千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?〈その6〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛ってどうですか?〈その6〉
購入検討中さん [更新日時] 2016-04-24 22:30:18

前スレが1000を超えたのでたてました。
ウェリスの良いところ、悪いところ、色々情報交換していきましょう。


前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363868/


所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業 東京本店
売主・事業主:大成建設
売主・事業主:新日本建設
売主・事業主:三信住建
販売代理:住友不動産販売

施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-10 13:39:16

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 551 入居予定さん

    中層階入居予定です。皆さんのスレ拝見して高層階にすれば良かったと後悔です。

  2. 552 匿名さん

    >>545
    千葉県だけではなく、日本最高マンションですよ。最高、最最高だよ。

  3. 553 不動産業者さん

    売主NTTと販売の住友の考え方もあるのでは、
    新聞によると2014年の分譲マンションは首都圏平均4~5%上昇したそうな 後発のプラウドは3800万円~6000万超 すでに3500万円以下はない時代
    売り急ごうと言う気が無いだけ
    検見川浜で500戸の販売を予定している三井とは事情が違うんじゃない

  4. 554 匿名さん

    本当に700戸売れているとしたら、それは純粋に”すごいよ”
    契約率なんてしょせん数字のお遊び、マスターベーションのレベル
    会社の実績も経済指数も結果的には絶対数が多いかどうかが大事

  5. 555 地域住民

    入居前に完売してないマンションなんて、売れて残りマンションの代表だよ。周りの住民からすれば圧迫感がありすぎて困る!!売れ残るぐらいなら、もっとスケールを小さくして、地域の景観に考慮して欲しかった。

  6. 556 匿名さん

    <551さん
    ここは5階辺りからでも富士山は見えますよ
    ご安心下さい。

  7. 557 入居済み住民さん

    入居しましたが、すごく後悔しました。夜、駅の西口を出て通路が真っ暗になって、一連の嫌な建物を通過して気持ちが悪くになりました。逆に嫌な建物を避けるために、駅の東口を出てなんとか10分以上かかりまして、マルエツの手前の真っ暗のトンネルを通過して家に到着してしまった。気分がまあまあですけど、最近パークホームズが完売したことを聞きまして、ここを購入したことを後悔してます。周辺環境をなんとか整ってほしいなあ。

  8. 558 入居済みさん

    >>557
    そういうのは契約前に検証するべき。
    それにしてもなぜ西口?10時前ならペリエ改札から出れば良いのに。

  9. 559 入居予定さん

    >>557
    まさか周辺環境を調べずに、そして駅からの道のりも確認せずに購入したのですか?私の感覚だとあり得ないなー。
    私は何度も現地を歩き、それで何の問題もなく気に入ったから購入しましたけど。

  10. 560 周辺住民さん

    例の一連の施設は比較的新しいし、納骨堂も含めて当分なくなることはないでしょう。

    遅い時間の西口(海側)改札からなら、酒屋と千葉銀の間の細くて暗い道を進むと、ミニストップの脇に出ます。
    そのままそこの信号を渡って直進すれば、住宅街を通って貴マンションの前の通りに出たと思いますよ〜。
    マルエツまで行くより、早くて安全かと思われますが、一度お試しください。

  11. 561 物件比較中さん

    >>552
    日本最高?
    墓地の向かいのマンションが?
    駅までに葬儀場しか無いマンションが?
    ラブホでも葬儀場でもOKなエリアのマンションが?
    駅近なのは魅力的ですが
    「土地柄」が怪しすぎて躊躇しています。
    どうやって割り切ったか教えて欲しいです、
    それとも自分を無理矢理割り切らせるために、
    わざと強がりを言ってるんですか?

  12. 562 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>557
    いつ頃入居したか存じ上げませんが、出口から真っ直ぐのようで真っ直ぐじゃないから、焦りますよね。
    ただ折角検討を重ねて購入したマンションなのでしょうから、このマンションの良い所も見つけてあげてくださいね。

  13. 563 入居済みさん

    >>557
    真っ暗のトンネル?どこにあるの?

