千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?〈その6〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛ってどうですか?〈その6〉
購入検討中さん [更新日時] 2016-04-24 22:30:18

前スレが1000を超えたのでたてました。
ウェリスの良いところ、悪いところ、色々情報交換していきましょう。


前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363868/


所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業 東京本店
売主・事業主:大成建設
売主・事業主:新日本建設
売主・事業主:三信住建
販売代理:住友不動産販売

施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-10 13:39:16

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    697さんのような具体的なご意見はとても参考になりますね。
    しかも実際住んでみての感想ですから、ありがたいですね。
    音に関しては、人それぞれ感じ方がちがうので、本当に難しい所ではありますが、
    697さん自身が割とすぐ目の覚めるタイプという事で、私の様に全然起きない?と言うタイプの人には、全然問題なさそうです。

  2. 702 匿名

    線路沿いだから音の問題はやむを得ないと思いますが、あそこまで線路沿いに建てなくても…と思います。また、自走式駐車場が巨大なせいか音の反射が半端ないです。

  3. 703 入居済み住民さん

    土地の有効利用です。
    防音・防振対策も十分なので購入者が納得すればよいのです。
    私も納得して購入しました。
    住んで半年強経ちますが快適そのものてす。
    大いに満足しています。

  4. 704 入居済み住民さん

    >>699さん
    この残数はここ何カ月間であまり変化がありません。
    一方、ここ数カ月のグロー以外のお引っ越しの数はかなりあります。
    契約から引っ越しまでの手続き時間を考えてもグロウ以外の数字の変化が乏しいのは疑問です。
    メンテ不足とは考えにくいので何かの販売戦術なのか、とも思えます。
    駐車場の埋まり具合を見てもグロウ割り当て部分を除くとかなり埋まっています。
    不思議な感覚ですが早く929世帯の住む街になりたいと思います。

  5. 705 周辺住民さん

    >>704
    グロウの残戸数はパビリオンの前にある掲示板を見ればわかりますよ。先月末で50くらいだったかなぁ。思ったより販売好調なんですね。稲毛区民として嬉しいです。

  6. 706 匿名さん

    人が増えるのって、街全体にも活気がでてきて、やっぱりうれしいですよね。
    こちらは929戸もある大規模マンションになりますので、尚更なんじゃないでしょうか?
    あと、検討されている人にとっては、結構不安な所はあるみたいですが、
    住んでいる人の書き込みは快適と言う人が意外と多いのですね。

  7. 707 入居済み住民さん

    オアシスⅡ住民ですがここに決めて良かったと夫婦で満足しています。
    マンション購入をご検討中の方は是非一度実物視察をお薦めいたします。
    見るのはタダですからね。

  8. 708 通りすがり

    >>705
    完成しても売れ残ってて鮮度が落ちてるのに販売好調という表現はおかしい。

  9. 709 周辺住民さん

    >>708
    都心ならね。千葉市の物件だから販売好調だと思うなあ。
    千葉市を竣工前完売が当たり前の都会だと思ってくれてるなら嬉しいですが。

  10. 710 入居済み住民さん

    グロウの残数が約50戸とすると全体の残数が85戸程度なのかな?
    中小規模のマンション一棟分だね。
    そう考えると929戸とは大規模なんだだな。
    以前住んでいたところが800戸以上あったので何とも思わなかったがやっぱり大規模なんですね。

    そしてここは子供が多いですね。
    少子高齢化とは無縁の地です。
    子育てには最適な場所の様です。

  11. 711 入居済み住民さん

    竣工で10%も残ってて、完売の見通しも立たず、この先経費がどんどん嵩んでいく。
    借入した建設費の返済もしなければならない。
    いつまでも新築価格で売れないし、下手すりゃ赤字。

    都心だから千葉市だからとか関係無い。
    価格と規模他を千葉市の需要に合わせて計画立てるもの。
    近隣物件はちゃんと完売してるでしょ。

  12. 712 入居済み住民さん

    >>711 気に食わなかったら買わなくて結構です。
    気に食わなかったら参加しなくて結構です。
    ケチ付けて喜ぶあなたは何処の何者なのか?
    皆で楽しく語らう場を壊すのは止めて戴きたいものです。
    このマンションを選んで良かったと思っている現住民に失礼でしょう。

  13. 713 匿名さん

    >>712
    それは契約者住民スレで。
    ここは検討板だから、否定的な意見もありじゃないの?

