東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part13

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-13 19:20:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【関連スレッド】豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 六
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2?Part8までは過去スレッドのリンクからどうぞ
Part9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43920/
Part10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44356/
Part11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44274/
Part12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43705/
【購入者スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48452/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-03 00:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    犬の散歩しながら、こんなマンションに住みたいと思っている方には目の毒ですね。
    散歩コースを変えたらいかがですか?
    だんだん悔しい気持ちが高ぶって爆発しないようにして下さい。

  2. 802 匿名さん

    豊洲じゃ犬がかわいそう。
    地面に顔が近いからね。
    勘違いさん!

  3. 803 匿名さん

    TOTは駅今は徒歩6分ですが、豊洲駅北側改札・ビル内入口ができると4〜5分になりますよ。ビル内を通過すると雨にほとんど濡れずに駅まで行けますよ。近くていいですよね。

  4. 804 匿名さん

    >>800
    売れたのはミニバブル絶頂期だった2年前だけ。その後は全然といっていい程売れてないよ。
    それどころか、最近はキャンセル、またはローン不成立事例の増加で未契約住戸数が着実に
    積み上がりつつある。今回の認証保育園騒動でキャンセルがさらに出てきそうで心配だ。

  5. 805 匿名さん

    認証保育園問題なんて、べつにたいした問題じゃない気がするけど。
    だって高いのは嫌なんでしょ?
    嫌だって言ったんでしょ?
    入るほうも営利企業なんだから、赤字出してまで住民の犠牲になる必要ないでしょ。
    強欲な住民のために会社潰したくないよ。

    保育料が高過ぎて嫌だと文句言った事実がある限り、自業自得。

  6. 806 契約済みさん

    あれは、文句をいった一部の声だけを聞き入れたために起きた騒動。
    高くても認証いれるぐらいなら、高いままでよいというのが大宗。

  7. 807 匿名さん

    豊洲駅への入口が近くにできるって話は聞いたけど、改札も増えるの?

  8. 808 匿名さん

    認証保育園問題、相変わらず凄いね。こんな騒ぎになってしまえばデベも何らかの対応をせざるを
    得ないだろうが、他方江東区に開園申請をあげてしまっている以上簡単に撤回できないのも事実。
    さあ、どうなるか。

  9. 809 匿名さん

    >807
    東京メトロは、3街区側に新改札を増設する予定になっています。IHIと三菱地所が、両社名でプレスリリースしました。

  10. 810 物件比較中さん

    全世帯に保育園に通う年齢の子供がいるわけじゃないし、
    子供がいる家庭でも料金が高くても問題ない家庭もあるわけだし、
    今回の認証保育園騒動は完全にデベの勇み足だと思う。

    一部の声に過剰反応して、大多数契約者の資産価値を下げる結果になるから、
    正直、手付の倍返しなんかを弁護士を通じてアピールされたら
    それを打ち負かすのはかなり厳しいと思う。

    なにしろ住人以外が施設内に入るわけだし、
    なにより4重とうたっていたセキュリティが履行できないわけだから、
    マンションはセキュリティの高さを重視して決める人もいるわけだから、
    完全に契約不履行になる。

    デベは手付放棄と言っているようだけど、
    今回の件は弁護士が入れば覆るでしょ。突っ込みどころが多すぎる。
    はやく認証保育園の件は一度白紙にした方がいいと思うけどなあ。

  11. 811 匿名さん

    セキュリティのシステム面と運用面がごっちゃになってないか?
    システムの仕組みの提供責任とその運用・利用方法をどうするかは
    別の問題と思うが。

  12. 812 匿名さん

    「住民の意見を反映して、認証保育園にした」というのは、デベの言い訳ではないかな?

  13. 813 匿名さん

    >>793
    ここは塔内にdocomoのアンテナが設置されていますよ。高層階でも当然使えます。

    アンテナありですか。
    それはいいことを聞きました。

    「強力な電磁波」が心配ですので手付放棄します。

  14. 814 周辺住民さん

    よかったね
    >>813
    みたいな異常者が手付放棄してくれて

  15. 816 匿名さん

    アンテナの意味が分ってないみたいですね。

  16. 820 匿名さん

    豊洲の築地市場移転予定地の土壌検査で報告チョンボ
    発ガン物質が・・・

  17. 821 匿名さん

    >>820
    そんな事より、現在の築地の土壌の方がはるかに危険性が高いのにそれを隠蔽していることの方
    が問題では?土地を高価に引き渡したい都と、移動したくない業者の思惑が絡んでいると思われる。信じられないくらいの無駄なコストと毒物や放射能の影響を受けながら、築地からサカナが皆の下に配られ続けているが、そちらはどうでもいいってのは不自然だねぇ。

  18. 822 匿名さん

    >現在の築地の土壌の方がはるかに危険性が高い
    >毒物や放射能の影響を受けながら、築地からサカナが皆の下に配られ続けている

    ソースは示せるの?
    基準値の4万倍以上のベンゼンや115倍の発ガン物質ベンゾビンに汚染された豊洲の土壌以上に
    築地の土壌が汚染されてるというソースを示してから発言しないと、ただの○○ですよ。

  19. 823 匿名さん

    >>821
    はぁ?ソースよろしく。
    だいたい放射能って何だよ・・・
    悪の秘密結社が築地で放射能撒き散らしてるとかか?

