東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-10 03:34:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【公式HP】
http://www.toyosu-tower.jp/
【東京インナーハーバー連絡会議】
http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm
豊洲2丁目・3丁目計画】
http://www.toyosu.org/
【アーバンドックららぽーと豊洲
http://toyosu.lalaport.jp/
【水の豊かな街づくり】
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/mizu/index.html
【関連スレッド】豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2〜Part6までは過去スレッドのリンクからどうぞ
Part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44608/
Part8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44539/
Part9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43920/
【購入者スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48452/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-12 23:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 101 物件比較中さん

    >>No.93

    こんこなところがもう完売わけないだろ
    うせろデペ!

  2. 102 匿名さん

    >>101
    ここが完売できなかったら住不の1800戸は・・・。
    恐ろしい事態が待っている。

  3. 103 匿名さん

    マンション系の記事を見るとタワマンを避ける人が増えてきたようだから、ここは大半が売れてて良かったんじゃね?
    スミフは知らん。

  4. 104 匿名さん

    ここの角部屋はDWだよね?
    モデルルームでは開放感あっていいな〜って思ったけど
    実際住むと温室みたいなのかな?

    ちなみに売れ残ってるのはノースタワーとのお見合い住戸とか9000万以上の
    高い部屋ばかり。

    中層の普通の部屋や検討したい部屋はすべて売れてしまってる感じでした。

    ここから先はさすがに厳しいでしょうね。

  5. 105 匿名さん

    プレミアムの角部屋は全てうれました?

  6. 106 周辺住民さん

    高額物件は完全に住友とぶつけるつもりですかね。
    住友が驚愕の路線変更でもしない限りはこちらの完売も間近ですね。

  7. 107 匿名さん

    >高額物件は完全に住友とぶつけるつもりですかね。
    たぶん逆。
    住友が売り出すまで売り切りたかったのに売れなかったんだろうね。
    住友もそのために発売延期してたんだし。

  8. 108 購入検討中さん

    先日行ったら殆ど販売済みで、残りは金額が高い部屋ばかりでした。
    80平米6500万位の予算だったのですが、隣のマンションとのお見合いの部屋くらいしかなく
    諦めました。
    もっと早くに行っていれば、東向き、西向きの部屋なら予算内で買えたかも。と後悔してます。
    キャンセルの打診もしましたが、今のところないようでした。

    お隣の住友に買える部屋があればいいのですが・・・

  9. 110 匿名さん

    住民レベルの低いビーコンだけは嫌だ!

  10. 111 匿名さん

    住民レベルを下げそうな110に嫌がられてビーコンにとっては良かった。

  11. 112 ご近所さん

    >住友が売り出すまで売り切りたかったのに売れなかったんだろうね。

    どうやら違うようですよ。ここは残しておいた模様。
    住友不動産は坪単価が350万円以上で来ることが必定のようですので、その瞬間に売れるものと拝察しますが。


    >80平米6500万位の予算だったのですが

    それは幾ら何でも無理すぎませんか?ビーコンタワーか長谷工三兄弟の御検討をお勧め致します。住友でその予算の場合、60平米強ですよ。
    どのエリアでも仕様を上げて地域内高額にしている住友が、ここはその最たるものになるべき雰囲気なのに安くなる筈がない。

  12. 113 匿名さん

    >>112
    やはり売りたくても売れなかったんですね。

  13. 114 匿名さん

    >>109 笑

  14. 115 匿名さん

    ベーコンとかシティタワーズとかの仕様が比較にならないような物件と比べないでくれ

  15. 116 匿名さん

    他物件の悪口を書き込むのやめませんか?
    あまりに程度が低いと思います。
    そういう人達が評判を落としているという事を考えてください。

  16. 117 購入検討中さん

    トヨスタワーはパークシティの抽選落ちの人には高すぎて、人気イマイチでしたが
    免震・エコキュート・部屋の仕様などで地味に売れてますよね。
    ここで住友の価格販売とともに完売してくれれば言うことないのでしょうね。

  17. 118 匿名さん

    >>117

    確かにこの数年の上昇期には、次の割高新築物件がリリースされると
    既存の売れ残りに割安感が出る、という(供給側にとっては)好循環が
    続いていたが、豊洲ではどうか?

