横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキ ミッドマークタワー Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 砂子
  8. 川崎駅
  9. カワサキ ミッドマークタワー Part4
物件比較中さん [更新日時] 2022-08-29 19:06:34

カワサキミッドマークタワーの前スレが1000レス超えていたのでPart4をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/385075/

売主:株式会社モリモト、大和ハウス工業株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
所在地:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10番2(地名地番)
交通:東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅徒歩4分、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.01m2~96.81m2

【物件情報の一部を追加しました 2014.6.17 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-17 02:40:24

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキ・ミッドマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    何と!part4出来ちゃった。
    ビックリ!

  2. 2 買い換え検討中

    回り道して徒歩4分でアゼリアの入口までしか行けないという不思議なホムペ案内図が気になるのですがなぜ最短コースで歩いてはいけないのでしょうか?
    また、なぜアゼリア入口にしか着かないのに徒歩4分と表示して許されるのでしょうか?
    ドアトゥードアで電車に乗るまでに確実に10分以上かかるはずです。

  3. 3 匿名さん

    神奈川ナンバーワンの人気物件と言いふらすのに、
    完売まで時間がかかり、抽選すらほとんどないのはなぜでしょう?
    即日完売や高倍率抽選の物件を差し置いて?
    不思議というより疑問が多いので、誰か教えてください。

  4. 4 周辺住民さん

    販売方法でしょう。

    前スレ見返すとわかりますよ。

  5. 5 買い換え検討中

    さすがはモリモトクオリティでござるな、大手なら怒られるがなんとなくモリモトさんなら苦労してるし仕方ないかなと思えるから不思議です。

  6. 6 匿名さん

    キャンセル待ちの人って、空きがでたら間取り価格こだわらず、このマンションに住みたいのかな?

    ○階、○○室的にしっかり決めてキャンセル待ちしてるのかな?

  7. 7 物件比較中さん

    >>6
    ホムペが閉じないところを見ると人気が偏っているんじゃないでしょうかね?
    そもそも買いたい人=買える人ではないので手堅いごく普通の一次購入サラリーマンが多いはずの川崎市にあって例外的にバラエティに富んだ方々の申し込みがあってるのだと思われます。
    今もキャンセルが出るたび誘導をかけ続けていることと推察されます。

  8. 9 匿名さん

    >7 キャンセルが出るたびにって

    販売価格の20%も手付け入れる必要があるのに、そんな簡単にキャンセルでませんよ。

    手付けが全額返済されるのは、最終段階でローンが組めない場合、もしくは契約者死亡の場合ですが、

    ローンはあらかじめ事前審査を契約前に全員受けているので、

    最終段階で蹴られるのは希なケースでしょう。

  9. 10 匿名さん

    手付け20%でござるか。
    危険な香りがしますな。

  10. 11 匿名さん

    確かに~~

    でも今は不動産信用保証株式会社が全国どの物件も加入が義務ずけられているからな~

    まあお金の面は大丈夫だけどな

  11. 12 匿名さん

    以前は、いろいろな板に川崎推しの書き込みが溢れていましたが
    急に落ち着きましたね。

    これって、 みなさんはどう思っていますか?

  12. 13 ご近所の奥さま

    単に川崎の物件で推せるものがなくなってきたからでは?

  13. 14 匿名さん

    確かに、しばらく話題になるような物件は出ないかな~

  14. 15 匿名さん

    このあと落札された土地みても、
    また土地計画みても、なかなかどうでしょうかね…。

  15. 16 匿名さん

    土地が無いんでしょ。
    川崎案件跡地もドンキ子会社らしいですよ。

  16. 18 匿名さん

    川崎案件跡地ってさいか屋ですか?
    ドンキホーテになるのかな~?と思っていたのですが、ドンキの子会社ってどこですか?

  17. 19 匿名さん

    外の人から見たら、川崎ってまだまだ安いんですね…
    住民としてはがっかりです!
    さいか屋がドンキになるほど川崎は安くないですよ!!!
    ちなみに跡地ってのは全然別の場所です。

  18. 20 匿名さん

    川崎アゼリア来夏全面改装。食品スーパーや総菜店も。東口も買い物が便利になりますね。

  19. 21 物件比較中さん

    >>20
    そりゃよかったですね。どこで食料品を調達するのか心配してました。
    毎日ラゾーナの三和まで往復30分は流石につらいでしょうから。

  20. 22 匿名さん

    近くにイオン系の小さなスーパーや、パレールにあおばがあるので、お買い物は便利ですよ。

    あとラゾーナまでいかずともアトレの地下にもモアーズの地下にも。

    アゼリア新しくなるのはより便利でしょうね!

