東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part5

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2007-06-12 13:57:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44737/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44700/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43762/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-10 02:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 251 購入検討中さん

    タワーの怖さは、ローンに加えて毎月のしかかる、
    管理費、修繕積立金、そして、車を持つ人は駐車場代。
    特に修繕積立金は年度が経てば、どんどん増えていくものなので、
    その時期にまとまった金が必要な時期になる場合は
    普通のサラリーマンじゃ無理かも。。。。
    毎月のローンプラス10万/月は辛いっす。
    (というか現在の年収では自信なし)
    ということで、2抜け。

  2. 252 匿名さん

    ↑は、ごもっともな心配コメントですが。
    “タワー”固有のものではないですが。

  3. 253 購入検討中さん

    でも料金設定が高めなのは事実でしょ?

  4. 254 買い換え検討中

    >251
    キャッシュで買いました。ローンは無いのでご心配なく。

  5. 255 匿名さん

    >>254
    全戸キャッシュ買いのマンション??

  6. 256 匿名さん

    >>254
    誰も心配なんてしてないよ。ご心配なく。

  7. 257 入居済み住民さん

    >>254
    夢?起きてる?

  8. 258 匿名さん

    >>257
    自身と格がちがうんじゃないの

  9. 259 購入検討中さん

    >>252
    タワー固有ではないが、タワーは後の修繕費は高くかかる可能性が高いということでは?
    タワーには過去の実績がない分、当初の修繕費の見積もりが正しいのか不安です。
    下手すると一時金でがっつり取られるかも?という心配もあります。

    というわけで購入検討はしているのですが、この金額では離脱の方向です。

  10. 260 元祖匿名はん

    ローンだろうがキャッシュだろうが、ランニングにはキャッシュがいるぞ。
    タワーに限らないが、タワーが将来読みづらいのは事実。免震とか立駐とか。

  11. 261 元祖匿名はん

    あ、かぶった、ごめん。

    買う方は当然わかってるよねぇ。嫌味じゃなく。

  12. 262 匿名さん

    立駐はべつにタワー特有じゃないべ
    いままでだってどこにでもある。マンション以外にもビルやホテル、百貨店他・・・
    免震は新しい技術だから読めないのは同意だが、これもタワーに限らず。
    ま、どうでもいいけど。

  13. 263 匿名さん

    うん、どうでもいいね
    ランニングコストが余計に掛かるのは同意だけど

    川口のランドマーク的タワーができたのが20年ぐらい前だっけ?
    近所の築15年程度の30階タワーもこの前外壁工事してたなぁ
    サンプル・実績は徐々に積み上がってますよ

  14. 264 匿名さん

    管理組合も法人化できるし、組合独自で借入れする策も今後現れるよ

  15. 265 匿名さん

    話が固いね相変わらず・・
    ところで今日は盛り上がるの?下がるの?どっち?

  16. 266 匿名さん

    超高層タワーは、普通のマンションで1000〜2000万高い部屋買う感覚で買うとちょうどいいんでない?
    普通の低層8000万と、超高層6000万で、総支払い額同じくらいになるかな。

  17. 267 匿名さん

    高層か低層より、共有スペース次第だと思う。
    豪華なエントランスやフィットネスルームにプールや植栽etc
    温泉付きなんて物件も有りましたよね。

  18. 268 匿名さん

    無料朝食付きなんてなったら、更に高額な維持管理、修繕積立金になっちゃいますよね。

  19. 269 匿名さん

    超高層の維持修繕費は結構でかいよ。
    きちんと余裕を持たせて積み上げたところは、20〜30年後は修繕費だけで月4〜5万計画してる。共用施設の管理費なんて大したことない。
    すぐ売るつもりなら関係ないけど。

  20. 270 匿名さん

    20〜30年後ならローンも終わってるし大丈夫だね。

  21. 271 匿名さん

    築20〜30年の戸建だって年50〜60万の修繕維持費はかかるでしょ

  22. 272 匿名さん

    とにかく管理組合頼みはナシ。
    ギリギリは止める。
    ここが一番と思ってもそれはその時の知恵だから・・。
    後でここは買わないで良かったって言う幸せもある。
    タワーは見栄っ張りが多い。気をつけろ。

  23. 273 匿名さん

    超高層マンションは同じ分譲価格の一般のマンションに比べて、住んでる間に支払う総額がずっと高くなるのは間違いありません。
    デベのローンシミュレータは月の支払いに税金とか入ってないから要注意。維持費も計画より高くなることもザラなので、余裕を持った支払い計画にしとかないとマジで破綻するぞ。カツカツでなんとかイケる!とか考えてる奴は止めといた方が無難。

