大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ours(アワーズ)契約者 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ours(アワーズ)契約者 Part2
働くママさん [更新日時] 2021-10-17 14:08:45

また、どんどん意見を交換しましょう。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55324/
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2-6-1(地番)
交通:地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分

売主:MID都市開発株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【一部タイトルの修正と物件情報を追加しました 2014.6.19 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-14 23:52:38

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ours(アワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 2 ママさん

    西側住民ですが本当うるさすぎですよね、前回の工事がやっと終わったのに、また一年以上も我慢しないといけないなんて。。妊娠中の私には辛すぎて早めに実家に帰省しましたが、帰れない子育て中の方などは本当にしんどいと思います。。
    なんとか防音対策をしてもらうよう皆で言い合ってみたらどうでしょうか?

  2. 3 アワーズ検討中

    うるさくて、大変ですね。
    日中家にいるとイライラしますね。
    工事はまだまだ続くでしょうし、先が思いやられますね。
    倉庫が完成したらメリットはあるんでしょうか?
    例えば、裏側の入り口までの暗い道が明るくなるだとか…
    何かメリットはほしいですね。

  3. 4 住民さんA

    メリットありません。

    交通量増える、渋滞、騒音、資産価値急落

    近くのローソン、りくろーはアルフレッサ社員と関係者で特需。



  4. 5 アワーズ検討中

    メリット・・・
    やはり思い浮かびませんね。
    住んでいる方は、本当に騒音などにも苦しめられ、マイナスばかりですね。

  5. 6 マンション住民さん

    メリット…強いて言うなら、あの夏場のものすごい暑い、西日が当たらなくなること!!
    それは嬉しい!!

  6. 7 アワーズ検討中

    倉庫が完成したら、あの薄暗いアワーズまでの道が明るくなるかも。
    監視カメラなんかもあれば、痴漢やひったくりなどの心配が減るかもしれません。
    住んでいて、不便に感じること、例えば設備など、ないですか?

  7. 8 マンション住民さん

    倉庫ができることによるメリットですか・・・。
    購入を検討中なのであれば、これから西側が安く売りに出される可能性があることですかね。
    アルフレッサが歩道に照明をつけるとは考えられませんが・・・。

    住んでいて不便に感じることは
    ・駅から遠い
    ・近くにスーパーが無い
    といったところです。

    設備は特に気になったことはないですね。

  8. 9 アワーズ検討中

    アワーズに住んでよかったことも聞きたいです。
    教えてください。

  9. 10 入居済みさん

    駅から遠い
    何かとうるさい
    近くにスーパーが無い

    といったところです。

  10. 11 ママさん

    私はアワーズに住む事が出来て良かったです。
    小さい子供がいるので、キッズルームを利用しています。滑り台や砂場、足洗い場もあり20時まで無料で利用できます。南側エントランスのキッズパークも目が届く範囲で遊ばせてあげる事できます。
    賛否両論ありますが、イベントもあり子供に楽しい経験をさせてあげられると思います。
    ウォーターサーバー?とパンやお菓子を買える自動販売機もとても便利です。
    親がきた時にゲストルームを利用したり、主人がスタディルームを利用したり、パーティルーム(ラウンジ)でママ友とパーティをしたり、キッズセミナールームがあったり、充実の共有施設があります。
    コンシェルジュカウンターも便利ですし、巡回も24時間あり防犯面も安心です。
    廊下も広く、マンションの中も緑が多いです。
    駅が近いとは言えませんが、駅までの道は緑や春は桜が多くて、道も広いので快適に歩いたり自転車に乗ることができます。
    梅田も近いので、自転車で梅田まで手軽に行く事ができます。梅田までのバス停も近く、タクシーもすぐに乗ることができます。
    りくろーおじさんのお店も近いです。
    もちろん、天六商店街も近くです。
    子育ていろいろセンターも天六駅上なので、便利です。
    スーパーも自転車に乗れば、ライフ、イズミヤ、サボイ他多数行く事ができます。
    唯一の不便は、自転車置場の不足でしょうか?
    長くなりましたが、参考になれば幸いです。

  11. 12 住民ママさん

    南棟はそれほど工事の音は気になりません。


    今日のリトミック楽しかったですね~
    盛況でしたし、子供たちもとてもいい笑顔でした^^
    またこういうのやって欲しいです!

  12. 13 住民さんC

    工事の音より、隣家のテレビか音楽かの音がすごく気になるのですが・・・
    皆さん、近隣のそういう音、聞こえたりしますか?

