東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 18:29:00

分譲も残りあとわずか。まもなく閉幕です。。
いつまでたっても売り切れませんがwがんばっていきましょう!

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-14 21:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 914 匿名さん

    >>910
    906は東西を結ぶ道路と水陸交通を結ぶ拠点についての解説だから、
    白いのは当たり前でしょ。港南3丁目や芝浦が開発の「中心」なら、
    それも地域の発展につながるから歓迎なんだけど、そんな話聞いた
    こと無いよ。運河ルネッサンスは一体としての話だしね。
    なんか色々言うなら901-905みたいに具体的なEvidenceを示して
    欲しいですね。

  2. 915 匿名さん

    知り合いに、JR関係者がいるのですが、どうやらリニアは地下駅に
    なるようですが、高輪口ではなく港南口の地下に出来るみたいですね。
    16年後の開業ですが、あっという間でしょう。ますます、品川駅周辺は
    活気を増すでしょうね。

  3. 917 匿名さん

    品川駅までの道沿いだけで、
    ①港南緑水公園・・・きれいな公園になるのは確実。
    ②モノレール下の建物解体・・・なくなったら東京中日あたりから視界が開けそう。3月16日から解体開始の貼り紙が貼ってあったのだけど・・・。
    ③まっすぐ道路・・・何並木?歩道もきれいになるのでしょう。
    ④三角地・・・小学校など新築。歩いてひとつ目交差点で子供も安全。校舎もグラウンドもきれいに。
    ⑤御楯橋手前の公園・・・トイレをきれいに建て替え中。
    ⑥御楯橋と楽水橋間の運河沿い・・・公園工事中。意外と大きいみたい。
    ⑦荏原ビル建て替え・・・いまいち何になるかわかりません。
    ⑧東京中日新聞ビル・・・おしゃれなテナントを期待。
    ⑨駅前駐輪場地下工事・・・駅前の違法駐輪がなくなれば見た目もすっきり。
    現在時点でも、小さいのを含めると、これだけの工事が行われています。
    リニア含めたサウスゲートなどはもう少し時間がかかるしCGで期待しすぎてもいけないかと思いますが、
    毎年、何かしら環境が変わるのはいいことですね。

  4. 918 匿名さん

    WCT住人って大変だよなぁ…マンション買った後も、掲示板チェックして、書き込み続けなければならないなんて

  5. 919 匿名さん

    リニアはJR東海が造るんだから、
    既存新幹線ホームに近い港南口側に造るのは当然でしょうね。

    当分、始発駅のままだそうなので
    港南口側の発展は続くでしょう。

  6. 920 匿名さん

    港南住人勝ち組!?

  7. 921 匿名さん

    ココはその港南の一番端っこなんだけどね。

  8. 922 匿名さん

    自分より年収も、能力も低い人がネガ書き込みしてるのを見ると
    その必死さが逆にほほえましいですね。

  9. 923 匿名さん

    再開発の恩恵を受ける地域から外れる??

    10分程度の地域なら
    恩恵を受けるエリアという認識が普通の感覚だと思うけど。
    そんな徒歩0分とか1分の再開発エリアど真ん中に住みたいのか?

    そんなにこのマンションを落としたいんだねぇ。

  10. 924 匿名さん

    >そんなにこのマンションを落としたいんだねぇ。

    そうだろう。
    スミフ憎し、「WCT=良い、最高」が許せないのが、
    どのスレでもすぐに出没し、嫌味を書く、
    この構図も変わっていない。

  11. 925 匿名さん

    住民が検討板にしつこく書き込みするからだろ(-.-;)

  12. 926 匿名さん

    いやいや、ネガの自作自演が多いのがここの特徴。
    このスレが下に下がると慌てて自演しだすので、見てて面白い。

  13. 928 匿名さん

    あるよ。せっせと検討版に住民が書いてるスレなんていくらでも。
    検討版を片っ端から読んでみれば。

  14. 930 匿名さん

    たしかに、これだけ妬みで荒らされる掲示板も珍しい。また、大抵は住民が他の住民への不満
    やデベへの不満を言いながら最後は消滅するスレが多いのだが、住人から大変満足していると
    いう声が出続けるマンションも珍しい。

