東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2008-11-25 00:12:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-18 01:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    二番get

  2. 3 匿名さん

    >440
    私は予算の関係でセンターコートにしましたが、アーバンコートが一番いいと思います。

  3. 4 匿名さん

    (過去スレの経緯)
    スレッド1 2005/ 9/10〜2005/11/ 2(53日)
    スレッド2 2005/11/ 2〜2005/11/23(21日)
    スレッド3 2005/11/23〜2006/ 1/20(58日)
    スレッド4 2006/ 1/20〜2006/ 3/29(68日)
    スレッド5 2006/ 3/29〜2006/ 5/ 8(40日)
    スレッド6 2006/ 5/ 8〜2006/ 5/27(19日)
    スレッド7 2006/ 5/27〜2006/ 6/18(22日)
    スレッド8 2006/ 6/18〜

  4. 5 匿名さん

    久しぶりに 物件HPを見てみたら 最初のところが わりあい上品に変わっています。

  5. 6 匿名さん

    >>05さん
    それは新庄選手との契約期間が終わってしまったからなのだと思います。
    TVCMの閲覧もできなくなって、「シングル&ディンクス」に変わっていますね。

  6. 7 匿名さん

    明日は第3期の抽選です。販売も終盤に差し掛かってきました。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

  7. 8 匿名さん

    前スレでアーバンコートで最もセンターコート寄りの80Aの話がありましたが、
    センターコートの55B、65C、65Dといったあたりもまだ残っているのでしょうか?
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/single/00124130/...

  8. 9 匿名さん

    SCTらしく、じわじわと 売れていけばいいでしょう。

  9. 10 匿名さん

    キャナルコートの低層階の購入を検討しております。正直購入を戸惑っております。将来的に豊洲の町は便利になるのでしょうか?会社が有楽町のため便利なのですが,年齢的にちょっと若いので,5年後くらいに豊洲で駐車場込みでスターコートと同じ価格帯であればベストなのですが・・・。契約日が近づいてきており相当悩んでおります。

  10. 11 匿名さん

    将来この地区に駐車100%は もうでないでしょう。
    マイナス要因も踏まえてご自身で決めるしかないでしょう。

  11. 12 匿名さん

    HP見てたらなんだか欲しくなってきた!

  12. 13 匿名さん

    >>10
    豊洲の街は再開発中で、地価は上昇基調にあると思います。将来のことは何とも
    言えませんが、来年4月の時点でも十分便利になっていると考えます。
    ただ、物件が増えていますから、5年後であれば新築、中古ともいろいろと
    ありそうです。豊洲4丁目はともかく、豊洲5丁目、6丁目には空き地が
    たくさんあるので、新築も出てくるでしょう。

  13. 14 匿名さん

    Do!の跡地が条件的にどうか…ですかね。

  14. 15 匿名さん

  15. 16 匿名さん

    >>15
    スポーツネタですか。(笑)
    オリンピックが東京で開催されるかどうかわかりませんが、
    もし神宮の国立競技場が晴海に来ると、いろいろな影響があるでしょうね。
    地元からすると、どちらかと言えばプラスの影響が大きいのかな?
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/05/20g51201.htm

  16. 17 匿名さん

    >10
    今後の物件価格は間違いなく上昇します。あらゆる材料が値上がり
    しているからです。鉄筋から大理石までものすごい勢いで値上がり
    してます。建築費から考えれば今が買いです。

    一方で土地価格は下落すると思います。金利が上昇するからです。
    この数ヶ月で資金の調達コストがかなり上がりました。今までは金
    余りで投機マネーが集まりましたが、今は集まりません。
    今日の朝日新聞の社説を読んでいただけば、日本だけがデフレで世
    界はインフレだということが分かるります。早晩、日本も金利を引
    き上げざるを得ないと言うことが書かれています。すると資金調達
    コストはさらに上昇するため、土地価格は下落するでしょう。

    豊洲に関して言えば、既にマンションに適した土地は少なくなりま
    した。高値でつかんだ土地の上に高騰した建築費で立てる訳なので
    これから出る新築の価格は高くならざるを得ません。新築にこだわ
    る人はSCTは買いです。ただし、景気が後退する可能性が高く、
    中古物件の数は増えると思います。中には、信じられないくらい安
    い物件もあると思いますので、運がよければ、新築ではとても手の
    出ない物件を手にすることができるかもしれません。新築にこだわ
    らなければこの選択肢もあります。

  17. 18 匿名さん

    >>17
    それは10年後ですか20年後ですか?(中古が安くなるのは)

  18. 19 匿名さん

    物件価格が年収の5倍以内という基準は、頭金の多寡を計算に入れていないのでおかしい。
    親の援助で2,000万、自前で1,000万頭金を用意できる年収1,000万の人が、3,000万の借金で6,000万の物件を買っても問題ないでしょう。

    借り入れでいうと、一般的に返済率が25%ということになっているけど、高額所得者ほど可処分所得に余裕があるので、実際には、

    年収 〜500万 20%以下
    〜1,000万 25%以下
    1,000万以上 30%以下

    くらいで見ていいと思う。
    実際、銀行も年収1,000万オーバーだと大体30%まで貸してくれるし。

  19. 20 匿名さん

    13 17さん。有難うございました。昨日の夜も豊洲の街を見に行きました。イオンもビバもあり街に満足しております。今日明日中に判断します。転勤が多いので19年3月に住めなかったりしたらショックです。

  20. 21 匿名さん

    >20
    転勤でも購入した物件を賃貸に出した場合の予想される賃料は、豊洲の場合、
    新築で約坪8,000円です。66平米の部屋であれば、160,000円前後で貸せるでしょう。
    管理費、修繕積立金は自己負担なので、手元に残るのは145,000円くらいでしょうか。
    購入しても、借入さえ少なければ、十分にペイすると思います。

