいいと思うよ。
    あと、きちんとグラウンドを使用するためのルールを決めないと、いずれトラブル起きるよ。

  31. 833 匿名さん

    野球とかサッカーやってりゃ声出すし、金属音とかも仕方ねーだろw
    グラウンドで大声出すのは一向に構いません、元気があって宜しい
    もちろん不法占拠や不法使用、路駐は徹底的に糾弾すべし

  32. 834 匿名さん

    あのスペースは区役所か何かに毎回使用許可を取ってやってるのかな?
    もしそうなのだとしたら許可を取る際に「路駐禁止」を徹底してもらいたい所ですね
    使用者の長時間路駐を見つけたら1ヶ月グラウンド使用禁止とか
    今日見てきたけど何台も止まってて邪魔だったよ

  33. 835 匿名さん

    どうも都心のような気がしてしまうけど、
    改めて郊外なんだって認識も持ってないと、ギャップに苦しむ事になりそうですね。

  34. 836 匿名さん

    都心近くの、住・商・業の混在地区です。
    都心でも郊外でもないでしょう。

  35. 837 匿名さん

    都心でも郊外でもないからこそ人気が出てきてるんでしょうね。

  36. 838 匿名さん

    また、路駐画像がアップされてますね
    前回とほとんど同じ車ですね

    http://blogs.yahoo.co.jp/toyosu12toyosu2/7179074.html

  37. 839 匿名さん

    ほんと 我が物顔だよね

    ウォーミングアップで
    ゲートボール場を荒らしてるし

  38. 840 匿名さん

    >>837

    いやいや
    アーバンビレッジです ここは(笑)

  39. 841 匿名さん

    都心でも郊外でもあるのか・・・

  40. 842 匿名さん
  41. 843 匿名さん

    アーバンビレッジ
    都会の村ということですね

  42. 844 匿名さん

    マンションと関係ない話題が続いてるなあw

  43. 845 匿名さん

    >>844
    だって ネタが無いんだもん

  44. 846 匿名さん

    基本的に草野球する連中にモラルはありませんから、マジな話。
    日曜日はあの辺の違法駐車は仕方がないでしょう。

  45. 847 匿名さん

    いたちごっこかもしれませんが、見かけたら警察に通報をして取り締まってもらうしかなさそうですね。

  46. 848 匿名さん

    いたちごっこではありません。
    警察で一発解決です。通報があったら、取締りに必ず来ます。
    駐車している連中は特定の人間ですから。
    通報しても、個人の特定はされないから、大丈夫。
    みんなで通報して、きれいな道路にしましょう。

  47. 849 匿名さん

    通報の際に相手がなんかノラリクラリしてたのでひと言
    神奈川県警は迅速に取り締まってくれたのに」と言ったら速攻対応してくれましたよ。

  48. 850 匿名さん

    847さんに同意します。
    違法駐車は、警察へ通報するか、当事者へ直接言って頂きたいと思います。
    さて、お願いなのですが、先日、当スレで本違法駐車について
    コメントされている方、もしくは、触発されたと思われる方が、
    他のマンションスレに、その真偽は定かではありませんが、
    ”実名”で名指ししている投稿がありました。(既に、当該コメントは管理人さんにより
    削除済みです。)
    指摘が誤っていたら申し訳ありませんが、もしそのような行為をなされている方が
    おられるようでしたら、もう止めてください、お願いします。

  49. 851 匿名さん

    それより先に路駐やめろ

  50. 852 匿名さん

    >>850
    そのスレ見ました。
    本当にそのチームは看板掲げて、堂々と路駐してます。
    先週の日曜日に私も目撃しました。

    既出ですが、このブログ( http://blogs.yahoo.co.jp/toyosu12toyosu2/7179074.html
    の3枚目の画像の後ろから4台めのリアハッチをあけている車がそれだと思います。

  51. 853 匿名さん

    ブログへのリンク付きメールで警察に連絡してみたら?

  52. 854 匿名さん

    週末、現地近くに行く予定ですが、もしこれを目の当たりにした場合、

    1、直接迷惑駐車してる団体に言う
    2、深川警察署などに電話する
    3、警視庁HP(https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/anket1.htm)などにメールする

    のどれが適切なんでしょうかね?