    完成から3年も経って、いまだに書き込みが続いているマンションがそもそもここ以外ない。
    この間、夕刊フジに物件サイトへのアクセスランキングの第一位として載ったけど、シティ
    タワー麻布十番や五反田の売り出し中の新築より上だったのはすごいね。
    このマンションのキャッチフレーズって「ここ以外、無い」だったと思うけど、まさにその
    とおりになった。

    ここを荒らしに来る人は、きっとここを検討して駅から遠いと言うことでやめた人なんだろ
    うね。そうこうしているうちに、人気が持続して値段が高くなっちゃったし、あとから周辺
    に他のマンションも立ったけど、最終的に地域で最もハイグレードになった。
    これ以上ハイグレード且つ眺望の良いマンションを地域に作ろうと思っても、もう海洋大学
    が移転するか、港南口の前のビルがいっせいに立ち退かないと立地が無いしね。

    ちなみに、最近販売戸数が27戸から32戸に一気に5戸増えましたが、最近の売れ方からする
    とキャンセルによる増加はありえないでしょう。意図は分かりませんが、まだかなりの隠し
    玉があると思いますね。

  15. 931 匿名さん

    >某国の国民みたいで笑える。

    ここまで書くかね。

    WCTが自画自賛が多いのはともかく、来訪者、検討者の「賛」が多いのは事実。
    他の物件の自画自賛も多いが(TTTなど)、なぜか叩かれない。
    それに比べ、WCTはどのスレでも骨髄反射し、検討してない奴がやって来る。
    要はしつこく張り付いているのがいる(笑)

  16. 932 匿名さん

    妬みというよりは、道路一本でこれだけ嬉しがっているのを
    生暖かく見守ってるんだと思うやよ。

  17. 933 匿名さん


    文章が支離滅裂だぞ。 「思うやよ」:何語?、「生暖かく見守る」:おいおい、国語ほんとに習った?
    ま、いつもだけどね、貴方の場合。 稚拙な文章しか書けないからすぐ分る。

  18. 934 匿名さん

    最後のはタイプミスだろ。
    一々反応するなよ。

  19. 935 匿名さん

    >>932
    ていうか、君も長いね。WCT叩いて一筋足掛け6年か。
    もう中学も卒業したのかな。

    近所徘徊してる時に声かけてくれよ、ラウンジでコーヒーぐらいご馳走するからさ

  20. 936 購入検討中さん

    ここ半年WCTも検討物件に入れ、過去から覗いているが、
    誰かが褒めると、必ずどこからか否定が届く、それを住人?が反撃する。
    これらの繰り返しが不思議かつおもしろだったが、これが6年間も続いていたのか・・。

  21. 937 物件比較中さん

    まあ、それくらい良い物件と言うことなんでしょう。なんだかんだ言っても772にある、
    中古の売り出し価格が評価を物語っているよ。Vタワーは別格として、それ以外では
    平均して売り出し価格が一番高いんだから。成約はもう少し下だろうけど、そもそも
    他の物件も売り出し価格だから基本的に同じ条件での比較だよね。希望価格はこれだけ
    提示できるってことが不動産業者の見方でしょ。あいかわらず注目度も一番高いみたい
    だし。だから、駅から近い他物件を投資で買った人から嫉妬されて叩かれるんでしょうね。

    Vタワー=361万
    ワールド=290万
    グローブ=283万
    CMT=282万
    フェイス=279万
    ケープ=273万
    コスポリ=271万
    ブラン=266万
    ベイクレ=262万
    フェイバ=241万
    スカイ=192万

  22. 938 匿名さん

    「スカイ」ってスカイクレスト?

  23. 939 物件比較中さん

    >>932
    だって、再開発でこれから東京都港区がどんどん金をつぎ込むんだもん。近くの学校も
    新築されるし、運河沿いの整備や真横の公園の整備も始まるし。すでに前の歩道は汚いコンクリから
    ブロックに変わったし、道路の舗装は静音舗装に変わった。ガード下のラーメン屋と
    バイク屋は立ち退いた。歩道には植樹される。電線の地下化も計画されている。
    将来は近くに水上バスがやってくるし、品川駅が東京駅以上の交通拠点になる。
    いっこいっこ嬉しいでしょ普通。

