東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part4

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 19:11:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【過去スレッド】
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44737/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44700/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-25 09:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>399さん ありがとう。
    価格をお知らせするのに苦労したものです。

  2. 402 物件比較中さん

    >>399
    アンタ、このスレ一番のネ申。

  3. 403 匿名さん

    金額だけで決めるなら、60平米に人気が集中しそうですね。

  4. 404 ご近所さん

    〜今日のチラシ〜
    Wコンeast 15階 南向き 97m2 3LDK 7070万円

  5. 405 匿名さん

    高層階の価格表を知りたいのですが、神様399様お願いします。

  6. 406 匿名さん

    >>399
    あの状況下のなか書き写し、しかも教えてくださる。
    私のなかではあなたが今期のトヨタワ賞です。
    なにももらえませんが。ごめん。

  7. 407 匿名さん

    >>405 直接営業と接しようなさい。

  8. 408 匿名さん

    399さん、すばらしい。

  9. 409 匿名さん

    399さんは神 ありがたやー おがませてー

  10. 410 匿名さん

    >>399
     総額と面積が正しいとするなら、坪単価の計算が
    軒並み間違っているようだが・・・

  11. 411 匿名さん

    南の13階で坪単291万はどう見ても高いよね
    南で13階だと3街区の建物をクリアー出来ないから眺望は絶望的なのに。
    PCTならちょうど37階南西が同じ価格で眺望は比べるまでもなく、面積も5平米ぐらい広くて坪単275万だもの。

  12. 412 匿名さん

    >>410 それならあなたが訂正してください。
    出来ないでしょ。

  13. 413 匿名さん

    >>412
    総額と面積が正しいなら、××でも計算できるはず。
    それもできないのか?412

  14. 414 ビギナーさん

    412じゃないですが、
    坪って3.3平米でしたっけ?

  15. 416 購入検討中さん

    面倒なのか???これ?

    Type 方角 Room 価格 平米 坪数 坪単価 訂正坪単価
    B70Uw 西 1502 6050 74.2 22.44 270 \269.5
    B70Gw 西 1505 5050 68.16 20.61 269 \244.9
    A70Lw 西 1403 5680 71.4 21.59 257 \262.9
    A70Lw 西 1203 5590 71.4 21.59 257 \258.8
    A70Lw 西 1003 5530 71.4 21.59 257 \256.0
    A70Lw 西 803 5470 71.4 21.59 257 \253.2
    B70Rs 南 1908 6380 73.54 22.24 250 \286.7
    B70Rs 南 1708 6310 73.54 22.24 250 \283.6
    B70Rs 南 1508 6250 73.54 22.24 250 \280.9
    B70Ns 南 1909 6320 71.94 21.76 255 \290.3
    B70Ns 南 1709 6250 71.94 21.76 255 \287.1
    B70Ns 南 1509 6190 71.94 21.76 255 \284.4
    B70Js 南 1910 6290 70.86 21.43 259 \293.4
    B70Js 南 1710 6220 70.86 21.43 259 \290.1
    B70Js 南 1510 6160 70.86 21.43 259 \287.3
    B60Ks 南 1911 5440 62.67 18.95 293 \286.9
    B60Ks 南 1711 5390 62.67 18.95 293 \284.3
    B60Ks 南 1511 5350 62.67 18.95 293 \282.1
    A90Bs 南 1307 7540 85.82 25.95 214 \290.4
    A80Is 南 1308 7330 82.85 25.06 222 \292.4
    A80Js 南 1309 7330 82.58 24.97 222 \293.4
    B70Oe 東 2013 6050 72.74 22 275 \274.9
    B70Oe 東 1513 5850 72.74 22 266 \265.8
    B60Be 東 2015 5050 57.01 17.24 293 \292.8
    B60Be 東 1515 4950 57.01 17.24 287 \287.0
    B70Ke 東 2016 5950 70.86 21.43 278 \277.5
    B70Ke 東 1616 5850 70.86 21.43 273 \272.9
    A70We 東 1312 5790 74.93 22.66 245 \255.4
    A70We 東 1112 5730 74.93 22.66 245 \252.7
    A70We 東 912 5670 74.93 22.66 245 \250.1
    A70Se 東 1313 5740 73.75 22.3 249 \257.2
    A70Se 東 1113 5680 73.75 22.3 249 \254.5
    A70Se 東 913 5620 73.75 22.3 249 \251.9
    A60Ae 東 1314 4890 57.01 17.24 322 \283.5
    A60Ae 東 1114 4850 57.01 17.24 322 \281.2
    A60Ae 東 914 4810 57.01 17.24 322 \278.8
    A80De 東 1315 5960 76.94 23.27 239 \256.0
    A80De 東 1115 5900 76.94 23.27 239 \253.4
    A80De 東 915 5840 76.94 23.27 239 \250.9
    B50Bn 北 1819 3950 47.25 14.29 276 \276.3
    B60Jn 北 1820 4550 62.55 18.92 241 \240.4
    B60Gn 北 1821 4450 60.63 18.34 243 \242.6
    A50An 北 1318 3810 47.25 14.29 388 \266.5
    A60In 北 1319 4440 62.55 18.92 293 \234.6
    A60Fn 北 1320 4350 60.63 18.34 303 \237.1

