千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?〈その6〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛ってどうですか?〈その6〉
購入検討中さん [更新日時] 2016-04-24 22:30:18

前スレが1000を超えたのでたてました。
ウェリスの良いところ、悪いところ、色々情報交換していきましょう。


前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363868/


所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業 東京本店
売主・事業主:大成建設
売主・事業主:新日本建設
売主・事業主:三信住建
販売代理:住友不動産販売

施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-10 13:39:16

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    稲毛という街、好きになれてよかった。(東京出身者としては)もっと田舎チックだったり所謂**な輩がいるんじゃないかと思っていたが、職場まで電車一本(横須賀線沿い/だから決めたんだが)だし、チェーン店ばかりの山側と違って海側は**少なめ(いないとは言わない)だし美味しいお店もある。
    帰り道にある鳥料理屋とか、あと酒屋の上のバーの人はこの辺の顔らしく、いろんな街の情報を持ってて街を知るにはちょうど良いw
    あとマルエツの向かいのタイ料理やは相方絶賛。みなさんどんなお店行きました?おすすめのお店などありますか?

  2. 202 匿名さん

    こちらのマンションは3000万円台で買えるのは安いほうですか?
    それとも普通?
    でも我家って欲しいもんですからね。
    ここの周辺には公共施設は整っているんでしょうけど、学校は近いところにあるんですかね。
    子供さんがいるご家庭は気になりますよね。

  3. 203 匿名さん

    169さん
    住めば都というのは、どうしようも無い悪いところに住んだ場合に使う言葉ですよ。
    ま、ウェリスはどう見ても稲毛の誇りとは思える代物ではありませんけどね。
    見た目が安っぽすぎます。デザインに工夫も無く、まるで箱を並べたようでとても稲毛には
    相応しいとは思えないしね。千葉みなとに建てた方が似合ったのでは、と思う。
    それに数年経ったら、あの色では薄汚れたマンションになりますね。
    住めば都はウェリスには合っているかも。

  4. 204 匿名さん

    グロウブロック第1期販売が始まったと思ったら、すぐに悪口が書き込まれましたね。すばやいことで。おつかれさま。

  5. 205 匿名さん

    いや~、でかいばかりで風采の上がらないマンションは稲毛にいらなかったなぁ。
    これ、稲毛の最大の汚点になりそ。

  6. 207 購入検討中さん

    なをか、ウェリス稲毛に恨みがあるような書き込する輩がいるなぁ。
    取り方によっては、入居者や契約した人を中傷しているようにも取れるけど。
    ほどほどにして欲しいな。

  7. 208 匿名さん

    海側から夜見たときはちょっとカッコいいと思ったけど近隣の人たちからすると圧迫感が半端ないから悪い意味で浮いてる感はあるな。
    周囲の景観や街並みを壊すマンション開発は良くないわ。

  8. 209 匿名

    大規模マンションはどこもそうだけど、圧迫感はスゴい!線路沿いだから部屋を吟味して選ばないと音の反射でとんでもないことになる。まあルーセントブロックが良いかな。

  9. 210 匿名さん

    モデルルームのLUXURYとても素敵ですね。
    何気にアジアンな家具を使っているのも、私好みな感じです。
    こういうお部屋をインテリアの参考にしたいと思います。

    皆さんが言うように、HPのトップページにあるCGをみてみると、
    かなりの存在感です。圧迫感はありそうですね。

  10. 211 匿名さん

    うん、確かに浮いてる。

  11. 212 周辺住民さん

    そんなに稲毛の街並みに思いがあるなら、浮かなくなるまで眺め続ければいい。

  12. 213 入居済み住民さん

    羽田空港へ着陸する時、千葉市上空を通過することがありますが、その窓からもウェリスは分かりました!
    なかなかの存在感です。
    西日本方面からの到着便で右側窓側です。風向きとかでルートは変わりますが。

