東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモ豊洲レジデンスはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 塩浜
  7. 豊洲駅
  8. コスモ豊洲レジデンスはどうでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-19 20:01:30

豊洲辺りで検討中の者です。コスモのこの物件も考え中なのですが、スレなかったのでたててみました。いかがでしょう?

【こちらは豊洲レジデンス(仮称)というスレッドタイトルから、コスモ豊洲レジデンスに訂正させて頂きました。(管理人)】

[スレ作成日時]2006-08-19 02:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ豊洲レジデンスマリナコート口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    >300さん
    まったくの無知ですが、期とかだとすぐ4期とか5期とかになって
    売れ残りイメージがあるからでは?
    法律で期間や呼称がルール化されている訳ではなさそうなので、デベが適当にやっているものと
    推測します。

  2. 302 匿名さん

    コスモは先着順という売れ残りの代名詞がないらしい、たとえ最後の1戸でも最終期と言って売ってたよ。
    これって売れ残りですかと聞いたら、営業は切れて、帰れといわれたことがあります。
    こっちも失礼だけど、そんなにも怒ることはないのに。

  3. 303 匿名

    >300さん
    昔は総戸数何戸、販売中何戸としっかり出て売れ残りかどうかも、簡単にわかったものですが、
    今は住宅金融公庫との絡みもあるようですが(公庫融資付きだと以前は公開抽選が義務付けられていたのが、今はそのうちの半分以上を公開抽選にすればいいらしい)、いったい何戸残ってるのかさえはっきりしないケースが結構あります。
    笑っちゃうんですが、『ダイヤモンド』で1位になったとはしゃいでいるマスターなんとかというマンションでは、「ここ何戸残ってるんですか」などという書き込みが出てくる始末。

    1期の後が2期というのも過去の常識。
    ライオンズ四谷タワーゲートなんざあ、今5期vol.3です。
    一体全体何期まであるかも分からないんですから困ったものです。

    建設省よ、業界寄りを改め、一般消費者向きに転換せよ!!!

  4. 304 匿名

    >303さん
    わかりやすい説明ありがとうございます。
    302さんの言うように1デベの問題じゃなくて、今や業界の常識ってことですね。
    ほんと今回初めてマンションを購入するにあたり、業界の腐った常識を多く感じる
    今日このごろです。
    でも、コスモさんにはガンバッテほしいっす!

  5. 306 匿名さん

    豊洲の立地を考えてください。
    地元で大半の用事は済むし、ないのはTSUTAYAくらい。
    何が不便なのかなぁ…

  6. 307 匿名

    >306さん
    305って朝5時のカキコですよ!
    よっぽど便利なところにお住まいのようで、、。
    軽くスルーでいきましょう。

    早く出来上がらないか、ワクワクしながら、フトコロも心配な庶民でした。

  7. 308 匿名さん

    >>306
    205は、その便利な豊洲に遠いって話をしてるのではないでしょうか?
    ちなみTSUTAYAなら、豊洲駅まで歩くのと同じぐらい木場方面に歩けばありますよ。

    くれぐれも皆さん、駅前に違法な駐輪などなされませぬように。

  8. 309 匿名さん

    最初はこの物件に疑問符だったが最近の周辺状況を見ると
    けっこう希少物件だと再認識している。
    駅近だとこの価格では出せないだろうし、周囲を威圧するような
    高層物件にならざるを得ない。
    駅周辺より落ち着いて住めて、低層階でも引け目を感じない。
    都心から近いからタクシーは格安。
    そんな地に付いた、落ち着いた物件だよ。
    本当に欲しくなってきた。

  9. 310 匿名さん

    豊洲がひらけてきて便利ですが、門前仲町や木場に近いことに魅力を感じて購入。
    下町の雰囲気もいいものです。

  10. 312 匿名さん

    309ってデベさんの売り込み?
    311の削除も?

