東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-07 16:41:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【関連スレッド】豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2?Part6までは過去スレッドのリンクからどうぞ
Part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44608/
Part8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44539/
【購入者スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48452/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-23 02:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    600です。
    もちろん実際そこまで借りるかどうかは別ですが、借りるだけ借りておく戦略をとるケースもあるでしょう。
    私の見方は、「金融関連勤務(転勤無い組み)の団塊ジュニアが豊洲の地価を下支えする」です。

  2. 602 匿名さん

    >>596
    >普通のレベルの大卒、普通の企業に就職してれば、30台半ばで課長相当。
    >年収は800-900万程度。

    ここまでは、まあ妥当だと思うが、その平均的サラリーマンが30歳台で、平均的に
    住宅資金用途2500-3000万円持ってるってのはあり得ん。

    まあ、1馬力でも 自己資金、嫁さんの貯金、親の援助、無謀なローン を組み合わせれば
    7000万円台も買えるだろうけどな。

  3. 603 匿名はん

    ローン論議もさることながら、今拡大しつつある世界的金融の波乱を認識していないと、不動産購入も悲惨な結果を招く。豊洲に関していえば、IHIの株価の推移が何よりも雄弁に物語っている。株価は、マンション価格に2年の先行性がある。昨年の夏以降、サブプライム・ローン問題の拡大によって、すべての前提条件が狂っている。大発会の異常な株価下落は、日本だけのものではなく、昨日のニューヨークは更なる暴落である。住友不動産が、何故にツインタワーの販売を先延ばしにしているのか?私見では、豊洲のマンション竣工時には、2割の契約者がキャンセルを余儀なくされよう。

  4. 604 匿名さん

    小難しいこと考えなくても、収入階層なんて1000万〜億まで連続した階層なんだから、1000万クラスがダメでも1500万とか2000万クラスの人がいるし、それがダメでも2500万とか3000万クラスの人がいる。
    都心6区のタワーが買えなくても、豊洲のタワーなら買えるという層が必ずいる。
    立地へのこだわりとかブランドなんて所詮個人の価値観であり、どんな収入層であろうと豊洲を良しとする人が(小規模ながら)必ず存在する。
    そういう少ない層でもターゲットにできれば充分だろ。豊洲の物件数なんてこの先数が知れてるだろうし。

  5. 605 匿名さん

    >豊洲に関していえば、IHIの株価の推移が何よりも雄弁に物語っている。

    ?意味わからん。
    IHIの株価は、プラント事業の大赤字と、期を遡っての決算修正の影響。
    豊洲の資産価値下落で株価が下がってる訳じゃない。

  6. 607 匿名さん

    30代半ばで住宅資金
    2500-3000万はあり得んが、2000万前後なら普通にありえるな。
    自分の周りはそれくらいの自己資金で購入してる

  7. 609 匿名さん

    603さん、なんでキァンセルでると思うのか?

  8. 610 匿名はん

    サブプライム・ローン問題は、米国の住宅価格が上がり続けていけば、起こりうるものではなかった。しかし、宴には必ず終焉が訪れる。日本のマンション価格も、ここ2年の高騰で、今後も上がり続けるとの幻想を抱いている人が少なくない。大手不動産会社の甘言によって、今までの上昇トレンドが続くとの妄想は、やがて蜃気楼のように消えうせることになろう。特に、経験の浅い住宅購入者の妄想で、上昇が顕著な物件ほど下落が厳しくなる。豊洲はその最たるもの。不動産業界においても、大手は別にしても、カタカナの新興デベの中には経営が行き詰るものも出よう。過剰なローンを組むことは、自己破産への近道である。

  9. 611 匿名さん

    >>610
    貴殿の文章は、脈絡のない文章の連続ですし、主語述語がめちゃくちゃです。大変読みづらいです。あまりにも適当な文の羅列で内容もレベルが低いように思います。

    >不動産業界においても、大手は別にしても、カタカナの新興デベの中には経営が行き詰るものも出よう。
    豊洲タワーとは関係のない話です。

    >過剰なローンを組むことは、自己破産への近道である。
    常識です。

  10. 612 匿名さん

    バブルは実態がないことだしそれを考えると610さんの意見には同意かな。もともと都心部がよいとされたのは財政が潤っていて子供の養育など福祉が充実していることです。医療費が無料など地方では考えられないほど充実しています。しかしバブル化した地域は家賃が高すぎてメリットが少なくなっているのが実情ではないでしょうか。そうなると充実している都心に近く、自治体の財政がいい場所を求め始めると思います。よって収益性が低いバブル化した都心の地価が大きく影響するのではないでしょうか。むしろ郊外のほうが限定的になりそうな気がします。