  24. 274 匿名さん

    管理費の滞納で管理組合も運営できないなんてことにないように、本当に
    余裕をもったローンを組まれたほうが、他の方に迷惑にならないかと。

  25. 275 匿名さん

    高層階のFIX窓、自分じゃ掃除できないなんてのをやってもらうと命がけですしね。
    管理費負担が心配ならタワーはやめておくにしくはないですね。

  26. 276 匿名さん

    少し深呼吸すること。ここがだめなら即ビーコンではない。
    ちょっとお休みがいい。今までの展開からしてもそうだろ。
    おれは今回買いたいと思うが、いい買い物をしているかといえばそうでもない。
    しかたなしだ。

  27. 277 匿名さん

    ですね。年収700万円台、自己資金1000ちょぼの私はトヨタワは
    無理ですなああ。南の貞操に要望書まで出したけど見送りまーす。
    お世話になりましたあ、営業さん。明日コトワロー。

  28. 278 匿名さん

    頑張れよ。もっと良い物件つかむぞ。あせるな。

  29. 279 匿名さん

    年収700では頭金半分はつまないと無理でしょ。

  30. 280 匿名さん

    >>279
    お前さんはそういうところがヤボなんだよ。
    もう止めるって言ってんだろ。今後の成功を祈ろうってんじゃないか。

  31. 281 匿名さん

    固定資産税もあるよ。

  32. 282 匿名さん

    つか、購入出来たとしても、そんな収入ではマンション内で貧富格差に喘ぐだけでは?
    やっぱここは1千万プレイヤーが住むべきマンションでしょ。
    ララポートのスーパーアオキでしょっちゅう買い物できないと辛い感じ?

  33. 283 匿名さん

    ある程度の品性もあるしな。
    言い換えれば人に対する優しさか?

  34. 284 表向き1800万プレイヤー

    >>277
    自己資金はお見事。縁あるMS見つけてくださいね?

    >>282
    既に(というか最初からか)豊洲は、大衆化された地域だという認識を。
    そして、常に「上には上」が居る自覚を......
    >やっぱここは1千万プレイヤーが住むべきマンションでしょ。
    >ララポートのスーパーアオキでしょっちゅう買い物できないと辛い感じ?
    あまりにも認識が稚拙なもので...

  35. 285 申込予定さん

    >>284 あなたも同じようにくだらないよ。
     おれは寝る。

  36. 286 匿名さん

    >ララポートのスーパーアオキでしょっちゅう買い物できないと辛い感じ?
    紀伊国屋の宅配地域に入っていないからね、ここは。
    アオキや赤札堂、ジャスコなど。選択肢はいろいろあるよね。

  37. 287 匿名さん

    文化堂、タツミもありますよ。
    豊洲は気取らない庶民的な街です。
    キャナリストなんてデッチ上げだー。

  38. 288 匿名さん

    庶民の定義にもよる。
    8,000万円クラスの部屋をポンと買える層を庶民と定義するかどうか・・・微妙なところ。

  39. 289 匿名さん

    がんばって住もうとしてんだから応援すりゃいいのに。
    余裕ないんすねw

  40. 290 匿名さん

    まぁ中心価格帯は7000万程度だけどねここ。
    このスレ PCTのときとくらべると盛り上がりに欠けるでしょ。
    やっぱり、6000万代ならなんとかなんても7000万平均を超えると、
    参加者は激減するわけですね。 年収1000程度じゃ買えるには買え
    ても、あとがきついと思うな。

  41. 291 匿名さん

    >>288
    8000万で庶民・・・
    3〜4千万台がボリュームゾーンじゃない?

    自己資金+援助で1/3〜半分頭金、プラス年収1000万じゃないと厳しいでしょ
    もちろん車とそれなりの養育費も考慮してね
    それぐらい維持費は掛かると思う

  42. 292 匿名さん

    >>289 ???

  43. 293 買い換え検討中

    これから豊洲に住むのには7000万円もの出費はお互い大変ですね。
    TFC買ってた人は85m2で4500万で住めたのにね…。

  44. 294 匿名さん

    >>293
    7000万円の出所が、住み替えや株・投信解約での含み益分もあろうから、そう単純ではない。

  45. 295 ご近所さん

    単純に所得層が上にシフトするだけでしょ
    所得に対する住居費比率は変わらないと思うけどね

  46. 296 匿名さん

    ホームページが更新されたます。
    第一期販売は310戸です。

  47. 297 匿名さん

    >>293
    豊洲の再開発地域に住みたいのです。
    交差点の反対側の物件は眼中にありません。

  48. 298 賃貸住まいさん

    正式価格変更ないですか〜??

  49. 299 匿名さん

    抽選日当日6/11(〜13:00)まで登録受付けるんですね。抽選会は16:00から。
    これは思ったより低倍率になりそうです。
    月曜とはいえ通常だったら最終日が一番混雑する。
    http://www.toyosu-tower.jp/gaiyo.html

  50. 300 匿名さん

    >291
    っていうか無理でしょ(笑)

  51. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