  14. 564 入居済み住民さん

    >>561
    住民の大半は「日本最高」とは思ってないですから安心してください(笑)
    マンション購入を検討するにあたって、眺望とか駅近とか、最上階がいいとか、色々な希望があって、勿論好きなだけお金が出せて、全て希望が叶えば良いのですが、561さんがウェリスを候補に入れているあたり、ウェリスにしろ他の同じような価格帯の物件に決めるにしろ、いずれかの希望を削る(割り切る)決断を迫られると思います。
    良い物件が見つかるといいですね!

  15. 565 匿名さん

    ここより遥かに大規模なプラウド船橋が全期即日完売だったのと較べると雲泥の差ですね。
    まったく格が違う。
    ここが日本最高?(笑

  16. 566 匿名さん

    557はあきらかに入居者じゃないでしょ。
    それと日本語おかしいから勉強しなおしたほうがいいよ。
    外国人なのかな?

    もういい加減ネガポジやめようよ。
    恥ずかしくないの?
    モラルなさすぎ。

  17. 567 入居済み住民さん

    >>566
    有難う。言いたいことを代弁してくれました。557はなんか可笑しいんだよね。多分もうここに557は出てこないだろうな。
    確かに日本語も変だし。《周辺環境をなんとか整ってほしいなあ》ってところが日本語の体を成してない。入力ミスの可能性もありますがね。
    ま、日本最高とは言い過ぎな感ありますが、気持ちは理解できます。住み心地は確かにいいですよ。今のところ後悔は一つもありません。

  18. 568 物件比較中さん

    >>564
    561です。確かに何かを妥協しなきゃしようがないわけですね。
    自分の価値観に照らし合わして、何が妥協できて何が妥協できないか、よく考えてみます。
    ありがとうございました。

  19. 571 周辺住民さん

    >>570
    ウェリスの立地相当悪いと思いますが、 総武線快速駅と言っても始発じゃないので座れないし、通勤時間帯は相当混雑しますよ。 駅徒歩5分と言っても最も近いところから5分なので、普通は8~10分くらいかかるんじゃないでしょうか。
    駅~マンション迄の最短ルートはガード下。夜は暗くて人通り少ない。 マンション前駅側に、納骨堂が正面にあり。 現地から駅まで徒歩5分は不可能、 通勤時間帯は、西側の改札は閉まっている為東口迄行く必要有。 通勤時間帯は、快速、鈍行共に非常に混雑します。

  20. 572 匿名さん

    大きな地震が来たときに、崖が崩れてマンションが倒壊するようなことはないのでしょうか?

  21. 573 匿名さん

    >>571
    駅近物件なので興味あるが、子育てに車を使うのが、渋滞等で緊急時は困るね! 電車を最短距離で利用すると、ラブホテルや葬儀場、お寺を毎日、見るのでは! あの崖下に道を作っているのは、誰のため!あそこ~外部の方が侵入されたら 怖い感じがします。安全面!教育上の事、考えるとね!? あの赤い旗、みると近づけないわ!

  22. 574 物件比較中さん

    こちらは、マンション内に保育施設があるのですか?
    ホームページを見ても詳細がなかったので、ないのかと思っていました。
    マンション内に子供を預けられるのはとても安心できますよね。
    こういうのって大きなマンションでしかできない事ですよね。

  23. 575 購入検討中さん

    >>573
    ラブホ??
    何年前の地図見てのかな。
    止めなよ。見てもいないのに、無事を書きまくってネガルのは、検討の邪魔だから。

  24. 576 匿名さん

    573さん
    そうですよ!今はラブホはありません。納骨堂と葬式屋があるますが…

  25. 577 入居済み住民さん

    >>571
    仰るとおり。ルーセントからですと部屋からホームまでで10分弱です。
    通勤に関しては稲毛に住んでいる限り、座るのは諦めるしかないですよね。
    もちろんそれだけで決める訳では無いですが、どうせ座れないんだったら
    せめて駅近のウェリスを、って考えはアリだと思います。

