東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS (20)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港南 WORLD CITY TOWERS (20)

広告を掲載

まだまだ続くよ [更新日時] 2008-05-22 21:34:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44694/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43733/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44680/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44260/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-09 17:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 301 ご近所さん

    >300さん
    今日、帰りにビックカメラに寄ったら、ダイキンの室外機には、
    全機種に一応塩害にも強いフィルター処理がされているので、
    天王洲ぐらいだとわざわざ3割高い塩害対策のエアコンじゃなくて、
    ダイキンでいいんじゃないかとおすすめされました。

    て、うちもまだ買ってませんけど。

  2. 302 匿名さん

    運営して頂いてる役員の方には悪いとは思いますが、
    今日の総会のやり方は良くなかったと思います。
    まだ慣れてないだけとは思いますが。

    大人数のマンションなので、発生している問題の共有、
    意見収集、議論、議案作成が住民にオープンに、
    効率的にできる仕組みを考えた方が良さそうだと思いました。

  3. 303 匿名さん

    290さんみたいな人がいるから、役員やる人が減るのでしょうね。

    感謝する気持ちなし、自分ではやらない、でも文句だけは言いますよーって。
    逆の立場になってみたら、言えないことだと思うんですけどね。

    いっそのこと、月50万ぐらいの報酬制にしちゃったら、お望みの方が立候補されるかもしれませんよw

  4. 304 入居済み住民さん

    「文句を言うな」と言われれば、国会議員にも言えなくなるって・・・。
    国会議員は我々の税金で生活しているから文句が言えるんでしょ?
    無報酬で「マンションを良くして行きたい」って立候補することはすばらしい事です。これだけの人数の意見をまとめるのは不可能だって事は社会経験のある大人ならみんな分かってるはず。
    文句ばかり言ってる人、是非立候補してみて下さい。

    それとも理事の方に仕事を辞めてもらい、住民で(税金ならぬ)生活費を払い、理事のお仕事に専念してもらいましょうか?これなら文句言えるかも(笑)。

  5. 305 匿名さん

    例え役員やる人に満足いかなくても、善意でやってくれている人を
    その性格的な面まで非難するとはね・・
    言い方とか少し気を使ったら?

    まあ日本人的感覚では普通こうなるだろう。

  6. 306 匿名さん

    ほとんど出席しないし委任状すら出さない人が居るのも現実
    厳しい意見もお聞きしますよ
    くだらないアオリにも時間がある限りお付合いしますよ

  7. 307 匿名さん

    世の中には「マンション管理士」なるものがある。
    管理組合の専門知識の不足を補って、管理会社に対抗する力になる
    職業だ。もちろん有償だが、理事会の素人役員に無駄な報酬だす
    のなら理事会の「軍師」としてこういう人を雇うのも一案。

    とはいえ2000世帯もいれば弁護士や一級建築士、ゼネコン勤務
    など多数いるはずなんだけどねぇ

  8. 308 匿名さん

    いたとして、協力したら陰口のざまじゃ
    だれもやりません。(外形上利益誘導と取られやすいし)

  9. 309 入居済み住民さん

    理事は連続何年出来るのですか?

  10. 310 別MSの理事

    設立数年は、管理会社主導になってしまうでしょうね?
    過去に理事経験豊富でヤル気ありなかたがいれば別ですが・・・

    >とはいえ2000世帯もいれば弁護士や一級建築士、ゼネコン勤務
    など多数
    良く聞く話ですが、誰もボランティアでやろうとはしないと思います。
    有償でやるのは、逆に実益が絡むことになり反対の方もでてきます。

    管理会社側にも悪意はないと思うのですが、自社の利益を優先するのは法人として当然のこと。
    (管理会社内にもマン管士はいると思いますけど)理事会側にたってアドバイスしてくれる外部の人は必要かもしれません。

    理事にはなれなくても、組合員の人でも得意の分野を委員会などを設立して、理事会を支援することはできると思います。

    2000世帯で外部オーナーも多そうなので、理事会の苦労も察しられます。

  11. 311 入居済み住民さん

    >>306

    もしかして理事関係の方でしょうか
    間違っていましたら、申し訳御座いません
    もしそうなら総会ご苦労様でした
    皆様のお働きに感謝致します

    今年は第1回目の総会ですよね!
    うまく行かない事や、不都合があって当たり前と開き直ってもいいんじゃないでしょうか

    又、住民は文句を言ってはいけないと思います
    ただし、建設的な意見は現理事の方にとっても有意義であると思います

    “文句”“建設的な意見”の違いは発信者の表現力ではないでしょうか?
    発信される方はなぜ発信されるのですか?
    “よくしたい”、“人を馬鹿にして優越感に浸りたい”、“煽ってけんかになるのを見物したい”等々いろいろあるのかな?

    もし“よくしたい”と思うなら、その思いが相手に伝わって初めて 意味のある発言になるのでは?

    もし理事の方が見られているなら、“建設的な意見”を発信できる場を提供して頂ければうれしいです
    その時にはその場所の設置目的を明確にし、ルールをしっかり決めましょう
    出ないと“文句”を言う場になってしまいます
    例えば“解決策の例”を記載してもらう等.....

