大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス大日ステーションレジデンスってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス大日ステーションレジデンスってどうですか? その2
物件比較中さん [更新日時] 2016-10-06 01:44:43

前スレが1000超えたので立てました。ひきつづき情報交換しましょう。

サンマークス 大日ステーションレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営谷町線 「大日」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.34平米~86.21平米
売主・販売代理:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主・販売代理:サンヨーホームズ
販売代理:住友不動産販売

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/

施工会社:西松建設株式会社
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-06-08 19:39:20

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークス 大日ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    前スレで始発で座れるメリットをあまり感じないと書かれていた方がいて
    そういう方もいらっしゃるのかぁという感想

    出来れば楽していきたいな、長く会社に通うのだからと思うと
    座れた方が単純に楽なんじゃないかと思ったのですが

    皆さん考え方が様々なんで面白いっちゃ面白いですね

  2. 2 匿名さん

    始発で座れるのは嬉しいと思いますよ。
    でも、通勤で利用しない人からはメリットを感じないのかも。
    人それぞれなんですよね。何を求めているかは。
    自分が良いと思えばそれで良いのかなという考え方で良いと思います。

  3. 3 匿名さん

    時差通勤している人には、関係ないですものね。始発絡みは。
    やはり駅から近いのと商業施設も近いのが、とっても魅力です。
    その割には、値段も馬鹿高くない。
    専用面積も広めだし。
    個人的には、やはり立地が最優先ですね。
    もう、駅から遠い不便な所には住みたくありません。

  4. 4 匿名さん

    仕事の時間の違いで始発とは永遠に縁が無い人もいますので全ての人にメリットに映るものではないですよね。始発を意識した検討者が多く集うかな、ただの予想なんですが。

    とはいってもこれだけの戸数の多さなので色んな属性の検討者がいるんでしょうね、全員が始発狙いだと始発便が大変なことに。なーんてちょっと想像しました。

    商業が充実していて普通に日常生活が便利で楽しそう。

  5. 5 匿名さん

    >>4
    始発ってのは、大日がターミナル駅なんで始発駅で座れるという意味ですよ。別に皆さん朝一の始発便を狙ってる訳ではないです。
    ただ、ここまで環境を犠牲にするなら、市内のタワーマンションの方が良いのでは?

  6. 6 匿名さん

    大阪市内のタワーマンションと大日では価格が1000万円ぐらい変わってくるのではないでしょか。

  7. 7 匿名さん

    周辺の便利さから考えると
    この価格帯は安いかなと思いますね。
    駅も近くて梅田まで20分弱で行けるので通勤も便利です。
    もちろん、電車通勤ではない人にとっては感覚が違うかもしれませんね。
    イオンがそばにあり、映画も観たい時に行けるのは何よりうれしい。

  8. 8 匿名さん

    電車通勤でなければ、あえて駅近くを選ぶ必要もないのでしょうけど、駅とイオンがすぐ近くというのは便利ではありますね。でも、駅の利用者やイオンに来る人などで人通りが多そうですよね。部屋に入ってしまえば関係ないのでしょうけど。そういう点で落ち着かない場所でもあるかなと思うのですが、市内の駅前よりはいいでしょうかね。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    イオンが直ぐ横なので、買物には、下手な市内より便利だろうけど、国道1号と中央環状線と高速道路が交差する交差点とイオン、駅に挟まれた場所なので、環境は市内の駅前より悪いのでは?

  10. 10 匿名さん

    >9の方が仰る環境と言うのは、空気等の環境の事を仰っているのでしょうね。
    その点で言えば、排ガスや騒音等の環境については、あまりよくないかも知れませんが、京阪沿線の各駅前は居酒屋を初めとする飲み屋帰りの酔客が沢山往来することを考えれば、子どもを取り巻く環境に関しては、大日駅前の方がまだましだと思います。

  11. 11 匿名さん

    繁華街が近いとファミリー的には難しいですからね。。。

    大人のみの世帯だったりすると別に気にならなかったりしますし駅に近い事が最大のプライオリティだったりする場合もありますが。

    とはいえ、ここだと繁華街チックではないし駅も近いしで割と両方成立する部分があるなぁと感じる次第です。

  12. 12 匿名さん

    うちの近所にも繁華街があるけど周辺はマンションだらけでファミリータイプがほとんどです。
    考え方次第でしょうね、この立地を選ぶか否かというのは。

    単衣に繁華街と言ってもその内容は全国各所で違っていますから要確認ということで。
    便利さはあるはずですから優先順位如何だと思います。

    駅1分ですからね、これで不便だったら逆にビックリ。

  13. 13 匿名さん

    そうですね。子供に良い環境というと、静かで自然があってというイメージですが、
    中学生にもなれば駅が近くて便利な方が良さそうですし。

  14. 14 ご近所さん

    残り22戸だそうです。ときどき引っ越しトラックがとまっていますが、4月以降あまり売れていないのでしょうか。入居されている方は小さいお子様連れのご家族、ご高齢の夫婦をよく見かけます。1階の空き店舗も近所に住んでいる住人にとっては今後何になるか気になっています。

  15. 15 匿名さん

    これだけの大型マンションですから
    そう簡単に完売にはならないでしょうね。
    そうなるのでは…と予期していた方も多いようですよ。
    あとはクチコミでどう動くかもしれません。

  16. 16 匿名さん

    駅から近いのは、魅力です。
    それともう完成しているので直接、部屋を確認できるのがいいですね。
    眺望や日照などを直接、確認できるのは大きいと思います。
    この規模のマンションでテナントが14戸も入るのは、珍しいですね。
    確かにどういうテナントが入るのか気になりますね。

  17. 17 匿名さん

    戸数からするとテナント数に多さを覚えますが立地からすると予想通りな感じかな。

    何が入るかは傍観者の自分でも楽しみ。
    全部違うジャンルで楽しめて便利なほうが住人も外から訪れる人にとってもいいと思います。
    この駅で完成済み物件だと通りすがりに内見していく人もいそうですけどね。
    現地MRはやってるのかな、それと予約は不要?。

  18. 18 ご近所さん

    現地モデルルーム、ありますよ。
    営業時間内であれば、予約なしでも行けそうです。

  19. 19 匿名

    イオンに近すぎてもだめだねw

  20. 20 匿名さん

    >>19 う~ん。
    子どもは楽しいでしょうね。

    大人としても近ければ歩いてでも買いに行けますから便利だとは思うのですが、
    懸念材料としては来客による交通渋滞、空気環境、人の往来あたりでしょうか、
    動線上にマンションが無ければ問題がないと思います。

    ちなみにイオンの駐車場はどこにあるんでしょうか。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