  13. 214 匿名さん

    購入を検討していますが、どうしても電車の騒音がどんなものかが気になって決めきれずにいます。
    特にGLOWは線路が近いので心配です。
    住むとなると毎日どころか数分おきの事になるので、後悔したくないけど、他は気に入ってるし。。。

  14. 215 匿名さん

    窓さえ閉めれば電車の音は全く聞こえないよ。窓開けたら少しは気になるけど、一年のうちで窓開けたくなる時期なんてほんのちょっと。たいていは寒いか暑いかで窓開けてられないから、騒音なんて気にすることないよ。

  15. 216 匿名さん

    >>215
    ありがとうございます!
    だいぶ背中を押された気がします!

  16. 217 匿名さん

    今なら、オアシスⅡの最上階の部屋を見学できますよ。一度見学することをお薦めします。

  17. 218 主婦さん

    グロウの線路近くは避けた方が良いです。オアシスに近ければ近い程将来性ありですね。

  18. 219 匿名さん

    >>213
    ウェリス稲毛と東京ディズニーランドとでは、どちらの存在感が高かったですか?

  19. 220 匿名さん

    線路付近は、極力避けたいところですね。
    価格も大差がないようだったせら絶対です。
    以前に住んでいたところが賃貸でしたが線路に近かったので
    あの音はちょっと・・・とは思います。

  20. 221 匿名さん

    >>219
    どちらかというとウェリス稲毛の存在感は進撃の巨人で破壊される前の擁壁、パークホームズ稲毛小仲台は破壊された後の擁壁って感じです。

  21. 222 匿名さん

    >>220
    賃貸と比較するのは、どうかと思いましすよ。
    確かに線路沿は電車音しますがね。線路側の部屋の閉めた時は、気にならないです。
    現地で認識することを薦めます。

  22. 223 匿名さん

    パークホームズ稲毛小仲台に完売競争に負けそう(T_T)。頑張れウェリス!

  23. 224 匿名さん

    >>223
    低層階の安い部屋はともかく高層階や角部屋はパークホームズとはグレードが違うし販売戸数も違うのに同じ土俵にいるつもりなのかしら???

  24. 225 匿名さん

    稲毛駅からも良く目立つウェリスが売れ残ってるなんて、稲毛の駅力の無さの証明のようで嫌だよ。
    パークホームズやプラウドは売れ残っても目立たないからいいけど、ここは駅近なんだからとっとと完売してくれよ。
    グレードが違うんだろ、頼むよ。

  25. 226 物件比較中さん

    >224
    グレードが違うから売れ残るってどういう意味?
    グレードが高かったら売れ残るの?
    単に人気無いだけでは?

