大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ours(アワーズ)契約者 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ours(アワーズ)契約者 Part2
働くママさん [更新日時] 2021-10-17 14:08:45

また、どんどん意見を交換しましょう。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55324/
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2-6-1(地番)
交通:地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分

売主:MID都市開発株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【一部タイトルの修正と物件情報を追加しました 2014.6.19 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-14 23:52:38

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ours(アワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 102 マンション住民さん

    >>98
    リア友がいないからとか、自分が荒らしてんじゃん!

  2. 103 マンション住民さん

    全く関係ない話なんですけど、半年くらい前かな?
    探偵ナイトスクープに出てませんでした?

  3. 104 マンション住民さん

    私も快適にトラブルもなく暮らしていますよ。

    この掲示板はたまに見てそんなことがあったとか、みなさんの提案や考えをみて参考にしています。

    イケズとか他人を悪く言う書き込みなんてあまりないし、削除依頼も少なく普通だとおもいますよ。

    マンションの掲示板だからマナー違反とか困ってることとか書き込むでしょ。


    楽しい話題だったら、おいしいお店とか、評判のよい病院とか書き込んでもらえると楽しいですが。


  4. 105 住民さんA

    お花見一人千円って高いです。

    参加することにためらいます。

  5. 106 マンション住民さん

    去年参加した時はビール一人2本?

    追加一杯100円?

    お肉とかもあまりなかった気がします。

    お腹いっぱいではなく腹5~6分目で終わったような。

  6. 107 住民ママさん

    もうすぐ桜の季節で凄く楽しみですね~(^^)
    気分が明るくなります

    駅へは、アワーズ南側から南下し、デイリーヤマザキの小道を曲がって入っていくと
    早めに着くので私はそうしております

    美味しいお店も病院も、天六界隈までいけばありまくりですね。便利すぎる天六。
    それまで結構歩くのが難点ですが、ゴチャゴチャで人が多すぎる天六界隈より、
    緑が多く、歩道も広くて静かなアワーズはホッとします

    お花見イベントも、住民同士の交流をとれるよう色んなイベントを企画してくれるし
    そのお蔭でお友達になった方も多いです

    愛想よく挨拶してくれる子供も沢山いるし、私は満足して暮らさせて頂いてますよ~

  7. 108 お料理苦手です

    IHクッキングヒーターの奥のRADIANT HEATERを利用してる方って、どのくらいいらっしゃいますか?
    実は入居後、一度も使用したことがありません…
    便利な使い方があれば教えて下さい。

  8. 109 マンション住民さん

    3月4月は転出入の時期で、アワーズの売り出しも新規掲載たくさんでてますね。

    その値段を見てびっくりしてますが...


    ところで私の隣の方引っ越されてきましたが、リフォーム時何日間か、引っ越し当日もその後も全く何もおっしゃりませんが、

    最近の方って挨拶にはこられないのでしょうか?

    上の階の方も来られませんでしたが、上下はまあ顔を合わすことないですけど、左右は会うこともあると思うのですが。

    どんな方かちょっと不安です。

  9. 110 マンション住民さん

    >>109さん

    ビックリというのはどっちの方でビックリだったのでしょうか。
    私も売却を検討していますが、今の売り出し価格について他の住民の方の反応を知りたいなと・・・。

  10. 111 マンション住民さん

    購入価格より安すぎません?

    いくら売主側が価格を決めれるといえども、買主は相場を知ってるので絶対安い価格で交渉してくるだろうし、

    高ければ売れないのが現実です。

     アルフレッサのせいかと私は思います。

  11. 112 マンション住民さん

    昔だって三共の工場でしたよね

  12. 113 マンション住民さん

    買ったのが自己責任とはいえ

    辛すぎる

  13. 114 マンション住民さん

    ここって購入を検討される方も見てるのに、価値を下げるようなコメントばかりやな。

  14. 115 マンション住民さん

    ほんとです。

    皆様もっと価値のあがること書き込んで下さい。

  15. 116 マンション住民さん

    まぁアルフレッサさんも善処してくれているのではないでしょうか。
    サブエントランス側の通路も街灯設置してくれてますよね。

  16. 117 マンション住民さん

    今駐車場の工事かなんかまたうるさいです。

    本当いつまでうるさいのが続くやら。

    うんざり

  17. 118 住民ママさん

    工事はだいぶ出来上がってきてますし、音もマシになっていくと思います。
    アワーズのいいところは
    ①ディスポーザーがとても便利②上層階ですが風通しがすごく良くて、窓全部開けたらクーラーいらず
    ③梅田まで自転車で気軽に行ける、天六界隈はとても便利④小学校、保育所が近い⑤夏はこれから天神祭、淀川花火大会と花火が楽しめます