  21. 22 匿名さん
  22. 23 匿名さん

  23. 24 匿名さん

  24. 25 匿名さん

  25. 26 匿名さん

  26. 27 匿名さん

    はい、話題をかえましょう。

  27. 28 匿名さん

    第3期の発売も昨日無事に終わったのでしょうか。
    公式サイトは既に第3期2次になっていますね。

  28. 29 匿名さん

  29. 30 匿名さん

    福井総裁が早期に利上げを行う方針であることを示唆しましたね。
    住宅ローンの金利が上がりそうかな。公庫の予約を組んでおいた
    ほうが正解ですね。

  30. 31 匿名さん

  31. 32 匿名さん

    >>29さん
    26さんでも27さんでもありませんが、コメントを。

    そういうことではないと思いますよ。この掲示板は、
    「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?#」というタイトルです。
    つまり、スターコート豊洲とそれに関連する話題を中心に動いていく
    掲示板です。だから、あまりそこから外れた話が続くと、ちょっと話が
    ずれてきたよね、ということになります。
    大切なことを議論しているかどうかではなく、この掲示板の趣旨に
    合っているかどうかが第一の基準になると思います。
    それに、話題がずれてきたら、別のスレッドも立てられますしね。
    例えば、
    「マンション購入時の適正な借入率はどれくらいですか?」
    とか、いかがでしょう。

  32. 33 匿名さん

    >>31さんもそういう単語を使わないこと!!
    公共の場です。

  33. 34 匿名さん

    >>29
    その話題は人それぞれの価値観もあるし、明確な解答なんてあるわけ無いのだから
    ある程度議論も出尽くしたのでそろそろ話題を変えましょうという提案でしょ。
    話をしたいのは勝手ですが、場の雰囲気くらい読みましょうよ。

  34. 35 匿名さん

    >>33
    申し訳ない、ついカッとなって…

  35. 36 匿名

    ここに住もうとしている人たちの品位が問われます。こういった話題は「みのさん」に相談してください。

  36. 37 匿名さん

    アーバンコートなんですけど、他と比べてやはり高いのですか?
    もう売ってないのでしょうが…

  37. 38 匿名さん

    わたしは入り口の植栽やグランドエントランスが、SCTの売りだと思いますが
    みなさんはどこが1番気に入って購入に至りましたか?

    いろんないい所お聞きしたいと思います!

  38. 39 匿名さん

    >>37さん
    特に高くはなかったと思います。SCTは住戸間で坪(平米)単価の差が
    あまりないのが特徴です。
    9、10階あたりで約60万円/㎡が標準的な価格だと思います。

    >>38さん
    駅に近いこと。全戸南西向き・南東向き。大規模マンションであること。
    このあたりが気に入りました。

  39. 40 匿名さん

    >>38
    基本的には将来性に加え、管理費の安さ、駐車場、駅近、買い物が便利
    ってところです。

  40. 41 匿名さん

    39さん、わたしは大規模マンションはマイナス要因だったんですが、大規模マンションが
    よいと思われた理由はなんですか?

  41. 42 匿名さん

    >41
    39さんと違うけど、あなたおかしい。

  42. 43 39

    >>41さん
    戸数が多いと、規模のメリットが出てきます。
    フロントサービスの実施、共用施設の充実、24時間有人管理など、
    一戸あたりの負担額が小さいからこそ、実現できることだと思います。

    (参考)
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/ds_kiji/index.ht...

  43. 44 匿名さん

    >>41
    たしかに大規模を嫌がる方もいますよね。
    私は購入の際、義母から「大規模は管理組合がまとまらないわよ」と言われました。
    でも買っちゃいましたけど(^^)

    ちなみに私はSCTに決めた要因は、タワーではないこと(=管理費&修繕が安い)、駅近、近くに大型ショッピングセンターが三つもできちゃうこと、です。

  44. 45 匿名さん

    >>44さん
    私は親から「大規模なところにしておきなさい」と言われ、ここを買いました。
    まあ人それぞれ、唯一の正解などないですからね。

  45. 46 匿名さん

    >38
    エントランスに関しては反対の意見を持っています。私はもう少し
    豪華なほうがいいな・・・と個人的には考えていました。(パーク
    コートの豪華さまでいく必要はないですが・・・)特に非常階段だ
    けは鉄骨むき出しでなくてよかった気がします。
    SCTのよさは価格の安さでしょう。豊洲で坪200万を切る最後
    のマンションであろうし、住んだ後のコスト(管理費や駐車場代)
    もリーズナブルです。

  46. 47 匿名さん

    やっぱりアーバンコートが一番ですよね?もう売り切れてますよね?

  47. 48 匿名さん

    1LDKにすごい惹かれる…。
    安いし。間取りもいい。

  48. 49 匿名さん

    >47
    少し前に 80Aが残っていると書いた方がいましたが。

  49. 50 匿名さん

    近隣住民のSCT反対運動ってあるって聞いたけど・・
    現地行かれた方レポよろしくです。

  50. 51 匿名さん

    アーバンもドゥの跡地次第でしょうか。2年後には15,6階の建物が建つ
    事を考えると晴海通りの騒音が反響する気がします。(グランアルト
    の前に立つと騒音が大きくなるので実験して下さい。)

    昨日の夜も建築現場に行きましたが騒音はかなり気になりました。
    (夜でもひっきりなしで車が続いているのには参りました。)
    購入する前に、夜、現地に行って確認する事をお勧めします。

  51. 52 匿名さん

    アーバンコートは慎重に選ばないとごみ収集場の上になります。
    すぐそばだと異臭、ねずみや害虫が心配です。対策してくれれば問題ないですが。

  52. 53 匿名さん

  53. 54 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  54. 55 匿名さん

  55. 56 匿名さん

    >>51 ドゥスポーツ跡のマンションは別にアーバンだけでなくSCT全体の問題のような。
    晴海通りの交通量は今後減少するはずです。
    だから騒音も減ると思います。バイパスが色々できますし。

    >>52 それは上の方なら平気ですよね?
    アーバンコートで気になるのは、あとは中学校の校庭の砂埃くらいですかね。
    これは営業も注意って言ってましたけど、、、実際はどうだか?

