東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. パークコート赤坂 ザ タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-12 09:25:00

パークコート赤坂 ザ タワーについて語りましょう

総戸数525戸 三角形のファサードデザイン
立地は完璧 デベは三井不動産と申し分無し
竣工予定は21年1月予定なのでそろそろ発売か?

所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分

※マンションの正式名称が決定したとの連絡をいただきましたので、タイトルを「赤坂四丁目薬研坂南計画」から「パークコート赤坂 ザ タワー」に変更させていただきました。(管理担当者)

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

こちらは過去スレです。
パークコート赤坂 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-10 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判

1. 909 周辺住民さん

No.908 by 匿名さん 

芝浦.港南等の湾岸を含まないで港区の坪単価で497ですから、駅遠でここの坪550-650は
    今となっては高いような気がしますが、いかがでしょう。

2. 910 購入検討中さん

今後2〜3年以内に、赤坂・赤坂見附・青山一丁目の三駅が徒歩圏の大規模タワー物件の発売予定があるなら、様子を見てもいいと思うのですが、そんな情報お持ちの方いらっしゃいますか?

3. 911 こじま よしお

そんなの全然ねぇ〜

どこかの国の大使館でも退去してくれたら可能性があるかも

4. 912 匿名はん

>赤坂・赤坂見附・青山一丁目の三駅が徒歩圏の大規模タワー物件の発売予定
    806に眺望の保全のことがかいてあるよ。

5. 913 契約済みさん

ご参考まで。お勧め徒歩ルートです。
    購入を検討されている方は是非2〜3日かけて歩いてみて下さい。

①赤坂(徒歩6分):サカス内の桜坂(ここからPC赤坂が良く見えます)を通り−赤坂パークビル内の遊歩道を抜け薬研坂へ−PC赤坂の正面に到着
    (特徴)どれも整備されたばかりの道なので、きれいで気持ちが良いです。桜坂の桜はまだ若いですがこれからが楽しみですね。

②青山一丁目(徒歩9分):青山通り−カナダ大使館横の高橋是清公園の中を抜けて−赤坂パークハウスの横を通り、PC赤坂のメインエントランスへ
    (特徴)高橋是清公園の中は広く様々な樹木が育っています。入居予定さんが書かれているように薬研坂のup-downは影響しません。たまに御用地側も通ります。私の一番好きなルートです。

③赤坂見附(徒歩9分):青山通り−山脇学園前をとおり−新設ブリッジを通り−PC赤坂のガーデンエントランスへ
    (特徴)246は緩やかな上りが長く続きます。山脇の学生さんが多いので少し気恥ずかしいですが、新設ブリッジを抜ければ薬研坂の坂はスルーできますね。

6. 914 匿名さん

913はいっちゃってるな。 完全に。

7. 915 匿名さん

確かに3駅から歩けるのは利点ですね。

あとは残りの一般販売でどの程度の評価を受けるか、楽しみです。

8. 916 匿名はん

キッチンの下だけじゃなく洗面台の下も全部引き出し収納に変更したいです。
    扉式を作ってしまう前に対応してくれた方が二度手間にならなくて良いと思うのですが・・・。
    個人個人で頼まないとダメなんでしょうかね。

9. 917 入居予定さん

収納の引き出しをはじめ、恐らく壁を取って使う人が多いであろう狭い部屋(5畳とか)を作って、変更プランも用意しない!
    (営業は「変更が出来る部屋もある」というが、それは36階以上の限られた部屋だけ)
    今の時代は、小間切れではなく、部屋を広くして住む方が主流であるのに。
    しかも一般物件ではない坪単価であるにもかかわらず。

「傲慢!」としか言いようがない。

10. 918 匿名さん

913さん
    大変に参考になります。
    自分はそこまで考えていませんでしたが、なるほど、赤坂見附からもアクセス環境良好ということなんですね。
    確かに長く住めば住むほど駅から家までの環境というのは気になるようになります。
    買う前は、駅何分とか形式的な利便性にばっかり目がいってしまい、913さんのおっしゃるような実質的な観点はどうしてもおろそかになってしまうのですよね。あくまでも住居なんだということを再認識させられました。

11. 919 匿名さん

駅5分以内でなければ興味ないね

12. 920 匿名さん

>>917
    そういえば部屋を細かく区切った下層階の3LDKが人気でしたね。会員二次でいっきに売れていました。

13. 921 購入検討中さん

新聞広告が入っていたので、今日は盛況だったのかなあ・・・
    倍率がつきそうで、不安。
    70クラスなら手が届きそうなので、狙ってみます!
    みなさんは、3つの内装セレクトはどう評価しますか?
    悩むところです。

