東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-15 03:13:00

松雪泰子、新庄、黒木瞳の次は、田村正和です。
また、"TTT"

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-02 11:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    普通に考えれば新浦安より豊洲の方がはるかに高くなると思うが。

  2. 602 匿名さん

    でも新浦安は人気あるんですよね。
    豊洲タワーと比較するにはいいかも。

  3. 603 匿名さん

    なんで、交通不便な場所と比較せにゃならんのでしょう。

  4. 604 匿名さん

    こちらのスレとは関係ないのですが、プラウ○新浦安100平米で5千万円台かららしいです。
    90平米からある物件なので、90平米で4900万円、100平米5900万円という価格らしいです。

  5. 605 匿名さん

    野村の浦安が240万円なのですか。
    なるほどですね。
    新浦安で240万円であるならば
    ここは坪270万円であったとしてもおかしくないですね。
    住友は300以上なのでしょうか。。。。。。。。。。。。。

  6. 606 匿名さん

    598です。仮に100㎡5500万としたら、
    土地代3000万/住戸(これはほぼ確定)
    建設費55万/坪(安め設定)×30坪=1650万
    デベの諸経費+利益:20%(よく分からないが、こんなもんだと思う)
    売価 (3000+1650)×1.2=5580万
    恐らく、低層のあまり条件の良くないところのような気がする。

  7. 607 匿名さん

    プランを見るとここは、外廊下タイプのようですぬ。
    それが、価格が安いのではないかという根拠の一つかな?

  8. 608 匿名さん

    ですねをですぬと書いてしまいました。

  9. 609 匿名さん

    トヨ田和って略称は田村正和だから?

  10. 610 匿名さん

    >604
    90平米で4,900万…。や、安…。

  11. 611 匿名さん

    トヨ田和

    上手い!

  12. 612 匿名さん

    >610
    徒歩30分ですよ。

  13. 613 609

    >609
    いゃー、変換したら出てきまして…

  14. 614 匿名さん

    もう略称トヨ田和でよくない?

  15. 615 匿名さん

    >>612
    にゃ、にゃっとく

  16. 616 匿名さん

    断然TOヨ田和にして欲しい。

  17. 617 匿名さん

    >616
    ローマ字とカタカナと漢字はめんどい

  18. 618 匿名さん

    トヨ田和なんて変換で出てこない。
    豊洲タワーが面倒なくていいよ、やっぱり。

  19. 619 匿名さん

    さーて、こっちに賭けるか・・・

  20. 620 匿名さん

    >>619
    拙者4連敗。おぬしは?

  21. 621 匿名さん

    WCT,TTT,CMT,ケープ、PCT
    今となってはお買い得の旧価格MSで13連敗でつ。
    自分が申しこむ所はなぜかいつも高倍率(最低5倍だった)。
    なんで? 運が悪すぎ?
    でも妥協せずに頑張る。もう落ちるの慣れたよ。

  22. 622 匿名さん

    619だが、まだ3連敗の若輩者でござる
    人生まだまだ!

  23. 623 匿名さん

    no621さん、私は今日で七連敗。自棄酒飲んでましたがまた頑張ります。まずは今週末の…

  24. 624 匿名さん

    621です。
    13連敗の中で次点が2回ありました。でも電話はかかってきませんでした。
    キャンセル物件も都合4件紹介されました。価格は範囲内だったんですが、間取りや向きや階数がいずれもNGでした。
    何千万も払うのです。妥協はしたくない。人生で一番大きな買い物を妥協してまで買うなんて考えられないのです。
    理想のMSなんて億出してもなかなか無いっていうのはわかるのですが、自分なりの信念は大切にして生きたいです。
    ここまで落ち続けたのですから、今さら倍率気にした選択はしません。
    いずれは当たる日を信じて、焦らずじっくり頑張ります。皆さんも頑張ってください。

  25. 625 匿名さん

    HPみたら、ここは北向きが眺望がいいのかな?
    南な内地になるからお見合いかな?

  26. 626 匿名さん

    北にもタワー建ちますよね。

  27. 627 匿名さん

    えっ、じゃぁ眺望ではどこが売り?
    どこの向きがこのタワーのメインなんだぁ?

  28. 628 匿名さん

    東は豊洲運河に面しているから良いのではないでしょうか

  29. 629 匿名さん

    トスビバから芝工大間に建つタワー群は、南北方向に4棟が連なる。
    それぞれ建物を45度ひねった角度で、配置する計画。

    しかし、眺望のうえでは、微妙に干渉し合うのは避けがたいようです。
    抜け重視なら、南側住友の南、北側住友の北がベストの選択でしょうか。

  30. 630 匿名さん

    う〜ん、PCTに比べて地味な予感。
    まっ、わからんが・・・

  31. 631 匿名さん

    4社の草刈場マンションへようこそ!

  32. 632 匿名さん

    ここは眺望より立地と設備でしょ。
    PCTより勝っている点は「徒歩5分とオール電化」

  33. 633 匿名さん

    >631
    ??

  34. 634 匿名さん

    >632さん
    確かに、アーバンリゾートではないからPCTとはコンセプトからして違いますよね。
    徒歩5分と、オール電化が売りなんではないでしょうか。
    個人的にはタワーでオール電化はかなり魅力的なんですけど。逆になんで、PCTはガスなんですかね?タワーでガスは正直怖いです・・・

  35. 635 匿名さん

    私もPCTとやはり比べてしまうのですが、勝ってる点!!〔間取り〕。
    こっちの方が使い勝手がいいプランが多くて楽しみです。
    ただ〔オール電化〕だとエコキュートの位置が気になるところ。
    高い坪単価の床面積に、あんなでかい箱をバルコニーに置くのはもったいない気がしますよね。
    ちゃんと?!廊下側に置けるように配管してくれてるといいですね。頼みますよっ、田村正和。

  36. 636 匿名さん

    PCTのお隣は「ガスの科学館」
    ガスとのご関係が深かったため・・・ではないでしょうか?