  16. 417 匿名さん

    3.3でいいとおもいますよ。

  17. 418 416

    平米は3.305で計算。

  18. 419 匿名さん

    なんでしないといけないの?批評ではありません。
    情報に誤りがあることを指摘したまで。

    総額と面積が判れば、あとは機械的に計算できる。
    何を偉そうに、12時まで待ちますよ、か。

  19. 420 匿名さん

    すぐに殺気だたないの!
    コレ使えばよろし。

    坪⇔㎡計算
    http://www.430.jp/hudousan/menseki.htm

  20. 421 匿名さん

    >>419
    でも出来たじゃないですか。おりこうさん。

  21. 422 匿名さん

    >>421
    うましかな421のためにね

  22. 423 匿名さん

    年明けからの物件価格状況を加味すると、相当お買い得です。

    敷地の16000平米は戸数を考えると、お隣を遥かにしのぎ、
    芝浦のグローヴより広く、ケープと同等レベル。
    庭園の広さは特筆もので、アイランド・エアのゲストハウスみたく
    供用棟を別設置したのも高級感がある。
    仕様もUPしている上に、間取りは、アウトフレームを
    採用したことにより、各コーナーの柱を排除した使いやすい居室を
    実現している。併せて、バルコニーも総体的に広いため、
    生活実専有面積は広さを享受できる。

    外溝の庭が広いので完成するとアプローチ含め良い感じなりそう。
    中層階までの倍率は激戦が予測され、夏前には一般1次が終わると、
    2次は秋口の可能性が高く、大手4社のコラボ物件だけに
    人気が過熱しそうである。

  23. 424 購入検討中さん

    ふつーに高杉だろ。

  24. 425 匿名さん

    いや、どう見ても高いよ。

  25. 426 大手企業サラリーマンさん

    20階以下なら、軒並み坪単価300万円以下なので比較的手が出しやすいと思います。
    このスレの雰囲気だと、低倍率でゲットできそうな気がしますが、実際どうなんでしょうね?
    安全策をとって30階以上にしようとすると、ちょっと価格的にきつくなる。
    でも、PCTの二の舞にはなりたくないし・・・・悩むなあ・・・

  26. 427 匿名さん

    この程度で高いってwww

  27. 428 匿名さん

    >>423
    誤)外溝→正)外構

  28. 429 ご近所さん

    たけーよ。2年前の倍www
    売り惜しみに見えるが、時間をおきながら小出しにしないと売り切ることができそうもないという事情もあるのだろう。

  29. 430 匿名さん

    倍もいってぇーつの。
    どこと比べてんだ?
    タワー以外と比べても意味ないし、非タワーと比べても2倍もいってない・

  30. 431 間違えた

    倍もいってぇーつの。

    倍もいってねぇーつの。

  31. 432 匿名さん

    資産倍増地域ですから、昔と比べてもあまり意味はありません。
    都心の中では、比較的求めやすい価格の部類だと思われますが?

