東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク大崎シティータワーその2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. ル・サンク大崎シティータワーその2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-15 21:25:29

ル・サンク大崎シティータワーその2を作りました。


過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38488/

[スレ作成日時]2006-04-10 13:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク大崎シティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 423 匿名さん

    私のところもバスタブと壁の間には隙間がありましたが
    こういう仕様のように見えました。排水されるようなので
    問題ないのではないでしょうか?
    北東部屋ですが、窓を開けていても電車の音はあまり気に
    なりませんでした。川を挟んだ反対側の解体工事の音の方
    が気になったくらいです。
    それよりも24H 換気システムの音が意外とうるさいのに驚き
    ました。弱にしても強と同じくらいの音がしましたが、皆さん
    のところはいかがでしたか?

  2. 424 匿名さん

    私も電車の音や周辺の工事音は窓を閉めれば静かだったので気になりませんでした。
    ところで、住友不動産シスコンの水周りのSCコートや床のSJコートをお願いしようか
    悩んでおります。とても高価な物と感じますが、果たしてどの位良いものなのか疑問です。
    そもそも住友不動産シスコンが勧める全てのものがかなり高価と感じますが、他マンションの
    書き込みを見ると「すぐに傷がついて床が白い斑点状になった」などとありました。
    一応、お願いはしているのですが50万円以上もかけてすぐにコーティングがはげてしまっては
    困りますよね。購入した皆様はどうしていらっしゃるのでしょうか?

  3. 425 匿名さん

    私も電車の音は窓を閉めれば静かなので気になりませんでした。
    排気ガスの臭いに子供が弱いので、幹線道路の側より電車の音のほうがいいと思い、この物件を選択しました。
    電車の音はもっとうるさいかと思っていたのですが、思っていた以上に静かでした。
    SCコートとSJコートですが、私もとても悩みました。
    そこで2年ほど前にマンションを購入した友達に相談したら、資金的に余裕があるなら絶対行ったほうがいいと言われました。
    それでも悩み、シスコンさんに相談したところ、床のコートはSJコートライトがあり、こちらは金額が半分ぐらいになると言うことです。(耐用年数も短くなりますが)
    そこで、リビングはSJコートにし、それ以外の部屋はSJコートライトにしました。
    24H換気システムの音は確かめませんでした。
    再内覧のときに聞いてきます。

  4. 426 匿名さん

    425さん、ありがとうございました。私も2パターンの見積もりを出して頂いているので
    425さんと同じプランでお願いすることにします。引越し業者でも同じようなサービスを
    しているところがありますが、引渡しから引越しまでの間に行うので時間がかかるようです。
    価格も調べたら殆ど替わらなかったのでシスコンさんが特に高いというわけではないことも
    分かりました。
    私も換気システムの音は再内覧のときに試してみます。前回の内覧で洗面所の扉の鍵が閉まら
    なかったので、色々と試してみなくてはいけないですね。換気システムまでは気がつかなかったので
    再内覧の前にチェック事項が確認できてよかったです。ありがとうございます。

  5. 427 匿名さん

    換気システムを試してみましたが、私は音はあまり気になりませんでした。
    あと扉の鍵ですか。試さなかったですね。再内覧で私も試してみないと・・・

  6. 428 匿名さん

    私も北西のかなり高めの階を購入して先日内覧会に行きましたが、電車の音は思ったよりうるさかった印象を受けました。窓を開けると音はかなりするのは覚悟してましたが、MRで確認した時は窓を閉めるとほとんど音がしないと主人と一緒に安心してましたが実際はかなり違いました。主人は今さら仕方ないと言うんですが、私は夜寝れるか心配です、、、リフォームの会社に防音対策とか相談するべきか悩んでます。

  7. 429 匿名さん

    なんか販売員自身がモデルルームの騒音実験のような騒音低減が線路側のサッシに
    全部ついてると勘違いしてたのではないかと勘ぐってしまいます。
    あまりに騒音が気になったとので等級を聞いたときにすぐに答えられなく、違う人
    がきて説明されましたがモデルルームで騒音について説明受けたときには販売する
    人が普通に答えてくれていたのでなんか納得できません。