  37. 637 匿名さん

    タワー並列で「隣棟間隔」が気になるんです。
    日照、プライベート性、強風などのデメリットはあるけど、
    免振・オール電化で付加価値つけて、単価はPCT同等がせいぜいいいところではないでしょうか。
    価格発表はいつ頃になるのでしょうか?

  38. 638 匿名さん

    PCTよりは高いですよ。PCMと同じぐらいを予想します。
    満遍なくちょい高め!まーPCT西より高いことはないでしょ。

  39. 639 匿名さん

    >637
    PCTと同じ単価つけて、またン十倍の倍率出すと思います?

  40. 640 匿名さん

    いや、PCTよりは安いでしょ。もしかしたら、CMT並かもよ。
    華やかなららぽーととは反対側の寂しい運河側(失礼、閑静ですな)
    敷地内に共用施設や公園も設けない。これはバーゲン物件間違いなし!
    住友と競合して、人気の豊洲ブランドで一気に売りさばく計画かも?

  41. 641 匿名さん

    気持ちは解るがあの管理費分は乗るでしょ?

  42. 642 匿名さん

    コンセプトは、アーバンリゾートでなく、アーバンビレッジだからね。
    4つの公園と言ってもタダの緑地みたいだし、PCTとは異なるから、
    管理費も相当抑えられるのでは?

  43. 643 匿名さん

    このスレも昨日から書き込み多くなってることからも、PCTの多くの落選者が次はここに関心もってるのは明らか 今の市場動向考えてPCTより安くなるってありえないと思うよ PCTの20%増くらいにはなるんじゃないかな

  44. 644 匿名さん

    私もPCTより高くなるとは思いますが、20%は行かないかと・・・

  45. 645 匿名さん

    いくらPCT落選者でも20%増しなら、もうあきらめると思うよ。
    江東区にそんな高額かけるなら、もっと都心の晴海、勝どきとか考えるでしょ。
    隣にも住友物件できて競合するから、共用施設などを省いた格安物件と思う。
    近隣のららぽーとやドゥスポーツ、ホームセンター、スーパー利用できるしね。
    4社共同開発プロジェクト、話題作りのバーゲンセールに期待する。

  46. 646 匿名さん

    PCTも最初の売り出し時には江東区であの価格は・・・と散々言われた
    でも実際には最終期に至ってはご存知の通り。
    ここもPCTより安くなることは無いと言える。
    予想では15%アップなどと言われていますね。
    20%増しなら売れないだろって意見もあるけど、
    例え実際に20%増の値付けになったとしても、
    結局はまた売れてしまうであろう。


  47. 647 匿名さん

    私も同意見です。確かに上がるとは思いますが20%増しなら他に流れちゃうと思います。

  48. 648 匿名さん

    最低15%upでも、5倍程度の倍率は付くとみた
    デベも即日完売みたいな恥は晒さないでしょうし

  49. 649 匿名さん

    20%増しはいくらなんでも・・・。
    PCTの最終期の高倍率だったA棟東で例えば中層が71平米で4200万、
    2割増しで5000万超となるとさすがに買う気にはならない・・。
    1割増しの4600万あたりがいいところではないかと思うのですがいかが。
    15%増しの4800万超でも買う人はいるのかもしれませんが。

  50. 650 匿名さん

    >>649
    同感です。
    PCTも高倍率物件は4000万台、PCTの物件は4000万〜5000万物件が多く
    一般サラリーマン家庭がどうにか手の届く価格設定にしてたしね。
    豊洲に20%増だったら、他を検討するなぁ。
    晴海物件も出てきそうだしね。

  51. 651 匿名さん

    自分で考えている予算より多く出せる人はたくさんいるし、
    ここが20%増しなら、他の物件も20増しになってるだけのことです。

  52. 652 匿名さん

    デベとしては、3割増しにして倍率1倍でも売れれば良いのですから。
    高値で完売できることが重要であって、倍率は売上げとは関係ないですからね。

  53. 653 匿名さん

    たしかに倍率は関係ないでしょうが、
    そもそも70平米にこの立地で(便利なのは認めますが)
    5000万超払う価値はあるんでしょうか?けっこう疑問です。
    でも魅力的なんだよなあ・・。早速矛盾してますね。

  54. 654 匿名さん

    たぶんPC武蔵小杉並だね。ほどよい倍率で即日完売の実績ができたし。
    70m2 5000万台前半中心  80m2 5000万台後半中心と予想。
    PCTの倍率を考えれば安すぎたわけで、常識的にPCT並はありえないでしょ。

  55. 655 匿名さん

    >654
    同感ですね。

  56. 656 匿名さん

    653さん

    便利なのは認められて、魅力的なんですよね。
    あとは、5000万超払う価値感付けですね。
    電化・免震・清水・4社・ららぽーと・駅5分・閑静etc
    全く同感です。私は敷地内にコンビニが欲しいです。
    それと、エステまでは不要なのですがフィットネスジムが欲しいですね。