    せいぜい、そのたびに来て突っ込みどころ満載の支離滅裂なことを書き込み続ければ?
    こっちもカラカイがいがあって面白いよw

  24. 940 匿名さん

    >>939
    電線の地下化計画って、ありましたか?
    あったとすれば嬉しいことですが…。

  25. 941 物件比較中さん

    >>938
    ピンポン あれこそゴミ清掃工場の真横。さすがに花火だけの専用マンションでしょうね。
    良くあんなところにマンション建てたよね。

  26. 942 物件比較中さん

    http://www.city.minato.tokyo.jp/koho/2008/km080221yosan/11.html

    港区20年度の最重点施策>



    ◆電線類の地中化の推進 5億9,796万円
     防災機能の向上や安全な歩行空間の確保、都市景観の改善を図るため、電線類の地中化を推進します。平成20年度は、浜松町二丁目・芝五丁目・港南三丁目の面的整備、六本木六丁目(芋洗坂)、六本木七丁目(星条旗通り)の整備に加え、新たに赤坂四丁目の整備のための予備設計を行います。


    順を追ってやるみたいですよ。とりあえず現状の整備対象に浜松町、芝、港南、六本木、赤坂の5つの町名が挙がっていますね。赤坂は予備調査中です。3丁目が先行して挙がっていますが、挙がった地区から徐々に周辺に拡大されるでしょう。

  27. 943 物件比較中さん

    港区の予算で港南関連多いね。沢山税金払ってるから、頑張ってもらわないと。。
    しかし緑水公園29億円もかかるんだ。。。

    ◆港南四丁目地区公共公益施設等整備臨時(新規)臨時(継続) 26億6,147万円
    ・港南四丁目地区公共公益施設整備 (2,461万円)
     港南四丁目地域における子ども中高生プラザ、保育施設およびコミュニティ施設からなる大型複合施設の整備に係る基本構想および基本計画を策定します。
    ・港南小学校・幼稚園改築(予算、事業内容は魅力ある校舎・園舎等の整備参照)
    ・公共公益施設等整備のための街区再編整備 (26億3,686万円)
     港南四丁目地区公共公益施設等を効果的に配置するため、街区の整形と道路の路線変更を行います。平成20年度は、東京海洋大学の敷地の一部を取得し、都市計画道路補助123号線の直線化工事等を実施します。
    ◆仮称こうなん星の公園自転車駐車場整備臨時(新規) 4億3,486万円
     品川駅港南口周辺の放置自転車を解消するため、こうなん星の公園の地下に、収容規模約1,000台の自転車駐車場を整備します。
    【芝浦港南地区総合支所】
    ○一般財源枠充当事業(2,597万円)
    ・ 芝浦港南地区憩いの水辺空間創出【平成19年度継続事業】(900万円)
    ・ 芝浦港南地区水辺フェスタ【平成19年度継続事業】(676万円)
    ・ 芝浦港南地区運河・水辺の魅力アップ【平成19年度継続事業】(824万円)
    ・ 芝浦港南地区地域の課題解決のための検討【平成19年度継続事業】(197万円)
    ◆公園等の整備臨時(継続)
    ・港南公園整備 (8,713万円)
     約30年が経過し、施設の老朽化とあわせて、周辺地域の環境の変化にあわなくなった港南公園を、少子高齢化や時代のニーズに配慮した地域の身近な公園に再整備します。平成20年度は、港南公園C面の整備工事を実施します。
    ・港南緑水公園整備 (28億9,295万円)
     平成17年度に暫定整備している港南緑水公園(都市計画公園港南公園)の本格整備に向けて、実施設計を行います。また、引き続き用地取得を行います。
    ◆景観計画策定臨時(継続) 1,479万円
     緑や水辺空間、歴史的建造物や街並みなどの港区固有の景観資源を保全し、良好な景観形成を図るため、景観法に基づく、勧告などの権限を有する「景観行政団体」になることをめざします。平成20年度は、景観計画の素案を作成します。
    ◆電線類の地中化の推進臨時(継続) 5億9,796万円
     防災機能の向上や安全な歩行空間の確保、都市景観の改善を図るため、電線類の地中化を推進します。平成20年度は、浜松町二丁目・芝五丁目・港南三丁目の面的整備、六本木六丁目(芋洗坂)、六本木七丁目(星条旗通り)の整備に加え、新たに赤坂四丁目の整備のための予備設計を行います。
    ◆水辺の散歩道の整備臨時(継続) 2億3,603万円
     うるおいと親しみのある緑と水辺の環境をつくるため、橋により分断されている運河沿緑地の連続化を図ります。平成20年度は、楽水橋海側の設計および浜路橋山側の連続化工事等を行います。