  26. 229 入居済み住民さん

    オアシスⅡに入居して一カ月が経ちましたので感想を申し上げます。
    全体的には95点です。
    ①駅近く通勤楽です。
    ②電車の音ですがドア、窓を閉めていれば問題無しです。
    (複層ガラスの効果は十分ですしドアの防音も問題なしです。
    但し、音に敏感な方は下記☆欄を参照してください。
     勿論、廊下に出ると煩いです。
    ③試しに床暖を2回試しました。30分程度加温後に止めましたがホカホカです。
     後日エアコン暖房を試みましたが、温度持ちの良い部屋だと実感しました。
     これから冬に入るので経済的な暖房方法を試行します。
    ☆冷暖房効果向上にカーテンの工夫は必須です。
     複層ガラスはUVカット率が高いので、UVカットだけに捉われず、
     太陽光による紫外線・赤外線・太陽熱のカットの複合機能性レースカーテンを研究すると良いです。
     インターネットで購入できます。
    ☆就寝時にどうしても騒音が気になる方は防音カーテンor遮音カーテンをお奨めします。
     既製品でインターネットで購入できます。
    ④上階からの音は全くしません。家族構成やモラルもあるでしょうが。
    ⑤お風呂も快適です。使用後に壁・天井・扉等を毎日拭いています。
     換気は十分でしょうがカビ防止の重点対策です。お奨めします。
    ⑥フローリングもとても良いです。掃除しやすく傷つき難いようです。
    ⑦玄関灯の人感センサーは重宝しています。
    ⑧キッチンは内覧会時に狭いと思われましたが、幅1600mmの食器棚が無理なく置けたので結構広いのかな?と思っています。
    ⑨和室の畳はプラ製ではなく本物でした。嬉しいです。
    ⑩リビングも広く52㌅を買いましたが丁度良い大きさで、内覧会時に狭いかな?と感じましたが杞憂に終わりました。
    ⑪マルチメディアコンセントも便利です。無線LANも快適送受信です。
    ⑫インターホン、メール、宅配BOX、セキュリティーも良くできています。
    ⑬ベランダが広く、奥行きもあり、眺望が良く、晴れた日は富士山が良く見えて最高です。
     椅子とテーブルを置いて、休みの日はコーヒー飲んで新聞読んでます。
    ⑭ゴミ捨ての時間自由度100%は大いに助かります。
    ⑮コンシェルジェの対応は早く、確実、丁寧です。
    ⑯構内清掃も行き届いています。感じの良い人達です。
    その他良い点いろいろありますが、このマンションがこの価格で買えたのは幸運と思ってます。
    減点要因
    ①ダウンライトと浴室照明合計16個の電球の内、4個が白熱灯で少々ガッカリ。即、LEDに変えました。
    ☆洗面所手許灯は17サイズの小型球で生産数量が少ないため少々高いです。
    ②壁クロスはモデルルームと違うよねー!! ま、どこでもそうだけど!!
    ②和室押入れの床材が薄いです。恐らく6mm厚かな?せめて9mm厚にして欲しかった。
    ③居住棟エレベーターが少々狭いね。せめて駐車場エレ程度はほしかったね。
     但し、早いし、結構賢い制御していますのでイライラは少ないです。
    ④各棟や施設を結ぶ通路に屋根があったら良いですね。
    ⑤全体完成時の来客駐車場が少なそうです。居住戸数の3%程度は欲しいよね。
    欄外に
    管理組合及び管理事務所の活動が全く伝わってこないのは不満だな。
    月刊広報紙が必要です。
    三カ月点検終了後に又レポートします。以上


  27. 230 ご近所さん

    >>229
    浴室照明とかはLEDが苦手な場所なのであります。
    なんでもかんでも言えばいいってもんではないのであります。

  28. 231 匿名さん

    風呂場や脱衣所などの湿度が高いところにLEDは適しません
    密閉型器具との相性も悪いです
    電球の故障なら換えて終わりですが器具が壊れると自分で交換出来ないし
    お金掛かって大変です
    何で4個だけ違うのか考えましょう 適材適所です

  29. 232 入居済み住民さん

    浴室照明は電球型蛍光灯が標準装備ですので存置してます。
    交換箇所は、①玄関②トイレ③洗面所手許灯2個が白熱灯のためLEDに交換しました。
    この洗面所2灯が17口径なので3000円/球程度しますか、その他は1500円程度です。
    既存の電球型蛍光灯は切れ次第LEDに交換予定です。
    指摘の浴室用LEDは現在適合品が見つかりませんが、今後の技術開発に期待しています。
    また、通常の天井照明は全5灯の内3灯(リビング2、和室1)はLEDタイプを新調。
    玄関近くの寝室2部屋は既存品の蛍光灯タイプを移転しましたが、使用状況を踏まえLEDタイプへの変更を検討中です。

    >貴殿発言の"なんでもかんでも言えばいいってもんではないのであります"
    とはいかなる意味なのか全く理解できません。言いがかりとも取れます。
    小生は居住開始一カ月経過時点での感想を述べたものであり、
    それを貴殿が誹謗中傷する権利は全くないのです。
    常識をわきまえた発言をお願いいたします。

