東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン仙川ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 入間町
  7. 仙川駅
  8. グランドメゾン仙川ってどうでしょうか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-04-07 16:22:58

グランドメゾン仙川についての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。


所在地 東京都調布市入間町2丁目28番16、他 ※1〈東京都調布市入間町2丁目28番16(地番)(変更申請予定)〉
交通:京王線「仙川」駅徒歩19分
   「仙川」駅徒歩5分「仙川駅入口」バス停よりバス5分「稲荷前」バス停下車徒歩4分
   小田急線「成城学園前駅西口」バス亭よりバス11分「入間住宅」バス停下車徒歩3分
総戸数:305戸
間取り:1LDK + S ~ 4LDK ※5〈2LDK~ 4LDK(変更申請予定)〉
専有面積:62.32㎡ ~ 95.81㎡
売主:積水ハウス株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社



こちらは過去スレです。
グランドメゾン仙川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-13 18:08:28

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン仙川口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    京王線と小田急の中間くらいで、どこに出るのも遠い。
    買い物するのも不便なところだな。

  2. 2 匿名さん

    仙川方面はあの長い坂が有るのできつい。

  3. 3 匿名さん

    坂がきつくても通勤や日常の買い物は、やはり仙川を使うのでしょうね、成城学園駅はもっと遠いし駅前の充実度が違いますから。静かで緑は多い場所ですが、国分寺崖線のすぐ下なので地盤は弱そうなところ。同じ入間町のリバーサイドレジデンス喜多見も駅から遠い物件ですが、こちらが真東向きで70㎡4980万円ででていますので、南西向きなら5000万円は超えてくるのでしょうね。

  4. 4 匿名さん

    通勤はバス利用することになりそうですね。
    坂が多いので買い物に聞くのはきついかな。電動自転車は合ったほうが良さそうですね。
    不便さはあるようですが、暮らすのには静かな環境で暮らしやすそうですね

  5. 5 匿名さん

    成城学園前駅西口からバスで11分となってますが
    そのバスは神代団地行きなので
    京王線のつつじヶ丘から神代団地まで歩いて
    そこからバス利用という逆コースは有りでしょうか。
    徒歩+バスで何分掛かるんでしょうね。

  6. 6 匿名さん

    つつじヶ丘からなら南口で狛江ハイタウン折返場行きにのって小足立橋で降りればいいんじゃないですかね。
    乗車時間は10分足らずだと思います。でも本数が少ないか。。

  7. 7 匿名さん

    安かったら買いですね。安ければ見に行くが…

  8. 8 匿名さん

    駅から遠くて住戸数が多いのに、幾ら立地がよくても高かったら売れないでしょう。
    タイプ的には、ファミリー層がターゲットですよね。
    駐輪場の台数も多目ですし。
    しかし、団地みたいですね。棟数が多くて。
    ここは、詳細は資料請求してください。ということですか。

  9. 9 匿名さん

    それほど安くなるとは思えません。8年前ですがつつじが丘駅徒歩18分の深大寺レジデンスが4500万円ぐらいでしたので、当時より消費税のみならず地価・建設費も上がっていますので5000万円以下ということはないでしょう。近くのリバーサイドレジデンス喜多見でも、75㎡で軽く5000万円を超えてます。仙川駅利用なら利便性からプラウドを選ぶか、静かな環境からここを選ぶか?ぐらいの選択対象の価格設定になるのでは。

  10. 10 周辺住民さん

    低層住居専用地域と隣接してるから、また狛江の時みたいにもめそう・・・

    棟配置がどうなるか分からないけど、
    余裕持った設計で威圧感の無い建物にしてもらいたいもんです。
    あの敷地に8棟ってことは、あんまり壁みたいなのはできない事を期待していいんだろうか。

  11. 11 匿名さん

    バスを利用して駅まで行くことを考えると、京王線の駅までのアクセスは結構面倒かも。徒歩がすごく多いので。だったら小田急の成城学園まで行った方がアクセス行程的にはとても楽なのではないかと思われます。でもどこに行くかによって、どの路線を使うかも違ってくるから、何とも言えない部分もあり。新宿まで行くのであれば、小田急駅の方がよろしいのかなぁ、全体的な所要時間の観点的に。

  12. 12 匿名さん

    多彩な共用施設ってどんな物なんでしょうか?
    いろいろあるのも良いですが、コスト面で心配になったりもしますよね。
    あると良い施設、そうでもない施設ってありますか?

  13. 13 匿名さん

    共用施設もコミュニティルーム、キッズルームならきちんと活用されそうですけどね。
    例で挙げられてるカフェラウンジはどうでしょうね。どこかの企業が入るってことなんでしょうか。
    喫茶店みたいに使えるところなら悪くないかもと思います。
    8棟305戸ってかなりの大規模ですね、ランドプランが気になってしまいました。

  14. 14 匿名さん

    外部ポータルサイトに共用施設の説明が出てました。作られる施設は
    ミニショップ、カフェラウンジ、ライブラリー、キッズルーム、パーティールーム、ゲストルーム(2部屋)、ペット用足洗い場、メインエントランスだそうです。
    カフェラウンジは焼きたてパンやスイーツを楽しめるんだそうで、どのような形態かは解りませんが住人の憩いの場となりそうですね。

  15. 15 匿名さん

    けっこう揃ってますね。共用がこれだけあると長期的な需要とそれぞれの管理・維持、そしてこれらの費用。このあたりは事前に細かくチェックしておく必要はあると思います。ですがここまで充実しているマンションが多くはないことは、逆に魅力として考えて良いと思います。個人的には仙川は良い街と認識。駅は遠い立地ですが共用の充実を評価して住みたいという人は出てくるのだろうなと。

  16. 16 匿名さん

    別の大規模マンションのケースですが、カフェラウンジでは煎れたてのコーヒーやパンが販売されているようで、マンションによっては(恐らく小規模マンションでしょうけど)コンシェルジュさんが対応しているところもあるようです。
    外のカフェのようにはいかないでしょうけど、朝の早い時間から焼きたてのパンが並び、朝食用に買いに行ける様な営業時間だといいですね。

  17. 17 匿名さん

    15です。16さんありがとうございます。なるほど、コンシェルジュの方が兼でやっているわけですね。ホテルもそうなのですが、店舗によってはフロントスタッフが兼任しています。これに関して、肝は、人件費が嵩まないこと、ですよね。マンション検討にあたってはこういった点も要確認点かと思います。いかに住人負担を無いように、そしてサービスが薄くならないようにバランスの良いお金の使い方をしてくれるか。共用が永続する為にも大事なことだと思います。

  18. 18 周辺住民さん

    小田急使いなら、喜多見駅四分の物件との比較ですね。価格差が一千万程度なら駅近に限る。

  19. 19 マンコミュファンさん

    マンションにコンシェルジュが付いているのって初めて聞きますが、ここは凄いな。
    このサービスは、当然、管理費にも入っているんですよね。
    その管理費は月、いくらになるんでしょうか。
    やっぱり高いのかな。
    でもコンシェルジュが居るってまるでホテル気分ですね。

  20. 20 匿名さん

    >>16さん
    参考までに。実家のマンションもカフェ件焼き立てパンが売っているのですが、営業時間は
    10時からです。朝食用に買いたいという要望も多い様ですが、その場で焼いて
    いるので焼く時間やらで早くても10時になってしまうとか。
    パンといえば朝食が理想ですよね。共用施設は充実しているのはいいなと思いますけど、
    やはり気になるのがそれに伴う修繕費や維持費ですね。キッズルームなどは
    一時的にしか利用されないのではないかな。

  21. 21 匿名さん

    キッズルームは住民の子どもたちが大きくなると使われなくなると言われていますよね。

    でもキッズルームがあることで、リセールの際に若い世帯に需要がある可能性もあるとも言われていますし。。。

    どのみちそんなに維持費のかかるものではないのだからいいんじゃないでしょうかね!?

    キッズルームも子供が幼稚園に行き始めるとあまりもともと使わなくなってくるみたいですし。

    雨の日とか夏休みとかは重宝するかもしれないけれど、メインはやっぱり未就園児ちゃんたちだし。

  22. 22 匿名さん

    コンシェルジュがあることで管理費が高くなります。
    マンションでホテルじゃないんだし、必要なのか疑問です。
    他のマンションでもコンシェルジュには物議がありました。
    長い目で見るとシンプルなマンションが一番、良い気がしますね。

  23. 23 匿名さん

    この付近は、「調布市の洪水ハザードマップ」によると入間川による浸水の恐れのある地区になっており、表層地盤増幅率も喜多見駅付近は1.39(仙川駅付近は1.25)と地震に比較的揺れやすい地盤の地区になっています。防災対策は、どうなっているのかよく確認しておきたいですね。

  24. 24 匿名さん

    コンシェルジュは保安的には良いらしいですが…
    エントランスに人の目があると一番効果があるという話です
    マンションだと出入り口は限られていますからね
    そのうちの1つにいるのはいいのでは??
    人件費って結構かかると言いますから、もし実際に入居してどうなの?と思えば
    削っていけばいいだけだし。

  25. 25 匿名さん

    ここのマンションはコンシェルジュが居るところですか?
    なんだか贅沢な感じもしますが、こんなサービスも良いのかも知れませんね。

    因みに、近くに大きな施設らしきモノがありますが、そこはなんでしょうか。どこかの会社の施設ですかねぇ。

  26. 26 匿名さん

    300戸もあれば管理人が1人では限界がありますので、それをフォローをする人として管理人が2人でなく、コンシェルジェがいて役割分担をしているのです。300戸の大規模ですので1戸当たりの負担それほどではありません。近くの大きな施設とは、NTT中央研修センターのことですか。

  27. 27 匿名さん

    同じ入野町だからそれで合ってると思います。

    NTT中央研修センター
    http://www.lsyoyaku.jp/

    かなり大きいから中にいる人の人数も多いのかな。
    バスで行き来する人が多そうですよね。
    となると専用バスでない限りは同じバスに乗るケースもあると思います。

    これに関しては調べておいたほうがいいかも。

  28. 28 匿名さん

    研修センターの方達とは、基本逆方向になる気がしますがどうでしょうか?
    >27さんはどういった点を懸念されているのでしょうか。

    野川って水遊びができるような川なんですね、子供は喜びそうです。

  29. 29 匿名さん

    >>27
    入野町? 入間町でしょう。

    NTTの研修センターは、事業所・事務所などのように
    常時、大量の職員が通うところではないです。
    施設の管理関係の方以外は、社内研修などで使われるぐらい。
    あとは、研修・試験会場などとして外部へも貸し出しています。

    当たり前ですが、この研修センターに行かれる方と
    近隣に住んでいる方の通勤・通学とは逆方向ですから
    通勤で同じバスに乗ると言うことはないです。

  30. 30 匿名さん

    公式サイトのフロントサービスと書かれているのが、コンシェルジュのことですか?
    ホテルライクという事ですが具体的なお仕事の内容は?
    ホテルに倣えばメッセージの取次ぎやお店の案内くらいしか思いつきませんが、マンションとなると
    共用施設の予約受付などになるんでしょうか?

  31. 31 匿名さん

    コンシェルジュがいてくれると何かと便利ですね。マンション入居後のアフターは電話相談する先やパソコンでできる場合などあるだけでも安心ですがコンシェルジュがいてくれると対面出し安心します。どんなサービス受けられるのか楽しみです

  32. 32 匿名さん

    契約内容によって異なりますが、概ねコンシェルジュの仕事は、ゲストルームや専用駐車場他共用施設の予約や当日の鍵の受け渡し、宅配の送付受付、クリーニングの取り扱い、タクシーの手配、電球など住居備品の購入、コピーの受付などが一般的です。

  33. 33 匿名さん

    近隣同規模の某マンションのHPには、コンシェルジュは…
    ・館内設備や周辺情報の案内 ・共用施設の予約受付 ・来訪者の受付・案内 ・フロントショップ ・クリーニングの取次
    ・宅配便の発送受付 ・コピー・FAX送信サービス ・タクシーの手配 ・ハウスクリーニング紹介 ・リフォーム業者紹介
    ・花の宅配 ・デリバリー・ケータリングサービス 他と書いてあります。
    居れば便利そうですね。

  34. 34 ビギナーさん

    A1タイプの間取りが、ちょっと面白いかな。
    キッチンとバスルームが飛び出した感じの間取りになっています。
    これで、少しは、部屋の中が広く取れて有効に使えそうな感じですね。

    まだ、価格等の表記が無いので、少しでも安く設定されると良いですよね。

  35. 35 匿名さん

    >33さん
    共用施設の予約、宅配便の発送受付は便利そうですね。
    しかしその他のサービスは全て自分で手配できるようなものばかりでは?
    コンシェルジュの他に管理人さんがいてくれるなら、将来的に
    コンシェルジュをなくして経費削減するという考えも出てきそうですね。

  36. 36 匿名さん

    コンシェルジュのサービスも便利だと思いますが、
    防犯の面でもいてもらった方が良い気がします。
    それとも、ここは戸数が多くて防犯効果は望めないでしょうか?

  37. 37 匿名さん

     悪い事をしようとする人って人の目をすごく気にするって言いますよね
    マンションは建物に入るルートが限られていますし
    そこにコンシェルジュさんがいるということで人の目があるのは嫌なのではないかなと思います
    入居してしばらくすれば、入居者かどうかというのも判りつつあるでしょうし
    雰囲気が違う人が入居者と一緒に入り込んで来れば気が付きやすいでしょう
    規模が大きいマンションだからこそ、人の目が必要なのではないでしょうか

  38. 38 匿名さん

    今住んでいるマンションにも、コンシェルジュさんがいますが防犯面やのみならずマンションで困ったことを何でも相談していただき大変助かっていますので、誰もコンシェルジュをなくして経費を削減しようとは言いません。最近ではコンシェルジュによるサービスも、マンションの価値の一つと認識されるようになってきています。

  39. 39 匿名さん

    これからのマンションもコンシェルジュがつくようになっていくのでしょうかね。
    考えて見ると、それも便利だし助かりますね。特に一人暮らしの方には人気なんでしょう。
    でもコンシェルジュの居る時間帯は決まっているんですよね。

  40. 40 匿名さん

    管理人と違い24時間というわけにはいかないかもしれませんね。
    だいたいコンシェルジュは、若い女性がメインですから。
    昼間のオフィスと同じ勤務時間か、シフト制で24時間?か。
    24時間というのは、考えにくいですけど。
    便利派とコストがかかるので、いらない派に別れそうですね。

  41. 41 近隣住民

    皆さんがいうほど仙川駅までの坂はきつくありません。
    朝の通勤時間帯は隣の林の日陰となり日は当たりません。
    逆に夜の帰宅時の下り坂が電灯もなく暗いので、女性は怖いかもしれません。

    ようやく着工を始めた当物件、バス通りからの道が狭く意外に距離があります。
    価格帯がそれなりでしたら我慢ですが、他の物件同等ですと悩みますね。

    ちなみに成城学園前に出ようとするとバス停は入間住宅。
    仙川や調布、狛江駅なら稲荷前というバス停になります。

  42. 42 匿名さん

    駅は遠くても環境が良いのだとは思いますが、
    ここの立地で1LDKの需要ってあるのでしょうか?

  43. 43 匿名さん

    1LDKと言っても、1LDK+Sで62平方メートルあるので
    2LDK的に使えるのかもしれません。
    夫婦二人だけなら十分かも。

  44. 44 匿名さん

    サービスルームといっても6畳ほどあるところもありますしね。
    採光の面とかで少し足りないことがあると部屋ではなくサービスルームになると聞きました。
    こちらがどうなってるか分かりませんが広さ的に問題ないなら居室として十分使えそうです。
    価格発表っていつごろになるんでしょうか?

  45. 45 匿名さん

    去年7月に竣工した、グランドメゾン狛江が平均坪単価210万円でした。こちらの方が駅からはるかに遠いですが、南向きかつ植栽は優れているし人件費・建材費の値上がりを考慮すれば、若干高い230万円前後ぐらいが妥当なところかな?