    かしこ

  12. 312 入居済み住民さん

    理事会を不服とされている方は、どうも漠然としていて要領を得ません。

    このマンションにはちゃんと意見箱があります。
    住人との会話をするための防災センターだってあります。
    毎日、多くのスタッフが私達の生活を支えてくれています。

    そりゃ、改善を求めるところは確かにたくさんあります。
    だって、最初の規約はスミフが過去の経験で作ったものですから。
    これを我々住民が、WCTのものに変えていくのは当然の話です。

    まずはあるべきものを活用してみませんか?
    それでもなんら変わらないのなら、理事会のあり方を再検討してもいいと思います。
    私は今は、この理事会を全面的に支持し、協力していきたいと思います。

  13. 313 匿名さん

    このあたりで釣れたシーバス(スズキ)に、
    生態調査目的でマーキングのうえリリースしたところ、
    南房総で再捕獲されたりしてます。
    http://seabasslive.naturum.ne.jp/d2006-02-09.html

    海はつながってますからねぇ。
    太平洋で獲れた新鮮なサカナと、
    芝浦を泳いでて「食べて大丈夫?」と言われるサカナが、
    実は同じヤツかもしれないという(w

  14. 314 入居済み住民さん

    まっすぐ道路が完成したら都バスの”港南4丁目交差点”はどうなるんでしょう。
    廃止?それともマルエツ前に移動?
    C棟とA棟にバス停があるなんてすごいマンションだなあ。
    でも、どっちにしてもブランファーレの人達かわいそう。

  15. 315 入居済み住民さん

    管理組合との過去のトラブル等、あったのかどうかを含め、
    まったく知らない1人の住民として総会に出席した印象。
    某氏の勝手発言を一方的に遮る議事のあり方に問題がないと
    は言いませんが、事前に質問表に基づいて回答を行っている
    こと、限られた時間で、質疑応答を認めていては収束できない
    ことは理解できます。第1回総会としては、それなりに努力
    されていたのではと思います。
    以下、某氏の勝手発言についての感想です。

    ●某氏が蒙ったという駐車場変更時の違約金について
     ・組合は規約どおり、「駐車場を解約する場合は2ヶ月
      分の違約金が必要」とのルールに則り運用したにすぎ
      ない。いくらMS内の場所変更とはいえ、違約金無し
      に運用せよというのは規約がある以上、無茶な話。
      「悪法も法なり」です。今回、改正されたので問題は
      ありません。

    ●某氏の理事長定数変更に関する発言
     ・2号議案は、理事がA棟に偏る議案だとして反対しており、
      その理由としてC棟の騒音問題を例に挙げていたが、
      議長が言うように、MS管理は全棟一体管理である。
      かりにA棟理事が多数となったとして、BC棟住民に
      不利な状況があったのか(ありうるのか)想定できな
      い。具体的に、BC棟に関する問題提議等が組合側に
      無視された事例があるなら公表願います。

    蛇足ながら、あれだけのことを勝手に発言していたにも関わら
    ず、今回理事に立候補していなかったのは解せません。

  16. 316 匿名さん

    初めて総会というものに出席しました。
    理事会をボランティアでやるのは大変なことだと思います。
    にも関わらず次期の役員立候補者が多いのは、きっともっと改善すべき点がある、あるいはもっとよくしたいと思われて、しかも実行したいと思う方が多いからなのでしょう。
    あれだけヒートアップしたのに、最後の立候補者の方たちの紹介のときに、一番大きな拍手になったのは皆さん役員の方たちに心からがんばってほしいとおもっているのだなと感じました。

    今回の総会は一回目で確かに大変だったろうと思いますが、総会のあり方についてはやはりちょっと残念に感じた点がありました。
    入居まもないのですが、たとえば定数変更についても、まだ入居がすべて終わっていないのに、なぜ一度も定数での運営を試みないまま変更してしまうのか、もう少し議論を事前にしてもよかったのでは?など。

    前半からヒートアップしましたが、もともと質疑応答の時間が一切ないことを委任状等を配られたときに、徹底して告知してくれていれば、こういった事態にはならなかったのでは?という感想も持ちました。また総会での理事会からの回答や、説明に疑問が残った場合は、質問がどうしてもでるので、会場で議論できないのなら、その後、質問を受け付け、掲示板等で回答すべきでは?と思いました。

    住民の方多いので、いろいろな意見があると思いますが、今回ここを改善したほうがという点をたくさん出たと思いますので、それを踏まえ、次期の総会開催等に役立てていただければいいなと思います。
    意見箱あるんですね。初めて知りました。
    住みよい場所にしたいという思いは、皆さんきっと一緒なので、一回目で大変な中がんばってくれた方々には本当に感謝と、また来期にがんばってくれる方々を、自分のできることで、サポートしていきたいなと思います。
    ペットサークル楽しみです。

    発言を認めない総会になっていたので、不規則発言になってしまった方たちもいらっしゃいましたが、問題提起を共有する場所が事前になかったので、ああいった形に残念ながらなってしまったこと、またマイクも持たずに大勢の中で発言されるのはとても勇気がいるけれども自分はこう思うと衝突しながらも言っていただけたこと、私は問題提起をしてくれる元気のいい、しかも結構ご年配の方たちが何人もいらっしゃるのはマンション運営のためには今後プラスになる点が多いだろうなと思って聞いていました。
    この大型マンションで、住民の満足度がとても高いMSになったら、すごいことですよね。期待してます。

