東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン小石川はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. リビオレゾン小石川はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-25 15:18:00

「春日」駅徒歩5分、「後楽園」駅徒歩6分

リビオレゾン小石川に関する情報・コメントなにかありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-06 10:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオレゾン小石川口コミ掲示板・評判

  1. 162 入居予定さん

    わたしのところはお風呂の水張りはだめと言われましたが、
    トイレの水は流せました。

    わたしの場合の致命的箇所は洋室の窓枠と窓ガラスを固定するコーキングが
    ありませんでした。まだそこまでできていないとの話でしたが、
    普通コーキングまでしてワンセットだと思うのですが。

    しかし、ドラム式洗濯機が設置不可能って今どきどうですかねぇ。
    置けないということはありえないと思うのですが、そんなことないのでしょうか?

    あと、ささいなことですが、エレベーターの扉の色(内廊下から見たところ)
    って結構変わってましたよね?

    レトロなブルーで。一瞬えっと思いましたが、逆にかわいらしく見えてきました。

  2. 163 入居予定さん

    内覧会の状況はひどかったですね!
    自分だけかと思っていましたが、皆さん同様に多かれ少なかれ問題があったようですね。
    汚れ、キズは当たり前、細部はかなり雑で致命的なミスもあり素人が設計・施工したようでした。

    やはり施工を無理に急いだのと、コスト削減、チェック機能の甘さが完全に露呈した形となったみたいですね。まさかここまでとは、、、。

    指摘した個所が修復できたとしても、今後生活していく上で何かしら問題がおきそうで心配です。

  3. 164 入居予定さん

    153です

    うちはお風呂のお湯をためることはできました。

    それにしてもどこのお部屋も未完成な感じがします。
    きっと1ヶ月入居を早くした結果がこの状況を作っているんですね。
    会社の都合かもしれませんがきちんと生活が出来るようにしてもらいたいです。

    先日の内覧会で内覧業者の方を同行された方はいますか?

    うちは再内覧会がかなり不安なので業者の同行も考えております。

  4. 165 入居予定さん

    僕は1LDKで、知り合いの1級建築士と内覧会に行きましたが
    指摘点は2つだけでした。
    これなら大丈夫と、再内覧会も見に行かないことにしました。

    皆さん指摘点たくさんあったみたいで、不安を感じ始めてます。
    (水を流したりとかしませんでしたし)

    話は変わるんですが、FIX窓。外側の汚れは掃除難しいですね。

  5. 166 匿名さん

    私はMRを見に行ったときに梁があまりにもあちこち凸凹出ている気がしました。
    それと15階建てとの話でしたが数値で書かれている割には梁の位置が低く感じられ不思議でした。
    MRのあと気になってはいましたし、最近も営業の方からお電話を何回か頂きました。
    結局他のマンションを購入し、内覧会も経験しましたが、少し壁の汚れが気になる程度で全く他は問題ありませんでした。
    先日、そちらの近くに通院していますので行ったところ、内覧会の日だったようでした。
    皆様の書き込みを読んでちょっと驚いています。一度は購入の検討をしていたところでしたので。
    再内覧会までに直ると良いですね。

  6. 167 1LDK入居予定さん

    私は昔マンションの営業してまして、何棟も引き渡しを見てきましたが、おそらく自分の部屋を見た限りではまだマシなほうではないかと思いました。高い買い物ですし購入者の気持ちもわかれば、売る側の立場もよくわかりますので内心複雑です。ただ一つ言えるのは、人間のやることですから100%は不可能です。大事なのは後々のアフタサービスの対応次第ではないでしょうか。正直、内覧会だけでは限界もありますし、入居後にトラブルを発見する可能性のほうが多いので、現場からゼネコンが撤退する前に必ず社員ではなく責任者の連絡先を確保すべきだと思います。(こればかりは販売会社及び売主を通すよりゼネコンと直接話したほうが早いです。怒りをぶつけると効果あります笑。携帯番号は教えてくれるかわかりませんが必ず聞きます。)また現場近くにゼネコン工事の作業員の事務所が必ずあるはずです。引き渡し後にはゼネコンの担当者さんたちも次の現場に行ってしましますから、その前ですね 指摘するのは。今後のゼネコン側の対応が楽しみです。ちなみに内覧会に同席した担当者ははっきり言って何も把握してないように見えました。

  7. 168 入居予定さん

    No.167さん、確かにその通りですよね。
    【大事なのは後々のアフタサービスの対応】まったく同感、賛成です。
    住んでから、電気や水道などなど色々問題出てくると思いますし・・。

