東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-10 03:34:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【公式HP】
http://www.toyosu-tower.jp/
【東京インナーハーバー連絡会議】
http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm
豊洲2丁目・3丁目計画】
http://www.toyosu.org/
【アーバンドックららぽーと豊洲
http://toyosu.lalaport.jp/
【水の豊かな街づくり】
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/mizu/index.html
【関連スレッド】豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2〜Part6までは過去スレッドのリンクからどうぞ
Part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44608/
Part8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44539/
Part9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43920/
【購入者スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48452/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-12 23:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 916 購入検討中さん

    >915
    私もうらやましいと思います。豊洲住民なら競技場間近、世界のスーパースターにあえるかも。

  2. 917 匿名さん

    オリンピックじゃなくても陸上世界大会とかあるけど
    会場は閑散としてるけどな

    今年はオリンピックの大型テレビ商戦は不調らしいね
    数年前のWBSで大型TV商戦特集をしてたけど
    ビックカメラの販売員が何もわからなそうなおじさんに
    「WCの後はTVの値段が上がるかもしれない」と店頭で話してた
    商売とはいえ酷すぎると思ったな

  3. 918 サラリーマンさん

    オリンピックって豊洲が会場だっけ?それともメインスタジアムが豊洲にできるの?選手村では競技はやらないよ。まだ8年も先だし。それに東京は選ばれないと思うよ。早く価格の大下落始まんないかなー。

  4. 919 匿名さん

    >918
    メインは晴海です。
    性格悪いよね。育ちが悪いからかな。

  5. 920 匿名さん

    >>919
    妙に必死な918さんを苛めてはいけません。歓迎派は笑顔で楽しみながら待ちましょう。

  6. 921 購入検討中さん

    デベがあまりにも強気。これだけ、雑誌等で完成在庫が増えていると言っているのにまだ高い価格を平気で付けてくる。購入しているのはほとんど投資家?しかも海外資本ですかね。住居じゃなくて資産として購入して転がすつもりなのかな。あら。単なる愚痴になっちゃいました。私は918さんとは違って誘致歓迎派ですが、919や920には賛同できません。育ちが悪いのはどちらもだと思います。純粋に日本で世界イベントが開かれるのが楽しみなだけです。

  7. 922 匿名さん

    >>920
    釣られているあなたの方がはるかに必死。
    高値掴みすると精神的な余裕もなくなるのね。
    楽しんでいるようには見えませんよ。

  8. 923 住まいに詳しい人

    無知ってのはおそろしいねぇ〜
    この期に及んでまだ高値ずかみとか言ってんのかよぉ
    TOTは10年後にもっと高くなってるよ。
    そのころ922は貯金増えてねぇだろうなぁ
    図星。

  9. 924 匿名さん

    >>923
    賃貸ガラガラの地域で値が上がると自分に言い聞かせている人間も悲しいな。。。
    あと需給の意味を把握した方がいい。
    まあ頑張れ。

  10. 925 匿名さん

    どっちが悲しいんだかw

  11. 926 匿名さん

    高値掴みでしょう…

  12. 927 住まいに詳しい人

    いやいや買えない922でしょう・・・

  13. 929 購入検討中さん

    10年後にTOTが高くなっているという根拠がよくわからん。もし上がっているとしたら物価と金利がそれ以上に上がっている以外は想定できません。これほんとです。ということは922さんは貯金が増える。923さんは?。唯一、考えられるのは五輪開催決定。でも、それなら10年後ではなく、開催地が決まる来年秋から開催(2016)まで。終われば一気に下がるから10年後というのはいずれにしても的を得てない。

  14. 930 匿名さん

    あとどの位残ってるの?
    4期が始まりますね
    良いマンションだと思いますよ 確かに高いけど

  15. 931 住まいに詳しい人

    929何も分かってないんだから書き込まないでね。
    経済にはサイクルがあるんだよ。
    オリンピックなんて、そんなの関係ナイ!

  16. 932 匿名さん

    ここの折り込み広告がいまだにしっかり入ってくるんだけど、そんなに売れてないのか?