  17. 317 匿名さん

    文句を言うなら自分でやれば?っていう考えの人間が建設的に物事を運べるのでしょうか?夫婦喧嘩の会話じゃないんだからさ
    だって大事な第2条決議案のことで,もっとわかりやすく住民に説明しろ!って言ってるのに時間がないからと言う理由で質疑応答の時間を全く与えずただ黙って聞いてろってことでしょ?で黙って聞いてたら「え〜180ミリリットルのペットボトルのジュース代が・・・」なんて長々説明してるんですよ!文句が出て当たり前ですよ!無報酬でやってるんだから黙ってろ的な考えだったら理事会の暴走に走りますよ。勿論現在の理事を全否定しているわけではありません。各棟の対立構造や理事会と住民の対立構造なんてないほうがいいと思ってるから理事の対応にがっかりしただけです。
    無理やり議決させた感がすごく残ったのはすごく残念です

  18. 318 匿名さん

    内部情報の守秘義務もあると思うのですが。非常識な方が居ますね

  19. 319 入居済み住民さん

    >317
    各棟の対立構造というのは実際にあるのでしょうか。発言者の
    不利益取扱いから発展した個人的な意見のように聞こえましたが
    違うのでしょうか。
    第2条決議案のどの部分がもっと説明を要する部分なのでしょう
    か。私には、妥当な改正案に思いましたが。

  20. 320 匿名さん

    >>315
    事実と相違があるので、訂正しておきますね。

    立候補されておりましたよ。

  21. 321 匿名さん

    >313
    JGFAのT&Rでは結構な実績が出ていますから、芝浦からも館山に行くケースも見られて当然なんでしょうね。ああ、つながってるんだなぁ。
    まだココに引っ越してきてから湾奥キャナルフィッシングしてませぇん。
    結構、おかっぱりにこだわるもんで。6ft.で十分ですか?

  22. 322 匿名さん
  23. 323 入居済み住民さん

    >320
    駐車場解約うんぬんのお二人は立候補してませんでしたね。

  24. 325 契約済みさん

    324さん

    別の湾岸マンションのスレにも全く同じ投稿してるよね・・・

    何処の湾岸も買えなくて湾岸物件に見境無く書き込みしてるのね
     
         ご苦労様!

  25. 326 入居済み住民さん

    総会に出席した者です。
    どちらかと言えば不規則発言者に賛同の立場の人間ですが、もっと良い発言の仕方があったのではないかと思っております。
    また、理事も彼等の質疑応答の時間があるのかとの質問に何も答えず、結局、質疑応答の時間を与えなかった点に問題があると思います。

    なお、積極的に不規則発言をしていた方の数名は、理事会に立候補されています。

    不規則発言者が怒っていた今回の理事の問題点は曖昧な態度をとっている点だと思います。
    「理事会は情報を公開していない。」と仰っていましたが、推測ですが、あれは一部住民に不利益与える事実を理事会が認識していながら放置している黙認している事があるのだと思います。
    理事の方の曖昧な態度を見ていると、不正をしている政治家のように見えてきました。

    駐車場違約金の話も話の全ては聞き取れなかったのですが、某氏が何度も理事会を説得してようやく今回の改正にこぎつけた様子です。
    居住後、明らかな問題点があって意見箱に投書してもなかなか問題点が改善されない実態がありそうな事が容易に推測できます。

    例えば、水辺のベンチの飲食禁止の警告。
    ベンチで水分を取る事を禁止する事は問題だと思います。
    他にもこの掲示板でよく議論されている事務所利用者の話ですが、今回全く話にも出てきませんでした。
    この件もおそらく放置しているのだと思います。

    今年の理事会は多数の前任理事が留任し、文句を言っていた方々も多数が立候補されています。
    徹底的な議論を期待しています。
    今後は問題点が放置される事態は起こらないようにしていただきたいです。

  26. 327 他のMSの理事

    >>326さん
    その文章は、この掲示版だけで終わらすのはもったいない(笑
    ぜひ、普通のワープロにして、意見書として理事会に提出されては?

    理事もごく普通に日常の仕事をもっており、どちらかというと普通以上に多忙な方も多いと思います。
    ありがちなのが、
     変だっと思っていても、管理会社が賛同せず、突っ込んで作業する余力がない自分にない。
     やってもやっても報われない気がする。
    っとかで、モチベーションが維持できないのです。
    賛成・反対ともかく、居住者からの意見は大きな刺激になると思いますよ。
    できるだけ、批判や非難だけでなく、建設的で具体的な提案があるのがいいですね?

  27. 328 匿名さん

    水分取れないのも問題だし、リラックスして座りたくてもあの張り紙が安っぽく「禁止」の文字が目に入ってきて全然休まらない。
    326さんに全く同意です!