  32. 433 匿名さん

    サラリーマン、年収800万ですが高いですよね。
    非常に残念ですが撤退です・・・
    ただ他物件と比較してみるとここが特別高いわけじゃないとは思いました。
    浦安も川崎も武蔵小杉も西新井も高いですよ。
    マジでライフプランを見直し、一生賃貸も覚悟しないと・・・

  33. 434 近隣購入済み

    >>433
    年収800万なら、普通に貯金して頭金用意しておけば、部屋によっては買えない額では
    ないと思うが?

  34. 435 匿名さん

    年齢にもよると思います。
    我が家も>433さんと年収は気持ち上くらいですが20代で結婚2年目なので正直、あまた金をガッツリ…とは行きません。
    頭金を貯めた時にいい物件に出会えればいいのですが・・・

  35. 436 匿名さん

    あと、子どもの数にもよりますよね。
    子ども二人いたら3LDKは欲しい。子どものためにも日照は大切。
    でも、教育費は削れない。塾・習い事・私立中・・
    となると、年収1000万程度では余裕がなくなります。

  36. 437 匿名さん

    「東京住みたい街ランキング」で足立区がトップに!

    http://www.to-hyo.net/enquete/vote.cgi/id/592/

  37. 438 親と同居中さん

    >>437
    サイトの御宣伝でございましょうか?
    選択肢がむちゃくちゃな上、投票総数:88では...しかも約2年掲示して?
    .....サイト閉じたほうがよろしいのではないかと(-人-)合掌。

  38. 439 匿名さん

    >>437 (・∀・)イイ!

    すごい!インターネットの歴史始まって以来、
    いや人類の歴史始まって以来の最大級のジサクジエン(・∀・)
    スゴイ、スゴスギルッ!

  39. 440 匿名さん

    >>437 詰めが甘い。
    堀切駅はナイ。堀切菖蒲園駅。そして葛飾区
    足立区へは荒川を渡らなければ・・、徒歩10分では?

  40. 441 大学教授さん

    >>437
    一票いれたぞ^^堀切に住みて〜
    足立区トップは間違いない!

  41. 442 マンション投資家さん

    >>437
    ちょっと重いぞ!改善せー。そんなこっちゃ票が伸びないぞ!

  42. 443 匿名

    >399です。

    坪単価の計算間違い、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。Excel表の計算式で「坪単価=価格/坪数」にしたつもりが、たとえば「6000万円台」のような行の処理で、

    1) 「6000+ → 6050」と仮定して
    2) 坪単価=6050/坪数

    としました。これを、全行に対してコピー → ペーストしてしまったのが原因でした。申し訳ありませんでした。

    なお坪数ですが、TOTでもらってきた「Plans Collection」の、ある部屋プランの数字からはじき出しました(平米÷坪数=3.3066)。なおこれについても、今見直してみたら、部屋によっては3.3066の場合もあるし、3.304程度の場合もあるし、あまり正確でなかったですね。重ねて、申し訳ありませんでした。

  43. 444 匿名さん

    >>440
    失礼しました。堀切駅はある。東武伊勢崎線でした。
    お詫びに一票入れましょうか?
    確かに足立区です。橋のたもと。

  44. 445 匿名さん

    >>399 あなたは律儀な人です。
    坪単価はたいした問題ではないのですだ。
    やっぱりトヨタワ賞。

  45. 446 匿名さん

    トヨタワ賞賛成

  46. 447 匿名さん

    トヨ田和賞

  47. 448 匿名さん

    >447
    うまい!