  53. 855 匿名さん

    >>854
    2以外ありえない

    1は逆ギレされる可能性があるから危険を伴う
    3は即対応してくれるとは思えない、通報と併せれば後々取締り重点地区になるかもね

  54. 856 匿名さん

    取り締まられても「駐車場がないから仕方なかった」とか言い訳すんだろうなw
    子供を教育・育成する立場の人間が聞いて呆れるよ
    遠慮することはない、迷惑だと感じたらガンガン通報すべき

  55. 857 匿名さん

    どうでもいいですが、このマンション自体の話題なり、情報がほとんど無いですね。

  56. 858 匿名さん

    シエルタワーの隣に建築中のMRの工事の進捗は?

  57. 859 匿名さん
  58. 860 匿名さん

    >859さん
    情報有難う御座います。建ち始めてますね。どんなMRになるだろうか、来年が楽しみです。

  59. 861 匿名さん

    どういたしまして。MRの立地も特等地ですね。

  60. 862 匿名さん

    >856
    神奈川県警は即対応してくれた」とか他の県警を引き合いに出すと即動いてくれるようです。

  61. 863 匿名さん

    >>856さん
    現地をご存知無いようですね

    隣はビバですので
    駐車場は有りますので

    そういう言い訳は通りませんよ

  62. 864 匿名さん

    ビバがあるってさあ、本来買物する人達のための駐車場でしょ?

  63. 865 匿名さん

    どこもそうだけど、本当に買い物客専用だったら有料にしないよね
    駐車場として利用する人がいることを想定して駐車料金設定してるに決まってる

  64. 866 匿名さん

    このスレは、豊洲の路上駐車について語るスレですか?

  65. 867 匿名

    パークシティ武蔵小杉のMSTの価格でました。武蔵小杉も来年2月頃の販売ですから、こちらの価格も早く知りたいですね。どちらが先に販売になるのでしょうか。ここと武蔵小杉を天秤で検討してる人って少ないのですかね。

  66. 868 匿名さん

    867
    エリアヒロゲスギ
    (^^)

  67. 869 匿名さん

    ビバの駐車場はタイムズですので普通に有料駐車場ですよ
    特に買い物する人だけの目的駐車場ではないと思います

  68. 870 匿名

    すみません。私のエリアは都心30分通勤圏内の大型物件です。

  69. 871 匿名さん

    100位落ちしそう…。

  70. 872 匿名さん

    http://money4.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/build/1160173512/401-500
    の443の記述ってここ?ですか?
    どなたか詳しい方、ご教授くだされぇ。

  71. 873 匿名さん

    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1160173512/401-500

  72. 874 匿名さん

    月、火、水、木と、話題がないですね。

  73. 875 匿名さん

    ネタがない。

  74. 876 匿名さん

    会員登録しておけば12月上旬にコンセプトブック(どの程度詳細な情報があるかわかりませんが。。。)が送られてくるようですが、そろそろですかねぇ

  75. 877 匿名さん

    ホームページが更新されております!
    気になるのはやはり価格です・・・。

  76. 878 匿名さん

    会員登録していませんが、コンセプトブック届きました。
    三井不動産三菱地所のモデルルームに行ったからなのかも知れません。
    7タイプの間取りの資料が別紙で、付いてました。

  77. 879 匿名さん

    マンションの周囲の雰囲気も分かりますね。
    水が流れてる感じとか・・・
    公共施設はゲストルームに、ジム、ライブラリーといったとこでしょうか?
    あまり使わないようなものはなくて安心しました。

  78. 880 匿名さん

    PCTより高い場合には、買う価値があるのだろうか?・・・・・

  79. 881 匿名さん

    PCTの立地と眺望はここよりずっと良いでしょう。ここはPCTより高い場合は、買う価値がどこにありますか?

    そもそも、デベの宣伝が多すぎる。アルバイト料いくらもらっているかね。

  80. 882 匿名さん

    前にも、ありましたがコンセプトが違うから立地&眺望はPCTより劣るのは必須だと思います…。
    値段はどうでしょう・・・

  81. 883 匿名さん

    地域一番タワーになれないので、買わないほうが安全と思われる?!