14. 922 契約済

各駅から徒歩7〜10分、赤坂(見附)、青山、乃木坂、六本木間の立地だからこそ味わえる感覚、つまり、赤坂の猥雑、青山の静寂、乃木坂の伝統、六本木の先端、の交差が素晴らしい!!!
    個々人のライフスタイルの差はあるが、ここが唯一無二の棲みかになる人は多いので、倍率が高いのは必然です。
    この物件を見つけてくれた妻に深謝。

15. 923 匿名さん

長い目でみれば、東宮御所に寄り添うように建っているということはものすごい価値だと思います。愛宕山や芝公園に寄り添っているPC虎ノ門もなかなかでしょう(最近パークコートとパークタワーの違いを理解しました)。これからどんどん再開発が進められていけば、人工的な小奇麗さはすぐに飽きられてしまうと思います。

16. 924 契約済み

>>922
    立地の希少性が素晴らしいマンションですね。
    地位の高さ、地盤の強固さも素晴らしい。
    デザインの良さ、隣りのビジネスビルとの統一感も高く、石垣がマッチする美しさには感激しました。

資産価値の面でも、品の面で二丁目物件との差が明確になるにつれ高まって行くと思います。価格引き下げが効いて来ますね。

我が家は家族全員の賛同があり、購入しました。
    抽選に当って本当によかったと思っています。

17. 925 購入検討中さん

924さん、羨ましい。

一般からの参加なので、もっと早くから目をつけておけばよかった。

くやしい!

18. 926 匿名さん

安いけど周囲が一掃されないとイマイチって感じがする。

19. 927 匿名さん

あなたが一掃って仰ってる周囲って、近隣住民の皆さまのことですか?

20. 928 購入経験者さん

一般レベルから見れば決して安くはないでしょ。
    でも立地や希少性を考えると、買い!だね。

21. 929 匿名さん

>>925 さん
    まだまだいい部屋は残っていますよ。
    70Eは30階でも坪500万しないし、国会議事堂を正面に望み、皇居やサカスもきれいに見えて眺望的にもいけてます。それと西側の70Bも上のほうは眺望いいです。ぜんぜん売れ残りという感じではないです。

22. 930 匿名さん

>>921
    内装セレクトは、それぞれデザイナーの個性が出ているので本当に好みだと思います。
    個人的に思ったのは、
    藤原:光沢のないタイルが気にならないのであれば無難。水周りが黒御影石なので、使っているうちに水垢が目立つようになりそう。
    久保田:清潔感あり。大理石があるのはこのテイストだけ。ただ、キッチンの白御影石が墓石のように思えるかも。
    バーンズ:最近流行のホテルっぽさだったらこれ。玄関の御影石はなかなか雰囲気があっていい。水周り黒御影石は藤原と同じ。扉が好み分かれるかも。

23. 931 契約済

≫924さん

>資産価値の面でも、品の面で二丁目物件との差が明確になるにつれ高まって行くと思います。
    >価格引き下げが効いて来ますね。

実は、当方、港区で新築マンション探して他の大手デべさんの物件見学の時、デべさんから
    「他のマンションも見てますか?」と聞かれ「赤坂 ザ タワーに今から行きます」と言ったら
    「それはまずいな、、、あの立地であの価格出されたら、、、でも内装はこっちの方がいいですよ」と言ってました。
    また、私は金融の仕事をしており、不動産関連の社長さんとも付き合いがあるので話しを聞いたら一様に価格設定に驚いており、絶対買いだと言ってました。
    他のデべさんならともかく、三井さんが主たる事業者で、しかも2007年東京ミッドタウンpj、
    2008年サカスpj、2009年ザタワーpjですから、これは奇貨としか言いようがないです。
    本当に妻に感謝です!!!

24. 932 匿名さん

ここは長く住んで良しといえる物件になると思っています。
    少しだけ不満な点は、やはり駅から遠いことと、内装が最高級ではないことぐらいです。

赤坂という土地柄ゆえ、インテリジェンスなき職業不明な人たちが、このマンションにもそこかしこにもいそうですが、4丁目ということで比較的少ないような気がしています。今日も散歩してきましたが、静かで落ち着いた場所です。伝統ある私立学校がご近所ということは治安がいい証左と思いますし、赤坂警察署が至近です。変な輩が立ち回る余地はないでしょう。

2LDK買って、3LDKにリフォームするかなぁ・・・。安くてしっかりした仕事をするリフォーム会社もセットで紹介してくれたらいいのに。

25. 933 匿名さん

近隣の方に伺います。
    サカスは、うるさくないですか(騒音)?

今住んでいるところは、近隣でイベントなどたまにあるが、マイク・拡声器の声はとても耳障り。
    休日に持ち帰り仕事をしていたり、読書をしたりするのに、気が散ってしょうがない。

サカスが音の出る屋外イベントをあまりやらないといいのですが・・・
    近所にお住まいの方、いかがですか?