  28. 329 入居済み住民

    跡片附けしない人がいるからああいう張り紙がでるので、利用者の反省はもとより、むしろ片附けを促す掲示にしたら(本当は何もないのが良いに決まってますが)。

  29. 330 入居済み住民さん

    毎日のようにマルエツへ行きビニールの買い物袋が大量にたまるので、本日人生初の「エコロジーバッグ」を購入しました。
    500円出して買うのに一瞬躊躇しましたが、会計の際に「買い物袋不要です」というカードをカゴに一緒に入れ(レジのところにぶら下がっています)、袋が不要な場合にはスタンプカード(レジの係の人がくれました)を提示するとスタンプを1つ押してもらえるそうです。
    スタンプが20コたまると100円の金券として使えるそうで、しょっちゅうマルエツへ行く私には500円の元が取れる日もそう遠くないと思いました。少しでも環境保護に貢献できるしね。
    皆さんも、マルエツのエコロジーバッグいかがでしょう?

  30. 331 匿名さん

    ペットサークル強制加入となり期待は持てますが
    これだけ犬の散歩者を見かけるのに、
    申請が200世帯だけとは少なすぎると思うのは私だけでしょうか。
    無申請者がかなりいるのではと危惧してしまいます。


    それと、C棟ペットエントランス近くの柱ですが
    柱の角が濡れて白く変色してます。
    他の柱にも濡れている箇所はありますが特にあの柱は酷いです。
    あれって犬の尿ですよね。
    いちおう屋外ということもあるのか匂いはないようですが
    飼い主さん、あなた達だけのマンションではありません。
    不快に思う人がいるということをお忘れなく。


    上の例はごく一部の身勝手な飼い主さんだけでしょうが
    ペットサークルで敷地内糞尿清掃を毎月実施するとかあれば
    ペットを飼わない人からも好感が持てると思いますよ。

  31. 332 匿名さん

    ペットサークル強制加入で申請者は減ります。

  32. 333 入居済み住民さん

    思ったのですが、ウッドデッキなどの公開敷地は
    住民以外の方もペットを連れて散歩させられますよね。
    いくら、住民だけにペットクラブ加入を義務付けて
    マナーを守っても、外部の方のマナーが悪いと、ペット
    し尿問題などは改善しないのでは?

  33. 334 匿名さん

    とするとペットサークルではなくボランティアの方に敷地内糞尿清掃の毎月実施をお願いするのが良策ですね。

  34. 335 入居済み住民さん

    >326
    誤解があるのでは。
    以前住んでいたところで理事をやっていましたが、入居者の個人名が出ることや内容上、外で口外しないように決めたことがあります。まだ個人情報ができる前の話です。
    駐車場の決まりは住友が作ったもので理事会が作ったものでないはずです。規約に書かれていることだから間違いないでしょう。
    また、理事も質問に少しは答えてもよかったはずだけど一人に答えると皆に答えなければならないとでも思ったのだろうか
    ひとつ気になったのは不規則発言をした人がこのMSの人にしては品のなかったこと。聞き苦しかったので子供をつれてきてなくてよかったと思ったほどです。

  35. 336 入居済み住民さん

    えー、ペットサークルに強制加入になってしまったのですか。
    じゃ、いろいろ面倒なことがありそうなので申請するのをやめといたほうがよさそうですね。

  36. 337 匿名さん

    >>336
    久々に分かりやすい部外者の方ですね

  37. 338 匿名さん

    総会終了後に不規則発言をされた方と話を直接することが出来(その外に昨夜も)、何を言っておられたか長時間の説明で大体理解できました。確かに駐車場の規約は住不がつくったものですが、問題は規約に書かれているから間違いないでしょうということではなく、規約を勝手に理事会(去年の7月とのこと)で、場所移動の希望者にも適用し、解約金を取ることにしたということです。三菱地所三井不動産など他のマンションでは場所移動の場合解約金(あくまで場所移動であって、自己都合で突然現在の契約を解約し組合に迷惑を掛けるケースとは根本的に違う)を取っていないにもかかわらず何故このマンションだけは取ることを理事会で決めたのか、駐車場利用者を代表したかたちで相当何回も抗議された様です。解約金規定を場所移動者に適用するのであれば(先に述べたように他のマンションでは適用例がないようだ)事前に総会で了承の議決を経なければいけない重要事項であるにもかかわらず理事会で独断で決めてしまったこと、その時更に苛酷な内容として、空きが出た駐車場に抽選の申し込みをする時に、①申し込み時に現在の駐車場契約を強制的に解約させられてしまう②仮に抽選で外れた場合は元の場所には戻れない(何故なら解約させられてしまっているので)③仮に当選しても解約金2カ月分を払わないと場所移動が出来ないーなどの非常識、横暴な条件を理事会で決定(理事会決定である以上住不は何も言えないとの姿勢)したようです<駐車場に空きが出たら抽選して決めるのが一般的なやり方であり公平でもある>。また、2台目の駐車場希望者を場所移動希望者よりも優先して抽選する方向で理事会議案として付議されようとすることが分かって、それについてもその不規則発言をされた人が駐車場小委員会に参加されて猛烈に抗議され、なんとか付議を阻止されたようです。その人が仰るには、本来総会で決めないといけないことであるにもかかわらず、理事会で勝手に決めた以上、その内容を改めようというのであれば総会を待たずしてサッサと理事会で決定すれば済む筈。それを6/24の総会議決を経ないと出来ないということで、その後も場所移動に抽選で当たった人から取ってはいけない解約金を取り続け、加えて総会後についても一度収めてもらった解約金は返還する必要がないとの非情な住民いじめと言われても仕方ない取扱い運営を継続しているとのことです。総会でそれらの点を質問しようとされていたようですが、総会が始まった途端に、議長から質問は一切受け付けないとの発言で全く総会参加者が質問する機会が得られず前代未聞のお粗末な総会運営に終始したことに対して、暴挙としか言いようがなく、日本一の大規模マンションと住不が社運をかけて売り出したマンションにしてはその運営があまりにも独善的かつお粗末過ぎるので、もっと現状を住民が理解し組合運営に積極的に参加していく必要があるーなどといったことをこれまで理事長宛提出した異議申し立て資料(私の手元に写しを昨日入手済み)を提示かたがた約2時間(総会もあれだけの議案が予定されていたにもかかわらず2時間しか予約してなく、事前質問事項に用意した原稿をただ読むだけに終わってしまったことについては私もわざわざ出掛ける必要は無かったと思う)にわたって話を聞くことが出来ました。総会終了後いろいろな人からの賛同意見や問い合わせがあり、予想以上の反響に接しておられる模様です。