  57. 657 匿名さん

    どなたかヴィレッジとおっしゃってましたが、
    豊洲はどうしても元・工業というイメージが強いので、
    ただ公園で囲むだけでなく、森のような感じで
    少しでもイメージ付けにお金をかければ、
    654さんの値付けでもあっさりでしょう。


  58. 658 匿名さん

    645さんの言うようにバーゲンセールなら嬉しいとこですが・・・。
    私もPCT落選組ですが、PCTを落ちてよかった〜って思えるような物件なら
    いいなと願っています。

  59. 659 匿名さん

    うちは5000万超えるのなら晴海にかけますよ。

  60. 660 匿名さん

    駅まで徒歩10分以上の晴海ですか・・・
    地下鉄とかマストラが晴海に来ない限り
    あの陸の孤島で買う気にはなれないのが現実

  61. 661 匿名さん

    >>660
    そうですか・・。
    人それぞれ考え方は違いますが、私はどうしても中央区江東区
    違いを重視します。実質、現在のところ晴海は豊州より利便性では落ちる
    のでしょうが、アドレスを取りたいです。

  62. 662 匿名さん

    アドレスを取るとなにか良い事があるのでしょうか?

  63. 663 匿名さん

    >>660
    PCTも実質10分は掛かるけどね。

  64. 664 匿名さん

    >>662
    いえ、正直いいとこなんてないです。単なる自己満足です。すみません。
    といって、豊州も魅力的なので検討範囲だからこそ豊州タワーにはPCT同様
    の値ごろ感のある物件であってほしいです。

  65. 665 匿名さん

    収まるところが決まった私には、最終的にどのぐらいの値段が付くか関係ないといえばないのですが
    やはり近隣物件という事で、非常に気になります
    20%上がって、それにある程度の倍率がつくとなったら他物件(中古相場含む)に相応の影響を
    与えることになるわけですし・・・

  66. 666 匿名さん

    >>661
    どうせアドレス取るならもっと良いとこ行きなよ。
    晴海なんてアドレス取ると言える程のもんじゃないよ。

  67. 667 匿名さん

    >>666
    もちろんそうなんでしょうけど、うちは予算の関係でそれは無理なので。
    もし予算に上限がないとしたら、やっぱり自分の好みから言うと番町ですかねぇ。

  68. 668 匿名さん

    港区港南じゃだめ?

  69. 669 匿名さん

    >>659
    晴海は中央区だから、同じ質なら当然豊洲より高くなるよ。
    トヨ田和と晴海長谷工の値段が同じくらいだと思う。
    豊洲の交通/生活利便性、晴海のアドレス。
    客観的に見るとその他は同等。

  70. 670 匿名さん

    港区港南の品川駅徒歩14分の物件は平均坪単価290万円でした。

  71. 671 匿名さん

    5000万超えると中央区港区がみえてくる・・・
    確かに今まではそうだったかもしれません
    当方は江東区を中心に探しておりましたが、
    江東他地区の中規模物件も凄い勢いで上がってます
    旬な地区+大手デベってことで60平米4500万〜ってとこじゃないでしょうか?

  72. 672 匿名さん

    千葉県脱出組が買ってますからね。

  73. 673 匿名さん

    >>666
    番町に住んでいますが、豊州のマンションを熱望しています。
    番町、そんなによいですか?
    大きなスーパーもない、貸しDVD屋もない、生活するには不便です。
    子供がいれば、教育環境はよいですが・・・。
    それより、生活便利でシネコン(趣味が映画なもので)がすぐ側のこちらの方がずっといい。
    アドレスにこだわるっていっても、今までの話ですよね。
    豊洲も今までとはイメージ違いますよ。
    マンションの名前に豊洲ってつくぐらいですから。

  74. 674 匿名さん

    673は社宅か何かで仕方なく番町にいる口か…
    贅沢

  75. 675 匿名さん

    場所に生活レベルが追いついてないだけだな。

  76. 676 匿名さん

    アイランドのケープタワーの残り物(41kai)の登録受け付けが24−27日ら
    しい。とよたわ待ってるのもどうかと思うし、もともとアイランドが兄貴分、
    PCTが弟分みたな感じもあったんで、いってみようかな。

  77. 677 匿名さん

    >>676
    まじですかぁ?
    どんな間取りでしたっけ?
    資料捨てなくてよかった〜。いくら位でした?
    あぁでも41階ってこわい・・・

  78. 678 匿名さん

    アドレスにこだわるのは、中央区江東区の壁なんでは??

  79. 679 匿名さん

    ケープは41階が丸ごと残ってるので間取りは選び放題。
    でも抽選落ちでしょう。

  80. 680 匿名さん

    でも東京人から見ても、中央区江東区は大きく違うし
    晴海と豊洲も知名度が全然違うんじゃない?
    あくまでもイメージの話ですけどね。
    まぁ気にならない人はお得感があれば豊洲でも構わないだろうけど、
    今、そのお得感も無くなりつつあるし。。
    都心に出るのに便利だけどお安い・・という穴場物件じゃなくなりつつあるんでしょ?