    ちなみに我は内覧チェック10数個でした。トイレもシャワーも水を流しました。
    皆さんのを読んで、再度チェックしてみます。

  8. 169 入居予定さん

    私は内覧会業者と一緒にチェックしまして60箇所あまりの指摘をしました。

    われわれでは気づかないところまで指摘していただき、大変助かりました。
    (バルコニーにある給湯器の中の配線状況の不備を指摘していただきました。
    自分では絶対に見ないところです。)

    5万円ほどの出費となりましたが、ぜひとも同行業者とチェックすることを
    お勧めします。

    あとは再内覧会まできちんとしてくれることを祈ります。

    施工業者にもぜひがんばってもらいたいです。

  9. 170 入居予定さん

    No.167さん

    もしかしてグローバルか新日鉄開発の人かしら?
    全てゼネコンのせいにして、責任逃れしているような意見ですね〜。
    しかも両方の気持ちがわかるとか、今回の内覧会はまだまうなほうなんて!?、中立的・客観的な立場を強調しているところなんか、まさにそれっぽいです。
    前置きも妙に長いし、、、。

    この物件に直接関わっている業界の人にはここの掲示板は遠慮してもらいたいですね〜。
    率直かつ真剣に意見交換したい人にとっては迷惑に成り得るし。。。
    多分否定されるとは察しますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

  10. 171 1LDK入居予定さん

    170さん 
    おっしゃる通りですね(笑)疑われてもしょうがないですね。ちなみにドラム式洗濯機入らないの私です^^
    メールですから疑うのも当然ですよね こればかりは、しょうがないですね><
    ただ参考にしたいという方は是非お勧めしますよ。営業担当者なんて今頃退職したり他の現場行ってますから 彼らに頼んでも時間の無駄だと思ってます。相手も人間ですから ゼネコンと仲良く関係を築くことが早道だと思ってます。

  11. 172 匿名さん

    >171
    確かにデベは売ったらあとはしらなーいですからね。
    詳しそうなのでお聞きしたいのですが、アフターフォローはゼネコンなのでしょうか?それとも管理会社がするものなのでしょうか?

  12. 173 1LDK入居予定さん

    重説に記載されてると思いますが、確か責任はゼネコンで窓口は管理会社だったような気がします。
    忘れてしましました><確認してみます。

  13. 174 入居予定さん

    私は18日に再内覧会を予定しています。

    最近、現地に行っていないのですが、また夜遅くまで内装工事しているのでしょうか?

    18日が心配です。売主も「新日鉄」の名に恥じぬよう、しっかりとがんばって欲しいです。

    ちなみに内覧業者を同行させる予定です。
    アフターサービスに頼ることなく、皆さん入居前にできることはやってしまいましょう!

  14. 175 入居予定さん

    本日(2月14日)、午後9時半ごろ、現地の前を通りました。
    工事はやっていませんでした。
    内覧会で不備がかなり出てたと思うのですが、
    18日までに間にあうのでしょうか・・・?
    再内覧会でも、大して変わっていないようであれば
    しっかり「怒って」くるつもりでいます。

  15. 176 1LDK入居予定さん

    みなさん 内乱会(笑)いかがでしたー?私は傷が増えてました。しかも前回指摘した場所のシールが剥がされていた為、何がなんだかわからない状況でした。有り得ない(;一_一)。 担当もボーッとしてて所長呼んで怒鳴っておきました。24日また再々内覧会です。

  16. 177 入居予定さん

    私も18日に内覧会に行ってきました。

    指摘箇所は8割がた直っていましたが、施工会社の人が新たに
    不具合を見つけてくれたりして増えた結果、まだ10項目ほど残っています。
    不具合を見つけてくれるのは誠実な対応だと感心しております。

    あと私が気になったのはエントランスの石張りのところの汚さです。
    最後にクリーニングしてくれることを祈ります。

    24日に再々内覧会に行ってきます。

  17. 178 入居予定さん

    うちは再内覧会、指摘していた所はほぼ直っていました。
    ところでみなさんは階段のチェックはしましたか?
    あのドアの構造には疑問が残ります。
    今週末も再々内覧会がありますので一度確認してみて下さい。

  18. 179 サラリーマンさん

    24日に再内覧してきました。前回指摘した箇所はほぼ直っていましたがまた新たな不具合箇所を見つけてしまいました。そして一番大きな問題がサッシの建てつけの悪さ。ちょうど強風の日だったのですがサッシの隙間からすきま風がビュービューと音を立てて入ってきていました。最近のマンションですきま風なんてありえません。どんな取り付けかたをしたのか、不安になってしまいました。風が弱いと分かりませんが皆さんももう一度確認されることをおすすめします。27日に再再内覧です。

  19. 180 入居予定さん

    うちもサッシの立て付けが悪く、再修正のお願いをしました。

    ちょっと押すとガタガタいうんです。

    風が強いとガタガタいうなんてありえませんよね。

    みなさん、本当に再確認したほうがいいですよ。

  20. 181 ご近所さん

    >>174さん
    今週も、深夜まで内装工事らしきものをやっていましたよ。

  21. 182 ご近所さん

    ここに住人が越してきてから周りの駐輪が増えましたね。
    しかも自分のマンション前ではなくよそ様のマンション前に停めるなんて最悪。
    まぁ施工業者からして自分勝手なことしてたし、その程度のマンションってことでしょうか?

