東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線内側のマンション分譲価格は上昇するの?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線内側のマンション分譲価格は上昇するの?【2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-03-30 22:43:26
【沿線スレ】山手線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

旧スレ「都心のマンション分譲価格は上昇するの?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44941/

旧スレッドは、「都心のマンション分譲価格は上昇するの?」でしたが
都心の区分けが不明確でしたので、わかりやすくしました。
ご意見をどうぞ。

[スレ作成日時]2006-03-29 18:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線内側のマンション分譲価格は上昇するの?【2】

  1. 673 匿名さん

    大崎は羽田への都心低空飛行ルートが心配だなあ

  2. 674 匿名さん

    飛行ルートは、山手線内だと、五反田、目黒、恵比寿、渋谷、新宿、品川駅、高輪台、白金、西麻布、六本木などの上空も低空飛行するね。
    時間は15:00-19:30とかかなり限定されてると思うけど、実現しても苦情で長続きしないのでは?

  3. 675 匿名さん

    3環状が2020年までに完成し、都心部の車が減ってくれる。
    そして自転車レーン網(オリンピックレーン)が山手線内側に完成すれば、
    街の雰囲気がかなり変わるだろうね。超都心部で自転車デートが一般的になる等。
    電柱を地中化して、首都高のC1を撤去して、自転車と水素自動車でクリーンな都市へ。

  4. 676 匿名さん

    日本橋の青空も取り戻せるかもね

  5. 677 購入者

    >>669
    有楽町、新橋、秋葉原、渋谷、新宿、高田馬場、池袋ですねー!住みは田町です。たまにゆりかもめで日の出からお台場行きます。地下鉄って路線が沢山あるからどう行けば良いのかなとか乗換えとかが面倒かな。山手は何も考えずにどっち方面かを考えるだけの気軽さ。それとホームまで地下鉄より遥かに近い。階段使わなくて良い。あと地下鉄に比べて汚くない。(駅によりけりだと思いますけど) 僕が山手線依存なのはこんな理由です。

  6. 678 サラリーマンさん

    >>677さん
    レスありがとうございます。田町でしたら、ギリギリ都心ですね(笑)。うちなら

    有楽町、新橋→銀座から徒歩、もしくは自転車
    秋葉原→家から徒歩、もしくは自転車、もしくは水道橋からJR総武線
    渋谷→後楽園から南北線で永田町乗り換え半蔵門線、もしくは本郷三丁目から丸ノ内線で大手町乗り換え半蔵門線
    新宿→春日から大江戸線、もしくは御茶ノ水からJR中央線
    高田馬場→バス
    池袋→丸ノ内線、もしくはバス

    って感じです。上記は有楽町以外あまり行きませんね。行くのは銀座、東京・大手町駅近辺、御茶ノ水、日本橋、上野、神楽坂(=飯田橋)、四ツ谷、六本木、赤坂、青山、表参道といったところでしょうか。

    駅の階段は丸ノ内線銀座線は少ないですよ。田町ですと線路が地上なので上がってから下がるので、意外と移動距離はあるかと。うちの近所の例ですと、南北線の後楽園駅は確かに深くて時間がかかりますが、同じく深く感じる三田線大江戸線の春日駅は、浅い丸ノ内線本郷三丁目と比べて30秒も遠くないです。

  7. 679 購入者

    ギリギリなんですね!見てみたけど、色んなルートがあって考えるのが面倒そうかなぁって思うんだけど、これも慣れなんですかね?内側の色んな街に気軽に行けるのは良いですね。田町は三田駅があるけど、駅まで遠いんだよなぁ。メトロがないのが痛い。田町駅は階段上がって下がるけど、エレベーターやエスカレーターがあるから、疲れないしバリアフリーって意味では地下鉄より強いと思うんですよねぇ。地下鉄は駅によるとはいえ、毎回階段を登らないといけないツラさ。。銀座線は新橋経由でエスカレーターで地下いけるので楽なのは同じ意見です。田町はギリギリ都心だけど、東京湾に面してレインボーブリッジや東京タワーが自宅から見れるのがメリットですかねぇ。街自体がそんなにゴチャゴチャしてないのも気に入ってます。とかいって実は汐留に憧れてるんですけどね。

  8. 680 匿名さん [男性]

    ツインパークスの元住人だけど、女ウケが良くていい所だったよ。
    週末のコリドー通りでナンパしてお持ち帰りするには最高の立地でした。
    何故か身体障害者の住人の方が多くて、女の子連れで一緒にエレベーターに乗ったりすると気まずい。
    差別発言お許しください。

  9. 681 匿名さん

    賃貸?

  10. 682 匿名さん [男性]

    いや、分譲ですね。
    浜離宮側だったけど低層階で高速道路を走る車が目につく狭い部屋でした。
    今は弟が住んでます。

  11. 683 購入者

    ナンパとかすごいですねー!コリドー通りナンパ待ちとかいるんですか?お部屋が角部屋くらいじゃないと女ウケ良くないかなと思ってたけど、エントランスで女子さんノックアウトなんですかね苦笑。タワーズ台場持ってるけど、良いスポットあるのかなぁー。
    身体を患ってる方も、お金があれば住みやすいマンションだろうし、やっぱり金持ちが集まるマンションなんですねぇ。

  12. 684 匿名さん

    週末のコリドーはナンパ待ちどころか無法地帯になってるから楽しいよ
    銀座とか新橋で遊んでる友達も多かったし、終電逃したから行っていい?ってお誘いがよくあったかな

  13. 685 匿名さん

    いくら山手線内側でも港千代田渋谷じゃないと意味ないよね

  14. 686 匿名さん

    確かに
    港区でも山手線外側だと意味ないのと同じだね。

  15. 687 匿名さん

    渋谷区でも代官山じゃだめってことか。
    みなさん厳しいですね。

  16. 688 匿名さん

    松濤も山手線外だしね。
    山手線内様には敵いません。

  17. 689 匿名

    秋葉原が千代田区と知ってショックだった。
    あれは千代田と言っていいのか?

  18. 690 匿名さん

    マンション価格が上昇するためには高いマンションを買える人が同じペースで増えなきゃならないが、
    日本経済がそこまで元気良く行くかな?

  19. 691 匿名さん

    十数年で、サラリーマンの平均年収が600万から400万に落ちたのに、GNPはさほど落ちていない。
    さて、1人あたり200万はどこに行ったのか? これが格差社会。
    山手線の内側に住める層と、そうじゃない層との二極化がどんどん進んだ。
    これからも、山手線の内側へ住みたがる富裕層は増え、希少性も増していく。
    山手線の外側でも、すでに高級住宅地として確立された所も同様。
    一方、「ひと昔前まで注目されていたのに・・・」というギリの場所は淘汰される。
    言うまでもなく、郊外や、駅遠地帯は、確実に過疎り、空き家問題化する。

  20. 692 匿名さん

    平均年収が200万円落ちた分、リッチな層が潤ってきたから、
    山手線の内側にもっと高級住宅を供給してほしい。
    まだまだ足りない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