    トヨタワレベルですでに天井感あるけど。

  18. 119 契約済みさん

    やはり長く住むことを考えれば塩害は考慮すべきですね。海に面して眺望は良くても中層階以下では特に南風の強い日は掃除が大変です。DWはどうするのでかね。自分では洗えないし、そう頻繁に窓掃除をしては貰えないでしょう。高層階ではそのリスクは少なくなりますね。晴海通りから少し入ったいるので騒音も少ないでしょう。3街区にオフィスビルが3棟建ちますが、オフィス街から少し奥まって良いではありませんか。住不が基礎工事を始めたノースタワーも立地は良いですね。こちらに興味がありますね。どんな仕様になるのでしょうか。

  19. 121 契約済みさん

    はやく周囲の木々を見てみたい。
    今のご時世、転売屋さんには面白く無いだろうけど、本当に住まう処を求めている者にとって、この物件は中々良かったと思うね。

  20. 122 匿名さん

    お庭が4方にあるのは良かったと思います。
    お子さんがいる家庭は特にそうですよね。

  21. 123 契約済みさん

    私たち夫婦も子供がこれからなので、ガーデンは購入の時に惹かれました。
    遊具も設置してくださるみたいですしね。(パンフレットで見る限り・・・)
    それから保育施設が設置されるようで、それが助かるなーって思いまして。
    朝7時半〜10時までと、働くママ層には嬉しい限りです。
    私もこの物件にして良かったかなぁ〜って思います。

  22. 124 購入検討中さん

    C70-cwっていくら位ですか?

  23. 125 契約済みさん

    >No.124さん

    契約をしたときに、70㎡で空いてる場所をみた限りでは
    上層階(30F以上)しか残ってなかったですね。
    C70-cwかどうかは、覚えていません。
    あと、方角も微妙。多分西だったかな?
    低層階は、ちょっと価格が高いかな?という感じでした。
    あとはコーナーの9000万円以上っていう感じでしょうね。

    白くなってて価格が出てない70㎡の場所なら、
    6300〜6500万前後になるのかな?って主人とは言ってたんですけどね。

    ただ景色がどう見えるかで金額も変わると思うので、
    方角が分からないので、なんとも言えないですけど・・・。

    参考になれば良いのですが。

  24. 126 購入検討中さん

    >>125
    参考になりました。
    少ない情報から、想像力を働かせて書いて頂きありがとうございます。
    暖かい人柄が伝わりました。貴方のような方が住むマンションですから素敵なんでしょうね。

  25. 127 契約済みさん

    >124さん
    30階で6140
    ワンフロア上がるごとに+30だと思います。

  26. 128 契約済みさん

    >No.127さん

    私たち夫婦が予想した金額は、ちょっと高すぎでしたね。
    正確な情報有難うございました。
    私たちが購入したタイプも、ワンフロア上がるごとに+30でした。
    +20のところもあるみたいですが、やはり方角によるのでしょうね。

    >No.124さん

    ちゃんとした情報が得られて良かったですね。

  27. 129 ご近所さん

    住民板によると、ここのDW(主に角部屋)は何と年に1回しか掃除してくれないらしい。。。これって世の中の常識ですかねぇ?

  28. 130 匿名さん

    >>129
    そんなタワーマンションがある訳ないだろ。
    適当な事書かないでくれ。

  29. 131 匿名さん

    角部屋の契約者です。管理業務のご案内・管理規約集のP14にFixedガラスの清掃(年4回)で費用が計上されています。また私も気になったのでMRの営業担当に確認したところ年4回でした。

  30. 132 契約済みさん

    たったの4回なんですか???
    我が家のバルコニーはガラスタイプなのですが、
    このガラスはゴンドラ清掃してもらえるのでしょうか。

  31. 133 匿名さん

    >132さん
    Fixedグラスだけじゃないですかね。

    Fixedグラスのある部屋は、管理費負担が多くなっているような気がしますが、
    ベランダ手摺が透明ガラスの部屋が、乳白グラスの部屋やルーバーの部屋に比べて、高くなっているということはないので。

  32. 134 契約済みさん

    127です。
    128さんのおっしゃるように+20かもしれません。
    30階の金額は正確です。

  33. 135 物件比較中さん

    東雲BTRでさえFIX窓は月1回清掃なのに・・・
    汚れや鳥の糞が付いたら3ヶ月も我慢するのか?
    CTTもそんな感じで回数少ないようだし
    さて何処に決めましょうかね?

