東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2008-11-25 00:12:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-18 01:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>100さん
    >人によっては余り気にしない方もいるでしょうし、
    >きっと、この程度のディスカウントが業界標準なんでしょうね。
    過去の他物件の取引実績から、おそらくそうなんでしょうね。
    4000万円を超えるくらいの物件で500万円以上(10%以上)の差を
    つけたら、大き過ぎるのでしょうね。

  2. 102 匿名さん


    【日本の人口推移予想】
                0人             1.0億人             1.5億人
    __________________________|_<<__________________________|_________________________________|____
    1975年 111939643人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    1980年 117060396人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    1985年 121048923人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    1990年 123611167人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    1995年 125570246人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2000年 126697282人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2005年 127245267人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| ←今ここ
    2010年 126465451人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2015年 124465901人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2020年 121471466人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2025年 117812582人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2030年 113328774人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2035年 108077489人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2040年 102167125人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2045年 *95898305人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||
    2050年 *89484841人|||| ||||||||||||||||||||||||
    2055年 *83006540人|||| ||||||||||||||||||
    2060年 *76494443人|||| |||||||||||
    2065年 *70062552人|||| ||||

    安くしたいならコピぺしろ

  3. 103 匿名さん

    >102
    表ありがとう、でも最後の文の意味不明

  4. 104 匿名さん

    >>102
    なぜ急に国の人口予測の話なのですか?

  5. 105 匿名さん

    >>103さん
    意味がわかりました。102はPCT Part31の305にも同じ投稿がされています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44917/

    つまり、
    ・今後日本の人口は減少していく。

    ・よって、これからのマンション購入者数は減っていく。

    ・マンションを作っても売れないため、マンション販売価格は下がっていく。
    と主張したいのでしょう。
    「安くしたいならコピぺしろ」というのは、この主張を世に広めていくために、
    他のスレッドにもどんどんコピー&ペーストしてください、との
    依頼なのでしょう。

  6. 106 匿名さん

    そんなの先進国の多くが行っている移民政策をとれば解消してしまう問題ですね。

    それより20年後にはインフレ及び各種住宅政策で住宅価格は相当に高くなってると思うよ。

  7. 107 匿名さん

    日本全体として捉えるならば、人口動態と地価に相関関係があるとも言えますが、
    同じ日本でも人口が減少する地域と増加する地域では、地価動向は別物になる可能性が高いのではないでしょうか。

    簡単に言えば地方と都市部(特に首都圏の都心近郊)の二極化です。
    地方は人口が減少→住宅需要低迷→地価下落
    都心部近郊は人口増加→住宅需要増加→地価上昇

    もちろん、地価は住宅需要だけではなく、オフィス・商業・工業用地の需要も反映して決まるので、実際には単純な図式にはなりませんが、
    少なくとも、日本の人口減少=都心部近郊のマンション価格下落とはならないと思います。

    マンションのコストの一部である鉄、セメント、樹脂製品といった原材料費や労働コストが上昇している現在の状況では、より一層、単純な図式は当てはまらないような気がします。

    特に原材料費の上昇は、世界的な人口増加と、中国・インドといった人口大国の経済成長が背景にあるので、一時的に下落しても、基本的には上昇トレンドを辿るように思われます。

  8. 108 匿名さん

    そうですね、人口が減っても長くみれば 東京の地価上昇は続くでしょう。

  9. 109 匿名さん

    マンション価格が上がるかどうかは、様々な要素に影響されるのでそのときにならないと分からないと思いますが、人口激減は需要低減、地価下落につながるので長期的には下落傾向に向かう可能性は高いのではないかな?
    短期的に見ても、今の相場が大規模需要が見込める価格帯の上限だと思うので、今以上に上がることは無いと思います。

    でもマンション価格の心配よりも、税金地獄と化す日本経済がどうなってるかの方が問題だよ。

  10. 110 匿名さん

    昔から東京の土地はたかく ”土地1升に 金1升”などの表現があります。
    バブルがはじけて下落したのは、歴史的にみれば例外的なことで、どんな時代になっても
    上昇していくと思います。

  11. 111 匿名さん


    このスレのテーマとは関係ない話題なので、余りつっこみたくないのですが、
    マンションの価格自体云々ではなく、ものの値段が上昇する過程に入ったのではないかと言うことです。

    現在の財政悪化状況を打開するためには、増税もしくは、増税+インフレ誘導しか
    手はないでしょう。

    消費税が3〜5%上昇すれば、自動的にほとんど全ての物の値段は上がります。
    二次的に給与水準も徐々に上がり、購買力も上昇、物の値段の上昇という過程に入る可能性が高いのではないでしょうか。