  56. 57 匿名さん

  57. 58 匿名さん

    江東区報を読んでいたら、「中学校の教室にエアコン導入します」
    とありましたが、深川5中にも付くのかな?付くとしたら室外機
    はどこに置くのでしょうか?知っている人がいたら教えて下さい。

  58. 59 匿名さん

    >>54
    おれも絶対ベランダでたばこ吸う派(ヘビースモーカーなもんで)

  59. 60 匿名さん

    >56
    三井の商業施設が出来て、豊洲市場ができるのに交通量が
    減るとは考えにくいのではないか?

  60. 61 匿名さん

    SCTの購入者用の掲示板ってあるんですか?

  61. 62 匿名さん
  62. 63 匿名さん

    >>62
    ありがとうございます!早速見に行きましたがレスが3件しかありませんでした・・・

  63. 64 匿名さん

    >>60
    海上に橋ができることで、晴海通りの名称がそちらに移るのではないかと思っています。
    現晴海通りが屈曲しているため、将来は豊洲駅前を通ると距離が長くなってしまうことが
    ありますから、交通量の減少が期待できます。
    http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm


  64. 65 匿名さん

    >>60
    【その5】の392もご参照のほどを。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
    多分、1箇所の施設の影響はそれほどではなくて、臨海部全体の交通量と
    経路を見る必要があると思います。

  65. 66 匿名さん

    >61さん
    62さんと違いますが、次はどうでしょう?
    http://blog.sct-life.com/?month=200606

  66. 67 匿名さん

    >59
    ベランダでタバコ吸うのは勝手だけど隣に煙、臭いが行かないようにしないとね。なんで部屋の中で吸わないのかといえば、自分の家の中はタバコのヤニつけたくないから、なんて自己中にだけはならないように。

  67. 68 匿名さん

    ベランダでたばこを吸うんだから臭いは防ぎようがないでしょ。

  68. 69 匿名さん

    すごい身勝手ですね。まき散らしておいて、煙は仕方がないなんて。
    自分の家はヤニ臭くなったらイヤで、
    毎日ベランダで吸って毎日煙吸い込まなくてはならないとなりの部屋は可哀想。
    ヤニ取りの弁償してくれるんでしょうね?

  69. 70 匿名さん

    自分はすわないけどたまに友人が来たときにベランダで吸ってもらうとかならまだしも、毎日なら部屋で吸うかやめるかしてほしいですよね。

  70. 71 匿名さん

    ベランダで吸って隣まではヤニはいかないでしょう。

  71. 72 匿名さん

    日本禁煙学会は、「歩きたばこの禁止」が広がる一方で、屋外に灰皿を設置する動きもあるのを問題視している。
    「煙やにおいは7メートル届く。直径14メートル以上の空間を確保できなければ灰皿を置くべきではない」としている。
    屋外の受動喫煙で、たばこのニオイや発がん物質は無風の条件下、1人の喫煙者の周囲7メートルまで到達し、4メートル以内では目の痛みやせきなど急性の健康被害が起きるレベルに達することが証明されている。
    あなたのベランダ、14メートルありますか?天井高、7メートルありますか?

  72. 73 匿名さん

    タバコの臭いよりタバコの火の方が嫌だよ

    もしベランダで吸ってたタバコの火が
    風で隣のベランダに干してある洗濯モノに引火したら
    これって 過失放火?

    また
    ベランダで吸ってたタバコの火が
    風で隣のベランダいた住人の皮膚に付いて火傷したら
    これって 過失傷害?

  73. 74 匿名さん

    そういう話になると思った。蛍族議論はどこのマンションでも起こるんですよね…
    大抵は文句言わない人が多いので、なーなーになってますけど、掲示板だとなぜか議論に。

    もうこれの解決にはタバコの煙やヤニ対応空気洗浄機使うしかないでしょうね。

  74. 75 匿名さん

    日本禁煙学会って・・・
    あそこの意見は真に受けないほうが・・・

  75. 76 匿名さん

    わたしはベランダでタバコは吸わないですが、布団は干したいですね。
    南西の日当たりをムダにはしたくないですから。
    タバコのポイ捨てはやめてね。

  76. 77 匿名さん

    購入者です。
    アーバンコートのゴミ集積場の近くの部屋ってやっぱり臭うのでしょうか?集積場の隣あたりは確か、ヒーリングルームやエグゼプティブスウィートがあるのですが、せっかくヒーリングルームでくつろいだり、友人を招いて泊まって頂いてもゴミの匂いが舞ってくるのでは…と考えてしまいました。
    担当者に確認したところ、沢山の物件を施工しているので問題の起きるような部屋の配置はしない。との返答でした。
    購入してしまったからには仕方がありませんが、ちょっと気になってしまいました。

  77. 78 匿名さん

    77さん
    集積場のドアの外まで臭うような事はないと思いますよ。

  78. 79 匿名さん

    >>77さん
    集積場の扉を閉じれば、臭わないでしょう。さすがにそのような仕様にはしないと思います。
    臭うとすれば、集積場までの運搬中と、集積場の扉を開けたときでしょうか。
    でも、1階平面図をよく見てください。ヒーリングルームとエグゼクティブスウィートのドアは
    電気室の斜め後ろに設置されているでしょう。臭いが直接届かないように工夫してあります。

    それから、SCTにはディスポーザがありますので、これを活用しましょう。

  79. 80 匿名

    興味を持っているものですが、埋め立て地というのはどうなんでしょう?
    まだまだ知識不足です。。ご意見お聞かせ下さい。地中の杭が70mとありますが、
    杭が長いほど地盤がゆるいと聞いた事があります。

  80. 81 匿名さん

    現代の建築技術を信用するほかありませんね。
    わたしはそうして納得しております。

  81. 82 匿名さん

    >>80さん
    素人には難しいですね。
    横浜市のサイトを紹介しておきます。
    http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/kikikanri/ekijouka_map/

  82. 83 匿名

    >> 81/82さん
    ご意見ありがとうございます。液状化と頭ではなんとなく分かっていても実際に写真を見ると怖いですね。
    現代の建築技術を信じたいです。

  83. 84 匿名さん

    タワーでもないし、あまり気にしなくてもいいんじゃない。

  84. 85 匿名さん

    たばこについて一言。
    ベランダは共有施設ですので、共有施設でタバコは吸ってはいけません。
    部屋内部は個人所有施設なので、部屋の中で吸うのは構いません。
    ということで、ほたる族は認められないのです。
    私ならもしそれを見たら注意します。

  85. 86 匿名さん

    ヘビースモーカーなもんで、部屋で吸うと大変なことになるんですが
    それでもダメですか?