  38. 339 入居済み住民さん

    敷地内のペットの散歩禁止にしたら?
    おしっこも出来ないわんちゃんかわいそう。

    かなり筋違いですが、、、

  39. 340 入居済み住民さん

    なるほど
    大体読めました

    過去の議事録等を読んでもこれらの事は書かれていません
    理事会は説明責任があるように思うのですが...

    少なくとも不規則発言(その言葉が正しいかどうかはわかりませんが、この場では使わせていただきます)をされた方は自分の思いを相手に伝えようと努力している(十分伝わっていない可能性もありますが)ように思います

    片側の意見しか聞けていないし、裁判ではありませんのでどちらが正しい等と議論するつもりはありませんが、もっと話し合えばわかりあえるように思います

  40. 341 匿名

    敷地内のペット散歩禁止賛成

  41. 342 341

    この前もリードつけずに
    犬を放している人がいました。
    ありえません。

  42. 343 匿名さん

    >342
    目くじら、トリッキー観察より
    その位は良いんじゃないの、普通は・・

  43. 344 匿名さん

    っていうか、ブリーズタワーのロビーで三輪車を乗り回している
    子供がいましたが、親は全く注意せず・・・
    子供にもリードをつけましょう。

    しかし、私も労働組合の副委員長をまかれていましたが、
    今回の総会の進行はこんなもんかとがっかりしました。

  44. 345 入居済み住民さん

    総会で唖然。
    なんといってもボソボソ理事長。相次ぐ批判を無視して進行する姿は哀れそのもの。
    あれが日本最大タワーの代表者?よくも立候補されましたね。
    よほど利権でもあるのかと疑いたくなる。
    監視の目を光らせるべし。

  45. 346 匿名さん

    やっぱり!何か臭ったんだよ!ペットの尿じゃなくて今の理事会!やたら都合悪そうに何かを隠そうとしていたもんな。これはかなり問題でしょ!
    338さん!情報をありがとう!!

  46. 347 契約済みさん

    やはり、何か利権がからんでいるのですね。
    これだけ大きなマンションだと、管理費も、年間数億円になるから
    おいしい商売ができますね。。。

  47. 348 匿名さん

    住民の意見も言える総会になれば良いと思いますが、なにせ住民数が多いので・・・例えばですが、総会前に住民から総会に諮りたい意見を募集掲示して、投票でみなさんの関心の高いテーマTOP10程度を選び、シティーホールなどでテーマごとにディスカッションを実施して意見をまとめたうえで、総会に提言するといった形で住民側の意見も吸い上げる仕組みにできないですかね

  48. 349 入居済み住民さん

    利権があるのかないのかわからないけど、
    でも、ボランティアだから感謝しよう というのは単純すぎないか?
    理事会が暴走し事実上崩壊したマンションはいくらでもある。
    盲目的な感謝は逆に無責任。
    理事会には頑張ってもらいつつ、住民はその活動を監視する。そんな緊張感のある関係のほうがいいと思う。

  49. 350 入居済み住民さん

    代表者たるもの、人を惹きつけるものがなければならぬ。
    2000戸もあって、よりによってなんであの人なのかが摩訶不思議。

  50. 351 匿名さん

    ケープのものです。
    ケープも大規模マンションなので初総会は大変でした。
    ただ質問受け付けないというのは無かったですね。
    2時間程度の予定が3時間ぐらいになりました。
    延びた時間は全て質問時間です。
    当然質問の内容も多種多様で理事の方も大変そうでしたが真剣に答えてくれました。
    理事は全て抽選の方たちなので三井の手助けもありながらうまく進行していたと思います。
    進行をどうすればよいか住友が経験豊富なので助言あってもおかしくないと思うのですが。

  51. 352 匿名さん

    やっぱり輪番ではなくて立候補というところがミソなのかも。よからぬ思いで…ってことはあると思います。なぜこのマンションは輪番ではなくて立候補制?普通はやりたがらない理事を2期も?うがった見方かもしれませんが総会を見てそう思いました。