  14. 714 周辺住民さん

    販売好調だと思うのですが、実は業界内のルールで販売好調と言っていい基準があって、そこまでは到達してないとかですかねえ。

  15. 715 入居済み住民さん

    デベロッパーの収益まで口出しする必要はないね

    住宅部分の管理費、修繕費はデベ持ちなので問題なしだが
    住民が心配するのは駐車場料金の不足による管理組合の収入不足です

    NTT物件は他社と違って値引きはしないようなので
    最後の売れ残り対策は業者間転売なのかな?
    既に分譲でも賃貸として広告が出ているから最後は詰めるんじゃないのかな

    住民の一人としてだが全く心配していませんね



  16. 716 匿名さん

    一般的に竣工までに完売できなければ不人気物件

  17. 717 入居済み住民さん

    昨日もグロウで引っ越しが有ったみたい。0123が留ってたね。
    どんどん増えるといいね。

  18. 718 入居済み住民さん

    ウェリスの皆さ~ん
    セブンイレブンを利用しましょうね
    利益が出なくて撤退されたら困るのは皆です
    煙草とゴミ袋は何処で買っても同価格
    ビール系飲料も揃っています
    売り場面積の割にワインの品揃えはとっても良いです
    共働き夫婦には便利なセブンプレミアム商品も品揃えが良いです
    これでセブンドーナッツが揃えば子供も女性も喜ぶかしら
    ヤンママパーティーの皆さんも宜しくお願い致します

  19. 719 匿名

    購入を検討してますが、上と下の生活音の響き具合はどうですか?

  20. 720 入居済み住民さん

    全く問題はありません。
    上下階の奥様が引っ越し後に挨拶にこられた際、子供が迷惑を掛けるかもしれないので・・・でしたが
    ホントに住んでいるのかな?という感じですよ。二重床、二重天井の効果でしょう。
    又、隣家の物音も聞えません。壁厚が厚いようです。
    パビリオンで説明してくれますから訪問したら良いと思います。
    過去レスにも同様の質問があり、同様の回答があったと記憶しています。

  21. 721 入居済みさん

    >>719
    一番問題になる足音に関して、聞こえるかどうかであれば聞こえます。
    でも気になりませんね。

  22. 722 匿名さん

    >718さん
    セブンコーヒーとドーナツはまだ販売されていない店舗ですか?
    ドーナツは取り扱いされる店舗が限られているようですが、あれってどういう基準なんでしょう?
    ゴミ袋はどこで買っても同価格…全くその通り、スーパーで買ってもポイントがつかないのでセブンで買ったほうが良いでしょう。

  23. 723 匿名

    早く完売しないかな!!好評発売中のノボリがいつ取れるのかな?

  24. 724 入居済み住民さん

    >>723

    1番駅に近い棟でもまだ残ってるんですね、、
    竣工から1年以上経ってますし
    表向き値引きはしないけど、、、、
    成約プレゼント、千葉そごうの家具100万円でなんとしても釣りたい、と

  25. 725 入居済み住民さん [ 50代]

    >>722
    セブンコーヒーは、販売してます。

  26. 726 入居済み住民さん

    ウェリスセブンでヤンママパーティー用のオードブルの予約販売が出来ると良いのにね!!
    パパさん達は座ってビール飲んでるだけで、結局女が働くのね。洗い物してるとヤンナッチャウ。
    たまには上げ膳、据え膳したいよね。

  27. 727 匿名さん

    マンションのセブンイレブンの営業時間はAM7:00~PM11:00までと、
    まさしくセブンイレブンなんですね(笑)
    住人専用なので24時間営業では採算が取れなくなるのでしょうか。
    HPに出ているお食事お届けサービスはどのような内容ですか?