26. 934 匿名さん

ここ、友人が一期二次で契約したけど
    希望の部屋を伝えただけで、数日後に営業に当たりましたといわれて、
    「ホントは人気ないのかな」ってブルーだったよ。
    契約後も高値掴みだったかもとボヤいてたから、
    スレの人気ぶりが意外。

27. 935 匿名さん

>>931 さん
    ここが関西系の某デベだったら、絶対にこの価格はないでしょう。三井は財閥で職人気質なので暴利をむさぼろうとはしないのです。
    三軒茶屋徒歩10分の某物件と同じような価格なのは、もはや奇跡としか言いようがないでしょう。

28. 936 匿名さん

何か違和感あるな。確かに安いけど、ビンゴって感じしなかった。

29. 937 契約済

さん

>三軒茶屋徒歩10分の某物件と同じような価格

私の知り合いの不動産会社社長はここを引き合いに出していました。
    青山一丁目側は低層の高級マンションが並んでいますし雰囲気抜群!
    唯一の欠点は、販売から入居まで1年半位あることか、、、早く住みたい。

30. 938 契約済みさん

ミッドタウン、サカス、青山一丁目とここを結んだエリアの利便性、希少性、環境は本当に素晴らしいとおもいます。飲食店街やパチンコ屋から適度な距離があるのもいいです。
    街の将来性、安全度、御所に近いことを考慮すると将来の資産性についても心配することはないでしょう。

2丁目のように賃貸入居者が大きな影響をもつ可能性もないので、住民同士の都会的なよい関係も生まれてくるでしょう。ここを選んで満足です。

31. 939 匿名さん

俺も青山一丁目のほうがいいな。

32. 940 匿名さん

坂上のオフィスビルが見ると、そこら一帯すごすぎるんだやね。

33. 943 住まいに詳しい人

>>934

>ここ、友人が一期二次で契約したけど
    >希望の部屋を伝えただけで、数日後に営業に当たりましたといわれて、
    >「ホントは人気ないのかな」ってブルーだったよ。

一般的にマンション販売において「○期2次販売」というのは
    ○期に抽選落ちした人を逃がさずにすかさず売り込むために行うもので
    希望住戸を事前に聞いて、希望住戸が重なった場合も調整して販売住戸を決めます
    全員が必ず当選するようにするのですから心配するコトはまったくないけどね

つうか○期1次でも同じことをやっているわけで
    1次で抽選に落ちたのは、営業マンが「こちらの住戸がお薦めです」と言うことを無視して
    当選者が決まっている住戸を登録したかも?

まぁこの物件は販売戸数も多かったので1期1次は調整なしに登録させて
    落ちた人だけを2次で調整したのかもしれませんが

>契約後も高値掴みだったかもとボヤいてたから、

高値掴みなのはホントなので、そのことは真剣に考えないとね

>>935
    関西系の某デベも、豊洲、武蔵小杉と「良心的」な価格設定で来ましたので
    三井とガチンコになる三田小山町では三井と並ぶ価格かもしれませんよ

つうかココも含めて、再開発物件なので事業スキーム的に
    元々極端な高価格設定はやりづらいんですけどね

34. 944 匿名さん

>>943
    本人は会員優先の一期だって営業から聞いてたみたいだけど、
    契約の時期が4月頭だったから
    ホントは二次なのを知らなかったみたい。
    北向きの高層階で、120~130平米の高額な部屋なのに
    内装がプレミアムじゃないようなことをいってて、びっくりした。

35. 945 944つづき

友人が買った部屋は、御所がみえる価値おりこんで高いけど
    他の部屋は、もうちょっと割安で人気なのかな、と
    このスレで興味がわいたのでMR行ってみようと思ってます

36. 946 契約済み〜

945さん、是非ご自身の足で3駅から歩いてみて下さい。環境は本当に素晴らしいと思います。

景観は北の御所側でなくても、東南側のサカス・議事堂・赤坂の高級ホテル群、南西側はミッドタウンに加えて青山側は眺望が抜けているので日当たりも良く、それぞれ良いと思いますよ。北の中層階だけはお見合いになってしまいますが。。

37. 947 匿名さん

ここは眺望によってお値段がだいぶ違いますね。
    御所の緑が望める環境って稀少だからだと思いますが。
    逆に言うと、眺望にさほどこだわりがないなら、手頃な価格のお部屋があって良いかも。

