広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線内側のマンション分譲価格は上昇するの?【2】
-
553
匿名さん
>>551
大崎に住んだことも無い人に大崎を語られてもね。
よく書くも何も、541や549が書いてることは事実ばかりです。
-
554
匿名
>>552
どの路線を通勤に便利と感じるかは人による。全員が便利と感じる駅なんてない。大崎の路線を便利と考える人は十二分にいるでしょ。大事なのは需要と供給の関係です。
-
555
匿名さん
大崎スレになってるけど、本題は山手線内側でしょ。
まぁ日本人はブランドとか希少価値が好きだから上がるんじゃね?
少なくとも郊外マンションとか駅から10分以上のマンション買うよりはいいね。
まぁ高級住宅街は別だが。
-
556
周辺住民さん
-
557
匿名さん
>まぁ高級住宅街は別だが。
山手線内側の高級住宅街を買っておけば間違いないでしょうね。
ざっと挙げれば、赤坂、青山、麻布、広尾、白金、大和郷、池田山など城南五山、そんなところでしょうか。
-
558
匿名さん
>>556
何線が便利かは人によるでしょ。
大手町霞が関で働く共働きなら千代田線だし、買い物重視で銀座と渋谷メインなら銀座線、丸ノ内線は個人的には遠回りしている感じがあって微妙。
まぁ都営よりもメトロが良いのは確実。
-
559
匿名さん
>>557
そんなとこさくさく買える人は資産価値気にしなそう。
まぁ世間一般の認識だと、山手線内側ってだけで十分高級なイメージですけどね。
-
560
匿名さん
>>556
そうですね。山手線線内はどんどん価値が上がっています。昭和の時代は、ドーナツ化減少で郊外に家を買う人が多かったですが、今では都心回帰が進み、山手線内も住みやすい環境が整えられて来ています。
今後、ますます東京中心部とその他の価格差は広がって行くのは間違い無いですね。
そういう意味では、もし将来売る可能性があるならば、少し無理してでも山手線内にマンションを買うのが良いです。
-
561
匿名さん
>>560
そうですね。
価格維持の観点からも売りやすさの観点からも、山手線の中にマンション買うのは無難ですね。
あとは郊外なら駅直結マンションかな。その駅でナンバーワンになれるマンション。
-
562
匿名希望さん
価値が高いのはもちろんだけど、すでにかなりの高価格なので、将来にわたってその価格が維持されるかと言われると、大丈夫なのでしょうかね。
山手線と地下鉄がつかえる、山手線ちょっと外側くらいの方が無難なのかと迷います。
-
-
563
匿名さん
だから山手線じゃなくて山手線内側な。
ちょっと外側とかスレ違いだからあっち行きな、しっしっ!
-
564
匿名さん
確かに山手線外側に資産価値は感じないな
知り合いが山手線内側にマンション買ったと聞くと、お金沢山あったんだなと羨ましく思うが、外側なら別に羨ましくない。
-
565
匿名希望さん
山手線内側というのは、何キロ位内側を指すのですか?
大崎の話が出てましたが、あの辺りの線路際も内側にふくめているのですか?
-
566
匿名さん
-
567
匿名さん
山手線内側でも標高低いと嫌だな。やっぱり山手線内側高台がサイコー!
-
568
匿名さん
-
569
匿名さん
山手線の内側っていうのは最低の必要条件、山手線内側ならどこでもいいわけじゃない。だけど山手線外側は論外。
外側じゃどこであろうが購入選択肢にそもそも入らない。なんでわざわざ山手線外側を検討しなきゃいけないのかわからない。内側を検討するだけでも大変なのにハズレの確率の高い外側なんか検討してられないよ。
-
570
匿名さん
だから大崎だったら松濤の方がいいとかそんな比べ方はしないんだよ。
内側どうしで比べるだけ。
-
571
契約済みさん
やっぱり内側。
こんなに便利だと思わなかった。
離れられない。
-
572
匿名さん
>山手線内側というのは、何キロ位内側を指すのですか?
「内側」の定義は、囲まれた境界の内部のことです。一歩でも線路の内側に入ったら内側。
スレタイトルの議論は上記に従って、ということになるでしょう。
だから、山手線の駅が最寄駅の人でも、改札口によって中か外か違うことに。
「山手線内側にある駅」となると更に利便性は向上しますね。
毎朝、通勤でみんな山手線に乗り込んでくるなか、山手線の内側の駅だけの移動で完結できたら非常に楽。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件