  30. 233 入居済み住民さん

    >>232
    ルーセントですが、229さんの感想とだいたい同じです。
    検討中の方には参考になるのでは。

  31. 235 匿名さん

    >>234
    『めんどくさい』のであれば、コメントしなければいいだけ。
    サヨウナラ。

  32. 236 契約済みさん

    日本ナンバーワンのマンション。納骨関係なし

  33. 238 匿名さん

    LED電球は放熱の問題があるから密閉器具非対応のが多いけど、ちゃんと対応してるのもあるよ。高いけど。単にコストダウンなだけ。

  34. 239 匿名さん

    電球型蛍光灯は明るくなるまで少し時間がかかるからね。浴室には不向きだと思うけど。どこが適材適所なんだろう。

  35. 240 物件比較中さん

    この掲示版見てると、
    変な人が多そうで萎えますね。
    マンションは悪くないんですが。

  36. 241 入居予定さん

    >>229
    ⑧部屋により置ける食器棚のサイズが異なります。
    うちは900mmしかダメでした。

  37. 242 周辺住民さん

     日本たばこ産業(JT)が所有するJR総武線稲毛駅東口約6・3ヘクタールを売却する入札が行われ、イオンが落札した。総武線の快速停車駅前の大規模な商業開発となることから、千葉市は同社に交通渋滞の緩和対策など街づくりへの協力を働き掛ける方針だ。
     売却地は千葉市稲毛区小仲台の葉たばこ加工工場などの跡地。JTのIR広報部によると、2012年6月イオンが土地を落札した。引き渡しは10月17日に実施した。落札価格は開示していなかった。イオンのコーポレート・コミュニケーション部によると、商業開発を進める計画だが、具体的な業態や規模、オープン時期などは未定としている。近隣には「イオン稲毛店」があることから、何らかの連携を持たせた運営方法が採用されるとみられる。
    また、現在JTの跡地に続いで営業するスポーツクラブ ルネサンス 稲毛」を2015 年夏に移転することといたしました。2017年、2018年ぐらいイオンモールがオープンする見込みです。

  38. 243 周辺住民さん

    3、4年先のイオンはどんな世界やら今から楽しみですが、交通渋滞は心配ですね。稲毛病院も移転しましたし、きっと東京税関の寮も取り壊されるでしょう。

    プラウドタワーやアイプレイスへの影響が心配です。
    周辺マンションに配慮した開発の、最良の例となるといいですね。

  39. 244 ご近所さん

    隣の変な建物がそばにいる、日本ナンバーワンのマンションって恥ずかしくないの?

    1. 隣の変な建物がそばにいる、日本ナンバーワ...
  40. 245 入居済み住民さん

    229です
    >>239
    最近の電球型蛍光灯は即、点灯し明るいようです
    わが家は白熱灯4灯以外は全て電球型蛍光灯ですが
    全灯、即点灯し、明るいです
    技術が進歩しているのでしょう

    >>238
    LEDに密閉器具対応球があるとのご指摘に感謝
    探してみます
    ありがとうございます


  41. 246 入居済み住民さん

    >>229氏がメンテナンスのアドバイスをしてくれています
    お風呂の事、カーテンの事、その通りだと思います。
    ありがたいですね。
    今日、お風呂のフィルターランプが点きましたので
    取説見ながらメンテしてみました。
    畳ですが生畳ですので色が少し枯れてくるまでは定期的に空拭きしたほうが良いですよ
    "お婆ちゃんの知恵袋"といったところですが

  42. 247 匿名さん

    >>229
    先日グロウを契約したばかりなので助かります!
    なかなかまとめて書いていただけることはないので。。。
    入居が楽しみです!