  46. 46 匿名さん

    >>44
    300戸以上という戸数と竣工時期(H28.6)からすると
    この秋ぐらいから、販売も始まるのでは。

  47. 47 匿名さん

    >>45
    徒歩19分なので坪140〜150だと思います。

  48. 48 匿名さん

    去年売り出された直ぐ近くのセーガステージ仙川が185万円/坪でした。単純に建築費の高騰や消費税の引き上げなどを考慮しても200万円/坪以下はないでしょう。大規模で共用施設の充実などを考えれば、もう少しは高くなるでは?200万円/坪以下でしたら嬉しいのですが。

  49. 49 匿名さん

    >>48
    いや坪150くらいに落ち着くと思う。

  50. 50 匿名さん

    300戸と大所帯ですが森の中の街のようでなかなか魅力的ですね
    ちょっとした買い物や読書したり共有スペースも充実していますね
    子供がいなくてもいい環境だと思います
    駐車場が確保できればなおいいです

  51. 51 ご近所さん

    仙川へは自転車なら坂道を押して歩いて行く人多いです。

    成城、西友へも坂で、近いとは言えないと思います。

    買い物、駅から遠いので不便ですが、ウォーキングには最適です。

  52. 52 匿名さん

    ここだと車が欲しいなと思わせる立地だし、自転車だと電動アシスト付自転車が必要だなと思います。

    駅までは遠いですが通勤通学なら普通にバス利用でしょうね。
    朝の時間帯はそれなりに本数がありますから、それを利用する、と。
    残業が多い人は終バスの時間をチェックしていく感じでしょうか。
    仕事終わりに歩いてあの距離歩くのは・・・

  53. 53 匿名さん

    このあたりだと車があったほうがいろいろとスムーズで便利だと思います。
    もちろん、その分かかるコストの問題があるので、簡単ではありませんが。
    後は、どういう条件でこの地域に住みたいのか、ということが重要になりそうです。

  54. 55 匿名さん

    車の便利さを知っているとなかなか公共交通機関を使えないですね。時間のあるときや健康のために歩いたりバスを使ったりはするでしょうけれど。働いていると家のこともしたり、残業もあったり、子供の送り迎えや、こまごまとした用事もあったり時間が足りないくらいなのですぐに動けるといいですよね。でも都心よりこういう環境がいいところがいいなと思っています。

  55. 56 匿名さん

    毎日電車通勤する人にとっては駅までの距離19分は歩けない範囲でないとしても
    天気が悪い日はもちろんのこと毎日だと負担がある距離だと思います。
    他にも買いものできるスーパーも近くにないので車がほしいと思う環境です。

    問題は総戸数305戸に対して160台と約2/1しかないので、もし駐車場が確保出来ないときは
    近隣に月極駐車場があるか確認したほうがいいと思います。逆にマンション駐輪場は
    610台と多くあるのは良いと思います。

  56. 57 匿名さん

    自転車ですいすいアクティブに過ごせる環境であればいいのですがそこそこ年をとればバスとかになりますかね、タクシーとか。高齢者の割引などあるのでしょうか

  57. 58 匿名さん

    ここって元々傾斜地だったとこですよね。
    上も山が広がってますよね。
    大丈夫かなぁ・・

  58. 59 匿名さん

    >>58
    広島の土砂災害がありましたので、こういう場所は手を出さないのが賢明でしょう。

  59. 60 匿名

    広島の山とは違いますよ。まず土砂崩れはないでしょう。それよりこの土地がどんな土地だったかが気になります。田んぼ、墓地、造成土地?

  60. 61 購入検討中さん

    林で朝日陰になるんですか?

  61. 62 匿名さん

    国分寺崖線が走ってるので少し湿っぽいのではと気になります・・。
    前は丘のような感じ(傾斜地)だったのではと思います。
    平らにして盛土してあるようです。
    林だと朝さんさん太陽がという感じにはならないかと思いますがどうなんでしょう。

  62. 63 周辺住民さん

    入間一丁目に住む者です。
    方角からすると、朝日は林で陰になると思います。
    土石災害については、マンションが立つ丁度反対側の崖?が警戒区域になっていたと記憶します。
    広島の件があって、つい先日近所はどうかと調べたもので。。。

    立地に関しては、様々な観点があって良いも悪いも、それぞれですね。
    私は小さい子供がいるせいか、スーパーとか不特定多数の方が出入りする施設は
    近場に無い方が良いと思う方針でして、近場にスーパーが無い事はあまり気にならないかな。
    個人的には、駅から15分は離れないと嫌なので。。。

    駅へのアクセスですが、仙川・調布に出るなら、稲荷前バス停からですかね。
    成城学園なら、入間町住宅バス停、遠回りでもよければ稲荷前バス停からですかね。
    仙川駅入り口を経由するバスは、バス便が多く重宝しています。

    公立小学校・中学校は、聞く限りは評判が良いそうです。
    小学校は校長先生が、かなりしっかりした方でしたね。
    息子は、クラスメイトにも恵まれて、楽しく通っています。
    学校行事が多いかな?参観日も1学期に2回もあったし。。。
    PTAも一生懸命で大変だと感じています。

    学童の方から聞いた話ですが、入間町や若葉町は、調布市でも一際、
    住民の結びつきが大変強いそうです。

    後は、マンションの建つ周辺は、調布でも指折りの緑に恵まれた地域だと思っています。
    日中は、気持ちよく散歩出来てよいかと思います。あと、野川沿いは癒されます。

    最後に、マンションが建つあたりは、夜は暗く通るのを避けたくなる場所でしたが、
    マンションが建つと賑やかな雰囲気になり、夜も歩きやすくなるかな。。。

    寒暖の差が激しく大変だろうと思いますが、物件選び頑張ってくださいね。

  63. 64 購入検討中さん

    調布市のホームページ洪水ハザードマップには入間町2丁目が警戒地区に入っているので建設地が傾斜地だと集中豪雨の雨水が溜まりやすいのでしょうか。気になる点ですが、環境は良さそうだし。

  64. 65 ご近所さん

    >>64
    普通の雨の時も雨水が溜まりやすいです。

  65. 66 匿名さん

    駅からかなり遠いですが大型マンションなんですね。
    金額もそれほど安くないですが、人気はあるんでしょうか。
    ここだと投資用としては、検討難しいので3LDKですかね。
    間取りは、納戸があるタイプは収納が多くて魅力ですけど。

  66. 67 匿名さん

    崖からの水が敷地に流れ込むと水が溜まりますよね。
    盛土だとさらに水っぽくなる?

    何か対策されてるといいですね。

  67. 68 物件比較中さん

    最多価格帯は4200万円台ですか、仙川まで同じバス便の駅北の今話題のIDEOと比べ、共用設備の充実など比較した場合お買い得かも?

  68. 69 購入検討中さん

    価格帯はいいですね。主人が毎日バスで駅まで通勤するので躊躇しています。でもマンション管理もしっかりしていそうだから、MRで管理費や修繕積立金を聞いて検討したいですね。

  69. 70 匿名さん

    洪水ハザードマップをみると不安はありますが
    住みやすい環境ですよね。
    物件価格もそんなに高くないようですし。
    でも、管理費などの詳細価格はまだのようですが
    いつくらいに掲載されるんでしょうか。

  70. 71 匿名さん

    仙川駅までは19分ですが、島忠や商店街までは15分ぐらいなので十分歩ける距離です。仙川ライフを楽しみながら、静かで緑豊かな環境は魅力的ですね。

  71. 72 匿名さん

    ただ仙川に行くには、毎日坂をのぼることになる、坂が無ければ良いのにな。自転車だとそれが辛いんだよね。

  72. 73 匿名さん

    成城へも坂、仙川へも坂、自転車降りて押して行くしかないですね。
    それよりハザードマップが気になります。

  73. 74 匿名さん

    自然災害に関しては人間の力ではどうしようもできない事も
    ありますからね。どうしても避けられないですよね。いつおこるかも
    わからないし。坂は確かにつらいかも。自転車なら歩いてしまった方が
    坂は楽ですよね。毎日の事だから足腰きたえられるし。
    島忠などが近いのはいいですね。島忠はそんなに安くはないけど
    結構日用品ならなんでもそろっていますし。

  74. 75 匿名さん

    緑に囲まれて帰ってきたら癒しの空間でのんびりできそう。友達や親せきも来れるし、マンション内のコミュニケーションも円滑になるのでは。賃貸に出される場合もあるでしょうけれどキッズルームは皆さんのお子さんが大きくなったら何か別の形に生まれ変わったりするものでしょうか。カルチャーとか。

  75. 76 周辺住民さん

    今、日テレで広島の土砂災害の特集をしていますが、
    行政のハザードマップも人間のやる事で仕方ないですが漏れがありますね。
    広島の八木地区も本来なら行政調査がなされて警戒区域になるかも知れなかったはずが・・・
    みたいな事が取材を通して伝えられていますね。

    自身でしっかり判断しないといけないですね。

  76. 77 周辺住民さん

    >>74

    品物は限られますが、安いのがいいとなると
    成城八丁目のジェーソン、神代団地のサンディかな?

  77. 78 匿名さん

    島忠は洗剤とかトイレットペーパーとかは比較的安くないですか?
    ジェーソンというお店、行ったことはないのですがすごく安いよ、という話をお友達から聞いたことがあります。
    お酒とかも安いとか。
    いわゆるディスカウントショップみたいなお店みたいなので、商品に偏りはあるみたいなんですが、安いとのこと。

  78. 79 匿名さん

    ここは共用施設も充実してるし、コンシェルズサービスも有るのに最近のマンション相場からすると高く無いですよね。
    安い時に土地を購入したか、建設地の場所的なことなのか、それとも設備仕様を落としているんですかね?

  79. 80 匿名さん

    この間見に行きました。すごく混んでいましたので、ちょっと焦りますね。価格も手頃ですし。

  80. 81 匿名さん

    仙川までの距離と坂は気になりますが、伊勢丹ストアも再来年にはリニューアルしますし、仙川はますます便利になりそうです。仙川の生活圏で施設の充実度とこの価格設定であれば人気になるのは当然でしょう。

  81. 82 匿名さん

    >安い時に土地を購入したか、建設地の場所的なことなのか、それとも設備仕様を落としているんですかね

     ハザードマップ(水害危険地域)、土砂災害警戒地域、駅から遠い、坂が多い等だと思います。

  82. 83 購入検討中さん

    アトラス調布と迷いましたが、あちらはやっぱり駅遠い割に高く、何かこれといった決め手がなかったのでやめました。
    また、結局朝の通勤はこちらの方が速いので便利ですね。
    ここはコンシェルズサービスもあって価格も安いし、何より仙川商店街が通り道という立地の良さもあって、明るい雰囲気が決め手になりました。

  83. 84 匿名さん

    コンシェルジュサービスってエントランスに居て、各種手配をお願いできるとは思いますが、管理費が高めになりやすいという話は耳にしたことがあります。
    こちらの管理費はどうなんでしょう?
    300戸以上もある大きなマンションなのでそこまで負担になるというほどではないのかな?
    あと、生協などの宅配のものは玄関先に置いておいてもらえるんですね。マンションによってはそれが出来ないようですが、ポーチやアルコープのようになっているからでしょうか。他の型の通路の邪魔にはならないという判断?

  84. 85 匿名さん

    台風が直撃している今の状況教えて下さい。

  85. 86 台風

    先ほどマンション前を通ってきました。19時頃ですが、道路脇から水がものすごく流れ出ていました。水道管が割れて水が出ているような状況です。どこからの水が流れ出しているのかわかりませんが、台風が昼に過ぎ、7時間も経っている状況の中、他の部分は水が流れているところはないだけに、この場は異常です。やはり上の山部分(モデルルーム部分)から流れ出ているのでしょうか?近所の方、確認してみてください。
    このように水が流れ出ている状況を見ると、水の流れていく部分の確保、あとは湿気がたまることが目にみえそうです・・・。

  86. 87 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  87. 88 匿名さん

    以前仙川に住んでました。

    白百合の方まで行けばスーパーいなげや、コメダ珈琲もあります。

    スーパーが多く、料理好きにはいいです。

    この10年くらいで劇的に人が増えたと思います。

    キューピーも建て替えられたし、飲食店もそこそこあるし。

    安藤忠雄など駅近の物件は異常な価格だと思います。

    入間町は何と言っても坂です。

    入間町の他のマンションも安いと思います。

    あとは駅周辺と比べると人通りも少ないのも気になり、結局仙川以外で購入しました。

    お金があれば、また戻りたい笑

  88. 89 匿名さん

    駅までバス利用で時間がかかるなら

    自転車で10分弱のほうが断然便利かなと考えますね。

    でも、最近どこも駅前の駐輪場っていっぱいのところか多いらしいですが

    仙川駅付近の駐輪場はどんな感じでしょうね。

  89. 90 なし

    このマンションが建つ前に20年ぐらい住んでたけど
    水害が心配になった事はないな

  90. 91 購入検討中さん

    >>90
    湿気とかは、どうでしたか?

  91. 92 匿名さん

    >>91
    前に住んでたけど、部屋中がカビだらけになりました。

  92. 93 匿名さん

    緑に囲まれて、すごく癒される感じの中で過ごせる気がします。
    湿気を気にされている方はおられますが、
    緑が多い分、虫が多くないかだけは気になりますね(^_^;)

  93. 94 匿名さん

    仙川からマンションまでの道、タクシーで通っただけなので、正解なことは分かりませんが、歩道が狭く感じました。
    自転車を使って駅まで行きたいのですが、もう少し歩きやすく、自転車の通りやすい道はあるのでしょうか?
    またつつじが丘まで自転車で出る場合はどうでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃれば、教えて下さい。

  94. 95 匿名さん

    つつじが丘へは自転車だと、住宅街を抜けていくような感じですよ。
    湿気というよりかはどちらかというと、虫じゃないですかね?
    湿気は日当たりと風の通りがあればある程度なんとかなりますから。

  95. 96 匿名さん

    甲州街道に抜ける都道は、いつ繋がるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  96. 97 匿名さん

    ここって土地の購入時期が良かったとか言ってたけど、いつ土地買ったのかね?

  97. 98 匿名さん

    森の部分はNTTの敷地らしいですが、将来森の部分が削られたり大きな建物が建つことはないのかな?
    モデルハウスの向こう側が広い敷地だったのでそこに何か建ったらと思い気になりました。

  98. 99 匿名さん

    >森の部分はNTTの敷地らしい
    そうなんですね、将来的には何かに替わることも
    頭の片隅には置いておいた方がいいのかも。
    広さ的には同規模のマンションも十分ありそうですし。

    食配ラボの案内を見ましたが管理人を通さず
    部屋の前に置いてくれるってことでしょうか。
    働いてる方には良いサービスですね。三社使えるというのも便利です。

  99. 100 匿名

    森の部分は市の地区計画で、「緑地保全ゾーン」とされていますね。
    http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1182127627586/files/irimac...

    坂さえ頑張れば、かなり住み心地良さそうな物件です。

  100. 102 匿名さん

    心配しなくても買い手は当然あると思うのですが、致命的な欠点はなんでしょう?やはり駅距離?

  101. 103 匿名さん

    普通に考えたら、ここの駅距離は欠点ですね。
    駅の近くは賑やかで苦手、環境を重視したいという方には、
    駅距離さえメリットに感じるのかもしれないですが、
    駐車場の数も余裕は無さそうですし、どうなんでしょうね。

  102. 104 物件比較中さん

    売れない不動産があるのは、価格が適正ではないからです。こんなに駅から遠いマンションでも、仙川駅やつつじが丘駅から歩けないない距離ではないこの付近なら、どんな不動産でも価格次第で買い手はあります。調布駅から14分のマンションと比較して、こちらのマンションは、それ相応な価格(調布物件と比べて15~20%安い)と思いますし、周辺の環境は断然こちらでから、完売も早いのでは?