  81. 681 匿名さん

    晴海の知名度ってそんなにある?
    城西に住む東京人ですが、晴海も豊洲もあまり知名度は高くない。
    むしろ今は豊洲のほうが有名かも。
    晴海はこれから物件を宣伝して有名になるだろうけど。

  82. 682 匿名さん

    昔から東京に住んでる人なら、晴海は知名度あるんじゃない?
    私も昔は車で晴海ふ頭に行ったり、モーターショーとかに行ったっけ。
    でも豊洲はつい最近まで千葉県と思ってる人も意外と多い。
    豊洲が有名って?・・それ最近の話でしょ?
    私はユニシスに用があって行ったのが最初。豊洲っていう印象は無かったなぁ

  83. 683 匿名さん

    どうでもいいことなんだけど「足立ナンバー」がネックになったりするんですよ。
    「別にいいじゃん!」って言われればそうなんですけど、でも勝どき越えて
    数寄屋橋まで行くと、信号待ちの交差点で歩行者の視線がチラッとナンバーに
    行くんですよ!これ本当。
    ナンバーをチラ見した後、クスッと笑われてる気がするのは気のせいかな・・・。
    ちなみに車はBMWのカブリオレです(;;)

  84. 684 匿名さん

    高級車で足立ナンバーだから、チラって気になるんでしょう。
    普通の車で足立ナンバーでも、何の興味も示されませんよ。

  85. 685 匿名さん

    オープンって、ホント気持ちいいから冬でも夏でも屋根空けて走るんだけど
    (もちろん「目立ちたい」とか、そんな馬鹿な気持ちはありません!)
    イヤでも見られるからこそ気になっちゃうのかもしれません。
    橋渡ったところは品川ナンバーだと思うと悔しいんですよね。

    よく行く目黒のお店の駐車場に足立ナンバーのベントレーが停まってるんだけど
    親近感を抱くと同時に、正直「痛い」んですよね・・・。

  86. 686 匿名さん

    どうでもいいけど「足立」が嫌なら、ご当地ナンバーで「豊洲」作ったらw
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/09/090729_.html

  87. 687 匿名さん

    まあ、利便性より見栄を重視する人もいるでしょう。
    それぞれの価値観をぶつけ合っても意味無いし、ナンバーこだわる方は豊洲は合わないので晴海を待てば良いだけ。晴海以外にも似たような価格帯のWCTやベイクレも売れ残ってるし、豊洲にこだわらなければ逆に選び放題じゃないですか。
    こっちは見栄よりも利便性重視の方が買えばいいよ。

  88. 688 匿名さん

    PCTの最初のときのスレでも、品川ナンバーと足立ナンバーでずいぶん盛り上がってましたよね。。。
    私は、生まれてからもちろん今でも足立ナンバーなんですけど、気にしたことがなかった・・・。
    PCTのスレを見て初めて、そういう見方があったのね、と思ったくらいでしたけど。
    品川ナンバーとか気にしてる人に限って、普通にファミリーワゴンだったりするからなー

  89. 689 匿名さん

    車のナンバーなんて気にしたこと無いな。
    転勤族なんて、地方ナンバーそのまま乗ってる人のほうが多いし。
    実際住んでるところと車のナンバーは一致していないことも多いしね。
    品川ナンバーの区域でも同じこと。駐車場に色んなナンバー停まってるよ。
    品川ナンバー地域に越して速攻ナンバー変更するひとに限って、自分に劣等感
    を感じまくりの地方もんだったりするね

  90. 690 匿名さん

    よく新価格、旧価格って言われてますけど、どのくらい違うもんなんでしょう?

  91. 691 匿名さん

    いつもこの話題で思うけど、足立ナンバー気にしないと言う人に限って
    必至に反論している気がしますが。。。
    ホントに気にしていない人達はスルーするでしょ普通

  92. 692 匿名さん

    練馬vs足立

  93. 693 匿名さん

    難波ナンバーですがなにか?w

  94. 694 匿名さん

    >>690
    昨日のWBSは5%と言っていたようだが、
    頭が良くなるMS紹介のイントロで、

  95. 695 匿名さん

    >691
    あまりに加熱してると気になるもんです。

  96. 696 匿名さん

    高級車乗りは性能もさることながら、プレミアムや見栄の満足感、
    そういうものにもお金払っているわけで。
    その画竜点睛が足立区のナンバープレートでは、
    やっぱりちょっと滑稽に感じられるのでしょう。

  97. 697 匿名さん

    今度、江東区に引っ越すけど、正直、足立ナンバーには、したくない。。。

  98. 698 匿名さん

    画竜点睛の使い方、違うのとちがいますか?
    私は足立ナンバー好きですけどねぇ。
    一度、遠出したとき、「足利」と間違われたことあるけど。

  99. 699 匿名さん

    足立ナンバー嫌だ60%、気にしない39%、好き1%ってな割合でしょうか?

  100. 700 匿名さん

    そんなに嫌ならナンバー変えなきゃいいのに。
    1年以上経つけど、うちは未だに品川から変えてない。
    めんどくさいからってだけだけど。
    どっちにしろ、どうでもいい話だね。

  101. 701 匿名さん

    足立ナンバーのどこが悪い!
    タッチ!と言われる足立ナンバー最高!
    群馬と間違えられる練馬よりまし

  102. 702 匿名さん

    群馬ナンバー馬鹿にするなよ!

  103. 703 匿名さん

    皆さん、室内に湯沸かし器巨大タンクが設置されているようです。キャナルファーストと同じ感じですね。今後はこれが主流になるのでしょうか?1㎡はとられているようです・・・・ちょっと悲しい・・・・

  104. 704 匿名さん

    >>691
    同感。
    足立ナンバーの話に熱くなり過ぎだと思うけど。
    気にならないならそれで良いんじゃない?
    いちいち品川ナンバーに反撃したり、練馬や群馬ナンバーを持ち出しちゃうから
    コンプレックスでもあるのかと思われる。
    正直、都内でナンバーのイメージが一番悪いのは事実。
    (あくまでもイメージの話だから、熱くならないでね)
    でも気にしない方は別に堂々と足立ナンバーの車乗れば良いことでしょ?!