  17. 933 マンション投資家さん

    豊洲タワーのだめなところは、値段に見合った立地、仕様になっていないことです。

    つまり、割高でセカンダリーが始まったとたんに売買価格が急激に落ちると

    多くの人が判断しています。

    問題は、契約者の方々が、異様に固執され、根拠の薄い持論を繰り返すので、

    スレが荒れてしまうのです。

    このスレは契約者さんたちのものではなく、検討のための自由な書き込みを

    提供してもらっているものです。

    このマンションは割高だよ、検討中の方は気をつけようね、と、注意喚起の

    書き込みが起きると、なぜかすぐに契約者の方が現れスレを荒らします。

    あきらかに、この状態では、セカンダリーに入ってからの実勢価格に一段と

    悪影響を及ぼします。

    住民の質が低ければ、メンテナンスがうまくいかず、マンションが荒廃する

    からです。

    つまり、豊洲タワーは、プライマリーでもセカンダリーでも買ってはいけない

    物件なのです。


    以上

  18. 934 不動産購入勉強中さん

    >>933 さん、

    なるほど、トヨスタワーは買ってはいけないのですね。
    非常に明確な結論を出されたご意見は参考になります。

    では、現時点では、どの物件の価値が高そうですか?

    それとも今の時期でのマンション購入自体が間違っているのでしょうか?

    トヨスタワーに限らず、どこのマンションも高額とお感じになられていますか?

    よろしければこれらに関してもお聞かせ頂けますか?

  19. 935 匿名さん

    本当の意味での高値掴みは、ここではなく

    築浅物件をチャレンジ価格で買った人。

  20. 936 匿名さん

    ↑たとえば?

  21. 937 購入検討中さん

    最近MR行ってないですが、行けばキャンセル物件なんかも案内いただけるんですかね?
    しかも値段も交渉できたりして?
    遠方に住んでいるので、その辺の情報が頂けるととても助かります。

  22. 938 匿名さん

    豊洲タワーは絶対買いです。買わないと損ですよ。後のこり数戸でしょう。

  23. 939 匿名さん

    >>937
    営業担当に電話してみれば?
    100㌫本当のことを教えてくれるかどうかは分からんから、
    探りを入れながら情報引き出して、後は自身で判断するのみ
    つーか遠方客でMR訪問もご無沙汰な輩にキャンセル物件や値引き情報が回ってくるはずがない
    不人気物件で大量在庫な訳でもあるまいし・・・
    販売苦戦してたり見込み客だったら営業電話ぐらい掛かってくるだろうけど、
    その辺りはどうなの? >>937

  24. 940 933

    934さん

    私は値上がり期待と割安感の両方を自分の指標にしています。

    現時点は間違なく変動期ですが、踊り場で済むのか、しばし調整が入るのか、見極めできるほど材料がありません。

    ふところ深い投資ができるなら、日本橋界隈か赤坂六本木界隈での検討が理にかなっていると思います。

    実需で通勤通学の便が良いところで、買える値段で今どこがあるか探す手法とは相容れないかもしれません。

    今年の物件は、CTTに限らず、都心物件でも、高過ぎだった価格を調整してから売り出されています。

    儲らないが損しない物件は今年でも、都心ですでに売り出されています。
    実需に最適だと思います。
    坪500万しますが。

    もし価格がそこまでだせなければ、基本は、今は待ちだと思います。

    豊洲がどうしても、ということであれば、坪220万までの築浅を待つべきです。

  25. 941 不動産購入勉強中さん

    >>940 さん、

    詳しくご説明ありがとうございます。
    たしかに投資目的での購入であれば不動産はもう少し様子見となるのでしょうね。
    ローンを組んで資金調達をしレバレッジを利かせての購入としては、確かに今のマーケットでは様子見が適切かと感じました。

    私は昨年の結婚を期に、投資ではなく実需としてのマンション購入を現在検討しています。
    勤務先が丸の内ですから豊洲界隈は通勤に便利と感じ、トヨスタワーやシティータワーズ等を検討しています。
    予算は7000〜8000万のため、ご推薦の日本橋、赤坂、六本木等の物件には恥ずかしながら全く手が届きません。
    その界隈の中古ワンルームなら購入も可能でしょうが一人暮らしではないので、それも現実的な選択とはなりません。。。

    また、特に豊洲にはこだわりはありませんが、坪220万の築浅物件で検討となると、どうしてもマンションの仕様がトヨスタワーやシティータワーズよりも落ちてしまいませんか?

