千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?〈その6〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛ってどうですか?〈その6〉
購入検討中さん [更新日時] 2016-04-24 22:30:18

前スレが1000を超えたのでたてました。
ウェリスの良いところ、悪いところ、色々情報交換していきましょう。


前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363868/


所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業 東京本店
売主・事業主:大成建設
売主・事業主:新日本建設
売主・事業主:三信住建
販売代理:住友不動産販売

施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-10 13:39:16

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    カーシェアがあるのはよさそうですね。
    広い敷地の中に共用施設が充実していますし、お子さんがいらっしゃる場合は遊ぶ場所も豊富で住みやすそうに見受けられました。

  2. 602 入居済みさん

    >>601
    レンタル電動自転車もあります。

  3. 603 入居済みさん

    ↑電動アシスト付き自転車の誤りです。

  4. 604 匿名さん [ 40代]

    カーシェアとセブンは早く止めないと赤字の垂れ流しでマンションの修繕計画が破綻しますよ!

  5. 605 匿名さん

    >>557
    買っていないから入居していない入居済みさん。頑張ってネガキャンをしてください。

  6. 606 入居済み住民さん

    ご検討中の方へ
    HPを見る限りですが今週販売中の物件数は63戸です。
    先着順
    ルーセント10件・・・眺望良し
    オアシスⅠ 11戸・・お値打ち品有り
    オアシスⅡ 16戸・・・眺望良し
    グロウ  21戸・・・眺望良し
    予告物件
    グロウ 5戸・・・眺望良し
    ※グロウ予告物件は最終ではないかも?
    ※週末は契約前視察者多く、HPは週1回更新なので実際はこれ以下かも?
    ※断るのは自由ですので先ずは現物視察をお奨めします。
     

  7. 607 物件検討中

    ウェリスは寺院、納骨堂、葬儀場が近すぎて無理でした

  8. 608 匿名さん

    >>607
    はい、さようなら。
    何時もネガキャン、お疲れ様です。

  9. 609 入居済みさん

    >>606
    ルーセントとオアシスⅡは販売戸数と残り戸数はたぶん一致しているけど、オアシスⅠはたぶん11戸より多く残っていると思います。特に高層階はかなり残っているように思います。

  10. 610 匿名さん

    >604さん
    カーシェアは2台だけみたいですが、管理組合の財政が破綻するほど維持費がかかってしまいます?
    50世帯程の小規模マンションでしたら理解できますが、これだけのビッグスケールですし稼働率も高いのではないでしょうか。

  11. 611 匿名さん

    ですね、どのようなシミュレーションをされて破綻すると結論つけられたのか604さんに説明してもらいたいです。その計算が正しければ管理組合で検討すればよいのでは。根拠ない発言は混乱を招くだけです。混乱をおこしたいだけなのかな?

  12. 612 入居済み住民さん

    稲毛東公園の桜や稲毛中付近の桜がバルコニーから見えてとてもきれいですね
    これで富士山も一緒にみえるといいのだけど 春は霞んでるから最近富士山は中々みられませんね

  13. 613 物件比較中さん

    グロウに実際居住されている方にお聞きしたいのですが、
    1.各部屋の午前中の明るさはどうですか?(夜のように暗いですか?)

    2.日中、バルコニーを開けた状態で電車が通った時、
    普通にTVを見たり、会話をすることはできますか?

    3.公園側の崖のようになっている部分の危険性はなさそうですか?


    一度見学には行きましたが、確認のもれてしまった点がいくつかありました。
    わかる範囲で教えて頂けたら助かります。

  14. 614 匿名さん

    夜のように暗い?
    本当に見学しましたか?
    それともソフトネガですが?

  15. 615 物件比較中さん

    613です。

    >614さん
    お返事ありがとうございます。
    真西向きの部屋に住んだことがなく、また、
    午前中の室内見学が叶わなかったため、質問させていただきました。

    ネガととらえられてしまって残念です。
    質問の回答はしめさせていただきます。
    閲覧ありがとうございました。

  16. 616 入居住み住民さん

    >>599さん
    ⑥~⑪まで同じ理由でウェリスを選びました。納骨堂はもちろんプラス要因にはなりませんが私にとってはマイナス要因にもなりませんでした。気になる人の方が多いようですが。