  105. 705 匿名さん

    品川・・・ブランデー
    練馬・・・ビール
    足立・・・炭酸水

  106. 706 匿名さん

    来週ケープとグローヴの残りが販売されるが、これで湾岸の旧価格は一掃。
    これで安売りの三○もとよたわに強気の価格で臨んでくるでしょう。

    >960 新旧価格差ってとりあえずは15−25%では?そしてそれが
    市場で通ればさらに10−20%アップというところでしょう。

  107. 707 匿名さん

    ナンバーネタが復活してます。
    ちょうどPCT会員期販売直前のように・・・
    PCT最終期が終わって、落選組のネガキャンが既にトヨタワ
    へシフトしているのでしょう。
    逆に豊洲への執着心を証明しているかのような気がしますね。
    トヨタワも高倍率必至ですね。

  108. 708 匿名さん

    東京生まれで足立ナンバーだが別にきにならない。何を書かれようがむかつかない。でも一言気になるので書く。酒つながりで炭酸水はねぇだろ。せめて。。
    発泡酒!! 
    だろ?

  109. 709 匿名さん

    品川:悟空
    練馬:ベジータ
    足立:亀仙人

  110. 710 匿名さん

    >>708
    あははw確かに炭酸水はないよなぁ
    千代田区江東区に住居&駐車場借りてるけど、足立ナンバーだよ
    単に変更するのがめんどくさいから
    ただしきりに変更を勧める友人も2、3人いるには居るなぁ〜なんでわざわざ足立?みたいな
    ナンバーネタもループ&お腹いっぱいだけど、新ネタもないし仕方ないね

  111. 711 匿名さん

    ナンバーは横浜が人気っぽい

  112. 712 匿名さん

    つまらなくて、くだらない話題ですね。

  113. 713 匿名さん

    TOYOSU TOWERのHPの沿線図、有楽町線辰巳駅が消えているのはどうしてでしょうかね??

  114. 714 匿名さん

    辰巳は一部の人にイメージ悪いから。

  115. 715 匿名さん

    PCTより高くなるということ必死に言っている連中は
    値段ぐらい高くないと自慢できるものが無いからね。
    オール電化は高くないでしょ。

  116. 716 匿名さん

    尾張小牧ナンバーに誇りを持って生きてますが、何か?

  117. 717 匿名さん

    >>715
    むしろ同等かそれ以下になるという根拠を示して頂けるとありがたい
    PCT以下の設定になると思ってる人なんて皆無でしょ(希望的観測除く

  118. 718 匿名さん

    シエルタワーの隣の倉庫跡地、やはり豊洲タワーのMRですね。「8−3街区 販売事務所」と建築計画の看板に明記されていました。来年が楽しみです。

  119. 719 匿名さん

    あの泉倉庫の跡地は、MRの閉鎖後は隣のパーキング敷地とともに
    あそこにもタワマンができる予定。
    その隣のDoスポ跡地にもマンション建設予定。
    5丁目もいろいろと建ち始めるね。

  120. 720 匿名さん

    以前、会社で行われた住宅説明会で、このタワーは260万平均で販売するらしいと地所さんのセールスマンが話しておりました。向きや階数で価格は違ってくるでしょうが、ある程度の参考値になるのではないでしょうか。

  121. 721 匿名さん

    そんなあなたには、こいつがお勧めです。

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000HZKF2G/ldrentalbbs-22/

  122. 722 匿名さん

    >>719
    ソースは?

  123. 723 匿名さん

    ソースは721に書いてあるかと・・・

  124. 724 匿名さん

    ブルドック

  125. 725 匿名さん

    >>719
    シエル横にタワマンが建つならココは見送りだなあ。
    駅にはココより近いし、眺望も抜けそうだしね。
    何処のデベがやるのかな?

  126. 726 匿名さん

    豊洲タワーがだめなら、またDoスポ跡地や、このMR跡地に立つ予定の物件に流れていくのでしょうか・・・。
    いつになったら買えるのか・・・

  127. 727 匿名さん

    豊州ってそんなに建つんですか?それじゃぁタワーの団地街になっちゃうよ(;;)

  128. 728 匿名さん

    確かに・・・眺望がどうのこうのって言ってる場合じゃなくなりそう・・・
    1番眺望が確保されそうなのはPCTのB棟の南西か西だけですね。

  129. 729 匿名さん

    A棟南西の34階以上も忘れないでね

  130. 730 匿名さん

    >>715さん
    PCTより高くなると必死に言ってるのはPCTの購入者と思いますが。
    PCTまでが安く買えたと言いたいのでしょう。
    しかし、PCTは豊洲では坪単価一気に上がった物件ですからね。
    個人的な感想としてはPCTの中でもどんなに北や東のお得と感じる物件購入できてもランニングコストが高ければ意味ないと思いますけどね。
    豊洲の中で言えば買い時最後はTFCでです。

    シェルゼの社員から豊洲はオフィスビルになると聞きました。
    DO跡地がマンションという情報は確定ですか?
    変更があったなら可能性もありますが。

  131. 731 匿名さん

    >>730さん
    正直何を言いたいのか分からないが
    誰もそんなことは言ってないと思うよ
    2丁目3丁目再開発地域と4丁目は別物であって再開発地域での指標の値段がPCTってだけ
    それを基準にして安いか高いかを判断の一つの材料にしてるだけじゃないかな