    その辺りを考えると、多少割高と感じても豊洲界隈の新マンションの購入検討に考えが戻ってきてしまうのですが、この予算での実需購入対象の地域としてお勧めがあればお聞かせ頂けますか?
    よろしくお願いします。

  26. 942 匿名さん

    >>941
    実需としてであれば、まず、豊洲というやや特殊な街に長く住みたいと思えるか?で
    ご判断されてはいかがでしょうか。

    これまではCGと、デベが壮大に語る未来図だけが頼りだった豊洲も、
    住民が増え、やっと冷静に判断できるくらいまで街が整備されてきました。

    個人的には、この街は南千住と同じか少し上程度で終わるのでは?と感じます。
    今年に入ってから新築賃貸物件の引きがさっぱりなのも、大いに懸念すべきことです。
    坪220万ならともかく、ここに280万も出して買うべきかどうか?

  27. 943 匿名さん

    >>941

    日本橋は赤坂や六本木ほどは高くないですヨ

  28. 944 匿名さん

    うまく売りきったって感じですかね。デベはほくほくでしょ。

  29. 945 不動産購入勉強中さん

    >>942 さん、

    さっそくのご回答ありがとうございます。

    街の価値は「豊洲≒南千住」と考えた上で、豊洲のマンション購入を検討した方が良いと言うことですね。
    私の勤務地が丸の内である事や、週末自動車を利用する機会が多く豊洲には高速道路へのアクセスの魅力も感じていた事もあり、これら個人的な交通の便の良さで、豊洲の価値をそれ以上と錯覚してしまっていたのでしょうか。。。
    何度か訪れて豊洲は綺麗で中々良さそうな街と感じていましたが、まだまだ勉強不足のようでした。

    また、豊洲の「新築賃貸物件の引きがさっぱり」との事ですが、現在およそ何%を下回っているのでしょうか?
    他の街と比較しどれ程の差が発生しているのか知りたいのですが、賃貸物件の入居率等はどのように調べればよいのでしょうか?

  30. 946 匿名さん

    >>945
    実需で買うのに賃貸の空室率の高さなど気にする必要はないでしょう?

    奇麗な街がお好きで豊洲が気に入ったというのですから、ぜひ買ってはいかがでしょうか。
    デベも、既にここを買われた方も大喜びだと思いますよ。

    ここ2〜3年に即席かつフルスクラッチで作りあげた街が万人にとって奇麗にうつるのは
    当たり前ですので、それを5年後、10年後も同じく奇麗に思えるとよいですね。

  31. 947 不動産購入勉強中さん

    >>946 さん、

    なる程、現時点での賃貸の空室率は、実需におけるマンション購入判断には得に影響もなさそうですね。

    では、豊洲を選択するか否かのポイントは、現在の街の景観や施設等が5年後、10年後も維持できていけるかに関わってくるのですね。
    さらに開発が進むようであれば尚良しですね。
    それが豊洲の主たる問題点のようですから、そうであれば現在の豊洲には魅力を感じます。
    よって、私はトヨスタワーやシティータワーズの購入を検討し続けようかと思います。

    色々とご教授頂きどうもありがとうございました。

  32. 948 匿名はん

    今日南千住の都立汐入公園に遊びに行ってきました。(小さいこどもがいるのでいろいろ出かけてます)確かにさわやかな所です。

    そして駅をおりると豊洲と似た感じはあります。
    しかし、豊洲と南千住が同じということはないということだけは断言します。
    都心へのアクセス。街の雰囲気。店舗の豊富さ。(ららぽもあるし)こどもの学校だってこの地のりだったら選択の幅はかなり広いはず。

    本当に南千住行かれたことありですか。

  33. 949 サラリーマンさん

    この掲示板の意見を参考に決めるなんて、相当な・・・ですから、

    アンチの言い分も、擁護の言い分もどちらがまともな事言ってるかも
    見分けが付かない程度の人は、

    まともな物件なんて買えないんだから。

    所詮、TOTとCTTの比較も自分の判断でできないような人なんでしょうね。

  34. 950 物件比較中さん

    つまり、
    室外機むき出しの外廊下でよくひとってことですかね?