  52. 353 入居済み住民さん

    >338
    その方はお金を取られて怒っているのですか。
    そうするとお金に汚いだけの人かもしれませんね。
    理事になってお金に絡むことをしたいのでしょうか。
    聞いていて気分が悪くなりました。

  53. 354 匿名さん

    >353
    不当なお金を取られるのは誰でも怒りますよ。例え1円でも。
    そういうのをお金に汚いっていうの?
    そういうことを なあなあに見過ごすことのほうが問題だよ。
    それを堂々とああいった場で発言できる方に私は敬意をはらいます。

  54. 355 入居済み住民さん

    >354
    でもやっぱり気持ちが悪い。
    あんな怒鳴る人がいる限り理事にはなりたくないと思ったね。

  55. 356 入居済み住民さん

    不規則発言者は、まず、議事進行に対する動議を出せば良かったのでは?
    議事進行の動議(質疑応答の時間を設ける)であれば、受け付けられたはず。
    そこで可決されれば、質疑応答を行えたはずです。
    (否決されれば、その後は完全に発言できなくなるけど。)

    *最初の不規則発言をした際に、どなたかが「動議ですか」と確認していたのに、なぜ動議にしなかったのでしょうね?

  56. 357 匿名さん

    >>356
    その方も総会など不慣れだったのでは?

    338さんの説明が事実ならば、非常に由々しき問題だと思われます。
    (その方が大人数がいる総会の場で興奮されても仕方がない気も)
    その他大勢の理事も監事も賛同してる内容なのでしょうか?
    同じような一般の組合員が知ることができないことがある気がします。
    個々の組合員ができることは「理事会へ説明求める文書」を提出することだと思いますよ。
    または監事への進言でしょうか?

  57. 358 入居済み住民さん

    理事会は説明すべし

    説明できない汚い事があるのでは?
    議事録にも一切載っていない
    議事録に意見箱の中身の発表もない
    意見箱の中身を無視しているのでは?
    理事会は何か汚い利権を握っているのでは?

    ほら、理事会が説明しないからみんなうがった見方をするよ
    理不尽な誤解を生んだら、せっかくのボランティアなのにやるせないね
    きちっと説明して誤解を解こうよ。それとも誤解でなく真実なの?

  58. 359 入居済み住民さん

    当日会場にいた住友不動産のある男性の確かな情報によると、理事会の一部の人間だけか全体か分からないが、総会前夜に動議、質問などは一切受け付けない方針でいくことを決めたようですよ。もしこれが事実であれば大問題ではないですか?このため当日マイクそれにマイクを持ち運びする担当者も配置されていなかった(当初は当然予定していた)ことが納得です。それに動議かどうかを質問した人も予め予定されていた人のようですよ。
    質問等を開会直後に議長から突然制止され、マイクも用意されていないのでは、ああした行動も仕方ないとむしろ同情し、勇気を評価します。
    こうしたことは我々には全く分からないことなので、やはりこうしたことも含めてもっとオープンにしてもらったほうが良い。

  59. 360 入居済み住民さん

    №353の人へ

    時間がないので簡単に。チョット貴方は変わった人ですね!なにも自分だけにお金を返してくれと固執されておられるわけではなく、迷惑を被っている利用者を代表して、他のマンションでは取っていないお金を取っているのはおかしい、取ったものは全員に返却すべきではないかと主張されておられるのではないですか?もっと素直に評価してあげるべきです。

  60. 361 匿名さん

    わたしは以前に250戸に住んでました。それでも総会の時間
    は2時間予定されていました。今回初参加し感じたことは、
    あれだけの議案が予定されていながら何故2時間しか用意して
    いなかったのでしょうか。費用を理由(何故総会という一年に
    一回の場を費用が優先するのでしょうか)に質問を採りあおうと     しない(こんな総会は経験したことありません)のでは折角参加     したのに馬鹿にした話です。費用が問題であればもっと近くの安い
    会場で最低でも3時間は予定したほうが良いのでは。

  61. 362 匿名さん

    こういう話題は板違いだと思う。
    住民板でやったほうがいい。

    ところで以前住民会員掲示板やっていたA◆Nさん、理事に向いてる
    キャラだったけど立候補したのかね。

  62. 363 匿名さん

    内部情報の守秘義務も守れない人は早く出て行ってください

  63. 364 不動産購入勉強中さん

    ケープの総会と比較すると、デベの対応としては、やはり
    三井の方が住友より、優れていますね。

  64. 365 匿名さん

    出て行けってここは管理もずさんなマンションコミュニティー板だから
    ここで閉じた話しようとか思うのも間違い。
    ましてや「出て行け」と叫ぶのも愚かしい。ちがうかな?

  65. 366 匿名さん

    内部情報漏洩があるなら削除依頼・・・とはいえ最近はほとんど削除もない。どうしちゃったんだ>管理人

    >>364
    デベの対応って
    デベの子会社が管理していて対デベへ何を言うんだ?
    本筋は売主と関係のない管理会社で一流どころ(週刊ダイヤモンド
    今週号参照)という組み合わせだろう。
    364は両社の総会運営をどうやって体験したの?