    それからPCTが安い高いなんて話はとうの昔に語り尽くされて
    さて、これからの豊洲はどうでしょうって話だと思うよ

  132. 732 匿名さん

    一応建通ニュースには
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p02132.html
    【江東】日新製糖(中央区日本橋小網町14ノ1)は、豊洲5丁目で営業するドゥ・スポーツプラザ晴海の土地・建物をマンションデベロッパーの明豊エンタープライズ(渋谷区渋谷3ノ9ノ9)に譲渡することを決めた。1㌶を超える敷地の広さがあり、住宅系の大規模な開発が見込まれる。

    とありますがシェルゼの社員(明豊エンタープライズ)がオフィスというならそうなのかも知れませんね

  133. 733 匿名さん

    >>731さん
    豊洲は再開発だから上がった訳ではないですよね。
    再開発と関係無しにSCTからすでに上がり始めましたから。
    PCTはマンションブームに乗って坪単価が上がっただけです。

  134. 734 匿名さん

    >>733さん
    うーん言いたい事は分かるんだけどさ
    SCTが再開発と関係なしに上がったと言い切れる根拠はなんだろう
    時期的に再開発に便乗して上がったと考えるのが普通なんじゃないかな
    フロントコートあたりは開発の実態が朧だったのでお買い得だったんだろうけど
    SCTでは既に大分開発内容が見えてたよね

    まぁ4丁目と再開発地域の隔たりってのは誰もが感じてると思うよ
    ちょっと変だもの豊洲のマンション事情は

  135. 735 匿名さん

    SCT豊洲ブーム+マンションブームに乗って上がっただけの物件
    PCT豊洲ブーム+マンションブーム+豊洲2,3丁目再開発地域の値づけがされた物件。
    SCTTFCの価格差が単純な豊洲ブーム+マンションブームの価格差
    PCTはこれからの豊洲2,3丁目再開発地域マンションの基準値
    SCTにくらべるとTFCはお買い得だった。PCTTFCじゃ比較にならないよ。
    豊洲タワーとPCTや住友ツインの比較で豊洲の真価が見えるかもね。

  136. 736 匿名さん

    t

  137. 737 匿名さん

    tt

  138. 738 匿名さん

    >>735さん
    そういうことですよね
    コンセプトが違うもの同士を比べても意味がない
    逆に言えばPCTのようなコンセプトのマンションが建たなかったのが今までの豊洲
    あ、そんな事ないかキャナルワーフの存在忘れてたかも。笑

  139. 739 匿名さん

    >>734さん
    731です。
    735さんが分かりやすく説明してくれた通りだと思います。
    TFCよりSCTの方が仕様?だったか劣ってるとSCTスレで見た事があるので、SCTは坪単価も上がってるしお得感はこの時点ですでになくなってると思います。

  140. 740 匿名さん

    >>738さん
    そんな感じで今は人気があっても数年後は注目度は築年数と共に下がっていくと思います。
    タワーブームもいつまで続くのか分かりませんが豊洲は開発完成してしまったらどうなるのでしょうかね?

  141. 741 匿名さん

    >>740さん
    こういった郊外型開発(失礼!)が都心に近い立地で出来たっていうのが豊洲の強みなので
    他地域で同じような開発が出来ない限りは限定的な強みは残ると思いますね
    他にそんな場所があれば別なんですが・・・ありますかね?
    晴海は豊洲に近すぎるから同じコンセプトでは無理でしょうし

  142. 742 匿名さん

    2,3丁目と4丁目の関係は新浦安のME21と高洲に似ているかもね。

  143. 743 匿名さん

    >>741さん
    晴海の方が運河に面した方角が南、レインボー&お台場が眺望として確保できますから晴海の開発が進んだら豊洲人気もそう続かない気がしますけどね。

  144. 744 匿名さん

    >743

    一部同意だけど、晴海のウィークポイントは交通。
    駅遠すぎ。

  145. 745 匿名さん

    >>743さん741です
    眺望の点での利点なんて全くあげてませんよ
    もう少し投稿を読んでください

    別に私は豊洲の肩を持つわけでもないですし
    冷静に判断して郊外型開発が都心に近い立地で出来たのは強みだといってるだけです

    人気はどうなんでしょうね
    人気なんて開発が全部終了するちょっと前くらいがピークじゃないかなと思いますが
    その頃は多分他のコンセプトが人気になってますよ

  146. 746 匿名さん

    >>744
    晴海にマンションが完成する頃にはゆりかもめ延伸ですよ。
    オリンピック関連の動きが決まるまで晴海は凍結だろうけど。

  147. 747 匿名さん

    >>741
    お台場、天王洲アイル、晴海トリトン。

  148. 748 匿名さん

    いずれにせよ高いレベルの話が出来るようになったのが豊洲のメリットでしょ。

  149. 749 匿名さん

    >>747さん
    あげてもらった3つは全部違うと思う
    3つの共通点を挙げるとすれば全部開発当初アクセスが悪かった

  150. 750 匿名さん

    >>746

    豊洲住民から言わせてもらうと、
    ゆりかもめは台場勤務者以外はほとんど役に立たない・・・
    汐留か新橋、欲を言えば東京までつながってくれるなら別ですが、
    勝ち鬨まで伸びても・・・です。

  151. 751 匿名さん

    >750
    同意です。
    あとはせいぜい沿線に住んでいると言うだけで周囲のウケが違う…ってことくらいですかね
    ゆりかもめブランドは知れ渡っていますから。