    1. つまり、室外機むき出しの外廊下でよくひと...
  35. 951 物件比較中さん

    因みに営業マンはまったく説明しませんでしたが、
    駐輪場も
    こんな仕様みたいですよ

    1. 因みに営業マンはまったく説明しませんでし...
  36. 952 周辺住民さん

    売れ残っている部屋は、坪450万くらいの客を**にしたような高値をつけてて
    CTTに客とられちゃってて、1割程度の値引き始めたらしいですね。

    ららぽーとの手前に100mくらいの建物が建って海の眺望が邪魔される可能性があるのにですよね

  37. 953 サラリーマンさん

    そうそう、この程度のレベルでまともな
    検討なんていっても、鼻くそほどの参考にもならんでしょ。

  38. 954 匿名さん

    お前みたいな虫けらにそんなこと言う資格ない

  39. 955 匿名さん

    でべはうりにげ、かいてはなみだめ。
    あのとよすでつぼ300まんえんでうれました、かわせました。

  40. 956 契約済みさん

    >950,951 by 物件比較中さん

    物件比較中ではなくて、豊洲批判者さん!?(笑
    あちこちの板に顔をだされてご苦労様です。
    楽しいですか?
    私もつられてみました!

    あっ、物件買えない「妬みやさん」の間違えか、ごめんごめん。

  41. 957 匿名さん

    と言うか、貴方がたへの哀れみだよ、956さん。
    ○通の空虚なイメージ戦略に踊らされて買わずに良かったってね。

  42. 958 契約済みさん

    そんなに哀れかな?
    納得して契約したものだから、哀れといわれてもねぇ。

    買わない人、買えない人からとやかく言われても、あ〜そうですか!ですよ。
    >957さんも、さみしい人の一人なんですね。

  43. 959 匿名さん

    >>958
    その通り!!
    自分で納得して買ったのだから、他人様にとやかく言われる筋合いは全くない!!

    ただ今となればちょっと(というか相当)安く買えたと言うのが玉に傷かなあ〜、TOTって!
    でもあの時は新新価格とか言ってもっともっとあがりそうだったもんな。

  44. 960 サラリーマンさん

    TOTがパーフェクトな物件だなんて、甚だしい思い違いでしょ。
    CTTも同じく。豊洲もそうだし、南千住もそうでしょ。
    赤坂だって、筑波だって、パーフェクトな場所なんてないよ。

    比較なんてものは、自分の中の優先順位ですべきであって、
    虫けらの意見で知った風な気になってどうするの?
    って事。

    批判する人間は、賞賛できる物件を紹介できない。

    怖いから。

    それが、批判を浴びるのが怖いから。

    賞賛したところで、得るものがないから。
    自分のものでもないものを賞賛したところで何になる?

    豊洲やTOTを賞賛したければ、こんなところではなく、
    自分の中だけで賞賛すればよい。

    批判すれば、それだけ、何のとりえもない自分が偉くなれたような錯覚。
    これが、虫けらの真相。

    そして、そうした虫けらを批判する私もまた

    哀れな虫けらの一人。

  45. 961 匿名さん

    あの〜ここって室外機は廊下に設置されるって本当ですか?

  46. 962 匿名さん

    >>948
    > そして駅をおりると豊洲と似た感じはあります。
    > しかし、豊洲と南千住が同じということはないということだけは断言します。

    似た感じではあるが同じではないと言いたいのだろうけど、
    それは街の価値としてみたら大した違いはないということかもね。
    私も先週仕事で訪れているから雰囲気は分かっているよ。
    デベが対象としている層は豊洲も南千住も同じ・・・だと思うんだけどなー。
    http://www.branztower.com/concept/index3.html

    豊洲は店舗の数は多いけど、南千住にはTSUTAYAがあるよね。
    モスがあるよね。福利厚生で使いやすいセントラルスポーツがあるよね。
    それ以外も、所詮はどこにでもあるチェーン店の寄せ集めばかりで、
    三井がイマイチ力を入れていないようにみえるってのも同じではないが似ているかw

  47. 963 匿名さん

    >>961さん
    共用廊下側の部屋の室外機は廊下側に設置スペースがありますよ。
    ベランダ側の部屋の室外機はベランダになります。
    図面集にも載ってますね。