  43. 248 契約済みさん

    >>229
    有益な情報ありがとうございます。私も先日グロウを契約しました。入居が楽しみです。

  44. 249 入居済みさん

    1カ月前にオアシスⅡに入居した者です。
    247さん、248さん、寒くなってきたせいか、富士山も見える今日この頃です。室内は温かく快適です。
    入居、待ち遠しと思えますが、4カ月半はあっという間です。
    入居を、心よりお待ちしております。

  45. 250 物件比較中さん

    グロウだと徒歩6分ではなさそうですが、10分はかからないくらいですかね。
    眺望も素晴らしいし、設備も気に入ってます。

    唯一のネックは葬儀場。
    楽しいお出かけの帰りが出棺のタイミングとかに鉢合わせたりしたら・・・

    参列者がすすり泣く横を、家族で通り抜けるわけですよね。

    せっかくの楽しいお出かけも、おうちに帰り着いた時にはすっかりお葬式気分、とかにならないでしょうか?

    あの短距離で二軒もあるので、とても気になってます。

    実際のところどうなのか、教えて欲しいです。

  46. 252 匿名さん

    納骨堂や葬儀屋はなにかと気になりますし、毎日の事となると余計嫌かもしれません。駅近と言っても線路沿いだし嫌悪施設があるから立地はあまり良いとは言えないかもしれません…まあ価格はその分抑えてる印象ですがね。

  47. 253 入居済み住民さん

    葬儀場や納骨堂は気になりません。
    納骨堂の構内を通り抜けする人がいますが禁止事項なのでご注意を。
    そこを歩くからきになるのです。

    >>247 >>248さん
    ①内覧会はジックリ観察し、遠慮なく不具合を指摘し改善をして貰うこと。
     あらかじめチェックポイント表を作成していくと良いです。
    ②内装だけでなく各種設備についても良く説明を受けてください。
    過去レスに細かいチェツクリストがありますよ。お暇なら見て下さい。
    ③カーテンの採寸もして下さい。ネツトで正しい採寸法を調べると良いです。
    ④家具や家電の寸法確認、玄関、廊下の有効幅を確認してください。
     僅か数ミリの巾木を考えずに泣きを見る人がいるようです。
    ⑤三井デザインテックは高~いですよ!!余裕のある方は良いですがね、フフフ
    ⑥いよいよ鍵を貰ったら、引っ越しまでの間に分厚いファイルの取説を読んでください。
    その晩はゆっくりお風呂に入りたいですからね。
    ⑦奥様へ。台所シンクは絶対にハイター禁止です。浄化槽のバクテリアが死んでしまいます。
    そうするとディスポーザーが使えなくなりますのでね。自分だけ内緒でチョットは厳禁です。
    詳しくは住友さんに聞いて下さい。
    まだまだありますが本日はここまでにします。
    今、床暖入れてます。快適です。
    お待ちしています。

  48. 254 購入検討中さん

    グロウの電車騒音が気になります。線路側の部屋は夜も音がしますか?

  49. 255 物件比較中さん

    250です。
    251、252、253の皆さん、どうもありがとうございました。

    葬儀場に近い分、安いことを納得できたら申込むようにします。

    葬儀場を通るのが最短距離と思ってましたが、あのルートは納骨堂を通るからダメなんですね。
    (ちなみに納骨堂ってなんですか?骨を納めるってことは、お墓ですか?)

    駅から京成に向かって
    歩道のない道路を歩いてから、右折するんですかね。

    ちょっと子供には心配ですね・・・

    あと、この辺りにラブホテルがあるはずですし、もう少しファミリー層の店が出来れば、より買いたくなるんですけどね・・・

    いずれにしてもよく考えます。ありがとうございました。

  50. 256 契約済みさん

    >>253
    248です。ハイター禁止は知りませんでした。もちろんルールや規則は厳守しますが、知らず知らずの内にルールや規約を破ってしまわぬようにきっちり勉強します。そのような意味でこのサイトを補助的な意味で利用しています。ありがとうございます。

  51. 257 匿名さん

    ハイターというか塩素系漂白剤がNG。

  52. 258 匿名さん

    内覧会は懐中電灯を持っていくのがポイントかな。

    ちなみに内覧会のときにチェックが必須なのは傷や汚れの類。これは入居してから気がついても、引越しのときにつけた格別できなくなるから対応してくれない。それ以外の不具合の類は、アフターサービス期間なら対応してくれる。