  103. 105 匿名さん

    >>103さん
    駐車場の数ですが、305世帯に対して1160台とはかなり
    少ないですよね。管理用駐車場というのは管理会社の人が来る時用の
    駐車場なのかな。近辺は車を所有している人が多いですから、ここの
    マンションもきっとそうなりますよね。となると外で借りる事を考えなくてはな。
    マンション近くにあればいいのだけど。周辺の月極の相場は16000円位の様です。

  104. 106 匿名さん

    駅から遠いのは通勤族の方は、大変ですね。
    永住目的で電車の騒音などと無縁で住める立地は、通勤しなくて良い仕事なら魅力。
    サラリーマンだと、ここは結構、生活が大変かもしれないですね。
    生活利便施設も傍にあるとは、言えない感じですし。

  105. 107 購入検討中さん

    サラ金に借りたことがあるけど、ローン審査に影響ある?

  106. 108 購入したい

    公式サイト(PC 版)に新情報来てますね。わくわくします

  107. 109 匿名さん

    ”永住目的で電車の騒音などと無縁で住める立地は、通勤しなくて良い仕事なら魅力”といいますが、生活関連施設も少なく仙川までこの距離この坂では、年を取ったら出かけることも億劫になり、買物難民になりそうな場所ですね。

  108. 110 匿名さん

    駅までの遠さは感じますね。
    住居は静かなほうが良いと思う反面、
    今まで便利なところに住んでいると不便と感じてしまいそうです。
    せめて駅までの距離は10分前後かなと思いますね。

  109. 111 周辺住民さん

    入間住宅バス停のすぐ近くのマンションに住んでいます。普段は成城を通勤経路に使ってますが、中央電通学園経由バスは、朝、今でさえ満員、夜は19時台、20時台でもタイミング悪いと20分以上バスを待ちます。終バスは22時10分頃。それを逃すと仙川駅周りの遠回りバスか、タクシーです。新しいマンションが出来たら、このあたりの交通事情は解消されるのでしょうか。まさか朝、バスに乗り切らない、なんてことがあったらたまらないですね。

  110. 112 匿名さん

    成城学園からの最終バスが、22時10分では通勤に使えない、しかもバスに乗りきれないなんて…そんなに不便なんですか?

  111. 113 周辺住民さん

    >>112
    成城からは神代団地行きか、狛江営業所行きが通常ですが、仙川周りの狛江駅行きか調布行きのバスに乗れば遅くまであります。でも中央電通学園経由のプラス10分は見なければなりません。朝7時台のバスですが、入間住宅から乗ってもほとんど座れません。これだけ大きなマンションが出来たら、増発でもしないと、乗りきらないのでは、と思った次第です。
    ちなみに私は、もともと多摩エリアの育ちで、環境の良さとのんびりした感じが気に入り、不便さは感じるものの今の場所に住んでいます。

  112. 114 匿名さん

    >107さん
    消費者金融の履歴は5年経過すると個人情報が削除されるそうなので、
    完済から5年以上経っていれば問題なし、5年以内であれば
    リスクが高いと聞いた事があります。
    ただし、完済できなかったり自己破産の経験がある方はもっと厳しく
    なるんだそうですよ。

  113. 115 匿名さん

    >>107
    問題ないよ。

  114. 116 匿名さん

    昨日初めて見学に行ったのですが、かなりにぎわってましたよ。
    バス便物件なのに(笑)
    駅距離以外は素敵な物件だと思いましたね。

  115. 117 匿名さん

    第一期販売はどれぐらい売れたのかな?

  116. 118 入居予定さん

    日曜日、抽選当選者向け説明会に行ったのですが、販売戸数に対して出席者はやや少なかった印象です。

  117. 119 匿名さん

    こちらは野川がすぐ近くにあるのですね、よくジョギングしています、でも西の遠くのほうから来るのでさすがに仙川までは来たことがないです・・。ちょっと観光情報をお教えすると、野川をずっと上っていくと、調布は深大寺に到着します。ハイキングぐらいの距離だと思いますよ。徒歩19分の立地はさすがにバスか自転車の利用を前提とする方が多いかと思いますが、中にはすぐ傍が勤務地、なんて方もいらっしゃるのでは。それなら近くて便利ですね。

  118. 120 匿名さん

    そうですね。
    検討する人のすべてが不便を感じるわけではないのでしょう。
    ハイキング感覚で深大寺まで行けるのは楽しみですね。
    通勤通学、日常の買い物などでなければゆっくり歩いても
    かなり遠くまで行けてしまいますから。
    駅までの道のりも急いでいなければさほど苦痛ではないのでしょうけれど
    19分というのは毎日となるとつらいかもしれませんね。

  119. 121 匿名さん

    広い戸建てが買えそうだなって思える距離と立地だったよ。

  120. 122 匿名さん

    世田谷区成城と調布市入間が日本一格差のある境界と言われている

  121. 123 購入検討中さん

    格差がある境界ということは狙い目?笑
    初期にモデルに行ったときは賑わっていて調子が良さそうだったんですが最近行かれて進捗把握してる方いますか?
    販売期間が長そうなので、次にいつ行こうか決めかねています。

  122. 124 匿名さん

    緑が多くていい場所ですが、駅からかなり遠いのが難点かな。

    キッチンが狭いように感じるのは、吊戸などの影響でしょうか。
    他が広々してると狭くい印象になるのかな。

  123. 125 物件比較中さん

    雨の日はバスの渋滞がすごそうですね、雨の日ほど乗りたいのですが

  124. 126 購入検討中さん

    確かに見た目は安く見えて、お手頃感は出てますね。
    でも駅距離とか土地の格差を考えると周りからは上から目線で見られそうで肩身せまい暮らしになりそうです。

    しかもここは「急傾斜地崩壊危険箇所」行った時には案内されなかったけど、そこも含めると安くはない気が…

  125. 127 購入検討中さん

    「急傾斜地崩壊危険箇所」というのは、本当に崩壊の可能性があるかどうかは別にして、一定の条件がそろったら(傾斜が○度以上とか)自動的に設定されるものみたいですよ。

    現地で見る限りたいした崖ではありませんでしたので、過剰に心配する必要はないかと思います。

    駅から遠いのは事実ですが、成城と仙川が使えるのは意外と便利な気が。新宿から11〜12キロ圏で価格が抑えられているのは魅力を感じます。

  126. 128 物件比較中さん

    >>127
    いやいや、一定の条件があって崩壊の危険性が高いから指定されているんでしょ?
    崩壊するかしないかなんて地震が来るか来ないかなんて言ってるのと一緒だし。
    高い買い物するのに安さだけで家族を危険性の高い所に住まわせるなんて考えられない…
    独り身なら安さだけで食いついてもいいとは思うけど。

  127. 129 購入検討中さん

    >>128
    あくまでこの物件の裏手が指定されているだけで、建築地自体は指定されていません。(だから説明義務がないのかなと。)私も正直気になっていましたが、土木関係の仕事をしている旦那いわく「問題ない」とのことで、少し安心しました。

    まぁ高い買い物というのは間違いないですし、慎重にはなりますよね。予算との見合いでもう少し考えてみます。

  128. 130 土地勘無しさん

    >>129
    ということは、裏手はなんの対策もとられていないという事ですよね?
    確かに建設現場は問題ないでしょうけど、ほとんどの土砂災害は近隣の土砂崩れや崖崩れ。
    大雨の時に散々テレビなどでも映像が出てます。
    見たことがない人はいないと思います。
    売り主としての責任感があれば説明する義務はあると思うのですが?

  129. 131 購入検討中さん

    私はあくまで自分で知り得た情報を書いただけですので、心配ならご自身で直接確認されてみてはいかがでしょうか。ここは調布市の都市計画にも入っているようですし、そんなに危険な場所なら宅地造成の許可がおりるとは思えませんが…。

    とにかく自分の目や感覚が一番信用できると思いますよ^_^

  130. 132 物件比較中さん

    価格は魅力的だけど…
    エレベーターの少なさとゴミの処理が気になる…
    若いうちは階段でいいかもしれないけど、年を取ったらどうすんだ?
    ゴミも住戸前?
    一番ゴミから個人情報が盗まれている今、住戸前に置くのはどうなんだ?
    マンション住人とはいえ他人。
    入れるのはマンション住人だから大丈夫なんて…説得力…

  131. 133 周辺住民さん

    戸数も多くて価格帯が安いと、いろんな人が住んでいそうですしね。

  132. 134 匿名さん

    >>132
    なるほど…ゴミを自宅前まで回収に来てくれるのは嬉しいサービスかと思っていましたが、そういう心配な面も確かにありますね。

  133. 135 購入検討中さん

    心配だったら、ごみ置き場まで出しにいけば??単純に日常のゴミを玄関前から回収してくれたらありがたいと思いますけどね。。
    私も現地見たときに裏の傾斜が崩れるような危険な場所には見えませんでした。単純に妥協ポイントをどこに置くかかな?

  134. 136 周辺住民さん

    駐車場が高いですね

  135. 137 購入検討中さん

    >>136
    確かに、駐車場は高いですね。

  136. 138 購入検討中さん

    第1期4次が販売3戸ですね。
    来年から第2期販売のようですが、まだ出ていない部屋の販売になりますかね??

  137. 140 匿名さん

    見学の人たちで賑わっていて驚きました。何度か行っているのですが、だんだん人が多くなっている感じがします。

  138. 141 匿名さん

    そういえば、そろそろ一部オプションの完全締切日ですよね...これから買う人もいるのに、締切早すぎじゃないかな。
    ちなみに、上で出てたキッチンですが、カップボードがオプションなので、あれを置かなければ相当広々するかと。

  139. 142 購入検討中さん

    駅からの距離はありますよね…
    我が家は、徒歩19分オッケーな家族なので、雨の日や荷物の多い日以外は、距離については気にならないかなと思ってます。周りが静かでしたし、環境はいいのかな〜と。
    距離がネックな方には、決めかねるマンションですよね。

    ただ、あの崖は心配がありますね。緑がかなり生い茂っていましたね。日当たりどうなんでしょうね。

  140. 143 匿名さん

    駅からバス停まで徒歩5分→バスに乗って5分→降りて徒歩4分って…せめてバス停までは近くないと毎日辛くないですかね?
    外観も完成CGが遠目でタイル張りなのか吹き付け塗装なのかわからないし団地っぽい?

    供用設備やサービスが充実してるし、室内も梁がなくてスッキリしてて好みだけど…どうかな?

  141. 144 物件比較中さん

    バスに乗っても時間短縮できないのは辛いですね。
    雨の日は車やタクシーも全く進まないし。

  142. 145 購入検討中さん

    マークス府中、レジデンス三田の話を聞いて、出来上がってから購入したい気持ちです。
    行くと購入を急がされるばかりで思案中です。

  143. 146 匿名さん

    >>143
    外観は基本タイル張りでバルコニー内側は吹き付け&ペラボー仕様ですよ(^.^;,)

  144. 147 匿名さん

    >>146
    なるほど…長谷工仕様なんですね。採光の面では良いけど安っぽいのかな?
    キッチンはちょっとイマイチですが、それ以外は素敵だし…供用設備は凄いですよね。
    駅から離れてるし周辺に何もないからか、カフェやミニショップまで敷地内にあるし、マンションというより小さな街のよう?

  145. 148 物件比較中さん

    カフェやミニショップは利用状況によっては、管理費の問題でなくなる可能性もありますよね。
    カフェは味がよければ利用されるかもしれませんが、どこが運営するんでしょうか。

  146. 149 物件比較中さん

    共用施設、プール、ジム等あるところもとこもありますが20~30年後どうなるんだろう?
    利用状況によるんでしょうね。少子化、高齢化が進んでるのでいい方向にいけばいいです。
    駐車場も高いけど管理費も高いです。
    崖より、崖の上(MR)の横の空き地に大きな建物が建つ可能性もゼロではなく気になります。
    グランドメゾン仙川が崖向いて建つので、影響大です。

  147. 150 匿名さん

    仙川って暗い場所ですね。

  148. 151 購入検討中さん

    >>150
    そう感じますか??
    ここなら、夫婦で仙川駅と成城学園前駅を利用予定ですが、どちらも駅周辺は素敵な感じだなぁと…。
    両駅とも学校が近く活気もあるし、廃れてゆく心配はそんなにないかなって勝手に考えてます^^;
    でも、入間はちょっと暗いですね。マンションができたら周辺が明るくなるかなと、期待しちゃいますけど。

  149. 152 匿名さん

    ふつうに住宅街ですからね 駅周辺は活気がありますけれど基本的には落ち着いている街というか すたれるようなのとは違うかなぁと もともとものすごく派手な街ではないし マンションができることで雰囲気が変わる可能性はあるでしょう 夜も比較的明るくなると思います

  150. 153 物件比較中さん

    >145さん
    プラウドの話は衝撃的ですね。
    野村不動は避けたいなって思って他を見てます。

    多少駅距離さえ我慢できれば、価格も抑え気味だし、ここは良いなぁって思います。

  151. 154 匿名さん

    このマンションは間取りも設備も良くてとても良いのですが、駐車場が少ないですよね。

    住戸に対して約5割の駐車場ですが、駅までの距離が遠い上にバスが不便なので車は必要ですよね?間取りが広いのでファミリーが多そうですし…。


    駐車場利用希望者が5割以上いたらどうするのでしょうか?契約先着順で決まる?空きが無かったら近隣駐車場?差額は折半ですか?

  152. 155 物件比較中さん

    >154さん
    駐車場をメインで買うわけではないので、私は気になりません。私の場合、車に乗る頻度も少いし。
    何よりも品質と価格のバランスがとれていますし、売主も信頼できそうなのがいいです。

    ところで゛折半゛って誰が何を折半するの?
    駐車場ってどこでも抽選とか、先着順なのかと思っていました。

  153. 156 匿名さん

    >155
    駐車場は契約先着順になる事はほとんど無いと思います。大体は抽選になるでしょう。
    希望者が多い場合は当然抽選にもれる人も出てきます。
    その場合、敷地外の近隣駐車場を借りる事になり、敷地内よりも多少駐車場代が高くなります。
    (もちろん地域により差額がほとんどない場合もありますが)
    この差額を敷地内駐車場利用者と公平にするために折半する(同額にする)という事もあるようです。
    ※このマンションがどうなのかは存じませんが…

  154. 157 周辺住民さん

    狭小接道狭小面積の戸建が買える価格設定ですね。
    どちらにするにせよこの場所はバス利用が前提。
    真夏に20分歩いてから汗だくで電車に乗って来られると周りに迷惑ですし。
    家族全員がバスに乗るようになった時のバス代をよく考えておく方が良いと思います。

  155. 158 匿名さん

    バス利用がメインだとしても、そのバス停が遠い。
    そしてバス停を降りてからも駅まで遠いのはどうなんでしょう。
    過剰な施設設備が多く、無駄になりそう。
    その分駐車場にすれば良かったのに…

  156. 159 匿名さん

    正直駅まで徒歩25分はかかります。
    誰が買うんですかね?

  157. 160 物件比較中さん

    >>153
    グランドメゾンは、白金台や白金のスレを参考にした方がよい。もっとびっくりするかも。

  158. 161 物件比較中さん

    >>160
    スレ違い。
    長施工は意外とミスしないでそれなりに仕上げてくるから大丈夫だよ!

    デベでくくるのは良くない!