  28. 728 入居済み住民さん

    >>719
    どこのマンションでもそうでしょうが、生活音については上階に住む方のモラル次第です。
    ドカドカ歩く足音や物を落とす音、ドアの開閉音は聞こえます。
    こればかりは実際に住んでみないと…。

    セブンイレブンはお惣菜類がけっこう充実しているのがありがたいですね。
    セブンネットで購入した本やチケットの引き取りもできるので、助かります。

  29. 729 入居済み住民さん

    ウェリス・セブンと呼びますか!!

  30. 730 マンション住民さん

    イヤです

  31. 731 匿名さん

    >>723
    これだけ戸数がありますからね、でも割安な価格ですしそろそろ年内には完売でしょ!

  32. 732 入居済みさん

    >>731
    見学記に駐車場の残りが約100台と出ています。
    契約数の7割となるように駐車場を割り振っているとの話があったので、

    未契約戸数×7割=約100
    となり未契約戸数は約140戸となります。

    700戸契約御礼は出たけど800戸御礼はまだ出ていません。
    販売戸数全て足しても76戸と140戸にはならないけど、オアシスⅠの入居状況からすると、残り140戸程度というのはあながち間違いではないかもしれません。

  33. 733 匿名さん

    マンションについているコンビニでもチケットの発券や
    セブン銀行の利用は可能でしょうか。
    もし可能なら便利になり助かります。
    お食事お届けサービスは、今CMしているお弁当や
    店内商品を配達してくれるものだと思います。

  34. 734 入居済み住民さん

    >>732さん
    残数 ルーセント 10
    オアシスⅠ 11
    オアシスⅡ 14
    小計 35
    貴殿の推定残数140から上記35戸を引くとグロウ推定残数105戸
    グロウ分譲数166戸から105戸を引くと61戸しか売れていないことになります
    微妙な数字ですね。
    一方、グロウ先着物件26戸と6月募集15戸なので表面上のグロウ残数は41戸の様です。
    この業界は分からないことばかり。

  35. 735 周辺住民さん

    >>734
    パビリオンの前の掲示板だと。グロウは残り40くらい。商談中除くと20強。
    でも、ちょっと古い情報ぽい。

  36. 736 入居済みさん

    >>734
    オアシスⅠは、日暮れ後上半分の部屋の明かりがほとんどついていないことがわかります。よって未契約が11戸では済まないと思います。おそらく半分の60戸程度は未契約と思います。
    そう考えると、オアシスⅠ以外の販売戸数65戸とオアシスⅠの60戸の合計125戸がまだ残っていると推定できます。
    駐車場の残りから推定した140戸に近くなります。

  37. 737 匿名さん

    なんだ、全然売れてないじゃん。
    年内に完売って声もあるけど無理だよね。
    ていうか完売出来る?

  38. 739 入居済みさん

    >>738

    売れていないのはオアシスⅠ。眺望がウリのこのマンションのなかでオアシスⅠはあまり期待できないからね。
    でもオアシスⅠは周囲への配慮が結果的に最もなされています。そこが売れていないので、738さんの主張は間違いですね。

  39. 740 マンション投資家さん [男性 30代]

    >738さん
    人生観の違いでしょうね。堅いけど、成功は難しいかと。入居住民の皆様の満足度と駅近、設備充実を踏まえたら、全否定は無いな少なくとも…化ける可能性ありかと思います!

  40. 741 匿名さん

    プラウド小仲台も完売、津田沼のモリコアも完売目前のようですし、
    やはりここは取り残されているのは否めないような。
    違和感といったような、何か近寄れないものがあるのでしょう。
    眺望が売りということですが、オアシスⅡもどれだけ入居しているのでしょうか?
    あまり入っていないような。

  41. 742 匿名

    プラウドもパークホームズもヴェレーナも全て完売してる!!稲毛は駅力がありますね!