  21. 31 物件比較中さん

    いい分譲ですね。今知りました。

  22. 32 匿名さん

    今知って何故いい分譲となる?何を知ったの?
    詳しい情報はモデルルームに行かないと分からないはず。
    なりすましか?

  23. 33 匿名さん

    駅歩、免震、デザイン、価格等だけみても、いい分譲なんじゃない?

    細かいこだわりになるとモデルルームいかないとだけど。きっと細かく不動産探してる人はわかる情報で判断するんじゃない?

  24. 34 匿名さん

    ここの価格表どっかに公表されているんですか?見たい!

  25. 35 物件比較中さん

    >>33
    数値化されている部分は優等生だと思いますよ。
    そこがまた味わい深い物件だとも言えますが。

  26. 36 匿名さん

    どんどん発展していく川崎駅近くの物件となると、完売しても注目度高いですね!
    人それぞれかもしれませんが、川崎駅近辺で他の物件を検討してもこちらの良さが勝ってしまうと決断できませんよね。。
    例え他の物件を決めてもここと比較して生活してしまうかも?

  27. 37 匿名さん

    完売してもこの書き込み。

    ネガな意見も当然あるが、

    結局のところ、みんな感心あるのがわかった。

  28. 38 匿名さん

    遊んでるだけだと思うんだがw

  29. 39 匿名さん

    そうかもね!
    皆さん暇なんだ(笑)

  30. 41 匿名さん

    遊んでるだけだわ!

  31. 42 匿名さん

    環境面などの理由があって、価格が抑えられていた。
    環境に妥協できる人がお買い得だと思って買っただけ。
    値段以外にこの物件だけが注目される良さなんて無いからね。

  32. 43 匿名さん

    免震かつ長期優良住宅ってタワーマンション少ないよ?

    安全面でもここ強いんじゃない?

    外廊下だけどね。

  33. 44 匿名さん

    外廊下は気になりましたね。

    でも、主要駅近く、特に川崎駅近くは何よりも代えられません。

  34. 45 匿名さん

    >43
    タワーマンションじゃないからでしょ。
    高さ60mを境に基準が変わるから。

  35. 46 匿名さん

    もちろん建築基準もあるでしょうけど、
    一番は所得した土地の形状では?

  36. 47 匿名さん

    「ここはタワマンです」って言い張ってたよー
    高さが一定を超えるとタワマンだとか… (外廊下だけど。)

  37. 48 匿名さん

    え?
    板状型マンションじゃないの?

  38. 49 匿名さん

    たしかに。

  39. 50 物件比較中さん

    60m以上の高層タワーマンションでは建築基準が恐ろしく厳格になる。だからギリギリ60mに満たない設計のマンションってのはよく見た方がいい。
    しかも免震装置さえつけてしまえば耐震等級も関係なくなる。
    何を信じて大切な家族を住まわせるか、ですね。

  40. 51 匿名さん

    なるほど。

  41. 52 物件比較中さん

    まぁこのマンションもう完売してますけどね。

    しばらく川崎駅10分内のマンションはでないだろうね。

  42. 53 匿名さん

    立地、建物、価格の三拍子そろった奇跡的なマンションでしたね。
    もう出てこないね・・・

  43. 54 匿名さん

    >>53
    数値的には、、、ですね。

  44. 55 匿名さん

    数値的に高いと事実ですよね。
    ここ、即完売するわけよ

  45. 56 匿名さん

    きちんと施工されていれば

  46. 57 匿名さん

    なるほど、数値的にはですか。
    つまり、

    「立地」
    数値的には駅から4分とはいえ改札口からはかなり距離がある。
    さらに人気のない東口。
    そのうえ風俗街至近で駅までの最短は風俗街を通る。。

    「建物」
    数値的には免震で基準をクリアしているが、
    万一、免震機能に劣化等があった場合、建物自体は耐震や制震 より弱いらしい。

    「価格」
    いろいろと加味して数値的にはお手頃だった。

    人気は抽選がほとんどないことから数値的にはそこそこレベル。
    つまり数値的には一部の人にとっては満足感のある物件だったってことですね。
    一部の人がどんな人なは気になりますが。

  47. 58 ご近所さん

    ここきちんと無事建てば東口の雰囲気も少しは変わるんじゃないかな?
    楽しみにしてますよ。

  48. 59 匿名さん

    たしかにナイトイン宝塚も移りましたし、東田公園も閉鎖になりましたし徐々に一般人が安心して住める環境に変わりつつあるような気がします。早く回り道しないでも駅に行けるようになれば良いですね。
    この物件を設計した会社が暴力団排除条例の強化で潰れてタワー初チャレンジの東亜さんが急きょひきついでがんばって頂けてるのでお任せしていれば安心なんじゃないですか。

  49. 60 匿名さん

    >この物件を設計した会社が暴力団排除条例の強 化で潰れて

    えっ?それってこの物件の設計は暴力団関係だったってことですか?