    過去10数年間のデフレは、日本経済の低迷と旧共産国(中国は現在も体制は維持していますが)
    の崩壊により、安い労働力と原材料が西側諸国の経済圏に入ってきたことが大きな要因です。

    現在のエマージング諸国をはじめとする世界経済、日本経済の状況は過去10数年の状況とは様変わりしており、デフレに慣れ親しんだ私たちの感覚も、『適度なインフレ感覚』に換えていかないとならない時期だと思います。

    個人的には、1980年代の土地バブルのようなことは望ましくないと思っています。
    マンションの価格が上がっても、固定資産税が増える(減らない)だけで、
    いいことはないと思います。
    売って買い替えようとしても、買い替え対象も上がっているのですから意味がないわけです。
    喜ぶのは、固定資産税や譲渡益課税、相続税が増えるお国だけでしょう。


  12. 112 匿名さん

    ちょっと難しい話が続いたので、話題を変えてもいいですか?

    豊洲にない店、施設で欲しいものはありますか。
    よく「レンタルビデオ店」が言われていますね。
    それから、完結した街であるためには、都市銀行の支店が欲しいと思います。
    今は門前仲町、東陽町あたりに行かないとないですよね。
    皆さん、いかがでしょう。

  13. 113 匿名さん

    そうですね、現在はどんな銀行が豊洲にありますか?
    それから郵便局はSCTの近くにありますか?
    どなたかご存知でしたら教えてください。

  14. 114 匿名さん

    ろうきん豊洲支店の店舗があります。
    ATMだったら、みずほもありますが、店舗があるといいですね。
    郵便ポストは7イレブン前にあります。郵便局は豊洲センタービルにあります。
    レンタルビデオは東雲にネットで予約できるところありますが、メジャーじゃないですね。
    木場のTSUTAYAは歩いていける距離じゃないですし。。。

  15. 115 7743

    ろうきんですか… 一応組合のメインバンクですが今は使ってないですねぇ。
    そのうち利用するかもです。ありがとうございます。

    ツタヤの配達レンタル使えばまあ凌げます>ビデオレンタル屋
    音楽については STAR Digio (スカパー、ピカパー)があれば問題ないですよ。
    (光で録音可能ですし)
    そう前SCTの資料でも見たんですが、都銀の支店ないんですよね。みずほのATMしかない。
    あとはコンビニ(ファミマとセブン)ATMですか…

    三井住友や三菱東京UFJも欲しいですね。
    その場合、サンクスやam.pm.ができればいいんですが。

  16. 116 匿名さん

    支店はないけどATMは駅に三菱東京UFJ、りそながある。

  17. 117 匿名さん


    ららぽーとの中にもATMならできそうな気がします。

  18. 118 匿名さん

    みずほ豊洲店は開店準備中ですよ。

  19. 119 匿名さん

    88
    赤ん坊いるならタバコやめればいいのに・・・
    そこまでして吸いたいなんて男性ってだめですね。
    88さんがもしうちの下だったら聞こえるように
    「たばこ臭いけど誰ですか〜?」きこえるように言ってあげます^^

  20. 120 匿名さん

    >>118 みずほ豊洲店は開店準備中ですよ。
    ほんとうならうれしいですね。ネタ元はどこですか?

  21. 121 匿名さん

    煙草吸わないので分からないんだけど、窓開けて家の中で吸う分には
    たとえ外に煙が行っても規約違反ではないって事?

  22. 122 匿名さん

    118ではありませんが、みずほ豊洲支店の話は行員さんから直接聞きましたよ。
    みずほは石川島播磨工業のメインバンクで、PCTのローン面でも相当力を入れているようです。
    PCT住人への顧客サービスの一環では・・・?

  23. 123 匿名さん

    >115

    サンクスあるよ。
    豊洲に3つもある。ドゥのところのはもう閉店してたかもしれないけど、それでも2つ。

  24. 124 匿名さん

    >119

    なんで 88 が男性だと思ったの?
    その可能性は高いかもしれないけど、思いこみで話をするのは控えた方がいい。

  25. 125 匿名さん

    >116
    豊洲駅のどのへんにありますか?

  26. 126 匿名さん

    115です。
    サンクスありますか! サンク…どうもです。
    東京三菱UFJもありがたいです。
    ちなみに三井住友銀行だけはどうしようもないようです。
    東雲のampmだけみたいです。JUSCOの裏ですね。

  27. 127 匿名さん

    >>125さん
    三菱東京UFJ銀行のATMです。
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA590786&pg=1&grp=bk_...