    この時期、ベランダ側の戸を開けてると、特に夜、聞こえてきてとても気になります。
    相当大きな音で聴いてるんだと思うのですが。
    何度かコンシェルジュから注意をしてもらいましたが、少しマシになっても、また戻ります。
    超迷惑です。
    冬場締め切ってても、重低音みたいな感じで響いてきたりもします。

  13. 14 住民さんE

    では何が出来たらメリットがあったのでしょう?

    商業施設が出来たらですかね?

    周辺道路は大日イオンみたいな大渋滞が必ず起こりますよね

    何ができるにしても建設による騒音はありますよね

    アワーズが建設中は騒音が無かったのならまだしも

    資産価値だって、第一三共の時とどのように変化するのでしょう

  14. 15 アワーズ検討中

    最近、倉庫建設からマイナスなことばかりでしたが、アワーズに住んでよかったという意見が聞けて、少し明るくなりました。
    校区内で探しているので、アワーズが最有力候補でしたから、いろいろ良い情報も聞けてやはり、アワーズがいいなと思いました。
    倉庫建設で不安もたくさんあるとは思いますが、アワーズの良いところもいっぱいあると思うので、教えてください。
    住民の方の意見が聞けてとても参考になります。

  15. 16 住民さんA

    スーパーやホームセンター、モール
    ができてほしかったに決まってるじゃないですか。

    がっかり落胆してるんです。

    建設中はうるさいことなんてわかっています。

    ただこのうるささも商業施設建設なら、期待と想像のワクワクさでここまでうるさいとは、人間の心理としておこってこないかも。

    資産価値は下がるかはわかりませんが、実際アワーズ売り出し価格がアルフレッサ建設が判明してから、下がってるんですよ。

    実際の売却価格は売主希望価格よりも下がるのが当然なので、資産価値が下がっ
    たってことになるのでは。

    私は大阪府内からこちらに住んで初めは不安で一杯でしたが、本当にいいマンションで普通のファミリーが多く、特に問題や悩みはないです。

    ずっと住みたいと思ってますので、人気マンションになるよう悪い噂にならないよう、自分たちの行動には気をつけてます。

  16. 17 住民ママさん

    ショッピングモールなどが出来て、常時渋滞なんかになったら大変だったのでは!

    工事の騒音は期限がありますけど、渋滞は何十年も続くわけですから

    ショッピングモールでワクワクするとかの問題では無いですよ

  17. 18 アワーズ検討中

    便利にはなるかもしれないけど、毎日の渋滞や騒音を考えるとイオンなどの人気があるところはいらないですね。
    私は子供がいるので、校区内にイオンなどが来たら、環境に良くないと思います。
    倉庫だと車の出入りは心配ですが、一応プロのドライバーなので、わけがわからないよりはましです。
    後は、建ってからの騒音がどうなるか?次第ですね。
    決まってしまったのは、仕方ないので、他に良い面があると期待しましょう。

  18. 19 住民さんE

    ショッピングモールなんて出来て、四六時中うるさいなんて事にならなくて本当に良かったって思います。

    資産価値だって、ずっと住むなら低い方がいいですよ?
    固定資産税も安くなるかもしれないですしねw

    売る場合のみ、資産価値は高い方がいいですね。

    この周辺のみでいえば、アワーズ並みのファミリーマンションがないので、それなりに人気はあると聞いています。

    マンションの住み心地はいいと思います。

    理事会の質はイマイチですけど・・・
    理事会員のモラルを守らない夫婦&子供・・・親が親なら子も子だなと思う出来事がありました。残念。

  19. 20 働くママさん

    アワーズをよく知っているとある管理会社の方と偶然知り合いになった時に

    「管理、運営で困ったら、アワーズを参考にさせてもらってますよ」

    とおっしゃってましたよ、他がどうかは知りませんが、トラブルが少ない方なのでは?

  20. 21 住民さんA

    理事会に不満あれば出席して意見言えばいいじゃないですか。

    それか自分が役員になれば?

    私は役員の方は全く何もしない名前だけの人を除いてよくやってくれてると思います。

    自分が何歳で役員廻ってくるかわかりませんが、体力的に元気なときであればいいなと思います。

  21. 22 アワーズ検討中

    オール電化はどうですか?
    安くなるという意見もあれば、逆もあるし、どうなんでしょう?
    お風呂も広そうだし、ミストもあるとか…
    標準装備ですか?

  22. 23 ママさん

    電気代、冬は家族4人で15000円くらいいきましたが、春と秋は6000円強で夏でも8000円程度です。それを安いと思うかはその人次第でますが、ガス代がないので私は安いと思います。
    設備でいえば、ディスポーザーはすごく便利ですし、毎日ゴミを捨てることができるのも快適ですよ!