  50. 61 匿名さん

    物件概要の設計監理に安宅設計の名があるから、てっきり安宅設計が設計したものだと思ったが、設計監理って設計じゃなくて工事監理のことなんだね。

    じゃあ、ここを設計したのはどこなの?
    暴力団関係の設計って笑えんぞ。

  51. 62 匿名さん

    設計者は安宅設計じゃん。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000043897.html

    しかし、「住宅性能表示基準 劣化対策等級4相当」って何?
    劣化対策等級は3までしかないはず。
    間違ってんじゃない?

  52. 63 匿名さん

    >>61>>62ここは元々は東海興業さんの案件だったんです。企画から設計まで執り行い時系列から判断するにおそらく下請けに資材発注するぐらいまでは倒産前にやっていたと思われます。
    その後ゼネコン未定のまま物件の建築が決まったんです。
    東亜工業さんが引き受けたのはその後ですね。
    でも法律的にも数値的にも何らおかしなところはありませんよ。
    ググればわかることですが東海興業は確かに黒いつながりが複数回指摘されていた企業ですが違法な会社ではないですのでご安心を。

  53. 64 物件比較中さん

    すごいみんな情報あるんだね。
    完売後にもまだ出てくるのが凄い!

  54. 65 匿名さん

    「川崎駅東口広場通り」上昇率最大 14年分路線価
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20140702/CK2014070202000115...

    先日公表の路線価。前年比プラス11・8%で東京国税局管轄では川崎駅東口が上昇率トップでした。

  55. 66 周辺住民さん

    安かろう、悪かろう、の典型的な物件。
    購入者のみなさま、ご愁傷様です。

  56. 67 物件比較中さん

    そうかな?
    価値観と優先順位によりけりでしょう。

    次はセンターマークよりセントラルプレイスかな?

  57. 68 匿名さん

    >>65
    確かに川崎市は懲りずにまた東口アゼリア地下街へ庶民の血税を投入するからね。数十年にわたりズルズルと巨額の税金を投入しては廃れるのを繰り返している。
    西口との格差が歴然となってきたから東口にもという発想だろうが市民目線から言えばさいか屋すらあの様な状況という落ち目一方の地区にどれだけ無駄使いするんだという印象。

  58. 69 匿名さん

    都内在住でよくは知らないのですが、
    傍から見てるとやはり川崎は東口がメインなのでは?
    京急もあって、今後も価値観が高いと思いますが。
    もちろん昔のことは知りませんが、昔がどうあれ
    川崎市は今後も発展する町であるのは間違いないのでは?

  59. 70 匿名さん

    商業は東口がメインですよ。
    ラゾーナは西口というより駅直結施設ですから。

  60. 71 住まいに詳しい人

    川崎東口は歌舞伎町とまでは言わないけれど日本でも有数の歓楽街で風俗街だから住む人を選ぶのは当たり前。
    風俗で思い浮かべるのは吉原の次ぐらいに川崎じゃない?

  61. 72 匿名さん

    ↑なんでこいつ風俗の話なんかしてるの?

  62. 73 匿名さん

    だってこのマンションの立地が風俗街のど真ん中だもの

  63. 74 匿名さん

    よっぽど風俗の話がお好きなようで

  64. 75 匿名さん

    マンションから駅の方に向かって右手のルートはチェーンの飲食店が並ぶエリアですが左手は各種呼び込みが入り混じる居酒屋、キャバ、オッパイパブなどの歓楽街なのですね。
    で、駅徒歩4分というのはこの左ルートから地下街出口までなのだと思われますがエスカレーターを3回使わねばならず当然分速80mにはなりません。改札口までエスカレーターを3回使うのですがベビーカーだとどうなるんでしょうね。

    でも賃貸に出すときは徒歩4分なので強いです。

  65. 76 匿名さん

    >>68
    アゼリアに血税って意味不明?
    民間でやるに決まってるでしょ。
    それに路線価公表でも周知の通り東口は首都圏でも地価上昇率ナンバー1。
    無駄な投資にはならないよ。