  42. 743 匿名さん

    駅力があるのにここは売れ残っているという事は
    ダメマンションってことですか?

  43. 744 匿名さん

    ここは何がダメだったんでしょうね。
    個人的にはやはり線路が近すぎる事と、いかにもスキマに入れたような感じが敬遠されたのではないかと思ってます。
    駅までの道のりもメインストリートを歩く感じではないですしね…。

  44. 745 入居済み住民さん [男性 30代]

    駅近なのは確かなんですけど、通勤時間帯にペリエの出入口が使えなかったり、
    自転車置場をくぐったり、マンションから駅までがフラットじゃないんですよね。

    近い将来、良い方向に変わることを期待します・・・

  45. 746 匿名さん

    納骨堂は移動はないのでしょうか?後、葬式屋も最近できたばかりだから移転は期待できないのでしょうか?

  46. 747 入居済み住民さん

    >>734
    ところがギッチョン
    駐車場やオアシスⅡの廊下から見ると状況は異なりますね
    廊下側の部屋にはエアコンがズラリと並んでいるんだよね
    廊下側エアコン未設置のの部屋でも可動フラップが開いていたりするので住んでいるのは一目瞭然。
    残数10戸は疑問だが20戸ってところかな?

    小生、オアシスⅡの住人だが残数14もあるの?という感じです。
    1Fが3件位空きがあるのでそうなるのかな?
    又、特定の間取りが空いているようにも感じます。
    小生の階もその間取りが最後の入居になりました

  47. 748 匿名さん

    オアシス住人だったら、駐車場とか廊下とかからエアコンの室外機という何ともアバウトな見方をしなくても、
    オアシスⅠ、Ⅱの郵便ポストを見れば、どれだけ入居したか一発でわかるでしょうに。
    それとも郵便ポストに名前を貼らない住人が多くて、室外機を見ないと解らないとかがあるのでしょうかね。

  48. 749 入居済み住民さん

    残念ながら、〒ポストに氏名はありませんね。
    エアコン設置やカーテンはアバウトではなく定量的でしょ。
    何しろ標準装備ではなく、個人購入品なのですから。

  49. 750 入居済み住民さん

    連投スマソ
    オアシスⅡの残数は14戸→9戸に減った様です

  50. 751 入居済み住民さん

    オアシスⅠの完売見通しがついた、ということかな?

  51. 752 匿名さん

    1年掛かりか。
    ま、よかったですね。

  52. 753 入居済み住民さん

    本日オアシスⅠで引っ越しがあったみたいです。
    三カ月程度前の成約物件でしょう。
    あと半年程度で完売するのかな?

  53. 754 匿名さん

    他地区のマンションの高騰でこちらが見直されている気がします!

  54. 755 匿名

    たしかに昨今の高騰を考えたら安い…でもプラウドやパークホームズの方が立地は良い!だから早く完売したのだろう。稲毛は地味だけど意外に駅力もあるし、治安や環境も良い所だと思う。

  55. 756 マンション住民さん

    駅から10分以上離れたパークホームズの立地が良いとは思えないんですけどねぇ。
    パークホームズを購入した人がなぜここじゃなく向こうにしたのか気になります。

  56. 757 匿名

    パークホームズが良い点が多いのか?それともココが悪い点が多いのか?どうなんだろう?