  86. 87 匿名さん

    >>86
    あまりお隣に迷惑がからない程度でお願いします。

  87. 88 匿名さん

    うちも赤んぼうがいるもんで部屋ではたばこ吸えません。
    結局ベランダしか吸う所がありません。

  88. 89 匿名さん

    >>86
    ダメでしょう。
    >>88
    やめるように努力するとかカフェで吸うとかできませんか?

  89. 90 匿名さん

    >89
    そうですね。
    カフェっていう手がありました!

  90. 91 匿名さん

    カフェなら何時でもたばこ吸えるから
    カフェが喫煙場になっちゃうかなw

  91. 92 匿名

    もう殆ど残っていませんが、センターコート、12階建の運送会社の前の部屋はみなさんどう思いますか?
    セメント工場についてもご意見お聞かせ下さい。

  92. 93 匿名さん

    >>92
    住まいとしては隣接ビルと近すぎると思っております。

    三菱地所あたりの物件ですと、こういう設計はしません!

  93. 94 匿名

    そうですよね。。ちょっと近すぎますよね。残っているのは低層階のみでした。一瞬検討しましたが谷底に住む様な感じかな。。

  94. 95 匿名さん

    >85,89
    規約に載っているマンションもあるそうですが、このマンションにも
    ベランダ(共有施設)でタバコを吸ってはいけないという規約はありますか?

  95. 96 匿名さん

    管理組合規約書を見れば分かることでは…

  96. 97 匿名さん

    >92,94
    SCTの売りは、駐車場もふくめて 利便性です。

  97. 98 匿名さん

    倉庫前など、日当たりが悪く、圧迫感があるような部屋は、
    (常識的には)値段が安くなっていると思うのですが、
    SCTの価格設定では十分に安くはなっていないのですか?

  98. 99 匿名さん

    >>98さん
    おおよそですが、3万円/㎡〜5万円/㎡くらい安くなります。
    70㎡に換算すると、約210万円〜約350万円くらいですね。

  99. 100 匿名さん

    >99
    ありがとうございました。
    >70㎡に換算すると、約210万円〜約350万円くらい
    で我慢できるかどうかですね。
    人によっては余り気にしない方もいるでしょうし、
    きっと、この程度のディスカウントが業界標準なんでしょうね。

  100. 101 匿名さん

    >>100さん
    >人によっては余り気にしない方もいるでしょうし、
    >きっと、この程度のディスカウントが業界標準なんでしょうね。
    過去の他物件の取引実績から、おそらくそうなんでしょうね。
    4000万円を超えるくらいの物件で500万円以上(10%以上)の差を
    つけたら、大き過ぎるのでしょうね。

  101. 102 匿名さん


    【日本の人口推移予想】
                0人             1.0億人             1.5億人
    __________________________|_<<__________________________|_________________________________|____
    1975年 111939643人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    1980年 117060396人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    1985年 121048923人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    1990年 123611167人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    1995年 125570246人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2000年 126697282人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2005年 127245267人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| ←今ここ
    2010年 126465451人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2015年 124465901人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2020年 121471466人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2025年 117812582人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2030年 113328774人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2035年 108077489人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2040年 102167125人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2045年 *95898305人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||
    2050年 *89484841人|||| ||||||||||||||||||||||||
    2055年 *83006540人|||| ||||||||||||||||||
    2060年 *76494443人|||| |||||||||||
    2065年 *70062552人|||| ||||

    安くしたいならコピぺしろ

  102. 103 匿名さん

    >102
    表ありがとう、でも最後の文の意味不明

  103. 104 匿名さん

    >>102
    なぜ急に国の人口予測の話なのですか?

  104. 105 匿名さん

    >>103さん
    意味がわかりました。102はPCT Part31の305にも同じ投稿がされています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44917/

    つまり、
    ・今後日本の人口は減少していく。

    ・よって、これからのマンション購入者数は減っていく。

    ・マンションを作っても売れないため、マンション販売価格は下がっていく。
    と主張したいのでしょう。
    「安くしたいならコピぺしろ」というのは、この主張を世に広めていくために、
    他のスレッドにもどんどんコピー&ペーストしてください、との
    依頼なのでしょう。

  105. 106 匿名さん

    そんなの先進国の多くが行っている移民政策をとれば解消してしまう問題ですね。

    それより20年後にはインフレ及び各種住宅政策で住宅価格は相当に高くなってると思うよ。

  106. 107 匿名さん

    日本全体として捉えるならば、人口動態と地価に相関関係があるとも言えますが、
    同じ日本でも人口が減少する地域と増加する地域では、地価動向は別物になる可能性が高いのではないでしょうか。

    簡単に言えば地方と都市部(特に首都圏の都心近郊)の二極化です。
    地方は人口が減少→住宅需要低迷→地価下落
    都心部近郊は人口増加→住宅需要増加→地価上昇

    もちろん、地価は住宅需要だけではなく、オフィス・商業・工業用地の需要も反映して決まるので、実際には単純な図式にはなりませんが、
    少なくとも、日本の人口減少=都心部近郊のマンション価格下落とはならないと思います。

    マンションのコストの一部である鉄、セメント、樹脂製品といった原材料費や労働コストが上昇している現在の状況では、より一層、単純な図式は当てはまらないような気がします。

    特に原材料費の上昇は、世界的な人口増加と、中国・インドといった人口大国の経済成長が背景にあるので、一時的に下落しても、基本的には上昇トレンドを辿るように思われます。