  159. 162 匿名さん

    長谷工は高級感のない仕様なので、初めから期待し過ぎていない為、問題になりにくいのでは?と個人的には思います。

    野村のプラウドの一件はプラウドクオリティなどと銘打っていたのに、残念な仕上げだった為に問題が大きくなってしまったのだと思います。
    ※スレ違い失礼しました。
    (ここは野村ではないので大丈夫ですね。)

  160. 163 物件比較中さん

    ?。もともとここはデベもゼネコンも低品質だから期待感もないってこと?ひどいね。またデベで括るのはよくない?不具合、不祥事(かわかりませんが)を出したデベが、ここは大丈夫というのは定石ではないですか?。

  161. 164 匿名さん

    かつてのイメージで判断されることが多い長谷工ですが、実は大手ゼネコンの大林や鹿島を上回る営業利益(2015/3期)を計上する優良会社に変貌しています。その理由は、効率的な工事の施工と安定した品質が多くのデべから評価されている結果なのです。マンションの出来不出来は、デべよりも施工会社に依存する部分が大きく、長谷工だからこそ逆に安心した品質を期待してよい物件と思っています。

  162. 165 匿名さん

    丁寧な仕事をしてくれるのと、そもそも造りに高級感がないというのは別問題だと思いますが…

    雑な仕上がりにならないなら良いと思います。
    仕様も施工者も確認済みで選んでるのでしょうし、長谷工でも悪くはない。
    ペラボーはちょっと気になるけど…。

  163. 166 物件比較中さん

    利益と品質は直接結びつかないのでは?コストダウンには当然スペックダウンも含まれるはず。中には大手が忌避するような工法は採用していないか逆に気になる。

  164. 167 匿名さん

    この価格帯で、高級感のあるつくりを求めるのですか?

  165. 168 匿名さん

    だから初めから長谷工に高級感は求めていませんよ。
    安っぽい仕様だとしても雑な仕上がりにならないなら納得出来る価格です。


  166. 169 物件比較中さん

    >166 適当すぎるコメントですね。。
    "大手が忌避するような工法"って具体的になんですか??長谷工も大手ですけどね、、
    背の高いペラボー、2重床、SK、アルコーブ、花台、Low-E、ガラストップコンロ、、
    通常の長谷工仕様から考えると、相当頑張っているのでは?

    ※営業ではありません。

  167. 170 匿名さん

    価格がどうであれ、
    駅までの距離があまりに遠いのは何かと不便かと思います。
    歳が行って行動範囲が狭くなった時とかのことまで考えてしまいます。

  168. 171 ご近所さん

    バス乗れば?もしくは売って老人ホームへどうぞ。。

  169. 172 匿名さん

    あぁ…老後ですね。
    売却予定があるなら別ですが、終の棲みかとして購入するなら老後の事まで色々と考えておかないと…。

    車や自転車に乗れなくなるかも知れませんし、スーパー.病院.銀行などは近くにあった方が良いですね。

    バスなら70歳以上シルバーパスが使えます。普段の交通手段はバスになるので、バス停は近くにあると便利でしょうね。

  170. 173 物件比較中さん

    リセールを考えるなら駅近でないと難しい気がします。
    この物件なら、長く住むことを考えたいですね。

  171. 174 購入検討中さん

    駅から遠い…。そこが唯一のネックです。
    価格も間取りも言うことないんですけど。
    皆様の購入の決め手は何ですか?

  172. 175 物件比較中さん

    住み替えの可能性がある我が家は、駅に近い方にしようかと思います。
    価格に大きな違いがあるので迷いますが。

  173. 176 購入者

    決め手は価格と販売・施工会社ですかね。
    たしかに駅から遠いと思います。
    ただ、この価格帯で駅から近い新築マンションが無いので。

  174. 177 匿名さん

    駅距離は自分としてはなんとか許容範囲ですが、仙川駅~物件までの道はバス通り一本しかないですかね??
    歩道の狭さがネックで決めかねます。。

  175. 178 物件比較中さん

    仙川から物件までの道は狭くて、雨の日はバスが全く進みません。
    雨の日は通常の数倍の時間を想定した方が良いかも。
    価格を優先するか、利便性を取るか、どちらかですね。

  176. 179 購入検討中さん

    >>177
    若葉小学校の脇を通る道がありますよ。坂はありますが、住宅街なので車通りも少なく歩きやすいと思います。駅までの距離は変わらないそうですので、地元の人はこちらを使っていると聞きました。

  177. 180 物件比較中さん

    子供が小さいのでベビーカー必須ですがこの物件は向いていないですかね?
    そこまで歩きまわることはないですが道が狭いのが気になっています。

  178. 181 物件比較中さん

    スーパーが少し遠いですね。5分以内位のところに出来ると良いですね。

  179. 182 匿名さん

    このマンションの東に[西友]と西に[いなげや]がありますが…どちらも徒歩9分位でしょうか。

    便利なのは確かに駅前ですが、老後は駅前の雑踏がある所より静かに暮らしたいですよね。

    バス停とスーパーが近くにあれば言う事無しなのですが…

  180. 183 物件比較中さん

    バス物件で駅から遠いのはまだしもバス停まで遠いのは不便。スーパーも近くにないし。
    長谷工仕様で駅からの距離と不便さから考えると微妙。

  181. 186 購入検討中さん

    坪200以下(170~)でも結構選べる物件って、都内にもうないんじゃないですかね??他をそこまで見てないから分からないけども。
    狛江より良さそうだから、期待大かな。

  182. 187 物件比較中さん

    売れてるんですか?
    一期で何戸くらい決まったんでしょうか?

  183. 188 匿名さん

    第一期で66戸、今の二期一次で16だから、長期戦ですかね??いい間取りからどんどん出してる印象です。

  184. 190 匿名さん

    車があれば快適に過ごせます。

  185. 194 契約済みさん

    >>193
    なにしにきたの?

  186. 195 物件比較中さん

    比較的ゆっくりペースの販売ですね。
    まだまだゆっくり悩めますね。

  187. 196 匿名さん

    駅からバスが前提ですので、販売ペースがどうしてもゆっくりになってしまうのかなぁと思いました

    カフェラウンジってマンション外の人も使えたりするのですか?

    マンション内の人だけに向けての運営だと、長続きしにくい、もうけが出にくいのではないのかなと思いました。

    あまりこの辺りにカフェっぽいのがないのでニーズはありそうだけど。

  188. 197 匿名さん

    マンションのメインエントランスよりも中に『森のカフェラウンジ』があるので、部外者が敷地内の建物へ入るのは考えにくいかと思います。

    外部からの客は見込めなくても総戸数305戸の大規模であり、しかも近くにお店が無いので出勤前のお父さんやママさん達の憩いの場としても、利用者は少なくないのではないかと思います。

  189. 198 物件比較中さん

    和室

  190. 199 匿名さん

    今一歩、ここに決めるのに躊躇してるんですが、、ここでいいですか?

  191. 200 物件比較中さん

    毎日の通勤が辛くなければ、安いし良いんじゃないでしょうか。
    雨の日や雪の日を想定すると私は自信がないですが…

  192. 201 匿名さん

    通勤面がクリアできれば、ということになりますよね
    雨の日はどうなのかな
    バスが積み残したりとか、そのようなことはあるのでしょうか
    道は混むかもしれないですが
    もしも積み残しがないのなら
    早めに家を出てという風に対応もできるかと思いました

  193. 202 匿名さん

    >>199
    気になるのは、やはり通勤面でしょうね。
    購入を決める前に現地を直接見に行って、バスを利用してみる等は(当然)やっておいた方が良いですね。
    バスの本数や混み具合、雨の日の渋滞と乗車時間は必須でしょう。

  194. 203 物件比較中さん

    雨の日の渋滞はひどいですよ。

  195. 204 購入検討中さん

    話題がでたかもしれないのですが、科学研究所跡地の土壌汚染のことをネットで知りました。マンション周辺は大丈夫なのでしょうか?

  196. 205 物件比較中さん

    >>204
    私も知りませんでした。調べてみると下記のようなニュース[2013/11/14]があった様です。

    調布市入間町の化学研究所跡地に放置されていた亜ヒ酸や酢酸カドミウムなどの毒劇物を含む薬品計約100リットルを跡地内に不法投棄した疑い》

    投棄された場所とこのマンションとの位置関係がよくわかりません。マンション建設の際には検査もするでしょうし大丈夫だとは思いますが、購入する際には説明などはあったのでしょうか。

  197. 206 匿名さん

    入間町三丁目とあるので、NTT研修センターの向こう側ですかね。土壌の入れ替えはやるようなことが書いてありましたが、進捗が分からないですね。説明はなかったです。

  198. 207 物件比較中さん

    すでに契約した人で不法投棄の事を知ってる人はいるのでしょうか?

    投棄された場所を調べたら、まさに…ですよね。

    かなり引かれていた物件なだけにショックを感じました。

  199. 208 ご近所さん

    >>207
    安く土地を仕入れたから、場所と内容の割りに安いのかもしれませんね。

    2013年て、かなり最近のニュースです。
    厄介な臭いものに無理やり蓋をした印象です。

  200. 209 匿名さん

    このニュースを知らされずに購入した方はいるのでしょうか?もし知らずに契約した場合はこれを理由にキャンセルとかも出来るのでしょうかね。

  201. 210 契約済みさん

    >>209

    場所、全然違いますよ。ひと山越えた場所なので。
    なので、全く大丈夫とまでは言えないですが、これの危険性は、PM2.5などと比べたらはるかに低いですよね。

    ご心配ありがとうございます!

  202. 211 契約済みさん

    >>208,209
    大げさw
    みなさん、騒ぐ前にちゃんと調べよう!
    臭いものに蓋って。。。臭くもないし蓋は素敵なのでキャンセルしませんね。

    ご心配ありがとうございます!

  203. 212 匿名さん

    このマンションは規模が大きく敷地面積が広いですが、このマンションが建つ前は何が建っていた場所なのでしょうか?

  204. 213 匿名さん

    NTTの社宅跡地ですね。

  205. 214 匿名さん

    坂の上付近で、南北に甲州街道に抜ける都道(将来は外環道東八ICにつながる)と東西に延びる品川街道が交差する道路が計画されていますが、いつ完成するのかご存知ですか?この道が完成すれば、車の利便性が高まると同時に雨の日などの渋滞が解消されると思いますが。

  206. 215 匿名さん [男性 30代]

    不動産の値段には高い安いなりの理由が必ずあります。
    毎日駅まで徒歩19分(実際は23分くらい?)は、かなり大変だと思います。
    他のコミュだとこうゆう物件はさんざんたたかれるのに、
    最寄駅?が仙川、成城学園というだけで良くここまでポジティブになれますね。
    さいたま、千葉、神奈川で、トータル通勤時間も同じでもっと良い街沢山あるんですけどね。
    日本人って単純すぎます。

  207. 216 匿名さん

    >>215
    あなたは何人ですか?
    同じ価格で買えるおすすめ物件教えて下さい。

  208. 217 匿名さん

    215ではありませんが、同じ京王線でも多摩センターや聖蹟桜ヶ丘などは徒歩圏内(7分)で価格帯が同じくらいですね。
    駅前も商業施設が充実しているので、仙川に拘らなければ検討の余地はあるかも知れませんよ。

  209. 218 匿名さん

    三井不動産のパークホームズ調布桜堤通りは3200万台~6400万台予定、販売個数や駅からの距離、共用施設などもここと似ている。

  210. 219 匿名さん

    >>218
    そのマンションの周辺はハザードマップにがっつり引っ掛かってます。パークホームズなのに価格が手頃なのはそういう理由もありますね。
    そもそも215さんは駅からの距離を問題視しているので、同じ価格帯の徒歩圏内で考えるなら、もっと八王子方面も視野に入れないと同等のマンションは無いかも知れません。

  211. 220 匿名さん

    >>217
    多摩センター、聖蹟桜が丘までいかなきゃ無さそうですか。。エリア的にはあまり魅力的じゃないですね。

    215さん、東京に限らなければいいところがあるとのことなので、情報待ってます!埼玉、千葉、神奈川の魅力的な街を教えて下さい。

    新宿駅までの通勤時間でお願いします。

  212. 221 匿名さん

    >>214
    [東京外かく環状道路]の計画の事でしょうか?
    これは『関越道から東名高速までの約16キロメートルの区間について大深度地下を活用した地下方式を…』と書かれており地下部分の話ですし、出入口が近くだとも限らない為、このマンションとはあまり関係無いかと思います。(関係があるとすれば地下部分からの震動があるかも?とかですね)

    もちろん大きな道路が出来れば、間接的に一般道の交通量が少なからず減る事はあるとは思いますけどね。

  213. 222 匿名さん

    >>221
    214ではないですが、外かくとは別の地上の道路の話です。調布市の公式HPにも乗載っている、入間町地区の地区計画にも入ってます。
    http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1182127627586/files/irimac...

    湯けむりの里の東の広い道路が16m幅で狛江道路につながり(都道114号)、さらに途中で交差する東西の新道ができる計画です。

    完成したら入間町エリアは結構かわりそうです。マスタープランに近いので、完了時期が見当たらないですね。

  214. 223 匿名さん

    なるほど!マンションの北側の道路の事ですか。
    ①幅8m×約70m(既設)
    ②幅6m×約160m(拡幅一部既設)

    この②の道路は90度以上も大きく曲がってますけど、真っ直ぐ作れなかったのでしょうか…。渋滞より事故にならないか心配です。これで渋滞緩和出来れば良いですけど。

    公園も新設される様ですし、入間地区が『調布の森』として位置付けられ緑の保全をと考えているのであまり開拓はされないと思います。

    湯けむりの里の東側道路は狛江駅の方へと繋がるのかな。(計画は分かりませんがどちらも中途半端に道路が切れたままですからいずれ繋がるかも?)

    それと交差するのはつつじヶ丘駅東から若葉町2丁目児童遊園の前までの道路ですね。交差するのは若葉町3丁目付近なのでこのマンションからは離れていますが、渋滞緩和にはなりそうですね。

  215. 224 匿名さん

    通勤でドアtoドア新宿まで70分〜80分と考えると
    八王子とまではいかなくても首都圏近郊まで範囲が及ぶので確かに選択肢はかなり多いと思いますね。
    立地は最悪なので、街のネームバリューで選ぶなら慎重になった方が良いと思います。
    マンション自体は良いマンションだと思います。

  216. 225 匿名さん

    ここは魅力的なエリア的なのでしょうか。。
    多摩センター、聖蹟桜ヶ丘いいじゃないですか〜。
    このエリアで仙川ドヤ顔で言われた方がちょっと微妙な気がしますが。。

  217. 226 購入検討中さん

    >>225
    そうそう、ここは仙川でも成城でもない調布市入間町エリア。公共交通の便悪く、魅力的なお店や施設もなく、街並みも、地位も良くありません。通勤や日常の買い物を取るなら多摩センターや桜ヶ丘の駅近のほうが良いかも。もっと安くならないと手が出せないですね。

  218. 227 匿名さん

    君たち八王子住人でしょ?

  219. 228 購入検討中さん

    >>227
    いえ、仙川人で買い替えを検討してます。
    今売り出し中の仙川の名が付く3物件は、立地の割に高すぎると思います。そもそも交通の便が悪い仙川で、生活しやすさが享受できるのは、駅南の一部分だけ。

  220. 230 匿名さん

    >>228
    “仙川人“って、、
    だいぶ仙川に愛着あるんですね。

    駅北で手を出せないと言ってる人が、駅南の一部分に物件出ても高くて買えないから、買い換えは諦めた方がいいですよ。

    229も“仙川人”ですね♪

  221. 231 匿名さん

    「ここは~なのに高い」とかよく目にするけど…
    今は地価・人件費・建築資材の高騰で何処も相場より高いのが現状。逆に相場通りの価格ならば何かあると思った方が良い。

  222. 232 購入検討中さん

    >>230
    仙川住人でした。。
    仙川に長く住んでいるので、仙川に愛着あります。駅南の一部分が良いのですが、中古を含めても物件がなかなか出ません。それで不便でもその分安いのであればと思い、エリアを広げて探したが、不便なのに高すぎると思ったと言っているだけです。

  223. 233 匿名さん

    >>232
    こう言っては失礼かも知れませんが[高すぎる]のではなく[予算が足りない]もしくは[高望み]なだけなのではないですか?