  48. 964 契約済みさん

    な〜んか、どうでもいい小さなことだな、963さん。

    そんなことより、今となれば3割は安く買えたかなと思うとほんと片腹痛い。

  49. 965 匿名さん

    3割はさすがに無理でしょ(笑)

  50. 966 契約済みさん

    >962
    そんなことより、貴殿紹介の
    http://www.branztower.com/concept/index3.html
    の汐入公園の写真 隅田川の水面に映る巨大魚らしい影の方が気になる。

  51. 967 ご近所さん

    豊洲と南千住。
    焼肉と革製品のどちらを格上とみるか・・・。
    ただ、豊洲にはドヤもなければ、裸で路上に転がり酒を飲む輩もいない。
    五月蝿いガキとウザイ母親は多いが。
    どっちがいいかは、個人の価値観か。

  52. 968 物件比較中さん

    いまとなっては相当割高の買い物だったなって。
    多少営業マンにもだまされたなって後悔しています。
    まあ、CTTを待てなかった私の責任ですけどね。
    こんなひと私以外にもいっぱいいると思います。

    何とか手付金返してもらえないものですかね?

  53. 969 契約済みさん

    968
    契約書20条1項をご覧下さい。手付け返してもらう方法が載っています。

    契約書引っ張り出すくらいはご自分でどうぞ。契約者なら分かりますよね。

  54. 970 物件比較中さん

    今日CTT見てこよーっと

  55. 972 匿名さん

    きれいな埋め立て再開発地域は、ビル風がひどい。
    子供がかわいそう。
    すさんだ精神にならないことを祈る。

  56. 973 物件比較中さん

    でも、都心の億ションで免震でないものは赤坂パークタワーを筆頭にたくさんありますが、
    外廊下で室外機が廊下にむき出しになっている高級物件って聞いたことないんですが、誰かおしえてもらえませんか?

  57. 974 物件比較中さん

    うちは娘2人もいるんですけど、例の2段式の駐輪場って自転車持上げなくてはいけないんですよね。
    実際、女性には難しいみたいですけど・・

  58. 975 匿名さん

    外廊下がいろいろ言われてますが、ある意味我慢すれば何とかということばかりですが、
    現実に起こっている最大のネックは、超高層の外廊下での飛び降りです。

    これだけの世帯数があればかならずや、うつ病の人ぐらいはいるでしょう。
    そうなった時は悲惨な状態になってしまいますね。

    そりゃ毎日あんな高いところから谷底みたいな廊下の外を見てると間がさしてしまうことも
    あるでしょう。

    実際、公団とかではよくありますからね



    という書き込みがされていますが、ここは大丈夫ですかね?

  59. 976 住まいに詳しい人

    >973さん

    外廊下の高級物件なんてものはありません。
    なぜなら、お金持ちはそんなマンション見向きもしないからです。

    まあ、ここは大衆マンションだからいいと思いますが・・

  60. 977 匿名さん

    >>975
    あなたはそんな心配なら、内廊下のCTTを買ったらwよかったですね。よい買い物ができるでしょw

  61. 978 匿名さん

    設計関係者ですがここが外廊下にする理由はちゃんとあります。
    内廊下=高級というのはあまりに短絡的ですね。
    まあ、購入者の方は完成してからのお楽しみということで。

  62. 979 匿名さん

    >>978

    短絡的とはいえないね。
    結果的に、高級マンションで内廊下が圧倒的に多く、それが支持されている
    (高級マンションで、「外廊下のほうがよかった!」とのクレームはありますか?)
    現実を踏まえれば、高級マンション=内廊下、である。

    外廊下=低級、というくくりは批判されるべきで、短絡的と言ってもよい。
    しかし、高級マンション=内廊下、であることから、内廊下=高級、とみなす人が
    大多数であってもそれを短絡的と批判することは適当ではない。
    なぜならば、内廊下で低級な物件が見当たらないからだ。