  34. 136 匿名さん

    CTTは案の定、@280らしいね。
    TOT仕込屋さん乙。

  35. 137 匿名さん

    どんまい!!!

    ちなみに、たいていのタワマンはDW年4階清掃だ!!
    月イチなんて聞いたことない

  36. 138 サラリーマンさん

    以前のことですが静岡に住んでいる時には、海からかなり離れているのですが、海風の翌日は、塩で窓は曇りガラスのなりました。ベランダがありましたので自分で掃除しましたが。黄砂でも加わると見えなくなるぐらいです。湾岸のDWは要注意だと思います。

  37. 139 匿名さん

    136のホラフキ屋さん。
    CTTのスレでも価格帯とか予定価格とか嘘書き込みまくるだけならともかく、近隣にまで荒らしに来て何楽しい?

  38. 140 匿名さん

    >139
    悔しい気持ちは分かるけど(笑)
    ご苦労察しいたします。

  39. 141 契約済みさん

    ここで生活したくて購入した人間は全く問題なし。
    ただ、第一期一次で複数登録→複数戸購入してしまった「失敗した」投機家サン達は問題大有り、泣くに泣けない心境だろう。
    でも「自己責任」だからしょうがない。

  40. 142 契約済みさん

    豊洲駅は、「2008年5月3日から臨時電車ながら、
    小田急電鉄の特急ロマンスカーが乗り入れ、停車駅になる」そうなので、
    箱根好きなので嬉しい限りです♪

  41. 143 契約済みさん

    小田急はどのような経路で有楽町線に乗り入れるのでしょうか。
    有楽町線の接続に幅が広がればいいですね。

  42. 144 匿名さん

    >139
    ただ、性格が歪んでいるだけですよ。
    許してあげてください。

  43. 145 匿名さん

    >144
    なんか悔しそうなニオイがプンプン漂ってますね〜♪

  44. 146 土地勘無しさん

    時々いるんだけど、
    なんで、「>144」のように倍角文字にするの? 掲示板不慣れ?? 半角にして〜♪
    個人的に、とっても気になるからw

  45. 147 匿名さん

    >145
    ??何が悔しいのかな?

  46. 148 マンション住民さん

    倍角 に一致する日本語のページ 約 41,300 件中 1 - 10 件目 (0.07 秒)
    全角 に一致する日本語のページ 約 834,000 件中 1 - 10 件目 (0.17 秒)

    確かに不慣れですねw

  47. 149 匿名さん

    >143
    http://www.01.246.ne.jp/~reki127/index.dragon.html
    にある
    千代田線有楽町線千代田線霞ヶ関駅構内と有楽町線桜田門駅構内に連絡トンネルが存在し、
    これを使用して直通運転される。
    を使用するのだと思いますよ。

  48. 150 匿名さん

    千代田線国会議事堂前駅⇔有楽町線桜田門駅の間は単線路線でつながっているんです。

  49. 151 新宿住まいさん

    倍角って・・・一太郎ユーザー? 
    もしかしてPC9801のVXとか使ってる?

    漏れはX68000と9801RAもってたよ。

  50. 152 匿名さん

    掲示板慣れしてても自慢にならないんだが・・・。
    むしろキモい。

  51. 153 匿名さん

    >149、150

    わかりました。ありがとうございました。
                           143

  52. 154 匿名さん

    レジデンシアみなみ野も「アーバンビレッジ」ってコンセプト使ってるね。
    プロパスト&住友らしいオリジナルの欠片も感じない売り方だね。
    そいえば、この組み合わせ、有明の某タワーMSでは争いになっていたが・・・。
    ま、その点ここは大手4社のタッグだけあって安心だね。

  53. 155 匿名さん

    安心なんて考えちゃだめだめ。

    4社共同のつけは結局購入者が支払わされるよ。

  54. 156 契約済みさん

    >155さん
    デベのつけを払わされない物件があれば教えてください!