  26. 578 匿名さん

    >>573
    赤い旗って何んですか。

  27. 579 入居済み住民さん

    >>574
    キッズルームの事ですか?
    残念ながら、子供を預けられる保育施設ではありません。乳幼児の遊具施設がある遊び場てす。

  28. 580 申込予定さん

    >>576
    ラブホが無くなって、葬式場ようです。

  29. 581 周辺住民さん [男性 30代]

    平凡に満足。あとは駅が近いのは重要。納骨も墓地とは違うので気味悪さはないですし。80点くらいです。

    あとの20点は、海風の強さ。日によってはいい音します。駅からの道は明るくはないですが、普通の住宅街ぐらいかと思います。

  30. 582 入居予定さん

    >>556
    551です。有難うございます。富士山が見えるのは内覧会で確認できたので良かったのですが、
    「羽田も観覧車もゲートブリッジも見え、Disneyの花火も見えちゃうなんて最高です。 小さくても東京タワーが見えるのは、うれしいです」
    と書かれている方がいらっしゃって、夜景はまだ確認できていないので、流石に中層階からは無理かな〜、と思った次第です。

  31. 583 匿名さん

    キッズルームの事ですよね>子供用の施設

    雨の日とか公園に行けない時なんかは、便利なんじゃないですかね。
    子どもってずっと家の中にいるのって飽きちゃうみたいですから。
    でもキッズルームって使うのって、マナー的に何歳くらいまでなんでしょうか。
    さすがに小学生は無理だとは思うけれど、
    園児くらいまでも使ってOKなんですか?

  32. 584 入居済み住民さん

    >>582さん
    私はオアシスⅡ中間階ですが眺望は良いですよ。がかりしないでください。
    富士山、丹沢山系(大山)、TDR花火、幕張新都心方向の夜景、羽田空港離発着便の光景(風向きにより方向は変化しますが)
    空が広く見えますので星が綺麗です。流れ星も運が良ければね。
    東京湾、夕日も綺麗です。
    4月になったらバルコニーで夕食でも楽しむ計画です。
    お待ちしています。

  33. 585 入居済み住民さん

    昨日、今日とオアシスの引っ越しが知る限り4件ありました。
    月末になるとグロウの引っ越しががありますので日程調整が大変でしょうね。
    休みがとれるなら平日をお奨めします。

    ウェリス稲毛も既に90%以上成約が進んだようです。
    ルーセントⅡの角部屋は狙い目かな?
    良い間取りもありそうです。
    ご検討中の方はパビリオンより実物見学をお奨めします。
    西向きの夜景もお薦めですよ

  34. 586 入居済み住民さん

    ここのキッズルームは小学生未満となっていますよ。小中学生は隣のラウンジを使っていることが多いようです。高校生、大学生はオアシスのコミュニティギャラリーかな? これからグロウ棟オープンで森のライブラリーは大人のスペースとなるのかな??楽しみです。

  35. 587 匿名さん

    キッズルームが小学生未満限定であれば、赤ちゃんを遊ばせる傍で
    大きな子供達に走り回られる事もなく安心ですね。
    ラウンジに集まる子供たちはカードゲームやDSなどで遊んでいるのでしょうか。
    子供たちの間でも、マンション内にコミュニティができそうですね~。

  36. 588 匿名さん

    たしかに、改札の利用時間が限られていますから、もっと時間はかかりそうですね。
    ガード下をくぐらなければいけないという点は多少気になりますが、
    人通りも少ないのでしょうか?