  82. 884 匿名さん

    眺望はともかく、立地はややこちらの方がいいと思います。
    駅、買い物,、学校・・・
    私がPCT住人だったら、アオキには車で買出しに行きます。

  83. 885 匿名さん

    PCTは既に完売御礼なんだから、これ以上ここにネガキャン張っても意味ないと思うんだけどな・・・

  84. 886 匿名さん

    リスクを回避するために大手4社がやってるんでしょう。しかも完成平成21年とは、売り逃げ必至だな。

  85. 887 匿名さん

    PCT購入者ですが、掲示板を覗いているうちに、他ベデがPCTのネガキャンを行っている事がなんとなく実感できるようになってきました。
    こちらも今からすごいネガキャンが来ていますね。注目を集めているっていう事じゃないですか。
    PCTを見送ってこちらを待っている人がいるくらいですから、買う価値無いという事はないでしょう。免振・オール電化にこだわるも人も少なくないと思いますし。

  86. 888 匿名さん

    PCT落選組ですがこちらのタワーも眺望などでは劣るかもしれませんが立地は気に入ってます。
    同じ豊洲内なので、地域1番とか2番とか住んでしまえばあまり関係ない気がしますが・・・

  87. 889 匿名さん

    PCTと比較されるのは宿命でしょう
    ちょうどWコンとキャナルファーストと似たような関係になりそう

    自分は東雲はWコンのおかげで、後発2棟に手を出しきれませんでした

  88. 890 匿名さん

    モデルルームも大分出来てきたみたいだね。でもこの写真だとプレハブみたいで安っぽいな。

    http://blogs.yahoo.co.jp/dr_shibakoen/8252802.html

  89. 891 匿名さん

    最近は会員販売多いですよね
    そこで、購入希望者の懐具合を確認して
    販売価格を決めてるそうですね

    高級物件の売れ行きが好調だそうですから
    どの辺りを狙いにくるのかも 興味が有りますよね

    隣のS不のタワーは社内的なグレードランクは
    下から数えたほうが早いとのことでしたよ

  90. 892 匿名さん

    >>890
    どこのモデルルームもこんなものですよ
    この後 外側に化粧を施すはずですから

  91. 893 匿名さん

    >>891さん
    それは9街区TWIN?
    8街区?

  92. 894 匿名さん

    >>891さん
    「購入希望者の懐具合を確認して販売価格を決めてる」なら
    みんなモデルルームのアンケートで年収を低めに書いたら価格が安くなるのかな?
    もし、そうならみんな年収を300万とか400万って書こうぜ〜!


  93. 895 匿名さん

    >>894
    悩みないでしょ?

  94. 896 匿名さん

    >>895さん
    894です。
    悩みならたくさんあるよ。薄くなりつつある頭頂部をいかに隠すかとか。
    前の席に座っているIさんとどうやってお近づきになるかとか。
    PCT落選しまくったとか。ボーナス少ないとか。

  95. 897 匿名さん

    >>896
    ごめん。
    お互い、必死で生きていこうね。
    このコンクリートジャングルを。

  96. 898 匿名

    886さん。ネガキャン大歓迎です。是非どんどんやって下さい。PCTのような倍率にならないように是非よろしくお願いします。

  97. 899 匿名さん

    悲しい事に、平均@270〜80とのことです…
    やっぱりPCT買っておけばよかった!

  98. 900 匿名さん

    899>情報源は?

  99. 901 匿名さん

    今日、コンセプトブック到着。良い感じ。
    価格は、書いてなかったけれど。

  100. 902 匿名さん

    899です。M/Fの方から直接聞きました。ほぼ確定のようです。

  101. 903 匿名さん

    >平均@270〜80

    70㎡で5,700万円台〜5,900万円台
    80㎡で6,500万円台〜6,700万円台
    になってしまいます。本当ですか?信じがたい価格です。


  102. 904 匿名さん

    M/Fって三井不動産

  103. 905 匿名

    これでローンあと1000万円上乗せできないPCT落選組の大半があきらめて去りますね。所得水準がバラバラで将来スラム化しかねないタワマンよりも一定水準の高所得者層だけの方が管理運営はずっと楽で良いマンションになるでしょう。私も撤退するかどうか迷ってます。
    でもこの値付は営業としては正解でしょう。PCTのような高倍率がつくと価格が安すぎたということで売主サイドは失敗な訳ですから。

  104. 906 匿名さん

    ここまで高くなる要因って・・・。土地買った時期ってそんなに遅かったんですかね。

  105. 907 匿名さん

    坪単価は、PTCと同等か少し高い程度って直接聞き出しました。
    >899さん、いつの情報?それは高すぎる!!