    安心ってキーワードも安っぽいけど、
    つけを支払わされるって表現も同じ事言ってるだけ。

    自己責任。
    たかが7,8000万円の買い物。

    ビビルなら買うな。

  55. 157 購入検討中さん

    これだけ大手が入っているなら、1社のエゴだけでおかしな動き・責任逃れはできないでしょう。
    デベも会社だし、利益を出すことは当然です。しかし、社会的な責任も合わせて背負わされるのが
    今の世の中です。世論を敵にまわすことは、会社の命取りです。とくに4社間(新興デベが入っていない)での情報開示がされているでしょうから、その点では他物件より安心できます。それと引き換えのコスト高は仕方ないでしょう

  56. 159 購入検討中さん

    今日、モデルルームに行きました。
    人が結構いましたが、同世代(30代前半風)の夫婦もチョコチョコ見ました。

    こちらの物件購入者の年代層は、子育て世代が最多でしょうか?
    もちろん様々だと思いますが、中心層ってどんな感じかな?と思って・・・

  57. 160 契約済みさん

    やや高値掴みなのは認めるけど、いい場所に建ついい物件なのは間違いないよね。
    仕様ももう一つ欲しい気もするけど、あるラインを切っているわけじゃない。
    なんといってもデベもしっかりしているし。
    建設期間も余裕を持ってるし、安心だね。

  58. 161 匿名さん

    これだけ大手が入っているなら、1社だけが得するおかしな動き・責任逃れはできないでしょう。
    4社が得するのは当然です。

  59. 162 匿名さん

    ここの 購入者層のイメージ
    40歳 一部上場企業課長クラス 年収1,000万円 頭金3,000円(内親の遺産または援助含め) 中央区または千代田区勤務 海外含む異動の可能性あり 異動の際は転貸 6大学以上の学卒 美人の奥さん 子供1人小学生 地方出身 という所でしょうか。

  60. 163 匿名さん

    >>162さん
    一般的なサラリーマンという意味でしょうか?

  61. 164 契約済みさん

    現実の購入層。
    35歳 年収800万 頭金2000万 ローン4000万 子供一人

    後は共働き。

  62. 165 匿名さん

    一般論 デベ比較
    三菱地所・三井>野村>住友・東京建物>>>・・・ゴークレ>>長谷工・宝レーベン・ダイナシティー>>>ヒューザー

    安心して買えるまともな会社は上記5社と思う
    ここの4社はまさに大物ぞろい 野村は違うが他は全て財閥系

    デベ的には申し分無いんだけど
    お隣も住友だからデベ的にはなんら問題ない
    ただ内廊下なのはいいな あとは値段いかん

  63. 166 契約済みさん

    現実の購入層
    33歳 年収1500万 頭金1000万 ローン4000万 夫婦 子供なし 専業主婦

  64. 167 匿名さん

    現実の購入層
    PCT、TTTハズレたけど熱が冷めず、無理目のローンでアタックする庶民派ファイター

  65. 168 契約済みさん

    >>167
    確かに俺もそうかも。
    ただ、CTTにアタックできるほどのチャレンジャーでもない。(w

  66. 169 匿名さん

    >>162ここの 
    購入者層の現実
    35〜40歳 上場企業主任〜課長クラス 年収750万円 頭金1,000円 都内勤務 海外含む異動の可能性なし。英語はしゃべれない。 早慶を目指してたが、入れずかろうじてマーチクラス。
    美人と思いたいが普通の奥さん 子供1人小学生で公立小学校 地方出身者でミーハー  本当は港区に住みたいが、豊洲が一番と自分で洗脳している。という所でしょうか。

  67. 170 匿名さん

    >>169
    なんか、寂しさ漂うね...自分自身の現実?? 頭金1000円ってとこも焦って入力してる姿が目に浮かぶ...外は晴天なのに何か寂しい。。。(w

  68. 171 契約済みさん

    現実の購入者 
    33歳 連休前でこの時間帯は暇。
    吹けば飛ぶよな中小企業課長 中央区勤務 海外含む異動の可能性はないがフリーター時代に海外行きまくってたせいか無駄にカタコト英語しゃべれる。頭悪いし家が貧乏なので高卒。地方出身。
    奥さんが世界一美人だと自分では思っている。
    昔はあこがれていた港区に今も住んでいるが、結局〇〇区とかではなくて、
    自分にとって住みやすいところで十分と思っている。

  69. 172 匿名さん

    >>171
    君、なんだかカッコいいぞ!