  66. 77 匿名さん

    >>76
    アゼリアの店舗入れ替え自体には税金は使わないが東口開発名目で入口を新しくした。

  67. 78 匿名さん

    通路としてのアゼリアは役に立ってるがな

  68. 79 匿名さん

    >75
    コースが違うね。
    反則ギリギリ、路肩に乗り上げてインコースを攻めて行って、地下にワープしないと4分表示可能な320mは切れないよ。

  69. 80 匿名さん

    駅徒歩4分のコースわかってないで吠えてる無知ちゃん意外と多いんだね。
    まずエスカレーターなんてものはマンションから改札までは1度しか使わないよ。
    駅までなら1度もエスカレーター乗りません。
    なんでわざわざ遠回りしてアゼリア通るのか説明してくれよ。

    そして最短ルートは仲見世通り(キャバクラ呼び込み通り)のルートではなく、たちばな通り(スタバ、日高屋通り)のルートですが。

    ちなみに実際に徒歩でかかった時間は、①敷地西側から改札まで5分半、②敷地西側からアトレ入口まで4分半。
    もちろんアゼリアなんか通らずにすべて地上しか通らないルート。

    なにか異論ありますか?

  70. 81 匿名さん

    異論なし

  71. 82 匿名さん

    それは男性だからだよね?
    女性はそこまで早く歩けないし何より誰かしらに声をかけられて
    前を塞がれるためどうしてもタイムロスします。

  72. 83 匿名さん

    >>80
    5分はホーム迄の場合?
    改札迄の場合?

  73. 84 匿名さん

    82へ

    じゃあ実際に歩いてから書き込んでね。

    何分かかったか?誰にどこで声かけられたか?どのルート通ったか?

    以上教えて下さい。

  74. 85 匿名さん

    5分半は改札まで。

  75. 86 匿名さん

    >80
    あなたの考える最短コースで何メートルになるか計測した結果の画像を貼り付けてみて。

  76. 87 匿名さん

    どうでもいい論議!
    ナンダカンダ言っても、決して遠くはないのでは?

  77. 88 匿名さん

    >86

    なんでそんなことしないといけないの?
    自分でやってみたら?

    是非結果教えてね

  78. 89 匿名さん

    やっぱここすげー物件!!
    完売してもここまでレス数伸びんのかよ!!
    こんなことって他でないよね。

  79. 90 匿名さん

    そうですね、よかったですね。笑

  80. 91 匿名さん

    >>80
    そのルートではノンストップでは歩けません、歩くためには横断歩道を二度以上渡らねばなりませんからね。
    しかも実測で400mはありますよ、まさかアトレの裏口まで?それともバスロータリーを突っ切るのですか?

  81. 92 匿名さん

    なにせ日本一のコスパ物件?だったんですよね。w

  82. 93 匿名さん

    >>87
    そう、どうでもいい論議だと思います。
    すべては賃貸に出すときに5分以内物件で出せるというのがメリットなわけですから。
    実際に歩けようが歩けまいが関係のない話です。

  83. 94 匿名さん

    >>92
    数値的には優等生ですから、一定の需要に対してはお値打ちだと思いますよ。

  84. 95 匿名さん

    走ってもいいですか?

    歩いて5分
    早歩きで4分
    走って3分?

  85. 96 匿名さん

    >>93
    ですよね、ここはあくまで店舗兼事務所か賃貸物件として見ると優良。
    ホストやキャバに高額で貸せそうです。

  86. 97 匿名さん

    実際のところ5分では無理じゃないかな。
    でも時間をサバ読むのはこの業界では珍しくないこと。
    5分、6分、7分は結構印象かわるからね。
    これも戦略でしょ。

  87. 98 匿名さん

    この物件考えてた頃、夜にメインエントランスになるトコまで歩いてみたけど、JRの改札まで1回信号待ちして6分半だったな。

    80の言ってるのは、さして外れてないと思うけどな。

    》82、84
    自分で歩けよ。

  88. 99 匿名さん

    >>91
    バスロータリーをつっきる横断歩道ができているんだよ
    航空写真じゃまだ反映されてないけど

  89. 100 匿名さん

    http://www.miyahara-haruo.jp/archives/50

    http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/28-6-3-3-1-0-0-0-0-0.html
    中央がつっきれる

    >>80がいっていた
    >たちばな通り(スタバ、日高屋通り)のルートですが。
    たちばな通りでの横断歩道新設↓
    http://www.e-town.ne.jp/kawasaki/topics/49.html

    ここのサイトが駅から出て、ロータリーをつっきる写真がコマ送りでみれる
    http://www.k-hotelpark.com/access.html
    3枚目〜9枚目あたり

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