  48. 449 匿名さん

    >434さん
    433です。
    結婚したてで30歳、来年には子供も生まれる予定です。
    頭金も価格も高いですがトータルのランニングコストが厳しいですよね。
    駐車場代、管理費、修繕費、固定資産税、金利とローン以外の掛け捨ての部分が…。
    お隣のPCTの最終期あたりから検討始めたので昨今の価格上昇のスピードについていけませんでした。
    近隣購入済みとのことで本当にうらやましいです。
    ここほどの高額物件の購入層ってもはやサラリーマンではないのでしょうかねえ?

  49. 450 匿名さん

    この程度ならまだまだ購入はリーマンだと思いますが。
    平均的といわれる層だとギリギリになってきたのかな

  50. 451 購入検討中さん

    西向きの部屋を検討していますが、日差しがどの位強いのか?バルコニィーが、1.8メートルほどありますが、夏は、部屋の中まで入り過ぎてしまうのか?迷っています。
    どなたか、西側のタワーマンションの部屋の状況を知ってらっしゃる方、教えていただければ、とても助かります。宜しくお願いします。なお検討中の部屋は、30階ぐらいです。

  51. 452 匿名さん

    >451 カーテンすればOK。

  52. 453 匿名はん

    以前、Wコンの南西に住んでいました。昼間、いないのであれば大丈夫と思います。冬は暖気が残っていて夕方、夜も暖かいです。布団なども日のさす場所においておくと、フカフカになります。
    ただ、夏の西日はすごいです。もし、SOHOなどでほぼ毎日、西向きの部屋で頭脳労働をする場合は、工夫が必要と思います。

  53. 454 匿名さん

    >450
    ここは江東区と言う土地柄、もう少し庶民の人でも買える値段のマンションだと思ってましたが、
    随分高いですね。
    449さんの言う様に、ランニングコストは、PCTでは20年後の管理費・修繕積立金の合計が80平米で6万5千円/月となっていたし、ここも同等ぐらいになるのでは?
    長く住む仮定では、全ての費用を考えると一般サラリーマンでは難しくないでしょうか?

  54. 455 匿名さん

    管理費が高くなる20年後までには、ローン返済していれば、
    一般サラリーマンでも問題なく払えるでしょう。

    ローンもあって、管理費も高くなって・・だと、確かに一般サラリーマンには厳しい。
    教育費や娯楽費も確保したいしね。

  55. 456 匿名さん

    一般サラリーマンの稼ぎじゃ楽じゃないだろうね。
    でも、団塊jrは親の資産や土地をあてにできる人が多いようで・・・。

    http://www.jutenkyo.com/enquete_06/index.html

  56. 457 匿名さん

    とにかく何が何でも車を所有しなければという呪縛から離れられれば、大した負担ではないですよ。
    修繕費の値上がりも、どのタワマンでも似たようなものだし、20年後なら借金も返し終わってるし、
    その程度の値段で便利な生活が続けられるのですし。

  57. 458 購入検討中さん

    451です。452,453さん、早速のお返事有難うございました。
    今、戸建てに住んでいてマンションに住んだ経験がほとんどないので、助かりました。
    南側を検討しようかとも思いますが、価格が、上がるのが、問題ですね。
    取りあえずお礼まで。又宜しくお願いします。

  58. 459 匿名さん

    西側は当然ながら午前中日が当たらなくて、午後〜夕方が日が当たる。
    なので意外と「今朝は暖かい」と天気予報で言っていても部屋の中は
    寒かったりします。外へ出て「あっ本当に暖かい」と感じます。
    夏の夕方は暑いです。けど夏はどの向きも程度の差はあれ、エアコンを
    入れるでしょう。けど高層西側は暑いんでしょうね。
    朝型人間でなければ西側も良いでしょう。