  70. 173 匿名さん

    じゃあ、その2で。
    38歳。非上場零細企業課長。年収800万円。頭金800万円。
    千代田区勤務。海外含む異動の可能性なし。ビジネス英語はしゃべれない。
    地方公立大卒。家族は美人ではない若い妻のみ。
    港区に住みたいが、固定資産税を考えると、江東区で便利なところでいいと思っている。

  71. 174 購入検討中さん

    No.159です。
    契約者の皆様、書き込みありがとうございました。
    気軽に書き込みをしただけなのですが、
    こんな詳細を頂けるとは思ってなかったので恐縮です。
    我が家はNo.166さんに近い層だと思います。
    また、色々な方がいらっしゃるようで、とても参考になりました。

    一つ興味深かったのが、家族構成等以外に
    英語が話せるかという点が書き足されていたことです。
    手前味噌で恐縮ですが、我が家は夫婦共々通訳不要な程度、英語を話します。
    また、海外赴任の可能性ありです。(情報提供して下さった皆様の参考までに)
    どちらにしても、物件を検討する上では特に関係はないと考えておりますが・・・。

    物件が気に入ったことや、会社からの通勤も便利ということもあり
    前向きに検討してみようと考えています。
    また現地に足を運んで、じっくり見たいと思っております。

    色々な貴重なご意見、ありがとうございました。

  72. 175 匿名さん

    >>174さん
    うちも大体同じような感じです。
    海外赴任経験があり(ニューヨーク4年、ロンドン3年)そのおかげもあってか、頭金は、3,000万円ほど貯まりましたから、ローンは、多少少な目で済みました。
    海外を経験すると、東京の通勤地獄に耐えられなくなり、比較的通勤が便利で、東京独特の狭苦しさを感じないこの地に魅力を感じました。

  73. 176 購入検討中さん

    海外勤務って、日本の住民税を翌年以降は払わなくても良いし、いろいろな優遇措置があって、
     本当にお金貯まるらしいですね。

     私は経験ないのですが、うちの会社の海外勤務経験者は、「3年で家が建つ」と言っておりました。羨ましい限り・・。

  74. 177 購入検討中さん

    No.174です。

    コメントありがとうございました。
    No.175さんとも似た境遇かもしれませんね。
    海外赴任経験あり&今後も可能性が高いので
    貸すことも考慮して駅近物件&自分が住みたい物件を検討しています。

    赴任前は世田谷に住んでましたが、
    帰国してみると開放感が欲しくなり、
    色々見て周り、気に入った場所がたまたま豊洲でした。
    開発地区で新しい街ですし、道も広く、開放感があり、
    また通勤時間がかなり短縮出来るという点から、購入を検討しています。
    それに築地が恋しくなるのは、赴任していたからでしょうか?
    頻繁に行くわけでもないのに、近くにあると嬉しい気分になりますね。(笑)

    正直、隣に立っているタワーも気になっているのですが、
    現時点では、豊洲タワーに惹かれています。
    惹かれた理由は、
    1. 緑
    2. 住居者専用託児所
    3. 大通りに面していない立地 です。

    購入された方で、こちらにされた理由を
    他に幾つか頂けると、大変ありがたいです。
    宜しくお願い致します。

  75. 178 契約済みさん

    166.171ですが、購入の決め手
    豊洲の中でこの物件とした理由で
    緑と、大通りに面しないなどポイントは同じですが、
    他に
    ・三井分譲(メインのデベ)
    ・気に入った間取り(ワイドスパン・上階が共用スペース・空気の入れ替えが早いビューバス)
    ・2期1次でしたが、間取り含め全てオプションが選べた事。
     これがあるから多少の高値掴みでも気になりません。
    ・ミニショップ以外無駄な共用部がない事(主観です)
    ・外廊下も多少のポイント(内廊下は住んでいるうちに飽きる。眺望も最初だけだし)
    ・免震構造
    ・オール電化(タワーマンションで心配なのは地震より火事)
    ・ららぽーとから豊洲を見渡して真ん中にある物件

    他の物件
    シエルタワー
    駅直結だけど、商業施設が下にあるのは微妙
    PCT
    間に合わなかったし、価格がONされた中古は避けたい
    CTT
    WCTがシングルガラスだったのにショック。DWでシングルって・・・結露対策が面倒って思ってパス。
    うちの会社でもカーテンウォールの(1戸建てだけど)作ったときは、
    熱線反射ガラス網なしペアガラスにして、えらいコストかかったから
    ガラスにそんなコスト掛けられないんじゃないかな?