  28. 945 940です

    以前、資料を読んだ限りでは、電線地中化については、WCT前の海岸通りは対象外になっていたように思います。
    943さんの引用文からも、海岸通りがその対象とは読み取れません。
    現段階では、「ちょっと残念…」としか言いようがありませんね。

  29. 946 匿名さん

    <港南四丁目公益施設基本構想より>
    ・・・・また、港南小学校の南側を東西に通る都市計画道路補助123号線は、電線類の地中化を推進していく予定ですが、緑あふれる快適な歩行空間となるよう、整備を進めていく必要があります。

    品川駅までの真っ直ぐな道路は先に地中化になるみたいですね。一番使う道と思いますので、まずは良いのではないでしょうか?海岸通沿いも含めて、将来、緑化が予定されている歩道も予算が付けば順を追って地中化されればいいですね。

  30. 947 匿名さん

    電線類地中化については武井区長が「100%地中化」を目標に掲げています。
    なので海岸通りも対象外ということはないはずです。
    ただし全部いっぺんにはできないでしょうから実現時期の早い遅いはあるでしょうね。

  31. 949 匿名さん

    4文字でも頭の●さが滲み出てるね。

  32. 950 匿名さん

    ここまで来ると様式美だな。
    突っ込まれる→これから港南はすごいんだよコピペ→WCTを買えなかった奴等の僻み!

    他の港南マンションはすっかり落ち着いたのに何故にここだけ?
    冷やかしが多いこのスレで相手をしてもしょうがないのにね。
    電線地中化ネタなんて住民板で和気藹々とやればいいものを。

    ただ、おもしろそうなので過去6年分のスレを読んでみたいとは思う。
    港南発展の歴史が凝縮されているはず。

  33. 951 匿名さん

    しかし、荒らしも誰も見に来ない掲示板荒らしてもしょうがないから、港南で
    唯一書き込みの続いているここを定期的にチェックして荒らすんだろうなあ。
    裏を返せばそれだけ、注目度も高いということだね。面白いから、「その100」
    くらいまで続いて欲しいw

    ところで、最近中古の在庫が結構はけてるの気づいてた?古くから残り続けて
    る部屋もあるけど、一気に半分くらいに減ったよ。春の転居シーズンで、買い
    に来た人結構いたんじゃないかな。

  34. 952 匿名さん

    この時期に安く叩き売るぐらいなら、
    しばらく塩漬けにして賃貸にでもしてもう少し景気が回復してから再び売りだそうと、
    売りを引っ込めた部屋が多いんじゃないの。

  35. 953 匿名さん

    >>952
    たしかにそうかも。現況「居住中」ってのが多いしね。空室で売りに出ているのは少ないね。

  36. 954 匿名さん

    なんか最近急に中古にかなり動きが出ている。ブリーズ北東の中層とアクア東、
    東南が一気に売却済みになった。いずれも@300万円は越えていた部屋ばかり。
    なんだか、やっぱり根強い人気があるんだね。ブリーズ北東2階ってのが新たに
    出されたけど、低層がいい人には景色がいいからこれも早くに売れそう。

  37. 955 匿名さん

    WCT住人が営業活動に熱心なのは、今に始まったことではないですね…

  38. 956 購入検討中さん

    成約価格の情報ないの?売り出し価格でそのまま成約しているはずないんだが。

  39. 957 匿名さん

    >>956
    仲介業者に聞いたときは、
    東側の高層階で@300、
    西側だと、中層で@230くらいと言っていたよ。

  40. 958 匿名さん

    仲介業者は一般的に、成約価格リストを見せながら言ってくれる時以外はなかなか、本当の事を言ってくれません。
    高めに言っとけばその価格なら頼もうかと売り手客になってくれるかもしれないし、
    同じく高めに言っといて実際には安く買えれば買い手客も喜びますから。