  106. 908 匿名

    業者は早晩、坪300万にして売るつもりで販売時期をずらせているだけです。業者の儲けが増えてるってことです。

  107. 909 匿名さん

    >坪単価は、PTCと同等か少し高い程度
    これなら、230万円/坪〜240万円/坪ですね。
    この水準なら理解できます。

  108. 910 匿名さん

    坪300万って…。
    70㎡が6300万円超、80㎡が7200万円超ですよ。
    ここは江東区豊洲なのに…。

  109. 911 匿名さん

    坪240程度じゃ即日完売確実でしょ。そんな値付けしたら担当者クビだよ。

  110. 912 TTT

    大体、いくらで売ろうが売り主の勝手ですからね。これだけ人気があるのに競争入札でなくても抽選で買える不動産なんてマンションしかない訳だし、PCTの倍率みて強気の価格つけるのは自由市場が前提の中で売り主として当然の行為です。庶民が豊洲を買えるチャンスは大地震で液状化した後とかの中古ですね。免震タワマンはきっと倒れてないでしょう。

  111. 913 匿名さん

    もう250万以下で豊洲にマンション買える時代じゃなくなってしまったんだね。
    数年前が懐かしい。

  112. 914 匿名さん

    あんまり上げると お客さん みんな橋渡っちゃうからね

  113. 915 匿名さん

    しょうがない。チバセントラルタワーに行くか・・・。

  114. 916 Pct

    豊洲はもはや江東区であって江東区でない、豊洲というブランドになってしまったのでしょう。いずれは坪300万円出せる層の方々の全てに行き渡って一気に売れなくなり値引き販売するババ掴み物件が出てくるはずですが、その時に豊洲物件が残ってるかどうか。

  115. 917 匿名さん

    金融機関筋の情報では今の業者の土地仕入価格が確実に上がってるそうです。来年の人気販売物件は売り惜しみで値上げした物件でしょうが、それ以降は確実に土地仕入れ価格上昇による高騰になります。
    でも、5年後は少子高齢化による需要縮小でマンション業者が淘汰され半減してるかも。

  116. 918 匿名さん

    PCTを3回すべてはずれてしまいました。
    私は高くてもここにしようと思います。
    最上階を南東を選びたいですが、
    価格が心配です。

  117. 919 匿名さん

    899>
    三井不動産の方から直接聞いたとは
    フリーダイヤルですか?
    電話したのですか。

  118. 920 匿名さん

    このマンション、免震構造で、いいですよね。
    その分は、少し高くても、納得です。

  119. 921 匿名さん

    これだけ大規模の物件だと、5000万台中心だと思うよ
    PCTでも6000万越えると人気ガックリ落ちてたし、消費者側のボリュームゾーンは外してこないと思うな

  120. 922 匿名さん

    私が売主社長なら、今度豊洲で競争倍率3倍超えるような部屋を出したら値付け担当者は即クビですな。PCTで倍率3倍以内は6000万円超えが多かったですから、小心者の値付け担当者は6000万円台中心にするしかないでしょう。住友のWCTのブリーズ見ればわかるでしょう。売れ行きは一見悪いように見えても完成までに売り切れば良い訳ですから。豊洲人気を考えれば最後は少し裏で値引したって、トータルではそちらの方が売主利益は最大化するという戦略になるでしょう。918さんのような豊洲決打ちの方がまだまだいらっしゃるはずですから。