  22. 183 サラリーマンさん


    クレームを言う場合は、自転車の所有者を確認してからにしましょう。その程度のマンションって言われてもそちらより新築です(^u^)

  23. 184 入居済み住民さん

    クロスがやわらかすぎませんか?
    ちょっとしたことで傷がついてしまいます。
    あと、駐輪場については空きがあった位ですから
    よそのマンションに置く可能性は少ないのではないでしょうか?
    月何百円ですし〜。

  24. 185 入居済み住民さん

    みなさん管理準備金っていつ払うんでしたっけ?もう済みましたか?

  25. 186 入居済み住民さん

    みなさま。質問です。
    私は10階〜15階に入居済みの者です。
    部屋の排気口(特に風呂)から、臭気がしませんか?
    ※他の部屋のでもなく自室のでもありません。

    あまり良くない臭気<生ゴミみたい>なので、再三担当者(東海興業の方)に伝えましたが、「しばらく様子をみて下さい」と言われました。

    皆さんの部屋はいかがですか?無臭ですか?

  26. 187 サラリーマンさん

    確かに少しクロスはやわらかすぎる気はします。駐輪場はまだ空きがあるのでしょうか?屋根無しの一番安いものを借りたのですがやはり数百円出しても屋根付きに替えたいと思います。
    私の部屋の排気口からは特に異臭はないですよ。

  27. 188 入居済み住民さん

    182さんの言われてた自転車かどうかわかりませんが
    向かいの角にいつも停めてあった白と黒のスポーツ車っぽい2台が
    今は敷地内通路の壁沿いに停められてますね。
    月数百円をケチって周りに迷惑かける人がいるなんて…
    ここは183さんの反応を待ちたいところです。
    もっとも「そちらより新築です」なんて意味不明なこと書く人だし
    意外と183さんがこれらの自転車の持ち主だったりしてw

  28. 189 入居済み住民さん

    自転車の話つながりで。

    そういえば、入居説明会の時に駐車2台目を希望する方を募っていた
    ようですけど、その結果って来ました?

  29. 190 匿名さん

    186さん。そう書くと11階か14階と思われますよ。

  30. 191 183w

    188さんへ
    よく文章読んでください 182の方はうちのマンション住民じゃなくて近所の住民ですよ。
    リビオができてから自分の住まい(マンション?)周辺に自転車が増えたと言ってるんです。要はリビオ住民が他のマンションに自転車を放置して常識がないと勝手に決め付けてるんです。ネットは伝わりにくいですねw確かにゴミ置き場の前ですかね。なんかありましたねwおそらく家族構成の多い方では?私自転車ないです〜〜。そういえばゴミ置き場の青いゴミ箱たくさんありますよね?あれ ないほうがよくないですか?w

  31. 192 入居済み住民さん

    188さんのようにネットで誰が犯人だと言ったところで無意味ですし、所詮、ネット世界ですから解決はしません。このようなメールをすると住民同士が不信感を持ちますよw。ただ気軽に読む方からすれば不愉快でございます。もっと楽しくメールしましょうよ。

  32. 193 入居済み住民さん

    駐車場についてなのですが、外の「身障者用駐車場」は、お客様用ではないですよね?
    違う車が置いてあることが多い気がします。

    先日、車の周りに数人集まり長々と話をしてましたが、住民なのか不振に思いました。
    きちんと契約をして使用されている方がいらっしゃるのなら
    失礼な発言になってしまい申しわけありませんが
    住民に不安を与える使用の仕方は控えていただきたいと思います。

    不振に思っている方、いらっしゃいませんか?