    キッズルームは子供が小学生になったら、使い道はなくなってしまうんですね。
    そう考えると将来的には集会所などになってくれたらいいかなと思います

  37. 589 入居済み住民さん

    セントラルラウンジで勉強している小学生もいますし
    キツズルームに幼い兄弟を遊ばせている小学生もいますので
    限定的な線引きはしなくても宜しいかと思います。
    また、オアシスⅡのコミュニティーギャラリーでは年齢幅は広がります。
    ここで仲間が集まって宿題をしている光景も見れれば
    大人が集会?を開いている光景も目にします。
    森のライブラリが出来たらどうなるのが楽しみです。

    ここの平均年齢は若いので当面の間、キツズルームの需要は旺盛と思われます。
    貴方方のお子様がキッズルームを卒業され、セントラルラウンジやコミュニティーギャラリーを
    利用する年齢になり、また、森のライブラリで憩う年齢になって行く成長過程を見れるのは
    楽しみでしょう。
    929世帯全体でルールを守り、楽しく過ごせたら良いと思いますが。

  38. 590 購入経験者さん [男性 30代]

    この前、見に行きました!
    営業マン(男性)が構造について適当に話ししていたのでビックリしました!
    こんな営業マンからは買いたくないなと思いました!
    長く販売しているようですが、完成してもまだ売れないということは資産価値が下がるということなので、心配です!大型物件の怖いとこですよね!そのうち同じマンションで中古が出たら新築は売れなくなりますからね(^◇^;)
    100世帯くらいがちょうどいいですね!

  39. 591 入居済み住民さん

    私はしっかりとした説明を受け、そして購入いたしました。
    とても気に入っています。
    営業マンの質にバラ付があるのは残念ですが、それはどこでも同じこと。
    私は運がよいのかかな?


  40. 592 匿名さん

    >>591
    いえいえ、運ではありません。しっかりとした身なりや物腰から有望客と判断されて、優秀な営業マンがでてきたと推測します。

  41. 593 入居済み住民さん

    夜半にネットでパビリオンの見学を申し入れたところ、翌日9時に電話がきて訪問したまでです。
    早朝出勤し、朝一番でチェックをしている真面目な営業マンに幸運にも巡り合えた訳です。
    幸運でした。

  42. 594 入居済み住民さん

    いよいよグロウのお引っ越しが始まりました。
    ウェリス稲毛の残り戸数はHPを見る限りですが67件+アルファーとなったようです。
    ルーセントⅡの角部屋1邸が6000千万円代ですが他は良い価格帯があります。(2700代~4800代)
    本日も先着物件視察の御一行様が複数いました。
    ご検討中の方はお早めにどうぞ。
    先着物件に限らず予告物件も納得行くまで実物が見られますのでこの時期の視察は良いと思います。
    パビリオンに行ったら必ず現地視察を申し込んで下さい。その後に断るのは自由なのでね。

  43. 595 住まいに詳しい人 [男性 30代]

    高いなぁ!
    そろそろ値引きしてくれないかな!

  44. 596 入居済み住民さん

    NTT物件はねー!
    なさそうですね!

  45. 597 サラリーマンさん [男性 20代]

    >>594
    入居者さん?営業の方?

  46. 598 入居住み住民さん

    パークホームズは完売したのに、こっちはまだ完売してない(泣)。なぜだろう?パークホームズより駅近なのに!

  47. 599 入居済み住民さん

    >>597さん
    594です。オアシスⅡの住民です。
    自分の生業の営業癖がでたようで失礼しました。

    >>598さん
    ①パークは331戸、対してウェリスは929戸と約3倍近い違いがある。
    ②ウェリスは3期に分けて建設・分譲したので当然に分譲期間は長くなる。
    ③価格帯はウェリスが高め設定。
    ④鉄道騒音を気にした。
    ⑤納骨堂を気にした。
    等々の方はパークへ
    上記③~⑤は気にならず
    ⑥自走式駐車場を選択した。
    ⑦駅近を選択した。
    ⑧敷地の広さを選択したる
    ⑨日照を選択した。
    ⑩眺望を選択した。
    ⑪建物を選択した(含む、供用設備)
    他各種設備をで選択した人はウェリスを選択した。
    まだあると思いますが、各々の主感があるのでこの辺で

  48. 600 周辺住民さん

    駅徒歩10分以上あるパークホームズやプラウドやヴェレーナですら完売もしくは完売間近なんだから、ここもすぐに完売ですよ。稲毛の駅力は想像以上!

  49. by 管理担当

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