38. 948 匿名さん

三田小山の2物件と比べると、PC赤坂の眺望の平均点はどの部屋からでも高いと思います。

39. 949 匿名さん

>>943
    憶測で語らないでください。
    ここは一次はペントハウス及び36階以上の130タイプ以上のみ、二次は全体を対象として、会員希望住戸を販売しました。倍率は3倍ぐらいだったようです。そして、この前の三次は抽選に漏れた人を主に対象として販売しましたが、あまり会員販売で出しすぎるのも問題なので数を絞った結果、また3倍程度になったようです。

それと、高値掴みは本当といわれてもそれはあなたの相場観にすぎないので、ちゃんと根拠を言わないと単なる煽りだと思われますよ。

40. 950 入居予定さん

この掲示板で赤坂TRの方がいいという意見もあるので、今日現地を見に行ってきました。
    赤坂駅から物件の方へ向かう道の街路樹の緑が濃く「いいな」と思って歩き始めた瞬間、その緑はあっという間に終わって目の前に「お城」が現れてびっくり。
    しかも釣り合いの不自然な男女が、真っ昼間から入るところをちょうど目撃してしまい、ガックリ。
    「お城」の印象が強烈だったせいか、その後の道もさえませんでした。
    ただ物件外観は「威風堂々」といった感じで建っており、なかなか好印象を持ちました。

その足で次にPC赤坂へ。
    赤坂駅からは赤坂サカスの賑わいを通り抜け、なだらかな坂を上って物件へ。
    道は植栽も豊かに施されていて、気持ちのいいものでした。
    これで外観がもう少しグレード感があればよかったのですけど。
    駅からの距離と外観は赤坂TRの方が良かったですが、周りの環境は段違いにPC赤坂の方が気持ち良く、総合的にはPC赤坂の方にして良かったと思いながら帰ってきました。

41. 951 匿名さん

PC赤坂は自然との調和とかエコがコンセプトなので外観はあまり主張しない感じなんでしょう。ただ、ライティングが凝っているので夜景的にはいけてると思うんですがね。パンフレットのようになることを期待。

42. 952 住まいに詳しい人

>>949
    >ここは一次はペントハウス及び36階以上の130タイプ以上のみ、
    >二次は全体を対象として、会員希望住戸を販売しました。

希望住戸に絞って販売しているんでしょ
    ぼくが1期1次と1期2次と言っているモノが
    1期2次と1期3次という名前になっただけじゃない

>それと、高値掴みは本当といわれてもそれはあなたの相場観にすぎないので、
    >ちゃんと根拠を言わないと単なる煽りだと思われますよ。

ちょっと時代に取り残されてないですか?

「住宅地地価」価格動向(平成20年4月1日)by野村不動産アーバンネット
    http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/200804house_tokyo_23.pdf

既にピークは過ぎているわけで・・・

43. 953 入居予定

なんとか入居も決まり、生活者の視点で周囲を散策してまいりました。
    暮らしのシーンを想像しながらの探索は楽しいものでした。会社の帰りには、サカスのマツキヨが便利だし、たまにはサカスの普段使いできる飲食店で晩飯を食べて帰れそうです。サカスのエスカレータやTBS脇のエレベータ使えば、坂も気にならず帰れつきそうですし、なによりサカス内を通って帰れるのがいい感じです。
    でもでも。スーパーには苦労しそうですね。吉池はツライです。帰り道の途中にある赤坂TRの方々ならまだしも、私たちの住まいと反対方向までいって買いたくなるようなスーパーじゃないですね。
    と思って、アズマにいってみると、吉池よりかはいいけども、あそこまで行くならもうミッドタウンのプレッセにいったほうがいい。結局、週末にプレッセいって、一週間分?の買い物をするか、生鮮食品はネットで産地直送品を購入するかというかんじになりそうな予感が。駐車場当たらないときついなああ
    赤坂に住んでる方って、どうしてるんでしょうか。皆さん、紀伊国屋のお届け ばかりではないでしょうし。
    赤坂TR、PC赤坂、サカスの賃貸、この3つだけで1000を軽く越す世帯ができるんだから、この3つが利用できる赤坂駅の近くにプレッセとはいわないからスーパーできませんかね。けっこう切実な問題だと思うな。紀伊国屋がアントレをとっとと取っ払って、野菜のひとつでも早く売り出してほしいです。

44. 954 匿名さん

赤坂駅前のFoodExpressはどなたもコメントが出ませんね。
    MRでも案内されなかったけど、数年前からありますよ。
    先日家内と実際に店内に入ってみてきました。ごくごく普通の食品主体のスーパーですけど、一番近いスーパーになるのでは。

45. 955 匿名さん

>>952
    実質的に抽選なしという旨書いておられたので、実は人気があるという事実を書いたのですよ。会員販売で買えなかった人はかなりいたということです。某社のように強引にやれば即日完売もできたものを、敢えて少しずつ売っているというほうが事実に近いと思います。