  76. 179 契約済みさん

    周囲の緑にはちょっと期待している。
    まぁ、パンフの絵なんて信じちゃいけないとは思いながらも・・・。
    南と西の木々が寒々しく無く、うまく繁っていたら、あの立地のタワー物件としてかなりいい感じになるはずだ。
    とはいえ、あのレポートから察するにちょっと不安ではあるのだが・・・。

  77. 181 契約済みさん

    >162さん
    もっと高齢者も買ってます。
    年齢48歳、一部上場企業部長、年収1900万、国立大学経済学部卒、横浜出身。家族5人、海外勤務経験5年、中央区本社勤務。家内はかつての美人。息子はフリータ。同居の親は、最近痴呆気味。

  78. 182 契約済みさん

    ここのマンションはオプションで間取りを選べる部屋が限られていたので(低層は無理)
    低層は最初から3LDKの子育て家族をイメージした間取りでしたよね?
    少し上に上がるとリビング広めの2LDK。
    なので、間取りによっても住む層が様々だと思いました。
    我が家はファミリー3LDK購入なので(低層)ご近所さんは同じような世代の方かな?
    と期待してます。(近所づきあいしたいので)

  79. 183 購入検討中さん

    >178さん
    私も色々中古物件を見せてもらいましたが
    やはりONされた金額と仕様がイマイチ好きになれませんでした。
    挙げて下さった点は、条件に合っているので参考になりました。
    ただ、もう色などが選べないということがありますね。
    これはGWにじっくり考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

    >No.179さん
    私も緑がパンフレットのようになることを祈りたいのですが。
    子供はこれからなので、緑のある物件にとても惹かれました。

    >No.180さん
    こちらの掲示板を読む限り、
    ご契約されていらっしゃる方に対して、とても良い印象を受けました。
    落ち着いた生活を求めたいので、そういうのも大事かと。

    皆様、色々な意見ありがとうございました。

  80. 184 サラリーマンさん

    お隣の価格が発表になりました!

  81. 185 匿名さん

    >>184
    お隣にも数多くの光が点灯しますね。

  82. 186 匿名さん

    こっちの方がスペックが高くてこの値段
    ここにしといてよかったでつ

  83. 187 契約済みさん

    そうですね。同じ坪単価にショックもあるみたいですが、DWなのにシングルガラス?
    TOTの角部屋は3重ガラスで中住戸は2重ガラスですから、目に見えない部分で違いを
    感じてます。
    何よりも、契約済みの皆さんの人柄がよさそうなのが嬉しいです。
    我が家は初めから転売目的はないので、ちょっと高かったとは思ってますがキャンセル等は
    考えていません。

  84. 188 匿名さん

    >186
    そうかな?キャンセル出そうな勢いだよ!

  85. 189 契約済みさん

    >188
    ありがとう。心配してくれて(笑)

    皆さんスルーで。

  86. 190 ぼかちか

    我が家も住友にしないでここを契約して正解だと考えてます。
    いまどき、免震でも無く、オール電化でも無く
    バルコニーが無いなんて、外観もオフィスビルみたいだし・・・ありえません。
    三目通りに面してるのもかなりマイナス評価。
    商業エリアに高層が建設されたり、駅のツインビルに阻まれて
    レインボーブリッジも見えませんよね多分。

  87. 191 契約済みさん

    >187さん

    >何よりも、契約済みの皆さんの人柄がよさそうなのが嬉しいです。
    >我が家は初めから転売目的はないので、

    我が家もキャンセルする予定は全くありません。
    昨夜、日経サテライト見て、その後掲示板も見ましたが
    「こっちで良かったねー」と、主人と言っております。

    夜に現地を見に行かれたことありますか?
    先日夫婦で確認しに行ったのですが、VIVA前にある通りは
    夜になってもトラックが行き交い、うるさかったのですが、
    トヨタワ前になるとホント静かでしたよ。
    通学地域ってこともあって、車の通行量も少ないし、
    通ってもスピード制限があるので、環境としてやはりこちらが好きです。
    それにお隣はIH(←主婦には重要)&免振じゃないし。