    本当は入居直後は、担当者が常駐して即座に対応してくれる体制が望ましいんだけど。入居直後は不具合が発生しやすいけど、常駐していないと三ヶ月後の最初の定期点検まで待たなければならない。

  53. 259 契約済みさん

    >>257
    了解です。
    この様な重要事項を住民全員が把握していれば良いのですが。

  54. 260 匿名さん

    >>255
    ラブホテルは、無くなりました。

  55. 261 入居済み住民さん

    >>254さん
    小生はオアシスムⅡ居住者で、玄関横の寝室です。
    複層ガラスの効果は大きく、防音・断熱効果は抜群です。
    ですがもし気になる場合は>>229に書いた防音カーテンをお奨めします。インターネットで購入可。

    >>255さん
    ①稲毛駅⇔ウェリスのルート
    駅ペリエ改札をスタート→ペリエ通路→高架下信号を渡り更にペリエ通路→高架下駐輪場通路の突き当たりを右折し
    直ぐに左折し高架横(小仲台側)を歩き、突き当たりを左折し高架をくぐるとルーセント1になります。
    こう書くと複雑なようですが、殆ど直線で最後に左折だけです。チラシ掲載の徒歩時間より早いです。
    雨の日は楽です。葬儀場前は通りません。ペリエ閉鎖時間帯は稲毛駅東口からとなりますので1分程度増加します。

    自家用車利用ならば、お買い物や外食は美浜区稲毛海岸駅や検見川浜駅付近が便利です。
    小生は元美浜区民なので今でも良く利用します。
    ファミレス等 稲毛海岸付近 ロイホ、サイゼ、スタバ、マツク、マリンピア内に大戸屋、ポポラマーマ、サブウェー、丸亀
           検見川浜付近 ロイホ、ガスト、バーミアン、サイゼ、ポポラマーマ、マック
    スーパー   稲毛海岸付近 AEONマリンピア、検見川浜付近 イズミヤ
           ヤオコー(稲毛陸橋した、西警察署付近)この店は良いです。
           他には美浜ニューポートというモールがあります。
           ※イオンモール幕張の土日は駐車場混雑は最悪ですので??

    内覧会補足  内覧会は占有部のみで玄関廻りは厳密に言えば供用部になるので、対象外ですが
           本物件では対象として修正要望を受け入れてくれます。
           舞い上がらないで、先ずはジックリ玄関側から検分してください。
           実に誠意を持って対応してくれます。
           
    銀行     稲毛海岸付近 みずほ、東京三菱、千葉銀、京葉銀行
           検見川浜付近 千葉銀 ※美浜郵便局は集配局なので休日も一部営業
           ※三井住友はATMだけなら稲毛駅西口ですが支店は新検見川駅付近なので少々不便
    その他 小仲台8丁目信号付近(東関道高架下)付近にフォルクス、交差点右折の少し先に石釜パン工房(美味しいです)

    まだいろいろありますが本日はこのへんで 

  56. 262 購入検討中さん

    >>261

    254です。ありがとうございました、また諸々の情報も大変参考になります。

  57. 263 物件比較中さん

    >>260

    ラブホテルを建て替えて

    葬儀場になったみたいですね。

    葬儀場をなんで二つも並べたんですかね?

  58. 265 周辺住民さん

    263さん、稲毛駅の西口側は東口側より静かな立地なので、葬儀場や納骨堂には最もふさわしい環境です。稲毛の人口はだんだん高齢化の傾向に向いてます。これから変な建物はウェリスの周辺でどんどん増えていきます。