  41. 960 匿名さん

    近隣マンション住人ですが、今日用事があって不動産屋に行ったときに、参考として
    買い手として最近の成約価格を聞きました。眺めの良い高層の角部屋は@310-320万
    だそうです。東、北向きも高層で眺望がよければ300万前後、ですが西向きや眺望の
    無い中住戸は格段に落ちるそうで、230-250くらいだそうです。西向きは結構首都高
    の騒音があるのと、夏の西日がきつく敬遠されるからだそうです。

  42. 961 匿名さん

    先日、主人に連れられて内覧してきましたが、住人さんたちが賞賛するのが何故か良く
    分かりました。新築も含めていろいろと見ましたが、専有部は中古内覧で希望の間取り
    でなかったのでともかくも、専有部の品のよさと質感は他の湾岸マンションや最近の
    新築物件とは比べ物にならないくらい別格です。

    特に、スカイラウンジからの眺望は綺麗な絵画のようで、朝に提供されるパンの残り香
    の中で、海を見ながら静かにコーヒーを飲んだり本を読んだりしている人を本当に羨ま
    しいと思いました。

    それに、プールや高級器具ばかりのジムや、高級なマッサージチェアのあるリラクゼー
    ションルームにはフェイシャルエステやフットケア、ヘッドマッサージや全身エステ
    まであるなんて!

    棟内の清掃も行き届いて、すれ違う人たちも本当に小奇麗にした品が良い人ばかりです
    し、地下の駐車場では高級車のオンパレードで、本当にそういう人たちばかりが住んで
    いるんだと思いました。

    また、ここに住む主人の知り合いがバスの回数券をくれたので、品川駅から乗ってみま
    したが大変便利で、駅からはバス乗り場まで100mくらいありますが、マンションから
    は駅に横付けされるので、これなら駅からの距離など関係ないと思いました。専用バス
    なので、途中停車は無く、乗車時間は実際4-5分で駅徒歩3分よりはるかにいいです。

    この掲示板が荒れるのは妬みという言う声がありましたが、本当に良く分かりました。
    本当に良い物件です。今まで見た新築は全て選択から消えました。気に入る間取りの
    部屋が中古に出るのを、登録して待ちます。

    真剣に検討している人は、ここの誹謗中傷の書き込みを信じないほうがいいです。中を
    ちゃんと見てみることをお勧めします。

  43. 962 匿名さん

    >>961
    それに加えて、女性にはうれしい料理教室とかフィットネス教室、ヨガ教室、
    マンション内での各種サークル活動、マンション敷地内の充実した店舗、
    数が豊富で特大を除いて空席待ちの無い駐車場、などなど他には無いものが
    豊富にあって、ここなら快適なマンションライフが待っています。

    最近ホテルライクを謳った物件は数ありますが、ここは2003年ごろに景気が
    悪かった時期を脱して上向き始めた時期に企画されているので、共有部の作り
    は「ライク」ではなく本当のホテル仕様です。私も最近、いくつかの新築を
    見てまわりましたが、最近の不景気且つ資材高騰のさなかに企画された物件は、
    やっぱり価格を抑えるために手を抜きコストをカットしています。ここを上回る
    物件は見当たりませんでした。

  44. 963 匿名さん

    そこまで褒めると
    間違いなく荒しが登場しますよ。

    というか実は褒め殺し荒しだったり!?(笑)

  45. 964 匿名さん

    >>891
    >幅は今までと同じな事が分りました。

    さーて、真っ直ぐ道路が片側3車線の6車線に成るわけですね。
    楽しみだ〜。

  46. 966 匿名さん

    春になってよかったよね。
    冬の間、あの品川駅のバス停(札?)に並んでバスを待つのは辛かったでしょうに。

  47. 967 匿名さん

    >>966
    別につらくは無いよ。だって大抵いつも止まってるもん。10分おきと言ったって、
    10分おきに発車というだけで、運悪くバスが行っちゃった直後でいなくても
    外で待つのは最大5分。でも5分も外で待つことはほとんど無いね。2台のバスが
    いつもグルグル循環しているからね。
    社内は冷暖房効いているし、途中に停留所も無いしマンション専用バスだから
    マンションに横付けされるし、5分歩くよりも専用バスのほうが快適ですよ。

  48. 968 匿名さん

    というか、966さんって住人でもないのにわざわざ張り付いて見ておられるのですね。
    それも中々大変な苦行なのではという気がします。

  49. 969 匿名さん

    先ほど前を通りました。カーテンしないお宅が多いのですね。
    DWって部屋の中が地上からも結構丸見えなのがNYのアパートみたいでかっこいいね

  50. 970 匿名さん

    露出狂にはぴったりですよ!!