    北区なのに駐車場代も安いので車も持てました、同じく子育て世帯も多いですしアワーズに住めて良かったですよ

  18. 119 住民さんA

    回覧板でありましたが、キッズパークひどいもんですね。

    スケーターや自転車に何度ぶつかりそうになったか。

    これからは管理室に言うことにします。

    でもこんな注意書だけでなくなるとは思わないですね。

  19. 120 アワーズ子育てサークル

    アワーズこども図書館を行います。
    日付:2015月6月21日 日曜日
    時間:10時〜12時
    場所:キッズルーム
    対象:小学生未満(保護者同伴)
    子育てサークルホームページ
    http://s.ameblo.jp/ours-kosodate/

    大阪市立豊仁小学校の学校説明会が6月20日に開かれるそうです。詳しくはホームページをご覧頂くか、お近くの保育園などに掲示されているポスターをご覧ください。

    妖怪ウォッチ、ジバニャンの作り方更新したので、ご覧ください。
    http://s.ameblo.jp/ours-kosodate/entry-11885003129.html?frm=theme

  20. 121 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  21. 122 匿名

    中古購入を検討しています。
    こちらは大型犬を飼えるのでしょうか?

  22. 123 匿名さん

    補足です。ドーベルマン2頭です。

  23. 124 入居予定さん [女性 40代]

    購入検討してます。
    車が1台あり駐車場が確保できるのかが心配です。駐車場の空きや空きなしの場合の予約などあるのでしょうか?
    ご存知の方いれば教えてください。

  24. 125 住民

    >>124
    駐車場について
    月極は数台空きがあると聞いたことがありますが、詳細はコンシェルジュへ問い合わせれば、
    教えていただけますよ!
    一台目は空きがあれば、すぐ申し込みできます!

    来客用は月の利用回数が決まっていますが、
    こちらは一週間前から受付です。
    結構、人気があるようです。

  25. 126 周辺住民さん

    812号室は売れたのでしょうか?

  26. 127 住民さんA

    大人のアレルギーやアトピーにいい病院、北区都島区で教えて下さい。

  27. 128 マンション住民さん

    掲示板の意味ない

  28. 129 マンション住民さん

    サイクルポート当選することはなさそう。
    お金100万でも支払うのでサイクルポート譲ってほしい…。

  29. 130 前の市営住宅の住人 [女性 20代]

    掲示板みてると工事がうるさいだなんだと書いてますが、小さい子供達を19時過ぎてもマンションの下のちょっとしたスペースで遊ばせてワーキャー叫ばしてる方がよっぽどうるさいと思いますよ。
    それに駐輪場がないからといってこちらの市営住宅の駐輪場に勝手に停めたり、しまいには、駐車場で子供が遊んでるのを親はほったらかしで車に傷つけても知らんふり…
    常識のない方々ばかりが住んでおられますね。

  30. 131 マンション住民さん

    旭化成じゃないかも知れないけど、ここは土台大丈夫なんでしょうか。

    会社が違うから関係ないなんて事は無いと思います。業界の常識は世間の非常識。。。

  31. 132 アワーズ住民

    >>130
    マンション下のちょっとしたスペースで遊ばせるってアワーズの公園の
    こと南側のキッズパークのことですか?

    確かに声がうるさいだけでなく、ボール遊びやスケータなど迷惑行為も多く、公園以外マンション内でもやりたい放題好き放題ですから。

    子育て世代8割なので仕方ないと諦めてます。

    市営住宅に自転車停めてるのは駄目ですね。

    同じ人でしょうから今度見かけたら注意して名前聞いてコンシェルジュに
    言って下さい。

    アワーズの同じ住民でもうんざりすること多いです。

    でも常識ない人ばかりでもないです。

  32. 133 マンション住民さん

    ですね。
    少しずつかもしれませんが、改善するために、
    何かあれば、マンションのコンシェルジェさんにおっしゃってください。

    はい。
    世帯数が多いと、いろいろ思うこともありますが、悪いことばかりでもないと思っています。

  33. 134 マンション住民さん

    他の方も言われているように、キッズパークで遊んでる子供の声や遊び方がひどすぎると思う。
    日が暮れてもキッズパークで遊んでる子の親は何も注意しないのか?
    むしろ早く帰ってくると邪魔だから丁度いいとでも思ってるのか?