    このマンションは駅からも遠くバス停でさえ徒歩5分もかかり不便なのにこの価格です。建物自体は良さそう(長谷工の割に)なので価格的には妥当でしょうね。

    それでも高いと思うならば予算を上げるか更に駅遠物件か安っぽいマンションを検討するべきですね。

  224. 234 匿名さん

    もっと駅から遠くなると、もはや仙川物件ではなくなりますね。しかし中原とか緑が丘とかなら予算範囲内かも?

  225. 235 匿名さん

    もはや232の買える物件探しスレ。

  226. 236 購入検討中

    >>233
    本当、失礼ですね。予算はこの物件の最高値以上あります。高望みでもなく、希望条件を落としてこの物件を検討したが、この条件にしては割高だと判断したまでです。
    確かに今は相場以上の価格を付けて販売しているところが多いです。しかし都心、湾岸、駅近以外の物件は苦戦しているのではないでしょうか?そういった物件は今後値下げトレンドになる可能性が高いと思います。

  227. 237 物件比較中さん

    先週現地歩いたけど徒歩25分はかかるよ。

  228. 238 物件比較中さん

    今日みたいな天気だと25分は辛いですね

  229. 239 購入比較中

    歩くならつつじヶ丘のほうが近いのでは?自転車なら坂や急行停車を考慮してつつじヶ丘を使うことになりそうですよね?

  230. 240 匿名さん

    けっこう売れ残りが出てますね。完売までなかなかというのが多いように思います。
    今価格が高い時だし、近い将来の人口減少を考えると将来売る事を考えた時どうなんだろうと
    思います。
    空家も増えて、賃貸物件も余ってきてるし、需要のバランスどうなんだろうと思ってます。

    オリンピックに向けて資材も人も足りなくて価格も上昇してますね。

  231. 241 契約済

    ここが割高って相当勉強不足だぞ(笑)
    60㎡3500万前後くらいからあったりしてたし、今東京の郊外で割に安い物件というと、ここかオーベルグランデ吉祥寺
    くらいしかないんじゃないの?

  232. 242 購入検討中さん

    駅からの距離がどうのは人それぞれです。求めるものの優先順位が異なれば別に駅近にこだわる必要も無いと思います。選ぶ基準として駅からの距離と言うよりも、そのマンションの佇まいや周辺環境の魅力に重きを置く人もあろうかと思います。中には自宅勤務で仕事は車で・・・という方もいるでしょう。そうなれば駅からの距離よりも住環境や間取りに重きを置くでしょう。確かに一般的なサラリーマンに貸すならば駅近が無難と思います。ただいくら駅近でも予算の制限から東向きで隣の建物と隣接などとなると流石に借りる側からすれば敬遠する方も多いと思います。

    結論からすれば自分が気に入って納得したところを買うのが一番ということだと思います。そういう意味では人がどう思うと私は数あるマンションの中ではこのマンションを結構気に入っています。賢い人は買う前から人に貸すことを考えるようですが住むのがまずは自分だという前提が大切かな・・・と思います。

  233. 243 購入経験者さん

    都心がどうとか駅近がどうとか、他人の意見じゃなくて、自分が納得すれば買いなんですよ。
    あーだこーだ考えたり、他人の意見や雑誌の有識者の意見に一喜一憂して、振り回されても仕方ないと思いますよ。
    他人があなたの決断に責任とってくれるわけじゃないですし。
    自己啓発本読んでもあんまり意味がないのと一緒で、答えは自分にしかないのだよ。

  234. 244 匿名さん

    ここの魅力は、低層、緑、専有部のゆとりです。徒歩20分も相殺できる居心地は魅力ですね。

    説明会、契約会などでお見かけした方たちも、何となくそんな感じの雰囲気の方が多いです。30代前半~中盤の赤ちゃん連れの家族が半数以上??って印象です。

    しっかりターゲット設定されているので、ここが響くか響かないかはハッキリして当然です。

    我が家にはこれ以上無いほど響き、判子ついてきました!

  235. 245 購入検討中さん

    私も割高というか、割安の印象持っていて、住まいとしてはモロ好みです。
    コレぐらいの価格帯で平米・仕様や新宿までの距離など同等レベルであれば、教えて欲しいぐらい笑
    ちなみに平日自転車、休日車利用です。

  236. 247 匿名さん

    営業なら競合の名前ださないだろ!
    そして物件名も間違えない。

    よって、241は白ですね。
    245も普通に同意できる。

  237. 248 匿名さん

    244のほうがあやしいでしょ

  238. 249 匿名さん

    >>248
    244ですが、契約者です。
    残念でした(>_<)

  239. 250 購入検討中さん

    >>241
    また失礼な方がいますね。相当勉強不足だと笑われたので反論します。
    私は5年以上仙川エリアの物件を見続けたうえで判断しており、駅近も戸建も中古も含めて比較しています。すぐ近くに住んでいる知人もおり、どんな土地柄なのか、どんな生活になるかもおおよそ想像できます。それ以上、あなたは何を知っているのでしょうか?教えてください。
    おそらくあなたは、今買える新築マンションの中で比較して、この価格帯はこことオーベルしかないから割高でないと言っているのでしょうが、私は仙川エリアの中でこの条件にしては割高だと言っているのです。
    仕様も価格も気に入ったけど、駅から遠すぎる、崖が気になる、坂がきつい、スーパーが近くにないなどの書き込みと基本的には同じで、そういった条件でも買いたいと思える価格ではないということです。

  240. 251 物件比較中さん

    >>250
    横から長文すみません、、

    予算が自称6000万の人ですよね?そんなに予算が多いのに、5年探してて、駅近シティハウスとか出会わなかったんですか?本気で探してますか?

    「価格が気に入った」ありますが、その上で今更駅距離批判?あなたが気にいったのは「金額」だけですね。
    価格=付加価値含めたモノへの対価
    金額=数字=予算

    つまり、自分の予算内で買える物件では全てに満足できない。=予算が足りない、高望み
    ですね。

    あなた勉強不足だしスレチだから、さよなら。

  241. 252 物件比較中さん

    あ、250さん的には、ここが坪いくらくらいの価値がありますか?そして、仙川の理想の立地で坪いくらくらい出せるかだけ聞いていいですか?

  242. 253 購入検討中さん

    >>251
    また失礼な。シティハウスは言うまでもなく、割高と判断するに決まっているじゃないですか!ファミリー向きじゃないですし。交通量増える一方の交差点にあるし。安藤忠雄設計でなく、安藤事務所設計でそんなに特別感もないですよ。
    価格は良いけど距離がとは過去の書き込みの引用です。そういう方と私の意見は同じようなものと言いたいのです。この価格でもっと駅近とか日常生活に便利なら私も割高とは判断しません。
    今仙川エリアの安い価格帯の新築マンションはここしかないので、今買いたい方には良いと思います。
    地価上昇、建築費高騰、でも受注単価アップでゼネコンは増益という消費者不利の状況なので私は様子見します。

  243. 254 購入検討中さん

    >>251
    あと、貴方の言う価格で判断しているからこそ、「安い物件はこことオーベルしかないからここは割高じゃない」との判断に至らないのだと思います。
    また、6000万もの買い物するのにそんな簡単に満足するものが見つかるのでしょうか?私はじっくりと探したいと思います。

  244. 255 購入検討中さん

    >>252
    駅南で230〜260
    ここは7掛け

  245. 256 物件比較中さん

    買う気が無いんですね、、意見が参考にならないね。

    5年探してる間に、市況は変わってますから。
    2020年以降に、理想の家が見つかるといいですね、その頃には予算ももっと増えることでしょうから、駅近の豪邸買えるといいですね。。買わないのだろうけど。
    消費者有利な状況は、竣工済売れ残り物件の叩き売り時くらいしか発生しないから、不人気物件でも探せば?

    ゼネコンの増益じゃなく、デベロッパーの増益では?大手ゼネコンは本業の工事が忙しいだけ。ここは住宅メインの長谷工。ここはデベでも入っているので、むやみなコストカットはされてませんね。

    投資家でも無いのに駅近立地だけに拘りすぎると失敗するから気をつけた方がいいですよ!今の家が相当立地が悪いのかな?笑

  246. 257 購入検討中さん

    最初は徒歩20分でも平坦ならと思っていましたが、実際歩いてみて、坂はあり、雨、雪の時はと思うと毎日の通勤は無理ということで、我が家は見送りです。がんばって徒歩圏内物件を購入する予定です。

  247. 258 購入検討中さん

    売れ行きはどうなのでしょうか。京王沿線にずっと住んでいましたが調布周辺のマンションを始めとする不動産価格の上昇ぶりには驚かされます。街の変化もありますが何と言ってもオリンピックの影響が大きいのではないしょうか。新築を翌年売った場合、大幅に下がってしまいそうな強気の価格のマンションもありますね・・・個人的には木立を目の前にして住むことができるのは魅力ですし、これは駅前では無理ですね。

  248. 259 購入検討中さん

    >>256
    受注単価アップで増益とは長谷工のことなんですが。。
    今駅近に住んでいるのですが。。
    「生活の便なら多摩センターの駅近の方が良いかも、負の要素を考えるとここは高過ぎ」と書いただけで、こんな攻撃を食らうとは。。
    国分寺崖線や野川の自然に囲まれ、都心から同距離でこの緑豊かで静かな環境は希少です。数年前と比べると価格は高くなっていますが、同じような条件でこの価格は、他にありません。2020年までは人手不足により建築費が高止まりするので、新築マンション価格は下がることはないでしょう。多少の生活の便の悪さや崖地・水害の不安もありますが、緑と静かな環境を重視する方にはおすすめです。

  249. 260 匿名さん

    横から失礼します。
    私も259さんとほぼ同意見ですね。
    不便さよりも環境重視の方には良いと思います。御主人が通勤に不便でも妻子には良い環境をと考えておられるのだと思います。
    ただ小さいお子さんをお持ちですと、ベビーカーを押して坂のある狭い道を遠くのスーパーまで買い物に出掛けるのは難儀しそうですが(ネットスーパーもありますので大丈夫かも?)
    崖や水害の危険や生活の不便さを承知の上で緑や静かな環境を選ぶのですから、他人にどうのこうの言われようと構わないと思いますよ。

  250. 261 物件比較中さん

    >>259
    長谷工の受注単価アップの増益という根拠は何ですか?人件費と資材が上がれば、支払いも増えますよ。
    土地ごとの持ち込み物件だったら分かるけど。

    ここが割高なのか、今が買い時じゃないのか、長谷工が嫌なのか、主旨がコロコロ変わってよく分からないから。

    プラウドもブランズもここも割高、だったら多摩センターって、、普通に考えて予算6000万も無いよね!おつかれ。

  251. 262 購入検討中さん

    >>261
    長谷工の件はIR情報や日経にもある基本的な情報。
    主旨は一貫して条件の割には高いと言ってる。
    ブランズってどこから出てきた?
    多摩センターを検討しているとは言っていない。
    プラウドもここの広い部屋も6000万はなきゃ検討できませんが。。
    で、あなたは何を言いたいのですか?

  252. 263 匿名さん

    共用設備が充実しているなって感じがする。
    コンセルジュがいるというのも便利で良いし、カフェもいいね。
    家族でゆったりと過ごしていけそうなマンションかなって思う♪

  253. 264 物件比較中さん

    これで駅からもう少し近いということなかったですね。
    仙川より成城学園前のほうが交通は便利かもしれませんね。

  254. 265 匿名さん

    坂の上だったら最高でしたね!
    ここは棟ごとにかなり条件が違いますね。どこの棟が人気なんでしょうか?

  255. 266 購入検討中さん

    かなり迷ってます。
    子供たちの塾や通学を考えると、駅遠はすごく気になります。嫁は運転しないので、夜、あの寂しい通りを歩かせると思うと…。
    でも価格と環境は捨てがたいんですよね。
    狛江を買っておけば良かったと後悔してます。

  256. 267 契約済みさん

    通塾は、最寄駅にサピがあり、あとN研も出来るということで、恵まれた環境なのではないでしょうか。徒歩で塾にいけるとは!
    でも確かに、帰りは迎えに行ってあげたいですね。

  257. 268 周辺住民さん

    >>267
    最寄り駅って成城を言ってますよね?徒歩では行かせられないでしょ。
    夜はバス本数も少ないですね。

  258. 269 契約済みさん

    267です。仙川のつもりで言いました。見学やらなんやらで、何度か行っているので、仙川駅までの徒歩は「大雨と雪の日以外は大丈夫だねー」と言ってます。
    (大雨の日、タクシーすぐ来てくれるかしら...)
    O塚なら新百合ケ丘ですかね。成城学園前までバスですねー。確かに本数は少ないですが...

    当初の塾の話題とはズレますが、つつじヶ丘までは、面白みには欠けますが比較的平坦な道ということで、こちらを使うことも多いでしょうね。

  259. 270 匿名さん

    せっかく小中学校が近くにあるのに受験ですか?しかもサピやN研は誰でも入れる訳じゃないと思いますよ…。
    どちらにせよ他の塾も駅前でしょうから、あの暗い夜道を子供一人で歩かせるのは不安ですね。

  260. 271 匿名さん

    最寄りの中学校が頼りないので受験するのではないでしょうか(ちなみに家は既に入塾しています)これは各家庭の価値観でしょう。夜道に不安があれば迎えに行くのは親の義務と思います

  261. 272 匿名さん

    潰れてしまった「魔女のキッチン」、はやく別のレストランとして新装開店してほしい。外食できる場所が少なすぎる

  262. 273 匿名さん

    通勤が御主人だけならば、家族の為に不便でも環境重視で…というのも理解出来ますが、子供にも不便な思いをさせてしまうのはちょっと可哀想な気もします。
    受験ならば尚更、勉強と休息の時間を少しでも確保させてあげたい時期なのに移動で時間を取られてしまいます。
    このマンションは駐車場100%ではありませんが車があると良いですね。

  263. 274 物件比較中さん

    物騒だし、受験直前の寒い中歩かせるのはかわいそうですね。
    家庭教師つけたらいいんじゃないですか?

  264. 275 申込予定さん

    みなさんお受験熱心ですね!そんな物件だと思いませんでした!

    自分が子供の頃は、駅に近い家を羨ましく思ったことがないです。子供は大人より駅近を求めていないのかもしれないですね。
    塾帰りも、家にすぐ帰りたいというよりは、帰りに友達と寄り道して帰るのが息抜きでした。笑

    自分の考えを押し付けても子供の負担になりますし、何より塾のために家買うわけじゃないしなぁ。
    ま、家庭によって考え方はいろいろですよね。。時代が違うのかな。

  265. 276 匿名さん

    ここは車使う前提じゃなきゃ、買えないでしょ。
    バスも相当混むし、子供が小さい時期はベビーカー使うには厳しい距離だし、大きくなったら部活や塾で帰りが遅い時は迎えに行かないと物騒だし。子供が体調崩して通院するときもあるだろうし。あの寂しい通りを子供や女性だけで歩かせらんないよ。
    車がないと生活できない地方と同じ感覚でいいなら、買いだと思

  266. 277 匿名さん

    うちの学区では(東京都ですが)、小学校まで徒歩20かけて歩いている子もいます。学童に行かせると、夜は真っ暗です。でもお友達が一緒だし、なんとかなってるみたいですよ。ここは小中まで徒歩6分くらいですから、帰りの心配は無用でしょう。
    駅からの夜道は、その子によるでしょうね。女の子は心配ですね。

  267. 278 匿名さん

    自転車に乗れば全て解決

  268. 279 匿名さん

    小中が近いのは魅力の1つですね。

    心配だったら迎えにいけばいいし、子供が体調崩したときくらいタクシーでもいいじゃない。

    少し歩く位の方が運動不足にならないから、健康になるよ。

  269. 280 匿名さん

    279さんに全面的に賛成

  270. 281 匿名さん

    ありがとうございます!
    完全に、賛成派と反対派の戦いですね笑

  271. 282 匿名さん

    賛成とか反対とかの問題ではなくて、話の流れからすると、近くの小中学校じゃなく駅前の塾や私立で駅を利用する場合の話だと思いますけど。

  272. 283 匿名さん

    逆に話聞いてます?
    歩けない距離じゃないし、心配なら迎えに行けってことです。私立入れるのも自由。

  273. 284 匿名さん

    歩けるかじゃなくて、寂しい通りだから、安全性が気になります。

  274. 285 匿名さん

    子供の独り歩きが心配ならお迎えは当然ですが、女性がお迎えに行っても危険度が増すだけの様な気がします。
    御主人がお迎えに行ければ問題ないでしょうけど、ちょうど帰宅時間と合うかわかりませんし…。大変ですね。

  275. 286 匿名さん

    そんなに心配ならここを見送ればよいだけの話が、延々と続きますね。本当にここを検討している人なのでしょうか?