  107. 108 匿名さん

    そうですね、人口が減っても長くみれば 東京の地価上昇は続くでしょう。

  108. 109 匿名さん

    マンション価格が上がるかどうかは、様々な要素に影響されるのでそのときにならないと分からないと思いますが、人口激減は需要低減、地価下落につながるので長期的には下落傾向に向かう可能性は高いのではないかな?
    短期的に見ても、今の相場が大規模需要が見込める価格帯の上限だと思うので、今以上に上がることは無いと思います。

    でもマンション価格の心配よりも、税金地獄と化す日本経済がどうなってるかの方が問題だよ。

  109. 110 匿名さん

    昔から東京の土地はたかく ”土地1升に 金1升”などの表現があります。
    バブルがはじけて下落したのは、歴史的にみれば例外的なことで、どんな時代になっても
    上昇していくと思います。

  110. 111 匿名さん


    このスレのテーマとは関係ない話題なので、余りつっこみたくないのですが、
    マンションの価格自体云々ではなく、ものの値段が上昇する過程に入ったのではないかと言うことです。

    現在の財政悪化状況を打開するためには、増税もしくは、増税+インフレ誘導しか
    手はないでしょう。

    消費税が3〜5%上昇すれば、自動的にほとんど全ての物の値段は上がります。
    二次的に給与水準も徐々に上がり、購買力も上昇、物の値段の上昇という過程に入る可能性が高いのではないでしょうか。

    過去10数年間のデフレは、日本経済の低迷と旧共産国(中国は現在も体制は維持していますが)
    の崩壊により、安い労働力と原材料が西側諸国の経済圏に入ってきたことが大きな要因です。

    現在のエマージング諸国をはじめとする世界経済、日本経済の状況は過去10数年の状況とは様変わりしており、デフレに慣れ親しんだ私たちの感覚も、『適度なインフレ感覚』に換えていかないとならない時期だと思います。

    個人的には、1980年代の土地バブルのようなことは望ましくないと思っています。
    マンションの価格が上がっても、固定資産税が増える(減らない)だけで、
    いいことはないと思います。
    売って買い替えようとしても、買い替え対象も上がっているのですから意味がないわけです。
    喜ぶのは、固定資産税や譲渡益課税、相続税が増えるお国だけでしょう。


  111. 112 匿名さん

    ちょっと難しい話が続いたので、話題を変えてもいいですか?

    豊洲にない店、施設で欲しいものはありますか。
    よく「レンタルビデオ店」が言われていますね。
    それから、完結した街であるためには、都市銀行の支店が欲しいと思います。
    今は門前仲町、東陽町あたりに行かないとないですよね。
    皆さん、いかがでしょう。

  112. 113 匿名さん

    そうですね、現在はどんな銀行が豊洲にありますか?
    それから郵便局はSCTの近くにありますか?
    どなたかご存知でしたら教えてください。

  113. 114 匿名さん

    ろうきん豊洲支店の店舗があります。
    ATMだったら、みずほもありますが、店舗があるといいですね。
    郵便ポストは7イレブン前にあります。郵便局は豊洲センタービルにあります。
    レンタルビデオは東雲にネットで予約できるところありますが、メジャーじゃないですね。
    木場のTSUTAYAは歩いていける距離じゃないですし。。。

  114. 115 7743

    ろうきんですか… 一応組合のメインバンクですが今は使ってないですねぇ。
    そのうち利用するかもです。ありがとうございます。

    ツタヤの配達レンタル使えばまあ凌げます>ビデオレンタル屋
    音楽については STAR Digio (スカパー、ピカパー)があれば問題ないですよ。
    (光で録音可能ですし)
    そう前SCTの資料でも見たんですが、都銀の支店ないんですよね。みずほのATMしかない。
    あとはコンビニ(ファミマとセブン)ATMですか…

    三井住友や三菱東京UFJも欲しいですね。
    その場合、サンクスやam.pm.ができればいいんですが。

  115. 116 匿名さん

    支店はないけどATMは駅に三菱東京UFJ、りそながある。

  116. 117 匿名さん


    ららぽーとの中にもATMならできそうな気がします。

  117. 118 匿名さん

    みずほ豊洲店は開店準備中ですよ。

  118. 119 匿名さん

    88
    赤ん坊いるならタバコやめればいいのに・・・
    そこまでして吸いたいなんて男性ってだめですね。
    88さんがもしうちの下だったら聞こえるように
    「たばこ臭いけど誰ですか〜?」きこえるように言ってあげます^^

  119. 120 匿名さん

    >>118 みずほ豊洲店は開店準備中ですよ。
    ほんとうならうれしいですね。ネタ元はどこですか?

  120. 121 匿名さん

    煙草吸わないので分からないんだけど、窓開けて家の中で吸う分には
    たとえ外に煙が行っても規約違反ではないって事?

  121. 122 匿名さん

    118ではありませんが、みずほ豊洲支店の話は行員さんから直接聞きましたよ。
    みずほは石川島播磨工業のメインバンクで、PCTのローン面でも相当力を入れているようです。
    PCT住人への顧客サービスの一環では・・・?

  122. 123 匿名さん

    >115

    サンクスあるよ。
    豊洲に3つもある。ドゥのところのはもう閉店してたかもしれないけど、それでも2つ。

  123. 124 匿名さん

    >119

    なんで 88 が男性だと思ったの?
    その可能性は高いかもしれないけど、思いこみで話をするのは控えた方がいい。

  124. 125 匿名さん

    >116
    豊洲駅のどのへんにありますか?

  125. 126 匿名さん

    115です。
    サンクスありますか! サンク…どうもです。
    東京三菱UFJもありがたいです。
    ちなみに三井住友銀行だけはどうしようもないようです。
    東雲のampmだけみたいです。JUSCOの裏ですね。

  126. 127 匿名さん

    >>125さん
    三菱東京UFJ銀行のATMです。
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA590786&pg=1&grp=bk_...