    以下、入居した感想を勝手に述べます。
    総武線騒音は廊下側のドア・窓を解放すればさすがにうるさいレベルですが、閉めてしまえば全く気になることはありません(廊下ドアを閉めればリビング・ダイニングまで音は届きません、静かなものです。ただし廊下側の部屋は窓閉めてもよく聞こえます)。

    ベランダ側を走る京成線ですが、窓を全開してもテレビの音量を上げる必要もなく、会話も普通にできます。走っていることを気が付かないことすらありますので、全く問題ではないです。夜住宅街を走る電車は、静的な夜景の中を動く動的な光源として情緒的でもあり、入居してから気づいた嬉しいプラス要因です。

    崖?については、おかげで中層階でも素晴らしい眺望を手に入れることができていますので、恩恵だと捉えています。危険性についてはわかりませんので気にしていません(入居済なのでいまさら気にしても遅いこともあり)。だって100年以上も前からある崖ですよね、大丈夫じゃない?って感じです(楽観的すぎるかな~)。

    西向き住民ですが、午前中は部屋まで日が差し込むことはありませんが、ベランダ手すりが透明ガラスのため十分な明るさです。気分が暗くなるようなことは一切ありません。

    以上、一方的な持論かもしれませんが、検討中の方々のお役にたてれば幸いです。

  17. 617 匿名さん

    高根台やユトリシアと同様に旬を過ぎて売れ残り感が強くなってきましたね。
    規模が大きすぎたと思います。
    価格を上げても良かったので、戸数を減らして重厚で高級感のある造りにしてもらいたかったです。

  18. 618 匿名さん

    パークホームズは331戸でも完売したけど…こっちはなぜ?

  19. 619 匿名さん

    パークホームズなんてウェリスの三分の一の規模でしょうが。
    駅遠物件で普通の仕様で安かったから新築が売れただけ。
    中古物件になったときの値崩れ幅が楽しみ。

    ま、パークホームズもウェリスも最上階とか東南角部屋なら資産価値は維持できる。

  20. 620 匿名さん

    ここより大きい新船橋もすぐに完売だったか?

  21. 621 匿名さん

    津田沼のザ・レジデンス津田沼奏の杜はここと似たような規模ですけど、どっちが先に完売するでしょうね。

  22. 622 匿名

    ウェリスは駅近なのになぜ完売ならないの?

  23. 623 入居済み住民さん

    929戸と331戸とを比較するのはナンセンスだよね
    >>599>>616をを見ると理由は分かりますね
    掲示板へレスする場合は前レスをみると流れがわかりますね分かりますよ

  24. 624 購入検討中さん

    購入を検討中です。
    お部屋からの眺望が何階でどの様な感じなのか教えて頂きたいです。ベランダからの写真を貼っていただけると助かります。
    (何階か記載していただけると大変参考になります。)

  25. 625 入居予定さん

    >>624
    以前8Fからの写真をアップしてくれてる方がいらっしゃいましたよ。HPの写真も8階だったかとおもいます。どの棟かによっても眺望はかわるはずです。

  26. 626 匿名さん

    ここは駅近メリットを打ち消す何らかの要素があるってことでしょう。

  27. 627 物件比較中さん

    >>620
    完売だった。
    あそこは、一期の一発目だけで1000弱の申込があったからね。

  28. 628 物件比較中さん [男性 50代]

    ルーセントⅡは、建物完成が平成26年1月27日ですが、
    未入居物件って、何時を基準に何年で、中古マンションになるのですか?
    教えてください。

  29. 629 入居済みさん

    竣工後2年経過すると
    新築とは言えなくなるはず。
    そういう意味では、中古扱いです。

  30. 631 物件比較中さん [男性 50代]

    No.629さん
    早々の回答ありがとうございました。
    竣工後1年したら中古マンションだと思っていました。
    竣工後2年なんですね。
    竣工後が良く理解できなくて、
    住宅の品質確保の促進等に関する法律では、
    この法律において「新築住宅」とは、新たに建設された住宅で、まだ人の居住の用に供したことのないもの(建設工事の完了の日から起算して一年を経過したものを除く。)をいう。
    と定義してますが、竣工後と建設工事の完了、建物完成とありますが、ルーセントはまだ、2年は経ってないということなんですね。