    りそな銀行のATMです。
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=resona&ino=BA471679

    豊洲駅構内にある郵便局のATMです。
    http://www.tokyometro.jp/rosen/shop/atm/index.html
    http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/map.asp?GPOS=139.7993...,35.6522924789272&GSCL=6&IDS=

  28. 128 匿名さん

    127の最後、途中でURLリンクが切れてしまいました。ご注意ください。

  29. 129 匿名さん
  30. 130 7743

    >129
    それがですね、どうやらここには三井住友のATMがないのですよ。

  31. 131 匿名さん

    銀行が少ないのは、いままでは街としての体裁をなしていなかったからでしょう。
    これから街らしくなっていけば 自然に開設していくと考えたい、期待したい。

  32. 132 匿名さん
  33. 133 匿名さん


    突然ですが、通りがかりにマンションの警報機が鳴っているのを見ました。
    近隣の人々がなんだなんだと集まっていましたがマンションの住人の人達は
    あまり出てきていませんでした。
    誤作動なのか火災なのか通りかかっただけなので結局わかりませんでしたが
    こういった場合大規模マンションなんかだとマンション内で放送のようなものはあるのでしょうか?
    それとも各自が管理室に問い合わせるのでしょうか?
    というのもたとえば○○号室で火災があったとかいう場合
    火の手が大きく上がるまでは個人で判断して非難するしかないのかしら?
    というような疑問です。
    誤作動等もあると思いますのでいちいち非常階段等で非難するのもなにかなぁと思うし、
    かといって逃げ遅れてもいけないし。

    どこでどの様なことが起きたかなんていうことは非常の場合はどこかで
    (たとえば管理室とか警備会社とか)でわかるものなのでしょうか?

  34. 134 匿名さん

    >>133
    それはわかるでしょうし、対応してくれるでしょう。
    それがスタッフの方のお仕事です。
    http://www.toyosu-star.com/art/security.html
    「セキュリティシステム」の箇所をご覧ください。
    館内放送の有無についてはよくわかりませんが。

  35. 135 匿名さん

    融資 公庫で決めちゃおうかなぁ。。。

  36. 136 匿名さん


    公庫って契約しておいてキャンセルできるって本当ですか?
    公庫をおさえておいて金利動向によって直前に(といっても11月という制限ありますが)
    民間に替えることできるって別スレで読んだんですが・・・

  37. 137 匿名さん

    本当ですよ!

  38. 138 obacyan

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=126&disp=1
    荒れるから購入者の皆さんは移動しませんか?

  39. 139 匿名さん

    銀行もキャンセルできるところあるよ…

  40. 140 匿名さん

    銀行については、現在のところセンタービルの郵便局だけということですか?

  41. 141 匿名さん

    >>140
    金融機関ということなら、東京ベイ信用金庫 豊洲支店があります。
    http://www.bayshin.co.jp/tenpo.htm

  42. 142 匿名さん

    >>138さん
    まだ販売期間中ですし、もうしばらくここにいてはいかがでしょうか。
    最近はおかしな書き込みも少ないです。大丈夫だと思いますよ。

  43. 143 匿名さん

    以前、住んでいたところが学校裏だったのですが、給食時の匂いに
    本当に悩まされました。SCT前の中学校も給食制でしょうか?

  44. 144 匿名さん

    >143
    いままでその話題はなかったので大丈夫でしょう。
    それにうわさの強い風が よい方に働くでしょう。

  45. 145 匿名さん

    わたしも学校給食の大量のニンニクの臭い まいったなぁ〜

  46. 146 匿名さん

    周辺環境を気にしてたら住めるマンションではないし、それを求める人はほかへ行かないと。
    ここは利便性がすべてです。

  47. 147 匿名さん

    確かに利便性重視ですが、だからといって環境全く無視ってことはないでしょう。
    高い買い物するんですから。
    妥協する点は十人十色だと思いますが。。
    給食の臭い、初めて着目しました!たしかに昼時に強烈なニンニク臭はキツいですね。
    臭いが外に漏れないことを祈ります。。

  48. 148 匿名さん

    子供達が楽しみにしてる給食のにおいくらい、おおらかに甘受してはどうですか?
    どうしても嫌な方は、そもそもこの立地を選ぶには不向きでしょう。
    夕食のカレーライスの匂いが漏れて、苦情を言われるような住民層だと住みにくそうです。

  49. 149 匿名さん

    えっと、荒れそうなので言っときますけど、まつ価値観をぶつけ合っても結論でません。
    我慢できない人は我慢できないし、気にならない人は気にならないのだから、それぞれそう思えば
    いいのではないでしょうか。

  50. 150 匿名さん

    SCTはきれいな空気や静けさ、景観といったものとは無縁ですよね。
    それを求めても無理なわけだし。
    無い物ねだりするのではなく、豊洲という便利な立地にメリットを見いださないと。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