  23. 24 住民OLさん

    工事には音、埃、排ガス 出るのは仕方がありませんね。音については稼働中の重機は低騒音型、超低騒音型、また排ガスについても排ガス3次規制以上のものを使っているでしょうし全く問題ないと思いますよ。天下の清水建設ですし「子供たちに誇れる仕事を」ですからね!杭を打ち込んだりする時に出る音は瞬間的ですし、常時出る音ではありませんしね。そんな事言ったらパトカー、消防車、救急車、関電緊急車両、大ガス緊急車両etc...の緊急走行の方がよっぽど五月蠅いです。埃に関しても工事現場で出る埃なんて粒子が粗いですし散水車で散水しています。もっと粒子が細かいPM2.5系の埃の方がよっぽど危ないですよ。昼夜問わず天下無敵の大陸より飛んできてますからね。工事関係なしに窓は閉め切っていた方が安全かと思われます。横に何ができようが法律、条令に違反していなければ打つ手なしだと思います。残念ですが仕方がありません。そう言えば現場の監督かなり細かい人柄できびしい人だそうです。確かに現場内を見ていても整理整頓されてますし現場レベルは高いと思います。

  24. 25 子育てサークル

    ours子育てサークルより
    昨日oursこども図書館イベントを行いました。イベント告知プレゼントの妖怪ウォッチ(ジバニャンとロボニャン)のおりがみは大人気で、補充してもすぐに無くなってしまいました。妖怪ウォッチの折紙をもらえなかったお子さんも多いかと思いますので、ジバニャンとロボニャンの折り方を載せていますので、是非作ってみてください。
    http://ameblo.jp/ours-kosodate/

  25. 26 アワーズ検討中

    電気代のお話、とても参考になりました。
    冬の方が高いんですね。夏だと思っていました。
    床暖房で上がってしまうのですね。
    ガス代がかからないのなら、私は安いと思います。
    オール電化で割引もあるならお得ですね。
    ありがとうございます。

  26. 27 マンション住民さん

    >>26さん
    購入代金と比べれば微々たるものですが火災保険も安くなったと思います。割引率は保険会社によると思いますが。

    電力料金は同じ使用料でもこの2年で少し高くなりました。(1000円強?)
    今後は電力自由化で下がってくれると良いですね。
    消費税も上がってますし。

  27. 28 マンション住民さん

    駐輪場で加えタバコしながら自転車運転してる女性にびっくり

  28. 29 マンション住民さん

    やっと、ブロック塀撤去されたのに残念な気持ち…。
    何故もう一段階下まで撤去できなかったのか…。
    知恵のない人(理事会)がお金使っても、ロクな結果にならない…。

  29. 30 住民さんA

    「NHKから大切なお知らせ」が届きました。名前も記載されています。私だけに届いたんでしょうか?

  30. 31 マンション住民さん

    NHKきました

    捨ててしまいましたがなにかする必要あるのでしょうか??

  31. 32 マンション住民さん

    オープンハウス のちらしみました。

    15階4LDKで3280万妥当なんでしょうか??

    築4年で下がりすぎ??

    資産価値下がっても固定資産税安くなる訳ではないので…

    アルフレッサの影響大です。

    アルフレッサ建ってからもどんな影響あるか

  32. 33 マンション住民さん

    32さん
    自分でマンションを売った経験はありますか?マンションを売る時の金額は誰が決めるんですか?不動産会社でも資産価値でもなく、売る人が販売価格決めるんですよ?
    早く売りたければ価格は下がるし、いつ売れても良いのであれば高く設定する。それだけです。
    オープンハウス割安でいいと思いますよ!私も住み替えたいくらいです。
    何でもかんでも、アルフレッサのせいにすれば満足なんですか?