  31. 632 匿名さん

    そういうルールがあること自体知らなかったです。
    勉強になりますね。

    ブロックごとに竣工した日が違ってきますので、
    時期によっては(残っていれば)中古と新築とが
    敷地内に混在する形になる、という事なのですか。

  32. 633 入居済み住民さん

    担当営業と仲良くなりまして、本音を聞いたら
    全929戸で少々高めの価格設定だから苦戦は覚悟のうえだったようです。
    でもこのマンションは良いですよ。マイナス要素を差し引いても良いです。
    基礎、躯体設計・設備はもとより管理会社の対応が良いです。
    ご検討仲の皆さん、一度は視察においで下さい。実物が見れますし見るだけはタダですから。
    只、管理組合の理事が若く、未経験者ばかりなのは気になりますね。
    立候補したいが土日祭日が全て仕事なので、リタイアメントしたら立候補してみます。


  33. 634 匿名さん

    このマンションは高いかな?パークホームズの南向きと同じくらいと思うが…。プラウドとルーセントも価格帯は同じかと思うが…。どちらかという安いマンションでコスパは良いマンションだと思う。

  34. 635 匿名さん


    マンションは次々と計画が発表されたり、新築されていきますから鮮度が落ちると売れません。
    ここももう少しコンパクトで敷地をゆったりと計画していれば売れたでしょう。
    敷地いっぱいに建築している建物の圧迫感が強すぎて長く住もうと思いません。

  35. 636 入居済み住民さん

    >>635
    すみませんね。長く住むために購入して入居しました。
    人、それぞれですよ。

  36. 637 入居済み住民さん

    敷地にはゆとりがありますよ。
    パークも奏もキチキチでしょ!!
    子供たちが中庭で元気に遊んでいます。
    供用設備も十分にあります。
    廊下もベランタ゜も広くて使いやすいです。
    来月になったらベランダでビールを飲みながら夕食です。
    週末にはグロウにオープンした「森のライブラリ」を夫婦で訪問してみます。
    決して高いとは思いません。むしろ安いと感じています。
    ここに住んで良かったとの想いは毎日深まります。

  37. 638 匿名さん

    >637

    奏の杜のザ・レジデンスはまだ未入居なのですが・・・

  38. 639 匿名さん

    >631

    品確法と同じく宅建業法でも新築の規定は竣工後1年。1年過ぎると新築と広告できなくなる。

    2年ってのは全くのデマ。ここを中古扱いされたくない立場の人なんだろうな。いやらしい。

  39. 640 匿名さん

    おまけだけど、竣工は通常完了検査を受けた日。引き渡し日前日に設定ってのが通例みたい。

  40. 641 匿名さん

    住友不動産販売、今週の週刊ダイヤモンドで酷評されてる。ここを検討してる人は一読しておくべきかも。

  41. 642 匿名さん

    >>637
    ベランダでの飲食ってダメじゃなかったですか?

  42. 643 入居済み住民さん

    >>637 建築現場見れば分かるでしょ
    >>642 飲食は問題ないよ。喫煙はダメですよ。

  43. 645 入居済み住民さん

    あなたも臭気を出しているのを知らないのかね。馬鹿な奴だ。

  44. 647 匿名さん

    チラシにFの中にAが混じっていたけど、Aって確かルーセント・・・。
    未だ賞味期限内?
    グロウも入居始まっているはずなんだけど、最終を何期までやるつもりなのかな?
    端から入居前に完売なんて考えていなかったような販売計画に見えるけど・・・。
    ライバルに負けて方針変更か?

  45. 648 入居済み住民さん

    ここは最初から小出し販売方式だよ
    また、チラシ対象以外の次期販売予定物件も売っているようです
    小生もオアシスⅠの広告に釣られて訪問し、オアシスⅡを購入しました。
    また、既に仲間価格で業者売りもしているようです
    中古販売(新古車諷?)と賃貸で取り扱いがあります。
    NTT物件は値引きなしが原則なので2年間は値引きは期待できないかも?
    2年過ぎたら新古車価格で中古販売なのかな?

  46. 649 匿名さん


    売れ残りマンションという事実という結果は変えられないから
    中古物件になったときの値崩れは避けられない。

  47. 650 入居済み住民さん

    だから仲間価格で業者売りをするんだよ
    もう既にしているね

  48. 651 入居済み住民さん

    今日もお引っ越しがあったね。オアシスもね。

  49. 652 入居済み住民さん

    グロウ入居者です。中層階ですがつい先ほどTDLの花火が見えましたー。素晴らしい!もちろん遠くだから音は聞こえませんでしたが、このマンションを選んで良かったと改めて感じましたね。

  50. 653 匿名さん

    >>652
    それ、ロッテの試合の花火だったりしません?