  63. 980 匿名さん

    >979
    くどくてキモイ。
    説得力なし。

  64. 981 匿名さん

    隣の分譲中マンションは内廊下らしいが、内廊下=高級でない典型例。仕様低い。

  65. 982 匿名さん

    確かにCTTの内廊下の方が高級感はありますが6000万前後の3LDKレベルの物件でTOTとCTTを比較すると、CTTのリビングと繋がっている窓のない洋室と、リビングを通らなければ入れないリビングとの独立性が無いもう一つのDWの洋室の間取り問題と、TOTの外廊下に面したエアコンの室外機の見てくれ悪いの問題をどう考えるかということだと思います。そしてリビングに奥さんのお客さんが遊びに来ている場合に、リビングを通って奥さんと奥さんの友達二人に対してよそいきの挨拶をしてリビングと繋がっているDWの寝室に入って着替えてまた挨拶してダイニングに座るのと、リビングに奥さんの友達のお客さんが居ても奥さんは外廊下側の寝室まで出てきて奥さんとは何時もどおりにお帰りとただいまの挨拶をして、外廊下側の寝室で着替えてリビングに居る奥さんの友達のお客さんによそいきの挨拶をしてダイニングに座るのと、どちらがいいかという問題だと思います。そんな細かな入居後のこだわりとCTTの内廊下の高級感は同じ時期に発売されていたら悩んだと思います。

  66. 983 契約済みさん

    外廊下、内廊下の議論がありますが、マンションで大事な要素の一つは空気の流れだと思います。
    廊下の雰囲気も大事だと思いますが、少なくとも内廊下は風通しでは論外だと思います。

     ところで、誰か教えてください。
    TOTでは、外窓を開けて、内廊下側も窓を少し開けたら、空気の流れはどうなるのでしょうか?
    外から空気が流れ込むのでしょうか?
    私は空気の流れのいいマンションが好きなのです。
    ちなみに、中層、東向きを購入予定です。

  67. 985 匿名さん

    >>983
    風通しを重視するかたは内廊下は避けたほうがよいでしょうね?
    (24時間換気もありますけど・・・。)

    風通しか、乾燥し易い高層マンションでどこまで必要なんでしょうね?
    ネガ的にみると、火災の際に風通しが良いのが災いしそうですけど。

    >外窓を開けて、内廊下側も窓を少し開けたら、空気の流れはどうなるのでしょうか?
    普通なら、火災なども考慮して内廊下が負圧になってると思うので、ビュービュー風も室内の匂いも通ると思います。

  68. 986 契約済みさん

    現在内廊下のタワーマンションに住んでします。

    窓を開けても換気をしても風の流れがほとんどありません。
    外が涼しくてもこの時期からエアコンをかけなければ暑くて暑くて…。 
    冬は過ごしやすいのですが。
    玄関を少し開けると風が抜けますが、匂いが廊下に流れるなどの理由で禁止されています。

    もしTOTが内廊下だったら購入しませんでした。
    私は高級感のある内廊下よりも風通しの良い外廊下を優先しました。

  69. 987 物件比較中さん

    高層階は確かに「風通しの良い外廊下」をエンジョイできると思いますが、中低層階はどうなのでしょうか。内廊下なら強制換気されているでしょうが、タワーの低層階での外廊下では、むしろ空気が滞留しているような印象があります(さらにここの低層階だと、タワーパーキングに大きく空間が占拠されていますよね)。タワーマンションにお住みの方(中低層)、いかがでしょうか。ちなみに、私はコの字型の外廊下マンションに住んでいますが(コの字の中に外廊下)、高層階のためむしろ強風に悩まされています。

  70. 988 985

    私は今は内廊下の居室が快適なので多用しています。
    内廊下と外廊下、各々に特徴があり選択は各居住者の好みだと思ってます。

    室内外の気温差などがあり外気を大量に取り込みたいときは窓を開けます。外が強風の時は内廊下側の玄関扉から音がするくらい風が抜けます。
    しかし、通常は外気とともに遮音も下がるので閉めっぱなしですね。

    あと24時間換気の吸入口が黒くなるくらいなので、外気で部屋の中が汚れる気もしてます(笑

    この物件を含む付近の地域は、外部の音や粉塵は避けられない共通事項だと思います。

  71. 989 ご近所さん

    >>983さん

    PCT中層階住民ですが、風はかなり抜けます
    風の強い日は空けたドアが自分で閉まらないくらいです
    たまたま家は角部屋なので南と東の窓を開けても風が抜けてくれます

    今の季節、晴れた日はとっても気持ちいいですよ

  72. 990 契約済みさん

    そろそろ二丁目、三丁目計画決定発表の時期ですよね?
    個人的には地下鉄出口、改札口がいつ頃増えるのか気になってます。
    発表になったら営業が教えてくれるのでしょうか?