  57. 758 入居済み住民さん

    駅から多少離れていても、崖上が嫌だ、毎日納骨堂見たくない、高架下に無断浸入して歩きたくない、団地風貌は堪えられない、って人は居るからね。

    駅に近いって言ったって、敷地の入り口から5分であって、上層階や端棟奥棟からは10分掛かる。

    それに、その街に住む、ってのは街並みを見て歩いてこそだと思ったりもするなぁ

  58. 759 入居済み住民さん

    6月14日でパビリオン閉鎖と広告に記載がありました。
    その後は現地ゲストサロンオープンだそうです。
    ご検討中の皆さま、バビリオン見学はお早めにどうぞ。

  59. 760 周辺住民さん [男性 30代]

    パークホームズ住人です。
    私も、ウェリス検討しました。やはり駅近が魅力でしたね。ただ、自分が理想とする間取りが無かった事が断念した理由でしたね。
    津田沼の新築なども購入寸前まで行きましたが、やはり広さと間取りが納得できませんでした。
    パークホームズは確かに駅近ではないですね。大人の足で丁度10分です。
    強いて良い点を挙げると、小学校まで大通り沿いに歩けば行けます。大きな道路など渡らなくていいので親としてはちょっとだけ安心。くらいですね・・・
    住んでしまえば、何処でも住めば都だと思います。

  60. 761 匿名さん

    >>760
    立地条件に多少はそぐわなくても「住めば都」と言いますが、本当にそんなもんですね。
    家族がいると、やはり子供が中心の生活になりますから、結果としては良いと思いますね。
    でもマンションだから、運が良ければ、今のところが高く売れることもあるでしょうね。
    その時はもっと良い条件のマンションに引越しできるかもです。

  61. 762 匿名さん

    パビリオン閉鎖ということは、現地MRという形になるのですか?
    まだまだ販売はしていると思うのですけれども・・。

    子供中心の生活って本当にそうなんです。
    学校近いか、とか、病院は?塾は?という風になってきてしまいます。
    買物環境もそうですね。

  62. 763 購入検討中さん [女性 30代]

    本日、Growの13階のモデルルームを見学。
    眺望が素晴らしく感動しました。

    しかし、高台特有の風が気になります。
    今日は全く気になりませんでしたが、冬場の強風が心配です。
    GrowやOasisⅡにお住まいの方は、冬場の洗濯物は何事もなくバルコニーに干せているのでしょうか?
    それとも浴室乾燥がメインでしょうか?
    教えていただければ幸いです。

  63. 764 入居済みさん

    >>763
    オアシスⅡの住民です。
    冬場の強風は気になりませんね。
    天気の良い日はバルコニーで十分乾燥します。
    但し、冬場の雨天は乾燥し難いのはどこに住んでも同様なので浴室乾燥を併用しています。
    浴室乾燥はエコモードで運転すると良いですし、そもそも浴室が乾燥しカビ防止になります。

    >>762
    土日の視察をお薦めします。
    少子高齢化とは正反対の状況が検分できます。交通事故とも無縁です。
    教育環境も良好です。
    ヤンママパーティーも盛況でパーティールームの予約も満席続きの様です。
    ここは供用設備が豊富です。ウェリスセブンも便利で助かります。

  64. 765 匿名さん

    駅近は良いんだが、マンション周辺の道はかなり狭い…。正直、ベビーカーや自転車は怖いと思う。稲毛は小仲台周辺のほうが環境は良いんじゃないかな!

  65. 766 匿名さん

    津田沼のモリコアが完売したようですね。
    あそこも規模が大きいですけど、完売早かったです。

  66. 767 匿名さん

    モリコア、割高感がありましたが完売したんですね。こちらももうすぐでしょう!

  67. 768 匿名さん

    完売したという事は割高ではないという事です。

    逆にこちらが売れ残っているという事は割高と判断されているのでは?

  68. 769 匿名さん

    モリコアは学区問題が今後も続くのにね。子どもがかわいそう。

  69. 770 購入検討中さん [女性 30代]

    >>764
    お返事ありがとうございます。
    浴室乾燥を上手に使おうと思います。

    なお、夏場の西日の具合はいかがでしょう。
    複層ガラスになっていると聞きましたが、効果は実感できますか?
    よしずやUV遮熱カーテンなどの対策はされていますか?
    私は日の出よりサンセットのほうが好きなので、眺望に関しては大満足ですが、夏場がやや不安です。