  11. 313 309

    別にデベじゃありませんよー。
    中古分譲に住む地元民です。
    実際、小規模の低層物件って言うとなかなか無いですよ。
    ベイエリアは高層だし、小規模だと大手はあんまりない。
    (山の手の低層高級物件はサラリーマンには買えませんし)
    駅からチョット遠いけど職場が豊洲や日本橋なら自転車でも
    通えるしね。

  12. 314 匿名さん

    311削除依頼したのデベじゃありません。
    MRに行き気にいっちゃって契約した購入者ですよ〜。
    嫌な意見は削除でしょー。

  13. 315 匿名さん

    >>302
    随分失礼な営業担当者がいる会社なんですね
    嫌だなあぁ

  14. 316 匿名さん

    カタログたくさん送られてきましたが・・・・
    でどうすればいいのって感じです。申し込みの締め切り等は?
    オプション代の振込みといい、何か不親切ですね、コスモさん。
    「契約したら終わり」って感じの対応。

  15. 317 匿名さん

    >316さん
    おっしゃるとおりだと思います。
    オプション代の振込みとか以前話題になりましたが、課長の阪出の名前で
    お詫びの手紙が届きました。
    一見誠実そうな対応ですが、たかだか課長個人のワープロ文書で「ごめんなさい」で
    済まそうなんて、、、おまけに本人は1月1日から転勤らしい(つまり何の権限もない)、、。
    本来は、今後の会社としての対応方針もあってしかるべきではないでしょうか?

  16. 318 匿名さん

    わびてるんだし。許してあげましょうよ。
    エネルギーをマンション前の運河沿いの道、開通に
    つかいましょ。

  17. 319 匿名さん

    ところでここの建築、構造設計ってどこでしたか?

  18. 320 匿名さん

    トヨスタワーあたりの運河沿いの道は、開発が決まってますね
    将来の二期工事枠にわしらの場所も入れてもらうには・・・
    デペの協力も必要なんです。需要をデペが市政に訴えるしかありません。
    まずはMRに行く度に新しい責任者に皆がお願いしてみませんか。
    お詫び文より行動で誠意を示してくれるとうれしいです(^^)

  19. 321 匿名さん

    構造設計?よくわかりません。
    このところ、運河のあの橋を補強工事していますね。
    運河歩道に降りれる階段を施工してくないかなぁ。
    予算を使ってくれてるので、ここは見込みのあるエリアの様です。

  20. 322 匿名さん

    同じく、歩道の使用を希望。

    運河の歩道は、現在、都の管理で運河沿岸の整備をしている最中(完成してないとのこと)で、歩道を意図して作っているのではないと。他の場所の歩道同様、江東区が都から借り入れて歩道として使えることがあるようです。

    徒歩にして約5分の通勤時間と、資産価値のためにも開通するとうれしいですね。
    近隣住民の方の理解も得ないといけませんね。

  21. 323 匿名さん

    同じく歩道の使用を希望。

    マンションも一戸建ても皆道に面してる。
    その普通の状態にするだけだ。

  22. 324 匿名

    運河沿いの歩道については、過去に議論されてますが、、。
    それぞれに言い分、利害があるので現状は難しいのでは?

  23. 325 匿名さん

    デベのコスモさんは運河の歩道使用を諦めました。

  24. 326 匿名さん

    コスモさん諦めるなよ(笑)

  25. 327 匿名さん

    こちらのマンション買われた多くの方は、共働きですか?専業主婦ですか?
    専業主婦が多いと子どもを通じてママ友達が多くなり楽しいかもなーって思いまして。

  26. 328 匿名さん

    ご近所のママ友ほど面倒な関係はありませんよ・・・

  27. 329 匿名さん

    歩道の件は入居後自治会を組織して区や区議会議員と交渉・陳情する方が良いかと思われますね。

  28. 330 匿名さん

    今回、登録期間一週間ですね。申し込みが多いから期間を短くしたんですかねぇー。
    販売好調!?。

  29. 331 匿名さん

    今更ながら・・・なのですが、マリナとブレアではどう違うのでしょうか??
    最近初めて、資料請求したのですがマリナのほうが高い価格だった気がします。

    他にも、購入される方はいらっしゃいませんか?
    前にも書かれてたような理由が購入の決め手でしょうか?

    ネガティブな意見でもかまいませんが購入の決め手やこのマンションについて教えていただけませんか??