  51. 972 匿名さん

    >>962
    >最近ホテルライクを謳った物件は数ありますが、ここは2003年ごろに景気が
    >悪かった時期を脱して上向き始めた時期に企画されているので、共有部の作り
    >は「ライク」ではなく本当のホテル仕様です。

    確かに、経済環境も変わったし、まとまった土地も残っていないので、同じような規模と
    クオリティの物件は二度と出てこないかも。
    加えて、海沿いの最前線で北は大規模公園、南は海なので、東、北、南側の高層階の眺望も保証つき
    一般的には建物設備が古くなり価値が低下すると言われる十数年後にも、リニア始発駅が開通して
    エリア全体の発展がさらに加速する強力なカードを持っていると・・・

    これ以上無い(100年に一度)という最悪な地合の中、東高層階など眺望と間取りの良い部屋が
    高留まっている理由はこのあたりにあるんでしょうかね?

  52. 973 匿名さん

    >>972
    僕は海が好きなので、ここを含めて検討したときに、これからもう少しよいものが
    出るかもしれないと思って、地図を広げて港区中央区の西側のマンションが建ちそうな
    空き地を見ましたが、意外と土地が狭く、同じようなマンションが建ちそうな場所は
    もうありませんでした。なので、これからも希少価値は上がると思いますよ。

  53. 974 匿名さん

    >>971
    「品川までシャトルバス」も、ものすごく便利ですよ。歩かなくて良い分、ある意味
    Vタワー以上と思っています。

  54. 975 匿名さん

    >>972
    外野が言うように本当に、ここが単なる不便な埋立地のマンションという
    くらいの価値なら、たぶん坪単価は130-150万くらいでしょう。
    この経済環境化で300万を維持しているのは立派だと思います。

  55. 976 入居済み住民さん

    >>972
    西側もお仲間に入れてね。
    A棟の西側も富士山が正面に見えますし、品川駅高層ビル群のガラスに朝日が反射するさまは
    ハッと息をのむ程の美しさですし、夜も土、日以外は光に輝いています。
    又、サンセットに輝く空の色etc、本当にすばらしいです。
    ちなみに我が家は北西の角高層部屋ですが、東京タワー、引き込み線を走る新幹線、
    富士山、TYハーバーエリアと日々眺めて楽しんでいます。
    このマンションはどの部屋をとっても一定の高さがあれば景色はすばらしいと思います。

  56. 977 匿名さん

    >>976
    夕方のグラデーションがかかった空は北側では見ることが出来ません。。。
    夕日に染まった赤いレインボーブリッジはたまに見ることが出来ますが、
    うらやましいです。

  57. 978 匿名さん

    コピペを準備して待っているのか?
    コピペするなら、タワーマンション眺望スレと少しは内容を変えてくれよ。。

  58. 979 住民A

    下記のスレ、WCTの話題で何だか盛り上がっているね!

    私もWCTに非常に満足している住民の一人ですが、
    中傷投稿にあまり目くじらを立てて反論するのもどうかと思うな。
    スルーして削除依頼するのが賢いと思います。

    「東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43426/

  59. 980 匿名さん

    979さん自体がスルーできないで
    別なスレにまで書き込む。

  60. 981 匿名さん

    >>976
    でも、キャピタル、西側という条件だと値段安いのも事実。
    もし、ここ買うならやっぱ北東、東、南、西の順になっちゃうよね。

  61. 983 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
    ブリーズ 16F 北東角で売出し価格が@270だから、成約価格はもっと下になるし、
    現実は厳しい気がする。
    キャピタルの西側低層階だと@200くらいでないと売れないんじゃないかな。

  62. 984 匿名さん

    柱ボコボコで住みにくそう…

  63. 985 購入検討中さん

    キャピタル西側中層部で昨年末に出てた物件で確か成立5000万円@80平米ってのが有りましたね。
    大体成立坪単価204万円ですね。

    西側は売れ行きが鈍いみたいです。

  64. 986 購入検討中さん

    WCTは単純に広い部屋が中心なので価格も高くなりがちですね。
    80平米台は他のマンションでも高い値段になりがちです。

  65. 988 匿名さん

    で、このスレに検討者っているの?
    港南4丁目については開発ネタも出尽くして眺望も確定したので、
    後は売り方と買い方の我慢比べかな。

    このスレでもてはやされている、サウスゲートと運河ルネッサンスは
    WCTより他のマンションの方が好影響を受けるので、相対的にWCTには不利か?