  51. 654 入居済み住民さん

    オアシスⅡ住みの者です。
    昨日のロッテの試合は、所沢で行われていますので、マリスタの花火ではないです。

  52. 656 入居済み住民さん

    >>653
    652です、20時半に打ち上がってましたし、方向的にTDLで間違いないと思うのですが。。ま、断言はできませんけどね。
    数日間確認を続けてみます。

  53. 657 入居済み住民さん

    オアシスⅡ中層階の住人です。
    TDRの花火は見えますよ。昨年の引っ越し後に確認しています。
    方向はグーグルアースで確認しましした。
    ブラウドシティーのやや右側です。
    ※因みにTDLではなくTDRです。
    ディズニーシーができた時にリゾートに変更されました。

  54. 658 匿名

    >>655さん

    ウェリス稲毛により、日照や願望を遮られた線路向こう側のマンション"アクアフォレスタ稲毛"の住民による嫌がらせの書き込みだと思われます…。

  55. 659 入居済み住民さん

    他のマンション営業のネガキャンも感じますが・・

  56. 660 入居済み住民さん

    ご検討中の方からいろいろとご批判がありますが
    住んでみるとここはとても良いところです。
    小生2件目の家ですが正しい選択をしたと考えています。
    この後は管理組合の育成に尽きるでしょう。
    マンションは管理組合の活動ひとつで良くも悪くもなります。
    幸いにも管理会社は優秀ですので良い管理組合が育つと思われます。
    小生は定年後に管理組合の仕事をしてみるつもりです。
    それまでは気付いた点を提案していきます。
    購入をご検討中の方は是非見学においで下さい。
    きっと気に入ると思います。
    お町しています。

  57. 661 入居済み住民さん

    >>660 修正
    ×お町しています。
    ○お待ちしいます。

  58. 662 購入検討中さん

    新しいHPは最低の出来だね
    突然の変更に驚き
    最低の最低の最低
    素人でもあんなに下手くそにはつくらないのにね
    これでは検討するにもできないね

  59. 663 入居済み住民さん

    >>653
    652です。昨日も20時半ころにはっきりと花火がみえましたのでやはりディズニーのようです。
    夏には幕張の花火大会も見えるといいのですが。

  60. 665 購入検討中さん

    >>664
    かなり世間体を気にされる方ですね。
    あなたの言う通り大規模な団地と住んでない方から思われたとしても、住んでる方に何の支障があるのでしょうかね。

  61. 666 周辺住民さん [男性 30代]

    >>664
    不快。やめてほしい。掲示板の主旨の範囲であっても、目的には合わない。

    管理人の方にはこういう投稿がすぐに削除されるように管理を徹底してほしい。



  62. 667 匿名

    ウェリス稲毛は今年一番のマンションです!こんなコスパが良いマンションはないですよ!このマンションは千葉の誇りです。

  63. 669 入居済み住民さん [男性 30代]

    ここに住んでからもうすぐ1年経ちますが、別に気取ってもないし、
    千葉の誇りとも思っていません。
    HP見辛くなったかもしれませんが、検討お願いします。やっぱり、
    空きがあると寂しいものがありますので。

  64. 670 匿名

    このマンションに住むとみんなに尊敬と羨みの目で見られます!!ひがまれるのはちょっと嫌だけど、最高のマンション!!

  65. 671 購入検討中さん

    >>670
    そういうことになるんだろうと思います。
    オアシス、ルーセントは選択肢が少ないので、グロウをじっくりと検討します。でも急がないとダメかな。ディズニーの花火も見れるみたいですし。

  66. 672 入居済み住民さん

    急いだ方が良いと思いますよ
    オアシスⅡも眺望抜群の物件が残っているようです
    兎も角、現地視察をすることです

  67. 673 匿名さん

    ここは売れていないのではなく、選び抜いた客にしか売らないだけです。世の中、どれだけお金を積んでも買えないものってありますよね。ニューヨークのダコタハウスのように。ここも同じです。

  68. 674 匿名さん

    かなり大規模なので間取りも豊富なんですね。
    何階にするか、どの間取りにするかもかなり迷ってしまいそうです
    かなり大きいので、小学校や中学校の受け入れはだいじょうぶなのかしら。
    あとは幼稚園や保育園なども気になりますね

  69. 675 入居済み住民さん

    学校も幼稚園も全く問題はありませんよ
    幼稚園バスが表玄関前までお迎えに来ますよ

  70. 676 入居済み住民さん

    間もなく7-11開店
    便利になりそうです

  71. 677 匿名さん

    駅近なのに住民専用のコンビニってどうなんだろう?管理費考えたらなくても良い!