    我が家は南向きなのでしばらく騒音は我慢ですね。

  73. 991 匿名さん

    豊洲のマンションで風通しがいいって話も・・
    それはそれでちょっと気になることもあるわけで。

  74. 996 匿名さん

    外廊下とか内廊下とかはどっちでもいいんですけど、窓のない部屋で子供が生活するのは考えにくいのでCTTは諦めました。
    部屋では寝るだけと割り切ればいいんでしょうけど。

  75. 998 契約済みさん

    実際高級にみえるのは内廊下、DWだけど
    風通したいからTOTにしたって方が
    多いんじゃないでしょうか?
    ちなみに我が家はお料理のにおいがこもるの嫌なので
    やはりTOTに決めました。
    別に物件のそれぞれの特徴は好みであって
    どっちが正解でもないと思いますが、、、

  76. 1002 契約済みさん

    値下げしてますね!!
    びっくりしましたが、本当です。
    例えば4階南西角は4月までは7230万だったのが6880万になりました。
    350万円の価格改定ですね。坪単価270万です。
    う〜んショック。その隣の部屋南向き中住戸より坪単価でも12.7万も安いですよ!
    角の方が安いって。。。
    なんだか、かな〜〜り嫌な気分です。

  77. 1003 契約済みさん

    ↑すみません。3階です。
    4階も値下げしてますが。

  78. 1004 匿名さん

    まあ、5%の値下げくらい、いいんじゃない?

  79. 1005 購入検討中さん

    なに者??いちいち反応しなくていいんじゃない?

  80. 1006 匿名さん

    他も値下げありますか?

    値下げ嬉しいです

  81. 1007 匿名さん

    なんだシャビーさん今度はここに来たのか
    どっかよそ行ってくれません?

  82. 1008 入居予定さん

    確かに3次の時点での予定価格は3階7,230万、4階7,260万と営業に記入してもらった価格表に書いてありますね。しかし、要望書がなく販売に至らなかったのですから販売予定価格を下げただけで値下げとは異なるのではないでしょうか?
    低層階は中住戸よりも角が坪単価安い部屋他にもありますしね。

  83. 1010 契約済みさん

    販売価格変更と言う事もできるでしょうが、先に分譲した部屋の価格とタイプ・上下階などを勘案した場合に齟齬が出るのであれば、それは一般的に「値下げ」ですよね。

    金額の大小こそあっても、東村山の某マンションと同じ。

    住友ツインタワーは坪350万です。
    まもなく新新価格になりますから最後のチャンスです。

    と言われて契約したが、蓋を開けると、おそらくパークシティのタワー棟と変わらない低仕様なのに隣の内廊下マンションよりも価格が高く、共有施設貧弱なのに管理費は一番高い。

    頭金安くないから他にも乗り移れなくて落ち込んでいるところに値下げですか。
    全部屋5%くらい値引きしてくれれば幾らか納得いくのですがね。

  84. 1011 契約済みさん

    >>1008さん
    >要望書がなく販売に至らなかったのですから販売予定価格を下げただけで値下げとは異なるのではないでしょうか?
    一度売り出して、買い手がいなかったため
    値段を見直したということならば「値下げ」でしょう。

    CTTTOTより安い価格で売り出したので
    販売会社も値下げせざるを得なかったんでしょうね。

  85. 1012 入居予定さん

    1008です。
    いえいえ。一度販売した訳ではなく、販売までに要望がない部屋は販売しないという売り方してますから、今回初めて販売ですね。
    低層中住戸は初期の販売でしたからかなり強気で、今年年明けからの角低層の方が割安の値段で設定したのでしょうかね。

  86. 1013 匿名さん

    新スレでーす

    THE TOYOSU TOWER Part11
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44274/

  87. 1015 匿名さん

    新スレに移行ですよ。

  88. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