  70. 771 匿名さん

    よしず、マンションだと取り付けられるのでしょうかね?
    あると何だかんだで一番効果的だとは思うのですけれども…。
    家を買う時の基準として、日本の場合は厳しい夏の事を想定して買うと良いという話は聞いたことがあります。
    夏場、乗り切れるかどうか、そのあたりは大切なんじゃないかしら…と。

  71. 772 入居済み住民さん

    >>770
    オアシスⅡの住民は10月入居なので夏は初めてですが
    Ⅰ. 複層ガラスは紫外線カツト率は50%程度ある様です。
    Ⅱ.従ってカーテンは赤外線と紫外線をカツトするバランス型にしています。
      ネットで調べると種々ありますので選んで下さい。夏涼しく、冬暖かいタイプが良いと思います。
    Ⅲ.カーテンの長さに注意してください。性格な測り方もネツトに掲載されています。
    参考 このマンションは冬暖かく(実感)、夏涼しいと推測しています。
    又、防音、防振性能もとても良いです。期待以上でした。

  72. 773 入居済み住民さん

    ※誤字訂正
    誤 性格な測り方もネツトに掲載されています。
    正 正確な測り方もネツトに掲載されています。
     

  73. 774 匿名さん

    >>771
    夏をむねとすべし
    徒然草の一節です。
    現代では冬の断熱が健康に過ごす重要なファクター言われているようです。
    近畿大の教授が面白い話をしていますよ。
    夏の快適性は大事ですがね。

  74. 775 検討中の奥さま [女性 30代]

    グロウのMRを見てかなり気に入りましたが、電車の音が気にならないと言ったら嘘になります。
    ただし二重窓の効果は素晴らしく、「窓を閉めていれば」線路沿いであることを忘れてしまいますが、窓を開けるとかなりうるさいです。
    このマンションに住む以上は、線路側の窓は採光のためにあると割り切り、風の心地よい季節でも「窓を開ける」という行為はできないと割りきったほうが賢明でしょうか。
    今のような季節は、まだエアコンをつけるまでの暑さでもなく、せっかく高台にあるので風を通したくなります。
    住民の方は、線路側の窓は閉めっぱなしで全室エアコンを稼動されていらっしゃるのでしょうか?
    恥ずかしながら、これまでの人生、自然の風で過ごすことが多かったので、全室エアコンにすると電気代が恐ろしいです…。

  75. 776 匿名さん

    >772さん、くわしくありがとうございます。
    実際に住まわれている方ならではの気づきで…本当に参考になる事ばかりです。
    カーテンの長さに、ということですが、
    例えば短すぎると、下から冷気が冬場きてしまいますよ、ということなんでしょうか?

  76. 777 入居済み住民さん

    >>775 夜間は閉めていますが昼間は開けている場合が多いです。
    居間に居ると音はそれほど気になりませんね。
    風通しが良くて快適ですよ。

    また、見た限りでは廊下側の2部屋ともエアコン設置のない方や、1台のみの方がおられます。
    住宅性能が良いのか冬暖かく、夏涼しいマンションの様なので光熱費は節約できます。
    ご参考迄に。

  77. 778 入居済み住民さん

    >>776
    ポイントは長さと幅の正確な測定です。
    詳しくは「カーテン通販くれない本店」で検索してみてください。
    正確な測定方法が掲載されています。

  78. 779 入居済みさん [ 30代]

    >775
    グロウに住んでいます。

    全室窓を開けると望んでらっしゃる通り、かなり風が通りますので、
    日中は体外開けてます。

    電車の音は聞こえますが、割りきってしまえば、
    TVの音が一時聞こえづらくなる程度で全然気にしていません。


    ただ、どうしても寝室が線路側になる配置ですので、
    夜の寝室は締めるようにしています。

    この時暑い場合は、エアコンをタイマー設定して使用しています。

    今のところは夜の寝室で、数日エアコンを使用した程度にとどまっていますので、
    引っ越してから電気代が跳ね上がったということはないですね。

  79. 780 入居済み住民さん [男性 60代]

    入居して1年が経ちました。
    それなりの快適生活を送っています。
    最近少々気になることが発生しましたので、入居者の方々にお伺いしたいのですが?
    それは部屋と部屋の仕切り壁のクロスの事なのですが?