  8. 430 匿名さん

    部屋の方角にもよるんでしょうけど、内覧会の時に確かに電車の音は気になりました。モデルルームでは騒音対策のガラスを全面に使用していて窓を閉めてる限り音は気にならないと思ってましたし営業の方もそうおっしゃってました。家にいる時間が長い主婦の私にはあの音は苦痛です・・・。今も都内の道路沿いに住んでいて車の音は多少するところにいるので、そんなに音に対して神経質ではない方だと思いますが、窓を閉めた状態でのあの電車の騒音は正直キツイです。

  9. 431 匿名さん

    音は上階のほうがよく響きますからね。致し方ない。。

  10. 432 匿名さん

    みなさん引越しは取り仕切ってる会社にされますか?他の会社で見積もってもらおうと思ったら幹事会社がいると思うように引越しを進めることが出来ないのでお断りしていますって言われてしまいました。鍵渡しの日がなかなか決まらなかったのでのんびりしていたのもいけないのですが、ここまでとは思わず。。

  11. 433 匿名さん

    No.431さん、上階の方が良く響くとは、どういうことですか、教えてください。
    防音については、13階までが二重サッシで、それ以上の階の遮音性能は格段に低い設計になってしまってますが、音の性質を考えれば、設計の矛盾も感じます。皆さんの書き込みを確認しても、二重サッシの階の方は静か、北西上層の方は気になるとの事。
    方角によって遮音システムが違うとは聞いていましたが、階数によって異なるとは聞いて無かったし
    MRでの説明と、随分違いを感じ不誠実と思わざるをえません。

  12. 434 匿名さん

    線路沿いのマンション買っておいて今更騒音を問題にしてるって。
    購入を決断したのは一体誰なんでしょうか???

  13. 435 匿名さん

    >>No.434
    今も線路沿いマンションの高層に住んでてそこと同じ遮音システムが北西のサッシに
    使われてるという説明をモデルルームで実験装置を使いながら説明を受けたので購入
    を決意したのですが?
    今さらも何も遮音の問題は最初から詳しく数値も含めて確認してるのですが?
    業者の方ですか?

  14. 436 匿名さん

    半分は部外者による嫌がらせだと思います。
    低層階のあの遮音性能が中・上層階になったからといって格段に
    低下するとは考えられません。
    ただ、音の問題は人それぞれに感じ方も違いますから、我慢できない
    人もいるのでしょう。
    その場合はキャンセルするか、賃貸にまわす等をお勧めします。

  15. 437 匿名さん

    >>No.436
    嫌がらせではありません。低層階の遮音システムと中・上層階の遮音システムが説明とは
    違い異なっているから問題にしてるのです。
    あなたがおっしゃってるとおり上・中層階の遮音が低層階とは違うという情報は一切説明
    されておらず同じだと思わされたままマンションの購入を決めたわけです。
    他人に対してキャンセルしろとか賃貸に回せとかおっしゃる方が不自然ですが業者の方が
    問題を誤魔化そうとしてるのではと勘ぐってしまいますよ?

  16. 438 匿名さん

    全部屋が図書館レベル(40デシベル台だったと思いますが)を実現
    できるように設計されていると聞いていますが、それ以上にうるさい
    のですか?
    聞いていないので何ともコメントしようがありません。。。

  17. 439 匿名さん

    再内覧で2Fのゲストルームを案内してもらうようになっていますが、
    その部屋よりうるさいのでしょうか?

  18. 440 匿名さん

    実際に、何デシベルか確認してもらうことは可能なのでしょうか??

  19. 441 匿名さん

    とても図書館レベルではなかったですよ。
    私が説明を受けたときにはモデルルームの実験装置を使い北西の線路側の部屋の遮音システムは
    北東や南東側とは違っていて二重サッシになってると伺いました。
    その時は階によって上層階と低層階が違うという説明は一切無く内覧会までに一度もそんな説明
    を受けたことがありません。

  20. 442 匿名さん

    割と早めに契約したものです。
    当初は二重サッシでしたが、途中で「音のレベルを再測定し、1枚でも必要な遮音性が確保できることがわかったため、二重サッシから変更になった」と説明を受けました。
    確かにMRで二重サッシを通して聞いたものよりも、実際の部屋の方が音は気になりました。
    線路沿いなので、多少は覚悟してはいましたが、事実として、想定していたレベルと同じ結果になっているのか、知りたいとは思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