それと、相場観については、ここが高値というならこれからさらにマンション価格が下がっていくことを言わなければならないですね。ここはすでにかなり価格を落しているのですから。
    今年に入ってマンション価格が落ちているのはおっしゃるとおりですが、それを根拠にするのは、去年皆が上がるといっているからこれからも上がっていくと信じていた大多数の人と同じレベルだと思います。

46. 957 匿名さん

ツインパークスのときタクシーで帰ると着いた瞬間運転手の態度が変わったからなー。ここはそれに加えベルスタッフとポーターのお出迎えでしょ。くだらないことかもしれないけどやっぱり快適よ。

47. 958 契約済み〜

>>956さん、契約しておいて「実際歩くと」は無いでしょう!?

赤坂駅からタクシーで帰る人はまずいないと思います。青山一丁目は確かに9分程度かかりますが、生活者の視点で見れば、私はここからの帰り道もとても気に入っています。

48. 960 匿名さん

>>955
    価格を落としているといっても、
    高く付けた販売予定価格を落としただけですね。

49. 961 ご近所さん

一掃されそうなご近所に住んでいますが、
    車やタクシーで駅まで行ってる人なんていません(笑)。
    みなさん、ゆったりのんびり、徒歩で駅までいってます。

自転車で行く人もいないでしょう。
    駐輪場が少ないし、坂がありますから。

それからサカスの屋外イベントの騒音ですが、
    かすかに聞こえますが騒音と言うほどのことはありません。
    (但し、上層部は分かりませんが)

スーパーですが、ここ重要。
    吉池はイマイチ、やはりアズマも遠い。
    なので、foodexに良く行きますが
    店舗が小さいので品揃えが少ない。
    スーパーが出来ることを切に希望。

50. 962 945

>> 946
    昨日行ってきました。
    環境はさすがと思いました。
    今日また周囲の公園など見てこようと思います。

スーパーがあまりないとのことでしたが、テナント部分の構造をみる限り
    多分スーパーを誘致しようとしているのでしょうね。

51. 963 入居予定

ご近所さん、ありがとうございまず。灯台下暗し、赤坂駅出てすぐにあったんですよね。今度いってみます。
    普段使いのスーパーが早くできてほしいけど、それまでは主な買い出しはプレッセかなあ。
    届けてもらうにしても、500円くらいかかるわけだし、だったら帰りはタクシーにして、コーチエントランスづけでポーターさんに部屋まで運んでもらうっというのがいいかもしれません。ワンメーターかしら笑
    ついでに聞いちゃいますけど、病院はいかがですか。赤坂パークビルに内科がありますが・・・ 青一の山王メディカルって結構きれいだったような気がしますが・・・

52. 964 契約済み〜

山王病院は時々使っています。
    特に産婦人科が有名ですが、総合診療としても問題無いと思います。
    メインエントランスの開放感があり気持ちが良いし、個室もきれいでした。

徒歩で行くなら山王、電車なら虎ノ門ですかね。

53. 965 匿名さん

>>960
    それでは、ここの価格は去年の高値水準がそのまま反映されていると主張するわけですね。
    あまりにもこの物件をバカにしすぎだと思いますが、それも貴殿の評価ならば仕方がありません。しかし、「〜と思います。」と書いてくれないと単なる煽りにしか見えませんのでそれは注意してください。

54. 966 周辺住民さんへ

タワーマンションが出来れば、風の吹き降ろしがかなり凄くて迷惑なんて事はないですか。

55. 967 契約済

店舗部分、スーパーが入るなら便利ですが、やはり3Aの高級マンションですから清潔感維持の点で紀伊国屋アントレのようなオードブルやワインだけを置いたお店もいいですね。
    著名なベーカリーやENOTECAもいいですね。
    個人的には、マンションの顔の一部となる高級感のある店がいいな。

56. 968 契約済みさん

本物件低層階を契約済みの者です。
    麻布に長らく住んでましたのが赤坂はほとんど縁が無く
    現地現物、折角の休みですし、
    クルマで氷川公園近くの公共パーキング(?)
    に止めてぐるっと赤坂散歩してきました。
    パーキング出たらいきなりお城があり笑えますね。

2丁目界隈は賛否両論あると思いますが、昼間は静かで良いです。
    夜は微妙かもですが。
    赤坂TRも(鹿島のビルから眺めてみました)堂々としてて良いですね。
    近くまで行くと足元はちょっと寂しい感じはあります
    (あまり植栽というかお庭は無い感じで道路も狭いし何となく・・・)。
    衆議院さんのいるMSはお布団が干してありほのぼのします(笑)