  11. 613 匿名さん

    基本的に610と同意見です。
    ここ2年は中長期的な下落トレンドにおける一時的な調整では?
    今年からまた本来のトレンドに戻るだけ。。。

  12. 614 匿名さん

    >>613
    それはないだろ。
    ここ2年の急沸は原因がはっきりしている。明らかにREITバブル。
    バブルは崩壊してまた3年くらい下げると思うが、
    その後は都市部では経済成長に合わせた値動きをすると思う。

  13. 615 買い換え検討中

    30代半ばでも子供が2-3人いたら、住宅資金2500-3000万は難しいのかな。
    それとも会社の人事・厚生担当によるライフプランセミナーを居眠りしてたのか・・・。
    因みに俺の同期は社宅にへばり付いて4000万貯めてるよ。(w
    だから、ここ薦めといた。(w

  14. 617 匿名はん

    株価は、あらゆる経済統計の中でも、もっとも先行性を有する。1989年以降も、経済実態は良好と語っていたエコノミストが多かったことを忘れてはならない。大発会の急落に続いて、週明けの兜町は大混乱に陥るのは避けられない。株価の崩壊に続いて起こるのは、実体経済のリセッション入りである。資源・エネルギー価格の上昇、景気の鈍化は、企業業績を直撃する。今のサラリーマンの年収が保障される可能性は極めて低い。不動産価格が、こうしたマクロ、ミクロの変化を反映するのは最も遅い。つまり、直近2年のマンション価格の高騰は、今後数年かけて剥落していくことになる。単なるREITの需給要因による下落ではなく、日本経済、企業業績の鈍化を反映しての不動産価格の下落である。

  15. 619 匿名さん

    子供4人で60M2ですが何か?

  16. 621 購入検討中さん

    自分が買えないのに、他の人が買えるはずがない。
    絶対売れ残るはず!と思い込んでる人が多いのでしょう。
    でないと、こんなとこにわざわざ書き込みしている理由がよく
    判らんです。(みんなが損しないようにわざわざ忠告?)

  17. 622 契約済みさん

    >621さん
    同感です。549を書いた者ですが、

    私は資産価値が上がると思って買ったのではないですし、
    私が買える資力の中での買い物をしただけですが、
    それでも、不安って尽きないと思うんです。
    だから不安を煽る人がいるのもわかるし、
    不安を消す為?かやたら強気に出る人がでるのもわかる。
    また、情報が多過ぎると、こういう高い買い物はできないですよね。

    昭和40年代・50年代の、
    もうとっくに潰れたゼネコンや工務店が建てた家に住む人なんて
    何千万人といるわけだし、
    その一方で、
    都心のだだっ広い庭があって、毎年何百万固都税払ってるんだろ?
    って人もいるし、その人が土地を売ってくれれば再開発ができて
    その周辺の資産価値が上がるってのに、売ってくれなくて・・・とか。

    昔から人は、洪水があって、災害があって、地盤が弱くても
    水辺に住むんですよ。水がないと都市建設は成り立たない。
    4大文明と言わず文明なんてものは水辺にあるんだし。

    死ぬときは死ぬし、破産したら1からやり直せばいいし!

    脈略ない文章ですが、そういうことで。

  18. 623 匿名さん

    「昔から人は、洪水があって、災害があって、地盤が弱くても水辺に住むんですよ。
     水がないと都市建設は成り立たない。4大文明と言わず文明なんてものは水辺にあるんだし。」

    ちょっと宗教的ですね^^;

  19. 624 匿名さん

    >623

    水道がない時代の話ですか? その発想で言えば、タワーに住んだら水を汲みに行くの大変ですよ。それに昔から水辺の低地は貧しい人が住む場所ですよ。水辺が人気があったのではなく、そこにしか住めない人がいつの時代にもいたというだけ。富裕層はいつの時代も高台ですよ。