  72. 679 匿名

    住戸で違いはありますが、固定資産税どれぐらいでしょうか?
    管理費はともかく、大規模修繕と建て替えが月々の修繕積立金のみで賄える計画になってますか?

  73. 680 匿名

    スーモに稲毛のランドマークにふさわしいとコメントされてますが…どう思いますか?あまり売れてない気もするんですが…

  74. 681 入居済み住民さん

    固定資産税額は10万円~15万円程度かな?(新築優良物件の税制優遇あり)
    大規模修繕費はあくまで修繕費で、建替えは全く別物です。何かの勘違いですね。
    鉄筋コンクリートの寿命は一般的に50年程度ですが
    本物件は更なる長寿命を念頭に設計・施工されているようです
    パビリオンで勉強できますよ

  75. 682 匿名さん

    お部屋からディズニーの花火がみられるなんて、とっても素敵ですね。

    マンションの建て替えって、実際とても難しいですよね。
    今まで建て替えを行っているマンションでは30~40年くらいで建て替えるマンションが多いようなのですが、今新しく建っているマンションになると、もちろん以前よりは長持ちするように造られていますよね。実際いつ建て替えするかって、40年、50年経ってみないとわからないのかもしれませんね。

  76. 683 入居済み住民さん

    今日はロツテの花火だね

  77. 684 入居済み住民さん

    >>683
    今日のロッテは福岡で試合なので花火が見えたとするとディズニーですよ^_^;

  78. 685 入居済み住民さん

    昨晩9時頃、打瀬地区にいましたが確かに海岸方向で盛んに花火が打ち上がっていましたよ。
    何かのイベントがあったのか、リハーサルなのかは不明ですが。浦安ではありませんでした。

  79. 686 入居済みさん

    確かに、QVC方面から花火が上がりましたね。ディズニーとは違い音もしっかり聞こえました。
    あれだけ大きくはっきり見えれば、幕張の花火大会は凄いことになりそうで楽しみですね。

  80. 687 入居済み住民さん

    セブンイレブンが出来て便利になりました。
    直営かと思ったらFC店で少々驚き!!
    狭いので定番の選択が難しそうです。
    毎日利用してます。
    休日のヤンママパーティー向けの商品があると良いかも?
    売上が悪ければ撤退もありなので販売促進策が必要かも!!

  81. 688 匿名

    >>687さん

    コンビニって、一人暮らしの単身者やお年寄りやパラサイトシングルやビジネスマンの人がお昼や夕飯買ったりするイメージがありますが…。
    主婦なのに、コンビニ毎日利用してるとかどんだけズボラなんだか恥ずかしいですね(笑)
    ヤンママパーティーは、主婦の集まりなのに手料理の持ち寄りじゃなくて、子供にコンビニの添加物だらけのジャンクフードを食べさせるんですか!?

  82. 689 入居済みさん

    >>688
    そこまでいうことじゃあないでしょう。。。

    687さんが言っているのは、
    ママさんたちは休日くらい手料理は休みたいという趣旨ですよねぇ?

    ウチもなんだかんだ、ゴミ袋買いに行ったり、
    ちょっとしたお菓子買ったりと、足を運ぶ機会は多いです。

    毎日の食事をコンビニで賄うのは私もどうかと思いますが、
    ちょっとした買い物が敷地内コンビニで事足りるのは、
    思ってたよりも便利だなと実感しました。

    撤退してほしくないので、
    687さんの意見に同意で、頑張って欲しいです。

  83. 690 入居済みさん

    >>688
    687さんに対する単なる個人的且つ批判的な意見であって、全くマンションとは関係無い意見はやめましょうよ、かっこ悪いですよ。なんでも噛み付きゃいいってもんではないですし、貴方の論点は飛躍しすぎてズレてますから。所謂いいががりってやつです。やめましょう。

  84. 691 入居済み住民さん

    >>688
    >>687は男です。主婦ではありません。
    いいがかりでもあるが、大いなる勘違いですよね(大笑)