  59. 460 匿名さん

    クルマ不要と割り切れる男は少ないけどな。

  60. 461 匿名さん

    生まれてこの方、両親も自分(男)も車を持ったことがないですが…。

  61. 462 匿名はん

    つまらん男やのう〜

  62. 463 周辺住民さん

    >460
    でも正直豊洲に住んじゃえば使わないですよ。
    徒歩圏内で大概のものは揃っちゃうし、ないものを求めて行っても電車で数分です。

  63. 464 匿名さん

    私も引っ越してくる前に売っちゃいました、車。
    全然使う必要性感じないです。

  64. 465 購入検討中さん

    このマンションは、上下、左右の音に関してはどうなんでしょう?
    同じような仕様のマンションにお住まい経験のある方にお聞きしたいです。
    築浅タワマンに住む友人は、上階の子供の出す音など聞こえると言います。
    ちなみに、購入する場合は3階希望です。

  65. 466 匿名さん

    防音に少々力を入れたところで、子供が大騒ぎすれば音は聞こえますよ。
    何件か築浅マンションで実際に自分が試したり、他人が試した例を知っていますが、
    バタバタと騒いで走る足音を聞こえないようにするマンションなど聞いたことありません。
    スラブ厚を1mにでもすれば話は別でしょうが、現実的ではないですよね?
    いくら防音に優れたマンションでも、上下左右に住む住人次第って事ですよ。

  66. 467 匿名さん

    そのとおり。
    聞こえにくくても、完全な防音なんてない。

  67. 468 匿名さん

    防音について、上下L-45との表示はありますが、戸境(両隣りとの)D-**との表示はありませんね。どなたか知ってますか?
    L-45では、普通レベルでしょね。

  68. 469 匿名さん

    下の階にとって子供の騒音は地獄です。
    お互いに大変な思いをするでしょう。
    二年後の状況を考えて購入されたほうがいいと思います。
    しつけ云々でカバーされる話ではないので・・
    子供もかわいそうです。

  69. 470 購入検討中さん

    >469さん
    「しつけ云々でカバーされない」ってどういうことですか?
    子供もことある度に言って聞かせればわかりますよ、家の中では走っちゃダメなんだってネ・・。
    それでも多少走って聞こえる音なんて、騒音とは言わないでしょ!
    子供がかわいそう???って躾されてない子供のほうがよっぽどかわいそうですよ!
    そんなこと言ってる親もかわいそうだけど、、。

  70. 471 匿名さん

    家事もしないで常に子供を見ていることなど出来ますか。
    お誕生日会やお節句などよそのお子さんもよびますよね。
    それよりなによりいつも叱られているお子さんとあなたの関係が問題。
    子供がじっとしてたら熱でも有るのかと疑います。
    あくまでも小学区へ上がる前の前提ですよ。

  71. 472 物件比較中さん

    やっぱ親の頭がイタイ!
    「躾ける」と「叱る」って違いませんかあ!!
    子供との関係??それって親子で築いていくものでしょ・・。
    せいぜい箱のなかの(あなたの考える)自由を家族で謳歌してください。

  72. 473 匿名さん

    子供の騒音ぐらいたいしたことないじゃんw
    もちろん目に余る状況を親も放置してんだったら問題だけどさ
    元気があっていいじゃん
    ドタドタドタってダッシュで寄ってきて「おはよーございます!」なんて言われたら
    思わずこっちも笑っちゃうw
    夜鳴きその他、子育て途中においてある程度致し方ない行為に目くじらたてる必要はないし、
    そんなんで怒鳴り込まれたら放っておけばいい

  73. 474 匿名さん

    >>473
    そこまで開き直られても。親には住宅の選択肢がいくつかある訳ですから。
    下の階には罪はないですよね。介護をしているかも知れないし・・

  74. 475 匿名さん

    やはりそれぞれ事情も違うわけですから・・
    人に迷惑をかけないで住むのが大前提ですね。

  75. 476 匿名さん

    >>474
    下の階には罪はないって・・・んじゃ最上階にするか戸建てにすれば?ってことになる
    集合住宅を選択してる時点でそういうことはある程度折込済みでしょ?
    もちろんお互い迷惑掛けない、お互い妥協するってのが大前提ですけど
    生活音に神経質になったりましてや子供を吊るし上げるのは如何なものかと・・・