    そんなヒマなレスしてるうちに、売主が大事なマンションに認証保育園作ってしまうよ!

  20. 824 競合物件企業さん

    豊洲地区(江東区)の土壌から昨年、発がん性物質「ベンゾ(a)ピレン」が公表値の115倍の濃度で検出されていたことが分かった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090126-00000032-mai-soci

    ベンゾ(a)ピレンはディーゼル車の排ガスなどに含まれる化学物質。環境基準は設定されていないが、健康リスクが高いと指摘されている。豊洲地区の移転予定地では基準値の4万倍以上のベンゼンなどが検出され、

  21. 825 匿名さん

    でました。土壌汚染ネタ。別に築地のままでいいぢゃん。こっち移ったって毎日行くわけでもねえし。

  22. 826 匿名さん

    住民ではないため規約上住民板に書くことが出来ないので
    通りすがりが第三者から見ての幼稚園問題を検討板に書いてみます

    最初に「こうなりますよ」と提示されて、了承の元買ったのは「入居者全員」なのだから
    「一部の人間」の意見を尊重して勝手にそれを変更するのは間違いであり
    その一部の人の意見に自己の都合が合致するからと乗っかって掲示板レスするのも間違い

    当初の予定通りに物事を進めるのが正論であり
    変更するのであれば一度正規で納品(入居)してから住民の手で
    所定の手続きを経て変更するのが筋だよね

    それから特に4タイムズチェックが3タイムズになろうが
    特定の人間だけならいいんじゃない?と実はそれほど重要に考えていないのにも関わらず
    購入したときと不動産を取り巻く状況が変わってきているため
    出来ればノーリスクでキャンセルしたい人間がこの問題に便乗して「手付け倍返しだ」
    と騒ぎ立てている人がどう見てもいそうなのでそれは自重しないと駄目

    こんなとこですかね?

  23. 827 匿名さん

    >>822-823
    あの有名な原爆マグロも知らないとは。
    また、艦底の貝付着防止剤の存在も知らないとは。
    平和ですねー。
    >基準値の4万倍以上のベンゼンや115倍の発ガン物質ベンゾビンに汚染された豊洲の土壌以上に
    >築地の土壌が汚染されてるというソースを示してから発言しないと、ただの○○ですよ。
    TOTには全く無関係ですのであなたの存在がそもそも○○なんですよー

  24. 828 匿名さん

    >>824
    それがなにか?
    TOTとの関係を示してくださいね。

  25. 830 匿名さん

    >>826
    認証問題は、いくつかの面をもっていて、購入検討者においても意見と知識の交換は有益だと考えます。

    ①契約時の重要な取り決め事項が入居前に変更になる件
    ②認証取得による部外者の入館や管理の煩雑さの件

    など、他にもいくつの問題点の考察があるでしょうね?
    行く末を見守り、今後の検討材料にしたく・・・・

  26. 833 契約済みさん

    豊洲タワーの価値は永遠に不滅です。
    豊洲市場なんて遠すぎて関係ありません。

  27. 834 匿名さん

    保育園問題読んでたらほんと悲しい
    自分の子を安心して育てることができないなんて住まうの原点から崩れるね

  28. 835 匿名さん

    長島かよ!

  29. 837 マンコミュファンさん

    このような問題は他に事例がありそうだが今までなかったのかな?

    最終決着含めて興味があるので、知っている人は紹介して頂戴。

  30. 838 匿名さん

    修繕計画が託児所の将来需要動向を織り込んでないなかった点で、ありえないほど楽観的なゴールデンシナリオになってることが問題でしょ。
    住民意志で住民専用の結果になれば、その選択による影響についての売主の責任も軽減される。
    短期破綻懸念が高いサービスを安易にプレゼンした売主の挽回策としてはナイスジャッジだと思う。
    混乱はしてるけど、売主としては修繕計画を見直すよりはましな争点だと思う。

  31. 839 匿名さん

    修繕計画→管理+修繕計画@すまそ

  32. 840 匿名さん

    一方で、託児所サービスは若者購買層向けのサービス。
    そういった点に注目すると、計画当初はもっと安く分譲する予定だったと推察される。
    そういった意味では、この託児所問題は、地価高騰に販売価格は便乗する一方で、コンセプトの質的向上への見直しは棚上げで放置した歪みに起因していると考えることもできよう。
    そうした見方は、景気動向を除いた場合でも資産価値の割高懸念を浮上させる結果につながると予想され、物件評価へのネガティブインパクトは避けられないと思われる。

  33. 841 匿名さん

    では、託児所問題の結果自体が資産価値にどう影響するかは、私の代わりにKYさんにデータとともに説明してもらおう。

  34. 844 匿名さん

    >>827
    豊洲2・3丁目はその昔、水生生物付着防止剤を普通に使用していた石川島播磨の船工場・・・

  35. 850 契約済みさん

    みんな「豊洲のタワーはいい」「ほしい」って言う人ばかりなのに、ここではネガティブな意見ばかりですね。どうしてこんなに周囲の意見と違うのでしょう。

  36. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