  59. 266 契約済みさん

    >>265
    静かな立地なんですね。益々魅力的に感じます。

  60. 267 匿名さん

    ディスポーザーだと塩素系漂白剤NGを知らないってことは、30m以上の建物だとカーテン防炎タイプを使用するのが法律で決まってるってのも知らないのかな。

  61. 268 匿名さん

    同じく共用廊下側のエアコンスリープには耐火キャップが必要。設置しないと火事になったときに大変なことに。

  62. 269 入居予定さん

    >>267
    しりませんでしたー。勉強になります。

  63. 270 匿名さん

    ん~、重要事項で説明すべき内容なんだけど。聞いてないのか、説明して無いのか。少なくとも問題があることは事実。

  64. 271 入居予定さん

    そうですね、その問題を認識して且つ減らすことが大事ですね。
    どんどん問題提起お願いします。

  65. 272 匿名さん

    余談だけどこの間、カーテンをオーダーで頼んだら、確認事項ってのでちゃんと説明してた。それに30m以上って話しもあった。

    それと比べるとと住友っていい加減だな。

  66. 273 匿名さん

    >269

    日本の法律って火事を出したとき、重過失が無い限り、近隣に延焼したときの賠償責任は無い。ところが、防炎カーテンをしてないことが延焼の原因であったら賠償請求される可能性がある。火災保険ってそういったのカバーされて無いから、知らないと大変なことになるよ。

  67. 274 匿名さん

    >>273
    防炎カーテンをしていないことが、延焼の原因となったとき重過失となる可能性があるんですね。知ってると知らないで大違いですね。それは建物が30m以下でも適用されるのでしょうか?それとも30m以上のみ?

  68. 275 匿名さん

    防炎カーテンが義務なのは31m以上の建物の場合(30mは間違い)。義務化のないケースで、防炎カーテンじゃないからと言って過失は問われないでしょ。

  69. 276 匿名さん

    もう一つ余談だけど、サッシって共用部分だから、ガラスを割ったら管理組合から賠償請求されることもある。借り物なので普通の傷害保険とかに含まれる損害賠償保険の対象外。そのときのために専用部分の賠償責任保険ってのが火災保険のオプションにある。

  70. 277 匿名さん

    ここ西向きもあるのにLOW-Eじゃない。ってことで、暑さ対策でフィルムを検討してる人がいるかもしれないけど、ものによってはガラスの熱割れを助長する。ご用心を

  71. 278 匿名さん

    >276

    サッシは共用部で専有部分の
    賠償責任保険?

    意味不明

    管理組合でかけている共用部の保険じゃだめなの?

  72. 279 入居済み住民さん

    暖房効果に関するチョイ情報です。
    昨日は雨で肌寒い日でした。夫婦で夕方6時頃帰宅した際の
    室外気温9,2度に対し室内気温は17度丁度でした。
    その差は7.8度です。
    エアコンも床暖も使用しないカーテン閉の無人の室内の温度差です。

    早速、床暖ON(標準設定)で一時間運転後Offで就寝時迄快適でした。
    因みにPM11時の室外気温は7.8度です。

    先輩諸氏に伺いますが、この建物は冷暖房効果は良いと判断して良いのでしょうか?
    少なくとも、以前住んでいた築35年のオンポロマンションでは考えられない状況です。
    ※シチズン製の子機付き温湿度計を使用。親機はリビング床上50cm、子機はベランダ床上50cmに設置。

  73. 280 匿名さん

    >278

    専有部分と専用部分の違いくらい理解しようね。

    専用使用権付共用部分修理費用補償特約を調べてみれば分かる。

  74. 281 匿名さん

    >279さん
    良さそうですね。私は詳しくも無いですし、計ったこともありませんが。
    夏場の温度変化はどうなのでしょうか。

  75. 282 購入検討中さん

    ウェリス稲毛の魅力?イオン購入したJTの土地がいつ開発されますか?