    りそな銀行のATMです。
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=resona&ino=BA471679

    豊洲駅構内にある郵便局のATMです。
    http://www.tokyometro.jp/rosen/shop/atm/index.html
    http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/map.asp?GPOS=139.7993...,35.6522924789272&GSCL=6&IDS=

  127. 128 匿名さん

    127の最後、途中でURLリンクが切れてしまいました。ご注意ください。

  128. 129 匿名さん
  129. 130 7743

    >129
    それがですね、どうやらここには三井住友のATMがないのですよ。

  130. 131 匿名さん

    銀行が少ないのは、いままでは街としての体裁をなしていなかったからでしょう。
    これから街らしくなっていけば 自然に開設していくと考えたい、期待したい。

  131. 132 匿名さん
  132. 133 匿名さん


    突然ですが、通りがかりにマンションの警報機が鳴っているのを見ました。
    近隣の人々がなんだなんだと集まっていましたがマンションの住人の人達は
    あまり出てきていませんでした。
    誤作動なのか火災なのか通りかかっただけなので結局わかりませんでしたが
    こういった場合大規模マンションなんかだとマンション内で放送のようなものはあるのでしょうか?
    それとも各自が管理室に問い合わせるのでしょうか?
    というのもたとえば○○号室で火災があったとかいう場合
    火の手が大きく上がるまでは個人で判断して非難するしかないのかしら?
    というような疑問です。
    誤作動等もあると思いますのでいちいち非常階段等で非難するのもなにかなぁと思うし、
    かといって逃げ遅れてもいけないし。

    どこでどの様なことが起きたかなんていうことは非常の場合はどこかで
    (たとえば管理室とか警備会社とか)でわかるものなのでしょうか?

  133. 134 匿名さん

    >>133
    それはわかるでしょうし、対応してくれるでしょう。
    それがスタッフの方のお仕事です。
    http://www.toyosu-star.com/art/security.html
    「セキュリティシステム」の箇所をご覧ください。
    館内放送の有無についてはよくわかりませんが。

  134. 135 匿名さん

    融資 公庫で決めちゃおうかなぁ。。。

  135. 136 匿名さん


    公庫って契約しておいてキャンセルできるって本当ですか?
    公庫をおさえておいて金利動向によって直前に(といっても11月という制限ありますが)
    民間に替えることできるって別スレで読んだんですが・・・

  136. 137 匿名さん

    本当ですよ!

  137. 138 obacyan

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=126&disp=1
    荒れるから購入者の皆さんは移動しませんか?

  138. 139 匿名さん

    銀行もキャンセルできるところあるよ…

  139. 140 匿名さん

    銀行については、現在のところセンタービルの郵便局だけということですか?

  140. 141 匿名さん

    >>140
    金融機関ということなら、東京ベイ信用金庫 豊洲支店があります。
    http://www.bayshin.co.jp/tenpo.htm

  141. 142 匿名さん

    >>138さん
    まだ販売期間中ですし、もうしばらくここにいてはいかがでしょうか。
    最近はおかしな書き込みも少ないです。大丈夫だと思いますよ。

  142. 143 匿名さん

    以前、住んでいたところが学校裏だったのですが、給食時の匂いに
    本当に悩まされました。SCT前の中学校も給食制でしょうか?

  143. 144 匿名さん

    >143
    いままでその話題はなかったので大丈夫でしょう。
    それにうわさの強い風が よい方に働くでしょう。

  144. 145 匿名さん

    わたしも学校給食の大量のニンニクの臭い まいったなぁ〜

  145. 146 匿名さん

    周辺環境を気にしてたら住めるマンションではないし、それを求める人はほかへ行かないと。
    ここは利便性がすべてです。

  146. 147 匿名さん

    確かに利便性重視ですが、だからといって環境全く無視ってことはないでしょう。
    高い買い物するんですから。
    妥協する点は十人十色だと思いますが。。
    給食の臭い、初めて着目しました!たしかに昼時に強烈なニンニク臭はキツいですね。
    臭いが外に漏れないことを祈ります。。

  147. 148 匿名さん

    子供達が楽しみにしてる給食のにおいくらい、おおらかに甘受してはどうですか?
    どうしても嫌な方は、そもそもこの立地を選ぶには不向きでしょう。
    夕食のカレーライスの匂いが漏れて、苦情を言われるような住民層だと住みにくそうです。

  148. 149 匿名さん

    えっと、荒れそうなので言っときますけど、まつ価値観をぶつけ合っても結論でません。
    我慢できない人は我慢できないし、気にならない人は気にならないのだから、それぞれそう思えば
    いいのではないでしょうか。

  149. 150 匿名さん

    SCTはきれいな空気や静けさ、景観といったものとは無縁ですよね。
    それを求めても無理なわけだし。
    無い物ねだりするのではなく、豊洲という便利な立地にメリットを見いださないと。

  150. 151 匿名さん

    そう考えるのがより幸せだと思います、150さん。

  151. 152 匿名さん
  152. 153 匿名さん


    立地がいいということはイコール飲食店なども多く、匂いなんかは給食に限らずあると思いますし
    それはまたSCTに限らずあることだと思います。
    ラーメン屋さん洋食屋さんうなぎやさんなんかもモウレツです。
    自分はぜんぜん気にならないです。窓閉めちゃえば結構平気。
    それより毎日が行楽気分で過ごせそうで楽しみです。

  153. 154 匿名さん

    駅から4分、適度に離れていますし、飲食店の匂いは届かないように思いますが。
    いかがでしょう。

  154. 155 匿名さん

    これだけの世帯数。外廊下に各家庭の食事の匂いが出るんですから、
    SCT自体が匂いの発生源になると思います。給食なんて微々たる物では?