  66. 367 匿名さん

    >>365
    だからここでは、おいしいケーキ屋さんや評判の良い歯医者さんの話を
    したら良いの。部外者に釣られてか内部情報書き込む守秘義務違反者は
    自覚を持って欲しい。どんな一流企業でもセクハラや不倫はあるだろうがそれを公共掲示板に書き込むバカ社員は居ない

  67. 368 匿名さん

    住民板に移動しない?

  68. 369 匿名さん

    というか、勝手に70戸?販売残のこしているデベは無視して
    そろそろここのスレ閉鎖したほうが、他の物件スレが目立っていいよ。

  69. 370 匿名さん

    >>どんな一流企業でもセクハラや不倫はあるだろうがそれを公共掲示板に書き込むバカ社員は居ない

    おいおい、本気で言ってますか?

  70. 371 匿名さん

    以前からここには住不やその管理会社、理事会役員の人間が入り込んで、
    中身のやり取りを常に監視しながら、都合の良い内容で反論メールを
    送っているとある人が言っていたが、どうも本当のようだな。

  71. 372 匿名さん

    >>362
    同時期にもうひとつあった↓
    「WORLD CITY TOWERS Community Site」
    ここの管理人さんが理事長さんだったりして。勝手な想像だけどね。

  72. 373 匿名さん

    内部情報ってそんな隠す内容ですか?
    オープンにいきましょうよ。
    そのほうが結果住民のためになると思いますよ
    338さんの話の流れは知らなかったし、また知ることが出来たから
    今後の理事会の動きを注視しようと思えるようになったわけですから。

  73. 374 匿名さん

    >>373
    ふつーはあんたみたいな発想はしないな。

  74. 375 匿名さん

    良くないことは知らないほうが幸せかもしれません。

    だけど、今払ってる管理費の使い方におおいに疑問がでてきた。
    これから調べようと思うけど、わかったことは伝えないほうがよい??

  75. 376 匿名さん

    是非伝えてください。こういうことは多くの関心が必要です。そうすればいい立候補者が上がる可能性も高くなります少数の人間が強く意見するより多数の意見の方が効果あると思います。理事のためのマンションではなくて住民のためのマンションにしましょう!!!

  76. 377 入居済み住民さん

    いつものことだけど、
    また隣の犬が「キャンキャン」吠えてるよ

    防災センター、ちゃんと注意してくれたのかね?
    ま、言っても「うちのワンちゃんに限って」
    みたいな飼い主なんだろうけど
    でも、あんなに長時間吠えてて、犬も疲れないのね?

    ほんと、マナーを守れない飼い主が多すぎ
    この前も、リードつけずに、エレベータホールを走らせてる奴もいたし
    相変わらず、ペットエントランスは、超臭いし

  77. 378 匿名さん

    お宅のマンションは敷地のほとんどを、公開空地として
    外部の方々に自由に使っていただく事を条件に、総合設
    計制度他をフルに利用しあの規模の建物を建てたんですよ?

    公開空地の利用規制はお宅ら理事会程度が勝手に利用規制を
    できるものではない。

    生意気なことを言うなら、建物面積縮小してから言いなさい。

  78. 379 匿名さん

    公開空地は、公開するけど管理や維持はマンションで!っという非常に不利(笑)な場所ですね。
    ご近所さんや居住者が、公開空地を有意義に使ってくれると嬉しいのですが、ペットのマナー違反は別問題。

    ①落し物(忘れ物)として、マメに警察に届けてみる。
    ②防犯カメラを設置して、犯犬を特定・注意する。<大抵、同じ犯犬で同じ時間帯です。
    ③館内のペットクラブを発足させ、館内ペットを自主管理させると同時に、公開空地の監視(←言葉悪いけど、現場発見には最適)してもらう。

    とかとか...

    理事会程度と申されますが、公開空地は理事会=組合員の所有地なんですよ。>>378
    生意気なのは生まれつきなのでごめんなさい。

  79. 380 匿名さん

    >379
     378だけど、貴方非常に常識のある良い人だね。
     全面的に賛成だよ!

     「ペット禁止にすればいい」という意見に対して
     噛み付いてしまった、ごめん。

     マナー違反は大きな問題だね。
     
     監視の目があればずいぶん違うだろうね。
     (人でもカメラでも)

  80. 381 匿名さん

    >>377 さん
    隣戸の音が聞こえるほどの壁なんですか。ウチは全く聞こえませんよ。
    アフターサービスで確認して頂くのをお奨めします。

  81. 382 入居済み住民さん

    ペットエントランスの通行の制限は出来ないのかな?
    ペットの足を洗っていると、人だけの利用者の多さにびっくりします。
    勢いよく入ってくるので、とても危ないです。

  82. 383 匿名さん

    >>382
    それはいい案かも。
    業者はエントランスに回れって。
    住民は難しいだろうね。一番使い勝手がいいところにあるからね。
    設計ミスかな。

  83. 384 入居済み

    ペットエントランスはペット飼っている人のみの使用??知らなかった・・・ 当然その設備やメンテナンスに関わる費用はペット飼っている人のみが負担ですよね当然。よく考えてから物言えよ!

  84. 385 匿名さん

    別スレでこんなものを見つけました。
    こんなやつ、許せないっ!!

    こんにちは、6月30日(土)サロンパーティーの予約ありがとうござます。
    場所&内容のご案内です。
    18時より、品川駅が最寄りのサロン会場(大型タワーマンションで東京の夜景がきれいです)に集合でお願いします。詳細地図はまたメールでお知らせしますね。
    タワーマンションの真下のエントランスに着きましたらお電話を頂くと
    スタッフが迎えに行くシステムです。
    会場ではピザや飲み物を取り揃えております。
    また映画鑑賞やカラオケ等出来るも部屋を用意しております。
    終電で帰れなくなった場合は、追加料金でスィートルームもございます。
    ☆ステキな恋を見つけて下さいね☆

    ☆弊社が所有する会場施設
    スイートルーム
    パーティールーム
    シアター・カラオケルーム(2時間限定で使用出来ます)
    ビュースタジオ(都合により当日は使用出来ません)

    サークルアッシュより

  85. 386 匿名さん

    こんなレスもありましたっ!アッシュ情報
    代表 田中敦子
    所在地
    本社
    〒550−0015
    大阪市西区南堀江1丁目24番18 
    電話番号06-6538-8464 (本社)

    東京支社
    〒108−6124
    東京都港区港南4丁目
    電話番号090-2354-2408(支社)

    資本金 1,000万円
    ※全てのお問い合わせはEメールaoc@ya-7.comにてお願いします。
      誠に恐れ入りますが、ご協力をお願い申し上げます。

  86. 387 入居済み住民さん

    >385
    こりずにエアタワーネタですか。
    しかも、WCTに修正しての煽り、ご苦労様です。

  87. 388 匿名さん

    >>386みたいのはいつまでたっても出てくるねえ…
    正直目的がよく分からんです

  88. 389 周辺住民さん

    今日もリバーテラスでなんか撮影してましたね。
    かなりたくさん照明きてたけど、何の撮影だったんだろう

  89. 391 匿名さん

    総会の優先順位において、議案決議を第一としたため、
    本末転倒な結果になってしまったんでしょうネ。
    管理組合と区分所有者(居住者)の信頼関係の構築を
    優先すべきだったと思います。

    意見・要望書を検討する理事会が機能するためには、
    区分所有者(居住者)からの信頼が必須です。信頼が
    乏しい理事会の議事録は、当然、信用されません。
    理事会に情報・課題が集まる間に、信用の回復を
    図っていただきたく思います。

    法律で課されている決議が必要な手続きである
    ことは存じております。今後、3/4以上の賛成が
    必要な議案を総会にかける前は、事前説明会を
    用意することも一案です。大規模修繕工事前
    だけに限る必要はありません。余計な出費で
    あっても、区分所有者(居住者)の賛同は得ら
    れるかと思います。

    ケープ、グローブとは課題も共通することが
    今後も多いと思いますから、管理組合間で、
    定期的な意見交換も有益かと思います。互いの
    管理会社間で、価格を含めたサービス比較を
    させても費用削減効果があるかもしれません。

    WCTを好きな人が理事会を運営されているで
     あろうことを信じております。私もWCT
     大好きなので、サラリーマンを卒業したら
     是非お手伝いさせていただきたく思います。

  90. 392 入居済み住民さん

    >>343
    犬は外ではつないでおくのがアタリマエ
    なさけないね〜、何考えてるんだろうね

  91. 393 入居済み住民さん

    高層マンションでは理事が立候補することが多いみたいですね。
    近隣2つのMSはみな立候補みたいですね。

  92. 395 入居済み住民さん

    >>377
    エレベータホールや屋内をペットに自由に走らせるなんてもってのほかです。
    もう、各階に張り紙でもしたら。ペットは手に持って歩きましょうとか。
    禁煙の張り紙もあちこちにぺたぺたあるし。
    何で、統一感なく、適当なデザインで張り紙つくって貼るのでしょうね?
    一番迷惑なのは、ふつうに住んでる住民です。

  93. 396 入居済み住民さん

    >>395
    あなた、部外者でしょ?
    事実と異なる事が書いてある。

    そんな投稿して、何がしたいのですか?
    釣られたかな…。

  94. 397 匿名さん

    ペット迷惑 モラル無し 自己中な人は 飼わないで

  95. 398 入居済み住民さん

    >>396
    名前のとおり住民です。残念ながらすべて事実を書いています。

    >>397さん、いいこというね。

  96. 399 匿名さん

    ワールドシティって言うくらいなんだから張り紙もせめて日本語だけじゃない方がいい気がする。でも元々は張り紙大反対。安っぽく見える。折角の石張りのエレベーターなのに。あの張り紙は誰の提案で誰の作成なの?

    そういえばエレベーターのボタンの所にホテルみたいに3Fにはfitnessとか26FにはskyloungeとかC棟の2Fにはlobbyとかあればいいのに。

  97. 400 匿名さん

    ケープもグローヴも、抽選で選ばれたかのように見せてるけど
    実質は、妙な人が理事をやっている。
    理事のおじさんたち、40代、50代なのに
    平日昼間からウロウロマンション内を闊歩しているよ。
    理事で生計たてているのか?
    一部の特定人間にだけ有利になるような取り計らい
    問題のある住人に働きかけない、三井住宅サービスの劣悪なサービスに物申さないなど、妙なこと、いっぱいあります。
    透明性の無さはスミフと変わりませんよ。

  98. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