  30. 332 匿名さん

    私は検討してやめたくちですがご参考になれば。

    よい点
    豊洲から徒歩15分でこの広さでこの価格
    ・南側運河の眺め(マリナのみ)
    悪い点
    ・駅から遠い、豊洲じゃない
    ・近隣環境が生活する場所じゃない
    その他
    ・間取り、内装が少し個性的で好みが分かれる

    人を選ぶ物件と感じました。運河に面しているマリナの方がかなりお高めだった気がします。

  31. 334 匿名さん

    ここらへんですと、普段のお買い物はどこがありますか??
    イトーヨーカドーまで出るのか、豊洲のららぽーとに新しく出来たスーパーでしょうか??

  32. 335 匿名さん

    あんた何にも知らないのね。
    現地の事全く知らずに購入考えてるのか。
    ビバ内にもあるし、シエルの中にもあるし、
    小さいながらタツミマートや赤札堂。
    さらには東雲ジャスコ。

    自分でちょっとは調べましょう。

  33. 336 匿名さん

    >>334さん
    http://koto365.net/link/shopping.php

    335さん、もう少し優しく…。

  34. 337 匿名さん

    徒歩ならファミール浜園下の赤札堂、
    車なら東雲のジャスコも使えて便利です。

    といいつつ、いつも豊洲ビバホームの文化堂に行くことになるでしょう(予言)

  35. 338 匿名

    木場のヨーカドーも私には十分徒歩(チャリ)圏内です。10分かからないくらいで、たぶん大型店ではいちばん近いです。日用品程度なら十分ですよ。
    ただこの10分程度が人によって大きく価値観の違うところかもしれませんが、、。

  36. 339 匿名さん

    作ったら、近隣に方は何か不都合でも生じるのでしょうか?

    以前、MRに行き価格的には魅力的だったのですがはじめてのローンを組むのでまだ決断できずにいます…悩んでる理由は、

    ・あと3年ほど待ったらさらに価格的に変わるんじゃないかという期待…これから大量供給される物件がもし売るのに苦戦したら。

    ・ここが良いという意見をもっと聞きたい…皆さん決められた理由はたいてい駅から遠いが程よい遠さで喧騒から離れる利点などが多いと思うのですが。

  37. 340 匿名さん

    >336さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    先ほど、車でみてきました。

    車だったのですべては発見できなかったのですが、マンションは凄い日が当たってました。
    日当たりは凄いよさそうですね。

  38. 341 匿名さん

    こんな閑静な場所にある物件は二度と出ませんね。
    駅も悲観するほど遠くないですし首都高の出入口も近い。
    生活に不便を感じさせない部分が購入の決め手ですかね。

  39. 342 匿名さん

    潮風の散歩道、開通すればいいですね。
    皆さんで頑張りましょう!

  40. 343 匿名さん

    家が近所なので、様々な時間帯で物件を観てますが、日当たり良好。一日中あたってますねー。
    銀座・日本橋・門前仲町に近い!
    また、近隣マンションでもちつき大会やってたり、良い雰囲気。
    後ろの公社?の団地では、夏盆踊りやってますよ。

  41. 344 匿名さん

    第二期、狙ってる人って結構いるのかな?

    それともここはもう購入済みの人が多いの?

  42. 345 匿名さん

    4000万台は全物件抽選になるらしい。

  43. 346 匿名さん

    あの広さで4000万円台は豊洲じゃもう出ないでしょうね、たぶん。

  44. 348 匿名さん

    >346
    豊洲じゃないよね・・・

  45. 349 匿名さん

    みなさん、構造設計がアトラス設計ってところはあまり気にならないのでしょうか??
    もちろん、渡辺朋幸社長じゃないことを個人的に祈ります

  46. 350 匿名さん

    契約者ですが、駅徒歩10分以内のタワー(東雲あたり)を要望した私より、家族(妻、子供2)のチャリでどこでも10分で、大型やタワーじゃないものが優先されました。
    私はいまだにPCTを引き当てた友人が羨ましく思えるのですが、彼らDINKSとは資金力も違うし、家族内の力関係もありあきらめるしかないのですが、、。
    でも、転勤で全国5ヶ所を流浪しましたが、思い起こせばどこも住めば都でしたよ!
    ここもきっと私(家族)にとって都になると思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