  121. 923 匿名さん

    ということは918さんや920さんのような書き込みが多くなるほど値段が上がるってことですね。このスレに書き込んでる私も価格高騰に若干荷担してますが。
    まあ、安くても倍率3倍超えてはたぶん買えない確率高いからどうでもいいですけど。
    千葉や埼玉では3000万円以下の3LDKや4LDKですら売れ残ってますからローン増やせない人はそっちで我慢するしかないでしょう。抽選なしで確実に買えますし。(半分投げやりになってきました・・・)

  122. 924 匿名さん

    都心人気マンションは500戸超える大規模だろうが平均坪単価300万で売る準備に入ってることは業界内ではもはや常識です。それより坪30万くらい安いなんて良心的ですね。ここ買えない人はもう次のミニバブル崩壊まで都心の人気物件は買えないと思った方が良いですね。

  123. 925 匿名さん

    >>920
    タワーの免震は疑問視されてますけど

  124. 926 匿名さん

    豊洲初の免震構造ということで興味深々でしたが
    中間免震構造を採用しましたねーだからオール電化も違和感なく採用できましたね。
    基礎免震であれば、豊洲の地盤からいって効果?でしたでしょうが
    この方式なら、永住前提の場合には日常生活に対する安心感があり、
    既存の豊洲タワー群とは違った意味での差別化要因となりますね。

    おそらく平均坪単価はMSTとのバランスから@260万円前後と思われますが
    ラウンジが最上階西角に設置されることを考えると、
    北東の低層中住戸【予想レンジは@200万円前後】は意外と買い物件かなと考えます。

  125. 927 匿名さん

    MSTってどこですか?

  126. 928 匿名さん

    6000万円で買って10年後に4000万円で売れると予想すれば賃貸で住み続けた場合とトントンでしょう。あとは所有することの地震リスクをどう考えるかですかね。

  127. 929 匿名さん

    >927
    MSTは濃過ぎ。
    同じぐらいの価格が予想されているようですね。

  128. 930 匿名さん

    MSTは何の略ですか?

  129. 931 匿名さん

    >>930
    自己レスです。
    パークシティ武蔵小杉 ミッドスカイタワー(MST)の略のようです。
    地名が付いていないから、何の略だかよくわかりませんね。

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/man_detail?rps=1&pf=14&m...

  130. 932 匿名さん

    PCTは6000万円台でも、第2期や第3期は7倍とか9倍とか(いや、小生が外れた部屋ですが)してました。なぜ、日本人はこんなに群がりたがるのだろう(小生もですが)。この勢いでいくとTOTは強気の値付けでくるのでしょうな。もう、いいや。

  131. 933 匿名さん

    ある意味高いんなら倍率高い方がいいかも。
    運試しと言うか、当たれば縁だと思って買うし、外れりゃ却ってほっとするような。
    ケドそういう人増えると、見かけすごい倍率で、いざとなったら辞退とかが増えるかな。

  132. 934 匿名さん

    PCTの時は運試しと思って4000万台東で20倍以上に申し込みました。今となっては南の5500万円前後の倍率低いとこにしとけば良かったと後悔してます。本当に欲しい人が外れて良かったと思えるのは将来、中古価格が値崩れでもした時でしょう。

  133. 935 匿名さん

    免震の建物って、大規模修繕でのゴム等の交換にどれぐらいかかるんですかね?
    最初の導入が高くて、ランニングは安いのか、
    導入、ランニング共に高いものなのか?
    誰か分かりますかね?

  134. 936 匿名さん

    免震層のゴムは 定期点検が必要です

  135. 937 匿名さん

    住友入ってないから、阿漕な価格設定してこないと思うな。
    MSTは超駅近+地域ランドマークだから、ここでそれ以上の価格設定はアリエナイ。
    MSTがSFTの1割増しだったから、PCTの1割増しくらいで、SFTと同じくらいの価格帯になるんじゃない?