  76. 477 購入検討中さん

    >子供の騒音は地獄
    >下の階には罪はないですよね

    まるで犯罪者か厄介者の扱いだね^^;
    ここまで子供が嫌いなのに大規模物件選ぶ理由が理解できない

  77. 478 匿名さん

    >476さん こどもの走り回る音というのは騒音の中でも、階下に
    とってはそうなものです。些細な生活音とは違います。

  78. 479 購入検討中さん

    人に迷惑かけないように事の良し悪しを躾けるってことだと思いますが、
    いきなり、「子供を吊るし上げる」ってどういう解釈なんでしょうか?
    ここは不思議な人達が集まってますねえ。

  79. 480 購入検討中さん

    >477
    子供が嫌い?なに言ってんですか、悲しいこと言わないでください。
    ほんと子供の騒音ってすさまじいですよ。特に親が放置プレイしている宅は、、、。
    出来る限り迷惑はかけないように、ってのが前提でしょ。

  80. 481 匿名さん

    >>473
    全くもってその通りです!!(うちには子供がいませんが...)

    >>474
    473さんは「もちろん目に余る状況を親も放置してんだったら問題だけどさ」と断りを入れてますよ。

  81. 482 匿名さん

    >>480 まったくもって同感です。子供が好き嫌いでは無いですね。
    あの音は。

  82. 483 購入検討中さん

    タワーが子育てに向いているとは思えない。

  83. 484 匿名さん

    ある程度の我慢と協力ということですね。子育ては地域の協力必須ですから。
    もちろん子供が免罪符にはならないですから限度があるので越えたら問題ですが。
    子育てしにくい社会にならないように、そう思うだけです。
    タワーだから団地だからハイツだから子供が産みづらいというのはさけたい現実。

  84. 485 匿名さん

    そして、そういう騒音が全くもって妥協できない人も集合住宅向きではないですね。
    それこそ住宅の選択肢はあるのですから。
    上下左右の騒音に我慢なら無い人はやはり集合住宅を選ぶべきではありません。
    子育て中の親に選択肢があるだろ〜というのと同じこと。
    放置プレイは問題だけどそれ以外はある程度しかたないこと。
    自分も幼き頃があり、近所に見守られて(我慢させて??)育ったのだということ(戸建てでも)
    忘れないように。

  85. 486 匿名さん

    いつからここは防音板になったんだ?

  86. 487 匿名さん

    >タワーが子育てに向いているとは思えない
    マンションが子育てに向いているとは思えない・・・と一昔前は言われてました
    そりゃ誰だって100坪ぐらいの庭付き戸建て+大自然+高教育水準で子育てしたいでしょうね
    まあ現状がそれを許さない訳で・・・環境に応じて子は育つw
    タワマン&子育て本が出てますが、高所での生活が成長に悪影響を及ぼすかも?
    という科学的根拠は全くありません。
    ただ出不精になる(大人でも)というのをよく耳にしますので、
    近くに公園もあることだし、積極的に外で遊ばせれば問題ないかと

  87. 488 購入検討中さん

    人に迷惑をかけないひとが、迷惑をかけられるかもと色々選択するんですか?
    とりあえず集合住宅に規約上も住んでいい人達ですよ。

  88. 489 購入検討中さん

    購入検討してます。
    一歳の息子がおり、かけっこが上手になってきました。
    音を上げて歩き回るので、そんな時は注意したり抱き上げたりしますが、まだ小さすぎて聞く耳持たずドタドタドタ。偏平足で足の甲に厚みもあり、結構な音です。
    この3月に階下の一家が引っ越して行ったのがうちの息子のせいでないことを祈ります。