    ですが、それ以上に
    子供がいくら騒ごうが、人の迷惑を考えずに走り回ろうが「子供だから仕方ないじゃん」って感じで
    何も注意・躾しない「程度の低い親」が、このマンションには多すぎるように感じます。

    子供のうるさい声を聴いて「賑やかやな~」と感じる人もいれば、騒音としか感じない人もいます。
    子供が走り回っていたら「子供は元気だな」と感じる人もいれば、ただの迷惑行為としか感じない人もいます。

    子供だから何をしてもいい訳ではありません。
    子供が騒ぐのは仕方ないとは言いつつも、迷惑をかけているのは事実なので、他人への配慮をもっと考えるべきです。
    他人に極力迷惑をかけない、不快な思いをさせないよう、注意・躾していくのが親の責任です。

    子持ちの親1人1人が、そうゆう意識を持たないと何も改善していきませんし、小さい子供の親というだけで
    白い眼で見られる状況になりかねません。

    小さい子供をお持ちの方は、常に「人に迷惑をかけているかもしれない」という意識をもって行動してください。

  34. 135 アワーズ住民

    その通り !

    あと親子、友達同士で廊下いっぱいに横に広がって話ながら歩くので、

    通路通れず、迷惑です。

    ちょっと周りを見る気遣いを!

  35. 136 入居済みさん

    エレベータシャフト外壁の養生テープの数を見ると、なんだか他人事の様に思えなくなってきた。。。

    注目するのは「ひび割れ」と「ゆがみ」。コンクリートの乾燥によるひび割れは、新築後2~3年で発生し、その後収束するのが一般的。しかし5~10年経過し、ひび割れが新たに発生したり進行したりする場合は、構造や基礎に問題が生じている可能性がある、と指摘する。
    ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151022-00000154-mai-soci

  36. 137 マンション住民さん

    キッズパークもそうですが、廊下でも自転車にのったりスケーターで走り回ったり先日は妊婦さんや小さい子供さんにぶつかりそうになっていてハラハラしました。

    あと入口やポストの所に座り込んでゲームしたりお菓子食べたりしているので困ります。

    市営住宅の方々にもご迷惑おかけしているので保護者の方も気を付けていただきたいです。


  37. 138 アワーズ住民

    廊下に数台の自転車、スケーター、数年使ってないベビーカー、

    ゴミ、見た目汚く通路も狭い

    廊下におかずに家の中に入れて下さい。

  38. 139 アワーズ住民

    くい工事不正、アワーズは大丈夫でしょうか?

    ばれないから偽装が当たり前になってるらしいじゃないですか

    もし…と考えると不安で

    旭化成だけでなく他の会社でもやってるから

    調べる方法はないのでしょうか





  39. 140 マンション住民さん

    >>139
    もし、杭打ちデータに偽装があったら・・・と考えると不安ですよね。
    エレベータ内の掲示板に、当マンションには三井住友建設旭化成建材は関わっていない、との張り紙がありましたが、これらの会社が関わっていないから大丈夫、なんてもはや思えませんよね。きっと建設業界では杭打ちだけではなく、色々なデータの改ざんがあるのかなと思っています(ちゃんと施工した気でいるから、データは二の次みたいな)

    しかし、単純に関係各所に問いただした所で、建築関連資料を見返して正直に報告するような真摯な会社は無いでしょうし、何らかの状況により不正が発覚しない限りは、素人の私たちに知る術は無いと思います。
    結局、このマンションの杭打ちはちゃんとしましたよ~って事を担保しているのは杭打ちのデータなので、そのデータに不正がある事を指摘できない限りは施工側は不正を認めないと思います。今回、旭化成建材で次々に不正が発覚したのも、マンションが傾き、内部調査をせざるを得ない状況になったからボロボロと出てきただけで、何もなければ告白する会社なんて無いでしょう。
    杭打ちに関して調べる方法とすれば・・・私もよくわかりませんが
    杭打ちの施工データが当マンションにあれば、専門家に依頼して調査してもらう。もし施工データが無いなら理事会を通して販売会社へ情報開示の請求を行い、杭打ちデータを開示してもらって専門家へ調査を依頼する・・・とかですかね?
    この方法だとお金が掛かるので、住民の賛同を得なければなりませんが。
    まぁ、わからない事を気にしながら過ごすのもつらい事なので、マンションが傾いてない限りは、心の平穏を保っておくのが最善かな?と、しゃくに感じながらも思ってます(^^;