    緑の事を考えたり・・と、お隣物件とは違いも多々あるので、
    結局、建物&仕様に違いがあるので、あとは好みの問題でしょうね。

  88. 192 契約済みさん

    免振→免震ですね。

  89. 193 匿名さん

    > 昨夜、日経サテライト見て、その後掲示板も見ましたが
    > 「こっちで良かったねー」と、主人と言っております。

    昨日出た新しい情報は「坪単価」で、IH云々は以前から分かっていたことだと思いますが、
    なんでそれだけで「こっちで良かったねー」となるんでしょう?

    豊洲という立地に環境を求める層などそもそも検討対象としませんし、
    駅徒歩6分より4分の物件、外廊下より内廊下の物件、のほうが普通に資産価値大です。
    湾岸埋め立て地域の超高層タワー免震など、眉唾技術もいいところです。

    これでTOTの坪単価が低ければ、両者は「どっちがいいか」といった比較対象になりますが、
    これだと単純に販売価格は同じなのに中古価格で明確な差が出るだけですよ。

  90. 194 契約済みさん

    193さんの
    豊洲という立地に環境を求める層などそもそも検討対象としませんし、
    駅徒歩6分より4分の物件、外廊下より内廊下の物件、のほうが普通に資産価値大です。
    湾岸埋め立て地域の超高層タワー免震など、眉唾技術もいいところです。

    これって「私は粘着質の暇人です」ってアピールでしょうか(笑)
    だったら、何で来るのか?
    は釣りだからよいとして

    駅徒歩2分の違いは気にならない。
    どうせエントランスから玄関までさらに2,3分かかるしね。
    でも、大通り面かそうでないかは気になるなぁ。
    基本的に住民しか通らない道路か、誰でも通る道路。
    たった2分で資産価値大?逆の意味でそうかもしれません。

    外廊下より内廊下。
    これは今のところ内廊下が人気ですが、住む人の意識にも寄るでしょうし
    CPTによく行きましたが、あのCPTの内廊下でも私個人はダメ。
    カーペットの匂いと、昼でも薄暗い感じ。ホテルライクな高級感は確かにありました。
    でも、角部屋でもない限り窓を開けても、風が室内を突き抜ける感じはありません。
    サッと換気をしたい時に、窓とドアを開けて換気ができるのは
    資産価値に変えられる実用性があると思います。

    免震はないよりあるほうが当然よいでしょう。地震の際に建物に与える耐久性も違ってきます。
    制震や耐震は「うんと踏ん張る」力。免震は「逃がす力」です。

  91. 195 匿名さん

    タワーの高層は風が強いから、気楽に窓を開けられません。
    ましてドアまで開けて外廊下に風を通したら他人が迷惑します。
    タワーではない外廊下とは、条件が違います。

  92. 196 匿名さん

    免震は欠点もあるので、絶対的な安心はできませんよ。

  93. 197 匿名はん

    193さんの内容は一般論としては間違ってないと思いますが、194さん必死すぎw

  94. 198 物件比較中さん

    195さん
    キャナルワーフタワー36階で
    気軽に窓を開けてましたけど・・・36階は高層ではないのでしょうか?
    内廊下でしたけどね。
    195さんは高層階にお住まいになった事があるのでしょうか?

    それに、ドアを開放するのではなく、サッと開けるだけです。

    免震は
    絶対的な安心ではなく、相対的な安心です。
    欠点もあれば長所もある。当たり前の事でしょう?

    欠点の方が大きいなら根拠を示すべきでしょう。

  95. 199 匿名さん

    >>196
    免震があっても安心できないのに免震が無い高層マンションはいったいどうしたらいいんだ・・・

  96. 200 契約済みさん

    198です。比較中で書いてしまいました。

    194は私ですが、193よりは説得力ある内容で書いたつもりです。
    まあ、見る人の判断に任せます。197のような人もいると言うことですね。

    ただ、一般論としてではなく、CTTよりな観点で書いてあるのは否めません。
    そもそも、2物件の比較に一般論を持ち込んだ上に、豊洲批判前提?

    意味不明。

  97. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