  276. 287 匿名さん

    マンションは立地です。我が家は、5年前に環境と広さ、価格に惹かれて駅徒歩18分のところを購入しました。駅距離は割りきっていたものの、いざ入居したら通勤通学が大変です。特に雨の日は最悪です。住み替えしたくても、売れないのです。将来をイメージして、決断してくださいね。余計なお世話かも知れませんが、一生のお買い物です。

  277. 288 物件比較中さん

    少しでも距離を不安に思う人はやめておいたほうがよさそうですね。
    逆に一切不安がない人、一生住む人には買いではないでしょうか。

  278. 289 匿名さん

    ほんとですね。
    しつこい。

  279. 290 契約済みさん [女性 50代]

    立地は重要な要因にはなりますが、決定打になるわけではないかなと感じています。
    何事もバランスです。
    駅距離、価格、周辺環境、音、お部屋、共用設備
    サービスこれらのバランスが大事だと思います。

    私は今住んでるマンションを売却してこちらの物件を購入しました。

    バス便で、築10年の物件でしたけど、購入時の95%くらいで売れましたよ。

    運が良かったのかもしれませんが、一概に立地とも言えない気がします。

  280. 291 匿名

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

    少し前の話に戻りますが、この辺は犯罪自体ほとんど皆無ですねー

  281. 292 匿名さん

    この辺に限らず、駅前以外は犯罪が少なく治安が良いと思います。とはいえ〔ひったくり〕や〔自転車盗難〕が皆無という訳ではありませんけど。
    これからマンションが建って人が増える事で狙われたり犯罪が増えないか心配…。

    調布・仙川駅前は人の往来が多いので犯罪数が多くなってしまうのも仕方ありませんが、それでも中央線駅前(吉祥寺や三鷹)よりは少ないですね。

  282. 293 匿名さん

    なにもかも心配なんですね。
    家から出なければ安全ですよ。

  283. 294 匿名さん

    どうして、すぐ攻撃的な口調の方が...いえ、みなまで言うまい。
    犯罪率が少ないから駅からの道も心配しすぎずに、ということですよね。
    私の感覚だと、子供と母親で歩ける道だと思います。

  284. 295 入居予定さん

    最初の頃から、同業他社の嫌がらせ書き込みのせいで、まともな書き込みがすぐに流れてしまう。素人にも分かるレベルでやるとは...。恥を知って頂きたい。

  285. 296 物件比較中さん

    どのマンションの掲示板にも変な人は現れるので、買えない人なのかなぁと思ってます

  286. 297 契約済みさん

    単純な批判だけでなく、意味不明な投稿も多いですね、ここは。
    初期投稿の価格予想より、実際の価格が下回っていたので、焦っているんじゃないですかね?

    契約100戸越えましたね!

  287. 298 匿名さん

    え?ツリかな?
    305戸中まだ100戸しか売れてないの?
    6月中旬には竣工ですよね?大丈夫?

  288. 299 契約済みさん

    >>298
    そんなにまずい状況??

  289. 300 物件比較中さん

    来週の販売6戸なんですね、ゆっくり売ってるのかな

  290. 301 入居予定さん

    先週14で月20位は捌いてるので、何げにコンスタントに捌けてる感じですかね?G棟が結構出てますね。

    298さん、、大丈夫?
    餌もついてないのに釣られてますね。
    6月まであと16ヶ月ですよ!笑

  291. 302 匿名さん

    >>301
    来年の6月でしたね。失礼しました。
    即日完売するような物件ではないので、焦らずゆっくり販売しているのでしょう。

  292. 303 匿名さん

    つつじヶ丘にはオオゼキとライフ、仙川にはグーンズ伊勢丹・京王ストア・いなげや・西友・丸正があり、駅までは少し距離がありますが、買い物には困りません。

  293. 304 匿名さん

    マンションから近いスーパーだと、野川を渡った先のいなげやと成城側に上がったところの西友になりますかね??
    どちらも徒歩だと10分程度ですが、これが最寄かな。

  294. 305 物件比較中さん

    週末がっつり買い物して、平日は散歩がてら買い物って感じで暮らせそうですね。

    ところで、成城までの道は野川側から回っても坂なんですかね?パークシティ成城の人たちは成城までのどうやって出ているのかな?

  295. 306 購入検討中さん

    若葉小学校の評判を調べていたら 、数年前中学受験8割って記載がありました。
    今もそんな感じなんでしょうか?

  296. 307 入居予定さん

    その情報、非常に興味深いです。残念ながらサイトを見つけられませんでしたが。ちなみにうちは、引っ越し前は中学受験しない方針でいたのですが(地域の中学レベルが高かった)、若葉中にいくなら受験しよう...と方向転換したばかりです。若葉小が受験ムードの小学校なら非常に嬉しいです。

  297. 308 入居予定さん

    307です。若葉中ではなく第四中ですね、失礼いたしました。

  298. 309 [男性 30代]

    今日の朝、周りの交通状況の見学やバス(入間住宅→成城学園前駅西口)の試し乗りをしてみました。

    松原通り(狛江から仙川に行く都道)は、若葉町三丁目の交差点までは仙川方面は軽く渋滞しています。なぜなら同交差点を右折する車が結構いるからです。その交差点を抜ければ仙川駅入口まではすんなり行くのかなと思います。

    また、その右折渋滞を回避しようと、マンション前の道路をショートカットで通る車が結構いました。マンション前の道路は朝の7時半から8時半までは居住者以外は通行できないのですが、形骸化してると言っていいでしょう。

    朝8時16分のバスが3分遅れの19分にやってきて、29分到着予定(小田急バスのHP上)の西口には25分に着きました。例の交差点までは車が混んでいるので、だいたい遅れるんだと思います。ただ、入間住宅からはスイスイでした。車内は空いていました。時間も8時を過ぎてれば空いてるのですかね。

  299. 310 物件比較中さん

    天気のいい日はあまり渋滞しませんね。
    雨の日は数倍時間がかかるので、
    余裕を持って移動したほうがよさそうです。

  300. 311 購入検討中さん [ 30代]

    こちらの物件に近所に住んでいて、マンションの住み替えを考えています。
    若葉小は確かに中受率が高いみたいです。
    成城地区に隣接している地域も学区域であるため、所得の多い方も多数います。(坂の上の方も学区域)
    そういった家庭の子達はもれなく受験します。


  301. 312 [男性 30代]

    雨の日はまた状況は違うのでしょうね。

    追加でもう少し書かせてもらいます。

    バス停で待ってるときに知ったのですが、小田急バスナビというサイトがあって、目的のバス停にあとどれくらいでバスが来るのかがリアルタイムでわかるようになっています。正確性はわかりませんが、ないよりは便利で、使えそうです。

    マンション近辺に着いたときはちょうど子供らの通学時間帯でした。若葉町三丁目の交差点では、お母様が横断歩道を渡る児童の安全を見守っていました。おそらく当番制でやっているのでしょうか。広い道路ではないですが、交通量が結構多いので、子供の安全のためにはやるべきなのかもしれません。

    成城学園前駅西口までバスで行って、またすぐ戻りのバスに乗ったのですが、NTTの研修所に行く社会人で車内は満員で(しかも乗りきれない人がまだ外に列を作っていた)、研修所前のバス停では私以外の全員が降りました。研修所でかなりの人が降りるときは、狭い歩道に一気に人が出てくるので、歩道を歩いている人や自転車の人は気をつけたほうがよいです。

  302. 313 入居予定さん

    312さんレポ有難う御座います。お疲れ様でした!

  303. 314 周辺住民さん

    >306
    実際のところそんなに多くないです。
    しかもほとんどは公立中に行った方がマシのような中学しか受かってないので。

  304. 315 匿名さん

    312さんの書き込み、とても参考になります。ありがとうございます。
    小学生の子どもがいる人は、もしかしたら旗振りというか見守り当番があるかもしれないということを念頭に入れておいた方が良いのかもしれないですね。
    共働きだと難しいかもしれないですが、皆さん都合をつけてされている可能性が高いですから。

  305. 316 購入検討中さん

    ここが以前から気になっていて、週末にモデルルームに見学に行きます!
    HPを見ると3LDKで4500万くらいが平均ラインなのでしょうか。
    モデルルームに採用されているタイプをご存知の方教えて頂けますでしょうか。

    8F建てにしては、竣工がだいぶ先ですね、もっと早いと思ってました。

  306. 317 匿名さん

    316さんは今頃はモデルルームでしょうか。
    現地で疑問はすぐ解決すると思いますよー(^^

    といいつつ、
    モデルルームは
    A2(3LDK,3WIK,N)78.61m2
    G4(3LDK,WIK,N)76.80m2
    の二つです。
    G4のほうは、リビングキッチンと4.5畳の洋室部分のみの展示になってます。

  307. 318 購入検討中さん

    桜井先生の狙い目マンションに認定されましたね!

    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201502_04_grandemaison...

  308. 319 匿名さん

    >>318
    読んでみました。注目点に関してはこのスレでも好評な部分ですね。
    立地のデメリットも書いてありますけど共用施設紹介に繋げるのは上手だなあと。
    パスタ420円で出すんですね、軽食レベルならアリかも。

    モデルルームどうだったのでしょうかね。感想を聞いてみたいです。

  309. 320 匿名さん

    共有施設のカフェやミニショップは外部者は利用出来ないでしょうから、このマンション内(305世帯)のみの利用で維持出来るかどうかが課題になるでしょうね。
    赤字経営になった場合は管理費から充てられるのかな?

  310. 321 匿名さん

    >>320
    そう思います。
    将来的に管理費が大幅に上がりそれに耐えられなくなり引っ越す人が続出します。
    それによりここの中古価格も大幅に下落すると思います。

  311. 322 匿名さん

    ここがお勧めマンション?

  312. 323 周辺住民さん

    使わない施設はサービスをやめるだけじゃないですか?
    もったいないですが。

  313. 324 購入検討中さん

    >>320
    一般的に、カフェやミニショップ等の運営費は、最初から管理費に含まれているので大丈夫です。
    運営費の高い施設(水盤やフィットネス、コンビニ等)が入る場合は、最初から管理費が高く、コンビニの場合売上ノルマ等もつけられたりするそうです。

    今回の300戸の規模で、売店とカフェ程度はそこまで負担にならないので、ありがたく利用しましょう。
    みんながいらなければ、入居者で廃止すればいいだけです。

    321が適当すぎるので、失礼しました。

  314. 325 匿名さん

    324さん詳しい情報をありがとうございます。
    私も管理費にカフェなどの運営費が含まれているとは思いませんでした。
    最初だけで利用者が減る可能性は大いにあるのかなとは思いますよね。

  315. 326 匿名さん

    運営維持費は毎月どのくらいかかるものなのでしょう?
    赤字経営を続けるか廃止するかは、各住戸の負担額と利用頻度にもよりますし…
    廃止したくても利用者が反対すれば簡単には廃止出来ないのでは?

  316. 327 匿名さん

    持分所有者の3/4の賛成がなければ共有施設の変更はできませんので、少しでも利用者がいればハードルは高いでしょう。

  317. 328 契約済みさん

    「今回の300戸の規模で、売店とカフェ程度はそこまで負担にならない」

    ここ読んでないんですか?

  318. 329 匿名さん

    >>328
    もちろん読んでいます。しかし「そこまで負担にはならない…」とは微妙な表現ですよね。
    そこまで…←感じ方は人それぞれです。

  319. 330 匿名さん

    そこまで気になれば、ご自身で営業さんに聞いてはどうでしょう?笑
    個人的には、カフェとミニショップで、月1500円位では?と思いますが。

    300世帯で、月1000円でも360万集まりますので人件費くらいすぐ集まりますよね。

  320. 331 購入検討中さん

    使わない方にとっては、月1500円でも年間18000円
    長い目で見ると勿体無い気はしてしまいますね。

  321. 332 契約済みさん

    うちは節約のためNHKの受診料を払わないようにするためにテレビがないので、カフェなど利用する気がないので正直月1500円も払いたくないです。

  322. 333 匿名さん

    1500円は予想でしょ?
    332さんは自称節約家の自称契約者ですが、管理費の内訳もチェックしてないの?1人で払いたくないと言っても誰も聞いてくれないから大丈夫ですよ。

    長い目で見るなら、そもそも戸建で検討されたらいかがでしょうか。。

  323. 334 契約済みさん

    もう契約しましたので。
    月1500円も無駄なお金を払いたくないという意味です。

  324. 335 匿名さん

    カフェとミニショップを合わせて1500円は厳しいと思いますよ。人件費や光熱費
    、仕入れにロイヤリティなど、仮に家賃がただとしても倍以上かかるのではないでしょうか。もちろん、売上で相殺される部分はあるでしょうが。

  325. 336 購入検討中さん

    おそらくカフェとショップの運営は業者に委託でしょうね。
    単純な人件費よりは高いと思います。
    管理費はチリツモなので、住民が無駄がないか厳しくチェックしていく必要がありますね。

  326. 337 契約済みさん

    では、334さんはそんなに不満があるなら一体どうして契約なさったのでしょう?
    私はカフェなどの共用施設を魅力的に思っています。
    ただ、キッズルームは使いませんし、住民のお子さんの年齢が上がれば、それこそキッズルームは不要な施設になるるかもしれないなーと思ってはいますが、それに対してどうこう言うほど心が狭くはありません。

  327. 338 契約済みさん

    共用部の充実に管理費が伴うのは当たり前ですよね。。しかも、平米当り200円程度なので、一般的な金額ですね。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  328. 339 契約済みさん

    崖のすぐ向こうの空き地が再開発されますね

  329. 342 契約済みさん

    こういう掲示板で文句を言い合うのはやめましょう。

  330. 343 匿名さん

    崖のすぐ向こうとはどこのことですか?

  331. 344 匿名さん

    EからAまでが面している斜面の上の空き地です

  332. 345 購入検討中さん

    仙川までバス乗っても待ち時間含めると20分くらいかかるな
    せめて駅前まで行くバスがあれば良かったのに

  333. 346 物件比較中さん

    駅とバス停が遠いのが不便ですね。

  334. 347 購入検討中さん

    崖の上は福祉や学校とのことなので、高層建築にはならないですかね。
    どうせなら商業入れて欲しかったです笑
    でもマンションじゃなくて良かった!!

    学校ができることで道路の整備が進むことを祈りましょう。

  335. 348 匿名さん

    最近吉祥寺駅付近にも屋外広告出したね。吉祥寺迄広告出すとは思わなかったよ販売厳しいのかな?

  336. 349 物件比較中さん

    ここがというより、全体的に厳しいみたいですね。

  337. 350 物件比較中さん

    今週末は二戸の販売。結構ゆっくりペースですね。

  338. 351 匿名さん

    この時期はね。。ゴールデンウィークに第3期ですかね?CGの違うアングルあげてくれないかなぁ~

  339. 353 契約済みさん

    買いましたけど何か?

  340. 354 周辺住民さん

    三鷹のIDEOみたいに住人専用のバスがあるといいなぁ

  341. 355 契約済みさん

    ああ〜住民用バス!
    本当にそれ、いいですねえ!欲しい!