  40. 141 入居済みさん

    午前の出庫、渋滞酷くないですか?
    隣が稼働し始めてからと同時に渋滞が目立つようになりました。
    朝、出庫するのですが、道路がひどく渋滞してて、リモコンゲートから出れず、最悪です。
    誘導員のを配置しているのは良いですが、誘導の方法を見ると、工場から道路に出る方を優先させ、一般道路側の車を強制的に停車させている様に見受けられます。
    普通に走って流れているにもかかわらず、誘導員は走行している車を強制的に停車させています。
    警察の交通誘導なら仕方ないですが、何の権限で一般道路を優先せずに誘導しているのでしょうか?
    抗議の電話を入れたいのですが、どこにも電話番号見当たらず、直接誘導員に言ったらいいんですかね?
    それとも、マンションの管理人経由で苦情という形で連絡入れた方が良いのでしょうか?
    後者の方が、後々記録にも残るでしょうし、その方が良いかも知れませんね。

    私の希望としては、
    ・通勤時間帯は城北通り側を優先的に出庫
    ・やむえない場合は、一般道を優先的にし、交通の妨げをしない
    です。
    私は右折出庫ですが、左折の人はもっとひどいと思いますがいかがでしょうか?

  41. 142 アワーズ住民

    誰も書き込まない=渋滞してない=何とも思わない

  42. 143 内覧前さん [男性 30代]

    さざなみから引っ越そうか思ったけどダメやねここ

  43. 144 アワーズ住民

    普段思っていることやわからないこと書き込んでも、誰からも
    回答なく寂しく全く意味のない掲示板ですね。

    悪口書き込んでると言われたり、批判されたり

    アワーズでのいい話も何もないしね



    そうなのかな

  44. 145 アワーズ住民 [男性 30代]

    >>144
    まぁ、こうゆう掲示板ではいい話よりも悪い話の方が出てくるものだと思います。
    しかも外部の掲示板ですしね^^;
    自分としてはだいぶ前にあった、マンション内でのパスワード付きポータルサイト
    があれば、まだ交流のきっかけになるのかなぁ?と思っていましたが・・・。
    あれが無くなってしまったのが残念です。
    理事会も無駄な経費使うぐらいなら、マンション内のポータルサイトを復活させて
    くれないかなぁ~

  45. 146 アワーズ住民 [男性 30代]

    アワーズの皆さん、メリークリスマス!
    楽しい夜をお過ごしでしょうか?
    いえ、別に西洋カブレな訳でもクリスチャンでも無いんですけどね(笑)

    なんか最近この掲示板を見てて、楽しさを感じられないので、なんだかなぁ~と思いまして。

    勝手気ままな事を言うと、
    マンション内でも、面倒くささをあまり感じない程度に交流が持てたらなぁ~とは思いますね。
    ファミリー向けマンションなので、理事会も色々イベント等をしていますが、子供向けのイベント
    がほとんどなので、たまには大人向けの企画もして欲しいなぁ~とは思いますがどうでしょうか?
    子育て世代が多い中で、こんな事を言うとひんしゅくを買うかな?
    一つの意見という事で^^

  46. 147 アワーズ住民

    NHKの契約締結の封書きました。

    まだ契約してません。

    このまま受信料の支払いがないと裁判所を通じた法的手続きを
    実施しています、とあります。

    迷っています。



  47. 148 契約済みさん

    >>No.147

    基本、「受信者から契約申し込みの意思表示がなければ、契約は成立しない」との判断を東京地裁が下しています。

    そもそも、裁判するにしても確実に裁判で認められる確率は、
    契約してない人<契約していて滞納してる人
    になるのが妥当かと思います。
    わざわざ、時間、お金、人を費やすのですから。
    https://sites.google.com/site/nhkhack/home/sosho

    視聴しないのであれば、支払う事も必要ないかと私は考えます。
    ※個人的な意見です。

  48. 149 アワーズ住民

    早速書き込みありがとうございます。

    私もネットで調べたり、周りの人に聞きましたが、

    確かな事実はなく今この時点で契約すれば、 今からの

    未来を払っていけばいいけど、裁判になれば過去の分まで

    さかのぼるとか

    人によってはNHKぐらい払ったらとか、NHK払うのが嫌なほど

    稼ぎが少ないのとかも言われます。

    受信料払ってないことは世の中的にはタブーなんでしょう。

  49. 150 アワーズ住民

    お花見一人千円高い

    アワーズクラブの積立金たまってるから、

    一度クオカードか何かで還元して

    アワーズクラブ積立金一年で240万もたまるけど

    何につかってる?

    うちは子供いないからイベント参加できるの少ないし

    夏祭り、お餅つきぐらいでつまらない

  50. 151 マンション住民さん [女性 40代]

    敷地内でスマートフォンを落としてしまったのですが、
    お子さんがコンシェルジュまで届けてくださったそうです。
    どなたかわからないので直接お礼を伝えられず
    この場をお借りして書き込みさせていただきます。

    とても感謝しています、ありがとうございました。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