    前に住んでいたマンションは壁紙が統一されていて樹脂入りのクロスでしたが、ウェリス稲毛では3種類のクロスが使われています。
    仕切り壁のクロスは紙(純粋の)なのでしょうか?
    寝返りを打った時に爪が引っ掻かりクロスが破け漆喰が出てきました。
    今では数か所そのようになっています。
    前のマンション(三井不動産販売)では爪が当たったくらいではクロスは破けませんが。
    皆さんの部屋も同じようなクロスなのでしょうか?

    入居前と入居後にたくさん指摘事項を出したもので施工会社に尋ねるのも少々気が引けます。
    入居者の指摘事項一覧表でもあれば堂々と言えるのですが?

  80. 781 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>780

    ボードの上にビニールクロスを貼った構造ですね。一般的な構造だと思います。
    それほど破れやすいとは思いませんが。

  81. 782 入居済み住民さん [男性 60代]

    廊下の方には「国土交通大臣の認定を取得した防火壁装材料仕上げです。認定番号QM-9401 準不燃材料」というシールが上の方に貼ってあります。
    そこのクロスと壁のクロスは明らかに違います。
    壁のクロスは爪が当たると切れてしまいます。
    それにクロスが違うのに上記のようなシールは貼ってありません。
    この紙のようなクロスでも泣き寝入りになるのでしょうか?

  82. 783 匿名さん

    仕様書通りのクロスであれば、泣き寝入りになるのかな?と思うのですが、いかがでしょうか?
    あと、対策としては、同じような場所ばかり傷つけてしまうのでしたら、
    割り切って、ウォールステッカーとかを使ってみるのは?
    部屋が全く違った雰囲気になっておもしろいかも?

  83. 784 匿名さん

    >768
    そうですね。
    高い方が売れ残っている場合は、割高という要因以外に単純に予算が届かないということもあるでしょうが。
    ただ、個人的にはウィリスも決して割高とは思えません。

  84. 785 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>782
    うちはトイレの一面以外は全て同じビニールクロスが貼られてますよ。

  85. 786 物件比較中さん [男性 30代]

    羨ましい.

    1. 羨ましい.
  86. 787 匿名さん


    奏の杜は計画的な再開発で、稲毛は周囲との調和や関係を無視して無計画に建てた、ただの巨大な団地。

    住んでる人は気にしないだろうけど、近隣住人は町の景観がいびつになって日照も悪くなって、強いビル風や大雨時の雨水がうまく捌けなくなったって大迷惑してる。

    ここの過去スレにも現地で違和感を感じたというコメントがあるが、もう少し階数や部屋数を減らすことで威圧感や圧迫感、団地感を抑えて周囲と調和した控えめな開発にして欲しかったってことじゃないの?

  87. 788 入居済み住民さん

    またまた始まったネガティブキャンペーンですか。
    今日もグロウでお引っ越しです。
    新しい仲間が増えて嬉しいです。

  88. 789 匿名さん

    否定的な意見=ネガティブという思考はどうかと思います。
    多様な視点と意見をそれぞれが参考にして判断するものです。
    自分の意に沿わない=敵という思考を持つ人が同じマンションにいると管理に苦労しそうです。

  89. 790 入居済み住民さん

    甘いね

  90. 791 匿名さん

    この手の話、別にネガでも何でもないでしょう。
    ここは検討板ですから、検討者にとっては貴重な情報ですね。
    まあここの住民にとっては、あまりうれしくない話なので、きっとネガなんでしょう。
    しかし、もうネタが尽きた感じですかね。前よく出た話ですから。
    まだ大分売れ残っているようですけど、もうそろそろこのスレも役目終わりですかね。