  342. 356 契約済みさん

    目の前に中学校ができるなんて...静けさが魅力で契約したのに

  343. 357 匿名さん

    中学のことについて教えてください
    公立ですか?それとも、私立?
    災害があったときなどには、公共の施設が近くにあるのは安心ですけどね

  344. 358 契約済みさん

    私立の進学校らしいです

  345. 359 匿名さん

    公立中学は徒歩6分くらいのところに既にありますからね

  346. 360 契約済みさん

    今日、説明会がありました。
    学校は私立の東京学園高等学校。
    規模や校舎の高さはまだ未定だそうです。

    公式ではありませんが
    こんなソースもありました。
    http://globaledu.jp/new-school-774.html

    河合塾が買収して、中高一貫の共学にするとか。

  347. 361 物件比較中さん

    2017年開校らしいですが、学校ができても駅からは専用のスクールバスが運行されるので住民には関係ないのでしょうね。

  348. 362 購入検討中さん

    >>352

    私も買いましたけど何か?(笑)

  349. 363

    NTTの敷地再開発は、AからEまで崖に向いて立っている棟は日照、グランドの砂埃など少なからず影響がありそうです。具体的な建物形状は未定とのことですが、来年春には着工してしまうので、なるべくマンションに影響が出ないように要望書を出すつもりです。
    売主さんが早めに動いてくれると有難いのですが…。

  350. 364 匿名さん

    しかし、建物は、木より上に出ない程度の高さと言ってましたよね。日照はあまり影響ないのでは?と期待。

  351. 365 匿名さん

    東京学園高等学校って聞いた事が無かったので、偏差値ランキングで調べてみたら…残念な感じでした。
    これから共学になってどう変わるかわかりませんが、偏差値の低い学校生徒の素行はどうなのでしょうね。
    学校からはスクールバス便があるので路線バスに影響は無さそうですが、駅前は屯する学生達で騒がしくならなければ良いですが。
    せっかく静かな住環境を選んだのに、日中や放課後はガヤガヤしそうです。

  352. 366 匿名さん

    その偏差値の低い高校はもう募集を一旦停止するみたいですよ。全く新しい、ハーバードなどを目指す(笑)学校として生まれ変わるために中学を新設するらしいので、蓋を開けてみないことにはどうなるか分かりませんね。

  353. 367 購入検討中さん

    東大よりもハーバードを目指すという、海外に目を向けた新しい指導のようで、外国語強化や少人数など、かなり特殊ですね!ありかも笑

    何階建かだけ決定を見守りたいところですね、幸運にも林が間にあるので砂埃の影響は少ないかな?

    週末見に行ったら、もう東側はほぼ上棟してるんですね!低層は圧迫感がなくていいなと感じました。
    崖との距離感も、良さそうですね。

  354. 368

    東南東向きのE棟、特に低層階は影響あるんじゃないですかね?朝日はこれからできる建物側から登ってくるわけですし…。

    砂埃は確かに林で少しは遮られるかもしれませんね。

  355. 369 契約済みさん

    スクールバス便ってどこ情報ですか?
    ググってもでてこなくて。

  356. 370 匿名さん

    場所が両駅から遠く、バス利用は必須なのに本数が少なく不便なので、スクールバスはあるだろうとの憶測での発言でしょうね。
    しかし1学年80人の小規模学校の様ですから、一人頭の負担が大きすぎる為、1期生が卒業する頃にならないとスクールバスはないかも知れません。
    生徒が路線バスを利用したとしても、少人数なのでそれほど変わらないでしょうけど。

  357. 371 契約済みさん

    なるほど、解説ありがとうございます!

  358. 372 匿名さん

    昨年崖の上のことが気になって聞いたら「避難場所」と聞きました。
    そして「そこまで考えたら買えませんよ」と言われました。
    E棟(上階)を勧められましたね。

  359. 373 契約者

    372さん
    もともと広域避難場所だったけど、北側のほうに移動しただか、この前の20日nttの説明会で担当者が喋ってたね。
    中学校の建物はグランドメゾンの敷地?建物?からは50mくらい離すんだってさ!
    あんな広大な空き地を野ざらしで、活用せずほっとく方がなんか不気味だし、砂よりは整備されて建物できてバスの本数増えて結果オーライになるといいんだけど。。

  360. 374 購入検討中さん

    マンションだったらここぞとばかりに立ち上げてくるけど、学校なら安心なのは私だけでしょうか?

    崖上は、ギャラリー無くなったら確かに不気味な空き地になるので、それよりは整備された方が安心感高いですね。。

  361. 375 匿名さん

    私も学校や福祉施設などと聞いて、ホっとしました。
    あとはギャラリーの前の通りも歩道含め、少し広く整備されることを期待してます!
    裏手で50mあればガヤガヤは気にならないと思いますが、地域として明るい印象になれば良いですね。

  362. 376 購入検討中さん

    >>375

    同感ですね!何なるかわからない不安もあり、迷ってましたが、学校と福祉施設かつ保育園!でかなり、前向きです。

  363. 377 契約済みさん

    空が開けてより明るいということで、E棟の上の階を買ったので、建物の位置高さ次第では残念なことになるかもしれませんね。
    まぁNTTが空き地を活用しないで、放置するわけもないわけで、何か建つ可能性があることは事前に認識はしてたけど、我々が購入してすぐに建築計画がもちあがってなんだかなぁ(笑)

  364. 378 匿名さん

    崖上も木の高さが15mほどありそうなので、5階建程度迄であればあまり支障無さそうじゃないですか?4階建で願いましょう!

  365. 379 申込予定さん

    バスが便利だったらよいのに。
    仙川駅前までバス路線伸びることはありえないですか?

  366. 380 契約済みさん

    実は、今のバス通りがそのまま駅のロータリー前の道へつながる計画はゆっくり進行中ですよ!
    下記公式のソースで「調3・4・17」(都道114号)の拡幅と変更で、吉祥寺までつながる予定になっています。
    我が家は、現在の利便よりここに賭けました!笑
    http://tohazugatali.iza-yoi.net/TOKYO/TAMA/CHOFU/chofu00.html#1

    ただ、現状は途中で止まっているので、先は長いのだと覚悟していますけど。。
    調布市に頑張って欲しいところですね。ほんと

  367. 381 申込予定さん

    調布は今、調布駅周りに力を入れているようなので、少し先になるかもしれませんね。

  368. 382 契約済みさん

    380さん素晴らしい情報を有難うございます(^^
    これは心が明るくなりますね〜

  369. 383 申込予定さん

    バス停ができるとしたら、駅前ではなく、徒歩3分くらいのところかな。

  370. 384 購入検討中さん

    何十年も先の話でしょうね

  371. 385 契約済みさん

    何十年は言い過ぎでしょう(笑)
    私の今住んでいる都内の最寄駅はこの10年で、超さびれた駅から大変身、コミュニティーバスも開通、駅は高架になり、店は出来まくり、本当に発展しました。ということで私は10年後に期待です。

  372. 386 匿名さん

    毎日歩くにはなかなかつらい距離ですし、雨の日のバスは渋滞で進まないので、交通の便がネックですよね。
    仙川だけど遠いこの物件か、同じくらいの価格帯で電車乗り換えの稲城の野村かで悩んでる方いませんか?

  373. 387 匿名さん

    拡幅工事だけじゃなく、戸建て住宅が並んでいる地域を思いっきりくり抜いて道路作らないとなので、10年とか何十年とか以前に実現性そのものが怪しいと思いますよ。
    やる気のない都市計画道路なんて東京中にゴロゴロしてます。

  374. 388 購入検討中さん

    そもそも今のバスルートは成城学園前行のコースとしてあのバス停があるわけで
    別に今でも仙川駅前まで行こうと思えば行ける
    ただ新規にバスのルートを開拓するのは他社の絡みがあり相当難しいと聞いた

  375. 389 サラリーマンさん

    >>386
    稲城の野村も検討しましたが、部屋の造りの質、自治体の財政状況、学校の評判、町の魅力や歴史、営業の方針・進め方等で仙川の方に決めました。仙川も国分寺崖線の坂はありますが、開発中の稲城の奥(小学校やスーパーの方)に行く方面は、仙川以上の坂になるのではと思われます。稲城の方もいいところはあったんですけどね(駅から近い、駐車場が安い、バスルームドアのタオル掛けが標準で二つある等)。

  376. 390 物件比較中さん

    プラウド仙川は、駅から平坦な道のりではないですか?坂を気にするなら、こっちでしょう。

  377. 391 匿名さん

    街が出来上がっていて雰囲気のわかるグランドメゾンと、これから開発される街の将来性の比較は難しいですね。
    先日現地に行きましたが、ユスリカ?がたくさんいました。アレルギーが少し心配です。

  378. 392 匿名さん

    >>387
    南北は拡幅メインでしょ?現状は仙川から、畑で止まってるから戸建で当たるのは、10件も無さそうですよ?GOが出ればわりと早く繋がるレベルです。

    ここを繋げないと、狛江市武蔵野市に怒られそう笑

  379. 393 匿名さん

    [調布都市計画道路3・4・17号仙川狛江線]
    の事ですよね?
    現在甲州街道で止まっている松原通りが、甲州街道から三鷹市の市境まで通る計画ですが、南は狛江に繋がる松原通り(本流?)と合流するのでしょうか?

  380. 394 匿名さん

    >>393
    そうなります。南はすでに湯けむりの先の突き当たりまでは完成してますが、その先も本流までの用地も取得が進んでいるのは、航空写真からも見てとれますよ!

    問題は、坂部分の拡幅でしょうね。

    1. そうなります。南はすでに湯けむりの先の突...
  381. 395 匿名さん

    ド田舎ですね。

  382. 396 購入検討中さん

    駅から遠いっ!陸の孤島!

  383. 397 匿名さん

    田舎じゃないけど、郊外ですね。駅遠いのは価値観の問題。価格が安いので、まぁパーフェクトにはいかないですね。

    逆に言うと、駅距離以外の欠点が無いってこと?

  384. 398 匿名さん

    いや…他にも色々ありますよ。
    しかしそれを1つ1つ挙げてもただのネガレスに…。

  385. 399 匿名さん

    NHKのあさイチで、駅から少し遠いが発展著しい仙川が最寄駅なので資産性が維持されるマンションの一例としてこのマンションが紹介されていましたね。この番組によると、京王線の中でも資産価値が上がる地域と資産価値が下がる地域の違いは都心からの距離が絶対でなく、生活の利便性だそうです。

  386. 400 匿名さん

    最寄り駅といっても遠すぎて、女性や子供の足では仙川駅まで徒歩30分近くかかりますよね。
    他の駅近に住んで土日に遊びに来た方が生活はしやすそうだと思ってしまいます。
    プラス30分あれば電車なら多摩センターとか八王子まで行きますから。

  387. 401 匿名さん

    あなたの意見よりNHKの方が説得力あるから、駅遠いネタもういいよ。
    最寄りの仙川の利便性を、日常使いできるって意味だよ?

    駅近に魅力を感じない人もいるのです。

  388. 403 匿名さん

    >>401
    掲示板なので気軽に感想を書いたつもりでしたが、気分を害したようでしたら、申し訳ありません…

  389. 404 匿名さん

    確かに緑に囲まれているので駅から離れただけの事はあるとは思いますが、生活の利便性という面ではどうかなと。
    バスは本数少ないしバス停まで遠い。自転車でも良いけど坂道で危険な上、駅前駐輪場も少ないので常に満車状態で停められない。買い物に行くにも道路が狭い。
    ほぼ家から出ない専業主婦なら、買い物もネットスーパーやマンション内のミニショップで済ませられるので、住環境重視と考えれば良いと思いますが、やはり生活の利便性が良いとは言えないでしょうね。

  390. 405 契約済みさん

    女だけど30分も掛からないですよ(笑)どんな女を想定してるのでしょう。表記してある19分以下で歩けますわー。
    子供には自転車を使わせようと思ってたんですが、駅に停められない状況なんですね。これは困りますね。

  391. 406 匿名さん

    足早くてうらやましいです!
    1分80メートルという基準は、屋内の廊下で計測して作られた基準なので、信号待ちや平らでない道は想定されていないそうです。
    ですので、少なくともプラス4,5分はかかるだろうなと思っていました。

  392. 407 匿名さん

    仙川駅まで坂を上るので19分より少しかかりますが、逆に仙川駅からは坂を下りますので19分はかかりません。ですから結局、往復時間÷2=約19分が正しい時間です。

  393. 408 匿名さん

    >>401
    NHKでヤラセがあったとのニュースがありました。
    この件ではありませんが信憑性が…。

  394. 409 周辺住民さん

    朝は人が多くて歩道でスピードが落ちがちですし、少し時間に余裕を見た方が良いですね。
    歩道がもっと広いといいのに。

  395. 410 匿名さん

    徒歩20分の駅遠マンションがなんでこんな値段するんですか。追い打ちかけるように入間アドレス、ハセコー物件。あり得ますか。

  396. 411 購入検討中さん

    >>408
    だいぶしつこいけど暇なの?無理矢理すぎで苦しいよ。。笑

    15分であの商店街着けば、生活利便は十分すぎます。

  397. 412 匿名さん

    さすがに15分は言い過ぎでしょう。競歩?
    411さんは歩くのが早いのかもしれませんが、一般的には不動産の提示する徒歩所要時間よりもかかってしまうものです。

  398. 413 購入検討中さん

    暇ならよく読んで、商店街までの話ね。
    ホームズまで13分とあるけど、商店街まで15分で文句ある?

  399. 414 匿名さん

    >>413
    申し訳ありません。商店街=駅前との認識でした。
    もちろん何も文句はございません。
    早足の方もいらっしゃるでしょうが、一般的には…という客観的意見です。

  400. 415 周辺住民さん

    >>413
    そんなにけんか腰にならなくても…

  401. 416 匿名さん

    >>410

    足腰が弱いようで…

    御愁傷様です

  402. 417 匿名さん

    >>416さん、

    足腰が弱いとかの問題ではなく
    資産価値が弱いのではないですか。
    バスマンション、入間、ハセコー。

  403. 418 匿名さん

    >>417
    長谷工じゃダメな理由を教えて。

  404. 419 周辺住民さん

    >>416
    かんじわる

  405. 420 契約済みさん

    なんで入間だとダメなんですか?

  406. 421 匿名さん

    417さん、早く答えてあげて。

  407. 422 購入検討中さん

    ハセコーのマンションが、不評だったのはハセコーがマンションを設計、施工、販売していた時の話

  408. 423 匿名さん

    先ほど飛び込み営業がきました!

  409. 424 周辺住民さん

    この物件からはつつじヶ丘駅は不便ですか?
    仙川より急行も止まるし便利では?

  410. 425 購入者

    以前、仙川駅の改札出た所からモデルルームまで歩いてみた時は、19分ちょうどでした。
    30歳の男です。

  411. 426 周辺住民さん [女性 30代]

    私の足では25分くらいでした。

  412. 427 契約済みさん

    すごく気になるので、どなたか教えて頂ければ幸いです。
    どうして入間アドレスではダメなのですか?
    ネットで検索しても、何も出てきませんが...。

  413. 428 契約済みさん

    424さん
    つつじヶ丘までのほうが坂も少なく歩きやすいですよ。仙川までより2分ほど早く着きます。

  414. 429 匿名さん

    39歳女でちょうど19分でした(マンションエントランス予定地から仙川駅改札まで)。つつじヶ丘ルートも今度試してみたいです。

  415. 430 匿名さん

    >>428
    つつじヶ丘なら急行も止まるし、便利ですね。
    通勤はつつじヶ丘、休日は仙川でゆっくり買物できるし、調布にシネコンもできるので利便性も住環境もとても良いですね!

  416. 431 契約済みさん

    417はただの冷やかしか売れない競合の仕事のできない営業なので、無視して大丈夫ですよ。入間は、調布市内でも治安がよく評判はいいので!