  136. 938 匿名さん

    SFTは「パークシティ武蔵小杉(ステーションフォレストタワー)」の略です。

  137. 939 匿名さん

    あこぎ【阿漕】

    [名・形動]《禁漁地である阿漕ヶ浦で、ある漁師がたびたび密漁をして
    捕らえられたという伝説から》

    1 しつこく、ずうずうしいこと。義理人情に欠けあくどいこと。
    特に、無慈悲に金品をむさぼること。また、そのさま。
    「—な商売」「—なまねをする」

    2 たび重なること。

  138. 940 匿名さん

    MRの画像がアップされましたね
    http://blogs.yahoo.co.jp/toyosu12toyosu2/8417647.html

  139. 941 匿名さん

    中途半端な値上げで背伸びさせられるより一気に高くしてくれる方が諦めつきます。これって阿漕でなくて良心的というものです。

  140. 942 匿名さん

    >>940
    同じブログに路駐画像もUPされてますね

  141. 943 匿名さん

    大幅値上げが良心的ってPCTかえなくておかしくなった?
    それとも実は値上げウェルカムのPCT購入者?

  142. 944 匿名さん

    PCTの時も、「どうせなら高くしてくれた方が、倍率が下がるから都合良かった。」という声も少なく無かったです。大多数は違ったと思いますが。

  143. 945 匿名さん

    豊洲で坪300万円以下は、お買い得だと思います。

  144. 946 匿名さん

    >>945
    どちらの営業の方ですか?

  145. 947 匿名さん

    これから坪299万円で売り出そうと策略中のSFのものです。

  146. 948 匿名さん

    >>947さん
    私の予想ではMST=TOT
    いや若干MSTが高いかな。

  147. 949 匿名さん

    >>947
    Eグレードの物件をその値段ですか?

  148. 950 匿名さん

    Eグレードってexcellentのことですか?

  149. 951 匿名さん

    S A B C D E F の Eです

  150. 952 匿名さん

    Fでなくてよかったです。

  151. 953 匿名さん

    都心に近いわりに安いってのが人気なわけで、安くないなら豊洲は全く魅力ないと思うが。

  152. 954 匿名

    そのことをつい忘れてヒートアップしてしまうのが埼玉や千葉在住の小金持ちです。

  153. 955 匿名さん

    ただ江東他地区や江戸川区でも駅近やタワー物件はけっこうな金額ですよ?
    まあ比較対象は人それぞれですけど・・・

  154. 956 匿名さん

    豊洲タワーって中間免震なんですか?

    http://blogs.yahoo.co.jp/toyosu12toyosu2/8564783.html

  155. 957 匿名さん

    >>956

    No.926にそう書いて有りますヨ

  156. 958 匿名さん

    >>953
    >都心に近いわりに安いってのが人気なわけで、安くないなら豊洲は全く魅力ないと思うが。

    都心で坪300万以下は十分に安いと思いますが・・・

  157. 959 匿名さん

    >>958
    豊洲は都心では有りませんからね
    300万は高すぎです

  158. 960 匿名さん

    953、954に同感!

    結局、豊洲で300万てのは、すでに豊洲に住んでる人か
    デベの願望&希望なんでしょ?
    さすがに笑えてくる

  159. 961 匿名さん

    いや、デベの方がちゃんと理解してると思うよ。
    さすがに300万てことはないよ。
    今週のマンションズ見た?

  160. 962 匿名さん

    一昔前までは工場地帯
    人の住むところじゃなかった

    そんなところに魅力を感じる?

    田舎ものは これだから困るよ

  161. 963 匿名さん

    豊洲タワーはさすがに坪300万はないとは思うが・・・もっと駅に近くて
    なにしろ住不なんだからやりかねんな〜。で、WCTごとく長々と売り続けそう。
    しかし、豊洲マンションスレはいつもアンチが多いですね。
    わざわざケチつけるために豊洲MSスレが気になって覗きにきて、さらに書き込ん
    じゃうんだもん。よっぽど豊洲が盛り上がることが都合悪いんですかね?

  162. 964 匿名さん

    >>963
    ・・まったく。
    現実的に感じてる意見を書いてるだけなのに
    すぐアンチと決め付け排除しようとする発言にうんざり。。
    こういうスタイルも豊洲物件(検討者?)の特徴。
    こちらもれっきとした検討者なんですけど?
    じゃぁ一緒に“豊洲サイコー!”“豊洲なら資産価値もあるし坪300万もありえる!”とでも
    書けば気が済むのでしょうか?
    「結局浮かれてる張本人は誰ですか?」って話にもなる。

  163. 965 匿名さん

    >>961
    今週のマンションズに何かのってたんですか?