    運河ルネッサンスについては、両岸が整備された高浜運河に比べ
    WCTは対岸が倉庫街の港南5丁目で、緑水公園から先はブランまでは繋がらないみたいだし。
    品川駅近辺の開発でいえばVに敵わないし
    田町車両区、芝浦水再生センター地区の再開発だとコスポリかパークタワーだよなぁ。
    あ、既に港南内での比較には意味がないか。。

    今だと、大崎、有明、豊洲、(ギリで麻布十番)との比較になるのかな。
    (全地区とも、シティータワーあるけど)

  66. 989 匿名さん

    外から見たのでは、内部の質感や豪華さ、住人の満足感は伝わらないから
    他の周辺マンションと同列の評価になっちゃうよね。でも、サイトへの
    アクセスは多いみたいだから知っている人は知っているというところかな。
    中古売りたい人は、ブログで物件紹介でもしたほうがよいかもしれない。
    でも共用部勝手にアップしたら、管理組合から怒られそうだね。

  67. 990 匿名さん

    >>988

    大崎と麻布十番に失礼だな

  68. 992 匿名さん

    >>991
    全部見たが、確かに専有部のグレードは建設年が古いということもあり、
    麻布>大崎>>>豊洲>>>>ワールド

    ただ、自然な間取りについては
    麻布>ワールド>>>大崎>>>>豊洲
    これは、狭いところに詰め込んでいるか、少し余裕を持った設計にしているかの違い。
    麻布は同じような筒型タワーでも空間を贅沢に使っている。ワールドも土地が広い分、
    板状設計で無理しなくて良かったと思われる。

    共用部分の豊富さと質感は麻布・大崎・豊洲は未完成なので、MRでの評価なものの、
    ワールド>>麻布>>>大崎>>>>豊洲

    最近の筒型シティタワーは共用部分は明らかに狭くて、感覚的にゴージャス感はなくなっ
    ている。まあ、大きくて広々とした物を作ろうと思っても、都心はそもそも土地が狭い
    せいもあるかもしれないが。豊洲は広大なグランドロビーでアピッてるけど、実際には
    大したことは無く、しかもそれだけしかない。3層吹き抜けで広大なスペースにフロア
    やエレベーター内まで総大理石を使ったWCTは、時代が良かったせいもあると思うが
    明らかに共用部の質感は一番よいと思う。

  69. 993 匿名さん

    これだけ書くと反論ありそうなので、当たり前のことだが、あえて書くとアドレスは

    麻布>>大崎>>>>港南=豊洲であることは間違いない。

    ただ、港南はブランド性は全く無いし、上の誰かが書いてるように品川=高輪をさすが、
    品川駅東側で交通利便性は決して悪くない場所だから、根強い人気が持続する可能性は
    あると思うよ。人口も急激に増えてきているしね。

  70. 994 匿名さん

    比較するのは勝手だが
    立地は大崎>>>港南でしょ

  71. 995 988

    >>991
    >ここの住人は都内のハイグレードの意味を知らないのでしょうか?

    おいらはここの住人じゃないよー。
    いやー、この度は麻布さんと大崎さんには大変失礼をいたしました、ゴメン。

    流れとしてはこんな感じかと
    札の辻(麻布と大崎のマンションターミナル)に行く。
    麻布高い高いよ、手が出るはずねぇ。
    そのまま営業に大崎を紹介される。
    大崎ねぇ、駅近っていってもこの値段かぁ、と悩んでいるところに!
    ここ(札の辻)から車ですぐのところにWCTがあるので是非そちらも見て下さいと。

    駅から少し遠いですが、眺望は抜群です。共用設備も素晴らしいしシャトルバスもありますよー。
    天王洲からなら4分ですし、羽田と新幹線をよく使用されるなら麻布より便利です。
    近くのアイランドさんは駐車場待ちですがこちらは駐車場空いてますので。
    なにしろ港区ですし、ここなら大崎(品川区)よりお買い得ですよ。
    みたいな事を営業に言われ買わされてしまうとか。(あくまで妄想です)