    私はね、せっかく出来た便利なお店だが
    採算が合わなければ撤退することになるでしょう。
    だから皆で利用したら如何ですか、と申し上げたわけです。
    >>689さんのゴミ袋とはグッドですね。何処で買っても同じ価格だものね。
    ヤンママパーティーでもヤンパパが飲んでるアルコールドリンクなんぞは買ったら良いでしょう。
    子供はお店で買ってみたいのは心理でしょ。ジュースの一つも買えば良いでしょ。
    オードブル類の事前注文ができればよいのですが。



  85. 693 購入検討中さん [男性 30代]

    グロウの購入検討者です。
    大変気に入っているのですが、東側が線路ということで騒音がどうしても気になります。

    総武線総武線快速の2線が早朝から深夜までかなり頻繁に走っているので、
    安眠できるか心配です。やっぱり窓は締め切って、エアコン設置は必須でしょうか。
    なにか防音対策をされた方はいらっしゃいますか?
    入居者様のご意見いただければ幸いです。

  86. 694 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>693さん

    線路の騒音は窓を閉め切ってしまえば気にならないかと思います。
    一応防音用?のカーテンを付けてますが、無くても変わらない気がします。
    それ以外は静かすぎるくらい静かです。

  87. 695 入居済み住民さん [男性 40代]

    他の棟はわかりませんが、グロウ棟で東側の部屋(線路側)で安眠するのであれば、窓は締め切る必要はあります。そうなると必然的にエアコン設置は必須になるかと。西側の部屋で寝るのであればリビングの窓を開けたとしてもJRの音は気にならない程度です。

  88. 696 入居済み住民さん

    それぞれの感じ方や寝つきの良し悪しで違うのではないでしょうか?
    私はオアシスⅡですが窓を閉めれば気になりませんが家内は少々気になるとのことです。
    防音カーテンは高域音源には効果がありますが鉄道のような低域音源には効果は期待できません。
    気になるのであれば、換気口の蓋を閉にする。これで若干減衰します。
    更に換気口外側の吸気口のネット部分にフィルターを貼るのも良いかも。
    本来は汚れ防止目的だが若干の減衰効果は見込めます。
    それでも気になる場合は、ルーバー枠の上下の隙間に発砲スチロール板をはめ込む方法もあります。

  89. 697 入居済み住民さん

    グロウの一番端っこ、線路に一番近いところに3月から住んでいます。

    主寝室が最も線路に近い部屋にあたり、電車の音は正直しっかり聞こえます。
    他の方が書かれている通り、窓を閉めないと相当な音になります。

    反面、窓の防音性能はしっかりしているようで、閉めれば慣れる程度の音量にまでしてくれます。

    割とすぐ目の覚めるタイプなので、私も心配でしたが、すぐ慣れました。
    最初の朝は電車の音で何回か起きましたが、2日目以降に起きたことはありません。

    窓を締めていることを前提にすれば、最も線路に近くてこの程度ですので、他の部屋はもっと快適なんだろうなぁと思います。

    逆にこの部屋で窓を空けて寝るのは無理だと思いますので、エアコンは必須だと思います。

    慣れは人により個人差がありますので、
    あくまで線路に一番近い部屋としてご参考ください。

  90. 698 購入検討中さん [男性 30代]

    >>694、695、696、697さん

    情報ありがとうございます。
    感じ方は人それぞれですが、それほど心配なさそうですね。
    防音対策も検討したいと思います。

  91. 699 匿名さん

    物件概要によると残りは71戸でしょうか。
    ルーセント先着10戸
    オアシス1先着11戸、オアシス2先着14戸、オアシス1第2期10戸予定
    グロウ先着21戸、最終期2次5戸予定

    プラウドより安く駅に近く自走駐車場なのも良いと思いますがなかなか売り切れないですね。
    まあ元々929戸もあるので時間はかかるのは当たり前ですが。

  92. 700 入居済み住民さん

    最後は仲間へ卸価格なのかな?
    ウェリス稲毛も既に"分譲"と"賃貸"で出ているようです。
    パークホームズも本日"新戸車チラシ"が入りました。
    (新築未入居5F、73.03㎡、3380万円)
    但し、NTT物件はなかなか値引きはしないようです。
    値引き期待なら他物件の方が良いかも。

  93. by 管理担当

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