  152. 752 匿名さん

    >>750
    豊洲住民から言わせてもらうと、
    お台場行くにはバスが一番安く行ける。しかもたくさん走っているので、
    ゆりかもめはほとんど役に立たない・・・・。
    ゆりかもめがもっと安ければ別だが。。。。

  153. 753 匿名さん

    >>752
    なるほどね〜

    ただ今後ますます人口が増えることを考えると、
    鉄道会社も指を咥えてみてるとは思えない
    路線に関しては期待してても良さそうだ

  154. 754 匿名さん

    天王洲アイルっておしゃれなんでしょうか。

  155. 755 匿名さん

    >>754
    天王洲は運河ルネッサンスのモデル地域として、都内初の水上レストランとかやるみたいですよ。
    の裏を取ろうと調べたら、豊洲タワー裏の豊洲運河も準備中と出ていました。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/02/20g27300.htm

    天王洲の水上レストランってオープンしているみたいですが、知らなかったのは私だけ?

  156. 756 匿名さん

    天王洲アイルは普段はどういう用途に使われますか。
    演劇や音楽コンサートですかね

  157. 757 匿名さん

    >>755
    たしか去年オープンしましたよ、水上レストラン。
    人気があるかは知りませんが...

  158. 758 匿名さん

    土曜の午後でも行ってみればわかるよ。

  159. 759 匿名さん

    相当におしゃれですね

  160. 760 匿名さん

    PCTが終わったらトヨタワも廃れたね。

  161. 761 匿名さん

    トヨタワ販売はまだまだ先だし、ネタも無いし。
    だからマッタリしたレスの進み具合なんじゃないの。

  162. 762 匿名さん

    その前に勝どきのゴクレ500戸があるわけですね。

  163. 763 匿名さん

    PCT検討する人はゴクレ物件は対象外なんではないかな。
    なんとなくマンションブームも怪しくなってきたし、TOTじっくり待つでしょう。

  164. 764 炒飯大盛

    PCT落ちました。
    2割増しだろーがなんだろーが
    豊洲タワーに賭けます!!!

  165. 765 匿名さん

    中央区とはいえ、勝どきとじゃ豊洲のほうが高くても驚かない。
    勝どき不便過ぎ。

  166. 766 匿名さん

    >>765
    勝どきはどこら辺が不便過ぎでしょうか?

  167. 767 匿名さん

    >>766
    大江戸線の駅って乗り換えが大変な印象がありますが。私だけ?

  168. 768 匿名さん

    総じて深くて遠いですね。比較的便利なのは門前仲町の乗換です。

  169. 769 匿名さん

    スレ違いだけど、大江戸線は別に乗換えなくても汐留、大門、六本木、新宿などなどに
    直で出られるわけだから、大変な人はどこに行きたいんだ?といった感じだな。

  170. 770 匿名さん

    大江戸線「から」乗り換える人と、大江戸線「に」乗り換える人と、両方いると思います。
    大門(浜松町)、六本木、新宿、皆深くて遠いですよ〜。

  171. 771 匿名さん

    >>765
    勝どきが不便??勝どきより高い?w
    相変わらず豊洲の必死な書き込みには、ひくわ。
    もともと何にも無かった豊洲に比較されてる
    勝どきがかわいそう。。
    有楽町線より大江戸線の方が使えるけど。

  172. 772 匿名さん

    >>771
    何で貴方は、江東区民なのにそんなに必死なの?

  173. 773 匿名さん

    豊洲信者(おそらくここ最近の豊洲ブームで豊洲を検討、もしくは豊洲購入者)が
    調子にのって近隣地域や他物件を見下した発言をちょくちょく目にするけど不愉快。
    765の発言はいちいちよけいじゃない?
    江東区民ではなく豊洲区民にしてほしい。

  174. 774 匿名さん

    >765>771
    君らって23区って分ってんの?

    よっぽどの方向音痴?

    それとも、ただの田舎モン?

    地下鉄乗ってみたか?
    ホント有り得なくてドン引きだよなー
    馬鹿げてるなー

    三井不動産の回し者か?
    中央区江東区
    段違いだよ!!!
    頭冷やせよ!!!
    不毛の議論だなー

  175. 775 匿名さん

    中央区江東区が常識のように、大江戸線がイマイチ使えないのも常識
    勝ち鬨は不便だよね

  176. 776 匿名さん

    大江戸線は高いからね...

    その為 最短経路でも
    通勤経路に 大江戸線を使わせない会社もあるようですね

    自腹で 交通費をたして 通勤に利用している人もいますが

  177. 777 匿名さん

    他を下にみて自分の優位性を確認したがる本能丸出しなのがこの地域の検討者?
    そういった住民や検討者が集っているという地域の格をそのまま表しているよ。
    近隣地域をけなして、近隣の物件をけなして、気に入らないブログはつぶして、
    それを誰も止めようともしない不思議な地域に思えるよ。

  178. 778 匿名さん

    今週の週刊ダイヤモンドを見てください。豊洲のことが載ってますよ。

  179. 779 匿名さん

    例えば勝ちどきが不便というのは客観的事実であって、貶してるのとは違うと思うが。
    ネガティブな面を書かれると、貶されただネガキャンだとすぐに頭に血が昇る人多すぎです。

  180. 780 匿名さん

    勝どきも豊洲も、運河を挟んでお隣同士。
    仲良くいきましょーよ・・・。
    本当、不毛な議論と思います。
    私は豊洲住民になりますが(ここじゃないですけど)、
    いいじゃないですか、豊洲豊洲、勝どきは勝どきで。
    中央区が好きならば(江東区が嫌いならば)
    このスレに入ってこないで!