    確かに、つつじヶ丘の存在忘れてました、急行止まるんですよね!笑

  417. 432 物件比較中さん

    <423

    飛び込み営業ってこのマンションの営業の人ってこと?

  418. 433 匿名さん

    このマンションのギャラリー前にだって、ハイエナみたいに他のマンションの営業さんたちが車の準備万端で待ち構えてたじゃないですか。不動産の営業ってそんなものでは?

  419. 434 契約済みさん

    431さん、有難う御座います。安心しました!
    あと、つつじヶ丘駅の存在はもっと認知されるべきですね(笑)

  420. 435 匿名さん

    <433
    そうなのかもしれないけど、なんか過剰に反応しすぎ(笑)

    飛び込み営業が来ましたとしか、書いてないのに。

    もしかして。。。

  421. 436 契約済みさん

    >>435
    数字の前の記号間違えてるよ。。
    432と完全一致。。通報レベル。

  422. 437 周辺住民さん

    >>431
    水をさすつもりはないんだけど、入間町は調布市の中でも田舎だから、治安はいいのは確か。
    静かで暮らしやすいし

  423. 438 周辺住民さん

    どちらかというとつつじヶ丘物件なんですかね?

  424. 439 契約済みさん

    仙川よりはつつじヶ丘ですね、歩きやすくて近いという点では。

  425. 440 購入検討中さん

    なんか、最寄りがつつじヶ丘と言われて府に落ちた気がします。仙川成城を無理して使おうとするから、坂だのバスだのややこしくなるのですね。

    ありがとうございます!

  426. 441 申込予定さん

    その通り。マンション名には仙川と入れて華やかなイメージを与えつつ、実は最寄り駅つつじヶ丘利用で交通利便性も良い、という物件です。
    それがあるから価格設定にも納得していました。
    バレたら抽選倍率が上がりそうで伏せてましたが、とうとうバレてしまいましたね。

  427. 442 周辺住民さん

    仙川物件という感じてはないですよね。
    その分他の物件より段違いに安いわけだし。
    調布、つつじヶ丘物件なら納得です。

  428. 443 周辺住民さん

    交通利便性よくはないですよね?

  429. 444 周辺住民さん

    何故かつつじが丘の話になっていますが、歩きやすくて近い?
    仙川よりは、という意味なだけで決して近くはありませんよ。道も狭いし歩きやすくはない。

  430. 445 物件比較中さん

    >>420
    「入間町 薬品」で検索出来ます。

    >同庁幹部によると、4人は5月27、28日、調布市入間町の化学研究所跡地に放置されていた亜ヒ酸や酢酸カドミウムなどの毒劇物を含む薬品計約100リットルを跡地内に不法投棄した疑い。

  431. 446 契約済みさん

    >>445
    そこは3丁目だから、崖上のNTTより東側だから、こことは関係ないですよね。わざと誤解させたいのかな?

    本日も早朝からネガキャンご苦労様です!

  432. 447 物件比較中さん

    >>446
    >>420>>427と同一人物でしょうか?

    >すごく気になるので、どなたか教えて頂ければ幸いです。 
    どうして入間アドレスではダメなのですか? 
    ネットで検索しても、何も出てきませんが...。

    これに答えただけですが。
    何丁目ではなく入間町として無関係ではないはず。
    ネガキャンというより事実です。

  433. 448 匿名さん

    >>441さん、

    だめじゃないですか。
    マンション名に華やかな仙川、最寄り駅つつじヶ丘で交通利便性抜群。バラしたらだめじゃないですか。抽選倍率が上がりますよ。バレバレで責任取ってくださいよ(泣)。隣人になったらよろしくお願いします(笑)


  434. 451 ご近所さん

    この物件からつつじまで20分はかかるでしょ

  435. 452 匿名さん

    どちらの駅でも20分ちょっとってことですね

  436. 453 匿名さん

    京王線物件この物件とぶつかるところが沢山あるでしょうから、レスも自然と香ばしいレスばかり目立ってきましたね。

  437. 454 匿名さん

    >>441さんが秘密をばらされるものですからいつの間にか皆さんの投稿も増えてきました。少し焦り気味の自分ですがようく調べて倍率少しでも少ない部屋を狙いたいと思います。でも無理かもしれません、抽選会ですからね。まいります。

  438. 456 427

    >>447
    446は私ではないです

  439. 457 匿名さん

    >>455さん、
    倍率1人減りました、なんてそんなちっちゃな自分ではありませんよ。実は少し喜ぶ自分もいます(苦笑)。でもこの人気物件ですから焼け石に水気かもしれません。
    どちら狙いですか。A棟、B、Cですか。私はG狙いたいと。ほんとですか。言いませんよ。

  440. 459 匿名さん

    来場者は3000円分のプレゼントが頂けるようですね(笑)
    最初からこういうイベントがあれば良かったのにな^^。

  441. 461 匿名さん

    何か色々盛り上がってる様ですが、確かにつつじヶ丘の方は近いとは目からウロコでした。
    朝の通勤時間帯は全ての電車が停車するし、交通利便性は格段に上がりますね。
    帰りは仙川からゆっくり買物して帰れるし、休日も楽しそう。
    でもプラウドも良いし、あとは価格でこちらと迷います。

  442. 463 周辺住民さん

    どっちにしても遠いですよね。

  443. 464 匿名さん

    つつじヶ丘まで近いでしょうか?
    どんなに頑張っても1.5㎞程度はあります。横断歩道を無視すれば、多少は距離が短縮されるかも知れませんが駄目ですよね。

    駅までの距離は納得の上で検討されてるのでしょうし、歩くのが早い人は良いと思いますが、駅まで徒歩○分で歩けます等と誤解を招くカキコミは如何なものかと思います。

    駅距離、入間町アドレス、長谷工ペラボーが気にならなければ「調布市の森」ですから静かな環境で良いと思います。

  444. 465 ビギナーさん [女性 30代]

    マンション見始めですが、長谷工仕様ってどういう仕様でしょうか?
    教えて下さい!

  445. 467 匿名さん

    >>465
    長谷工仕様は、全てにおいて効率化を重視するコストカット仕様のことです。
    高さ制限に詰め込む階数、薄いコンクリ、田の字プラン、直床、木下地の壁天井、バルコニーの高さ1.8mの間仕切りなどです。

    長谷工施工の場合、これらをチェックして下さい。ここは田の字以外、通常の長谷工仕様じゃないです。

    特に、施工だけでなく、管理と販売にも長谷工グループが入っている場合も要注意ですね。

    とか書くとアンチに叩かれそうですね。

  446. 468 周辺住民さん

    >>459
    モデルルームに行くだけで3000円も貰えるんですか⁉
    とりあえず買う気ないですが3000円も貰えるなら行きます。

  447. 469 匿名さん

    たかだか3000円の為に貴重な時間が奪われ営業トークを延々と聞かされるなんて考えられない。
    個人情報も記入させられるし購入検討者でなければやめておいた方が良いと思いますよ。

  448. 470 匿名さん

    >>468
    特典などで気を引こうとするのは人気がない証拠です。抽選なんて本当にあるのか疑問。

  449. 471 周辺住民さん

    >>469
    3000円もあればたくさん買えます。

  450. 472 匿名さん

    気持ち悪いから。現金もらえる訳じゃないし。

  451. 473 匿名さん

    現金ではなくても、QUOカードがプレゼントなど
    どの物件でも割とモデルハウスへ来てもらおうと営業戦略を立てています。
    ただ、その予算も全ては物件価格に含まれているわけです。

    それを考えたら、無駄な経費は必要ないから
    物件価格を安くしてほしいと考えますね。

  452. 474 住まいに詳しい人

    スクエアな立場で意見させて頂きますが
    マンション自体は良いと思います。
    施工が長谷工と言っても今の長谷工
    技術力はその辺の建設会社より良いと思います。
    確かに昔は安かろう悪かろうでしたが
    今は高耐久な製品も開発しており
    特許も数多く取得しています。
    施工単価が安いのはコストカット技術力にも
    たけているからでしょう。
    今後、大規模マンションでは長谷工施工物件が
    増えて来ることは間違いないと思います。
    この仙川が他の最大手ゼネコンで施工されていたら
    今の価格帯では無理だと思います。
    例えば大手ゼネコングループの不動産会社のマンションが
    グループ会社の施工で無い事は頻繁にあります。
    それは建築費が合わないからだと思います。
    総合的に私、個人の意見ですが残念なのは駅距離です。
    マンションで駅から15分以上は毎日の通勤面で
    住んでから後悔する気がします。
    車通勤や近隣勤務者で買換を考慮しなければ
    価格的にはオススメできるマンションです。
    これから発売されるマンションは驚愕な価格になる事は
    予想されます。
    あくまでも個人の意見です。

  453. 475 匿名さん

    >>474さん、

    > スクエアな立場で意見させて頂きますが マンション自体は良いと思います。

    スクエアな立場どころではなく、専門家の見方で公平な意見だと思います。施工技術や管理の面からも安心な一流物件であることがわかりました。環境や仙川ブランドの魅力もあり、いまだからこそこの価格の意味もわかり、目から鱗でした。ありがとうございました。

  454. 476 匿名さん

    ん??マンコミュで勉強した人かな?
    語尾が「でしょう」「思います」「気がします」って、説得力が、ねぇ。。

  455. 477 匿名さん

    最近多摩地区は大手不動産も長谷工施工物件が増えてる。野村不動産プラウドシティ仙川・南山・プラウド立川トレサージュ、
    三井不動産パークホームズ調布桜堤通り・八王子  住友不動産シティテラス国立・シティハウス吉祥寺パークフロント・調布北口物件など、無いのは三菱地所のみ、今は大手不動産でも長谷工使う時代になった、建設費も関係してるのかな。

  456. 478 物件比較中さん

    >>474
    なぜ驚愕な価格になる?
    都心物件は別として、驚愕な価格の郊外物件なんて誰が買う?買い手がいなければ建てないよ。

  457. 479 匿名さん

    だから、
    施工技術、管理の面からも安心な一流物件
    環境や仙川ブランドの魅力
    でしょ。良く読んでください。

  458. 480 サラリーマンさん

    調布市のホームページを見たら、都市計画道路3・4・17号線下水道撤去工事が、今年の12月入札予定で記載されていた。
    ちょうど道路が途切れている区間のようにも思えるので、今年度は工事が少し前に進みはじめるかも。誤っていたらごめんなさい。

  459. 481 匿名さん

    >>479
    478さんの指摘は間違えてないですよ。驚愕な価格は、都心だけの話です。郊外は再開発の入るターミナル駅以外はこれ以上あがらない。上げられない=建てない。

    スクエアさんは、ド素人ですよ。

  460. 482 デベにお勤めさん

    マンションのデベに勤めています。
    郊外では価格を上げても売れないから建てないとのことですが、仕入れをした以上その土地を寝かし続ける訳もいかないので、同じ価格帯でサイズを小さくする実質値上げをするか、大幅なコストカットをして仕様を落とすかの選択をして分譲していきます。

  461. 483 匿名さん

    >>480
    良い情報ありがとうございます!調べたら確かに入間町1-1から若葉町2-6って、この区間はまさにですね、、期待が高まります!

  462. 484 匿名さん

    >>483
    水をさす様ですが、途切れている松原通りが繋がるだけですよね?何の期待があるのでしょうか?
    若葉町2丁目付近の区間ですし、バス停や駅までの距離はさほど変わらないと思いますよ。
    渋滞緩和も多少は考えられますが、通りやすくなる事で交通量が増えれば、結局は渋滞になってしまうのではないかと。

  463. 485 物件比較中

    >>482
    今の価格帯で小さくしたり仕様落としたって、今でも売るのに苦労しているのだから、やはり誰に売るの?と思ってしまいます。
    建築コストもこれ以上上がるとは思えないですが、仮に高止まりするなら郊外は土地の価格が下がるのでは?マンション価格の半分以上は土地代ですよね?
    既に高値で仕入れてしまった土地は損を覚悟すべきでしょうね。それを今後もマンション価格は上がり続けるとから今買わなきゃ損みたいに煽って売る姿勢はどうかと思います。

  464. 486 匿名さん

    >>484
    あの道が貫通して発展することに期待しちゃダメなんですか?その先の、バスアクセスや坂の拡幅に期待してます。以上

  465. 487 匿名さん

    >>486
    期待しちゃダメとは一言も言っていませんよ。ただ、何を期待しているのか疑問なだけです。

    駅前のバス停に変更があるかは分かりませんが、このマンション近くのバス停は変わらないでしょう。バスアクセス?渋滞については484の通りです。

    因みに仙川の駅前開発は終わっているので、道路を整備しても素通りする車が増えるだけで、街が発展する事とは別問題だと思います。

  466. 488 匿名さん

    >>487
    何をそんなに必死になるのか。。。

    駅前にバス停ができる可能性や、狭い歩道が改善される可能性がありますよね。
    道がつながれば車や人が増えて、空きの多い安忠ストリートも活性化する可能性ありませんか。
    それを発展と呼び、それに期待してるって言ってるんですよ。わかりましたか?

  467. 489 匿名さん

    >>488
    必死なのはどっちでしょうね。

    若葉町2丁目付近の道路を繋げるだけですよ?既にある松原通りの歩道を拡張するとは考えにくいですし、その区間も同じ道幅だと思います。
    通りが繋がっても駅前の駐車場が増える訳ではないので、素通りする車は増えるでしょうけど街の発展にはならないのでは?

    既に仙川は駅前開発して昔の廃れた仙川より発展したのですから、良いじゃないですか。

  468. 490 ご近所さん

    国分寺崖線を削って道幅拡張は色んな意味でほぼ不可能
    仙川狛江線より優先される品川通りの延長も崖線の問題で住民運動起こって頓挫してる
    若葉町2がつながってもバスルートの変更もない

  469. 491 物件比較中さん

    第三期ですが、住戸タイプは全て出ている状況でしょうか?すみません、お分かりの方がいましたら教えてください。

  470. 492 匿名さん

    >>491
    こんな所で聞いても信用出来る情報なのか分かりませんからMRに電話で聞いた方が確実ですよ。
    電話だけなら個人情報を伝えたりしつこく営業される事もないでしょう。

  471. 493 匿名さん

    B、C、Hがまだかと思います。

  472. 494 契約済みさん

    >>491 さん
    SUUMOのアプリで確認したら、出てましたよ。

  473. 495 契約済みさん

    494です。
    すみません、「出てた」というのは、三期の情報が出ていたという意味です。

  474. 496 契約済みさん

    H棟でてますね。

  475. 497 匿名さん

    >>489さん、488さん、

    お二人が必死になってらっしゃるのは決して悪いことではありません。仙川の土地で育ち、松原通りや安忠ストリートをこよなく愛し、商店街と共に歩む気持ちは同じです。もう一度お互いの投稿を読んでごらんになり、誤解を取ってもらいたいと思いました。

  476. 498 匿名さん

    仙川は今後の発展を期待する街というより、現在の雰囲気の維持を願う街という気がします。

  477. 499 匿名さん

    仙川までチャリを想定している人もいるかもしれないけど、松原通りって仙川までけっこう長い坂道ですよ。しかも歩道は狭くて車道は交通量多い。
    仙川まで鬼の形相でママチャリを飛ばすおばちゃんが多いんだけど、本当にあれは危ないしみっともない。
    たぶんこのあたりに住んでいるひとなんだろうね。
    バスに乗って駅まで移動するくらいなら、京王線沿線の他の駅で徒歩10分圏内検討した方がいいと思うんだけど。
    リセールを検討しているのなら絶対やめるべき立地。
    とにかく松原通りの坂の下はお勧めしない。

  478. 500 周辺住民さん

    リセール考えて仙川駅の近くにすると2000万くらい価格が違うので、比較対象としては厳しいのでは。
    同じ価格帯、規模、設備、ある程度の駅近なら、稲城とか多摩市に行かないと難しそうです。

  479. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~75.88m2

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