  155. 156 匿名さん

    某中学校の裏に住んでたときがありましたが、全然臭いませんでしたよ。

  156. 157 匿名さん

    給食の匂いの話で、こんなに続くとは・・・。論じてもどうにもならない事は そろそろやめにしましょう。

  157. 158 匿名さん

    やっぱり…
    だから>>149に書いたのに。

  158. 159 匿名さん

    東京都は本日正式に提出しましたね
    良い面も悪い面もあるでしょうが、
    なぜかウキウキします。


    第31回オリンピック競技大会
    開催概要計画書の提出について
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/06/20g6u700.htm

  159. 160 匿名さん

    今日、仕事でゆりかもめに乗りました。
    沿線のあちこちで開発が進んでいて、車窓からきょろきょろ見渡してしまいました。
    豊洲、有明、晴海あたりは大きく変わりつつあります。
    その地の住民になれる日が楽しみになってきました。
    未来の可能性にわくわくしています。

    今日は少し曇り気味でしたが、ぜひ晴れた日にゆりかもめに乗って、
    街の変貌ぶりを実感してみてください。

  160. 161 匿名さん

    駐輪所について、教えてください。子供の三輪車、補助輪付き自転車も一台と考え契約しないといけないのでしょうか?

  161. 162 匿名さん

    >>161
    そうらしいです。

  162. 163 匿名さん

    想像以上にプライベートガーデンが狭くてショック。
    日当たりも悪そう。。。

  163. 164 匿名さん

    プライベートガーデンを期待してる方もおられたんですね。
    私などは、居室以外は狭い方が無駄がなくていいと思っているので、
    全く問題ないです。

  164. 165 匿名さん

    >>162
    本当にそうなのですか?管理規約集を読んでみましたが、よくわかりませんでした。
    普通、「三輪車」は「自転車」とは異なりませんか?
    そもそも三輪車は横幅があるので、置きたくても置けないような気がします。

    ところで、2段式駐輪場の上段はかなり使いにくそうですねえ。
    うまく収容できるか、自信がありません…。
    http://tsuraiyo.com/topicCHURINJOROTTAI.html

  165. 166 匿名さん

    >>164
    居室も内覧会で初めて入ると思ったより狭いですよ。

  166. 167 匿名さん

    >>163
    面積比は、プライベートガーデン:駐車場=1:2くらいですか。
    http://www.toyosu-star.com/art/landscape.html

    日当たりは、18階建てのセンターコートと6階建ての
    駐車場の隣なのですから…。

  167. 168 匿名さん

    細かく言えばいろいろでしょうけど、
    すべて「安く買えた」と言う満足感で納得できます。
    資金的にぎりぎりだったので。

  168. 169 匿名さん

    私もいろいろなプラス要素がマイナス要素を大きく上回ると思い、購入しました。
    来年3月が楽しみです。

  169. 170 匿名さん

    >>165
    三輪車が自転車置き場におけるのかどうか判断してください。
    補助輪自転車については1台とカウントされるのは間違いないと思います。

  170. 171 匿名さん

    >>170さん
    165ですが、私は三輪車は物理的に置けないように思っておりますが。
    おかしいでしょうか。

  171. 172 匿名さん

    >>171
    正しいです。で、補助輪つき自転車は1台ですね。
    では、そこで引き続き>>161-162を読んで、どう思いますか。

  172. 173 匿名さん

    >>164
    >プライベートガーデンを期待してる方もおられたんですね。

    売りの一つにして広告でも大々的に謳っているので
    期待する人がいるのは当然では?
    安いだけで買う人はいないですよ。

  173. 174 匿名さん

    他のスレで、自転車をエレベータに載せる(載せて自室まで運ぶ)のが、
    良いのかどうかと言う議論がありましたが、SCTはOKなんでしょうか?
    規約に書いてなければ良いという考え方と、常識だろう(マナー)という意見が
    あるとは思うのですが。

  174. 175 匿名さん

  175. 176 匿名さん

    >>175
    私は無限収納システムにネガティブです。
    ご指摘のブログにも書いてあるように、年20,000円以上払う価値が
    あるのかどうか極めて疑問に思っています。

    購入者なので、施工会社の悪口は書きたくないのですが、
    これは施工会社の利益の為のシステムのような気がします。
    (入居者が払う費用の一部は、施工会社にフィーとして入る仕組み)
    740世帯もいると意見統一が難しいとは思うのですが、
    入居後に契約解除出来ないものかと考えています。

  176. 177 匿名さん

    >176
    もちろんそういうことです。長谷工さんは単にマンションを売るだけでなく、
    入居後も恒久的に手数料で稼ぐ、フィービジネスに力を入れていますので。

    大規模マンションでは、契約解除は困難でしょうね。

  177. 178 匿名さん

    でも任意の契約解除が各戸毎にできそうですよね。
    支払う値段が割引価格ってわけでもないようですし。

    理事会で売り主側の強制契約だ不正だと認定できれば、速攻解除できると思いますけど。

  178. 179 匿名さん

    >>172
    165=171です。ご返事が遅くなりました。結論としては、
    ・三輪車は含まれない。(駐輪場には止めない)
    ・補助輪つき自転車は含まれる。(駐輪場に止める)
    と考えられます。

  179. 180 匿名さん


    私も無限収納システムは要らないです。
    個々に解約できればするかもしれません。

    ただマンションを建てて雇用を生み出したりフィービジネスで恒久的に稼ぐなんて事はどこでも
    やっているのではないでしょうか。
    新聞だか雑誌だか忘れてしまいましたけど建設業界で株価の下落が他ほど顕著でない会社に三井不動産があげられてましたけど徹底して在庫を持たないことと建てたマンション等から恒久的に得る利益に力を入れているというようなことを書かれていました。
    営利企業はもうけなくちゃいけないし悪いことだとは思いませんが。
    それに従う義務もないですし。
    記事の内容がうろ覚えですいません。
    必要があれば何で読んだか探します。時間かかりますけど・・・。

  180. 181 匿名さん

    >>174さん
    微妙ですね。使用規則上は曖昧です。まったく駄目ということはなさそうです。
    あとはおっしゃるとおりマナーの問題が強いですね。
    乗る人が多くて定員オーバーになるときは、他の方を優先して、
    自転車は次の回まで待ってもらうなどでしょうか。

    使用規則(抜粋)
    第7条(注意事項)
    居住者は、共同生活を円滑に行うため、次の事項について注意・協力しなければならない。
    二 エレベーター
     イ エレベーターは自動運転となっており、重量超過の場合はブザーが鳴るため、
      無理な乗り込みは避けること
     ロ 重量物や容積の大きな品物をエレベーターを使用して搬出入する場合は、
      あらかじめライフマネージャー(管理員)に申し出て、その指示に従うこと