  91. 792 匿名さん

    786さん

    物件比較中と言いながら、ここにモリコア完売を貼る意図が良くわかりませんが・・・
    モリコア近辺だと、次はプレイズ津田沼になるんですかね?物件比較、頑張ってください。

  92. 793 物件比較中さん [男性 30代]

    このスレッド自体その6まで進んでる訳ですし、ネガティブな事も含め話は
    出尽くした感はあるので、一定の役割は終えているのかもしれませんね。

    質問しようにも、過去のスレッドを見れば載ってますし(笑)

  93. 794 匿名さん

    設備として床暖房とミストサウナがついていますが、
    それらを使うことでガス台がどれくらいプラスとなるのか
    教えていただけないでしょうか。
    皆さんどれくらいの頻度で使われていますか?

  94. 795 入居済み住民さん

    定量的な比較はしていませんので分かりませんが
    冬場は床暖房を毎日使用していましたが
    住宅性能の良さと使い方の工夫で暖房費の上昇はありませんでした。

  95. 796 匿名さん

    一日8時間程度の床暖房と入浴後の浴室乾燥、朝晩の調理等の平均的な利用でセット割引後請求で2万円程度でした。
    弱設定では寒いので強設定でしたが、我が家は床暖房だけでは寒いのでエアコンと併用です。
    我が家は電気代も冬場は2万円近く掛かりました。
    家電は全て最新のハイエンドモデルに買い換えたのですが、思いの外という感じです。

    正直、ガスの床暖房はガス代が高いと思いました。
    今はガス代が月で6000円程度です。
    冬場の床暖房は1万円程度がガス代だと思います。

  96. 797 入居済み住民さん

    我が家の概ね2倍ですね。
    床暖房で強にしたことはありませんでした。
    完全併用しないで切り替えると経済的です。
    つまり朝は立ち上がりの早いエアコンと床暖房を同時スタートしますが
    30分程度でエアコン停止します。その後の床暖は中かそれ以下で十分です。

    また、スタート後30分全力運転するので、それだけでガス代は50円程度掛かるそうです。
    一日に3回ON,OFFすると一カ月で4500円になります。
    それを2回にすると3000円に減ります。
    低温域でジワジワ運転する方がガス代は低くなるそうです。

    入浴後の浴室乾燥も工夫次第です。
    入浴後はカビ防止のため、水洗後、壁、天井とバスタブの拭きとりを行い、水滴を除去します。
    その後の浴室乾燥は省エネモードで十分です。

    入浴の仕方も光熱費に大きく影響します。
    間隔が開くと保温機能によりガスを浪費します。

    取扱説明書に全て書いてある内容を若干応用した内容です。
    ご参考までに。

  97. 798 匿名さん

    >>797
    小うるさい小姑のような使い方で他の家族にはストレスでしょうね
    効率を追求しすぎて快適性や開放的な生活が失われたくありません
    ローンも残ってませんからガス代や電気代ぐらいは気にしない生活を送りたいですね

  98. 799 匿名さん

    節約の方法っていろいろあると思いますが、やはり大幅に節約するには、昼間に家にいないことが一番かな?って思います。
    小さい子供が居る間は仕方がないのですが、大きくなってきたらなるべく家を空けるようにしていた方が電気もガスも使いません。
    ガスも電気の様に使う時間帯によっての割引プランみたいなのがあると工夫の仕方もかわるのですけど。

  99. 800 匿名さん

    我が家の2倍ですね、って言われても、言われた方は困りますよね。
    費用が掛かる事情も家族構成も違うでしょうに。
    費用が掛かる事情がわずかに読めますので、これに対して理屈の話をしても、
    その通りに物事が運べば苦労しないでしょう。
    そういう所もあるのだなあ、と聞き流すところでしょうね。
    あるいは、大変ですね、ってねぎらいで返してあげて、うちはこの程度で済んでます、
    とかの話にすれば、不快感はないでしょうにね。

  100. by 管理担当

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