  20. 625 匿名さん

    >>624は富裕層?
    それとも「買えない人」で、単に煽りに来たのかな?
    どっちでもいいですよ。

  21. 626 契約済みさん

    >>624さん
    >昔から水辺の低地は貧しい人が住む場所

    ありがとうございます。貧しい私はここで頑張って生きていきます。

  22. 627 契約済みさん

    622です。

    タワーにすんでなくても水くむのって大変だと思うけど。
    現代人だから、汲んだ水なんて飲めないし。

    それに、富裕層が水辺に住むなんて一言も言ってないし。
    貧しい庶民なんで、水辺で十分です。

    言いたかった事は、
    地盤がどうこうとか,災害がどうこうとかじゃなくて、
    昔っから人間は災害と一緒に生きてきたんだよ。
    ってことです。

    そんなに危険が怖いなら、なにも住宅だけでなく、
    外を歩けなくなるような時代です。

    家を買おうが買うまいが、景気の波はきますし、
    その時に家を持っていようがいまいが、
    対処の使用はあるのです。

    自分をしっかり持っていれば、何とかなる。
    って言いたかったんですが、

    揚げ足取りしか興味ない人へのレスは無駄だし、
    つられるのはこれで最後にしときます。

  23. 628 契約済みさん

    ところで、CTTBTRBMATOTは全て2009年3月末引渡しですね。
    TOTはダントツで工事が進んでいるように見えるのですが(BMAはまだ土台に近い程度)、引渡し時期はやはり変わらないんですかね。
    進捗を外形的にのみ見ればもう少し早まってよいように思うのですが。

  24. 629 契約済みさん

    >>627さんがいいこと言った。
    妬み僻み謗り中傷便所の落書きに満ちたこのスレで新年早々気持ちのいい書き込みだ。
    >>624はもう来なくていいよ。23区スレに行って書きなぐってくればいい。

  25. 630 契約済

    627です。
    つられレスだけではあれなんで、豊洲ネタを。

    昨年10月に契約してからも月1ペースで豊洲に行き、
    建設現場をみたり、ららぽーとで買い物したりと、妻と
    はしゃいでおります。

    駅はいまいちきれいではないけど、再開発エリアは本当に
    綺麗で、歩いていて楽しい街。

    豊洲タワーはエントランスが気に入ったし、北側なら
    当分、向かいにマンションこんにちわ状態にはならなそうだし
    妻共々早く内覧会を楽しみにしています。

    シエルタワーは駅直結は良いけど、エントランスが今イチ。
    毎日出入りするところなので、緑が多い豊洲タワーは楽しみです。

    今住んでいるのは自社で建てた賃貸マンションなので、自社批判に
    なってしまいますが、今の自宅エントランス・・・ショボ↓
    でも、近くに並んで建っている住友と長谷工のタワーマンションも
    ショボ↓
    今の自宅は最寄り駅に行けばザガーデンや東急があるし、リンコスも目と鼻の先だけど
    やっぱららぽは良いなあ。

    港区に7年住んでますが、豊洲、楽しみです。

  26. 631 匿名さん

    >>630さん
    私も豊洲にしましたよ。
    あそこは長谷工というより大成ですね^^

  27. 632 匿名さん

    >>630さん
    住友もショボ↓なんですか?

  28. 633 契約済みさん

    630です。
    張り付いてしまいました。正月気分が抜けてないですね・・・

    632さん
    私の主観でモノを言いました。
    住友も長谷工(施工は大成ですね)もエントランスや共用部は豪華ですよ。

    でも、所詮桜田通り沿いの立地だから音はするし、その大通りからエントランスまでの
    ゆとりのなさというか、いかにも敷地いっぱいに建てました感。
    建物の左右非対称な細長い感じが、個人的にはショボ↓でした。

    豊洲タワーの良い点は、道路からエントランスまでのゆとりと緑の多さ。
    隣が学校なので音はするでしょうね・・・どうせ昼間はいないので気にしませんでしたが。
    でも、大通り沿いではないので今のように、夜中の救急車の音だの何だのは
    そんなに気にならなそうです。

    夏の運河臭は気になります・・・地上120m以上までこない事を願います。

    631さん。
    港区はとても好きだし、だからこそ7年住んでるのですが、
    豊洲の方が自分の身の丈にあった感じがします。
    20万以上の家賃垂れ流す生活ももったいないし。
    その、もったいない感がららぽの金銭感覚とマッチして
    住み易さを感じました。

    住民板にも書き込みましたが
    これからご近所の皆様、よろしくお願いします!