  164. 966 匿名さん

    >>964さん
    検討者を装ったアンチとの区別がつきにくいので、自分はアンチで無いと思うなら反応しなければ良いのでは?
    964さんは、どのレスを書き込んだのでしょうか?954・962はアンチじゃないかと疑いますけど、他はアンチとは感じませんよ。
    豊洲の開発は規模が大きいのでアンチは来やすいと思いますよ。

  165. 967 匿名さん

    >>964
    963=「坪300万はないとは思うが・・・」
    って言ってるじゃん。しかもだれも排除しようとしてないし。
    少なくとも962はアンチだろ。・・・まったく

    今週のマンションズによると注目の街20選のトップに豊洲
    販売予定戸数が4700戸
    05-07の販売実績が 平均77.46平米 5028万円 ですってよ。
    全体的に物件価格は上昇気味だし、豊洲は特に上昇気味だからね
    +10%ですめばいいね。

  166. 968 匿名さん

    >>964
    逆切れみっともないよ

  167. 969 967

    間違えた
    >>05-07の販売実績が
    05年10月〜06年9月の販売実績が
    でした。

  168. 970 匿名さん

    964の書き込みにいっせいに反応する方がみっともない

  169. 971 匿名さん

    私は検討者ですが、
    結局検討されてる皆さんは、この物件の坪単価300万を望んでる?ってわけではないですよね?
    正直、953が言ってるように、都心に近いのに割安感がある豊洲という事で魅力を感じてるひとりですが、確かに以前の豊洲とは違い、再開発、マンション全体の価格上昇、多少割高であっても購入希望者が多い人気エリアという事もあり、豊洲全体の価格が高くなってるのは事実ですが、検討者の本音としてはそれほど魅力的な眺望を望めないこの物件に、坪単価300万は無いと思っています。
    いえ、そうなってしまったら、平均的一般人の私としては本当にここ豊洲は検討外になってしまうでしょう。(さすがに手がでません。。)
    もし仮に坪単価300万出せたとしたら、それでも絶対にここ“豊洲”にこだわるのか
    他の選択肢も広がるので検討が薄くなるか・・という感じでしょうか?
    という事で、結局坪300万を望まれてるのはすでに豊洲物件を購入してるか、販売関係者なのではないかと思っています。実際ここに書き込まれてる方に検討者がどれ程いるのかもわかりませんよね。私はむしろ、すでに購入されてる方も多いのではと思っています。
    ここを検討されてる皆さんの本音はどうなんでしょうか?

  170. 972 匿名さん

    >>970さん
    どのレスも数分違いなので、時間差でレスが多くなってしまったのでは?
    どうでも良い事なので、次の話題に移りたいところですが、話題がないんですよね・・

  171. 973 匿名さん

    そのうち超人気スレになりますよ。価格が出ていないのに、もう1000レス間近
    なのですから。

  172. 974 匿名さん

    土地総合情報システム
    http://www.land.mlit.go.jp/webland/index.html

    REINS Market Information
    http://www.contract.reins.or.jp/index.html

    再開発物件といっても値上がりには限度がありますよ。
    中古の取引情報が一般にも公開されるようになってきましたから
    損したくなかったら自分で相場を調べてから買いましょうね。

  173. 975 匿名さん

    では話を変えて人気方向はどこですかね。

    平均するとです(PCTなら西)

    私は東を予想。

  174. 976 匿名さん

    >>975

    人気の定義によりますが、倍率=人気であれば、PCTでは東が人気だったし、ここでも東西の単価安いほうが人気になるでしょう。

  175. 977 匿名さん

    値付けにも影響されるだろうから、今予想といってもねえ。
    眺望良くても高すぎたら人気は×だし、眺望悪くても凄く安かったら人気あるだろうしね。

    坪単価が高い部屋(売主が高く設定しても売りやすい部屋)は?
    ということであれば南、北、西は抜けないので東側にある角部屋高層フロアかな。

  176. 978 匿名さん

    ここも階層や向きによって坪200〜300万とバリエーションに富んだ価格帯になればいいね
    流石に下で200万ってことはないだろうけど・・・

  177. 979 匿名さん
  178. 980 匿名さん

    >978
    まあ230位からでるよ。ほどほどのコアは250〜260じゃない。
    だからこのコアゾーンが所得的に可能なら、広め狙えるけど、
    無理なら60〜70㎡台を狙うというパターンだよね。
    坪数×250(260)で試算しておくれ。6000万円台を用意できるか
    どうかで、振るい掛けじゃない。PCTとここが豊洲のメイン物件で
    それ以後は物件は、色々な意味で格下扱いになるよ。