GW最後ということもあり、サカスの人出はなかなかでしたね。
    TBSショップでは店に入りきれなくて入場制限までしてました。
    屋外イベントらしきものもやってましてマイクの音も出てましたが、
    上って薬研坂まで行ってしまえば全く聞こえなくなりました。

その後、青山一丁目〜乃木坂〜東京MDT〜アメリカ大使館まで行って
    戻ってきましたが、
    赤坂も1〜9丁目まで別の顔があって、当然ですが一括りにはできませんね。
    個人的には4丁目〜8丁目辺りが良いと思っています。
    (まあこれも個人差ありますので、感覚でしかないでしょうが)

スーパーのことをお書きになっている方が多いですが、
    確かにここのテナントにスーパーが来ない場合、ちょっと遠いですね。
    めぼしいところ、皆さんのご意見を拝聴する限り、
    ・プレッセ →いっそのことここでまとめ買いですかね。
    ・吉池 →仕事の帰り道でもさすがに赤坂の反対側まで行って買うまでは行かない。
    ・アズマ →良さそうですね。(三分坂の上り下りが苦でなければ)
    ・foodex →実は一番手軽な気がしますが、店舗は小さいのですね。
    ・紀ノ国屋アントレ →私個人的には好きなんですが、普段使いには向かない。

あとは、駐車場の抽選が外れたら途方にくれます・・・
    外れたら近隣のめぼしいところを営業の方に紹介してもらうつもりでしたが、
    価格も立地もあまり期待できない感じです。
    (2丁目界隈にはあんなに駐車場あるんですけどね・・・)

つらつらと長文失礼しました。

57. 969 匿名さん

ENOTECAいいですね。ここにできたら少し那須のセラーからもってきてもいいかも。

58. 970 匿名さん

ご近所さま

サカスのイベントの騒音の件を聞いた者です。
    なんとなく雰囲気つかめました。
    私は独り者で、普段あまりテレビを付けず、読書をしたりして過ごすほうなので、「かすか」でも窓を閉めて聞こえるのは気になるかもしれません。

ありがとうございました。

59. 971 契約済

駐車場ですか、、、私たちは夫婦とワン子なので、自転車にしようかと考えています。
    これだけの場所ですから、買い物がてら自転車で都市伝説巡りを、楽しみにしています。
    まずは、"坂"制覇からですかね。
    近代日本の中枢に住むわけですから、ここにいる幸甚をいかし歴史書片手に首都を再確認したいものです。
    お薦めあったら、是非教えてください。

60. 972 近所をよく知る人

赤坂は昔からよく使っていましたので土地勘がそこそこあります。
    吉池はもう1件ありますね。一ツ木通りを見附方面に歩いていくと、TBSのエリアから1−2ブロック向こうにあります。ジョナサンの近所だったような記憶が・・・。
    でも極めて小さい店舗です。
    あと、吉池よりも少し向こうで、変形交差点の交番のならびにハナマサがあります。
    プロ仕様と書いてありますが、要は中国産の産品ばかりです。

おそらくPC赤坂の住民の皆さんは吉池もハナマサも訪れる人はいないと思います・・・。
    そういう意味では無駄情報でした。失礼しました。

61. 973 契約済みさん

No.968です。

>971さん
    実は私達も夫婦とワン子です。
    確かに自転車にしてしまうのも手ですよね・・・
    すごく冷静に考えると、車保有のメリット(個人差あるでしょうが)はそれほど無い立地ですし。
    坂は、本日散歩しただけでも薬研坂、南部坂、三分坂、牛鳴坂、乃木坂、寄席坂・・・
    健康に良さそうです。

>972さん
    吉池もう一つあったんですね。ジョナサンのあたりですか。気づきませんでした。
    チェックしてみます。ハナマサも置いているもの全てが中国産ってわけではないでしょうし、
    古川橋(四の橋)の方にあるハナマサは、場所柄よく各国大使館(風)の方お見かけしますよ。

62. 974 住まいに詳しい人

>>965
    >>960さんではないですが

>それでは、ここの価格は去年の高値水準がそのまま反映されていると主張するわけですね。
    >あまりにもこの物件をバカにしすぎだと思いますが、それも貴殿の評価ならば仕方がありません。

2006年販売の『赤坂タワーレジデンス』は@457万円
    それも低層階は非分譲であったから実質は@450万円程度

それと比べるとココはまだ30%以上高いじゃないですか
    予定価格より安くなったとは言え、高値掴みには違いないですよ

63. 975 契約済みさん

入居予定の方が増えてきてここを拝見するのが楽しみになりました。
    それまでは購入決定の決断にあたり相場や不動産情報が多くて(当前ですが...)
    最初からここを決めていた者にとっては今様々な生活感情報が得られて
    嬉しいです。