  29. 634 契約済みさん

    ネット見てたらこんなん見つけました。
    (勝手格付ですが)永住したくなるマンションの第2位にトヨスタワーが入ってますね。

    https://www.manshon-kakuduke.jp/index.html

    ※ソースが信用できるとかできないとかの議論は一切関知しませんので
    ご了承願います。

  30. 635 入居予定さん

    面白いですね、こういう視点もあるもんだなと感心しました。

  31. 636 入居予定さん

    はじめまして。
    私は東京フロントコートを売却してTHE TOYOSU TOWERを購入した者です。
    私たち夫婦が東京フロントコートを購入したときはまだ豊洲は殺風景でしたが、
    どんどん開発が進んで、とても便利な街になりましたね。
    豊洲に住んで2年が経ち、住み心地の良いこの街に大変満足しています。
    完成が楽しみで、毎日のように自宅から建設中のTHE TOYOSU TOWERを眺めています。
    これから入居予定の皆様、宜しくお願い致します。

  32. 637 契約済みさん

    >>636
    こんにちは。
    2年も住んで また同じ街の別のマンションに住みたいだなんて
    余程 豊洲は住み心地が良いのでしょうね。
    私も早く豊洲で新生活を送りたいです。
    下世話な意見を言って大変失礼かと思いますが
    豊洲の地価は急上昇と聞いています。
    譲渡益はTTTの購入資金に大変役立ったでしょうね。

  33. 638 匿名さん

    意外にマイナーでした。
    スミフタワーも番外(?)だし。
    豊洲自体の注目度が下がっているのかなぁ。
    ま、倍率下がって歓迎ではありますが。
    http://house.goo.ne.jp/special/new/nm_rank.html

  34. 639 入居予定さん

    >637さん

    636です、こんにちは。レスありがとうございます。
    2年住んでの感想ですが、交通の便も良いし、お買い物にも困らないし、
    なにより綺麗に整備された道路や公園が魅力的だなと思います。
    犯罪の目隠しになるようなブロック塀も少ないので見通しが良く、治安も良いらしいです。
    はやく共に豊洲生活を楽しみたいですね♪

    >豊洲の地価は急上昇と聞いています。
    譲渡益はTTTの購入資金に大変役立ったでしょうね。

    たしかに、購入したときより1000万円くらい高く売れました。
    実際は、購入時の価格+1500円〜の金額が現在の相場だったのですが、
    3ヶ月以内に売れないとTHE TOYOSU TOWERの契約が白紙になる(停止条件付契約)ということだったので、仲介業者と相談の末、思い切って値段を下げました。
    それに対抗するように(?)一気に値段を下げた近辺の物件も少なくないようです;
    仲介業者の担当者の方は「豊洲の地価高騰はここまで。これまでの高騰がおかしかったくらいです。今後は適正価格に戻るでしょう。」と言っていました;
    我が家も利益が出たとはいえ、今のマンションより狭い部屋を今のマンションより高〜い金額で購入することになりましたので、結果的にローン額は増えることになります;
    ので、あまり手放しには喜べませんね(笑)。

  35. 640 物件比較中さん

    今のマンションより狭くなるのに、TOTに決めた理由を教えて下さい。

  36. 641 匿名さん

    豊洲4丁目は2,3丁目の開発につられただけで冷静にみると無理がある。
    豊洲は2,3丁目がメインとなるのでそれ以外は将来的にどうかなというところ。

  37. 642 入居予定さん

    >640
    私達のなかで「広さ」の優先順位が低いからです。
    優先順位の高い部分でTHE TOYOSU TOWERのほうが魅力的だったため、決意しました。
    それと、641さんの仰るように、4丁目の物件より開発地区内のこの物件のほうが
    資産価値が上だと個人的に思ったからです。

  38. 643 匿名さん

    TOTって何んですか。

  39. 644 銀行関係者さん

    このエリアは本当に賛否両論激しいですね。
    まるで株でいうソフトバンクのようです。
    出来高を伴い、上に行くか下に行くかというとこですが
    株価と違ってマンションは住めますのでずっと実用的で良い投資だと思います。
    私は三菱地所に友人がおり、豊洲移転を少々嘆いてはいますが
    そこは丸の内の大家さん。しっかり豊洲の価値を高める使命に燃えています。
    皆さん強力なディベロッパーがこのエリアに越してきて良かったですね。
    これが何を意味しているか業界関係者ならよくわかります。
    という訳で裏事情をよく知る私は数ある物件の中からトヨスタワーを選びました。

  40. 645 匿名さん

    三菱地所豊洲に移転したのですか?

  41. 646 匿名さん

    >>644
    裏事情って何ですか?

  42. 647 購入検討中さん

    新モデルルーム
    家具を変えただけ・・・
    と思ったのは俺だけなのか

  43. 648 匿名さん

    >>644
    地所の本社が移転???

  44. 649 匿名さん

    >>644
    地所が豊洲なんかに移転するわけないだろ

  45. 650 匿名さん

    違うよ、豊洲が丸の内に移転するんだよ。

  46. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