  181. 781 匿名さん

    確かに、そうですね。豊洲の物件は必ず勝どきなどの中央区との比較に話がいきますね。
    私、月島生まれですが勝どきも少し前までは本当に何もなかった所で豊洲と大して変わらないイメージがありますけど…。
    確かに最近の豊洲には正直びっくりしましたけど。

  182. 782 匿名さん

    >>781
    えええ?何もなかったって、それ商業施設とかの事ですよね?
    勝どきには昔から根付いて生活している住民の方も多いですから・・・。
    そういう意味で言ってるんじゃないですか?

    >>777
    同感!
    もう少し自分達の発言が周りからどう見られてるのか客観的に見れないものでしょうか?・・。
    盛り上がるのは結構ですが、ちょっとコメントに配慮が無いと言いますか・・。
    近隣さんの事をいちいち話題に出して、それに対してコメントすると
    「入ってこないで!」「出て行け!」と、すぐ切れるのは寧ろ豊洲の方では??
    これではどことも仲良くできませんよ。。


  183. 783 匿名さん

    そろそろどなたか、新しい話題は ないですか?
    次いきましょう☆

  184. 784 匿名さん

    勝どきは北勝鬨ファンが作った街らしい

  185. 785 匿名さん

    >「入ってこないで!」「出て行け!」と、すぐ切れるのは寧ろ豊洲の方では??
    >これではどことも仲良くできませんよ。。

    なんか子供の喧嘩のコメントみたいだなw
    先に手出したのは豊洲のほーだろ?
    だからお前らはどこにいっても嫌われんだよ!みたいなw

    目糞鼻糞を笑う

  186. 786 匿名さん

    おいおい、間違えてお仲間のアンチ豊洲攻撃してるぞ

  187. 787 匿名さん

    >782
    すみません、もちろん商業施設のことです。
    あまり理解してなかったみたいでごめんなさい。
    もちろん昔から、豊洲にも勝どきにも住民はたくさん住んでいました!!

  188. 788 匿名さん

    相変わらずだね、豊洲物件スレは。
    でも、最近の豊洲物件のスレっていつもこんな感じになるよね?
    だいたい豊洲物件の話に中央区勝どきの交通事情なんて関係ないでしょ?
    よけいな事を引き合いに出して書くから攻撃されるんだよ。仕方ないよね。
    そろそろ豊洲タワーの話に変えた方が良いと思うけど・・

    >785
    そういうあなたもいちいち蒸返してる所は目糞鼻糞レベル。

  189. 789 匿名さん

    >>788
    君が一番喜んで煽ってるよね

  190. 790 匿名さん

    PCTからガラ悪い検討者までこのスレに移ってきたね。ほんと困ったもんだ

  191. 791 匿名さん

    >>785

    先に手を出したって・・・
    豊洲ばかりが注目を浴びて僻むのは分かるけど、個別マンションのスレじゃなくて、豊洲エリアのスレ行ってくれないかなあ。

  192. 792 匿名さん

    ここは豊洲の物件について語るスレですよ。
    勝鬨がどうとか正直カンケーないし知ったこっちゃないんですよ。
    もっと前向きな議論をしましょう。

  193. 793 匿名さん

    ほんと、上手くけしかけてスレ参加者同士を喧嘩させようとするのが、
    PCTのスレにもいましたね。みなさん気をつけましょう。

  194. 794 匿名さん

    他スレでも、自分の検討している土地やマンションを褒め上げ、「○○は××だからやめました。」とか、書かれているのを見ます。
    ここは豊洲のマンションスレなので、勝鬨よりここが気に入っている人ばかりが集まっている訳ですから、豊洲びいきの意見が集まるのは当たり前のことと思います。
    今回もきっかけは些細な事でしたね。
    ある程度は多めに見て頂きたいと思うのですが・・

    豊洲を検討していない方々も、ここ覗いているということは、PCTに続きここも注目度が高いということですね。
    この豊洲タワーのスレに集まる方々も、注目度の高い物件だという事を考え、他地域・他物件を批判したりする事には慎重になった方が身のためですね。

  195. 795 匿名さん

    THE TOYOSU TOWERについて。

  196. 796 匿名さん

    学校はうるさいし

    焼肉屋のにおいは 結構強烈

    日曜は 早くから 少年野球の元気な声

    夜は サッカーとスケボ

    ここ いいか?

  197. 797 匿名さん

    トヨタワも住友もどちらも嫌悪施設のひとつである学校の横
    住友8-4の方がまだ大学横なので騒音に関してはましかな?
    住友ツイン北側はトヨタワと条件同じ小学校横なので
    運河よりの3つのマンションでは住友ツインの南側が一番よさそう
    パークシティも道路、商業施設横でうるさそうなので
    静かさという点だけで言えばシエルが一番?

  198. 798 匿名さん

    シエルは夜、道路がうるさそう・・・

  199. 799 匿名さん

    シエルが入るなら一番静かなのはPBでしょ。

    >>796さん
    残りの豊洲物件だったら後を待っても似たり寄ったりじゃないでしょうか?
    もちろん別地域物件(勝どきのゴクレとか・・恐ろしく静かでしょう)でなければ。
    まっ ないでしょうけど。

  200. 800 匿名さん

    俺が勝ち鬨論争に決着をつけてやろう。

    勝どき1〜5丁目>豊洲>勝どき6丁目=豊海

  201. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