    そういう訳で上層階は大台レベルにとうとう達しそうだし、
    1LDKの廉価なら3千万後半だろうから高倍率必至。

  179. 981 匿名さん

    もう次スレが立ちましたか。

  180. 982 匿名さん

    何となく、1000レスまで消費し切らないと気になるのですが。(苦笑)

  181. 983 匿名さん

    1000まで使いましょう。(苦笑)

  182. 984 匿名さん

    980
    ですよね。
    豊洲で住友物件というのもなんだかなあ・・・・
    やっぱ三井三菱のここが良いな。ブランドのチカラは偉大ですね。
    広尾ガーデンフォレストも三井三菱だし。。

  183. 985 匿名さん

    両方見るの大変なので、絞りませんか??
    話、重複しそうだし。

  184. 986 匿名さん

    あと15レスほどはこちらでよいかと。

  185. 987 匿名さん

    坪250万円〜260万円だと

    60㎡で4500万円〜4700万円台
    70㎡で5300万円〜5500万円台
    80㎡で6000万円〜6300万円台

    一応買えなくはないが、とても安いとは言えない、
    というレンジでしょうか。

  186. 988 匿名さん

    豊洲の良さは、「近」都心でありながら、お買い得という点だったと思います。
    でも坪250〜260まで上がってしまうと、中央区湾岸部と変わらなくなってしまいますね。

  187. 989 匿名さん

    もう、豊洲も「近」都心でお買い得っていう観念も持たないほうがよさそうですね。

  188. 990 匿名さん

    「近」都心だが安くはない、否、「近」都心だからこそ安くはない、
    というところですか。
    穴場だったのは過去の話かもしれません。

  189. 991 匿名さん

    980です
    >>987
    安くはないですね。ただ地価も都心中心に反転したのが
    今年の公示でしたから、07年もまだら模様とはいえ、
    徐々に上昇すると考えられます。それと大規模タワーの
    用地は都心部やその周辺の好適地が、極端に細って
    きています。

    「安くはないですが、手が届かなくも無い」、されど
    「広さも同時に求めたい」、が、結論としては「痛し痒し」の
    諦めきれない価格になるのでしょう。
    標準コアは最低坪単価では無いですから、階数、向きなどで
    やや単価が下がるプラン部屋は必ずでますよ。

  190. 992 匿名さん

    990さんに同感。PCTの超高倍率による完売を最後に穴場としての豊洲は過去になりました。

  191. 993 匿名さん

    でも豊洲が安かったときは、都心に近いってだけで
    再開発計画もよく分からないときでしょ。
    ららぽもなく、ビバも無く、小学校もどうなるかよくわからない。
    そんな時代と今とは比較の対象にならないんじゃないの?
    都心に近く、日常の生活に困らない大型ディスカウントストアがあり、
    休日を楽しめるショッピングセンターまで歩いていけるんですから。
    坪250〜260だったら妥当と思える気がしますが。

  192. 994 匿名さん

    現在の都心の上昇傾向を見るとまだまだお買い得なのかなと感じてしまいます。
    坪260じゃろくな場所ないですからね、都心だと。

  193. 995 匿名さん

    さぁさぁ皆さん、お引越しですヨー!
    次スレーへGo!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44737/

  194. 996 匿名さん

    あと5レス、使わせてください。

  195. 997 匿名さん

    SCT、PCTまででしたか。
    お買い得だったのは。

  196. 998 匿名さん

    >>993さん
    とてもリスクが高い時期でしたね。
    その頃は坪170〜180万円くらいでした。

  197. 999 匿名さん

    それが、今ではトヨネーゼ向きのハイソな
    物件へと進化した大転換の年

  198. 1000 匿名さん
  199. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