私の場合は当初から駅までの距離は全く問題なく
    それ以上に赤坂という土地柄を気に入って決めました。
    御所・神宮外苑・是清公園の緑....
    サカス・ミッドタウン・桧町公園...
    青山方面への散歩がてらのウィンドショッピング...
    今からとても楽しみにしています。

ただ一番気になっているのが、普段使いのスーパーマーケット。
    当初はミッドタウンのプレッセや紀伊国屋でと思っておりましたが
    駐車場抽選に漏れたら、近隣のP になってしまう訳で
    そうなったら荷物抱えてマンションまで歩くことが大変になってしまうかな?と。

出来ることなら、下の店舗にスーパーマーケットを是非!!入れて欲しいですね。
    白金や飯田橋と一緒にしたくないですが
    やはりマンション内にスーパーマーケットがあるだけで便利だし
    価値より人気はでると 素人ながらに思います。

64. 976 匿名さん

下の店舗は、造りがスーパー向きになっているようです。
    ただ、店舗は賃貸ではなく買い取りみたいなので
    リスクを嫌って、なかなか出店してもらえないかも…
    クイーンズ伊勢丹あたりが入ったらいいのですが。

65. 977 契約済みさん

店舗は非常に気になりますね。
    日常に役立つスーパーはありがたいですが、建物の雰囲気を壊さないセンスの良いお店に入ってもらいたいです。

66. 978 匿名さん

テナントですか。。。

良い香りの楽しめる、焼きたてパンのお店かお洒落な珈琲屋さんがいいなぁ・・・

超個人的な意見ですみません。

67. 979 契約済みさん

クイーンズ伊勢丹は白金タワーの下で利用しましたが
    マンションの雰囲気を壊さず 内容も充実していてよかったです。
    マンションの住人だけでなく、近隣の方々も大勢利用しておりましたし
    前のスタバと合わせて とても素敵な空間でしたよ

焼きたてのパンやコーヒーなども合わせて
    非日常的なものより 現実的に日常的 毎日必要とするものが
    下の店舗で購入できれば 本当に助かりますよね。

トイレットペーパーがなかった。
    おしょうゆ切れてた。
    ドリンク類がない。って突然の時に車で紀伊国屋まではいけないでしょう。

宅配もありますが、常に一週間分買い込みっていうのもどうかなと???

駅近でないことがネックなら せめて生活に便利なマンションであって欲しいですね。

このマンションがいろいろな意味で素敵な場所になることを願っています。

68. 980 匿名さん

>>978
    パン屋さんも臭いは避けられません。
    飲食店はいわずもがなです。
    臭いのするマンションは価値が落ちますし、なにより争いのもとです。
    入居者もお店も管理組合も皆疲弊します。
    過去にそういう事例を見てきました。
    よくよく慎重に考えなければならないと思います。

69. 981 ご近所さん

961で書いた近所のモノです。

サカス騒音の件以外にも騒音あります。

文化祭、体育祭の時の山脇。結構うるさいです。
    連日練習もありますし。。。
    そうそう、うるさいですが、
    方向によっては神宮の花火が見えるんでしょうね〜。
    ウチはお陰で見えなくなりました(涙)。

お買い物の件はトイレットペーパーやお醤油などは
    向かいのガーデンタワーのコンビニでどうぞ。

一ツ木通りの吉池は狭いです。
    ここは安いんですが、お野菜の鮮度がイマイチ。
    ハナマサは遠いし、車も停められないのがネック。

以前は車で青山のピーコックに行ってました。
    駐車場ありますし。

それから病院。
    私は山王病院に行ってます。ゆったりとしたロビーは快適です。
    歩くには遠いのですが、タクシーは結構目の前の薬研坂で拾えます。
    私はちいばすも利用してます。山王病院前の停留所がありますので。

赤坂パークビルの内科は夫が良く行ってます。
    完全予約制で、夫いわくいい先生らしいです。
    このあたりは、病院はまったくこまりません。
    ありすぎて悩むくらいです。

で、一掃されそうな近隣住民(しつこい;笑)がなぜここをみてるかというと
    ともかく、テナント情報が欲しいからです。
    スーパーなら歓喜です♪

70. 982 入居予定

これからも、近所の情報を教えてください。
    新参者ですが、これからもよろしくお願いします。
    そうですよね、テナントに何が入るかは、大きな関心事ですよね。
    どーなんでしょ、商圏がどれくらいまで見込めるか次第ですね。
    スーパーできるといいですが、ちょっと微妙ですかねえ・・・