  72. 996 匿名さん

    そうだね。アドレスとしては品川区大崎2も港区港南4もあんまり変わらないかも。
    腐っても都心3区港区アドレスと言うことで、あえて港区港南を選ぶ人もいるかもね。
    江東区豊洲3よりははるかに上。港区三田1よりはかなり落ちるよね。

  73. 997 匿名さん

    >>995
    ありえそうだが、実はスミフは物件担当ごとに社内で猛烈な競争をさせているので、
    他のスミフ物件を勧められることは、客から無理と言われるか、買えない客と判断
    された場合以外は殆ど無い。買える年収であれば、他の物件に自ら進んで持ってい
    くことはないようです。スミフ内でかなり火花を散らしている様子。

  74. 998 988

    >>997
    >物件担当ごとに社内で猛烈な競争をさせているので

    そうなんですか。スミフの中の人も大変ですね。
    シティタワーの看板は仲良く並んでるのにね。(っていうか増えすぎだぞ)

  75. 999 匿名さん

    ワールドシティタワーってさあ、スミフとしては、どうやら「まだ完売してない」のじゃなく
    「まだ完売させない」のようだよ。何を考えているか不明だが。1月末残27軒が3月に残32軒
    になった。まだ、B棟C棟で売り出しさえしていない部屋を持っていると思う。
    最終といいながら価格表を見ると「次期以降販売住戸」もまだあったよ。4階フロアは一部を
    事務所にしているし、キャンセルを含めると全体ではかなりあるんじゃないかな。これホント。

  76. 1000 匿名さん

    >>998,999

    飯田橋のさあ、目白通り沿いにガラスカーテンウォールのシティタワー?が着々と建てられているの知ってる?
    工事の囲いには「飯田橋超高層マンションプロジェクト 平成22年春完成」となっている。
    もう竣工まで1年きってるのに、マンション名さえ決まっていないし、もちろんMRも出来ていない。事前案内
    もされていない。シティテラス目白も豊洲も沢山残ってるのに、豊洲にシンボルを建てて、飯田橋にも建てて
    どうすんだろ?金持ってるからいいのかな?あれこそ最大のなぞだ。

  77. 1002 匿名さん

    >>1000
    本当ならここよりも、飯田橋に建つプラウドの千代田富士見スレに書いて教えてあげれば。
    あちらじゃそんなマンション、話題になってないみたいだから。

  78. 1003 購入検討中さん

    そのスミフタワーは賃貸物件じゃないの?

  79. 1004 匿名さん

    >そのまま営業に大崎を紹介される。

    私は、大崎目当てで行って、もっぱら麻布十番を勧められてしまったけど。
    あそこって、十番担当と大崎担当ってはっきり分かれてんの?

  80. 1005 匿名さん

    十番はいいと思うけど、大崎って正直どうなの?
    交通のアクセスも悪いし、駅で言ったら

    品川>>>>>大崎 

    なんじゃないの
    大崎がいいって言う人はどこらへんがいいわけ?

  81. 1006 ご近所さん

    >1005
    新宿とかで働く山手線利用者
    11時ごろは大崎止まりが増えるので、大崎以北に住んでるといいなぁ
    と思うことがよくある。

  82. 1007 匿名さん

    >>1005
    駅ダイレクトがいいらしい。Vタワーの例もあるしね。

    >>1003
    外から見る限り、賃貸にしては立派すぎる麻布と同じガラスカーテンのシティタワー仕様ですよ。
    賃貸には見えないけどそうなのかなあ?あのへんに賃貸需要ってあるかな?

  83. 1008 匿名さん

    1006の書いてるのは間違い。
    時刻表見たら、23時台の大崎止まりは23:51の1本だけ。

  84. 1009 1008

    23:51は五反田駅時刻だけどね。

  85. 1010 匿名さん

    >>1005
    何寝ぼけてんだよ
    品川というか港南だろw

  86. 1011 匿名さん

    >>1010
    「港南駅」は残念ながら無いねw

  87. 1012 匿名さん
  88. 1013 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43711/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  89. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