  33. 34 マンション住民さん

    >>33
    売る人が販売価格決めても需要なければ
    値段下げるしかないですよね。

    購入は自己責任とはいえ、今後親の介護や海外転勤、失業あるかもしれないですから売ることは念頭にあります。

    何でもアルフレッサのせいにしてるというか現時点での資産価値下がりは、アルフレッサ建設しか理由がないからです。

    あと一年あまり建設に伴う騒音にも悩まされるでしょうし。

    アルフレッサ建設後メリットあるか楽しみにしてます。

  34. 35 働くママさん

    アルフレッサが理由になる論拠が不明ですね

    前だって第一三共だったじゃないですか

    資産価値はマンションの総合的なポテンシャルでしょ

  35. 36 マンション住民さん

    NHK捨てましたが…。

  36. 37 マンション住民さん

    論拠とかポテンシャルとか頭の弱い私にはどういうことなのか理解できません。

  37. 38 住民さんE

    >>29
    もう一段階下まで撤去したらどうなるんですか?
    スミマセン知恵がなくて…

  38. 39 マンション住民さん

    15階の部屋の値段については妥当な値段なのかなと思いますね。
    完売直前の販売価格と比べてもあまり変わらない感じなのではないでしょうか。

    早く新しい居住者さんが決まるといいですね。

  39. 40 入居済みさん

    オープンハウス行ってきましたよ~
    壁紙&床も張替でめっちゃ綺麗!
    眺望ヨシですぐ引っ越したくなりました(笑

    売主さんが早く売りたかった(遠方に引っ越し)のが理由のようです。
    相場よりも安いとは、言ってましたね。
    かなりお得な気がしました。

  40. 41 マンション住民さん

    ブロック塀・・・もう一段下とかより、なんでもうちょっと撤去しなかったんですかね?
    工事の塀もありますが、もう少しすれば、だいぶ見通しも良くなったのに、それこそ中途半端・・・

  41. 42 住民

    テレビを契約したいのですが、一番たくさんつかっているのはどの会社で、いくらくらいなのでしょうか?

  42. 43 マンション住民さん

    29さんでは無いですが、
    ブロック塀はもう一段下げれば隣地のブロック塀の高さとほぼ同じになるので、
    統一感が出ると思いますよ。

    横方向ももう少し取り除かないと当初の見通しが悪いという目的は果たしてないのでは無いでしょうか。
    最終的に「自転車の通行は減速して注意してください」という事になるのであれば、
    別に工事の必要は無く注意喚起で済んだのでは?と思います。

  43. 44 マンション住民さん

    ブロック弊ですが、外からの出入りにはよく見えますが、駐輪場からでるときは工事前と同じで見通し悪く、早速今日ぶつかりそうになりました。

    工事中通っていてまさかあの中途半端で終了とは思わず、続きはいつやるかと思っていたぐらいです。

    あとコーナー部分草木とった部分あれ何ですか。

    タイルにきりこみとか入っていて素人以下の工事です。
    ここも前と変わらず、アンケートで賛成したもののこんなことになるとは創造できず、こんなことなら工事しないでお金おいといた方がよかったのでは。

    あと夏祭りは今年は参加世帯に無料券はないのでしょうか?

    ポスターにはくじ引きとしか書いてません。

  44. 45 子育てサークル代表

    6月28日土曜日oursこども図書館を行いました。
    6月は地域子育て支援施設「わお~ん」の先生をお招きして、手遊びやスライム遊びを行いました。
    ⚫︎参加者トータル:30世帯77名(大人30名こども47名)
    ⚫︎午前の部
    ピアノに合わせて歌を歌ったり、紙人形のお話を見たり楽しい時間を過ごしました。
    ⚫︎午後の部
    カレーを作るお話を聞いたり、妖怪ウォッチの曲に合わせてロープを渡ったりジャンプしました。
    その後、スライムを作りました。初めてスライムを見るこどもさんも保護者の方もスライムの感触を楽しんでおられました。
    http://ameblo.jp/ours-kosodate/

  45. 46 ママさん

    アワーズ夏祭り行けなかったんですが、参加した皆さんどうでしたか??良かったらご意見聞かせてください(^^)

  46. 47 住民

    楽しかったです。今年初めて参加しましたが、値段も安く、抽選まであり、楽しめました。
    少し小さい子向けなのかなと感じました。小学生でも楽しめるものがあれば、もっと嬉しいです。

  47. 48 住民

    駐車場は年に何回か抽選で決めるのですか?
    車がほしいのですが、駐車場が確保出来ないまま買えないので…
    教えてください。

  48. 49 主婦さん

    現金のブースが幾つかあり、個人的に思う事はありますが、夏祭り良かったと思います。
    打ち上げは遅くまで声が聞こえていましたけど、それだけたくさん準備して頂いたのだと思っています。

  49. 50 ママさん

    夏祭りの感想ありがとうございます~アワーズの皆さんが楽しく過ごされたようでよかったです
    駐車場はだいたい毎年春くらいに募集しているような気がしますが、、
    私も空きがなくて買えなかったんですが春に募集があって、一台目の人は優先してくれるとかですんなり駐車場ゲットできましたよ
    詳しくはコンシェルジェの人に聞いてみたらどうでしょう?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