71. 983 入居予定さん

974さん−「高値掴みには間違いない」?その定義を説明して下さい。赤坂TRと比較し、割高であることを指摘していますが、それは「高値掴み」の意味とは異なります。

実際の高値掴みとは例えばバブル崩壊時や米国のサブプライム直前に最後の高値でババを引いた際には当てはまるでしょう。それはPC赤坂にも言えるんですか?このPC赤坂の単価をピークにこれから少なくとも10年間は下がり続けるという予測をされているんだったら是非ご教示下さい。

私は物件・立地の希少性を鑑みて、かつ今購入資金を持ち合わせているので買っており、大変満足しております。また最近まで海外にいたので赤坂TRの事は知りませんでした。一々、お隣の物件と比較して高い高いと言う主張を聞くのは不愉快です。

72. 984 契約済

971です。

>>968さん

ワン子も新居楽しみにしているといいですね!!!
    マンションのグレードから共用部分のワン子立ち入り制限多そうなので
    買い物とか外を一緒にブラブラするのも楽しみの一つになりそうですね。

73. 985 住まいに詳しい人

>>983
    >私は物件・立地の希少性を鑑みて、かつ今購入資金を持ち合わせているので買っており、
    >大変満足しております。

満足しているなら多少資産価値が下がりそーだからといって狼狽えることはないでしょ
    ここは特別な立地ですし、あたなの言う通り10年間下がり続けることはないハズです
    大船に乗ったつもりで、どーんと構えていればいいでしょ

74. 986 契約済みさん

>971さん

968です。
    うちは小型犬でそんなに散歩は必要ないのですが、
    今くらいの季節はワン子も散歩連れて行くと
    大変気持ちよさそうです。

恐らくペットを飼ってらっしゃる入居予定者も
    結構いるでしょうし、その辺りはモラル維持も含めて
    良いコミュニティができると良いと思います。

どこかは申しませんが、湾岸のタワーMSでは
    かなり問題になったそうで。

75. 987 入居予定さん

ペットの件、アレルギーの方もおられますし、エレベーターに他の方が乗っていない時に床に降ろしているとオシッコをしてしまうこともあり異臭がしみ込むこともありますので、必ずペットを乗せることが可となっている「専用」のエレベーター(1台だけ北側に設置されているようです)を使っていただけますよう、よろしくお願い致します。
    (ちなみに私は、犬や猫等ペットにはいろいろな菌が付いていそうで、どうも苦手です。 スミマセン。)

76. 989 溜坂さん

ここの素晴らしさは、赤坂2丁目の某赤坂TRとは比較になりませんよ

商業地といえば聞こえはいいですが、赤坂TRは駅から汚い赤提灯とホテル街をくぐって行かないと着かないですから。

電車で来るお客さんを呼べません。

77. 990 匿名さん

>>988

言い過ぎじゃない、
    マイバッハとSLKぐらいで良いよ。

高級車だと思っているけど、実はコンパクトジャリカー。

78. 991 匿名さん

>>974
    赤坂TRが平均457万ということは、実はこことあまり変わらないですね。ここが3割以上高いということは少なくともありえない。
    例えば35階で皇居や国会議事堂が見渡せる70㎡から80㎡ぐらいの部屋が坪500万円ほどで買えます。100㎡ぐらいでも、眺望が特別の部屋を除けば600万はぜんぜん行きません。

79. 992 入居予定さん

全く情報でなくて申し訳ないですが、契約をして、しみじみとここに部屋を買ってよかったな〜と思ってます。本当にいいマンションですよね。

まだ若干30代なので、先輩諸氏が多いと聞いていますが、若くても、歳をとっても楽しめる環境だなと思います

皆様宜しくお願い致します。

80. 998 匿名さん

3割違いでも、物件価値を考慮すれば、高掴みは、あちらでは。

81. 999 匿名さん

ある意味全然スレ違いですが、パークコート神宮前
    http://www.31sumai.com/yahoo/X9909
    ってどう思います?

82. 1003 匿名さん

サカスの赤坂ザレジデンスが坪1.75万円〜2.3万円で、
    未契約が多いこと、駅からの距離や環境を考えると
    平均坪2万円でも厳しいかもしれませんね。

http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/tbs_residence/plan/i...

83. 1005 ビギナーさん

>1003
    その通り。
    この物件は、収益物件としては不向きなのだ。
    実需購入者はなかなか手放さないだろうが、投資目的のビギナーさんは暫く我慢して現実を理解した頃合に必ず狼狽売りをする。とすれば、竣工時〜2年目辺りが本当の買い時ではないか。

84. 1006 管理担当者

☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このスレは規定の1000レスを超えておりますので、新しいスレを立てていただきますようお願いいたします。

今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

85. 1008 管理担当者

☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

次スレが複数立ってしまったため、以下のスレを有効とさせていただきます。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44250/

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

86. by 管理担当

スムログに「パークコート赤坂ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK