東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS (20)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港南 WORLD CITY TOWERS (20)

広告を掲載

まだまだ続くよ [更新日時] 2008-05-22 21:34:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44694/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43733/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44680/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44260/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-09 17:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済み住民さん

    上階の人の歩く音がすごく響くのだけど
    言っていいものかどうか?

    この部屋はずれ?

  2. 602 入居済み住民さん

    598
    私も同意見です。
    ダイヤが決まっている以上はその通りに運行すべきだと思います。
    終バスならともかく、随時運行されているのに、だらだらと待つべきではない。
    きちんと定時を意識して乗車している人を待たせてまで、遅れて乗車する人を待つべきではないと思います。

  3. 603 入居済み住民さん

    > 601

    うちではまったく聞こえませんが。上には小さいお子さんがいるようで、バタバタされているようで、わざわざスミマセンネーと挨拶にいらっしゃいましたが。。。最初何のこと??でしたね。

    単なる煽りかな? あまりに気になるようだったら、こんなところで書いていないで、防災センターにでも言ってみたら?

    階高といい、二重天井、二重床ですからねぇ。ここ。

  4. 604 匿名さん

    >601

    うちでも上階の人の歩く音が、「響く」と言うほどではないにしても
    聞こえる事があります。
    おそらくは裸足で踵から着地するような歩き方なんでしょうけど、
    ある程度は仕方ないような気がします。

    もっとも、どうしても気になるようなら、対立避けにお土産を持って
    話に行っても良いのではないかとは思いますが。

  5. 605 入居済み住民さん

    次回は新幹線に乗り遅れないように余裕を持って早めに家を出てください。

  6. 606 入居済み住民さん

    月曜日のズームインに天王洲や運河、WCTが出たそうですね。
    見られた方いらっしゃいませんか?

  7. 607 匿名さん

    「備えあれば憂いなし」とはいきませんが、ご参考に。

    「一日前プロジェクト」報告書は事例集になっています。
    我が家は薄型テレビの壁留め?を済ませてますが、
    食器棚は敷居が高くて思案中です。携帯ラジオ、
    懐中電灯、非常食(水)、等を購入予定です。


    ---(災害被害を軽減する国民運動のページ(内閣府))
    ttp://www.bousai.go.jp/km/imp/index.html

    「災害の一日前に戻れるとしたら、あなたは何をしますか」と、
    地震や水害などの被害に遭われた方々に問いかけました。
    (省略)

  8. 608 匿名さん

    B棟南側の住人にフィルムを剥がしてA棟を覗き見している人がいるぞ〜。
    変態!!

  9. 609 入居済み住民さん

    足音結構ひどいんですよ。
    防災センターに言うのと直接言うのってどっちがいいですかねー?
    当事者としては切実な問題。

  10. 610 入居済み住民さん

    うちでも上の階の洗濯機の音が聞こえます。(もちろん足音も)
    下の階の方にも、もしかするとご迷惑を掛けているかもと不安になります。

    ただ一日中では無いので、我慢しています。
    時間帯とその長さにもよるのでは?

    お隣はぜんぜんしないそうですが、部屋の並び(たて)によるのかもしれません。

    ちなみに、どこの棟ですか?

  11. 611 匿名さん

    フィルムを剥がしてるのは、B棟の南側じゃなんいだけど。
    状況がわからない人が想像すれば、まぁ南しか思いつかないのかな。

  12. 612 匿名さん

    基本的に、B棟に南側と呼べる住戸はないよね。

  13. 613 スワローズファン

    ところで、私TVKが見たいんです・・・皆様いかがでしょうか

  14. 614 入居済み住民さん

    洗濯機の音が聞こえるってのは構造上の問題じゃないですか?
    うちはC棟西高層ですが、足音など気になったことありません。
    むしろ道路の騒音が少し気になりますかね、、

  15. 615 入居済み住民さん

    内廊下の臭いって気になりませんか?
    角なので溜まりやすいのでしょうが、お隣の方の焼き魚のにおいまで玄関に入ってきちゃって、防災センターに内廊下の換気のことを相談しましたがとりあってもらえませんでした。。。(涙)

  16. 616 入居済み住民さん

    >>613

    TVKですがA棟南向きでは、
    地デジが平面の室内アンテナで受信できました。
    ワンセグで室内で受信可能でした。

  17. 617 入居済み住民さん

    C棟高層です。ウチも上下左右の音が聞こえたことはありません。窓を閉めたら高速の騒音がピタッと止みます。高速に面しているだけに、他の棟より防音対策がしっかりしている…という可能性はあるでしょうか?

  18. 618 入居済み住民さん

    足音にこまっている私はB棟です。
    私は夜遅い時間しか家にいることは無いのですが、
    だいたい足音がしています。さすがに1時すぎると聞こえなくなります。
    歩く音から大人の足音と子供が走る音がするのです。

    家に帰ると足音です。
    他は静かなので余計に気になるのです。
    他の音は汽笛と新幹線くらいです。
    汽笛は海のそばに住んでいる実感があっていいです。
    新幹線はほとんど気にならない程度です。

    上の人にスリッパをプレゼントしたいくらいです。

  19. 619 入居済み住民さん

    610で投稿した者です。
    わたしも以前から構造上の問題なのでは?とおもってました。
    だとすると同じ列の方で上がうるさいと思っている人がいるかもしれませんね。

    それとうちではたばこ吸いませんが、下の方は吸うみたいで窓を開けていると煙が入ってきます。
    お互い様のところがあるので、むずかしいのですが。。。
    それでも気になるのなら、うちは言ってきて欲しいです。
    したにどれぐらい聞こえるのかわからないですから。
    手土産はいりません。迷惑かけてるほうなので。
    ただ、できれば穏やかに言って欲しいです。

  20. 620 匿名さん

    初代理事長様、ご苦労様でした。

    総会の議事進行は予行演習?通りの進行
    (当日の質疑拒否)を続けなければ総会が
    グダグダになってしまったであろうことと
    思います。事前準備を含めて、管理会社に
    不信感を持ちました。

    適切な緊張関係を持つべきは、管理組合
    (理事会)と管理会社の間です。管理会社は
    管理組合と利害対立していて、管理組合の
    利益を最優先に考えられる立場にありません。
    決して当該管理会社を責める訳ではなく、
    一般論です。管理費用・修繕費用を下げる
    積極的な提案を出すインセンティブが働く
    立場にないからです。

    大規模修繕工事に備えて、是非、第三者の設計
    ・建設コンサルタント(一例:ソーシャルジャジ
    メント、さくら事務所、公人舎、等)に相談すべき
    かと思います。減額差額の一部を報酬とすれば、
    大きなインセンティブになるはずです。

    #蒸し返したい荒らしではなく、初代理事長の
     重責を果たされたことに敬意を表します。

  21. 621 匿名さん

    >>620 さん

    もうその話はうんざりです、蒸し返すのは止めましょうよ。

  22. 622 匿名さん

    私は620さんに不信感を感じます。理事会よりも管理会社のほうが全然信用できます。

  23. 623 匿名さん

    620
    意味不明・・・。

  24. 624 匿名さん

    以前ドアはいじってはいけないとありましたが、
    窓はいじってもいいのでしょうか?
    窓は専有部分ですか?

  25. 625 新理事のひとり

    第2期に私も推した新理事長が選任されました。
    前理事長は今回理事長を降ろされたので一応のケジメはついたと考えております。
    これ以上は個人攻撃になってしまいますので意味がありません。
    いち理事として彼にも引き続きがんばって貰いたいと思います。

    最低でも住民の声の吸い上げ、十分な議論の場、理事会および主要幹部の意思決定のプロセス、総会で住民が納得する決議、等は改善されると見込んでおります。
    これだけの大規模注目MSですから、コミュニティ活動の充実に一番期待したところです。
    また管理会社を常に監視し、競争入札によるコストダウンを図るべきです。

    過去は水に流し前向きな議論をして行きたいですね。

  26. 626 入居済み住民さん

    > 615

    C棟ですが、内廊下の臭いというと、B2Fのごみ集積所からの臭いなんとかならないですかねぇ。週末は集積所のシャッターが下ろされ、B2Fの内廊下全体に臭いが充満して、酷いときにはC1のエレベータまで流れ込んできます。お客さん来たときにちょっと気まずい思いをしました。

    24Hの強制排気してほしいものですねぇ。それともしているけど、しかたがないのかな? 皆さん気になりません?

  27. 627 入居済み住民さん

    C棟のものですが、以前、一階のエントランスにマルエツの旗が折られた状態で投げ捨ててあることがありました。
    おそらく性質の悪い酔っ払いの仕業だと思いますが、少なくとも本人を召喚して厳重注意くらいはしておくべき問題かと思います。
    おそらく監視カメラにはっきりと映っているでしょうから。
    法的には器物破損で犯罪ですけど。


    品川で祭をやっていましたね。
    駅前の子供達がすごくハイテンションでつい幼少時代を思い出しました。
    思い返して、比べてみると、品川の駅前に土の匂いがないのが残念でした。
    ただ、テレビ撮影の人たちが来ていたのはさすが品川という感じですが。

    あと前から気になっていたことですが、24時間換気は電気代などは本人負担でしょうか? 
    だとしたら月にどれくらいかかるのでしょうか?
    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示をお願いいたします。

  28. 628 匿名さん

    >>627
    本人負担なんて当たり前というより常識。
    良く考えれば判りますよね。

  29. 629 入居済み住民さん

    24時間換気の電気代がきになるの?
    管理費、修繕費、固定資産税、、、
    はらっていける?
    桁違いに大きな額だよ。

    それだけ電気代は少ないってこと。

  30. 630 匿名さん

    >625さん

    本意が伝わって有難く思います。
    新理事会を応援してます。

  31. 631 建通新聞

    ■ 【東京】港南4丁目地区計画など承認 港区都計審(07/20)

    ■  港区の都市計画審議会は7月18日、港南4丁目地区の地区計画と幹線街路補助線街路第123号線の都市計画案を承認した。区が進める港南4丁目地区街区再編整備に伴うもので、123号線について東京都の都市計画審議会(7月27日予定)での承認が得られれば、街区再編事業が本格的に始動することになる。
     港南4丁目の街区再編事業では、同地区に小・中学校や児童福祉施設、コミュニティー施設などを効果的に配置できるよう、現在地区内をカーブを描きながら海岸通り(都道)に接続している123号線に線形改良を施して直角に接続し、区画整理事業により3万8274平方㍍の用地を確保する。
     用地内には、改築後の港南小学校・幼稚園、港南子ども中高生プラザ、地域コミュニティー施設、港南中学校(既存)を配置する(図参照)。
     関連する個別事業の進捗状況は次のようになっている。
     123号線の道路・交差点については、設計業務委託のため公募型プロポーザルの手続きを進めている。2007年度中に設計をまとめる。
     業務では、新設する補助123号線とその付け替えに伴う海岸通り(都道)との交差点について、関係機関との計画協議・線形協議をまとめ、道路設計(補助123号線・新交差点・電線共同溝等を含む)、道路工事調整、埋設企業者調整、移転補償施設の設計などを行う。
     港南小学校・幼稚園改築の基本設計業務についても、公募型プロポーザルの手続中。9月上旬に最終合格者を決定する。
     納期は12月28日で追加業務として実施設計業務、設計意図伝達業務が予定されている。
     施設概要は、小学校は1学年4クラスと多目的教室(余裕教室1クラス分)とし、並列型のオープンスペースを備える。図書室、各種特別教室、たけのこ教室(肢体不自由児学級)2クラス、体育館、屋内プールを設ける。幼稚園は、保育室5室、遊戯室、多目的活動室などを設ける。基本計画では小学校・幼稚園を合わせた延べ床面積は約1万3500平方㍍。
     港南子ども中高生プラザについては、07年度に新しい施設についての基本構想を策定することにしている。

    (2007/07/20)

  32. 632 入居済み住民さん

    B2Fの内廊下のゴミの臭い、とっても気になります。
    C1エレベーター前からタワーパーキングへの出入り口までなので、C2エレベーターを利用する方と、駐車場を利用しない方は全く気にならないと思いますが、かなりのものだと思います。
    以前住んでいたマンションでも、新築当時には地下のゴミ置き場の臭気がひどくて、色々な対策の結果臭いはほとんど無くなりました。
    構造上の問題はあるでしょうが、きっと解決策はあるはず。
    なるべくたくさんの声が上がった方がいいですよね?
    防災センターに訴えてみます。

  33. 633 入居済み住民さん

    > 632

    きっと対策する方法はあるとおもいますので、皆さんで防災センターなどに言ってみましょう。組合の意見箱でもいいのかな?

  34. 634 入居済み住民さん

    地下2階のゴミ臭は、駐車場側のシャッターが下りていなかった時は
    気になりませんでしたが、シャッターが下りるようになって
    かなり臭うようになったように思います。

  35. 635 入居済み住民さん

    627です。
    電気代をもってないわけじゃないですが、当方、独り身のため、日中はあまり換気する意味がないため、自己負担なら家を出るさいに消します。
    電気代の自己負担は明白であるようなことが書いてありますが、24時間つけることを推奨するためにも管理費に含めてもいいと思いますよ。
    それこそおっしゃるように些細な額なのですから。

    ところで、スターゼンなどが建っている倉庫群にタワマンあるいはビルが建つ可能性は意外と高いのではないでしょうか。
    少なくともこの先ずっとあの地帯が倉庫のままであるとは思えません。
    モノレールから乗って鳥瞰するとかなり浮いた地帯になっています。

  36. 636 入居済み住民さん

    このマンションを遠くから見ると最上階のメゾネットが際立って見えます。
    その下の階の存在理由がメゾネットを支えるためだけにあるように見えてしまうのは私だけでしょうか。
    こんなマンション、他にはないと思います。

  37. 637 匿名さん

    24時間換気の推奨はマンション全体のためではなく、個別住居の住環境を考えてのものですよ。ですので些細な金額かどうかは関係無く、管理費に含めるとかいう性質のものでは無いと思われます。

    また倉庫群は以前から何度か論議がされていましたが、港湾設備側の力が強く現状では住居地域に変わっていく可能性は低いようです。
    まあ15年30年といった長期スパンでは誰も予測できませんが、仮に島全体の用途が変わってマンションが建つことになっても、今の倉庫街よりも景観良くなるのではないしょうか
    また、スターゼンの横並びのエリアは幅が狭いので、容積率などの制約でそれほど大きな建物は建てられないと思います。

  38. 638 入居済み住民さん

    >>635
    >>636
    論理的な思考と構成のスキル (単行本)
    論理的思考力を育てるドリル〈第2集〉

  39. 639 入居済み住民さん

    この間学童プラザの説明に行って、小学校の新設について話を聞いてきました。現在2歳児(今年度中に3歳児)が入学するときに竣工だそうです。今あるプラリバは乳幼児用の施設に、新設になる児童館は児童用となるそうです。小学校はワールドからは近くなります。すっこい設備らしいですよ。公立だからソフトは変わっちゃうけど、ハード面でこれだけものがあれば保護者としては御の字です。みんなでどんどん意見だしましょうね。今業者選定中だそうです。早く全体図みたいな。

  40. 640 入居済み住民さん

    > 634

    そうですね。私も、そう思います。シャッターが下ろされるようになってから、今まで駐車場から地上出口に拡散していたのが、全部タワーパーキングからC1エレベータの内廊下側にこもってしまっているような気がします。

    いずれにせよ、なんとかならないですかねぇ。

  41. 641 入居済み住民さん

    >>638
    ちょっとあなたに簡単な質問していいですか?
    論理というものについて誤解している可能性があると思いましたので。

    次の命題の真偽を検証せよ。

    「この文章に書かれていることは嘘です」
    「厚さが0.02mmの紙を100回折りたたんだときの厚さはどれくらいになりますか?」

  42. 642 Mr.スポックさん

    >>641
    「スレ違い」という言葉は知らなくても「スレ趣旨逸脱」という言葉は理解できるだろう。

    この物件、港南 WORLD CITY TOWERS の検討者に「論理」は無用...あれ?(笑

  43. 643 入居済み住民さん

    >642
    ユーモアのセンスが一般の感性から逸脱されてるようですね。
    さて、これ以上は趣旨逸脱になりますのでやめましょうか。
    論理の問題は、あなたの今後について見直しを計る機会になればと思って出しただけですよ。

  44. 644 匿名さん

    >643
    そんなくだらないことより
    >>635
    >>636
    の**に人生見直すように言ってやれよ

  45. 645 匿名さん

    販売真っ盛りのころ、設計的に「"WC"タワー」になっちゃう、などとレスする人が相当数いましたが、「煽り無視」なんて議論しなかったようです。
    地下は匂いがこもると、公衆便所みたいに悪臭の温床になりますが、皆さん寛容なら現状維持で管理負担は増やさないほうが良策かも知れません。貴重な財源は使わないほうが良いという方も多いですよね。

  46. 646 入居済み住民さん

    足音、上階とは限らないみたいですよ。
    下階の音が反響して聞こえることもある、と聞いたことがあります。

  47. 647 入居済み住民さん

    ベランダ干し、禁止ですよね?
    景色を楽しんでるのに、ゆらゆら揺れてる洗濯物が視界に入るのがとても苦痛で困っています。。どうにかならないですかね。

  48. 648 匿名さん

    お隣の公園から見えるお宅でもベランダ干しいらっしゃいますよね。
    困ったもんですよね。

  49. 649 周辺住民さん

    今日、初めてWCT1Fのマルエツにお邪魔しました
    大分、昔のスレで、ここを褒め称えた(その分、島Pに否定的な)書き込みが多かったので、すごく期待していたのですが、正直、期待はずれでした。
    島Pの方が開放感があるし、陳列も気が利いていていいなぁ〜。
    所詮、スーパーだから、物の値段に大した差があるわけじゃないし、かといって生鮮果物の質も際立ったものが無かったし...じゃぁ、あの地味で生活感満載の売り場のどこが良かったのだろう?
    お台場に住んでいたこともあるので、入り口の石焼芋だけは懐かしかったけどね。

  50. 650 モデルルーム見学者

    陳列がどうのこうのとかあんま問題じゃない。
    24時間やってるとが俺にとっては重要

  51. 651 入居済み住民さん

    今日は明け方3時30分頃マルエツに行ったけど
    お客は一人でした。
    このまま24時間あいていてくれるか心配になりました。

  52. 652 匿名さん

    クイーンズとマルエツをうまく使い分ければいいだけのこと。
    島Pはクイーンズとマルエツの中間の品ぞろえで、
    中途半端といえばまた批判をあびるか?

  53. 653 匿名さん

    >649
    島Pとの値段の差はかなりありますよ。
    毎日買う食料品は同じ品物でも必ず島Pの方が高い。
    平均して1.2〜1.5倍程度高いですよ。
    ちりも積もればなんとやらというやつです。

  54. 654 入居済み住民さん

    WCT住民にとってはマルエツほど便利なところはありません。
    品揃えに困ったことはないし価格も問題なし。
    島までは遠くて行く気にもならないし高い。
    煽りなんだろうけど649さんのように優劣をつけるのはどうかと…

  55. 655 匿名さん

    原発ですら想定外の揺れで被災したのに、地震に対してタワーマンションは恐くないですか?

  56. 656 匿名さん

    想定外の揺れにはタワーだろうと普通の低層マンションだろうと
    戸建てだろうと怖さは同じ。どの建物もその揺れで耐震計算して
    ないんだから。

  57. 657 匿名さん

    >>656
    タワー特有の問題を無視してませんか?
    例えば低層なら断水しても汲みにいけばいいだけですよね。

  58. 658 入居済み住民さん

    C棟1Fマルエツ側入り口(病院などのエレベーター前)の床っていつも濡れていますよね。なんだろあれ・・・

  59. 659 匿名さん

    >>656
    タワーは長周期地震の危険性が言われているよね。戸建てや低層マンションは何でも無い揺れでもタワーは共振してしまうとトンでもない揺れとなるらしい。

  60. 660 匿名さん

    揺れると結構スリリングで楽しいよ

  61. 661 周辺住民さん

    649です。
    単純に感想を書いただけだが、654さんのように、それだけで煽りと言われるのは、ちょっと心外だな。
    マルエツが、こちらの(一部の)書き込みにあるほど、いいとは思えない、って書いてもいけないとは、随分と心が狭い方が住んでらっしゃるんだね。まぁ、昔から有名なWCTさんで、いろいろ叩かれてきたから、ってのが根底にあるんだろうが、正直、自意識過剰なんでないかい?こっちは、WCT自体にはなんの興味もないよ。

    で、スーパーの話題。マルエツって庶民派スーパーだから、価格が安いのは当たり前。その分、通路幅を狭くし、つめこんで、坪効を高めようとしている。その結果が、閉塞感があり、地味で楽しみようがない売り場だ。でも値段だけを追求する人がいれば、それもいいでしょう。ただ、私はもう少し、店舗の開放感や陳列の工夫、雰囲気を望むので、マルエツを毎日使うのはちょっとな、と思っている次第。まぁ、個人的にね。

    ちなみに、品川のクィーンズや成城石井はいいと思うし、実際、よく買い物に使っている。島Pがクィーンズや成城石井だったらなぁ、とはよく思うよ。特にクィーンズのジャスミンティが好きなんだよね〜

  62. 662 入居済み住民さん

    >>661
    あなたにとってマルエツがダメな理由は「狭い」というのですが、
    あなたがよく使うという成城石井がマルエツよりかなり狭いですがそれはそれでいいですか?
    内部陳列に関してクィーンズもマルエツとそんなに変わらないと思います。

  63. 663 入居済み住民さん

    マルエツはいいですよ。
    庶民的で気にっています。カミさんはプチセレブのつもりでふつうのスーパーはいままで利用していなかったのですが、マルエツができてから喜んで使ってますよ。これからもマルエツには頑張ってもらいたいと思っています。

    島のピーコックはゆったりしていていいですね。少し広尾の明治屋の雰囲気に似てますよ。あそこならもっと高い価格にしてもいいのではないかな。

  64. 664 入居済み住民さん

    私はマルエツ気に入ってますよ〜。

    商品の回転は早いし(よく売れていますよね?)欲しい商品は入れてくれるし、何より近いのがいいですね〜。

  65. 665 入居済み住民さん

    島から出てきた649=661は結局この掲示板で何が言いたいんだろう…
    マルエツ(WCT)批判?芝浦擁護?

    煽り以外の何でもないでしょ。
    マルエツは便利!特にWCT住民にとってはね。

    あなたが不便に思うなら来なければいい、ただそれだけのこと。

  66. 666 周辺住民さん

    665さん、
    あなた、分かってないね。便利性なんて議論したことはないよ。

    それから、私はそもそも、WCTを批判するつもりは全く無い。あくまで、スーパーの話でしょ。それとも、WCTのスレでは、敷地内にあるマルエツも褒め称えないといけない、という規律でもあるの?

    663さんや664さんのコメントはなるほどと思いますよ。

    あと、ごめん、662さん、文章のかかりだが、「品川の」はクィーンズにのみ、かけてます。成城石井は、新丸ビルや新横浜とか、渋谷とか、さらには昔あったみなとみらいとか、現在、過去を含む様々な成城石井を考慮しています。クィーンズは品川以外のは行ったことがあるかなぁ、というぐらい、うろ覚えなんですよ。

    いずれにしても、当方は、しつこいようだけど、WCTについて、なんらの感想もありませんので、その点だけはご了承ください。あくまで敷地内スーパーに関し、前評判との落差にがっかり、という個人的な感想です。

  67. 667 匿名さん

    全国渡り歩いた私のひとりごと
    スーパー自慢(?)なる風習は、東京独特ですよね。
    でも正直言うと品揃えはどこもイマイチ・・・かな。

    地方ではどのスーパーでも安くて新鮮ですし、
    少なくとも食に関しては先進国。
    「変わったもの」はそれこそデパートの役目です。

    地方のデパートなら渋滞もなくスムーズに駐車できます。
    あと米軍キャンプ内のスーパーがコストコっぽく面白かったです

  68. 668 匿名さん

    東京の物価と地方の物価を比べないで下さい。

  69. 669 匿名さん

    芝浦港南地区総合支所 地区活動推進課に申請してきました。
    地区活動推進課は場所が分かり辛かったです。ご参考までに。


    ---(家具転倒防止器具等助成事業のお知らせ)
    http://www.city.minato.tokyo.jp/koho/2007/km070401/1650tps2.html

  70. 670 匿名さん

    >>668
    ごめんなさい。今後も高くて不味いもの食べてください。

  71. 671 入居済み住民さん

    >>666
    成城石井、クィーンズ、紀伊国屋など数か所利用してきたけど、広さや店内陳列に関してスーパーによっては違うが、同じ系列のスーパーならそれほど違わないと思います。
    品川だからごちゃごちゃで渋谷は広々、ということはまずありません。
    あなたのお気に入りの成城石井の場合、渋谷店でも品川店でも同じごちゃごちゃしてます。
    そもそも買い物カートを使えない店ですから。
    何しろマンションのスレですから、スーパー比較もそろそろこの辺にしましょうか?

  72. 672 入居済み住民さん

    見苦しい争いはやめよ
    地元のスーパーが一番なのはみんな一緒

  73. 673 匿名さん

    小田和正さんの「ダイジョウブ」のPVでWCTが沢山映ってますネ。

  74. 674 住民です

    お若い方達のスーパー論争、面白く読ませていただきました。私は品川神社に行って、北品川のレトロな商店街を発見、すっかり気に入りました。昔ながらのやおやでにんじん三本百円に感激、これこれ、これですよ!

    雑貨屋でほっかいろ258円とか、リサイクルショップでアンティークアクセサリとか買ってきちゃいました。ほんとWCT、セレブ生活とレトロな庶民生活、選べて大好き!!

  75. 675 入居済み住民さん

    WCTに興味ないと言いながら
    ここを覗いて書き込みしてる649=661。
    実はとっても気になるんでしょうね。
    頭悪い人っていやですね。

  76. 676 入居済み住民さん

    いずれにしてもここの住民ならマルエツは超便利、
    品川駅に出ればクイーンズ、成城石井、京急があり、
    お惣菜でディーン&デルーカ、エキュート
    といろいろ使い分けができてとってもいいですね。

  77. 677 匿名さん

    >>676
    しなびた野菜やくさった魚がとってもいいです??
    おまけにやたら高いし。
    東京に住む以上、食材は二の次で諦めるしかないですわ。

  78. 678 周辺住民さん

    ちなみにD&Dの丸の内店は、オープン当初、食中毒を出しちゃった。
    丸の内近辺では有名な話。
    そんなに有難がるものでもないね。

  79. 679 匿名さん

    駐車場のマナーを向上させよう。
    いまだに、通路をさえぎるように待つ人がいる。
    ゲートがあいてから、そうしましょう。
    かっこ付けてる人が多い。かなりダサい。

  80. 680 入居済み住民さん

    近くで犬猫病院ご存知ですか?

  81. 681 匿名さん

    益子クリニック。

  82. 682 入居済み住民さん

    このマンション、住んで思うのですが、細かい不備は結構ありますよね。
    トイレの位置や、ドアの開閉方向、DWによる換気の問題などなど。
    特にC棟のエントランスって通常使用しにくい位置にありますよね。
    一番使用する入り口がペットエントランスになっています(笑)

    しかし、しかし、全然後悔していません。
    静かだし、何より眺望が素晴らしい。
    家にいると、会社に行くのが嫌になります(笑)

    もう引越して3ヶ月になりますが、その感動は薄れません。
    よかった。

  83. 683 匿名さん

    >>681 さん
    ペットも診て頂けるなんて知りませんでした。近隣に住んでおりますので
    早速利用させて頂きます。ありがとうございました。

  84. 684 入居済み住民

    >>683さん
    本当ですか?
    人間もペットも一緒くたというのわね?
    益子クリニックに行こうかと思っていたけど、もう止めにしようっと。

  85. 685 入居済み住民さん

    益子クリニック何度も行っていますが、ペットは見たことないですね。看板も見てないですし、犬の置物があるくらい。電話して確認したほうがいいと思いますよ。どう考えてもありえないと思うのですが。小児科はありますよ。あと、アンチエイジング外来なるものがあります。何するのかな。

  86. 686 入居済み住民さん

    C棟のペットエントランスと自転車置き場の出入り口、少し危ないのよね。急に出てくるとびっくり。自転車の人は歩いて周りを確認してから乗ってほしいです。往来が多いだけに心配です。

  87. 687 匿名さん

    益子クリニックですが、我が家は子供を連れてってます。
    もしペットも可ならもう連れて行けません。

    でももしこれが嘘なら深刻な営業妨害ですね。
    >>681さん大丈夫?

  88. 688 匿名さん

    ここの人間は皆ギスギスしていて嫌だね。ギリギリでローン組んでて
    余裕ないのが多いんだろうね、きっと。

  89. 689 匿名さん

    どこが営業妨害になるのかな?
    具体的にどうぞ。

  90. 690 匿名さん

    だいたい人間と動物を一緒に診る病院なんてねーよ。

  91. 691 匿名さん

    連続投稿乙
    焦ってるの?アクセス分析でばれるよ。

    営業妨害=風説で病院に行かなくなる人がいるからじゃない?
    文章読めば○ホでも分かるでしょ。

  92. 692 匿名さん

    681は「益子クリニック」としか投稿していないでしょ。
    おまえが○ホだろ・・・。
    一生アクセス分析してろ!!

  93. 693 匿名さん

    必死だな・・・。

  94. 694 匿名さん

    こんなとこで、悪態つかなくてもいいと思うが・・・

  95. 695 入居済み住民さん

    >681,692

    さようなら

  96. 696 入居済み住民さん

    今日益子クリニックたまたま行ったので確認しました。ペットは診ないそうです。受付の方に笑われてしまいました。

  97. 697 匿名さん

    ほんとに聞くバァカがいてるとは・・・

  98. 698 土地勘無しさん

    ウィットに足りない乾いた心をお持ちなのですね? >>697

  99. 699 入居済み住民さん

    聞くは一時の恥、聞かぬは末代の恥。偉い、696さん。

  100. 700 入居済み住民さん

    というか、ネットの掲示板見てるのに、検索とかしないのかな。。。

    Googleで、上位にでてくると思うけど、益子クリニック。

    http://wcmc.jp/index.html

  101. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