  89. 490 匿名さん

    >>489
    1人ならしれてるよ。 兄弟暴れる状態じゃなければ大したことない。

  90. 491 匿名さん

    子育て中のファミリーだって規約上住んでいい人達ですよ。
    子供の成長上仕方のない騒音なら協力すべきといっているのであって、
    論外の騒音なら問題だとちゃんと書いてあるでしょ?
    限度の問題であってなんでもかんでも許されるものでもないと書いてあるでしょ?
    お互いに協力できない人達なら、どっちも集合住宅に向かないのですよ。

  91. 492 購入検討中さん

    えっと・・・
    豊洲タワーは、上階で子供が走ると下にかなり聞こえる構造なのでしょうか?
    隣や下の物音はどうなんでしょう。
    現在、URの築2年マンションに住んでいて、隣と下に幼児がいますが、
    泣き声、話し声、足音、一切聞こず、気配すらしません。上はいません。
    反して、木造モルタルアパートでは、新築でもおならやげっぷの音まで聞こえました。
    なので、仕様によってかなり違うのではないかと思いますが。

  92. 493 匿名さん

    >>489
    かわいい盛りっすね
    ウチの上になればいいね、全然気にしないからw

    ただ実際今時のMSってどんなもんなんでしょう?
    そんなに強烈に響くもんなんですか?
    PCTはピアノOKで驚いたけど、ここはどうなんだろう?
    もちろん音の質が違うのは理解してるけど・・・

  93. 494 匿名さん

    集合住宅なので、子供の足音はもちろん、子供いない方も音楽やTVの音などにも気を付けないとね。
    隣への騒音など気にしないモラルの低い一家に隣接してしまった方はご愁傷さまです。集合住宅の宿命で、こればっかりは運不運。

  94. 495 匿名さん

    >>494
    だからTVの音量(常識の範囲で)にも気を使わなきゃいけないほどの防音なの?
    シアタールーム考えてんだけど・・・
    迷惑っぽい気もするけど、一般家庭でも常識になりつつあるしなぁ

    ウチも賃貸で>>492さんと似た状況なんだよね
    隣り住んでんの?っていうぐらい静か・・・
    内廊下だから廊下でガヤガヤやられると多少響くけど
    まあこればっかりはモデルルームいって確認するしかないか・・・

  95. 496 匿名さん

    音は心配する必要ないと思いますよ。エコノミーファミリーマンションならともかく、
    いちおうそういうカテゴリーではないんですから。
    通常の生活音は、聞こうとすればきこえるかもしれませんが、
    そうでなければ慣れで解決するもの。
    音を出すほうより、
    共同住宅という事をわきまえず、やたら神経質な人が近隣にいるほうが大変かも。

  96. 497 匿名さん

    ここは確か戸境壁はRCではなくグラスウールで遮音していますよね。
    RCの方が遮音すると思いますが(但し建物の重量が大きくなりますが)、
    いかがでしょうか?

  97. 498 匿名さん

    >>496
    気を遣わないのも神経質なのも、どっちも迷惑だな。
    まずは共同住宅ということをわきまえて、音を出すことに気を遣うのは当たり前。
    気を遣った上での音まで煩く言う人は、そうそういないよ。

  98. 499 大手企業サラリーマンさん

    この物件の想定される利回りっていくらになるだろう?

    15階、南向き、70㎡、6000万円(約275万/坪)と想定すると

    想定賃料30万=利回り6%
      〃 28万= 〃 5.6%
      〃 25万= 〃 5%
      〃 23万= 〃 4.6%
      〃 20万= 〃 4%

    某サイトで言われているのは

    7%以上 投資用としても検討できる
    6〜7% 将来買い替えも検討できる
    5〜6% 買うには比較的いい条件である
    4〜5% 買うなら、頭金を多く積みたい
    4%以下 買ってはいけない

    賃料23万以上は確保したいところだけど、豊洲の賃料相場と比較してどうだろう?

  99. 500 匿名さん

    お隣の状況を考えると、高層階でもないし、せいぜい20万前半だろ。

  100. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