  76. 283 入居済み住民さん

    >>281さん
    来年の夏がどうなるかです。
    ポイントはレースのカーテンです。
    種々の機能性カーテンが販売されています。
    小生は冬は暖かく、夏は涼しいく、UVカツトもそこそこ、という謳い文句の商品を購入しました。
    最近は、外から見えないとか紫外線カットに関心が向いていますが
    複層ガラスのUVカット率は高いそうですし、3階以上であれば覗かれる心配もありません。
    また、下層階であってもバルコニーガラスが透明でなければ問題なしです。
    紫外線だけに気をとられす゜赤外線や熱線にも注意向けたら如何でしょうか。

  77. 284 入居済み住民さん

    話が変わって申し訳ないが
    静かですね、このマンションは
    上下左右とも入居していますが、住民の音が全くしませんね
    廊下側に総武線がありますが窓やドアを閉めていれば問題無し
    二重床、壁厚や複層ガラスが機能しているのかな?

  78. 285 匿名さん

    レースのカーテンって防炎ってのは少ない。

  79. 286 匿名さん

    せめて西向きの部屋くらいにはLOW-Eを採用して頂きたいもの。

  80. 287 匿名さん

    >284

    窓を開けたらうるさいってこと。夏暑くて寝付けずに風を通すために窓を開けたらうるさくて眠れないってパターンかな。

  81. 288 入居予定さん

    >>284
    なるほど、かなり静かな環境そうで安心しました。仰られるとおり、2重床2重天井やスラブ厚260cmが機能してるのかなと。
    となると私の心配はいまのところ真夏の西日だけです。カーテン等で軽減できればいいのですが。対策は沢山ありそうなので来年夏に実際経験してから考えることとします。
    入居が楽しみです。

  82. 289 匿名さん

    西日対策のものはいっぱいありますよ。一番簡単にできるのは
    よしずであったり、すだれの利用。結構劣化してしまうけど、
    今は安いので1シーズンごとに変えていってもそんな金額には
    なりませんよね。あとは遮熱フィルムかな。業者さんにはって
    もらうのが一番いいけど自分でも簡単にできる様ですね。
    あとはグリーンカーテンなんかもいいかも。西日も見方を変えれば
    メリットにもなりますね。

  83. 290 匿名さん

    フィルムは熱割れを助長することもあるから要注意。特に熱を吸収するものは。

  84. 291 匿名さん

    線路沿いの物件は静かな環境にはなりません!この物件の良さは駅近ですよ!グロウブロックになると駅近とは言えないけどね!!

  85. 292 入居済みさん

    >>291
    オアシスⅡに住んでいます。
    電車の音は聞こえますが、全て閉めていれば気にならないです。
    特にリビングなど西側の部屋はほとんど聞こえませんね。

    以前住んでいた道路沿いのマンションに比べ遥かに静かです。

  86. 293 入居予定さん

    この半年間様々なマンションを比較検討してきましたが、スラブ厚260cmは最高レベルです。
    戸境壁も20cmあり防音レベルや耐久性はかなり高いと推測します。

  87. 294 購入検討中さん

    20から26cmですけどね。

  88. 295 入居予定さん

    水まわりが20cm、リビング等が26cmが、ですけどね。どちらにしろ他の物件と比べても最高レベルですね。

  89. 296 匿名さん

    今ならグロウブロックだけでなく、オアシス棟やルーセント棟もたくさん部屋が選べます。総武線最大の街作りと言われる通り最高のマンションですね!!

  90. 297 購入検討中さん

    売れ残りが増えた場合は、管理費、修繕費はどうになるのでしょうか?

  91. 298 匿名さん

    将来的に修繕費や管理費の値上がりにつながります。

  92. 299 入居済みさん

    >>298
    そうならないよう、ご検討中の方々よろしくお願いいたします。

  93. 300 匿名さん

    区分所有法で、管理費と修繕積立金は区分所有者が負担することになっている。未販売住戸の所有者は売主なので売主が負担する。

    で、問題無しといいたいところだけど、未入居が多いと駐車場稼働率が管理計画での想定より低くなって駐車場利用料が管理組合に入らないって事が起きる。

    駐車場使用料って管理組合の収入にそれなりの割合を占めるから、赤字ってことが十分ありうる。管理費の値上げあるかもね。

  94. by 管理担当

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