  181. 182 匿名さん

    無限収納システムの委託者の地位は管理組合に帰属し、個々の区分所有者
    には帰属しません。(使用規則 附則 一 ロ)
    このことは売買契約書第18条1⑦にも同じ記述があります。
    よって、個々の区分所有者は個別に解約することができません。

    委託契約を解約する(=使用規則 附則を改正する)ためには、
    管理組合総会の普通決議(過半数出席、過半数賛成)が
    必要になると思います。(管理規約 第52条 一 へ)

  182. 183 匿名さん

    蛇足ですが、総会の議決権は1戸1議決権ではなかったのですね。

    85㎡未満 1議決権
    85㎡以上 2議決権
    保育所等部分 16議決権

    と差があります。気づかずに購入していました。

  183. 184 匿名さん

    管理組合の運営関連のです。
    管理会社が、マンションの住民からの管理費で潤ういうのは はっきり言って“社会悪”です。
    これにつき 改善の為の情報です。

    ご存知のとおり、5月から会社法が施行されました。このなかで会社の取締役会の決議が会社のルール(定款)の変更により、インターネットでも有効決議に参加ができるようになりました。
    いまでは、会議出席が要件でしたから大きな改正です。 重要なことは、社会がこういう仕組みを公認したことです。 SCTの管理規定を私は時間がなくて読んでいませんが、一度ど総会で変更すればこの方式を採用できます。実際に機能する管理組合のため皆さんで考えましょう。
    また 法律に詳しい方がいましたらさらに教えてください。 

  184. 185 匿名さん

    >>委託契約を解約する(=使用規則 附則を改正する)ためには、
    >>管理組合総会の普通決議(過半数出席、過半数賛成)
    ちょっと難しそうですね。
    年20,000円を30年間払ったら60万円か。う〜〜ん!
    大した金額じゃないとも考えられるけど、なんか釈然としないな。

    >>ただマンションを建てて雇用を生み出したりフィービジネスで恒久的に稼ぐなんて事は
    >>どこでもやっているのではないでしょうか。
    私もそうだと思います。ただ、フィーの払い手のニーズがあるビジネスでフィーを稼いでもらえたらと言う感じですね。

    >>85㎡未満 1議決権
    >>85㎡以上 2議決権
    いや〜勉強になりました。
    管理規約集に載ってましたか。今度じっくり見てみます。

  185. 186 匿名さん

    >年20,000円を30年間払ったら60万円か。う〜〜ん!
    >大した金額じゃないとも考えられるけど、なんか釈然としないな。
    うまい線をついてきますよね。
    高すぎれば解約されてしまうし、安ければ商売にならない。

    無限収納システム、なければないで済みそうなのに、使っても使わなくても
    同額の料金(管理費)を払うということになると、使わないと損みたいで
    試しに使ってみるか、ということになりそうです。
    そして、一度使い始めると荷物も増え、止めるのが面倒になる。
    巧妙ですね。

    議決権については、管理規約集34〜36ページの別表3をご参照ください。
    55Bタイプの面積を基準にして、整数単位に丸めているそうです。

  186. 187 匿名さん

    スターコートの立つ旧7号埋立地って、ゴミの埋立地というのを聞きました。
    砂の上の楼閣どころか、ゴミの上の楼閣かよ

  187. 188 匿名さん

    フィービジネス強化は、長谷工が債権放棄で助けられたあと、
    産業再生法の適用を受けるため、収益構造改革の一環として進めているものです。
    会社の中長期計画に組み込まれています。

    もちろん、購入者、消費者が望むサービスを、自由に選択出来る形で提供するなら、
    フィービジネスになんら問題はありませんが、
    抱き合わせにしたり、解約しにくいような縛りをかけるというのは、
    あまり感心できる商売とは考えにくいのですが。

    今となっては、面倒がらずに、住人の力を結集して、
    自由な契約形態を勝ち取るほかないのでしょうね。

  188. 189 匿名さん

    東京湾の埋立の歴史を知りたい方はこちらへ。(PDFファイル)
    http://www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-6/p785-801.pdf

    大地は神が創りましたが、オランダと江東区は人間が造ったのです。

    楼閣:高層のりっぱな建物。楼台。たかどの。

  189. 190 匿名さん

    >187
    そんこと書くんじゃないよ。

  190. 191 匿名さん

    >>181さん
    ありがとうございました。
    利用規約の文章からすると、自転車の運搬は可のように思えます。
    >重量物や容積の大きな品物
    とも言えないので、管理人の了解も不要ですね。
    やはり、後はマナーの問題でしょうか。
    もっとも、マナー・一般常識といったものが一番難しいところですが。

  191. 192 匿名さん

    長谷工さんには、他のフィービジネスで頑張ってもうらうとして、
    この無限収納のフィーは諦めてもらいましょう!
    過半数の賛同を得て、何とかしたいものです。

  192. 193 匿名さん


    賛成〜!!

  193. 194 匿名さん

    ていうか ここの売主は長谷工じゃないだろうよ。

  194. 195 匿名さん

    金利上がったね。
    3.71%ですって
    みなさんのローン金利は何%ですか?
    公庫でされますか?

  195. 196 匿名さん

    >>194
    デベは名鉄不動産他数社ですけど、
    無限収納の契約窓口には絡んでいるのでは?
    確か荷物を預ける倉庫会社は財閥系某社だったけど、
    契約は倉庫会社直ではなかったような気がします。

  196. 197 匿名さん

    >>195
    ローン契約は、まだ先でしょう。
    したがって、金利も来年3月時点まで不明では?

  197. 198 匿名さん

    >>195
    7月適用分だと 変動金利1.399%

  198. 199 匿名さん

    >>189
    本当にゴミで出来てんですね.....
    でも明治時代のゴミの上に住むのってちょっと面白いね

  199. 200 匿名さん

    もったいないオバケが出そう

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