  33. 194 入居済み住民さん

    確かに、いろんな車が停まっていますよね。

    身障者用駐車場に赤いカラーコーンが通常あるということは、
    契約者がいないということだと思います。

    管理人さんが見かけたらこまめに言ってくれればいいのですが、
    あまり何も言わないようですよね。

    自転車置場の問題もそうですし。

    私的にはもう少し管理人さんに動いてほしいと思っています。
    ゴミ置場の入り口の赤い灰皿はもう要らないでしょうし、
    引越しの際の養生もいつまでなのか気になるし。
    エントランスの空調はちゃんと入れておいてもらいたいし。

  34. 195 入居済み住民さん

    私も見ました。日によって車違いますねw。自転車は廃棄処分でよいのではないでしょうか?
    自転車→なんとなく私の勘ですが 違う国籍の方住んでますよね?今話題の国かなwそんな予感しませんか?みなさんw

  35. 196 入居済み住民さん

    まあ、国籍は関係ないですが・・・
    確かに管理人さんにもうちょっとしっかりしてほしいですね。

  36. 197 入居済み住民さん

    身障者用の駐車場で車を洗っている方がいます。

    しかも水はゴミ捨て場の水道を使っています。

    常識の無い住人がいるんですね。

    放置自転車に関しては不法投棄になりますので処分してもいいのではないでしょうか?

    1階の住人の方、入り口に傘立て置かないで下さい。

    張り紙で気づいたのですが、管理人変わったみたいです。

  37. 198 入居済み住民さん

    あらまぁ 水道代って私たちの管理費から出てるんですよね? 管理人じゃなくて管理会社に電話しましょうか?1階って元地主さんですよね〜><文京区だからいいイメージ持ってましたが、結構常識ない人いるんですね。先日、生ゴミの見たら、中がめちゃくちゃでした。しかも透明の袋で丸見え(;一_一)自転車はゴミ置き場に移動ですねw

  38. 199 入居済み住民さん

    私も、洗車してる人見ました。
    よく堂々とそれも長時間できるものだと関心して見てしまいました。
    住人なんでしょうか・・・?住人なんでしょうねぇ。
    練馬ナンバーではなかった気がしますが・・・。

    傘立についてですが、
    1階の方に限らず、玄関外においている方は案外多いです。
    うちは、置いていませんし、
    私自身、外に置くことに関してはあまり気にしませんが、
    不快に思う方がいるのなら「置かないこと」と徹底したほうが
    いい気がしますね。
    でも、管理組合発足前で、何も決められませんよね。
    どの程度、管理人さんや管理会社に言っていいものか
    悩みます。

    あと、たいしたことではないのですが
    玄関の木製の扉を開けっ放しにするのって、防犯上よくないですよね。
    気が付いたときはいつも閉めているのですが・・・。
    両扉全開の中にオートロックじゃ
    他人も入りやすいのでは・・・?と思ってしまいました。

  39. 200 入居済み住民さん

    駐車場は管理人さんに声を掛けるか、すぐに移動できるように
    部屋番号を明記しておけば、短時間なら止めてよいようですよ

  40. 201 サラリーマンさん
  41. 202 入居済み住民さん

    誰がそんなルール作ったんでしょうかね?普通、常識あれば洗浄なんかできませんよね^^部屋番号なんてどこに明記してましたっけ?

  42. 203 入居済み住民さん

    最近、相変わらず変な車、駐車してませんか?管理会社に問い合わせた方がいいのでしょうか?

  43. 204 入居済み住民さん

    1度問い合わせたほうがいいと思います。

    もしかしたら、本当に契約しているかもしれませんので。

    ただ、車のマフラーからの排気ガスで後ろの白い壁が既に
    真っ黒になっているのと、車から垂れている油で、タイルに
    油汚れがついてしまっているのはよくないですね。

    持ち主はきちんと手入れする必要があると思います。
    また、それを管理人はきちっと話すべきだと思います。

  44. 205 入居済み住民さん

    最近気づいたのですが、
    入り口にある「リビオレゾン小石川」の文字が
    はがれてますね。誰かのいたずらでしょうか・・・?
    これって、直してもらえないんですかね。
    3ヶ月しかたってないのに・・・

    不審車両は相変わらずですね。
    契約してないのに、カバーまでかけているとなると
    かなりの悪人ですよ〜。

    この掲示板で話題にのぼっている割には
    変化がないところをみると、契約者かもしれませんが・・・。

    でも、先日掲示板に張ってあった、駐車場の空き状況は
    不審車両が置かれ始めた後にもかかわらず
    身障者駐車場は「空き」になってましたね。

  45. 206 匿名さん

    こちらの物件は、完売および一斉入居から2ヶ月以上経過していますよね?
    検討板の役割はもう終わっています。
    住民板に新たにスレを立てやり取りするのが、マンションコミュニティのルールですよ。

  46. 207 入居済み住民さん

    ↑どちら様ですか?匿名で余計なお世話です。

  47. 208 入居済み住民さん

    まあ、部外者が入ってくると何かと面倒くさいことも
    あるから住民版に移行しましょうか。

  48. 209 入居済み住民さん

    そうですね^^でもやり方わかりません><

  49. 210 入居済み住民さん

    住民用掲示板を作成しました。
    今後はこちらで情報交換しましょう。
    部外者はお断りします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48273/

  50. 211 匿名さん

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